--.--.-- / Top↑
2008年にスタートした「ひみつの嵐ちゃん」(最初は「ひみつのアラシちゃん」だったよね。

嵐を好きになって、レギュラーをちゃんと見始めて、そんな時期に始まったのが「ひみつのアラシちゃん」と「VS嵐(昼間の30分枠だった頃)」
(私が嵐に入ったのは、ドラマ→CD→コンDVD→宿題くん等バラエティという感じだった)

でも、VSはずっとみていたけれど、このアラシちゃんは正直最初、??な感じもあって見ている回とスルーしちゃっている回があった。

日光とかその前の4人で海にいったくらいから、やっぱりとりあえずはちゃんと全部みたいって思いはじめてみていたのよね。(だからチャイマイは見たものもあったけど、見損ねたものもあって、あとから友達に借りてみたりしたのよね)
この1年間はほんとにYoutube垂れ流しのどうにかしてと思うものも多かったけれど、チャイマイもだし、日光の遠足企画とか、神企画もいろいろあった。バカッコイイビデオづくりとかも良かったよね~。


そして、2009年4月からいろいろ一新されて。?な企画もあったけれど、面白い企画も、そして時々神企画もあったりして。玉石混淆だった。でも私は好きだったよ。

最初マネキンが始まった頃はほんとに面白いなぁって思っていたし、SPはなんだかんだ言っても、投票しにいったりもして楽しませてもらったわ。

VIPルームはゲストによっての部分もあったけれど、でもパフュームゲスト回でのチョコレートディスコや、ディズニーのSPはほんとに神企画だった。
そして、唯一番協に行かせてもらったのも、VIPルームだった。

VIPリムジンは、5人が2人になって寂しくはあったけれど、でもコンビの組み合わせの妙が楽しかった。
そして、俺千葉っていう神企画もあったし

そして、シェアハウス。
このくつろぎ感は好きだった。これが1年で終わってしまったのは本当に残念。

そして、ローカルでの放送だったけど、「もうすぐひみつの嵐ちゃん」って楽屋からスタジオまでの様子をただただ撮影してくれるミニ番組も好きだった。


そして、今日最終回。

設定がお引越しで、ガランとした室内に5人が荷物をもって部屋からでてきて・・・
そして、5年間の思い出の品をみながら5年間をざーっつ振り返る。

そして5×10をバックに5人写真をとって、予告の22時38分からは、1人1人順番にメッセージを言ってシェアハウスから出ていく。
(潤→翔→雅紀→和也→智 の順、バックにはそれぞれにちなんだ曲が)

この、曲の使い方といい演出は反則だよね。
なんかこうやられるとどうしても涙でちゃうもの。
そして、最後智くんが美木良介で締めてくれて、笑ってそして目頭が熱くなって。

そして、最後はオープニングCGで5年間の振り返り(新作です)
BGMはstill...

この番組はすごくCGに凝ってくれていたし(他局のネタやCMネタも結構取り入れていろいろ工夫してくれていた)
みていて改めて5年間が走馬灯のようにめぐる感じがした。
そしてstill...をラップもふくめのフルで使っていて。
ちょっとほんとに反則だよねって思った。



嵐さん、そして嵐ちゃんスタッフの皆様、5年間ありがとう。





2013.03.22 / Top↑
今日の嵐ちゃんはSPということで、5人のシェアハウス。

楽しかった~。2人もそれなりに楽しいけど、5人はやっぱり楽しい。
(なんなら、5人でのウィスターばなしなどなど、もう少しひっぱってくれてもよかったよ)

ゲストは、さんまさんの部と、石川佳純選手&鈴木聡美選手のメダリストの2本立て

どっちも面白かったけれど、
今回はさんまさんの方、とってもよかった。

さんまさんって、もちろん面白いけれど、ただほんとに喋るからなんか嵐くん達がのまれた感じにならないかなってちょっと心配だったりもしたんだけど。

今回はニノが基本仕切って、さんまさんのお笑いモードに芸人なみに対応して、その合間合間にしょさんが「人生の、そして芸能界の先輩の男性」への率直な質問をポンポン放り込んでいって。

さんまさんをうまく引き出す形になっていたよね。
にのしょが本当に良いバランスだなって思ってみていた。

そして、さんまさんに対して5人とも、甘えていろいろ仕掛けてみたり(ニノは絶品、相葉茶のくだりをはじめにのあいのコンビネーションも楽しかったし、潤くんも後輩モード全開でカワユス)
大野さんのマイペースで頑固(笑)な反応ぶりも
そして、5人ともさんまさんの率直な話っぷりに結構素で反応しながら聞き入っていたり

なんかとっても楽しかったよ。



メダリスト2人の方は、

なんといっても新御三家3人の並びが可愛すぎたし、

アスリートの方相手だと、とたんにZEROモードになるしょさんとか。

卓球でのミラクルな相葉さんとか、その完璧すぎる笑顔とか。


しばらく、この番組のリピがとまらなさそう。
今日は、リピできなさそうなので、細かいツッコミ萌えポイントをあげきれないのが残念ですが、
日を置くと書かないで終わりそうなので、とりあえず。



















2012.10.12 / Top↑
まずは、1位 潤くんおめでとう!!!!

そして、相葉ちゃんのラッピングトレーラー絶対可愛いよ。
生で見たいなって思うけど、意外に遭遇って難しい。


私の「これ誰?」予想は2勝3敗

二のあいはあたっていたけれど、智翔潤は1こづつずれていた。

で、私の1位予想は⑤のにのみあさん、ビリ予想は④あーばさんだったんですが
これは惜しいってところですか。

だって、潤くんとニノって総投票数42万4800票中、508票差という僅差
その上女性票だけでは、ニノの方が上回っている。

まぁ、私が投票した潤くんが1位になってくれて、Jの1位に貢献できたっていうことで、よかったんじゃないかと。(2位ニノ、3位しょさん、4位智くん、5位相葉ちゃん)

そうそう、1位になった時の兄4人のホッと感とか喜びようがガチで伝わってきました。

今回、松本ハンデの紫しばりとか面白かったわ。

そして、もう全体飛ばしっぱなし、調子のりっぱなしのやまたろは堪能できたし
いちいち秀逸すぎる翔さんのコメントには笑わせてもらったし、
他メンが洋服選びをしている最中、必ず出没する小悪魔ニノとか
成金志向でいろいろ小ネタをやってくれる智くんとか

面白かった!



最後にひとことつっこんでいい?

翔さん、あまりにもストレートすぎて・・・・、もう少しひねってくるかと思ったらガチにまんまな翔さんでした。












2012.04.13 / Top↑
もう、今日オンエア日なんですね。

投票に行ったのが、はるか昔に思える。(遠い目・・・・)



投票期間が終わったら、自分の予想書いておこうと思っていたら、もうオンエアになってしまったので、
とりあえず予想を簡単に
(完全に自分の楽しみデス。ハイ!)





... 続きを読む
2012.04.12 / Top↑
先週の嵐ちゃん、ブラックボードSPでしたが、前半部分、翔くん、相葉ちゃん、松下奈緒さんの3人で多摩大付属の中高を訪問したところ、とってもよかったです。

2年生の教室を訪ねたら、女の子は泣く子続出(嵐ファンで、突然あの2人が現れたら、そりゃ泣くよ、きもちはわかる!!)
男の子達も興味津々。


そして、また女の子へはあまり深入りせず、男の子のところにはグッと入っていく櫻井くん。
(完全に男子校育ちのところ、ありありです)
また、相葉ちゃんは女の子ともハイタッチしたり、結構自然体。

そんな中学生、高校生とのやりとりもとっても面白かったのですが、何よりも印象深かったのが、
松下さんが帰った後、翔くん相葉ちゃんの2人で生徒さん達との質疑応答をした櫻井先生の特別授業。

本当に、良い内容だったので、
記録に残しておきたくて簡単ですが、おこしました。

基本自分の記録用に起こしてるので、無駄に長いです。













... 続きを読む
2012.04.02 / Top↑
昨日は、夜、火鍋を食べに行って嵐話をたくさんしてきたので、末ズの嵐ちゃんは今朝みたんですが・・・、
(ちなみに、VIPでも出たことがある火鍋のお店だったんですが、とっても美味しかった)

にの・・・なんか、苦手なことが続くよねw

昨日は末ズでのおもてなしで、貫地谷しほりさんがゲスト。
で、絶叫マシーンが大好きっていうことで、富士急ハイランドに行ったわけですが。
乗り物だめな(ましてや、絶叫マシーンも)ニノは、地上で富士急のグルメベスト10のレポート
あとの4人ならともかく、10種類も食べるなんて絶対きつそうだよね(そして、案の定だった)

この間は仲間さんゲストの大宮の釣り企画で、もちろん船にはのらなかったし。
なんで、この回でニノキャスティングなんだろうなぁって、ぼんやり思っていたら、

ニノ担さんいわく(すみません、約1名ですがw)1回くらいだったら絶叫マシーンにのってもらって、へろへろニノもみてみたかったかもと。
確かに、紀香様回の大蛇と写真の時は、ガチでこわばってるしょさんを、結構美味しく見ていたかもって思って(どS)
特にやまたろは、ふだん準備万端だとなかなか素な反応がみれなかったりもするので、追い込んでみるのは楽しいなぁとか思っていた次第です。

そして、追い込まれると言えば、俺千葉で何がこれから起こるのか分からず、すごく不安な表情をしながら朝キャンピングカーにのってきたしょさんを思い出し・・・、

そういえば、アレ以来 俺の○○のメンバーおもてなし企画ないよね、こないかなぁと思う日々。
まぁ、正直なところ、現在全員が主演ドラマ&映画で演技仕事中のため現実難しいよねとは思うのですが。
(雑誌か何かで、相葉ちゃんも準備が結構大変だったって言っていたものね)

これは、ほんとに不定期でよいから、できるだけ全部の組み合わせをやってほしいなぁ。
あと、3人企画もいいかなって。

翔さんが、にのあいをおもてなしするとかっていかがでしょう。
例えば温泉企画(前、ニノのことおもてなしするなら温泉みたいなこといってませんでしたっけ?)
3人で露天風呂はいって、3人で並んでマッサージ受けながらgdgdトークしてもらって、美味しいお部屋ご飯を食べたら、浴衣で温泉街をぶらぶら。射的したり、おみやげ屋さんのお土産にいろいろツッコミいれながら見たりして
、お部屋で枕投げやって、最後に川の字で寝てピロートークして。
(あれ、なんか翔ちゃん企画というより、あーばさん企画っぽくなっている??)

翔ちゃんと大宮という3人もみてみたい。
ふざける大宮を、慈愛のまなざしで眺める翔ちゃんを久しぶりに見たい。

あと、末ズでおもてなし担当で、翔ちゃんを持てなす回、大ちゃんをもてなす回があればいいなぁ
この場合は是非とも、末ズでプラン作成のところからみせて欲しいなぁと思ったり。

嵐ちゃんは、どうも神回の時と、どうでもよいような回の差が激しすぎて・・・・
でも、ぜひぜひ出来る範囲でよいから、俺の○○企画続けて欲しいなあ


そして、今週は震災ラジオの週
今週は、じいまご担当
どうやら1年間ということで、次回は最終回。
次回はひさびさに5人がそろうようですね。
2012.03.03 / Top↑
昨日の夜中、テンションあがったニュース
来年2月24日 「神様のカルテ」DVD&ぶるれいが発売になります!!

詳しくは→公式サイト

スペシャルエディション何が嬉しいって、
翔くんと深川監督のビジュアルコメンタリーがつくこと。
(あぁ、この2人が映像みながらガッツリ話しているところ、楽しみすぎる。いろんな思い出話がでてくるよね、きっと)

あと、完成披露試写から、大ヒット舞台御礼まで7大イベント完全網羅!!
っていうことは、途中カットしないで全部いれてくれるっていうことでOKですか?

7つっていうことは?

完成披露試写(この時の外のイベントと始まる前の舞台挨拶は別扱いなのか?一つの扱いなのか?)
医療関係者試写
浴衣の試写
初日舞台あいさつ(2本)
大ヒット御礼舞台挨拶

あと、松本での試写と、大阪での試写でも舞台挨拶ありませんでしたっけ??
記憶の中で書いているので全然ちがうかもしれませんが・・・

あと、特番のメイキング映像とか・・・らしい





ポチしてきました。楽しみ~!!

そして、ちょこっと昨日のやまたろの嵐ちゃんについて




... 続きを読む
2011.11.18 / Top↑
昨日のマネキン5のSP、皆様ごらんになりました???


ひさびさの5人嵐での嵐ちゃんが、楽しくって楽しくってな上に、私はもう感無量・・・


続きに・・・
... 続きを読む
2011.10.21 / Top↑
今日はレギュラー、両方ともお休みですね。(淋しい限り・・・)



今日は昼間、赤坂まで行ってまいりました。
ええ、おとといからやっている、マネキンの秋のSPの投票です。

この間の週末は、大阪で公開、WEBでも投票できて公開にもなっているので、WEBでまずはみにいったんですが・・・・
う~ん、難しい。どれが、誰?(違いますよね、本来好きなコーデを選ぶ趣旨の投票のはず!?)

でも、なんか5つ並べてもなんかピンとこないし、大阪で行った方達が、ネットでみるのと実物の印象はまた違うっていうことだったので・・・
幸い大阪はかなりの激コミだったようですが、東京は今回整理番号を導入していることもあり、比較的楽に見られるようだし。

というわけで、今日実物とご対面してきたわけです。


うん、確かにネットの印象とはまた違う。


ということで、続きに偏見バリバリの私の予想(笑)



... 続きを読む
2011.09.22 / Top↑
最近、全然レギュラーについて書いていませんでしたが・・・・
(ホントにご無沙汰してる、もちろんオンエアはちゃんと見てるんだけどね)

でも、これは絶対に書きとめておかなくちゃ。

先週の、「嵐ちゃん」の「オレの千葉で翔ちゃん、初めての夏休み」

もう、その前の予告の段階で期待感MAXだったんですが、実際のオンエアは・・ハァー・・・それを軽く超えてくるものだった!!!

もう、大笑いして、笑って笑って、キュンキュンして、そして泣いたわ・・・・

もう、最後の方が涙が出てるけど笑ってるみたいな…(念のため、笑いすぎて泣いてるんじゃないからね)

そして、何よりも言いたいのが、この企画の第1回目
櫻葉にしてくれて、それも相葉ちゃん企画の翔ちゃんをおもてなしにしてくれてありがとう!!

もう、櫻葉ならではの、同級生感あふれる男同士の楽しさがサイコーでした。


嵐ちゃんって、時々神のようなSmashヒットがあるよね!


というわけで、ダラダラと長くなりそうなので・・この後は続きに


... 続きを読む
2011.08.28 / Top↑
今日は、諸事情により、VSまだみれてません。
(多数決で、ゴチの2時間SPに負けた (-_-メ)

でも、なんかとっても期待高まる感じは、そこここに漂っているので(どこ?? 笑)
後ほど楽しみに見たいと思います。

その前に、もうあまりによいにのあいがみれて、幸せ感いっぱい((*^。^*)になった嵐ちゃんについて

続きへ






... 続きを読む
2011.06.03 / Top↑
順序が逆だけど、まずは「嵐ちゃん」から

ゲストは、冨永愛さん&土屋アンナさんのママ友SPですが、山SPですね!!

川崎でのそれぞれのお子さんを連れてのお買いもの。
2人の子どもが妙にちゃんと子どもらしかったのはよかったわ。
それぞれの子どもについて回る山2人がまるで、未来を予感させるような感じで(っていうか、こういう感じがすぐにあってもぜんぜんおかしくないわけで・・)ちょっとほのぼのしてしまった。
子連れで出会ったところ、
「あら」「あら」
智「うちら、子ども出来たらこうなるのかな?」
翔「なんか今すごく不思議な感じになった」

その後シュートボクシング
一緒にやってみたけど(結構何でもやってみたい人)、
「キモテイ~」 楽しかった。やってみたいなあ・・
大ちゃんのRENAさん相手のスパーリングかっこよかったし、「子どものけんか!」でめちゃ笑ったけど、翔くんのもカットじゃなくてみたかったな(たぶん、普通もしくはヘタレ・・・笑 って決めつけいるけれど、それでもみたい!)
翔ちゃん蹴る足は左利きね

そして、何よりが、渋谷マルイのゲリラロケ
確かにあの状況に遭遇したら「触れちゃいけないようなものを見る目」(by翔)でみちゃって、近づくのはためらうかも。
っていうかチョイ遠巻きでガンミかもしれない。
マルイ前で山2人がロケしてたっていう目撃情報をみた時、「えー、あんなところで大丈夫なの??」って思ったけれど、こういう状況だったのね。
「メチャみられてる」っていいながら恥ずかしそうに写真をとる2人がかわいくておかしかったけれど、
ミッション終わってあわてて公園通りを駆け上がる2人のちょっとガニマタっぽい走りっぷりに笑った。
あれ、車置いてあった場所、公園通りもかない上がったところだよね、きっと(違う道沿いかなあ)
ホントに山のお2人、緊急ミッションお疲れ様でした!
(あー、でも遠巻きでも遭遇できたら幸せだろうなあ・・、うちの近所でロケしてくれないかなあ・・)

そして、今日はアラシアターなしでまるまるロケでした。
なんか、これで充分だったわ。(アラシアター飽きてたし)

でも来週の予告をみたら新しいコーナーはあるみたいだけど、やっぱり2人体制は続くんですね。
来週はモデルズ!

できれば、撮りためでもいいから、5人のミニコーナーがあってくれると一番嬉しいけれど。
でももし2人体制でいくなら・・全パターンできれば進行役も交代制でやってほしいなあ。
(全部で20パターンも出来るのよ!)
山だって、今回は翔ちゃん進行役だったけど、これが大ちゃん進行だったらまた一味違う山がみれるかもしれない!!


おまけで、VSのこと、
小栗くんがプラスワンゲスト、対戦対手がオグさんひきいるクーザチームで楽しかったです!
相葉ちゃんが髪の毛切ってサラサラで、ローリンクコインタワーの時の櫻葉ならびのビジュが最高だったことをメモ(自分用ね!)
2011.05.06 / Top↑
昨日は、ツイしながら嵐ちゃんをみていたら、びっくりするニュースがとびこんできました。
「田中好子さん、キャンディーズのスーちゃんが亡くなった」と。
びっくりしました。
乳がんで、55歳という若さで。
そして、今日のWSはこの話題でもちきりでした。

キャンディーズは、もろに世代だし普通に好きでたぶん出ている曲ってほとんど歌えるくらい馴染みがあるし、
良くドラマや映画でもおみかけしたし。
だから、本当にびっくりしました。

女優としての活動の他にも社会福祉的な活動もいろいろなさっていたということも、今回の色んな報道を通じて知りました。

時代をともに生きてきて、自分達のちょっとだけ前を歩んでいる方がこんなあっけなくなくなられる、とても寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。



続きに嵐ちゃん感想。
... 続きを読む
2011.04.22 / Top↑
ツイッターみながら&つぶやきながら、オンエアみていたんですが・・。
もうTLが大変な状態だった (+o+)

なるべく冷静な気持ちにもどって、とりあえずの感想を!!
... 続きを読む
2011.04.15 / Top↑
昨日のエントリーで、私の投票したものと、「これ誰?」予想をかきましたが、(予想のエントリーはこちら→ )
結果、「これ誰?」予想は今回、大はずしで1勝4敗
でも、私が投票した2番目が翔ちゃんだったというだけで、もう大満足な気分です。

結果は続きに


... 続きを読む
2011.04.01 / Top↑
そういえば、今晩「嵐ちゃん」のマネキンがありますよね。
自分が投票したら、一応皆様にどこに投票したのか、どれが誰のだと思ったのかブログで勝手に予想して、まあ、予想がどの程度あたるものか遊んでみよう!って思っていたんですが・・・すっかり忘れていました。
ということで、勝手に事前予想(まったくの私の独断と偏見なので、文句言わないでくださいね)



... 続きを読む
2011.03.31 / Top↑
今日も、昨日に引き続きお天気はいいけれど寒い東京です。(被災地はそれどころではないと思いますが、暖房つけていないので室内でも冷えます)
でも、昨日はレギュラーが2本みれて、とっても気持ちはほっこりです。
(お友達のところは、計画停電でみれなかったりもしていて、なんか申し訳ないような気もしてしまいますが)

そうそう、でもね東電、東北電力以外の地域の方、ガソリン・食べ物の買い占めは困るけれど、あとは、普通にもしくは普通以上に頑張っていただいて日本経済引っ張ってくださいね。
だって、共倒れは困るもの。

個人的には、PC利用は仕事上も不可欠なので、電気をつけない時間帯で物事を行おうと、早めに寝て朝ちゃんと起きてという健康的な生活にシフトしています。
もともと、夜型の人なのでお弁当や家人を送り出すのに起きる必要がなければ夜遅く寝て朝寝てちゃう人なので。
おかげで睡眠時間も6時間以上確保で、健康的な生活です。

続きに、昨日の嵐ちゃんの感想です。


... 続きを読む
2011.03.18 / Top↑
こんな時期に、ちょっと不謹慎?とも思いましたが・・・この記事地震が起きた時ちょうど書いていてもうここまで書きあがっていたところだったんです。
CMは多少はいるようになったものの、ニュースオンパレードのテレビに辟易して、録ってあったとんねるずのバラエティを見てホントに嬉しそうにバカ笑いしている息子を見て、心が緩められるのっていいよねって。
だから、その時書いたまんまで、若干中途半端に終わってますが、ちょっと息抜きしても・・・という気になった方、続きから読んでいただけたら。

今日私は午前中やっと、確定申告終わらせてきました!一体どんだけ引きずっていたんだか・・・
でも、こんな大災害が起こっても、申告期限が延びることはなさそうです。
昨年はもともと源泉徴収で引かれていた分が少なかったので、税金もその足で納めてきて。
お金がでていくのはなんだかな~ですが、折角払っているんですから、国にはしっかり役に立つ使い方をしていただきたいものです。

二転、三転しましたが、計画停電はじまりましたね。
茨城、埼玉の対象地域の方、ご不便だと思います。ありがとうございます。

そして、被災地の方のもとに必要な支援が早く届きますように


そして、今日ちょっと嬉しいこと。
息子達が、ホワイトデーのお菓子をくれたこと!
まもなく生翔に会えること!







... 続きを読む
2011.03.14 / Top↑
今日のVIPルームはaikoさん

と、その前に・・翔ちゃんのサラサラ短めヘアが可愛いなあ + ニノの髪の毛がまだまだ短めキープの好みの状態で嬉しいです!

aikoさんってやっぱりイマジネーションが、いいなあ、いいなあ。
恋をしたらの5人の設定が、何かそこから「ストーリーは、はじまる・・・」っていう感じで(笑)

雅「恋をするとストレートの告白しそう」
和「恋をすると友達から勢いで付き合いそう」
翔「恋をすると幼なじみと長くつきあいそう」(横向いて、松島さんに「そんな感じ?」って確認してた。なんだかんだいって松嶋ねえさんと仲良しだよね)
智「恋をすると年上の彼女に甘えそう」
潤「恋をすると奥手そう」(客席から「え~っ」だったね)

翔ちゃんの設定とってもリアルで面白かった。
「近所に住んでいる子といっつも幼稚園の頃から一緒で、怪我したりとかする時も『もうっ、翔くん!』みたいな感じで貼ってあげて、それを櫻井くんもずっとはがせずにいて、香ってきても貼ってる(爆)
それで、徐々に歳を重ねて思春期になって、好きだけど好きって言えなくて・・・窓あけると彼女の部屋の窓がみえるみたいな・・・」

ああいう歌詞を考える人って、まるで目の前に浮かぶように物語を作れちゃうのね (^^♪
やっぱり、才能だよね~。

で、また翔くん何かビミョーな表情できいていたけれど、じっさいそうかどうかは別にして・・なんか自然にはまりそうな設定よね。

小学校1.2年くらいまでは、よく一緒に遊んでいたけれど、それ以降はクラスも分かれちゃって・・・中学3年でやっとも一緒のクラスになって、ひさびさに近くで目にする彼女は、昔より全然可愛くなっていて・・・
なーんて、妄想していると出てくる女の子って、頭もよくて清楚な感じのうるさすぎない感じの子で・・・
うーん、自分のキャラを考えると(ここで、自分を持ち出すか!!って話ですけれど・・)、ハキハキものを言うアネゴ肌の元気な感じの子にしたいけれど何かふっと頭の中で思い浮かべるともう少しおとなしめな感じの子が浮かんでくるのよね~ (う~ん、なんか残念・・)

奥手といわれた潤くんのこと
「頭の中でいろんなことを考えて、悩みごともみんな自分の中で解決しようとして、自分の中で切磋琢磨しようとして、でも好きな人には言えずに、ずっと想っているけどホントの自分がだせなさそうな感じが」(by aikoさん)
これ、結構ありそうな感じがしたんですけど(笑)
潤くん、素でいろいろ考えちゃってたし・・・そしてニヤニヤ笑いの、和・雅・智の3人のリアクションが楽しい~\(^o^)/
そして、大ちゃんの「意外と緊張するもんね」(笑)
智さんの、潤くんイジリたい病、まだまだ健在だわ~!
そして
翔「大野さん、付き合ってないですよね、大ジョブですよね!?」
潤くんの素に照れながらの表情がかわいかった!


咀嚼音に関しては、あまりにシュールすぎて面白かったけど、共感は難しかったわ(笑)
でも、動画のネコちゃん達、咀嚼音は別にして表情がメチャメチャかわいかったです!

最後、お気に入りの嵐ちゃんは、ニノ。
横にいての細やかな心遣いが良かったとのこと。
そういう理由でニノを選ぶあたり、さすがお姉さんだなあ。


マネキンはジーンズコーディネート
私は、翔ちゃん、相葉ちゃん、隆太くんおしでしたけど・・・・(何か?・・)
それはともかく、最初一通りチェックされた時にはほとんど悪い点を指摘されなかった翔ちゃんが、まさかの選ばれないパターンで、ひさびさこれ売れ残る??(オーソドックスすぎてダメとかね)って思ったけれど、IKKOさんがお買い上げ。(でも趣旨が全然違いますから 笑)
翔ちゃんあのカーディガン「気にいっている」って言っていたけれど、私物なのかなあ。

そして、最後にはマネキン特別編の一般投票の告知。
3/7(月)~13(日)午前11時~午後9時(9日のみ14時開始)
赤坂サカスにて(朝10時から当日整理券配布、9日は13時から)
今回はインターネット投票もうけつけるとのこと、
時間は同じく7日11時から13日21時までなので、きっと7日になったらHP上でもコーディネートがアップされるんでしょうね・・・きっと。

来週は少し時間ができるから赤坂行ってこれるといいなあ。(でも相変わらず混んでいるよね、きっと??)
夏は暑くてまいったけど、冬は寒いよね・・・。
まあ、並ばなければみてみたいけれど・・・う~ん、どうかなあ。

ちなみに、あのマルイのロケ、確か昨日の早朝とかてってツイ上で流れていたけれど・・・
ホントにとってだし状態ですよね。

2011.03.04 / Top↑
テレビの感想って、私は日がたつほどに書くモチベーションが落ちていくのでできれば翌日くらいのうちに書きたいと思っているんですが、まあそううまくはいかない。
ということで、木曜日の嵐ちゃんのことです。(書きかけのまま放置してあった 汗)

VIPルームのゲストは、長谷川潤さん。
メチャメチャ脚長いし、きれいよね~。お顔ももちろんだけど、脚がとってもきれい!

個々の嵐メンについて、あまりご存じなかったという長谷川さんに嵐のそれぞれが英語でやった自己紹介。英語になっても(まあ、英語まじりになってもというべきか 笑)それぞれのキャラがとってもでている「らしい」自己紹介でした。

そして、恋人からは、電話・メールは毎日ほしい長谷川さん。電話の終わりには「愛している」って言って欲しい!英語で軽く「Love you!」って言って欲しいんですって。

翔ちゃん「エッ、愛してるって電話切らなきゃいけないの? Oh、my Godだよ!」
って(笑) この「信じられねーよ」っていう感じのいい方がまた好きなんだけど (*^_^*)

そして、実践編
相葉ちゃんのちょっと照れながらの「Love you」 
(この表情がカワイイ~♪ ニノに「恥ずかしいんでしょ!」ってつっこまれて「ちょっと恥ずかしかった」って(^^♪ このにのあいも好き~)
そして、松嶋さんに笑いながらふられて次はニノ。
日本語で「潤ちゃん、愛してるよ」 これをさらっと言ってのけるあたり、さすがニノミヤカズナリだ!

そして、最後ふられた翔ちゃん 苦笑いしてたけど「詰め込んでみようかな」って

「潤ちゃん、愛してるよ~、・・・・Sweet dreams,Baby・・・・I Love you,Sweetie」

ひきだしたくさんあるなあ。とばしてるなあ (笑)

そっぽむいて照れてるのを必死で押さえながら、低めの声で喋る姿に、萌え~(*^_^*)
や~ん、翔ちゃんの低めのささやくような声、メチャ好物・・・

潤ちゃんは、メチャメチャわらってたけど「気持ちわる~い」
Sweet dreams, Babyはかっこつけすぎだって(爆)

あんなに、頑張ったのにね(爆爆)

いや~、よいものみせていただきましたわ!


そして、後半はマリオネット嵐

このコーナーって、何が面白いって芸人さんのところに行って演技指導受ける時のリアクションとか、他メンが演じている時の残り4人のリアクションとかが面白いよね。できれば小窓で残り4人の様子をずっと抜いておいてほしいくらい。
今回は、「最高のキスシーン」がテーマで。
まあ、いっくら嵐くん達がやったとしても、あり得ないよね(笑)っていうものもあれば、ちょっとキュンな感じもあったりするけれど・・・
本人達もかなり恥ずかしそうだけど、見ている方も恥ずかしくなってしまうものもありです。
そして、あのシチュエーションをあの芸人さんが考えたんだと思うとチョイきもいかもと思うものも。

でも・・・ニノミヤさんに、グッとひきよせられてチューしてって思った嵐ファンはたくさんいるよね(笑)

私は・・・、
翔ちゃんの学ラン姿に、もう大満足でした。

絶対学ラン似合うよね、まだまだ高校生役いけるんじゃない!?
これまで、クイズショウの回想シーンは学ランだったけど、やまたろも天近も高校生役のドラマは何かブレザーの印象が強くって。

でも、翔ちゃんは絶対学ランがいい!!
(中高は、実際学ランだったわけだしね)

どなたか、高校時代の回想シーンがたっぷり入ったドラマをオファーしてくださいませんか。
さすがに、高校生設定の群像劇的なものはちょっとあり得ないかなあって思うので。
そして、ヤンキーは不可です!
(この学ランみたい設定では、ピカンチのチュウはだめ!)
爽やか系でもいいけれど、若かりし頃の中村雅俊さんイメージの昭和が入ったバンカラ系でも。
昭和の匂いが漂う翔ちゃん、結構いいと思うんだけどな・・・。

もう暴走しすぎて、嵐ちゃんにはもどれなくなってきたので(苦笑) とりあえずこのへんで終わります。
2011.02.27 / Top↑
任天堂3DSの新しいCM、みました~?

私はテレビでは、翔くんのワンコのを1つ見たっきりなんですが・・サイトに見に行ってきて・・・メチャメチャかわいい(*^_^*)

やまたろのわんこ篇、ニノは柴犬で「アラシ」を連呼
翔ちゃん「ラン」って???  嵐を音読みというのをどこかのサイトでみつけて・・・そっか~。

智潤の写真撮りあったり、合体させたりしているのも、カワイイ~。

相葉ちゃんのも楽しいよ。


3DSは次々でてきて、もう何が何だかな状態ですけれど・・・
可愛かったり、ステキだったりがたくさんあって嬉しいよ


というわけで、昨日の嵐ちゃん

VIPルームゲストは、藤原紀香さん。

オセロの2人と同い年の39歳ということで、嵐はみんな「ええ~」ってひいてたけど、まあ藤原紀香さんのきれいさはスゴイけれど、でも同い年って充分わかる範囲だよ。

紀香さんって、意外に嵐のこと知ってる?リーダーの怪物くんはともかく、翔くんの動物苦手とか・・・
まあ、潤くんの何でもセンス良くこなしちゃうは、センス良くはあっているかもだけど、練習とかもなしでっていうのはちょっとイメージ先行かもね(笑)

潤くんの桑田さんモノマネ。最近とみに潤くんのバラエティでのヘタレキャラぶりをみれることが多くて、そのかわいさにかなり癒されてます。また、あの髪型もかわいさアップさせてる要因だよね。

カンジャンケジャン
もう、大興奮の翔ちゃん!!!
私は、素で大興奮の翔ちゃん見て、テンションアップでしたけど・・・。(爆)
4年前に食べたって、ZEROの38度線とかの取材のでしょうか?
これ、おいしそうでしたね。あの殻につめてパンパンした最後のごはんもおいしそう。
食べてみたいなあ。


そして、翔ちゃんのシャア。
嵐くん達も今一つの反応でしたけど、実は私もガンダムって全然かすってなくて。
そういう意味では、食いつきイマイチ。
ちゃんとVTRがあってよくわかりました。
翔くんだと、なんかちんまりかわいいシャアでしたよね。
声の質も若干似ているの?

でも、紀香さんもけっこう乙女だなって思いました。
ええ、私は全くシャアには萌えないので、できたらあの顔半分かくしているマスク類はとっていただいてやっていただいた方が嬉しかったけど(笑)

シャアとその仲間たちの画づらは面白かったわ。


ランキングダービーは、ゲストが和田アキコさんっていうことで、何か全体に体育会系?に礼儀正しくしたチンマリ嵐くん達でした。

一つ目のお題は、「女社長にきいた部下にしたいランキング」

相葉ちゃんのITの営業クンは結構笑ったけど。
でも1位相葉ちゃん、2位翔くんは結構納得かも(笑)

妄想  嵐株式会社で、社長が私(爆)
相葉ちゃん潤くんニノは企画営業みたいな感じで、3者3様の持ち味で全方位のクライアントカバーみたいな感じ?(笑)
翔くんは、社長室室長みたいな(そこかい!笑)ポジションで、会社の経営的なことから、広報みたいなことまで、全般に、頭脳として私を全面サポートして!!(ダイジョーブ セクハラなんてしないから 笑)

リーダーは・・・ウ~ン・・どこがいいのかなあ。
総務? 保健室? (笑) 対外的なポジションだと、持ち味の良さがが伝わるまでにちょっと時間がかかりそうだからなあ。
中の人間を癒してくれそうなポジションがいいかも・・それって何だ??

後もう一つのお題は渡部陽一にきいた「一番戦場でピンチを切り抜けられそうなランキング」
これは、まあまあ納得の結果でした。




そして、VSをちょっと。

マリーンズのキャラクターマーくんとA・RA・SHIを踊ってだきあう相葉ちゃんがかわいかったよ!!

あとは、なんか全体にメダメぶりが充分楽しかったし、翔くんもビジュアル絶好調だったし。
最後のMDAの5人オチのくだりは、楽しかった!!

でも、ああいう時、芸人さんはホントに立ち位置困るんでしょうね。
ロッチの2人ガチにどうしていいのか状態だった気がする。
最後土下座する2人に、ウレタン投げる相葉ちゃんが優しいなあって思った。(ああいう時、絡んであげてなんぼだものね)


2011.02.11 / Top↑
今晩はいよいよ「バーテンンダー」初回!
朝から相葉ちゃん番宣頑張ってますね!毎度、カクテルを作って見せてくれているけど、手がいいわ~(*^_^*)
夏からの練習の成果がでていますね。
今晩、とっても楽しみです!

昨日の木曜の嵐デー、
バンクボーリングの時は、山~!! 翔潤、末ズ、そしてまた翔潤!!!(*^_^*)
なんか叫びそうになってしまった(笑)

最後MDAで相葉ちゃんが落ちちゃったのは、「翔ちゃん、それでいいの?」ってちょっと思ったけれどね(笑)
(そもそも、フォーリングパイプのあの場面で翔ちゃんが登場した時、オイオイって思った私って・・・)

ジーンワルツの皆さん、面白かった!

そして、嵐ちゃんの方もVIPルームのゲストは菅野美穂さん

続きに感想です。
... 続きを読む
2011.02.04 / Top↑
先週の翔ちゃんのマチュピチュコーデで、ゲストの吉高由里子さん相手に、どうなることかかなり心配だったVIPルーム。

でも今日はマチュピチュで登場するって心の準備ができてたから(笑)オープニングトークも全然面白く見れて、ファラオと通訳(?) 小ネタをすぐにやれる相方ニノとのやまたろ絡みもみれてよかったよ。
ニノと翔ちゃんは同じ方向を向いて、あうんの呼吸でかけあいができる同志?同僚?、一緒の目的に向かってすごくいいタッグが組める相方っていう感じがしていて、そのツーカーな感じが私は大好きです。

吉高さんの嵐への印象。
ニノは「スター」 スタッフからのあだながスターだったって(笑)
そして、あとの4人、何となく結構頷けるところがあったかも
大ちゃんの「一番変態」に関して言えば、「変態」って言葉は悪いけど底知れない感じっていうのはあって、そこがすごく魅力だと思う。すごく懐が深そうな感じがするし、自然体にみえていろんなポケットを持っていそうな感じがするもの。吉高さんも、実は一番好きだと思うけれどなあ。

吉高さん面白かったわ~。
吉高さん、「ちょっと気持ち悪い人が好き」っていうことで、
紙くずを鼻息でとばすのも、それぞれ個性が表われていて面白かった。

なんでなんでマン企画も面白かった。
オンエアは潤くんとリーダーでしたが、真面目に答える潤くん、逆切れしつつ「何で」をそっくり返していくリーダー。なんか、すごくキャラがでていて笑った、これ、残り3人のものもみたかったなあ

そして、
家で人をペットで飼いたいという企画
潤くん??だらけだったけど、きみぺの設定ってこれよね。
犬の耳をつけた嵐くん達かわいすぎる。
できれば、翔ちゃんも犬の耳でお願いしたかった。
あんな5人がお部屋にいてくれたら、すごく癒されるわ~(理想だよね)
翔ちゃんの起き上がりこぼしも楽しかった。(なんか、マチュピチュも見なれてきちゃったよ!)

最後お気に入りの嵐は、ニノ!アシストがよくて安心できたと。

吉高さん、もともと好きな方の女優さんで、確かに不思議ちゃんではあるけれど・・・私は結構好きですよ。
先週、大丈夫かと心配だったけれど、全然OKでした。
翔くん、嵐さんも一緒ですがバラエティでのながしバッチリだし。
それにマチュピチュ、ヘッドセットをとれば全然普通だったもの。



そして・・・・・・

マネキンファイブは第2シーズン
今までの、売れ残り札がチャラになって1からのスタート!

翔ちゃんは、まさかのダブルパーカでのリベンジだったけど、今回は柄だったし全然OKだったと思うよ。
(売れ残り回避おめでとう!)

今回のコーデで私的一番はチェリー松本かな(笑)(今回一抜けでしたね、おめでとう!!)
そして、フジモンさんのもニットのパーカはかわいかったと思うし、相葉ちゃんのも良かった。

私的にも、やっぱり一番微妙だったのは庄司さんとリーダーだったかも、
リーダーは自然体の方がいいなあ。
2011.01.28 / Top↑
うらあらし 今回のツアー最後の更新でしたね。
最後、まだ更新されないなって思っていたけれど・・・5人がそれぞれのドームのことを語ってくれて・・
ありがとう!
ニノが大ちゃんのケーキをみせてくれたのも嬉しかった。(あの日が甦ってきた!)

本当にいいツアーだったよね。ありがとう!(*^_^*)
私も、楽しかった。参加したものはもちろん、参加していないものも、いろんな方のレポ読ませてもらって脳内再生していました。

今年も、コンサート楽しみにしています。
参加できるといいなあって祈っている。




では、気持ちを切り替えて今日の嵐ちゃんを続きに




... 続きを読む
2011.01.21 / Top↑
今年のレギュラー1本めは、嵐ちゃん。

レギュラー始まってくれてうれしいよ~ \(^o^)/

今日は、宮里藍さんのVIPルームとランキングダービーでした。

... 続きを読む
2011.01.14 / Top↑
昨日は、芦田愛菜ちゃんがVIPルーム(カワイイ~)とマネキンだったんですが・・・・・

まず・・・・・・、何よりもまず

櫻井翔さん、帽子とっていただけますか!!?

折角潤くんが「帽子とってみて」って言ってくれたのに。
(武田さん、余計なアドバイス!!怒)
帽子がなければ、結構ステキって思ったよ。
翔ちゃんの赤いタイも好きだし。
でも・・・・なんかさあ帽子がぶると・・・・昭和のおじいちゃんみたいだった(爆)
もうテレビの前で大笑いして、「帽子とって~」って文句ブーブーだった。

また高田延彦さんの横にいると、ひときわちんまりみえる

昨日はね、潤くんのコーデが私的には一番!
黒のベロアのドレッシーなジャケットとベストをダメージジーンズと合わせたところが、とってもステキでした。

そして、完璧!!って思ったのは、風間トオルさん。
あのルックス、体型であのコーデ、非の打ちどころがないというのはああいうことよね。
誰でも着こなせるものではないと思うけれど。
あの横にいると、ニノのはかわいかったけれど、まだまだ若造に見えるって思った。
(相手が悪すぎたよね・・)

大ちゃんの赤蝶ネクタイは、可愛くって確かに「名探偵コナン」かも(爆)
相葉ちゃんは、相葉ちゃんが着るといいと思うよ!(誰でもは着れない!!)
ふかわさんは、趣旨が違いすぎでしょう(笑)

そして・・・・
武田さんと翔ちゃん1週間前も一緒にお買い物に行ったのね。
なんか、相変わらず仲がいいんだなあ。どのへんにお買い物に行っているんでしょうね~。


もとにもどって、VIPルームの芦田愛菜ちゃん

かわいかったわ~。
でも、一つ間違えば(どう、間違うだかだけど・・・)本当にパパみたいな感じなのよね。
櫻葉と「イェ~イ!」ってハイタッチするところもかわいかったし・・・
嵐さん達も、なんかまなざしがいつにもまして優しかった。

そして、受け答えが泣く演技についての話とかすっかり女優さんなんだけど・・普段の応対はけっこう子どもらしいのよね。

そして、企画の中ではあのリルプリのところが、笑った!
っていうか・・・・翔ちゃんが愛菜ちゃんと一緒に、あとの2人を選んでいる後で真剣に選ばれたらどうしようって引いている4人の姿が面白かったし、可愛かったし・・・大笑い。
潤くんがニノに寄っていって「曲も知らない」って、ただ笑うしかない・・・っていう様子とか、指名されてのニノの大爆笑とか・・・・。相葉ちゃんもね。
いやぁ、モデルズ頑張りました!

年内はこれで終わり

2週あいて、次は13日ですね。


2010.12.24 / Top↑
もう、土曜日になっちゃいましたね。
やっとみれた・・・・嵐ちゃん

ここ2日間ほどホントに仕事&子どもの行事やらでみれなかった

もう・・やっと全部見終わって・・でもすご~く幸せな気分。

嵐ちゃん、面白くって笑いながら見ていること多いけれど、今回は前半後半ともキュンキュンでもう顔がニヤケっぱなしだったわ♪♪

まず、前半は新企画!マリオネット嵐

今回のお題は理想のプロポーズの場面ということで、芸人さんが考えたプロポーズの場面を嵐が演じるっていうもの。
まあ確かに、大ちゃんと相葉ちゃんの物についてはちょっと微妙だったけれど(2人ともかわいそ~に 笑)
ニノ、翔くん、潤くんについてはまじにひきこまれちゃって、キュンキュンしちゃったわ

大体、しょっぱなに、ニノ
相手役がハリセンボンの春菜さんなのに・・・、いっくら若干スモークがかった雰囲気にしているとはいえ、なんかすっごくいい雰囲気じゃなかった??春菜さんが乙女にみえたよ!!ニノの演技力のすごさなのか!(笑)ホント思わずひきこまれちゃった。

そして、翔ちゃん。なんか・・顔近くなかった??
無用に近い距離にドキドキしちゃった。あのままキスしたりしたらどうしよ~って・・・、ていうかすっかり自分がなり変わった気になった(爆爆)
そんなずうずうしことは言わないけれど・・・
「もっときれいな星みつけちゃった、ずっとおれのそばで輝き続けてくれないか」
向い合わせになって・・・・
くさ~い!!でも、翔ちゃんだから、ALL OKよ!

も~そ~


・・・・・・・・










オ~イ 帰ってこいよ~・・・・・

何か、顔がゆるんだまんま、もとにもどせないんですけど・・・・

かっこよすぎるでしょ~、

翔ちゃんがあんなこと言うなんて!!!


そして・・そのあとの潤くんも、もうかっこよすぎるでしょ~
「ちゃんと持ってられる?」この言葉いいよね~
もう~、やっぱりこういうシチュエーションは潤くんにお任せだよね。
もう、骨抜きにされちゃった感じ。

お疲れオーラでいっぱいな時もこのマリオネットみるだけ幸せ気分になれるかも・・・・

この部分だけでも充分っていうくらいだったんですが、最初の芸人さん達のボックスに入って演技指導受けるところ、あのやり取りの様子が、5人とも素でまた楽しくって・・・
今回は笑えて、キュンキュンできてよい回だったわ~
(はっきり言って、あのあと芸人さんが登場するくだりは、もうどうでもよくなっていた 笑)

そして、2つ目の企画は、「モテ嵐、ダメ嵐」
今回は事前アンケートをとるのではなく、過去の雑誌のインタビューから恋愛に関する部分をぬいてきて紹介して、判定するっていう形式。

まあ、内容はね結構今さらこれを持ちだされても、本人達は、かなりはずかしい~気分だよねっていうものなんだけど、言葉を紹介する時に当時の写真が映って、これがなかなかみんなきれいでステキなの。
さらに・・・自分のを紹介されている時の小窓の顔・・・そしてその後の顔・・・照れている様子がみんな可愛いのよね~。
何か、そのリアクションをみているのが、とっても楽しかったし、可愛くて可愛くて。

ダメ嵐はニノ。これは予想ついたかな・・・
不評だったカテゴライズとか・・・・あの答えニノらしかったよね。



そして、木曜嵐をざっとおさらいすると・・・・・

今回VSも、面白かった。
最後劇的な逆転勝利!!
あのフリークライマーの人すごいよね。びっくりだったわ!
今となっては、あのフリークライマーの人が強烈すぎた。

そして、ニノのきたな美味い店
すっぽんうどんをおいしそうに食べるニノ。
ちゃんぽんをおいしそうに食べるニノ。
ニノがおいしそうに食べているのいいなあ。うん

明日は、しやがれお休みだけど、しばらくは嵐ちゃんリピでしあわせ気分にひたれそうだわ~
2010.12.18 / Top↑
VIPルームは山田優さん
今回、テンション上がる絵と、山田優さんの企画にのって自由に遊んでる小芝居嵐くん達をありがとう!

まず、優さんが出てくる前のオープニングトークも楽しかった。
初めの印象大事ということで
翔「僕は基本自信ないですけれど、自信ある方挙手制で」
和雅智「・・・・」
雅「ないですね!」

優さんの嵐に対する印象は、
翔「ラップの上手な人」
和「何でも許してくれそうな人」
雅「優しすぎて、女の子がダメになっちゃいそうな人」
智「黒い釣り人」
潤「優しいドS」

まあ、翔智の2人については、まんまの話ですけれど、あと3人については、「うんうん、そうかもしれない!」ってちょっと共感。

優しいどSな潤くん、
優さんの説明をきいて、「自覚はあるんですか?」の翔ちゃんの問いに「どちらも自覚はないです。」
「え~」(客席から)
「え~って言われてもね」これを言っている時の潤くんの表情が好きだなあ。

そして「黒い釣り人」あらため「白い恋人」の智くん。
ニノからのまさかの暴露話、実はそんなに黒くないのにファンでで黒く仕上げている!!?(-_-;)
翔「黒い認定されて、正直どうだったんですか?」
智「うれしかった」(このはにかむ笑顔が、ちょ~カワイイ)
そして、確実に智さん話はひろってくる翔ちゃん!!!

男心をわしづかみにする(この表現もどうだかだけど・・)山田さん、
(どうしても、男心とか、この後も彼の話がでてくると、リアルに小栗くんが横に立っているようで・・・まあ、その点に関しては私としては完全にふっきれていますので、いいんですが・・でもちらちらするよね まあ山田優ちゃん嫌じゃないからイヤ感はないんだけど)
「われわれはわしづかみにはされやせんぜ~」ってワル~イ顔をつくってみせる翔潤も好き(だけど、どうしても彼らも小栗くんの彼女っていう意識がどっかあるように思ってしまうのは、私の色メガネなんだろうか)

冷蔵庫にあるものでの即興料理と、突然やってきた友達設定の嵐5人の小芝居。
「ピンポーンピンポーンピンポーン」とテンション高め(ちょっとびっくりした!)の潤くんと、突然彼氏設定になるニノ。
5人の関係性設定のところも
翔ちゃんがニノと「同(おな)中で」
相葉ちゃん、潤くんが「ここが仲良くて」
ニノ「でも俺は今日あのストライプの子はじめて」
このへんは、アドリブなんだろうけれど、翔ちゃんがふってニノがおとす智くんいじり鉄板だなあって思います。
この3人のやりとりも好きなのよね。

そして、お手伝いに「優しいドS」を推薦する翔ちゃん。(もう、今年後半の翔潤は大注目だった、来年も楽しみにしてますので・・)

そして、ニノがひとり「A・RA・SHI」をしている間に仲良くお料理する優さんと潤くん。
そのあとの「どういうことなんだよ、優(怒)」とそれに対する潤くんの表情が楽しくて・・・

なんかね、山田優さんがせっせとお料理をする横でワチャワチャ小芝居している嵐くん達がホントに楽しかった。
(そしてね、きっと山田優ちゃんって素もこんな感じなんだろうな、これは彼女としたら最強だよね、いっくら浮気したって別れられないかも・・・とまたもや旬くんがそこにいるようなデジャブ感がしてしまったのでした)

そして、きました!!テンションあがった
「絵」としてすごいインパクトだったのが、目隠しをして嵐のニオイをかぐところ。
近い・・・(汗)近いよね・・・・
なんか、首筋にチュッってしちゃいそう・・
智くんの「でこ」にいたってはでこにチュッってしちゃいそう
私もニオイかぎたい・・・(変態ではありませんので・・・)
いいなあ、いいなあ、いいなあ 代わりた~い
墨のニオイ好きよ~、代わりた~い

って、もう歯止めが効かなくなりそうなので、ジエンド

お気に入りの嵐は相葉ちゃん(ヤッパリ、選ばれ率高いよね!)


気を取り直して、もうひと企画、マネキンの冬のアウター対決。
イチ抜けは相葉ちゃんでしたが、私は、翔ちゃんのファー付きの茶のミリタリーかピース綾部さんの黒のちょっと変わったダッフルが好きでした。
フードがついているデザインって基本好きなんですよね。
そして、今回特筆すべきは、リーダーの初売れ残り!
ホントに初めてですよね。
でも、なんか不思議な気がしたのは、リーダー、売れ残ってもなんか余りダメージが少ない感じを私は受けたんですがそんなことはないですか?
(サトシックさんから見たら、見方は違うかな)
後の4人は、売れ残った時の心のダメージがみていて伝わってくる(はっきり言って、いっくらボケていても翔ちゃんが残っているのを見るのは切ない)
でも今日の智さん、もちろんびっくりはしていたけれどなんか、残りの4人ほどダメージが伝わってこない気がしたのは、ひょうひょうとしているからでしょうか。
最後2人残った智潤がちんまりソファに腰掛けているところがかわいかった!

2010.12.10 / Top↑
昨日は、まずVIPルームが倖田來未さん。
共演経験も多いと思うし、彼女自身が明るいから、嵐さん達もすごくフランクな雰囲気で突っ込んで楽しそうで、とっても楽しかった。
大ちゃんの、ハニーフラッシュも笑ったし。

ゲストの嵐に対する印象が
翔「エラミラーボール」
智「ビーサン」
和「黄色い帽子」
雅「1:9分け」
潤「無人島でおんぶされた~い」(「印象でもなんでもね~じゃん」のニノと突っ込みに笑った)

私ね、なんか、ふと嵐ちゃんのスタッフの愛情を感じたのよね。
まあ、智くんのビーサンと潤くんの花男ファイナル映像はまんまだから、持ってくるのは簡単だったと思うんだけど。
翔くんの「エラミラーボール」クイズショウのあの一瞬の映像。あそこをよく持ってきたなあとか・・それも他局!(ひさびさにMC神山みたくなった)
ニノはまごまご映像(もちろん、これも他局、それもDVD化されているわけでもないのに)だったしね。
そして、相葉ちゃんのコン映像も確かに1:9(爆)良く、この部分を切り取ってきたなあとか!

嵐ちゃんスタッフ、嵐の過去映像、よく見てくれているんだなあって思いました。

この印象の出どころの話も、楽屋裏の話をいろいろしてくれて、倖田來未さん感謝!な楽しい話が多かった。
それに、翔ちゃんのところで、「なんだコレ!!」って切れる翔ちゃん、スパンコールのついたTシャツの話に、話が核心に触れる前から大笑いしているニノもみていてツボ。
花男ばなしをハイテンションで語る倖田さんの横で照れた表情している潤くんもかわいかった。

動物占い、今さらだとは思うけど楽しいよね。
そして、TBSでもゼ~ロ~がみれた(は~と) ついでに相葉ちゃんのゼ~ロ~も。

倖田さん「まっしぐらに突き進むゾウ」
潤「波乱に満ちたペガサス」
和「ネアカな狼」
智「尽くす猿」
雅「デリケートなゾウ」
翔「サービス精神旺盛なコアラ」

絵もなんかあっていて笑ったし、性格もなんかあてはまるような感じがしちゃうのよね(占いって、そんなもの 笑)

ちなみに・・・私は「束縛を嫌う黒ひょう」デス(どうでもいい情報ですが・・)

今日のVIPルームは、丸ごと楽しかった!



後半はイッパツギャンブラー嵐
ゲストはネプチューンの3人。
ネプチューンさん達もグループ内で仲いいし、なんか嵐が拡大版になったみたいで、すごく8人で楽しそうで。
このコーナー、どこがではないんだけれど、素でワイワイ楽しみながらチャレンジしている様子にみえて、好きです。
今回も、いろんな表情が見れた!
チャレンジしているところもだけど、誰が行くって相談しているやりとりとか、チャレンジしているところを見守っている時のまわりの様子とか、そういうところをたくさんみちゃいました。

来週は、山田優さんのVIPルームとマネキン。
クンクン、においをかいでいるところになんかドキドキしちゃったんだけど・・・オンエアどうかしら・・・

2010.12.03 / Top↑
三十兄のお誕生祝いからはじまったVS嵐。
これ、いつの収録?翔ちゃんの髪の毛がなんかすごくボリューミーで・・かなり前ですよね きっと。

あのね、こんなこというとすごくド顰蹙なことは重々承知で・・・
私、ごく一部ではありますが、友達から今回のプラスワンゲストと同じニックネームで呼ばれることがありまして・・・・
だから、嵐メン達が彼女を呼ぶたびに、ドキドキ・・・ちょっとテンションあがってました(爆)






... 続きを読む
2010.11.26 / Top↑

