上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しております。

いやぁ、ちょっと仕事でかなりパニックしていて気づいたらもう3月


そして、今日Mステみました~(((o(*゚▽゚*)o)))

ぶれすれす♪ と コーリング♪
キレッキレで踊ってましたね。
もうさっきから何度リピしたことか・・・
大満足。

そして、5人みんなビジュアルもよかったし、衣装も黒のスリムな感じでよかったんだけど
(襟元Vネックだし)

翔さんのビジュアルが、神カル撮影も終わり、すっかり染めてちょっとカットもして大満足です。
ついでも話題になっていたんですが、まるでヤッターマンの番宣時のビジュアルですよね(髪型と髪色の印象だと思いますが)

私が完璧にゆるぎなき翔担になったのはこの2009年のヤッターマン番宣時で(その前までは、とにかく嵐が好きだったから、翔担っていうことはなかったからね)
もうロードムービーのCUTとか、FLIXとかを彷彿とさせるビジュアルでした。
(FLIXのビジュアルってすごく黒目がちな感じで、今日もそう感じさせるところ随所にありました)

このビジュアルでドラマも行くのかなぁ。
もう、楽しみで楽しみで仕方ない。


今日はスマさん達と一緒で。
いつもSMAPと一緒の時って、緊張していることが多いように思うけれど、
なんかスマさん達も和やかで優しい感じだったよね。

まさかの下克上コントまでみれて異常に懐かしかった。
中居くんありがとう。
そして、すぐに反応する残り4人も可愛かった。

最後、歌い終わったあと、中居くんと智くんでツーショットで終わってるんだけど、
その直前、中居くんの方に智くんをさりげなく導く翔くんが密かにツボ
(相変わらず、いろいろみながら裏方動いてますねww)

曲もかっこいいし、
来週のシングル発売が楽しみだ。












スポンサーサイト
2013.03.02 / Top↑
さてさて、昨日の紅白、とりあえずざっくりとですが、感想です。
あまり途中飽きることなく楽しい紅白でした。

まず、パフォーマンスが良かった!
嵐さん出番としては、ディズニーとのコラボステージ、ふるさと、そして本来の出番と3ヶ所あったわけですが。

まずは、ワイハ~フェイスダウンとやったメドレーがよかった。
翔ちゃん、ダンスすごいキレッキレで踊ってたよね、気合が感じられた。
それに、4年目にしてのサクラップ!ここもよかった。
あと、途中ラップのあとにアクセントダンスが挟み込まれてそこが一番メインでやっていたARっていうんですか、

NHKアカによると
嵐のパフォーマンスでは「リアルタイムARシステム」という最新技術が用いられています。ARとは、拡張現実のこと。嵐のメンバーのその場の動きに合わせ、現実ではありえないイメージがリアルタイムでCG合成されています
というものらしい。

あんまり小細工しないで、嵐のダンスをそのまま見せてって思ったりしちゃうんですが、
ダンスを引き立てるCGになっているっていうのかな、やっぱり彼らの動きに技術があわせているからでしょうか。
よかったなぁって思います。

衣装も両方よかったしね。(ワイハは可愛かったし、フェイスダウンはかっこよかった)


あ、衣装といえば・・・

ふるさと・・・あれはどうなんだろうか(笑)

直後、森永牛乳だとかローソンだとか富士山だとか散々ツイで出回って大笑いしちゃったんですが。
おもでたい感はそこはかとなく感じるが、どうなんだろうか・・・。

ま、衣装はおいておいて、生歌だしよかったなぁ
(絶対そんなに心配することないし、テレビでの生歌率増やせばいいのになぁって思います)
新たな歌詞も加わってましたね。

でも、それぞれが日野原先生や草間さんやと対談した内容があのコメントの中だけで終わるのはあまりにももったいない。
NHKさま、ぜひぜひインタビューを見せてくれる番組を別途流してくださると嬉しいなって思います。
それぞれの方とどういう感じでお話させていただいたのか、その様子を是非見たいって思うので、切に切にお願いいたします。

ディズニーコラボは、相変わらずの可愛さでした。
他の出演者の方たちもたくさん出てすごく賑やかで楽しい感じでしたね。



そして、今年3回目のなった司会。
なんかさすがリラックス感もありつつ安定感があったなぁ。
堀北真希ちゃんも、すごくおちついて良い感じでしたよね。

それに、さすが3回目でスタッフの方たちともコミュニケーションがよくとれているし、スタッフの方たちの方でも嵐の活かし方がよくわかってきているんだと思う。
基本全部台本しっかりのはずだけど、その中でもなんか自由な雰囲気が感じられた。
色々な人への話をふる役割も、スタッフの方もわかっていてくれてるよね。
オリンピック選手中心には翔ちゃん、風間くんと夏菜さんにはニノ、勘九郎さんには潤くんっていうようにね。

あと、今回初出場のエイトとも、すごく親しい感じがでていてなんか嬉しかったわ。
きっと、エイトの方でも緊張する部分があっただろうし、嵐司会は心強かっただろうね。
(嵐の初出場の時、中居くん司会がとっても見守ってくれてる感があって嬉しかったのと同じだよね)


嵐以外の方達も、見応えあって印象残るものがいろいろありました。
たくさん、いろいろあるけれど中でも・・・

美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」
シンプルに作ってあるからこそ、力強さとリアリティがすごく心に響く感じでした。

あと福山さんの中継で、澤瀉屋の猿之助、中車のお二人が口上とさらにフライング(歌舞伎をフライングと言っていいのかわからないけど)まで披露されてたこと(すごい豪華だよね)

そして、今回は白組優勝!
2013にむけてよいスタートが切れたね!








2013.01.01 / Top↑
Mステが終わってから、リピが止まらない・・・・

今日のMステ。

ミニステに登場した時は、潤くんの新しい髪型が可愛くて、ツイもその瞬間は髪型で滝のようなTLでした。

2時間SPは5組のゲストの映像をたっぷりやってくれて(それも、みんな好きな人たちばかり 嵐の他は、ミスチル、パフューム、ゆず、aiko)いい感じの構成で。

さらに嵐さんの時は、Mステ映像に加えて、ジュニア時代の「8時だJ」映像もいろいろだしてくれての大盤振る舞い。

その上、パフュームのチョコレートディスコを一緒に踊っているところとか、ミスチル映像が流れている後ろで首をふったり口ずさんだりしてるところとか・・・美味しいところはやまほどあったけれど・・・・


でも、歌でそれらもすべて吹き飛んだくらいよかった。

Love so sweet
ひさびさにテレビでこんなに踊ってるラブソーみた\(^o^)/
もう、翔雅和のいたずらっ子3人の様子が楽しくて、目が離せない。
なんかひさびさにちゃんとふりをみて、すごく新鮮な感じでみてました。

当時の歌番組映像でみたりするけれど、
今の嵐さんでこんなふうに踊ってくれるのも新鮮でいいなぁ。


Face Down
PVは踊ってなかったから、どうくるのかとっても楽しみだったけれど、
見終わって・・・呼吸困難になるかと思ったよ(笑)
こんなに踊ってるなんて嬉しすぎる

結構ふりもフォーメーションも複雑だったりするけれど、すごい振りも揃ってるし、見ごたえある(≧∇≦)/
間奏の床に伏すふり(それも5人揃って)からラップにかけてが・・・(≧∇≦)/

久々のシングルラップの曲が、こんな感じでほんとに嬉しい。

ラブソーは可愛く爽やかな感じで、FDは色っぽさと大人っぽさがあってステキ。

今年は、まずワイハでPOPで楽しく踊ってくれる嵐さんが見れて、
さらにFDでガシガシかっこよく踊る嵐さんがみれて(さらにラップも)

嬉しいなぁ・・・・

さらに、歌番組でこんなに踊ってくれてるって、ライブ自体も踊りをちゃんとみせてくれる構成でくるんじゃないかって超期待!
2012変わることを恐れないって翔潤が何かのインタビューで言っていたけれど、攻めてる嵐さんが見れそうな気がしてワクワクする





つけたし・・・しょさんの長めの前髪で踊ってるところが好き・・




2012.05.04 / Top↑
生ワイハとっても楽しかった\(^o^)/

hey×3に引き続き、今日もフルでした。
衣装も、今日は青のチェックシャツ。
今回も前回も、ハナマルです。(衣装が毎回、大好きっていうのもなかなかないことなので(←コラッ)
嬉しいです。


それでは、続きに感想

... 続きを読む
2012.03.09 / Top↑
音楽のちから2012 いろいろに、とっても感無量でした。


... 続きを読む
2012.03.08 / Top↑
ワイハ~~ヽ(*´∀`)ノ

Hey×3で、ワイハもといワイルドアットハートを初披露

もう、衣装も好きだし(チェックのシャツに黒のジャケット、細身のパンツ、ふりふりの王子様テイストも悪くはないけど、これ好き、可愛いしかっこいいよ)

ふりもいい、全部振りつけてくれてたね。
手振りが特徴的だけど、結構動きがあって。これはやく覚えて踊りたい!!

その上、たぶんフルでしたよね。歌番組でこんなフルでやってくれるなんて!!!!!

いや、家庭の事情で、オンタイムでガン見したあと、まだリピ出来ていないので
ざっくりした書き方で申し訳ない!!

PVもいいなぁ、好きだなぁって思っていたけれど、ワイハ大好きな1曲になりそうです。


あと、忘れずに書いておかなきゃならないこと。

冒頭、福岡での翔くんハピパの、ミニスカポリス映像公開でした。

実は先週、予告が一瞬流れた時、
ちょっと複雑な気持ちだった。
もちろん、私は生ではみれてません。
だから、レポを読んであれこれ想像していたので、見れることはとっても嬉しい。
でもね、なんか大事な翔くんハピパのこのミニスカ映像
面白いけど、単に面白いだけでなくて、メンバーの気持ちがこもったサプライズで、それを全国ネットで流しちゃうの?テレビでなんて流さないで、DVDの初回盤にいれてよ!!!って思っていた。
なんか、大事な翔くんハピパのミニスカが、全国ネットで流されて、この子達面白い子ねで終わってしまうようだったらなんかいやだなっていうきもちがありました。

でも、結構しっかり流してくれて、ちゃんと元ネタのTabooも流してくれて、最後5人でゲッダーーンで倒れるところまで見せてくれて・・・・。

やっぱり見れて嬉しいな、そういう気持ちになりました。
今日はいろいろにHey×3はいいお仕事してくれました。


嵐名曲ランキング

10位 きっと大丈夫
9位 果てない空 
8位 WISH 
7位 truth  
6位 Happiness 
5位 サクラ咲け
4位 Monster
3位 A・RA・SHI  
2位 Love so sweet
1位 One Love


また、リピしたら色々書きたくなっちゃうかも。



<追記>
ということで、追記です。
基本は昨日の夜中、リピしながら思いついたことを書きとめた自分のツイの加筆修正版です。


ふりは、みんな可愛い。サビは特に。猫手みたいにしているところは、後ろに回してる?
サビの手ぶりはニャンニャンも含めほんとに可愛い、早く全部覚えて踊りたい!

そして、最初のサビおわり。アップの翔ちゃん、キラキラ

そして、「OK,all right・・・」のニノの手ぶりとウィンクのどや顔が好き。
上半身が、ヒューチャーされてるこのワイハのふり、ニノの踊りがもともと大好きな私としては、とっても嬉しい。

あーばさんソロの部分、ステップしながらでてくるところがかわいいな。

そして、問題の翔潤ならび、ふたりともどや。
絵になるし、かっこいい!!!
そして2人で歌っているバートから、翔ちゃんの声が、すごくひびいていて嬉しい。

じいまごの、「そう、暗闇の中で」の後ろで、アイコンタクトしておふざけモードがかいまみれるやまたろ(//∇//)みえないところで何してる(笑)?
たぶん、このフレームからはずれたところで、スタンドマイクをかたしているんだと思うんだけど、確実にアイコンタクトとりあってなんかふざけてそうなそんな気配がつたわってくるww

でも、次に「たとえ倒れたとしても」でやまたろ2人がヨコ移動でフレームインする時は、めちゃかっこいい。

最後のキメ顔に、キュン(#^.^#)←特にしょさん

Jはね、全部かっこいいよ。
そして、智くんの踊りは相変わらず軽やかでステキ

場所どこだったかな、あーばさんが真顔になって歌っている場所があって、その後ろでちょっと優しい顔で何気なくあーばさんの方をみるしょさんと2人ショットになっているところがあった。その2人の表情が忘れられない。


衣装について、シャツはやまたろがイン、そして、櫻葉はボタンダウンで黒ネクタイ、インナーに白Tはモデルズ
智はネックレスが印象的
2012.03.06 / Top↑
日テレ系の「ベストヒットアーティスト2011」

今年で、翔さんの司会も3回目
今年は、翔ちゃん+バード+鈴江さんって言う安心の組み合わせ。

翔ちゃんの司会も、つっこみどころは若干あれど(笑)、何よりリラックスして楽しそうに進行していた姿が嬉しいです。(髪型もばっちりだったしね)

それに、今年は前半で怪物くんがチョイチョイ登場して楽しく絡んでくれてたし、

カツンの応援で福くんが登場して、福くんとの絡みもほっこりでした。
福くんと目線を合わせるため、両脇でしゃがむ翔くんと亀梨くんの様子にもほっこり。

そして嵐さん
最初の登場シーンまた4人で騎馬戦してたし(笑) でも、今年はM字開脚じゃなかったww


衣装もね、最近いつもいい衣装着せてもらっているなぁって、
今日もステキだったわ
(今までの、迷宮の音楽番組4回のうち5人ともでみたら一番好きかもしれない)

トーク部分、
「ここまで櫻井さん総合司会で」というふりに、ちゃーんと横で拍手をしてくれている潤くん(*^。^*)
そして、大ちゃんは恒例の司会の感想をきかれて、しっかりぼけてくれて(笑)
翔ちゃん、嬉しそうだったね!!

支持層のデータ、
まあ、まんべんなくといえばそうだけど、35~49歳女性が一番多くて、二番目が20~34歳女性がついで。
この2つで半分超えていた。
10代が、他グループと比べたら少なめだったけど・・・
(何か、ちょっと申し訳ない気分になった私 笑)

そして曲は、Monster、ラブレボ(これはちょっと意外だったかも)、そしてCMまたぎで迷宮ラブソング

Monsterは、今絶賛「怪物くん祭り」中だからやるだろうと思ったし、さすがに他局でドラマ中とはいえ最新シングルだkら迷宮もやるかなって思っていて、あと1曲は何かなって思っていたら、ファンサ曲はラブレボだった。

ラブレボ前、珍しく相葉さんが曲紹介と盛り上げやっていたね。(いつもは潤くんが多いけれど)

そして、迷宮ラブソング
この曲のフリ大好きです。
やまたろダンスも毎回楽しいし、
ひざまずくところも、
櫻+大宮で肩に手を置くところとか
ツボ満載!

それから、モンスターも迷ラブもだけど、途中のソロの時の大野さん、ホントかっこいいです。(渋い!)
今、映画キャンペーン中かつドラマ撮影中で、ビジュアルが高位キープ中だからなおのこと。

3時間だったけど、途中あきることなく楽しく見ました。






2011.12.01 / Top↑
昨日のMステ

音楽番組はやっぱり楽しい。
迷ラブのMラバ→HEY→Mステのループのリピが続いています。

こうやって、3つを比べると、ちょっとづつ色々違う部分があってそれも楽しい。
まず、今回スゴイと思ったのが、3回ともみんな衣装が違うのよね。
(何か、お金かけてもらえるようになったよね)
翔くんに関して言えば、Mラバの時が一番好きかな(黒いロングジャケット)
ヘイとMステのシルバーはあまりにも縦の線が強調されていて、ちょっと細く見えすぎな気もして
実は髪型についても、昨日はちょっとペッタリしたストレートで(Mラバやヘイくらいふんわりしている方が好き)

昨日は3回目ということで、だいぶふりも慣れてきて余裕がでてきたのか、楽しみながらアドリブ??入れてましたよね(^^♪
歌いだしのあと、智雅潤にボーカルが移った後の後ろでやっているやまたろのダンス。
なんか、どこがどうって上手くいえないんだけど昨日のやまたろは、いつにもましてかけあいをすごくのりのりでやっていて、楽しい~(^○^)
(ライブの時に、いつもアドリブでいろいろかけあいで楽しむやまたろのダンスが大好き)

そして
♪蒼く光る無数のピース 
の部分、昨日は大宮で翔くんの肩に手をやってる~(#^.^#)
ニノくん、君、絶対確信犯だよね。
Mラバの反応みてぶち込んできましたね~(3人で打ち合わせ済み)
思惑どおりww「ギャ~~」って思いましたとも!

♪君を描いていく
の部分。毎度毎度思うのですが、モデルズとの3ショット美しすぎます!カッコいい~

この部分がすごくすきなんです。
翔くん+大宮で、カッコいい&今回はどう来るのかワクワクして、キャーな気分になったあとで、
翔くん+モデルズは、ひたすらカッコいい(見惚れます♡)

そして、今回最後に後輩セクゾンの振り付け、ほおりこんできましたね!
最後の翔くんのサムアップしてのドヤ顔   あれは、マリウス君の方をみて「うまくいったでしょ!」顔だったの?
笑いをこらえるニノと、翔くんの方みて笑ってる潤くん
何か、先輩達余裕だね、楽しんでるよね!


TALKのネタは、まあ聞いたことある話が多かったりはするけれど、それでも楽しい。
昨日はキャンドル翔の部分の小芝居が楽しかったです!
西野カナちゃんのキャンドル話につなげて、ドラマ現場でキャンドルをたく話をする翔ちゃん。
4人の座り位置が、どんどん翔ちゃんから離れていく(笑)←これも完全にニノがしかけてるよねww

そして、後輩セクゾンくん達に絡む嵐。
セクゾンくん達はさすがに緊張気味でした。
対するお兄ちゃん達は余裕。
雨合羽のスケスケ衣装は、持ってきても喜ばれないよね(笑)
そして、エンディングでもセクゾンのふりがうまくいったことを マリウス君にほめられたと報告してマリウス君の肩を抱いている翔くん。
番協に入った方の話だと、翔くんがCM中ふりを習っていたほか、ニノがけんとくん達と喋っていたりしたようで。
なんか、いいアニキ達だなぁ
(しかし、最年少のマリウスくん11歳からみたら、下手したら山なんてお父さんもありうる年齢差なのね (^_^;)
セクゾンくん達からみたら本当に大先輩なのよね・・・きっと。

(そうそう、後輩との絡みと言えば・・・嵐くん達がキスマイと絡む機会はないのかなぁ。)

最後に1つ、カメラワークは好きなところもあるけれど、もう少し全体も映してほしい。

っていうか、全体をとり続けるものと、5人それぞれのマルチアングルがあればいいのにね。
(これ、ダンスのふりにはいつも思う。ライブDVDでも思うし、歌番組もそれがきりかえられたら5倍楽しいのにね)
2011.11.12 / Top↑
今日は、HEY×3もあって、まああの歌部分hはよかったし・・そして、アメミヤのくだりとかつっこみどころは山ほどあるけれど・・・
とりあえずは神のようによかった昨日のMラバについて

オープニングは、「Monster」
久々に見た気がする。そして、このフリ本当にかっこいいよね~って改めて思ったわ(^O^)
また、衣装がピタッとタイトで、5人そろってホントに細くて身体の線がくっきりでていて、それがあのモンスターのふりにはえる。
スタイリッシュな感じがして、5人の動きがそろっているのもきれいにわかるし・・・
そして、ライトの当たり方もあると思うけれど、なんか5人ともビジュアルがすごく色っぽいんですよね。

ただね、番協の人達の手がちょっと視界をさえぎっていて、うるさい感じはある。
HEYとかでは、毎度すごく気になるんだけど(今回、声は気になったけど手はMラバほどではなかったような)

その後、前半トーク

そして、ニノの曲紹介で「Beautiful days」と「Love Rainbow」

今回やる曲はメンバーそれぞれのドラマ主題歌なわけですが、ニノは「Beautiful Days」だったね(「果てない空」かなぁと思っていたから)
これは、歌いだしがやまたろで好き!

そして、ラブレボ。潤くんが抜かれることが何気に多かった気がしますが、とっても柔らかい表情でニコニコキラキラしていて、ホントに王子様でした(^○^)
花道に5人ともでてきて歌っていたけど、智雅潤の3人はハイタッチでファンサ!
やまたろは、そういうファンサはしない(^^♪
それぞれの考え方ではあるんだけれどね。

そして、その後後半トーク

トーク部分の感想まとめて

勝村さんは、もう完全におやじキラーで人たらしなニノが大好きなことがダダ漏れでした(#^.^#)
そして、どSなニノもみれて、肩抱き合っちゃう2人もかわいくて・・楽しかった。

そして、なでしこ岩清水さん。
岩清水さんが、嵐ファンだと知った時から私的にはとても親しみを感じてみさせていただいてます。
そしてあーばさんの「結局誰が好きなんですか?」なふりから「二宮さん」と告白
ニノにドヤ顔してもらっての、横にいる翔くんとのハイタッチ!
心から、「いわし、よかったね~」って思いました。
(岩清水さんが、嵐が好きって言っても、全然嫌な感じが1つもしないところが、いいなあって思います)

嵐のお悩み相談

翔ちゃんに向かって相葉さんとよびかけるスタッフさんの話、そのうち大葉さんになっちゃうんですって(-_-メ)
翔ちゃんは笑い話にしているけれど、でもこれって、お仕事する人間としては失礼な話よねって聞きながらちょっと思いました。
間違えられた翔ちゃんもかわいそうなんだけど、
(よくご一緒になる)スタッフさんであるにもかかわらず、名前を間違え続けるってどうなの?(これは、翔ちゃんだからっていうより、仕事をする相手にそれってどうなの??って思い、笑い話として笑いきれなかった私)

迎えの時間を、すぐに忘れる大宮!
もう、この大宮の様子がかわいすぎる(#^.^#)

そして、相葉ちゃんはもんじゃの鉄板つきテーブルが欲しいんだそうで。 是非、みんなでプレゼントして相葉宅にて5人でもんじゃしてね。(そのくだりは、次回のシングルのシークレットトークとして収録していただければ)

そして、「迷宮ラブソング」

このふりつけ、いいね。曲は聞けば聞くほど好きになってきているし、踊るのを見れば見るほどさらに好きになる!

最初歌いだしは、やまたろ♡(この2人の声の響きが好きです)
そしてボーカルを雅潤智にチェンジした時、後で踊るやまたろの振り付けがかわいい。

♪くもりのない~
で歩きながらの智のアップが超好きな顔で、ステキ!


♪その手を強くひくよ~
で膝をついて手をさしのばすところも、かなりツボ
翔ちゃん先頭で、どうしてもそこに目がフォーカスするせいかなぁ、テレビを見ながら微妙に照れる私です。

♪蒼く光る無数のピース・・・
で、智くんが翔ちゃんの肩に手をかけて、キャー山 =(>_<)=
翔ちゃんのちょっと戸惑いがちな、恥じらいを含んだ表情が好きすぎる(#^.^#)
(智の確信犯的ドヤ顔も)
そして、私は山ばかりに意識がいっていて気付かなかったんですが、教えてもらって見直したら確かに、
最初ニノがちょっとだけ視線を送っているのね。でも翔ちゃんは100パー、智に心奪われてるから気づいていないの・・・。


「マイガール」はラストだったので、ホントにちょっとだけしかオンエアではみれなかったのががとっても残念。
でも、花道の3人も可愛いけど、ステージにいる翔潤が何より美しかった!!!!です。

今回、衣装も髪型も5人ともGood!

髪型は、
智くんは前髪がふわっとあっていいし、すごく柔らかい印象
ニノは短く切ってこのくらいがいい。切れだけど、カッコよかった
相葉ちゃんも襟足短いのがいいし、ビジュは好調キープです。
潤くんはオールバックなんだけど色っぽい
翔ちゃんは、ドラマ中もあり、ビジュは完全に、王子でしたね(#^.^#)
迷宮は最初の踊りだしのポーズのところから、ステキ 翔ちゃんも襟足短くて前髪ちゃんとあって、完全カメラ目線の顔がイケメすぎている。目力感じるしすごくいい(*^。^*)

というわけで、何回見てもリピが止まらない。当分この状態は続きそうです(#^.^#)










2011.11.08 / Top↑
久しぶりのMステ。
ホントに久しぶりでしたよね~、そもそも今年はシングルが「Lotus」しか出ていないし、3時間SPでメドレー歌って以来の3回目。

そして、相葉ちゃん退院以来の初めての生出演(まあ、記者会見とか、録画のものはみてますが・・)

今日は、なんか最初の登場もにこやかな相葉ちゃん先頭だったし、全体になごやかで、トーク部分もたくさんあったし・・・大満足です。

トークの話題

ミニステは、合宿に絡めての翔くんの歯ぎしりと寝ぞうの悪さの話。(完全に言われっぱなしだったね。(笑)

あと、20歳の誕生日祝いの話 Aフレンズのこと
そして、ニノはビデオレターだったこととか(ビデオの中であーばさんがケーキをのせてる机になっているとか)

そして、最近ショックだったことというテーマでの翔くんがモエレ公園で出会った親子の話 
潤くんの友達の家にホームステイしている子が翔くんファンだった話
翔くんのロシアでの友達の友達がもと潤くんファンの今ガクトファンだった話。

あと、ガクトさん絡みで、ガクトさんが嵐コンに来た時の話(ガクトさん話題ふってくれてありがとう・・)

あと、相葉ちゃん入院中のメンバーのメールの話
大ちゃんからのブータンTシャツきての写メールとか・・
これから「志村さんの舞台にいってくるね」メールとか

潤くんの気遣いメールとか

そして、やまたろからはメールが1通づつしかこなかった件とか(笑)

あと、あーばさんが入院中プラモデルにはまっていて(笑)・・結局車のエンジン部分しかできていない件とか(笑)
 

こう書き出してみるとホントに盛りだくさん(ありがとう\(^o^)/Mステ)(今、記憶で書いているのでオチがあったらごめんなさい)

それも、いつもこの話またしてるね的なものが多い中で、今回初出の話も多くて嬉しかったかも。

あーばさんとリーダーがもともと一緒に志村さんの舞台に行く予定だったことにも、ほっこりだし。
ブータン以外のメールの話は初めて聞いた。
もちろん、プラモデルの件も。

あと、ガクトさんがコンにきた時の話も(しょさんが、ガクトさんへのファンサが短かった件(^O^)

あと、Aフレンズの話をああいう形で聞けたのもよかったなあ。
(Aフレンズについては、ハウズにはいってる「まつもとくんのうた」はみたことあったけど、それ以外は、直接メンバーが生で語っているのを聞いたのは私ははじめてだったので・・)

もう、全体嵐感満載でほこほこしました(*^。^*)


そして、「まだ見ぬ世界へ」

かっこよかった~!ありがとう。
フルだったね!!、万が一ラップなかったらどうしようなんて思ったけれどそんなことは杞憂でした。
Mステさん、すごく凝った映像処理してくれていたけれど、あれはもっとシンプルにみせてほしかったかも
(演出自体はかっこいいですけどね)
でもさすが、基本引きの映像だったことも良かった(時々あるアップ 今回はいらないです!あくまでも5人のひきの絵で踊っている嵐をみせてください!!)
 
大ちゃんが中央で踊るのは、絵がしまるよね。カッコいいです!

そして、エンディングでは並んで喋る櫻葉。(絵になってたわ!!)

今回、翔ちゃんはもちろん、5人ともビジュアルよかったし、櫻葉も、にのあいも、翔潤も、やまたろも、泣き虫も・・・なんか色々に楽しそうにしている場面がみれてホントによかった!

あーホントに大満足のMステでした。


続きにわたくしごと

... 続きを読む
2011.07.15 / Top↑
NHKでやった「歌でつなごう~いま、あなたに届けたい」をみました。
(ごめんなさい、オンタイムでみれなかったので、とりあえず嵐くん達の部分のみの感想です)

嵐くん達の部分については、最初に「Happiness」
その後、森田アナを司会に、被災地の子ども達のVTRをみてのトーク
そして、最後に「ふるさと」

歌の部分も、トーク部分もとってもよかったです。NHKに大感謝!!
まず、歌の部分から。
「ハピネス」
ひさびさに、あんなに長くてしっかり踊っているのテレビでみたよ。
最近はテレビで歌う時はメドレーの一部的な扱いが多かっただけに、
間奏もあって、2番もあって・・・・
それだけでもすごく嬉しい上に、さすがNHK、カメラワークがすばらしすぎる。

踊る曲だからある程度ひきでみせてほしいんだよね。
山が歌う時には風っ子が、風っ子が歌う時には山が踊るところが入るように見せてくれている。
ともすると、よって「アップがみたいんでしょ!」と、どう踊っているのか全体のひきをみせてくれ!!ってテレビにつっこみたくなることも多々あるけれど、今回はよかったわ~(*^_^*)

そして、「ふるさと」
この曲って、こんなにいい曲だったんだって思いました。
紅白で歌った時は、途中で出演者みんなで大合唱だったし、なんか企画ものの曲っていう印象が強かったけれど。
5人だけでしっかり歌ったのははじめてですよね。
もちろん、震災とは無縁な形で作られた曲ですが、なんかあまりにタイムリーな感じがあって、胸に沁みました。
嵐くん達も上手になったよね(スミマセン、上から目線で)
でも、歌詞も含め本当にいい歌だと感じた。
これも、なんかの形で出してくれると嬉しいけれど。

トーク部分。
VTRは子ども中心のものだけに、あまりの厳しい現実に見ていてちょっと辛いものもありました。もちろん、その中でも頑張っている姿はスゴイなあって感じたけれど。
そして、あらためて、5人のコメントがものすごくバランスがとれていることにちょっと感動!
もちろん、リハとかもするんだろうけれど、コメントの視点の多様さといい、冷静さと感情が表にでるバランスといい、5人トータルで見た時に本当にバランスがとれているなって感じる。
特に、翔ちゃんの2.3年後までも見越した発言、そして、相葉ちゃんの「卒業式できてよかった」っていう発言やVTRをみている時の表情(Vをみている表情には、本当に彼の人としての素直さを感じます)
あとね、ちょっと話は外れるけれど最初の潤くんのコメント部分で、喋っている潤くんを見守る翔ちゃんの優しい表情にキュンでした(*^_^*)

今日は、全体にメイク薄め(ほとんどしていないくらい?)だったけど、メチャイケメていて、その点でもハナマルでした(*^_^*)




2011.05.04 / Top↑
昨日のMステ。実は、リアルタイムではワンセグでみていて(夜バーテンダーをリアルタイムで見たかったから、息子達が木曜のアメトークのSPみるのにゆずった)
その時はそこまで強く感じなかったんですが、夜中に編集しながら大きな画面でみていたら・・・・。

「感謝カンゲキ雨嵐」改めてなんていい曲なんだろう・・って涙がでてきた。(それも生歌!!)
今朝になっても、歌部分のリピがとまらずにいます。

もちろん、もともと大好きだし、コンでこれがくるとホントに胸が熱くなって。
特に5×10の時は、気持ちにすごく響いた曲の一つでした。

でもね、歌詞もみながら改めてこれをきいて、今まで「感謝カンゲキ」に感じていたものとはまた違った気持ちがONされたような気がした。

出だしから
Smile again・・ の大ちゃんソロ
それから翔ラップ
昨日は、大宮・櫻葉松で別れていたけれど・・・
大宮がすごく優しそうで、櫻葉がいつもながらにピョンピョンはねてすごく楽しそうで、さらに昨日は潤くんが一緒になってものすごくピョンピョンしていて。
途中みんなガッツポーズしたりして(潤くんは「頑張って」っていう口をしていたよね・・・)

こんなに励まされる曲なんだって改めて感じた。


とにかく、昨日は「感謝カンゲキ」がMAXだったので、まずそのことだけを書きましたが、昨日は応援歌でのメドレー。ロータス、ハピネス、感謝カンゲキでした。

何よりも、クランクアップして髪を切った相葉ちゃんのビジュがますます上がっていて・・特にロータスは見せ場が多いから思わず見とれちゃってたわ。
(ニノのビジュアルも、今私的にはかなりよいんですが・・・、ってもちろん翔くんの今もいいよ!でも、翔くん限定でいえばちゃんとセットしたキラキラのも好きだけど、マーチングJの挨拶に立っていた時の自分でセットしたサラサラな普通っぽい感じも好き)

トークはいろんなところに絡んでいたので、編集したらかなり長くなっちゃったんですが。
とりあえず、1か所だけ。
AKBの小島さんがやまたろにでていたという話をした時、その前で翔和が同じ動作で頷いたりお辞儀したりしているそのふざけたお茶目な様子がすごく好き。
「嵐おぼえてます」のはずが「最後涙ちょちょぎれる感じでして・・」は別の人だったことが判明。「今夜家に帰って泣きましょう」「今夜家に帰ってゲームしましょう」のニノの返しも相変わらず達者だなあなんて思ったり。
翔和のすごく息がピッタリのおふざけが大好きです。


続きに昨日のワタクシゴト少し
... 続きを読む
2011.04.02 / Top↑
もう、2月も終わり(あっという間に、もう2月も終わる 汗)
今日は冷たい雨です。

Enjoy更新されています。
なんか、潤くんとっても楽しそうだなあ。
プライベートも充実している様子が目に浮かぶようでほっこり気分になりました。
Mステ話ものっていました。
金曜日のMステ、桑田さんを囲んで出演者の温かな和やかな空気感が伝わってくるオンエアでしたけど、エンジョイからもその様子が感じられます。

そうそう、桑田さんがラジオで、このMステについて話していたということで、いつも読ませていただいているブログで内容が紹介されていました。
桑田さんの楽屋を嵐も含め出演者みんなで訪ねたそうで、嵐から「Lotus」もプレゼントさせていただいたようです。
桑田さんが、嵐のことも含め後輩アーティスト達をかわいがってくださる空気感が伝わってきました。
よかったら、読んでみてくださいね。潤担さんのkazumieさんのブログ
ミュージックステーションを語る…@桑田さんのラジオ(2011/2/26)



ということで、本題のMステ。
今回は、桑田佳祐さんが病気復帰後初のMステ。そして嵐の他にはあとはゆずとaikoの計4組。

桑田さん、本当にお元気になってよかった。
紅白の時はかなりやつれたなっていう印象がどうしてもあったんですが、かなり復調されている様子を見れて本当に嬉しいです。

そして、今回のMステ
冒頭の桑田さんにお花渡すところから始まって・・・
 この時の潤くんのチュッ!!よかったね。後ろから押していた相葉ちゃんGJだった。
 桑田さんも、ちゃんとほっぺ差し出していたものね(笑) 
 し終わって、ホントに大丈夫だったのものか戸惑いつつ照れている潤くんがメチャメチャかわいかったよ。
番組を通じて後輩たちの先輩に対する敬愛の念が感じられる回でとってもみていて気持ちがよかった。
特に桑田さんのトークのところ。
入院当時のことを、桑田さんが淡々と語っていらして・・・アルバム制作中だった検査入院の時とか、気を紛らわすために歌詞を考えたりなさっていたとか、でもCTを受ける時にはさすがに歌詞を考えようとしても考えられなかったりという話もあって。本当に大変だったんだろうなあって、その淡々とした語り口だからこそより伝わってくるものがあるように思います。
そしてその話をきいているゆず、aiko、嵐さん達の表情もね。
特に嵐は位置の関係で翔ちゃんとニノが抜かれていることが多かったんですが、翔ちゃんは桑田さんの背中を見つめながら話を聞きいっていて、ニノはモニターをみながら真剣に聞いていた。

桑田さんの新曲、どっちもいい曲だった。「銀河の星屑」はドラマに使われているから耳馴染みがあることもあるけれど、バイオリンを生かしたアレンジがすごく好きな感じ。
「月光の聖者達」はしみじみいい曲だった。

ということで、なかなか「Lotus」まで行きつかなかったけれど、ようやく「Lotus」
今回は5人そろいのちょっとバーテンダーを意識したシャツ・ネクタイ・黒パンツ・モノトーンが柄のベストです。
相葉ちゃんはドラマ中だからビジュアル上がっていることはもちろんなんだけど、髪を切っている今のニノの髪型がすごく好みなのよね。
そして踊りながらちょっと乱れて前髪が額にパラパラ掛かってきてるところが・・・よすぎる (*^。^*)!!
ニノにね、こういう男っぽくてちょっと憂いを感じさせるような表情をされると、もうどうにでもしちゃって!っていう気分になる(って、どうにもならないけどね 笑)
もともとニノのダンスってすごく好きで。
ニノって手の使い方とか胸のそらせ方とか結構特徴的だと思うんだけどそういう「ニノっぽい」踊り方も好きです。
そして、今回「ストーリーはじまる」で横向きで上を見上げるフリの時の横顔が中でも絶品でございます!

今回翔ちゃんについては普通に見守っておりました。
「夢のように・・・」のところで、PVで絶品だったあの上を向くような動作は今回なかったのよね(ちょっと残念)

「Lotus」の振付、ちょっと今までにない感じで、まあ好みは結構賛否両論あるようですけれど・・・、
これ結構難しいよねって思って見ています。私は好きですよ。
結構練習も必要だし、5人そろって合わせる練習も必要だよね。
折角、練習したんだから、これ1回でなくてもう少しテレビで見れる機会があると嬉しいけれど・・・(まあ、無理なのよね・・)
今年のコンサートの踊る部分はこの曲中心に構成されるのかなあ。
どんなふうになるのか楽しみ・・・



2011.02.28 / Top↑
今朝も朝からGANTZの週末のインタビュー映像やってましたね。
私はまだ行ってませんが、行かれた方も大勢いらっしゃるようで・・・、GANTZ気分もりあがってます!
はやく、みにいきたいなあ(水曜日、友達と行く予定です)

週末の、Mラバの嵐プレミアム、GANTZ番宣「ニノマツinLA」、朝日新聞の相葉ちゃんインタビュー

まずは、「MUSIC LOVERS」の嵐プレミアム

まあ総集編だし12本ノンストップでCMやってくれるのは嬉しいけどって思っていたら、今回用に別撮りでとったトークもちゃんとありましたね(*^_^*)

未公開トークはともかく、とりあえず観たことがある映像なはずなのに何かすごくなつかしかった。

最初に出たのが、2008年の夏(これが、たぶん初めてだと思うんだけど・・)24時間テレビの司会の時でラバーズゲストゲストが久本さん達の時、この時って魔王仕様のリーダーが本当にカッコイイ・・・痩せているよね。
そうだそうだ、翔ちゃんがGパンがプリントされてスエットはいてる話をしてた時だよねとか・・・

おととし、ゆずさんがラバーズゲストの時の翔ちゃん、髪みじか!!(でも、かわいい・・(*^_^*)
そして、この時のリーダー・・・黒い ・・
相葉ちゃん、茶髪だった時だね。
スーパーライブの時って、翔ちゃん初めての音楽番組のMCだったんだっけ?とか・・・

みているうちに、いろいろ気になっちゃって・・・とりあえず自分のブログを読み返してみたり。
残念ながら、2008年夏の時はまだこのブログ書き始めてなかったらありませんでしたが。

未公開トークは良かったですね。

にのあいの焼き肉話も、にのあいすぎる!!(^^♪♪
山のメールばなし、このお母さんの魔王の撮影見学からのくだりは結構いろんなところで話していたことだけど、何か「山~」な感じが現れていて何度きいてもほっこり!

嵐の「甘えん坊格付け」は相葉ちゃん1番でした。
雅33人、和28人、翔15人、智14人、潤10人
って、よくみるとにのあいが多い?
黒木メイサさんが「相葉さんになら甘えてほしい願望があるんじゃないですか?」っていいフォローしていて、さらにはニノが「潤くんにだったら、甘えたいとかあるわけ。相当なSですよ、この10人は」ってすごいいいフォロー(さすが、末ズ!!)していた。
潤くんも結構甘えん坊だよね・・(^^♪
風っ子は、何か目に浮かぶよう。リーダーは甘えるのも自然体っぽい?
翔ちゃんはね・・・ホントに甘えそうな相手がすごく絞られそうだから、ちょっとどSな翔ちゃんに口尖らせながらわがまま言われたらかわいくって仕方ないかも(妄想中)

最後のあいさつ
ニノのあいさつがとっても良かった
「ホントに、ずっとらしくやらせてもらってきたので、周りの人達に感謝しなきゃいけないともに、今みたいにこういうワイワイ感っていうか嵐らしく1個づつの仕事を楽しくやっていけるのが一番ベストなのかななあっていう希望もありますね」
メンバーみんな、ホントにいい顔して頷いていましたよね。
「らしい嵐」「嵐自身が楽しんでいる嵐」をこれからも見続けられたらいいなあって思いました。
そしてこのいい話のあとでの「リーダーらしいこと言っちゃてごめんなさい」から続く一連のオチも、ああ嵐だよねっていう感じの締め方でした (*^_^*)


GANTZ番宣の「ニノマツinLA」

これ、昼間やっていたもので、そんなに期待大でみていたわけではないんですが・・・
実はかなりツボで、すごい面白かった。
今回の一連の番宣を通じて、松山ケンイチくんの好感度が私はメチャメチャ上昇していて、ニノとのコンビ感がなんかすごく面白くていいなあって思っているんですが(ゆる~い感じが流れていて、それでいてまっちゃんがニノをすごく敬愛している感が伝わってくるんですよね)
この番組も2人のコンビ感がとってもいい具合に伝わってくる番組でした。


あと、土曜日朝日新聞朝刊にのっていた相葉ちゃんのインタビュー
すごく男前な相葉ちゃんがいました。
バーテンダー修行の様子もいろいろ書いてあって、いよいよ今週末からですよね!
相葉ちゃん華麗な手さばきが観れるも楽しみ!
そして今年の目標で
「『今日も楽しかった』と思う毎日が続くようにしたい。それが目標かな」
一緒にそういう目標で私もいきたいです!






2011.01.31 / Top↑
紅白の編集終わったし \(^o^)/ 、忘れないうちに書くことだけ書いておこうと思うので、カウコンの話題です。

とにかく、出てくれてよかったよかった。
そしてね、この映像、みるたびに幸せな気持ちでいっぱいになる (ホントに新年早々、よいものを見せていただきありがとう!!でした)
なんか、もうチョコチョコ書いているかもしれないんですが、紅白終わって重責をはたした後の解放感っていうのかなあ、もうはっちゃけて楽しそうで、「やりきったぞ~!!」っていう高揚感が伝わってくる。
紅白終わりのそんな部分をこういう形でみることができて、よかったわ!

最初トーク部分 ドームの光一くん達と話しているところ、ニノが中央だったというのもあるんだけど、ふだん冷静なニノが素にテンション高く喋っていて、紅白の司会あれだけそつなくこなしているように思えたニノですら(というかニノだからこそ、というべきか)興奮度合いが伝わってくるようだった。
また、ドームで話をうけているキンキの2人、トキオの太一くんや松岡くん達もすごく優しそうなあったかい表情だったよね。興奮している弟達の話に、若干のチャチャをいれつつ「うんうん」ってきいてあげるお兄ちゃん達。

曲も「Love Rainbow」と「Troublemaker」
ラブレボはピョンピョンとびはねる翔雅和も、後に回った時ふりであそんでみせる爺孫!
どっちも楽しそうだった。
トラメはね、紅白の扱いがお手振りだったから、ちゃんと振りをつけながらやってくれただけで嬉しかった。
翔ちゃんの「Are you ready?」のおめめまんまるな作り顔とか、「do it do it!」のちょいキス顔とか最後のウサギポーズとか、可愛すぎて・・・・・・・(*^_^*)

衣装もよかったよね。
ファーつきの智翔潤もステキだったし。Pコートの2人も
特に「潤くん+ファー+リボンタイのついた光沢のあるドレスシャツ」と「ニノのPコート姿」は絶品!!
翔ちゃんは若干ステキなサラリーマン風(爆)ではあるけれど、あのかっこであのかわいいことやっちゃうところがツボだからOKよ!(って、結局なんでもよくなっちゃうという イタいファン)

カウコンの嵐以外の部分。
カウコンはお祭りだから、すごく楽しい。
他のグループのことあまり知らないから単に印象にすぎないんだけど、今年のドームはキンキが司会をして、嵐はNHKから中継で、関ジャニは京セラから、タキツバは帝国劇場からで。なんか中間管理職がごっそり抜けて、ちょっと若手とベテランがいるっていう感じがした。
トキオとV6、キンキが絡んでいる感じの場面が多かったし、カツンとニュース、キスマイとかヘイセイのお兄ちゃんチームが絡んでいる感じが多い気がしたから。っていうか、少なくともカツンとニュースはぱっと見て全員ちゃんと識別できるはずなんだけど、シャッフルでキスマイやヘイセイのお兄ちゃん達まで混じるとなんか似た印象の子達が多くて一瞬これ誰だっけ??って思うこともあった。
(単に、私がオバサンなだけ??)

あと、ラビット3で手越しくんのウサギ耳の似合い具合にひっくり返りそうだったヨ(爆)

そして、関ジャニは楽しそうだからコンに行ってみたいなあって思ったし、V6、トキオ、キンキのお兄ちゃん達はやっぱりかっこいいなあって思ったわ。






2011.01.07 / Top↑
紅白編集し終わったよ~。
嵐くん達が喋っているところは極力残して1時間半弱?(まあ、もう少し削っちゃうかもしれませんが)

紅白を編集かたがたちょっとづつ見直しましたが、始まる前はドキドキしていた紅白司会、嵐さん達本当に立派にこなしていましたね。(付け加えるなら、松下奈緒さんんもとっても落ち着いてやっていらしてさすがでした そういえば松下さんのブログに、始まる前に嵐の円陣に加えてもらったってありました。)

全体を通してみると5人だからこそのバランスの良さが感じられて本当に嵐5人での司会で良かった、大正解と思えるものでした。ホントにやればデキル子達だよね。

まずすごいなあって思ったのは、相葉ちゃん。前日噛み倒して「黄信号」なんて書かれていたくらいなのに、当日はどうどうとしていて慌てすぎることもなくそれでいてょピョンピョン跳びはねちゃうっていう相葉ちゃんらしさもなくさずに(そして、それが嵐さん達の司会の中で硬すぎない楽しさ、お祭りっぽさを意図せず感じさせることになっていて) とっても良かった。VSのボーリングでもホントにミラクルボーイだって思ったけれど、相葉ちゃんの底力っていうのは計り知れないものがある。相葉ちゃんが嵐のメンバーでいてくれることの有り難さをしみじみ噛みしめたのでした。

大ちゃんについては、自分のペースを崩さずにやる時はきっちりやってくれる人なので、何の不安もなかったけれど、あらためて感じたのは大ちゃんって、滑舌よくしゃべろうと思うとちゃーんと喋れるんだよね(爆)
ふだんのフリートークだと、ともすれば滑舌よくないじゃんって思うこともあったりするけれど、台詞もそうだけどちゃんと喋る場面では本当にきちんとできる。聞き取りやすいもの。
それに、キャラクター入った時のイキイキ度はハンバない。本当に最高です。
怪物くん久々にみれてとっても楽しかった。

潤くんは、すごく緊張している感は伝わってきた(笑)
でもね、その緊張感が初々しくて(*^_^*) 潤くんのきれいさと初々しさが相まって一層のオーラを放っていたような。初々しい感じが紅白のお祭り感にも合っていたと思うよ。

ニノはね、さすがとしか言いようがない。嵐に、翔ちゃんとニノがいるっていうのは、これ以降もグループでの進行とか司会とかを考えた時に本当に宝だと思った。
決められた台詞も噛むことなく自然にこなすし、場外中継のような形でさかなくんとの絡みの時も、初紅白の司会にしてあれだけアドリブがきけば大したものだよね(たぶん、あの最後のところは、時間みながら巻いたんだと思うんだけど)

翔ちゃんはね、いくら噛んでも(噛むのもご愛敬) いてくれることの安定感、安心感ってハンパない。
こういう時の翔ちゃんの喋り方って、アナウンサー的な感じがあるから要所要所で締まるっていうか安定感があるのよね。それに、場数踏んでいるだけに限られた時間の中で必要な気遣いを示すとかそういうことも抜かりがないし。それに、私は翔ちゃんの声がやっぱり好きです。

歌の力の全員合唱 今回は、各グループ、マイクは1本でしたね。
やっぱりここはちょっとドキドキしちゃうところだけれど、大ちゃんは音程が確かだから◎

ふるさと企画のところは、よかったですね。
曲も良かったけれど、出だし順番にソロで、(生だった?)ドキドキしながらきいちゃいました。
あのふるさと企画これだけで終わりになっちゃうの?って思うとすごく残念ですよね。
で思ったんだけど、折角嵐メンバーが写真をとってきたんなら、それで写真集だしてふるさとのCDつきで売るっていうのはどうでしょうね。
ついでに発売記念の番宣として密着の特集をNHKさんで流していただくっていうのは。
あれだけじゃあ、カメラを携えて行ったっていう意味が出ないと思うよ。

そして、嵐さん達のパフォーマンス部分。
トラメ~モンスター。
NHKの今回の演出のかなりの部分を注力したってどこかで読みましたがモンスターの方、火の演出はすごかったですね。
何よりもゴールドの衣装がキラキラで、本人達の笑顔がそれ以上にキラキラで楽しそうにやっていたのは良かった。
トラメは客席の方に散って盛り上げ曲になっていたけれど、モンスターははじめアクセントダンスっぽいものが入り、途中の間奏部分も入りフルでしっかり踊ってくれてよかった!!
まあ去年が良すぎたので、今年はそれに比べると普通だけど、今回は自分達のパフォーマンス以外のウエイトが大きいしね。

嵐くんたちの曲紹介を中居くんがしてくれたり、吾郎ちゃんがニノとからんでくれたり、SMAP全員がそれぞれ嵐と絡む場面があったりしてなんかそれもちょっぴり嬉しかったなあ。
今回大トリはスマでしたが、This is Love とTriangleのメドレー、トライアングルも久々に聞いていい曲だなあって改めて思ったし、彼らの魅せるパワーってさすがにすごいなあって思って、だてに20年近くトップを走っているわけではないよねって感じました。

そして最後優勝旗を大ちゃんがもらうところもよかったね。
翔くんが、大ちゃんにマイクを向けていて、山ふたりで抜かれていたわ(*^_^*)

本当に準備もリハも大変だったと思うけれど、嵐らしいチームワークの良さが感じられるよい司会だったと思うよ。
改めて、お疲れ様でした。
こんなに紅白を楽しんだのは、子どもの時以来かもしれない。
どうもありがとう!!
2011.01.06 / Top↑
まずは、相葉ちゃんおめでと~&よかったね!あの場でお祝いしてもらえて。
あらためて、おめでと~って心の中で叫んだよ(息子の手前、口にはだせなかった 笑)

翔ちゃんはじめ5人ともビジュアル最高で、計4曲みせてもらえたし、大満足です!

最初にクリスマスメドレーでAKB、いきものがかりに続いて登場
ひょっとして「あの日のメリークリスマス」なんて思ったけれど、「WISH」でした!
久しぶり~WISH \(^o^)/
WISHってこういう形で歌うとこんなに幸せ感に満ちた曲だったんだってあらためて思った。
子ども達自体もかわいかったし、子ども達と絡みながら歌う嵐さん達が優しそうで楽しそうで、すごくハッピーな気持ちをたくさんもらえた。

そして、ああこの曲ってやまたろだった!!って思った。
翔ちゃん登場の時から、周りの子どもに絡んだり一緒のふりをしたりして・・「か・・可愛い(*^_^*)」

そしてオープニングから引き続きの衣装もかわいかった
黒ベースのところに、赤のタータンチェックを、潤くんは巻きスカート、ニノはキュロット、相葉ちゃんは相葉丈パンツ、大ちゃんと翔ちゃんはパンツでとりいれて・・。
翔くんの髪型も、ナチュラルでこういうのが好き!!って思った。
(紅白もぜひ、変にかしこまらずにナチュラルで是非!!)

そして、最後から3番目で再び登場
モンスター・ラブレボ・トラメのメドレー。

あらためて、翔ちゃんの髪の毛、ナチュラルで完璧(何度言うんだ!!)、カメラ目線になる顔が、かわいくて。
キュンキュン、キャーキャー状態でした!
モンスターで、まずがっつり踊ってくれてよかった。
これは、大ちゃんが特にかっこいい曲だけど、昨日もカッコ良かったワ。
そして、ラブレボもよかったけれど(翔くん、あの途中でカメラ目線でやろうとしてたのは、何だったのか・・(笑)カメラにチュ!?変顔?? もし、CHU!のつもりだったら、怒られちゃうね 笑)、
やっぱり私にとっての今年一番はトラメかも\(^o^)/
曲も好きなんだけど、横並びで踊るところ(昨日は踊りだしのところ)とか大好き
でも、唯一残念だったことが、山のハートマークがみれなかったこと。
だから、後半の横並びもなくって、いつもの大ちゃんをいれてあげないオチもなかったしね(最近はいれてもらってるよね)

衣装はね、う~ん。みた瞬間、一番相葉ちゃんのが??って思ったけれど、なんか何度もリピしているうちにこれはこれでありか(相葉ちゃんだから、OKにできちゃう)・・と思ってきたので、いいです。
翔くんは全然○でした。


嵐以外で。

まず、オオッ~だったのが、V6時、ダーリンやったよね。
オンタイムでは見たことがなくって、きみぺで知った曲でしたが、曲としても好きだったから生でみてちょっとテンションアップだった。
モモ~、可愛かった~。キャラとしては、道明寺よりもモモが好き。

そしてSMAP、今年の「This is Love」、ラブサイケデリコの曲だし好きな曲だけど、それより何よりも「オレンジ」やってた~。「オレンジだ~!!」って思わず、テンションが上がりました。好きな曲なので嬉しかったわ~。

その他も、斉藤和義さん、いきものがかり、福山さん、ドリカム、コブクロ、ゆず、パフュームとか・・4時間ごえで、いろいろ用事しいしいだったけれど飽きずに楽しんで見れました。AKBもあれだけたくさんいると結構いろんな子がいてみていて楽しいね。

あとは、紅白。
うーん、どんな衣装でくるのかなあ・・
2010.12.25 / Top↑
今朝のズーム
元旦の特番のこともとりあげていて、そこで太一くんと大ちゃんのインタビューがあって面白かった。
太「結構大野くんは苦労しているん片で」
太「ジュニアのコンサートで、1人で歌っていたじゃん 何歌ってたんでしたっけ?」
智「朝日を見に行こうよ」
太「ジュニアの中でも年齢が上だったんで、結構老けたジュニアがいるなあって」
智「あれ、ぼく3か月ぶりぐらいの仕事だったんですよ、だから誰が知ってるんだって、出るのはずかしかったんですけど、珍しいって歓声が・・・・」
太「(ワハハハハ・・・)うわ~、まだやってたんだっていう・・」

よく山コンビはジャニーズシニアだったっていう話をしてますよね。
(でも、当時はタキツバとかが全盛だった時なんだから、み~んなジャニーズシニア??)

で、とりあえず本題に・・・・

昨日のベストアーティスト2010

翔ちゃんが登場、何より髪型が私の好きな感じど真ん中でビジュがめちゃめちゃよかった!!それだけでもう満足感いっぱいな気分だったかも\(^o^)/

去年のブログを見返してみたら、去年は初めての司会ということで、嵐自体も最初に1曲歌うとかすごくフューチャーされていたけれど。今年は、司会をこなすことも普通な感じで、嵐の扱いはもちろんトリだけど普通な感じで。(去年はあれがあれで嬉しかったけれど、今年は通常営業っぽくてこれはこれで全然よいです!)

翔ちゃんの司会も、去年に比べて何かリラックス感というかこなれてきた感があってよかったよ。
衣装はドレスシャツも黒でジャケットパンツも黒で、ステキでした。
なんか、いわゆるタキシードじゃなくて、フォーマルだけどちょっと抜いた感じがあって良かったかも。

そうそう、ベスアーの司会って台本がきっちりある中で進行させていく類のものだけど、合間、合間にさしはさむ一言二言や、アーチストさんとの絡みに去年よりリラックス感が出ていたような気がします。
そして相変わらず、時間もドンピシャだよね。さすがです!

ジャニとの絡みでは、TOKIO兄さんが出てきたと思ったら、すぐにCMに入っちゃったのが残念。
歌の最中太一くんとアイコンタクトをとっていたって、全然気が付きませんでした。

あとは、平成ジャンプ、タキツバ、カツン、ニュースとわりとあっさりめ。
去年は、V6とか関ジャニと絡んでいたって去年のブログをみるとあったけど、あっちからアプローチしてくれないと翔ちゃん自分からは、しかけないものね。

そして、最後嵐は騎馬戦で登場。
入口のところでは、大ちゃんをのせていたけど、ステージ登場の時は翔ちゃんをにのあいで持ち上げていた!
衣装は、紫と黒ベースのもの。
潤くんのソフトなリーゼント、かっこいいよ。
私、基本リーゼントって好きな髪型ではないんだけれど、潤くんはきれいだから全然OKだわ!

トークは、羽鳥さんから大ちゃんへの「櫻井さんの司会はどうでしたか?」っていうふりで・・・
お答えは「櫻井翔らしかった」
横で聞いている、翔ちゃんの嬉しそうでちょっと照れながらの表情がよかったわ。
その後、潤くんが何か言おうとして結局いいですって…あれ何を言おうとしてた??

曲は、ビリーブ、ハピネス、モンスターのメドレー。
はじめはね、ビリーブやるって聞いた時に、ひょっとしてラップやる???ってすごく期待しちゃっていたんだけど・・・ラップ部分はなし・・それに途中から花道に回ったからしっかり踊ったのも前半部分、う~ん今年のビリーブってMラバでもだけどお手振り曲になりつつあってちょっとそれは悲しいかな。
踊りも好きだし、ラップがすごくかっこいいって思っているから。
でも、メドレーの一部だと仕方ないよね~(-_-;)

でも、モンスターはガッツリ踊ってくれて大満足です。
モンスターは特に大ちゃんかっこいいよね~ってみいっちゃいます。

いや~、文句も書いていますが・・・・3曲とも大好きな曲だし、もう5人ともビジュアル絶好調で大満足です。
昨日、オンタイムは、途中息子達にはねとびに奪われながらも、仕事しながら流し見していたんですが、嵐のところはテレビに近づいて正座で見ちゃいましたヨ
見れなかった部分は、夜録画をもう一度用事しながら流し見して。(編集用にチャプターだけうって・・)

そしてズームで、終わった後のインタビューやってました。
今年の司会は、去年に勝る櫻井翔らしさだった!
俺、去年一体誰だったんだろう(笑)って翔ちゃん(笑)

相葉ちゃん、薬指にほくろができたんだね(^○^)

西尾さんが翔ちゃんにリハの時、「緊張することってあるんですか?」
って聞いたら、「お迎えする立場に緊張する」っていうこと。
でも、さっきも書いたけれど、程よい高揚感の中リラックスしているように見えたよ!
 
<訂正 まちがえてごめんなさい (Yちゃんありがとう)>
そうそう、神カル公開日決まったそうです。
8月23日 27日(土)公開!  楽しみ~ \(^o^)/

2010.12.16 / Top↑
名古屋無事に終了したみたいですね。
潤くんだけでなく、相葉ちゃん、リーダーも髪切ったのね。
セットリストは変更なしだとか・・・。

さて今日の盛りだくさん??(はたして、そうだったのか・・)なアラシゴト
まずはFNS歌謡祭

コンサート終了後とか、ひょっとして中継あるのかなあって思ったけれど、完璧に収録だけでしたよね。
私、部分部分生で見て、あと見ていない部分をちょっと飛ばしながら見た感じだったので、見落としているかもしれませんが、特に嵐が会場にいないっていうことも断わってなかったですよね。
最初の松下奈緒さんとのコラボ部分、最初のトーク部分は、草なぎくんこそいないものの司会陣も当日のようなスタイルで臨んでいただいていて、生っの延長っぽく見せている感じもあったかなあ。
コラボ自体はステキでした。折角ピアノとのコラボなので、弦がもう少し控えめな感じでもいいかなあとはちょっと思ったけれど。果てない空は、こういうアコースティックな感じとも合うからいいですね。
紅白コンビで、フジものっかっているなあ。っていうことですよね?・・この組み合わせはいつから企画されていたのかしら?

嵐は、あともう1曲ラブレインボーでした。
(そうよね、フジなんだからこの2曲よね)
ラブレボはね、踊ってくれたしまあ良かったかなっていう感じ・・・すみません、何か歯切れの悪い感想で。
FNSって、会場の雰囲気の中にあって生み出される雰囲気、去年はマッキーとのコラボで、なんかちょっと緊張感と高揚感が伝わってきたりとか。だから、今年は仕方ないけれど、そういう意味ではまあ普通に見れて聞けて良かったかなあっていう感じでした。

その他では、平家派のGraduationがここで聴けたのは、嬉しかったかなあ。平家派で、もしコンサートやってくれたら、私行きたいなあって思うもの。(シングル出してくれたら、買います!)

あと SMAPの This is Loveに ラブサイケデリコのNAOKIさんがギターで入ってコラボしていて・・・
この5人はやっぱり見せるなあって思った。この曲好きなんですよね。
で、ラブサイケデリコのライブに行きたいなあ(そっちかい! 笑)って思いながらみていました。

それにしても、なんか年末音楽番組がいよいよはじまって、これからベスアー、Mステ、紅白と続くわけですが。
それぞれ、何の曲をやるんでしょう。ベスアーは、Monsterはやってくれるかなって思うけれど、あとはどうなるのかしら・・・。

 
2010.12.05 / Top↑
ミニステから登場の嵐さん達。
今日は、なんかみんな普通っぽい衣装でよかったなあ。

そ・し・て

翔さ~ん、
ストレートですか?
おでこ見えてますよね。


長さはそんなに切ってない気がするんだけど、これひょっとしてストパーかけた?伸ばしてるだけ?
前髪確実に薄くすいている感じがするんですけど・・・・
ZERO以外で、ひさしぶりのこの路線で・・・・う~ん・・・・・
札幌これでいきますか?
来週の東京もこれでいきますか?

なんか、思い切りの悪い私・・・爆

いいんだけどね、どうしたって、ステキなことにはかわらないんだけどサ・・・

歌の前の嵐さんトーク

まず最初は、先日のオトノハにあった羽田で管制塔をスカイツリーと間違えちゃった相葉ちゃんの話
そして、それよりびっくりは、コンの後シャワーをあびようとした相葉ちゃんが間違えて脱いじゃった話。
衣装さんびっくりだよね。
でもここできっと妄想たくましくした嵐ファン、相葉担は多いかなあな~んて(爆)
明日は気をつけてね!

ニノが24時間テレビの2日目に警備さんに止められた話
翔くんが、神カルのロケ中、警備さんにギャラリーと間違えられた話。

警備さ~ん、主役ですよ!憶えておいて・・・
でもきっとあまりにも普通っぽかったのよね(笑)

そして、「果てない空」

歌いだしもやまたろだし、セットで映っているところが多くて、やまたろ好きとしては嬉しいなあ。

一番最後、兄さん達二人のきめ顔。ちょっときめすぎ(笑) ステキですけれど・・・。


そして、

今日は実はこの「タル★タル ソース♪♪」をはじめてまる2周年です。
途中、gooからお引っ越ししたりもしましたが、2年間ほぼ毎日何かしら書いてきました。

これも、書きたい気持ちを起こさせてくれる嵐さんのおかげ、そして音楽、本、映画、舞台などなどがいろんな刺激や感動をくれるおかげだなって思っています。
そして加えて、読んでくださる方達がいること、それだけでなくコメントや拍手やらでいろいろに反応してくださる方達がいることが支えになって続けてこれたと感じています。

本当にささやかなブログですが、これからも楽しく続けていければと願っております。
これからも、よろしくお願いいたします。
... 続きを読む
2010.11.12 / Top↑
いったん、アップしたのに消しちゃった「Mステ(Dear Snow)」のリベンジです。

... 続きを読む
2010.10.03 / Top↑
もう、1カ月近くも前のものを、今さらひっぱるんですか??っていう話です。
でも、あの時旅行でパタパタで・・・途中国立コンもあり、レギュラーものを追っているうちにはや1ヶ月(言い訳たっぷり・・・)
でも、途中まで書きかけていたものをメモ程度でも完結させようと思って、また見たら、また止まらなくなってしまいました。

まあ、今さらなので、なるべくサクッと。

「movin’on」
今回のMラバの中で一番リピしているのがこれ。
かっこいいよね~。何度見ても。
贅沢を言うと、もう少しカメラひきでお願いしたかった。すごく振付もかっこいいだけに、全身せめて2/3半身がうつるくらいの寄り具合でみたい。
それと、5人嵐がまとまって見える感じが見たいのよね。
でも、この前にMステでメドレーでやった時のこと考えれば、ラップもちゃんと入っているし、大満足です。
この曲も山好きにとってはホントに幸せ!
はじめ、山2人のボーカルが続いた後、風っ子とバトンタッチして2人が後に下がった、サビ前、後ろ向きで踊っているところ、ちょっとアイコンタクトをとりあっていたり(この空気感が好き)

Mラバメドレー(by 相葉ちゃん)
あの4人でいっせいにつっこむところいいよね~。
曲は、ハピネス ビリーブ(国立バージョン)
どっちも大好きな曲だけど・・・ビリーブなんかはあんなに振りがかっこいいのに、今回は踊りを見せる感じではなくてちょっと寂しいかな。

そして、トラブルメーカー
これは、ホントに山の神曲!
出だし、「チョ、チョ、チョ、チョ!!」でとび跳ねてた後、
最初が山2人のボーカルだから2人でくっついて歌ってる、その感じを見ているだけで楽しくて(最後潤くん乱入するしね)
そして輝きを秘めたハートビートは、ハートマーク。 その後、大ちゃんはお決まりでいれてもえなくて・・(ぷぷぷ・・・)そういうふりになっていますよね。
その部分を再現して見せるも、またはじかれるリーダー「かわいい!」
「かわいくねーよ!」って本人言ってたけど、十分可愛いですから。

トーク部分も、Mラバはたっぷりあっていいです。
いくつか、ちょっと気になるところだけPick up

何をしている時が一番幸せ?
翔「飯食ってる時」
智「釣りしている時」
潤「友達と飲んでる時」
和「ゲームしてる時」
雅「コンサートの時」(男前発言でしたね)

相談に乗ってほしい人は?
嵐自身がが選ぶのは
翔→和 (すごく親身になって相談に乗る二宮和也を目撃したtのこと。 ニノがメッチャうれしそうでした!)
ニノあい→リーダー(ただきいてくれるだけでいい。答えは求めていない。そもそも、きいてるかどうかもわからない 笑  確かに、ただ聞いてほしい時は大ちゃんがいいよね。)
潤智→翔

太っ腹なのは?
ニノが最近太っ腹で、「後輩に最近ニノがおごっている」ってきいて「まじっすか?」素でびっくりする潤くんが、結構ツボでした。

仕事で落ち込む女性に言う胸キュンな一言
「お客さんに選んでもらう?」の潤くん (これ、結構仕組んでた?? 笑) 
リクエストの1位は翔くん!
あのね、前段部分いらないくらいよ。
翔くんが、にっこり笑って「ガンバです!」ってこれだけで、充分だわ。
大ちゃんは「一緒に釣り行こう」(大ちゃんは癒し効果抜群だからね)

トーク中隣合わせだっていうこともあるんだけど、このMラバの時も、にのあいでじゃれていることがホントに多くって。

そして、今回の目玉は何と言っても、男限定ライブ!
揺らせ今を、アデイ、ファイトソング! 
だったんですが、見ている方もやっている方もホントに楽しそうだった。
野太い声で叫ぶ男性達もいいよね。
嵐さん達も、男性限定でこれだけ乗ってくれる男性諸君にとってもうれしかっただろうなあ。
新鮮だったし、こういう感じっていいなあってほほえましく温かい気持ちで見れた。
いる男性もね、若い人から30代くらいの人もいたりするんだけど・・・、くせがなさそうな普通っぽい感じの人が多かったような気がする。

トークでは、
男性から、「一番男らしい」って選ばれて嬉しそうな潤くん
そして、「失恋した時横にいてほしい」のは相葉ちゃん これも嬉しそう。
男性からも、女性からも「一緒に無人島に行きたくない」のはニノ。まあこれは笑い話よね。

そして、この後「リフレイン」をやりましたが、これも本当にかっこ良かった。
今回のMラバの中で、「movin’on」と「リフレイン」は双璧でした。
大人っぽい雰囲気が漂っていて、手の動きを生かしたすごく柔らかさ、しなやかさを感じるふりつけで。
これもね贅沢いえば、もう少し引き気味で全体を見せてくれるともっと満足だったなあ。
曲のイメージに合わせ表情もすごく大人っぽくて、ちょっと色っぽい。
智→智+潤→潤+ニノ→ニノとハモリとソロがリレーしていくところもよかったです。

そして、エンディングはサマースプラッシュ。

全然、サクッとじゃなかったですね(笑)

2010.09.19 / Top↑
嵐の音楽番組だけは、絶対に感想書きたい!って思っているにもかかわらず、諸事情により8月半ばから9月にかけての音楽番組、全スルーしちゃっています。
書きかけのまま放置しているものもいくつか・・・・(汗)

ということで、ここらで一気に整理しちゃいたいなと思うのでどどーんとまとめて、と思いましたが書いているうちに無駄に長くなってきたので、まず最初はMステとHEY×3
... 続きを読む
2010.09.16 / Top↑
まずは、ミニステから。
あれだけ超豪華メンバーの中、ミニステ誰なのかなあって思ったら・・・何と全員!!
全部のグループ、人に対して、夏バテ対策でやってること。
並び順に
SMAP・・・梅干しを食べる
福山さん・・・寝る 
嵐・・・・・・相葉ちゃんが答えて、カレーを食べること。
ファンモン・・こちらは、豆カレー(今日も食べてきたって)
トキオ・・・・エアコンを切って汗をかく
パフューム・・汗をかく

そして、オープニング
登場順は、SMAP 福山さん 嵐 パフューム ファンモン TOKIO

今日は嵐さんの衣装、基本スーツ系でシックでステキでしたね。
智 黒スーツ 黒ネクタイ
和 ちょっとブルーがかったスーツに黒ネクタイ
潤 黒蝶ネクタイで黒タキシード
雅 ループタイで黒ベスト
翔 黒に白のドット模様の入ったネクタイに黒ベスト(ファスナーが前についている)

オープニングトークのところで、ファンモンの加藤さんとニノが個人的に交流があって、この間もご飯を食べに行ってその後カラオケに行ったって言ってましたね。
ニノがモン吉さんになってファンモン歌ったって。

トークはいろんなところに入っていました。

辛かった仕事は?相葉ちゃんのUSOジャパンの時の心霊体験ばなし
リーダーをどうやって決めたか? じゃんけんで決めた話+大ちゃんがやめたかった話+リーダーの役割で大ちゃんのあいさつの話
失恋したことは? 翔くんのハンガリーの合唱団のガブリエッラちゃんに片思いのはなし
潤くんから、福山さんとタモさんに質問 2人で飲みに行って何の話をしているんですか?


そして、ステージ
かっこよかったです。
最初、軽く円陣組んではじめていて。
「movin’on」楽しみだなあ。振付もキレがあってかっこいいです。
これ、まとまって踊ってほしいですね。
ただ、今回残念だったのはは、メドレーだったこともあってラップはやらなかったこと。

そして、一転「Troublemaker」になるとすごく楽しくなるの。
最初山2人で歌っていて、そこに潤くんが乱入してくるところもかわいいんだけど、
次に風っ子たちのパートになった時、3人が歌っている方をみて山コンビ2人がメチャメチャ笑っていて、あれ何をみていたのかなあ。
ホントに2人ともすごくいい笑顔だった。
そして、「輝きを秘めたハートビート」のところ、前はハートまーくだったけど、今回は握手でしたね。
コンサートの時もなんか毎回違いそうな気がする。
どんなことやってくれるのか、楽しみだわ(*^_^*)
そして、そのあとの5人並びのところ、またニノがいたずらして大ちゃんのことをしめだしていて。

今日のメドレーはすごーくかっこいいmovin’onと、とっても楽しいTroublemakerの両方がみれて満足だわ~。
(さっきから何度リピしているかわからないくらい・・)


先輩達との絡みはもっとあるのかなあとも思ったけれど、まああんなもんなんでしょうね。
全体に今日は嵐さんおとなしめだった?(まあ、あのメンバーの中だから・・)
トキオのリーダーの仕事で、デビュー前は衣装をリーダーが買い付けにいっていたという話で、いっせいに嵐くん達が後ろをむいて食いついている様子がかわいかった。

やっぱりTOKIOは、嵐とも仲がいいし、スマとも同世代で良く知っている間柄なのでどちらに対してもすごく絡んでる感じがあったかなあ。
太一くんとかいろんな人としゃべっていたよね。(ニノとかともよくしゃべっていたし)
SMAPは今日中居くんがほとんどしゃべっていなかったんだけど、なんか温かい目でみてくれていて拍手とかも率先してやってくれている感じが嬉しかったかも。



2010.08.14 / Top↑
HEY×3
夏虹の主題歌、嵐さんの「Love Rainbow」です。

ブログめぐりしていて、そんな情報を目にしたので、ホントだったら嬉しいなあって思ってましたけれど・・・・すごい!嵐さんでいくんですね。

月9って、木村くん主演でもSMAP使わないし、山P主演でもNEWSっていうことがないから、てっきり潤くん主演でも別の人の曲を使うのかと思っていました。

そういえば、夏虹のHPに夏虹キャンペーンのお知らせでていました。 →こちら

1週間毎日潤くんがどこかにでているのをチェックするのは、ちょっと難しいかな。(担当さんは大変そう)
偶然会えたら嬉しいけれど・・。
表参道と渋谷には行きたいなあ・・・。
... 続きを読む
2010.07.12 / Top↑
あ~楽しかった!!
歌番組はやっぱり楽しい。
歌部分ももちろん良くって、そしてトーク部分も嵐にたくさん時間とってくださって、それもすごく自由にしゃべらせてくれて、先週のブランチに引き続き、ホントに楽しかった。

まずはミニステから。
モンスターポーズをする翔くんに、つっこむ潤くん(最近、自然に翔くんにつっこむ潤くんが見れて嬉しいなあ・・翔くんも、その状況に慣れてきてる感じがするし)
それから、先日オトノハにも書いていた裸でピアノをひいていた変態ピアニスト話。
そして、つっこんでくれてありがとう、その時弾いていたのは「Hey Jude」(翔くん、恥ずかしそうしてましたね・・・でもクラッシックじゃないじゃない? でも大好きな曲です。翔くんの弾くHey Judeききたいなあ)

そして、間奏あけのサビの歌いだしが不安だという相葉ちゃん。メイキングでもみんなでカウントを取って練習していたものね。このふり、あとからの歌部分にもつながっていて、とっても楽しかった!

オープニング
タモさんに「大野は何でそんなに黒いの?」とつっこまれる智くん。
沖縄に行って、パイナップルをいっぱいとってきたって。良かったね~大ちゃん、ドラマの間は釣りをおあづけにしていたから、思いっきり沖縄で満喫してきたんでしょうか。こういうメリハリが大切よね。
タモ「1人だけだよね~」
智「気をつけます」
この後、智くんの方をみつめる翔くんのまなざしの優しさがツボでした。

今日からの企画はMother’s Song
(この間までは、中高生に生まれ年のはやった曲を聴かせる企画で、あれもよかったんだけど)

今日は小学生を持つお母さんの恋の思い出の曲。(VTR自体面白かった!)
これね、小窓の中の嵐さんをはじめ出演者がホントに楽しくて。
大ちゃん、大笑いしてる。潤くんが、カウントとってる。翔くんの笑い声?できれば、あの隣と話しているところも含め小窓じゃなくてみた~い、声をききた~い。

このVTRの後、スタジオで出演者のお母さんの思い出の曲をきいていて。
翔くんのところは、家族旅行の車の中でユーミンの卒業写真がかかっていて・・・、2,3年前ユーミンのコンサートのチケットを両親にプレゼントして3人で行ったとのこと。(いい息子よね~)
そして、相葉ちゃんのところは、アンルイスさんの「ああ無情」
相葉家のカラオケ風景、潤くんもいうとおり、その様子目に浮かぶわ(笑)

卒業写真は私は小学校~中学だけど、でも私の10代~20代はじめまでは、どっぷりユーミンですね。「守ってあげたい」とかね。ユーミン世代なんだと思うので。
アンルイスさんも、かっこよかったですよね。「六本木心中」も好きだったけど、達郎さんが作った「シャンプー」を歌うところも大好きでした。

ランキングのところ
2位の「怪物くん」のところで、怪物くんポーズ&表情をやってみせる大ちゃんが可愛かった。

この後、質問コーナーがあって、「海での失敗はありますか?」
ここで、潤くんが2.3年前Mスタッフとサーフィンに行った時、TOKIOの山口くんをよんだら、ガタイのいいおじさんと山口くんを間違えた話。
この話も楽しかったんだけど、この後VAMPS、そしてTUBEの前田さんと話がふられて話している時、半身になって前田さんの話をきいている嵐さん(翔・智・潤の3人が位置的にたくさん映ってました)、モニターを見ているんじゃなくて、前田さんの顔を見ながらきいているから、前田さんもたぶん潤くんあたりにすごく視線を合わせてしゃべっていて、なんかそういう様子がすごくほんわかしていて、嬉しい気持ちでみていました。
そして、TUBEの曲ふりの時タモリさんの後の相葉ちゃんが両手で曲振りしている様子(横で、ニノと潤くんも)が可愛かったわ。

そして、嵐の曲前、嵐への質問「ずっと付き合っている彼女へのプロポーズのアドバイス」
ここで、「女性的にはどう?」って、西野カナちゃんや倖田來未さんにふって。
それにいろいろチャチャをいれたりする嵐さん達 「姫~!」とか「師匠!」とか・・
西野カナちゃんはこの間嵐ちゃんに出て共演したばかりだし、倖田來未さんはもともとしゃべれる人だし、このへんの掛け合いもとっても楽しくて、
そしてその後は翔くん仕切りで嵐さん達が告白の実演。まず最初は潤くんにふって・・これ最初はカメラに向かっていうtっていう段取りではなかったんでしょうか。(っていうか、どれくらいまでが打ち合わせで、どのくらいからが生でのふりなのかなあ。もちろんある程度打ち合わせてのことだと思うけれど、結構自由にやっていて楽しかった)潤くんのはステキだけど、相葉ちゃんがニノ相手にやる小芝居もグダグダだけど楽しくて・・、そして自ら手をあげる智くん!「ととのいました」(ねづっちに学んだんだもんね)
でも、2つもご披露して結構きれいなととのい方。
結婚とかけまして、ダイヤモンドと解きます。どちらも「かたいいし」です。
結婚とかけまして、チェホンマンとの対決と解きます。「しんちょうさ」がポイントです。(小声で「共演しましたから」ってすかさず付け加える翔くん!!)

そして、歌。スタンバイ部分の翔くんと相葉ちゃんをぬいていましたけど、ああいう抜き方珍しですよね。

歌の部分は、みんなすごくかっこよくて、大満足です。
「To be free」って短いからかもしれないけれど、ラジオのオンエアもそうだけど、今回もフルコーラスやりましたよね。
だから、ソロパートもはいり、ニノ&大ちゃんのフェイク部分もたっぷり入り・・・

そして・・間奏の入りの部分、うまくいった相葉ちゃんをみて笑っている翔くん、最後に二人でタッチしてました。
最後のエンディングで相葉ちゃんが思わず言っていたけれど、きっとミニステの話をうけて、スタッフがリハの時とカット割り変えてきたんですね。
こういうところは生の楽しさよね~。

今回は、衣装もビジュも5人とも大好き。
翔くん髪の毛、少し切りました?っていうかスッキリした感じになって、でも適度に前髪がかかって、私は好み!

今回保存用に切る部分が本当に少ないくらい、自由にやっている嵐さんをたっぷりみれて大満足でした。
スタッフに大感謝です!

2010.07.10 / Top↑
大ちゃん、ケンタのソロCM決定したそうですね。
よかった、よかった、今までリーダーはソロCMなかったから嬉しいです。

そうそう、今日はヤンキー君でPinoをはっていたんですが、Mステ終わりでも、スポットが入っていてラッキー、
ギャラクシーCMもとれてそれもよかった。

Mステ、嵐くん達のトーク部分がとっても長くて、ありがとうございます。
ミニステも嵐だったしね。

でも、やたらとおしり話多かったよね(笑)
何もその話を自然にうけとめている私もかなり嵐ペースにはまってる??
トークと言えば、翔雅和の3人のお風呂話、相葉ちゃんのインロック話、知っている話ではあっても何回きいても楽しいわ。
握手会の話は、まあそうだったんでしょうね。いろんな話がありましたが…(苦笑)
今となっては握手会なんてありえないものね。誰と握手できてもテンションマックスまであがりそうだけど・・・私はね。

「Monster」スモーク焚くのはかっこいいけど、とにかくみたいから、焚いてくれなくてもいいかも(笑)
全部クリアーにみえた方が嬉しい。

今回の振付けは、カッチリ固まってるから、基本PVや嵐伝の時と同じだったと思うけれど、かっこよかったです。
ビジュアル5人ともよかったしね。(ニノのハラっとする前髪も健在で嬉しい!)
衣装はPVと同じ?相葉ちゃんのワカメ??もあったし。

2週目なので、ランキングは今週3位でそれはまあ残念といえば残念でしたが、初動はTroublemakerごえ。売れてますね。
 
2010.05.29 / Top↑
今日のMステって、3時間スペシャルで1990年から2009年までの月間1位の曲特集をやっていました。
B’z、ミスチル、浜崎あゆみさんこのあたりはやっぱりすごいですね。出した曲はまあ全部ではないかもしれないけれどかなりの割合で月間1位をとっている感じがある。同じくなのは、大御所サザン。不思議にサザンには大はまりしたことがないんですが、どの曲もみんなしっているもの。
ジャニーズの中でいえば、やっぱりキンキはすごいんだなあって思いながらみていました。あと、何気でカツンはデビュー時から着実に売っているのね、とかね(いやぁ、さすがですよ)
この20年間ほぼ結婚生活に匹敵する(長いよね 爆)期間なんですけど、その時どきよくみていたテレビ番組によって、いろいろ懐かしい曲もあったりしました。

それで、嵐さん達の月間1位だったものです。

2000年4月  「SUNRISE日本/HORIZON」
2007年8月  「Happiness」
2008年3月  「STEP and GO」
2008年6月  「One Love」
2008年9月  「truth/風の向こうに」
2008年11月 「Beautiful days」
2009年3月  「Believe/曇りのち快晴」
2009年6月  「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ」
2009年7月  「Everything」
2009年11月 「マイガール」

以下、嵐さんの月間1位をみながらツラツラ思ったことです。
 
... 続きを読む
2010.04.03 / Top↑

Mステのリピをとめられない私です。

Mステ、うたばん、1000回記念Mステの3つのTroublemakerをいったりきたりしています。先週金曜ののMステが私的に一番なことは確かなんだけど、この印象の違いがどこからくるのか、一体どこが違うのか(パッとみだけでは、覚えきれないし、把握できないもんで)、歌詞カードと見比べながらガンミ(大丈夫??自分)

Mステの記事で書いた内容ともダブりますが・・・・・・
Mステの時の、5人並びのステップがイントロ部分もコーダ部分も、かわいくて最高!!特に、コーダ部分は、「輝きを秘めたハートビート」の山コンビがハートをつくるところから、後ろにあわててもどっていって5人ならびステップに合流するところの、メチャメチャお茶目な動きと、あの幸せそうな笑い顔(これは5人とも)が最高で、この部分だけでも何度リピしたことか。(みているこっちまで、幸せ感でいっぱいになる)
もちろん、はーとを作る時の翔くんの表情とか、5人並びに合流する時の相葉ちゃんがちょっと振り向いて翔くんを気にする櫻葉の2ショットとか、なかなかないよねと思うほどに素っぽい翔くんの満面の笑い顔とか・・・。
もう片側では末ズの間に入りきれず(ニノがちょっかいだしている)ちょっとずれているリーダー、そしてホントにメチャメチャ笑っているの。
そして、最後位置移動の時、大宮で何か笑いながらちょっとしゃべっているのもツボ。(何話しているのかなあ・・・)
潤くんのポンパは最強で、どアップになる度にため息が出る。
もちろん、ソロで順番に流れていくところは、フリも含めみんなキュート!

とまあ、Mステの歌部分について書きだすと止まらないんですけれど・・・(笑)

Mステは基本2回とも、曲のカットの仕方は同じなんですね。
ただ、1000回記念の方は最初の5人並びのステップがない!って思ったら・・・翔くんがうつしだされた巨大モニターの後ろから4人がでてくるところがその部分にあたっているから、最初の5人並びがなかったんだってはじめて気づいた。
それに、Mステでは、最大のツボといっていい山コンビのはーとを作るところ、もちろん1000回の時は翔くんいないんだからそれはできないんだけど、1000回の時は相葉ちゃんが大ちゃんと一緒にそのパートを歌っていました。
逆に1000回の時に最大可愛かった「あっけらかんでいいじゃない」の時の相葉ちゃんが頭に手をやるしぐさと、その後アップでうつったニノのピース、相葉ちゃんのあの仕草は1000回の時のみ(また、やってほしい!!) ニノのピースはふりになっているから、他2回はみんなでやっているのをひきでとっている映像になっていて。ここはコン映像とかなら、マルチアングルで全員のアップが観たい感じ(注文、多いよね~)


うたばんは、あれだけをみればOKなんですが、較べれば較べるほど、欲求不満が募る。そもそもあのセット、前の巨大ARASHI文字、いらないんですけど。
踊っているのが、隠れて見えなくなるじゃない。
それに、何が一番の残念かって、最後のあの「輝きを秘めたハートビート」の部分がなくって、それに続く一連のコーダ部分でガシガシ踊るところが、まるまるカットされていること。(最大の見せ場じゃない! って最大はまあいいすぎだけど、これはなくしてほしくないところ!!)
最後の5人並びがみれないから、じゃあイントロ部分の5人並びは?ってもちろん、その部分はあって、翔くんがポンポン大ちゃんの肩をたたいてるのに、大ちゃんツンで、実はニノがお尻触ってたりとかいろいろツボはツボなんですけど・・・でももう少し全体引きで、であのちょっとインステップ気味に踏むところを5人まるまる全身で並べて見せてほしかった。

ということで、さんざん見較べてやっぱりMステに戻ってしまいます。何よりも3つの中で一番の笑顔よね。

このTroublemaker、最初カバチで聞いた時は、実のところイマイチピンとこなかった。(何か、ドラマの中でみると、曲のよさの伝わり方がイマイチだった。それもなぜ?なんだけど・・)
でも、ラジオでオンエアしたのをきいて、印象がちょっとかわって「これ、いいかも。コンサートとかでも盛り上がりそうだし・・」というふうに、どんどん好転していました。
そして、Mステ1000回記念でやったのをみて、もうはまりました。
(今回のCD、3曲の中で一番好きです)

この印象、自分でHappinessの時と似ているなあって思ったんですよね。
Happinessも最初、ドラマで見た時よりも曲自体をフルで何回もきいて、PVみたり音楽番組でみるうちにどんどん大好きになっていった。
”嵐史上最高にPOPな曲”、Happinessと双璧にPOPな曲ですよね(笑)

PVについては、また全然別のお楽しみという感じだったので、別記事にします。



<追記>
いつも、拍手&拍手コメいただきましてありがとうございます。
拍手コメは非公開なので、基本お返事はさせていただいていないのですが(でも、すべてありがたく読ませていただいております) いただいたコメの中に検証依頼(笑)のものがあったので、さっそく気になってチェックしてみました。
(楽しいご指摘ありがとうございました 謝)

「山コンビがはーとを作って戻ってくる前に、潤くんがニノの腕をつっていて呼んでいるようにみえるというもの」 全然気づかなかったわ~。ってチェックしてみたら、やってました。かる~くっていう感じなんですけど、「こっち」って言う感じで、チョンってつっついている。おっしゃるように、だからニノがあの後詰めて入れないようにしていたのかしら(笑) 潤くんがあの後大宮の方をみていないのでわかりませんが、(でも、末ズ2人が好きそうなイタズラ!!) 確実にニノに何かサイン(?)おくっているような感じですよね。
Jwebのレポでも、リハーサルの時から5人並びではニノは大ちゃんで遊んでるみたいだし(爆) 毎回いろんなネタをやってくれる?(でも、テレビでみれるTroublemakerはひょっとして、これでひとまず終わり!? 泣)

あと、はーとを作る所は、もともとの振り付けでなくてアレンジっぽいですよね。はーとを作る山の2人だけでなく、うしろでニッコニコしている風3人もいい感じ。
今回は、このはーとだけでなく、心臓っていう意味での本来のハートビートも意識したふりですよね。途中5人がそれぞれ手ぶりで心臓がドックンドックンビートをうっているようなしぐさがあって、その手ぶりの感じも5人5様っていう感じです。
(心臓のビートの打ち方って、何て表現したらいいのかわからないけれど・・、特に翔くんの手ぶりをみていたら、私は「ドックン、ドックン」っていうイメージだった。)


見直すと、ソロパートの後の「Are you resdey?」のリーダーのアップが男前だなあって改めて思ったり、最後ポーズを決めた後、翔くんが上を見上げているところが、何かすごくやりきった感が感じられて好きだったり、視点を変えると次々いろんな発見があって、まだまだリピの嵐が続きそうです。






 

2010.03.08 / Top↑

Mステ、これを書いている今はまだ終わっていないけれど、嵐が終わって、IMALUちゃんとの知り合いエピソードをきいたら、もうすっかり終わった気分になっちゃった。

今日、締切の仕事があったんで、テンパッていてここ2、3日ブログにはあまり手をつけない生活をおくっていて、さっき終わったから、ちょっと「ただいま」な気分です。
でもその間に、「うたばん」、シングルの発売、「VS嵐」「嵐ちゃん」そして「Mステ」とこ~んなにあって、その上雑誌ネタも結構ある時で、その上みんな書きたいネタ満載のものばかりだったのに、一体どこからどう手をつけていいのやら。
ハイ! とりあえず全部みることはできました。でも、PV以外は家事をしたり、ご飯を食べながらざっとみただけなので、今晩から部分リピしたいと思っております(笑)

とりあえずは今みていた、Mステのこと。
ふりなのか、立ち位置なのか、「うたばん」の時とちょっと違った気がしたんですが・・・、私の思い違いでしょうか。(夜中に比べてみたいと思います)
Troublemakerで、5人ならびで肩に手をやって踊っているところがすごく好きで「Mステ」はそれがちゃーんとみれて嬉しかった。(「うたばん」やってましたっけ?記憶がおぼろげ・・・)
最後の5人並びの時、風っこ達の間にお兄ちゃん達が入ってきて、リーダーがニノに詰められて押し出されそうになっているところが、かわいくて。
それに、お兄ちゃん2人ではーとを作ってくれて、そこはキュンでしたワ

でも、前に1000回スペシャルで出た時は、「あっけらかんでいいじゃない」のところで相葉ちゃんが頭に手をやるところが、メチャメチャキュートだったけど、今回はやってなくて残念。ニノのピースはどうだったかなあ(やった?) かわいさは1000回の方が勝っていたような。

トークは「親にやめてもらいたいこと」っていうことで、相葉ちゃんのお父さんがコンサート前の楽屋で持ちこみでビールを飲んでいた話や、ZERO後の翔くんへのお母さんからのだめだしメールの話。
横でみながら、うけてる息子に腹がたつ(笑)。
私が「Troublemaker」を鼻歌でうたっていると、「しばらく、この曲がつづくわけ??」ってダメだしされたばかりだったんですよね。鼻歌なんでテキトーに歌っているから、やめるか、もう少しうまくなるかにしてくれって、しょっちゅう言われます。

あと、IMALUちゃんのところで、しのぶさんと仲良しのニノと潤くんが、IMALUちゃんとデビュー前どこで会ったか。ニノは、「優しい時間」のロケ現場、潤くんは双方が仲好しのおすしやさんでよく会うっていう話をしていました。


今日の最後にショックなこと・・・・
相葉ちゃん舞台、だめでした。
一般頑張ろう!って思うけど、あたる気がしないわ。
相葉ちゃんの舞台、見たいって思うけれどなかなかご縁が持てません。


<追記>
うたばんと、Mステ見較べて、ひとことだけ。
Mステの方が尺をちゃんととって最後のダンスをちゃんとみせてくれているから、最後の5人並びのステップがちゃんとはいっているんだっていうことを確認。
さらに、セットとカメラワークであんなに印象が違って見えるんだということも再確認。
Mステスタッフが神のように思えてきたわ(爆)
この曲は是非是非引きで撮ってほしい。
何度見ても、Mステ映像すごくよくて。

うたばんは、トークはとってもおもしろかったんだけど。

それにしても、今回ここまで3つの音楽番組、すべて違う衣装。
一番ステキだったのは、黒タキシードだけど、うたばんのつなぎも今日のMステの白k基調のものも、それぞれかわいいわ。
大ちゃんの髪が明るくなっていて。もうそろそろドラマ仕様なんでしょうか。


 


 


 

2010.03.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。