上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
東京4daysが終了し、完全に腑抜けた気分の私です。

今朝のWSは、昨日授賞式があったオリコンの年間ランキングとライブ映像でたっぷり盛りだくさん。

嵐くん達、オリコン6冠おめでとう!

男性としては、総売上1位、3度目は最多記録だそうですね。
ちなみに6冠は、
アーティスト別トータルセールス 1位
作品別アルバム売り上げ枚数 1位 
作品別アルバム売り上げ金額 1位
作品別ミュージックDVD売り上げ枚数 1位
作品別ミュージックDVD売り上げ金額 1位
アーティスト別ミュージックDVD売上金額 1位

→オリコン

この6冠ということ、もちろんおめでとう!という気持ちはあるんだけれど、それ以上に授賞式でのオリコン社長さんのコメントがとっても嬉しい。

表彰式で登壇したオリコンの小池恒社長は、報道陣に向けて「今はチケットや握手会を付けたりと、いろんな売り方があるが、嵐は王道的。一枚一枚の作品をファンが買ってくれている印象がある。この記録がいかにすごいかをご理解の上、報道してほしい」とあいさつした。女性アイドルグループのCDに付く握手会参加券などを求めて複数枚購入するファンもいるだけに、踏み込んだ内容の発言だった。
中日スポーツ
中日スポーツ

別に、握手券つきがどうとかそういうことは全く思わない。
今の嵐は、アルバムなんかも初回盤はDVDつきとかはあるけれど、基本曲は全部一緒だったりするし(まぁシングルは初回と通常で収録曲が違ったりするから複数買ったりするけれど)
そもそも、今何が売れているかとかは、今の世の中CDだけで測れるわけもないと思うし。
でも、その中にあっても、CD、DVDの売り上げは一つの目安であることは事実で。その中でオリコンの社長さんがそういったちょっと踏み込んだ言い方をしても嵐を評価してくださったのは嬉しいし、そういう嵐がトータルセールス1位であったっていうことは、オリコンという指標の健全性をアピールするためにも良いことだったんだろうなぁと感じる。

ちなみに、日経エンタのランキングはサウンドスキャンという劇場等での売り上げを含まないものだそうですが、それだと
シングルランキング1位 は嵐のブレスレス/コーリング
えんどれすゲームは えーけーびーのハートエレキ、SO LONG、えぐざいるぷらいどなどを抜いて4位ですね。

今改めて、オリコンとこの日経エンタ(サウンドスキャン)とを枚数・順位で比べてみると面白い。それぞれがどういうところで、売れているのかとかよくわかるものね。
(これについては、ちょっとあまりにも面白かったので、別記事にできればいいけどなぁ)

最近、数字とか順位とかに興味を失っていたんだけど、しゃちょさんの発言になんか触発されてひさしぶりに記事だてしてみました。




スポンサーサイト
2013.12.17 / Top↑
さて、今日のビッグニュースのこと(夜になってしまいましたが)

相葉さん、単独冠バラ「相葉マナブ」決定!!!おめでとうございますヽ(´▽`)/
相葉ちゃんもバラエティやりたいって言っていたものね。


 人気グループ「嵐」の相葉雅紀(30)が、4月21日スタートのテレビ朝日系バラエティー「相葉マナブ」(日曜・後6時)で初の単独レギュラーMCを務めることになった。
 「ニッポンの文化」を知り、学ぶことがコンセプトの同番組。「影の所長」からの指令に相葉が応え、食文化や経済など意外と知らない「日本」を解き明かしていく。
 嵐のなかで、ちょっとおバカなキャラとして認知されている相葉。「僕が“学ぶ”、というすごく幅の広い番組だと思います」と、ミスマッチさに苦笑しつつも「日本のあまり知られていないところにもスポットが当てられるでしょうし、いい意味で自由」と話した。

 保坂広司ゼネラルプロデューサーは、あえて相葉を起用した理由について「物知りだと(視聴者に)“教える”ことになり、皆さんと一緒に“学ぶ”感じにならない。一緒に学び共感してもらうことが大事」と説明。「相葉くんが賢くなっていく様子も絶対におもしろい! ちょっとお勉強が苦手な相葉くんが一生懸命学ぶことで絶対、視聴者の皆様に伝わる気がします」と期待を込める。
 相葉は「今は『どんなものを勉強させてもらえるのだろう?』というワクワク感でいっぱいです。ボク、この番組で“相葉ちゃん”を卒業します!」と、学びを重ねて秀才キャラに生まれ変わることを誓った。

(スポーツ報知)

他、
オリコン
MANTANWEB


4月から、これで翔さん、ニノ、相葉さんと3人が冠バラ

この相葉さんの日曜18時~ という枠をみてバラエティにおいての棲み分けというかキャラ付けがなんかうまくいっているなぁっていう感じがしました。

相葉さんは裏が「ちびまる子ちゃん」っていう小さい子からお年寄りまでの最もファミリーな時間。
まぁ、一般的には「おバカキャラ」ということになっているから(まぁ、そういうことにしておこう。本人は、必ずしもそんなことはないと私は思っているけれど)
その明るく元気で素直で好奇心いっぱいの相葉ちゃんの、ポジティブな一面が好感を持たれるんだろうなぁって思います。
裏番組は強力だけど、でもなんかファミリーで安心して楽しめる良い番組になりそうな気がする。

そして、相葉さんの単独バラとしては、すごくいい立ち位置なんじゃないかなって感じる(すごい上目線ですみませんww)

棲み分けということでいえば、ニノは深夜
翔さんは木曜10時に有吉さん

個人的には翔さんのものがどうでるかが、限りなく不安な気持ちはあるものの(笑)
でも各個人のキャラと時間帯と番組の内容はなんかとてもあっている気がする。



そして、個人仕事が充実してきてますね。
「ニノさん」のエントリーでも書いたけど、アラフェス、ポプコンを経てのこの発表なので不安な気持ちは本当に不思議なほどなく、個人仕事の充実がまた絶対5人の仕事に還ってくるって確信めいた気持ちがある。
(これが、アラフェス前の時期だったら、かなり不安になったかもしれない)

でも、あの2つを体験したあとなので、彼らは5人でのライブを本当に大切に、そしてしっかり作ってきてくれるっていう信頼感があるので、個人仕事が嵐自体も強くしていくって落ち着いて見ていられる気がする。


そして、潤くん智くんはどうなっていくのかなぁ。

こんなこと言ったら怒られてしまうかもだけど、潤くん、智くんはやっぱりコンを作っていくときの要だしバラのレギュラーを持つよりも単発での企画やそれ以外の活動を充実させて欲しい気がする。
他の3人にも望みたいけれど、この2人には舞台もやってほしいしね。

智くんは、若冲やディズニーのようなああいう芸術、アート系のテーマのナビゲーターとかまた機会があればやってほしいし、今、創作活動も結構できているようだけど、個展もぜひやってほしい。
(そういう方面に力を注いで欲しいなぁって思います。だって創作活動をするって心も時間もある程度余裕が必要だよね)

潤くんには、旅番組とかお料理番組とかやってほしいなぁ。
潤くんが旅して、一般の人と絡む感じが穏やかであのテンポ感がすごく好き。
そして、これは帯でもいいんだけど、お料理番組をもしやってくれたら、モコズキッチンばりの人気なんじゃないかと思っています。


去年から動き出した感がある新しい幕開け。

今朝のバードのインタビューで、ニノが10年後に自分への部分で、
10年後も嵐で一緒にいるし、良い40代が迎えられるよう一生懸命仕事をする的なことを言っていたけれど(ごめんなさい、超意訳)
30代、嵐としての活動=コンを充実させて、その一方でお芝居だったりバラだったりの個人仕事を充実させていくのかなって思います。
嵐は珍しく5人売りで番組を持つことが多くて、ゴコイチ嵐は最大の魅力ではあることには変わりないけれど、これから先のキャリアを考えればそれだけではいられない(んだろう、たぶん)

彼らがどういうふうにこの先進んでいくのか、信頼して楽しみについていきたいなって思います。




2013.03.14 / Top↑
昨晩というか、深夜、寝る前にと思ってついをあけたら、「ニノさん」「二宮和也、初冠番組」の文字

私は全くその手の情報を知らなかったので、はじめガセとか手の込んだお遊びなのかと疑ったくらいだったのですが・・・・・


いやぁ、ほんとだった。



にのみやさん、単独、冠バラエティ、おめでとうございます!!!

嵐・二宮、初冠番組&初MC挑戦「すごくうれしい」
 人気グループ「嵐」の二宮和也(29)が4月スタートの日本テレビ系バラエティー「ニノさん」(放送日時調整中)でMCに初挑戦することになった。同番組では5人のディレクターがそれぞれプレゼンする企画を二宮が週替わりで3か月間トライ。そのなかで最も優れた企画を今秋に番組化する、新感覚のレギュラー争奪バラエティーだ。初の冠番組&MCという大役に二宮は「自分がトライアウトで落ちないように…」と意気込んでいる。
スポーツ報知

その他、
毎日jp
朝日デジタル

Pは、「しやがれ」の田中宏史プロデューサーで、ニノの起用理由は、「番組での対応力を感じ、お1人でのMCを見てみたい」

5人の企画プレゼンディレクター(各人が2回づつ担当)は、

上利竜太 今夜くらべてみました(演出)・嵐にしやがれ
内田秀実 ヒルナンデス!・イッテQ !
那須大輔 ぐるナイ
橋本和明 ヒルナンデス!
宮森宏樹 スター☆ドラフト会議
 
とのこと

ちなみに、4月からのものは関東ローカルのようです。


もともと、バラエティやりたいって言っていたし、嵐の番組も表でしょさんが回し、裏でニノが回しな感じ(そして、私はそのしょにのの阿吽の呼吸がすごく好き)があるし、とにかく深夜枠だし、
おめでとう!頑張って!楽しみにしてる   もうこれだけしかないです。

ほんとに、楽しみだよ(夜中から、いろんな番組企画をフォロワーさん達が考えていろいろ流れてきているけれど、みんなみてみたいと思うのばかり)



そして改めて、ポプコンの挨拶等でニノがすごく「5人で」っていうことをやたらと言っていたのはこういうことだったのかなぁってぼんやり考える。
でもね、不安はないです。
もちろん5人レギュラーは減るけど、翔さんとニノは単独が増えるから忙しさ的には変わらないわけで。

でも、2009年の10周年あたりから続いてきたバブル(本人達もそう言っていたと思うけれど)な中(もちろん、バブルがはじけたわけではないけれど)
なんかいろんなものがわーっと拡がった感じ(なんといったらいいんだろう、渦に巻き込まれての混沌?)になっていたものを、
昨年はアラフェスとポプコンで、まずは根幹のコンサートの部分で、自分たちはこういう方向で考えているっていうことをきっちり立て直してみせてきて、
そして今年は、個人仕事での新たなチャレンジ。

そういう意味では、5人バラでなくて個人のバラではあるけれど、不安な気持ちはないです。
きっと、翔さんにしろニノにしろ、個人仕事で得た経験や成果を絶対に嵐に還元してくれるって信じられるから。


ラジオを聴いていると、智くんも創作活動、結構できているみたいだし、またこちらは別の形で個人の仕事(仕事とよんだらいけないのかもしれないけれど)が実を結んだりするのかな。


番組自体も楽しみだけど、彼らがこれからどういうふうに行こうとしているのか、それについていくのもなんかワクワク
(こんなワクワクな気持ちを、嵐さん達ありがとうね)





2013.02.21 / Top↑
おはようございます。

朝からもうびっくり!でもワクワクな興奮でひっくりかえっておりました。
翔ちゃんドラマに「家族ゲーム」がやってきた!!!

とれたてフジテレビ


SANSPO
スポーツ報知
デイリー


人気グループ「嵐」の櫻井翔(31)が、4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「家族ゲーム」(水曜・後10時)で主演することが28日、明らかになった。1983年にフジ連ドラ森田芳光監督(享年61歳)のメガホンによって映画化され社会現象になり、ドラマ化もされた伝説の作品を現代版にリメーク。過去には松田優作さん(享年40歳)、歌手の長渕剛(56)らが演じた破天荒な家庭教師役に櫻井が挑む。

 奇妙な4人家族・沼田家に送り込まれる、型破りで不気味な変人家庭教師・吉本が、国民的アイドル・櫻井の主演で現代によみがえる。 <報知より


4月から、復活するフジの水10枠(過去には、ショムニ、お水の花道等をやった枠)
監督 佐藤祐市(映画「キサラキ」、ドラマ・映画「ストロベリーナイト」等)
脚本 武藤将吾(ドラマ「電車男」 映画「テルマエロマエ」等)
企画でお名前がでている フジの水野綾子さんは「早海さんと呼ばれる日」「フリーター家を買う」「マルモのおきて」等の企画に関わっていらっしゃいますね。
<追記>
プロデュース 稲田秀樹(「リーガルハイ」「アンフェア」「ジョーカー」「わが家の歴史」)



もう、何が嬉しいって、もちろんドラマがきたということもだけれども、「家族ゲーム」がきた!っていうことが嬉しい。
実は、今回が4度目の映像化ということで(過去、鹿賀丈史さん、松田優作さん、長渕剛さん)
とあったそうだけれど、私の中での「家族ゲーム」って森田芳光×松田優作のあの映画なんですよね。
そうそう、食卓に家族が横1列に並ぶアノシュールな感じ。

昨今のドラマでいったら、単なるイメージだけど「家政婦のミタ」的なあんなシュールさをもった家族再生の話、教育再生の話かなってイメージしてる。

そして、あの強烈な家庭教師役が翔さんにきたってすごく嬉しくて。
一般的な櫻井翔イメージとは真逆な部分もあるかもだけど、BLACKな面もみせながらキャラたたせてやってほしい。こういう役を待っていたよ!

そして、脚本と監督がまた嬉しい。
はっきり言って、森田×優作イメージが一般的にはすごく強いと思うので、スタッフにとってもチャレンジングだと思うけれど。
佐藤監督にはぜひ、キサラギのあの乾いた変態ちっく(ほめてます!)な感じを!期待してる。
武藤さんの脚本も安定感あるし、嬉しいよ(やっぱりなんだかんだ言っても、ホンがだめだとどうにもこうにも救いようがないもん)


ほんとにワクワクがとまらない。
今回に関しては、なぜか心配が全然ないんだよね(なぜだろう・・・・?)
あとは、後日発表という他のキャストが誰がくるのかが楽しみ

翔ちゃんもコメントしてるとおり、家族でみてるとヒリヒリする そんなドラマにしてほしいなぁ。


あとは、現在絶賛神カル撮影中の翔さんだけど、それが終わったらすぐにドラマ、そして同時進行で4月からの有吉さんとのトーク番組の準備にはいるだろうから、体にきをつけて頑張ってと祈るのみ。
たぶん、ドラマがクランクアップしたら、すぐに8月公開の謎D映画の怒涛のキャンペーンが始まるだろうし

ワーカホリックな翔さんだもの。ファンもしっかりついていくよ。
31歳もガンガンとばしていってくださいませ!


2013.01.29 / Top↑
もう、皆様ご存じですよね。
「神様のカルテ2」映画化決定!!!!
イチ先生が帰ってくる~ (((o(*゚▽゚*)o)))


「神様のカルテ2」公式サイト
シネマトュデイ
映画.com

2013年撮影(来年1月から開始らしい)
2014年公開
監督・脚本は前回と変わらず深川栄洋監督、後藤法子さん(脚本)

そして、前回キャストに加え、
新キャストに
藤原竜也・濱田岳・吹石一恵・市毛良枝

何が嬉しいって、あのイチさんにまた会える、そして深川監督と再びタッグを組むことができる、
そのことがとっても嬉しいです。

原作的にも1よりも2の方がむしろ好き。

旧友でもあり同僚となる進藤先生役が、藤原竜也さん。
(正直、藤原くんって私は舞台での印象が強くて、映像ってもちろん、カイジとかいろいろあるけれど、強い印象は少ないんですよね。でも藤原くんと翔くんがどんな化学反応を起こしてくれるか、ロケも多くてがっつり組む役どころなだけにとっても楽しみです)

そして、私の予想では進藤先生の奥さんでイチさんの初恋の人がフッキーかなって思っているんだけど。
ってか、またフッキーだね。
ほんとに共演が多いよね。いやいや、フッキー、櫻井先生をよろしくお願いしますね。

(きっと、市毛さんが、進藤先生のお母さんかな、すると濱田くんは??
原作読み直してみなきゃ)

楽しみだわ~
(今から、何回みにいくことになるか怖いwww)

そうそう、今日の東京のMCで、相葉さんに「またくるくるにするんですか?」ってきかれて「次は、パンチパーマとかにwwww」と言ってたとか(笑)
もう、なんでもいいよ。なんでも受け入れる準備はできてるww













2012.12.13 / Top↑
今朝、お弁当の関係で珍しく5時台と私にしたら早起きで、目覚めてとりあえずツイ開けてみたらびっくり!
「国立!」
「アラフェス!」
「リクエスト!」

えっ!何、何、何????
もう朝から、ひっくり返ったわ。
動揺しちゃって、子ども送り出してから、仕事行くまでに2度寝しようと思ったのに、興奮してなかなか寝付かれず、でも寝ないと仕事に支障をきたすと思って、ようやくうとうとしたら、寝ちゃって起きようと思っていた時間に起きられずとか(とりあえず仕事にはまにあいましたが)


まぁ、詳しくはメールもきているし、ジャニWEBでもサイトがオープンになっているので、皆様もうとっくにご存じのことと思いますが。


ポイントとしては、

・オリンピック誘致に向けての改修前、2012,2013連続で国立で嵐フェス
・2012の実施は9/20,21
.選曲はファンのリクエストから。今日から7/31まで 、Jwebで応募。
1人がシングルから3曲、カップリングから3曲、アルバム曲から3曲
・今回はジュニアを使わず、5人のみでステージを構成する。

ざっとこんなところかなぁ。


デイリースポーツ
ニッカンスポーツ
オリコンスタイル




リクエストはこれから選びます!

シングル、カップリング、アルバム曲から各々3曲づつだけど、
シングルの分を、カップリング・アルバムに振り分けたい気分w
でも、散々今までみたことなかったり、最近ほとんどやっていないカップリングやアルバム曲でのコンがみたいと思っていたから(そして、結構あちこちで叫んでいたので) 嵐さん達ひょっとして、ネットみてるんじゃない?(笑)と思ったり。
でも、なんか私たちの気持ちに沿うような企画、嬉しいです。

どんな曲が選ばれるんだろう。ワクワクします。

(選ぶ間もほんとに楽しめそう)


そして、先日智くん、相葉ちゃん、潤くんでNYに行っていたのも、これのステージ作りのためもあったんですね。



でも、一番の難関ははたして、私は行けるんだろうか。
だって2日間、たったの14万人。
行きたい、行きたい、行きたい(言霊って思ってとなえてみるけど)

行けるのかどうかって思うと、なんか胃が重くなって、気持ち悪くなりそうな気分(←大げさ?でも実際そうなんだもの)




2012.07.21 / Top↑
今朝起きて、ツイをあけたら
「謎D映画化」でTLが湧いていた。
(めざましとってなかったし・・・・・・・、でもみてきたけどね)

ということで、「謎解きはディナーのあとで」映画化決定、5/31クランクイン!

→シネマトュデイ
→オリコンスタイル
→サンスポ
→中日スポーツ


撮影期間は7月末まで
(オリンピックの開会式かぶりませんように!そして準備の時間がちゃんととれますように) 

公開は2013年 東宝系(?)(東宝のスタジオでクランクインってあったから)
(時期は書いてなかったけど、春休みかGWあたりかしら)

豪華客船が舞台、船上シーンが全体の8~9割とのことで
シンガポールを拠点とするアジア最大の客船スーパースター・ヴァーゴ号を使用、今月末から3泊4日のクルーズを2回行なって撮影とのこと。
(3泊4日って、レギュラーの収録とZEROを避けて可能っていえば可能な日程なのね・・・)


以下、もろもろ思うことは続きに(若干毒あり、見たくない人はスルーしてね)







... 続きを読む
2012.06.04 / Top↑
今朝、ゆっくり起きて、昨晩見れなかった三毛猫やしやがれをみつつついを開けたら、
「おおっ、きてたのか!」


日テレのオリンピックメインキャスターに翔ちゃんが決まったニュース



人気グループ「嵐」の櫻井翔(30)が日本テレビ系のロンドン五輪中継番組のメーンキャスターを務めることが12日、分かった。2008年の北京、10年のバンクーバーに続き3大会連続の五輪キャスターとなる。開会式や、北京五輪の際から取材を続け、親交を深めてきた北島康介(29)が出場する「競泳100メートル平泳ぎ決勝」などの模様を現地から伝える。

読売新聞 スポーツ報知

いや、さすがに驚きはないです。くるだろうとは思ってました。
北京はメイン、バンクーバーはスペシャルキャスターということで一部を担当(だって、この時は怒涛の10周年の秋のあと震災ドラマ、5人ドラマ、そして初の紅白出演と続き、カバチの撮影真っ只中に、ものすごいハードスケジュールでバンクーバーに行ったんでしたよね。正直、ぶっ倒れないのかと心底心配になるハードさだったと思う)

そして今夏のロンドン
ロンドンヒートなる番組もはじまってるし、100歩譲っても全く絡まないことはないだろうと。
(本人も、きっとやりたいと思うしね)

もう、私も含めファンの頭の中でのこの夏の予定には、オリンピックがあって24時間TVという流れは折り込み済みなんじゃないかと思う。


で、確認という気分ではあるんだけど、ちょっと担当Pの方のコメントを読んだ時にはぐっときた。

3大会連続の起用の理由は、その取材姿勢にあった。松原正典・五輪担当プロデューサーは「事前に資料を読み込み、常に選手へのリスペクトの心を持って取材にあたり、それを自分の言葉で分かりやすく視聴者に届けてきた」と説明する。

いや、そうなんですよ。北京の時だって、オグさんにも中居先輩にも、みんなに「しっかり準備していてすごい」っていうことは言ってもらっていた。
でも、改めて担当Pの方がこういう形で言ってくれるのは嬉しいなぁって。
これは、ZEROの他の取材でもそうなんだけど、地道に毎回きちっと頑張っていうことがこういう形で評価されているんだよねと思うと、ほんとに目頭が熱くなってくる(←完全、親目線)

資料を読み込み ←ふせんはりつつ何冊も読み込んで、インタビュー時には頭にきっちり入れて、メモをみずにやるものね
選手へのリスペクトの心を持って取材にあたり ←ここ、はなまる付きで、皆様に声を大にしてお届けしたいよ。
リスペクトの姿勢、こういうのって取り繕ったっていろいろボロが出てきてしまうものじゃない。本人のそもそもの人間性が現れる。だからこそ、取材対象の選手達からも信頼が得られるんだと思う。

自分の言葉でわかりやすく視聴者に届けてきた ←そうなんです。背伸びして難しい言葉をつかったりじゃない、奇を衒った視点でもない、すごく彼自身の素直な部分で平易な言葉で語るんですよ。
一見、地味にも思えるZEROのイチメン、ただスタッフの原稿まる読みしてるんじゃないのよ。ちゃんとスタッフと一緒に相談しつつ、自分なりの目線や言葉で毎週伝えている。そういう蓄積があるから、自分の言葉でわかりやすくっていうのもできるのよ。

Pがサラっと言ってくれている起用理由の中に、翔くんらしさと今まで積み上げてきたものへの評価がちゃんとなされていて、ホントに感謝感激です。

はぁ、今回のオリンピック決定のニュースにこれだけ熱く語るだろうとは(←熱すぎて、うっとおしいとはお思いでしょうが)自分でもびっくり!

ただ一つの問題点は、この夏(オリンピックと24時間TVに向けて)、どれだけレコ整理をしなきゃならないかっていう心配かな。

そして、オリンピックテーマ曲、嵐さん来ますかね。

2004年 HERO 
2008年 風の向こうへ
2010年 揺らせ今を


24時間TVも今年は嵐さんたちだし、24時間のテーマソングも兼ねて、ここで嵐外しはないんじゃないかと踏んでいますが、どうでしょう。
そもそも、シングルになるのか、
もっといえばラップは、入れてくれますか(入れてください!)

まぁ、キャスター正式発表でようやく第一歩はじまりましたね。





2012.05.13 / Top↑
昨日、映画の後、一緒に行った友達とさんざん喋って、もうほとんど家というところでついをあけたら・・・・・・
エッ、予約はじまってる・・・・・・Σ(゚д゚lll)

お昼ごろ、解禁だったようですね。

そして、私が知ったのは夕方5時頃だったから、もう焦る気持ちも起きないくらい・・・・

GW前、危ないなとは思っていたんだけど・・・・。

ネットは、初回盤次々終了だったけど・・・・
まぁ、今朝店頭で予約してきました。とりあえずは一安心。

ということで、三毛猫の主題歌「Your Eyes」

初回限定盤は、
「Your Eyes」の他に、カップリング(A)がもう1曲
それに、DVDつき。

通常盤は
表題曲の他、初回とは違うカップリング曲(B,C)があと2曲
カラオケつき。

6月6日発売。

「Face Down」が5月9日だから、ほぼ1ヶ月後ですね。



それで、オリンピックのタイアップってくるんでしょうか?きますよね?
完全にくる前提なんですけれど。
それって、このカップリングのどれかだったりします?

それともまさかの3ヶ月連続リリースとか(いや、ないよね・・・・・それは)

だって、7月はそろそろアルバムだってくるよね・・・・



そうすると、ツアーって一体どうなります??


9月くらいからこないかなぁって、首を長くしていい子でまっているんですけれど。


2012.04.26 / Top↑
今日、ランチ会の幹事でお店の下見を兼ねての打ち合わせランチをしていてたら、友達からメールが・・・・。
「大変だよ!シングルもDVDも発売決まったよ」
打ち合わせランチだったから、抜けるわけにはいかない。

セブンネットのリンク送ってくれたけど、繋がらないんだなこれが・・・
(サーバーダウンしていたみたいですね)

フラゲしたいから、ホントはセブンネットで予約したかったけど・・・・今はアマゾン待ち状態です。

で、さっきから、落ち着かないし気ばかり焦るから、落ち着く意味での情報整理。


まずはシングル

2012年5/9発売

『Face Down』

初回限定盤
<収録内容>
CD収録曲<2曲+オリジナル・カラオケ1曲>
1. Face Down
2. タイトル未定A
3. タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
DVD収録内容
『Face Down』 (ビデオ・クリップ)

通常盤
CD収録曲< 2曲+オリジナル・カラオケ2曲>
1. Face Down
2. タイトル未定B
3. Face Down(オリジナル・カラオケ)
4. タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)



コンDVDは、

「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」
2012年 5/23発売

初回限定盤(DVD3枚組)

DISC1/DISC2
国立の9/3分収録
(アンコールまで全曲収録)

DISC3
「スペシャル映像」(内容未定・約80分予定)
48Pブックレット封入予定

通常盤はこのうち、DISK1、2のみ


今夜中の時点で、またあまぞんとTSUTAYAがはじまっていないので、私は予約できてません。
ネット予約はその他のところは、主だったところは現在ほとんど終了。
店頭は多分、まだ大丈夫なところ結構あるんじゃないだろうか・・・

もう本当に精神衛生上悪いよ。
予約が済むまでは本当に落ち付かないもの。

でも、そんな最悪な精神状態だったけど、さっきVSのBetde嵐と、ひみあらの櫻井先生の出張授業がメチャクチャ良くて完全に気持ちが上向きになりました。
(単純なやつです)

改めて、書くかもしれないけれど、最近手が回りきらないことが多いので、続きに簡単に感想だけ



... 続きを読む
2012.03.30 / Top↑
今日、テレビ誌も発売ということで、今朝のスポ紙そして朝の情報番組で、大ちゃんフジ月9「鍵のかかった部屋」
相葉ちゃん日テレ土9「三毛猫ホームズの推理」発表になりましたね。

新聞各紙は「VS」「嵐謎解き合戦」みたいな見出しで並べて報道しているところが多いようですね。

もう、スポニチにあった2人のお互いへのコメントに、癒されすぎる(#^.^#)

 2人は「無事に撮影が終わったら一緒にカンパイしようね!事件の解決に困ったら、いつでも僕に相談して」(大野)、「撮影が終わったら一緒に釣りに行こう。お互いに謎が解けなくても諦めずに頑張ろうね」(相葉)と局の垣根を越えてエールを送っている

→スポニチ

大ちゃん →報知
相葉ちゃん →報知

めざましは、スポ紙の紹介だけでしたが、日テレ系は相葉ちゃんのコメントつき(おは4、ZIP、ぽんそれ以降は未確認)


ということで、まずは大野さん

フジに来たと思ったら月9ですよ。
(大ちゃんが月9主演って言う日がきたんだね~  となんか遠い目)
貴志祐介さん原作の密室ミステリー 警備会社の社員で防犯オタク、冷静沈着で一見とっつきにくく・・・
なんかなんか、成瀬さんをちょっと思い出してしまっているのは私だけww?
大ちゃんはコミカルなものはすごく上手だと思うけれど、ひさしぶりの渋いかっこいい役なのではと、かなりテンションあがってますよ

フジテレビ公式サイト「鍵のかかった部屋



そして、相葉ちゃん

昔はあるけれど、割合最近では日テレ系でドラマって久しぶりじゃないですか。
そして、コミカルなところもあるダメダメ刑事役
そして、新聞の写真にもありますが三毛猫ちゃんとの共演
なんか絶対、相葉ちゃん可愛いんだろうなぁって、今からデレデレしちゃってます。

日テレ公式サイト「三毛猫ホームズの推理」


ほんとに謎解きが、ずっとつづいてますね~
あー楽しみ\(^o^)/

スタッフ関係については、お出かけで時間切れなので追記するかも。
2012.02.22 / Top↑
ここのところ、連日朝起きるとびっくりなことが続いていますが・・・

今朝も、キターーーーーーーーーーー!

にのみあさん、映画ですね。

東野圭吾原作「プラチナデータ」
二宮和也×豊川悦司 監督 大友啓史

天才科学者で終われる犯罪者役だとか、(そして追う刑事がトヨエツ)

もう、楽しみすぎて楽しみすぎて、来年公開まで待ちきれない\(^o^)/

犯罪者、逃亡者、それでいて天才科学者っていうやくどころも楽しみだし
(早速、原作読みたいです。 とりあえずさっさと読んで、見る頃には程よく忘れる 笑)

相手役が豊川悦司さんっていうところも,dkdkワクワク

そして、監督は「ハゲタカ」や「龍馬伝」をてがけた方なんですね。

詳しくはこちら

東宝 公式サイト
お三方のメッセージありです。

ニッカンスポーツ
デイリースポーツ



そして、時系列逆転しちゃいましたが、

昨日の晩、謎DのSPがあることもわかり、昨日クランクインで翔ちゃんのハピパ映像も夜のスーパーニュースで流れたとか。
(今朝は、やりませんでしたね)
公式ブログ内に、ハピパケーキの写真あり →書き込みはディナーのあとで

沖縄ロケもありとか

オンエアは 3月27日(火)に決定!

執事に再び会えるのもとっても楽しみ!
なんか、影山にラブ要素ありなーんて言うのも目にしましたが、それよりもテンポの良いコメディで面白い作品に仕上げてほしい!

なにはともあれ、楽しみ楽しみ♪
2012.01.27 / Top↑
櫻井翔さま、三十路突入おめでとうございます。

で、ハピパ記事は、後ほどあげたいと思います。

昨日の夜中、ついでハピパのお祝いをして、とっても幸せな気持ちで寝て今朝起きたら、

櫻井翔、SPドラマ!???


もう、朝からびっくりでした。お誕生日にサプライズですね。


4月上旬放送のTBS系スペシャルドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」(3夜連続放送)
これの第1夜目に、国粋主義者の社会化教師役として、戦争中軍国主義教育を受け、それを教えてきた教師が戦後の民主主義教育への急転換の中で何をどう教えたらいいのか戸惑いもがく姿を描くそんな感じでしようか、

ちなみに第2夜は佐藤浩市さん主演で、80年代の校内暴力に立ち向かう教師の話、
第3夜は、モンスターペアレントに向かう教師の話(大物女優オファー中とか)だそうです。

そして、話題となっているのが共演がえけびの大島優子さん、あと宮沢りえさんっていうことですね。

詳しくは

<追記>
TBSサイト「3夜連続スペシャルドラマ ブラックボード~時代を戦った教師たち~」
翔くん、佐藤浩市さん、植木Pコメントあり

TBSホッと情報
上記と同じコメントに加え、大島さん、志田さんコメントあり。


→ サンスポ
→ デイリースポーツ


そうか、30歳いろいろ勉強し直したいって言っていたのは、こういう伏線もあったのね。

戦後すぐの、軍国教育を受けている人、それも片腕が戦争で失っているのかな、角刈り案もあるようで・・・

色々、目が白黒な部分もありますが
チャレンジングな部分もありますが
本人はこういう歴史の埋もれそうになっている部分にスポットをあてたものってすごくやりがいを感じているだろうなと思うし、
こう、ちょっと常軌を逸するような役は基本私としてはウエルカムだし(笑)・・・

やっと休めると思ったらそんなことはないのね・・・

でも身体に気をつけて、頑張ってほしいなぁって思っています。


しかし・・・・・・

若年層に絶大なる影響力があるのでというPのコメントだったけれど、

大島さんと共演なんだ・・・(う~ん)
それにそもそも、なぜ翔ちゃんオファーだったんだろう(←そこ??(笑)




2012.01.25 / Top↑
今朝。智くんラジオで3/7リリースの話がでていたそうですが、お昼以降解禁なのかな??

徐々に予約始まっているようです。


初回限定版と通常盤の2種類

初回限定版 1. ワイルド アット ハート
      2. タイトル未定A
   
      DVD(ビデオクリップ付き)
      16ページブックレット

通常盤   1. ワイルド アット ハート
      2. タイトル未定B
      3. タイトル未定C
      3曲のオリジナルカラオケつき


新星堂は、通販・店頭とも予約がはじまっているみたい。

新星堂 初回盤 →
新星堂 通常盤 →  


タワレコは、店頭とモバイルサイト?かな

また情報追加するかもです。

<追記>

アマゾンが珍しく早い

アマゾン → 初回限定版
アマゾン → 通常盤
2012.01.23 / Top↑
朝ツイあけてみたら、大ちゃんが新春ドラマ主演!!って文字が飛び込んできて、完全に連ドラか!早とちりしておりました(汗)

フジの新春ドラマ(連ドラではなくSPですね) 「もう誘拐なんてしない」に主演という話でした。

原作は、謎Dと同じく東川篤哉さん。
企画も謎Dと同じく成河広明さん。

詳しくはこちらに

→とれたてフジテレビ
→オリコン
→サンスポ

智くんの役名は、樽井翔太郎(この名前、いいよね!!)
ハイテンポで明るい青春コメディーでありながら、中盤からは予期せぬ事件が起こり、予想外にサスペンス要素も含んだストーリーが展開されていく
っていうストーリーらしい。

共演は、佐藤隆太・貫地谷しほり・成宮寛貴・高橋克実・北大路欣也

この、共演陣!!ww
なんか、他メンとも共演経験が多くて、仲良しな方が多いですよね。
隆太さんは、翔潤と
貫地谷さんは、潤くん、あーばさん
成宮くんは、ニノ、潤くん、翔ちゃん
克実さんは、ニノ翔ちゃん

そして、スタッフ

プロデューサーは、高丸雅隆さん、江森浩子さん。
お二人とも共同テレビの方ですね。

そして監督は、佐藤祐市さん。
「最後の約束」の監督さん。共同テレビの方ですね。

脚本は、古家和尚さん
『外交官黒田康作』、『メイちゃんの執事』の方。

謎D最終回に、ぜひじいまごゲストできてほしい!!(祈)

しかし・・・ここにきてフジ系のドラマがたて続いているのって何かあるんだろうか?
それとも、「最後の約束」で5人でドラマをとった結果が順次でてきているってこと??
2011.11.15 / Top↑
来年の1月クール、フジ月21時「ラッキーセブン」で潤くんが主演!のニュースがとびこんできましたね。

詳しくはこちら
→とれたてフジテレビ
→オリコン
→デイリースポーツ

昨日の晩、夜中もう寝ようと思い「何もないよね?」ってツイを開いたら、「何もあったーーーー!!」(^○^)
私はちょっと違うものがくるのかと思っていたので、びっくり!!
「月9きたー-----------!!」

共演は、瑛太さん、大泉洋さん、
北品川の小さな探偵社で働く7人の群像劇だそうで、テーマは「仲間とその絆」
潤くんは新米の熱い探偵役。
本格アクションだそうですよ!(それも、スタントなしでやるんですって!)
潤くんコメント
「年齢も性別もバラバラな7人が描く、ドキドキできて、笑える、勢いのある作品になると思います」とのこと

そして、シリーズ構成・演出は、Gantzの佐藤信介監督、Gantzのアクションチームも参加するとか。
プロデューサーは重岡由美子、関口大輔

重岡由美子Pとは、「わが家の歴史」の流れなんですね。この方、「わが家の歴史」のプロデュース他、三谷さんの映画作品(「マジックアワー」「有頂天ホテル」「笑の大学」等)を手掛けてらっしゃるとのこと。

そして関口大輔P。この方も映画畑の方なんですね。「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」「SP」「それでも僕はやっていない」「ハッピーフライト」「ホッタラケの島」などなど。
佐藤監督とは、プライベートでも仲良しとか・・・(WIKI情報)

なんかね、繋がっている感じがしますよね。前の仕事の結果が次のものへと。
要するに、繋がるっていうのは前のお仕事が評価されているから・・・
嬉しいなぁ、良かったなぁってしみじみ思う。

それにね、群像劇・・もちろんラブストーリーな潤君を見てみたい気はあるけれど・・・
アクションがっつりのかっこいいところがみれるだけで大満足だわ。(変に、恋愛もの全面で来られるより、いいような気がする)

瑛太さんとは、きみペ以来、大泉さんとはわが家以来、
このキャスティングも楽しみ。
探偵7人、あとの4人も順次発表になるんでしょうけれど、どなたがくるのか楽しみですね。

そして、もうひとつのお楽しみ!
同じ局だし絶対来るよね・・・謎Dの最終回に(^○^)

探偵役そのもの??どんな形でくるのか・・できれば熱い探偵と毒舌執事を絡ませてくださいませ(祈)


テーマ曲も嵐さんで来てくれれば嬉しいけど。(これは、どうかな・・)







2011.11.11 / Top↑
嵐さん、2年連続の紅白司会おめでとうございます!!!

<紅白歌合戦>司会は白組・嵐 紅組・井上真央
毎日新聞10月19日(水)17時38分
 NHKは19日、大みそかに放送される「第62回NHK紅白歌合戦」の白組司会者に人気グループ「嵐」、紅組司会者に井上真央さんが決まったと発表した。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた会見に司会に決まった顔ぶれが登場した。
 今年の「紅白歌合戦」は、昨年の午後7時半スタートから15分繰り上げ、歴代最長タイの午後7時15分〜同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。 (毎日新聞デジタル)


BIGGLOB

MANTANウェブ


昨日、仕事帰りの電車の中でYahooのトップ画面にみつけて、あわててツイをあけたら、TLが右往左往していて
あわてて家人に録画をメールで頼みました。

正直、今年は出演はあっても司会は来ないだろうって思っていたので、びっくり!!!!

いや、だって先輩の方に行くのかな・・とか思っていたし。

でも、去年の成果を積極的に評価してくださったことも起用に繋がっているようなので、それはとっても嬉しいですね(^○^)
(そういえば、翔ちゃんのEテレも、去年紅白の仕事でご一緒したことがきっかけっていうことをみたし、一つ一つの仕事は、次に繋がっていってるんですね)

ニッカンスポーツ

人気はもちろん、東日本大震災復興チャリティーイベント開催など、積極的な復興支援の取り組みも評価された。グループが司会を務めたのは昨年が初めてだったが、5人が抜群のチームワークで乗り切ったことも大きかった。原田秀樹チーフプロデューサーは「昨年の見事な司会ぶりは評価が高かった。もう1年、パワーを届けてほしいと、2年連続でお願いしました」と起用理由を説明した。

紅組は、井上真央さん!

花男!!って思うけれど、真央ちゃん好きだし私は単純に嬉しい!

それに、真央ちゃんの方でもいろいろはじめてでそれこそ不安は大きいだろうけれど、潤くんとは共演長いし、ニノとも共演してるし嵐の他メンとも知っている仲だし嵐と一緒は安心かもしれないですね。

とにかくHDDの容量を年末にむけてせっせと空ける必要があることだけは確か!


今朝は、このほかに智くんのちょびすけCMのメイキングもあったし、(CM自体も見れました!かわいい~(*^。^*)
ニノのマリオCMもあったし(これまたニノマリオが可愛すぎる)
もりだくさん!

そして、今日は久々の木曜レギュラー
マネキンの結果も出ますね!楽しみだわ~

2011.10.20 / Top↑
「迷宮ラブソング」11/2に発売決定!
初回盤と通常盤の2種類あり!!
(イトウミュージックシティのツイ情報より)


まだ、密林他、予約受付にはなっていない模様(9/29 11時現在)

情報分かり次第、追記して行く予定ですが、これからおでかけなので、どこまで追って行けるか不安

とりあえず、潤くんのホットペッパービューティをゲットしてきたいと思っています!

(毎朝、ドキドキ&アワアワ状態で、迎えているこの1週間)




【追記】

初回盤は、謎ディテーマ曲にカップリング1曲 それにPVつき

通常盤は全4曲収録(+各々カラオケ)

ごめんなさい。(19時ちょっと前の今の時点では、初回盤もう終わってますね)

セブンネットもおわってるし、

でも、TSUTAYAの店頭予約はまだはじまっていなかった(17時半時点)

ネットも、また再開になるかもしれないので、まめにチェックされるといいかもしれません。



迷宮ラブソング【初回限定盤】迷宮ラブソング【初回限定盤】
(2011/11/02)


商品詳細を見る



迷宮ラブソング【通常盤】迷宮ラブソング【通常盤】
(2011/11/02)


商品詳細を見る
2011.09.29 / Top↑
一時の、毎日何らかサプライズや新しい何かがやってくるような状態だった時にくらべ、最近はWSもポツポツという感じでしたが(ここ1ヶ月くらいだと、翔ちゃんの神カル関係、潤くん舞台関係、相葉ちゃんの体操関係、謎ディの扱いもちょっとだったし・・・)

昨日は久しぶりにびっくり!!

朝、ツイをあけたらなんか起こってる!!

10月に2週続けて土曜の嵐、そしてZIPで来週1週間嵐とのコラボ企画!!
そして、昨日は結果ふたを開けてみると、ZIP、スッキリ(潤くん) PON!、ヒルナンデス(相葉ちゃん) ミヤネ屋(智くん) every(ニノ) ZERO(翔ちゃん)と嵐の電波ジャックだった(^○^)

まあ、土曜の嵐の内容自体は、嵐にしやがれのSPと怪物くんSPのことだから、知っていた内容ではあるけれど。
それにしてもZIP、GJです。
国立コンで、すごく感動してくれた様子の枡さん、バード化への道を着実に歩んでいますよね。
もう、大歓迎です。
ホントによろしくね!!
(片やお台場はドラマが入るにもかかわらず、レギュラーあるにもかかわらず、非常に淡白な対応なので、嬉しい限りです)

そして、立て続け。

今日は日立の新CMがこれもいきなりきていてびっくり。
おはよんはさすがに録ってないし、見れませんでしたが、(そしてやじうまも録っていなかった・・・)スッキリで、メイキングみせていただきました。
モデルズがホントにイケメテて可愛い!!

日立さん、このところ組み合わせ技できていて、より嬉しいです!


そして、今日(といってももう昨日だが)午前中、学生向けの神カルトークイベントがあって、夕方のニュースに入ったようなので、明朝のWSでもやるかなあ。

ここにきて、連日何かしら有りそうな感じですね。

10/1からauの新CMもあるみたいだし、そろそろシングル情報もこないものか・・・・






2011.09.28 / Top↑
昨日、「神様のカルテ」の完成披露会見(イベント)と完成披露試写会がありました。

白いリムジンで登場したキャストの皆さん
キャストも主演2人だけでなく、ベテランの加賀さん、柄本さんまでいらっしゃってました。

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 25日、映画『神様のカルテ』完成披露記者会見が六本木ヒルズアリーナにて行われ、劇中で夫婦を演じた櫻井翔と宮崎あおいのほか、要潤、吉瀬美智子、岡田義徳、朝倉あき、原田泰造、池脇千鶴、加賀まりこ、柄本明、そして深川栄洋監督が出席。キャストたちは桜吹雪の舞い散る中、サクラ色のカーペットを歩いてにこやかに登場した後に公開形式で会見を行い、この日招待されていた850人のファンを大熱狂させた。
続きはこちらに→シネマトゥデイ

→MANTANWEB
→オリコン

そして昨日のZEROに引き続き、 朝のWSでもご挨拶の様子みれました。
立ち位置間違えたり、試写会の最後の挨拶はチョッと噛んじゃったりとか、相変わらずの残念なところは若干ありつつ(笑)イチさんとは大違い、キラキラ翔さんでした。

(昨日も書きましたが、ちょっと六本木行ってみたので、チラッと横顔みれましたけど、ホントにキラキラでした)

映画の公開は8/27

 女優加賀まりこ(67)が25日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われた映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、8月27日公開)の完成披露舞台あいさつで、主演の嵐・櫻井翔(29)を絶賛した。加賀は櫻井演じる青年医師を頼る末期がん患者を演じた。テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した際、黒柳徹子(77)から「ねぇ加賀さん、あの青年医師をやっていたのは、嵐の櫻井君なんだって?」と聞かれたという。
 加賀は「それはすごい褒め言葉だと思いました。それほどに、嵐の櫻井君を消して演じている、それだけでも見物です」とあいさつし、櫻井も照れたように笑みを浮かべた。また加賀は、舞台あいさつに先立って行われた完成披露会見でも「限りある人生の中で、先生(櫻井)に寄り添ってもらえるんです。幸せに、櫻井君ばかり見詰めて撮影しておりました」と話した。これには女子が大部分を占めた約850人の観客からも、悲鳴に近い嫉妬の声が漏れていた。

→ニッカンスポーツ

オリコンの中にあった、原田さんが「こんなこともできるんだ」と自分の可能性を見出してくれた深川監督にお礼をいうために、主演舞台の合間をぬって駆けつけたりとか・・

いろいろに感じることができる映画ではと思うので、公開がホントに楽しみ!!
2011.07.26 / Top↑
潤くん舞台が決まりましたね!!

松本潤 × 小出恵介 × 蜷川幸雄 × 寺山修司

スゴイ!!!

 嵐の松本潤(27)が、蜷川幸雄演出、寺山修司原作の舞台「あゝ、荒野」(10月29日~11月6日=さいたま市の彩の国さいたま芸術劇場、11月13日~12月2日=東京・青山劇場)に主演することが20日、分かった。
 「あゝ-」は66年に発表された長編小説を初めて戯曲化した。心に闇を抱える正反対のタイプの2人(新宿新次とバリカン)が、ボクシングを通して友情を結ぶ青春の物語。蜷川作品は06年「白夜の女騎士(ワルキューレ)」以来2度目の松本が強靱(きょうじん)な肉体を持つ新次、松本と初共演の小出恵介(27)がバリカンを演じる。
 蜷川氏は「新宿新次は松本さんにとって超えなければいけないハードルとして最もふさわしいと思った。嵐は国民的アイドルとなっているけれど、そこからワンステップ上に上がってほしい。小出さんは松本さんとコンビを組んで、今までのイメージとはまったく違う役に取り組むことで今の場所よりさらに上を目指してほしい」と期待する。
 松本と小出はラスト、後楽園ホールのリングで壮絶な死闘を繰り広げる。松本は「寺山作品に挑戦するチャンスをいただき、とてもうれしく、ワクワクしています。今から、なんだかすごいことになりそうな気がしています」。小出も「念願の寺山修司。美しく、あまりにも存在感のある言葉たちの戦いがすでに始まっています」と意気込んでいる。

ニッカンスポーツ

何よりも、満を持しての潤くんのソロ仕事が蜷川さんの舞台だっていうことが嬉しい!!
そして、この舞台を終えた後の潤くんがどんな変化を遂げているのか、それがとっても楽しみです!!

こちらにチケットに関する詳細が載っています
⇒こちら


しかし、これも激戦だよね・・・・当たる気がしない・・・
このところ、ホントにチケットが当たるかどうかに翻弄されている日々が続いていて・・・
(神カルの試写会もあたってなさそうだし・・・(-_-メ)

なんか、かなり・・疲れる・・


2011.07.21 / Top↑
昨日の午前中、嵐が出演した海外向けの観光PR映像「メッセージ・フロム・ジャパン」の発表会見が、嵐5人も出席して行われました。
(場所は、外務省の飯倉公館、何かで言っていたけれど、そもそもここに芸能人が招かれること自体珍しい事らしい)

外国人客回復へ「嵐」が観光PR 各国で放映
 外務省と観光庁は11日、東日本大震災や福島原発事故の影響で大幅に落ち込む外国人旅行客の回復に向け、人気アイドルグループ「嵐」が出演したPR映像を133以上の国と地域で放映すると発表した。各国の震災支援に謝意を伝えるとともに、日本の観光地の安全性をアピールし風評被害を解消するのが目的。

 映像は、メンバーがそれぞれ北海道、青森、東京、京都、鹿児島、沖縄の6都道府県を巡り、地元の人と触れ合いながら祭りや郷土料理を紹介。人を招く幸運の象徴として「招き猫」をモチーフに使い、「みなさんが日本に来て楽しんでくれることが日本の明日の力になる」と訴えている。
(共同通信記事より)

さらに、詳しくは、観光庁HP


皆様、ごらんになりました?

昨日のミヤネ屋と今朝のスッキリで4分のバージョンやってくれてみることができました。

とってもステキなVTR

5人が北海道(潤)鹿児島(翔)京都(智)沖縄(雅)青森(和)東京・銀座(5人)でそれぞれロケしているんだけどなんかリラックスして楽しんでる感が伝わってくるVTR。

潤くんは、空に向かって「こんちわ~」って言っているあのホンワカ感が特に好き
翔くんは、踊ってるところかなあ。「ウマイ~」が世界共通語になったりして(笑)
大ちゃんはお茶を飲む横顔が・・・
相葉ちゃんは、子ども達の間での笑顔が優しすぎて泣けてくる・・・
ニノはねぶたを踊ってるところもいいんだけど、温泉ののれんをくうるところも入ってるところも・・

っていうのは、私の個人的萌えポイント(笑)

でも、きっとこれを見たら、海外の人も、無用な恐怖心にかられることなく気楽な気分で楽しめるんじゃないかなあ。

バックで「Your Song」が使われているんだけど、それもとっても優しい。
こんなふうに、「Your Song」がまた多くの人の耳に届く機会ができたことも嬉しいなって思います。

海外130カ国以上で流れる、もうNYやロンドンでは流れているとのこと。

海外でこれを目にする機会がもてたら、何か感極ってしまいそうな気がする。

2011.07.12 / Top↑
んすみません、朝起きぬけに友達からのメールをみて、ツイッターみて
「エッ~、イベント!!ツアー日程!!」
と頭の中がパニックになり、お弁当作んなきゃ、ご飯作らなきゃなのに、なんか手につかず段取り悪かったりして・・・(汗)
送り出した後、コンビニまで走ってスポ紙ゲットし、でもワラワラ状態はおさまらずのまま現在に至っております。
ちゃんと記事たてしたいけれど、思考能力が、いろいろな疑問と思いともろもろで停止状態なので、とりあえず事実だけご報告


★ チャリティーイベント

東京ドーム
6月24日(金)17時~
6月25日(土)11時~  17時~
6月26日(日)11時~  17時~

90分間、歌はなし、学校スタイルでメンバーが先生役、小山薫堂氏監修
「ニッポンの嵐」がポケット判で発売され、それがチャリティーイベントの教科書的存在となるとのこと

本の収益は被災地に全額寄付
イベントの収益は一部寄付


★ARASHI LIVE TOUR ”Beautiful World”
7月24日    京セラドーム大阪
7月30日 31日 札幌ドーム
9月2日 3日  国立霞ヶ丘競技場
1月3日 4日  京セラドーム大阪
1月7日 8日  ナゴヤドーム
1月14日 15日 福岡ヤフードーム

国立は例年(もともとってことですよね)東電からの電力供給は5%で、95%は自家発電だそう。

まあ、詳しくは以下ご覧ください。

⇒ 中日スポーツ
デイリースポーツ
⇒ ニッカンスポーツ

本来は、東京ドームからスタートだったツアー、そこがイベントに変わったんですね。
そして私的には気になるのが、首都圏の公演って国立の2日間のみ。

その他ドームの日程は同じなので、昨年のツアーより、国立2日分、東京ドーム3日分すくなくなったことになりますよね。

イベント、ツアーのお知らせは嬉しい。
でも、全然当たりそうな気がしないのよね、正直な話。
だから、なんかワクワクな気持ち反面、落ち着かない、どうしたらいいの状態・・・

神様 嵐くん達に会えますように!
コンにいけますように!!
2011.05.19 / Top↑
キタ---------------------------!!  待ってたよ~

アルバムとドームのDVD両方が同時に予約開始です。

「Beautiful World」
7月6日発売決定!!。タイトルは『Beautiful World』シングル曲の他ソロ曲5曲、新録曲7曲収録予定。¥3,200の1形態でのみ販売。初回プレスのみスペシャル歌詞ブックレット封入!


「ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+」
6月15日発売。ツアーファイナルとなった今年1月19日福岡Yahoo!JAPANドームを完全収録。初回盤3DVD¥6,900通常盤2DVD¥5,600

山野楽器は、予約開始になってます。
アマゾンはまだの模様

また追記します。


<追記>
amazon予約きた
ARASHI 10-11TOUR“SceneARASHI 10-11TOUR“Scene
(2011/06/15)


商品詳細を見る


Beautiful World【初回プレス仕様】Beautiful World【初回プレス仕様】
(2011/07/06)


商品詳細を見る


(16:14現在)
2011.05.09 / Top↑
今朝WS、全然見れてないんですが、話題2つ

まずは「神様のカルテ」のテーマ曲を盲目のピアニスト辻井伸行さんが手がけたという話題

盲目のピアニスト辻井伸行氏(22)が、映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、8月27日公開)のテーマ曲を手掛けたことが14日、分かった。同作は同名のベストセラー小説が原作で、主演は嵐の櫻井翔(29)、ヒロイン役が宮崎あおい(25)。辻井氏が映画のテーマ曲を手掛けるのは初めて。
 昨夏、山内章弘プロデューサーから「定番化したタイアップではなく、今までの映画では実現したことのない斬新な挑戦がしたい。本作の命の意義と生の輝きというテーマで辻井さんに行き着いた」と、作曲依頼を受けた辻井氏は、ただちに原作と脚本を点字図書で熟読した。
 そこからは独特の作曲方法だった。辻井氏は「登場人物の優しさや、人と人とのつながりの大切さに深い感銘を受けて、作曲を引き受けることにしました」と話す。いつも、自らが感じた風や自然の音などをヒントに作曲しているため、今回も昨年秋に長野・松本市のロケ現場を訪問。深川監督、櫻井と対面し、現場の雰囲気を感じ取った。すると「つかんだイメージを忘れないうちに」と、すぐに松本市内のコンサートホールで、即興のレコーディングを行った。
 テーマ曲は昨年末に完成させて、映画も試写すると「感動して、自分自身も涙が止まりませんでした。このような素晴らしい映画に作曲家として携わることができて、うれしい」と、成功を確信した。櫻井も「自分の思い描いていた主人公の栗原一止先生にぴったり表現されていて、すごいなぁと思いました」と感激している。
 テーマ曲は、映画公開前の7月27日に新アルバム「神様のカルテ~辻井伸行自作集」としてリリースされる予定。
asahi.com

その他こちらにも
スポーツ報知

きっと、映画の空気感をより引き出してくれるステキのものになるのではと思うので、今からとっても楽しみです!

そして、今日日テレ系でアフラックの新CMのメイキングの公開があったそう。
(こっちも見逃している (-_-;)
まあ、どうにか探してみたいと思っておりますが・・・・

以下に、昨日の嵐ちゃんについて、もうちょっと追加で。
... 続きを読む
2011.04.15 / Top↑
ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント

 近藤真彦(46)、SMAP、嵐らジャニーズタレントが東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。
 最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。
 イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。
スポーツ報知より


スポーツ報知の記事、続きがあります。詳しかったです。
こちらも、いろいろのっていました。スポニチ

朝、めざましでもやっていたそうですね。

目が覚めたら、友達からメールがきていてびっくりですよ~、
すぐツイッターみたら、もうすでにTLは大騒ぎ (+_+)

まず手始めとして4月1日より3日間、代々木体育館前で募金活動っていうことですね、
毎月1回をめどに、何かしらの支援イベントを行っていくということ。
(ちなみに来月は29日に東京ドームでジュニアを中心に野球イベント この来月って4月?5月?)


おお~っ、こうきたのか!と思うと同時に、心配も。
混乱を避けるため、どのグループがいついるのかとかは事前には発表されないとのことですが・・・・、
でも大混雑、大混乱だよね。
募金するのに並んで、どのくらい並ぶのかも検討がつかないし(だって、全グループですよ。嵐だけだってあのグッズ売り場の状態考えたら・・・)

でも、代々木は近いし、この3日間は家でレポート書く予定だったから、融通がいくらでもついてしまう (ー_ー)!!
並ぶか・・・・・う~ん

ただひたすら願うのは、

何のためのイベントかって、被災地のためのものだっていうこと
嵐をはじめJのタレントの気持ちが、ファンの大混乱によって裏目に出ることがないよう
秩序正しく、事故や近隣への迷惑になりませんように。


地方で、きたくてもこれない人もたくさんいると思うし募金窓口が開かれるといいよね。

また、なにかあったら追記するかもです。
とりあえずアップします。

2011.03.30 / Top↑
ス・スゴイ・・・・・!!!

大野智さま 初のピン司会!!決定!!

嵐 :大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

人気アイドルグループ「嵐」の大野智さんが、4月から新設されるNHKの衛星放送チャンネル「BSプレミアム」で、4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」のナビゲーターを務めることが4日、明らかになった。大野さんは「一人で司会やナビゲーター役はほぼやったことがない。周りにいじられて味を出していくタイプなので、どんな自分自身が出てくるのか楽しみ」とコメントしている。 

 同番組は、江戸時代中期に活躍した画家で、国内外でもトップクラスの人気を誇る伊藤若冲(1716~1800)にスポットを当て、作品の数々をスーパーハイビジョンなどの最先端の機器を使って詳細に分析し、驚異のテクニックの秘密を明らかにする。大野さんは一人のアーティストとして若冲の作品と向き合い、その奥深い世界をナビゲートする。


MANTAN WEBより一部抜粋 詳細はこちら →


大ちゃんスゴイね、初のピン司会、それも大ちゃん自身が大好きな伊藤若冲の特集で、それも4夜連続1時間半×4の計6時間番組なのよ!!

おめでとう!!!

大変だと思うけれど、大野智はやればできる子です!
マジに、ナビゲーターっていっても全然心配はないよ。
だって、なんだかんだいっても智くんって結局自分のペースに周りを巻き込んで心地いい智くんワールドにもっていけてしまうから。
それに、普通にしゃべると滑舌悪かったりすることもあるけれど(笑 ゴメン!!)
ちゃんと喋らなきゃない部分は、聞き取りやすく喋れるし(台詞とかね)

きっと、大好きな若冲さんにすごく深くかかわれて、良い出会い、よい経験がたくさんできるんじゃないでしょうか。(奈良さんとも、良い出会いになったものね)

前にやっていた若冲の展覧会に行きたかったけれど、遠くて行けなかったし・・
智くんだからっていうだけでなく、すごく楽しみです!!
(ようは、智くんがやってくれてよりみる気満々!!)
2011.03.04 / Top↑
先週発売になった「ARASHI 10-11TOUR ”SCENE”~君と僕の見ていた風景~STADIUM」が、初週売上61.8万枚でミュージックDVD史上の初週売上の記録を更新です。
詳しくは →オリコン

すご~い!おめでとう!!

61.8万枚って、モンスターとかトラメとかの昨年のトータル売上と似たような感じ?
中のブックレットの写真の違いはあるにせよ、基本1種類のものだし・・・・それが予約+1週間でこれだけ売り上げるってすごいなあ。

ちなみに更新されることになったこれまでの記録は、嵐自身の昨春発売の5×10ツアーのDVDで47.7万枚。
記録大幅に更新ですね。

嵐って、何よりもコンサートがすごく魅力だと思うので、そして今回のDVD、そもそもいいツアーだったしDVDとしてもよかったのでそれだけたくさんの人が見ようと思ってくれているっていうのはありがたいなあって(完全に身内気分です!)思います。

きっと、これでますます、ファンがふえてチケット争奪戦が激しくなる・・・・・汗

そして・・・


年明けから続いているCMラッシュ
今回は、淡麗グリーンラベルにニノが加わって4人CMに

皆様、ごらんになりました?
これがかわいいCM (*^_^*)
はーと型の日よけをもった3人に、同じくの物を持ったニノが合流して4つ葉のクローバーになるの。

で、皆さん思いましたよね?
翔ちゃんは? 

うーん、どうなんですか?
私も聞きたい!!!

まあ、三ツ矢サイダーがあるからね。
あれは、アサヒだからいくらアルコールとソフトドリンクとはいえ契約が切れてなければ難しいよね。
そもそも、翔くん食べ物の会社多いよ
味の素の冷食も2月末ですか?(その時の記事は →こちら
味の素は、冷食だから飲料とは被らないと思うし問題ないと思うんだけど・・・。

しかし、3DSも新パターンが入っているし(新しいのは、テレビでは翔ちゃんと大ちゃんのみとれた)
ナイーブはまだオンエアにはなってませんよね?(誰に確認してる?)
カールロックはとれてませんが、何度かテレビで見れました。(私もクルリンしてほしい! ってテレビの前で呟いたら、息子にバカかと言われた )
アンドロイドはスペシャでとれてますが、もう気が狂いそうな編集作業 (*_*)
JCBは大人なニノちゃんに癒されてますが、ハリセンボンにはお目にかかっていない。

なんかね・・・もう完全に許容量がオーバーしている(私のね・・)


ズームで「かがやきビト」にニノが登場。

ガンツの爆発シーン、CGでなくて本当に爆破させていて大変だった
でも、嵐のコンサートで火の演出の時の方がもっと酸素を持ってかれちゃう感じ って!「酸素あるだけいいや」って、なんて感想なの(笑) でも、ホントに大変なのね~。

今まででのスゴイ仕事。
月火でトイレの花子さん探しに行って、水木でわら人形打っている人捕まえに行って、金土で髪の毛が伸びる人形と一緒に寝て・・・心霊1週間!!(@_@)

USOジャパンの時なのかしら?
ホントに体を張る仕事してるよね(笑)

「やめたいと思ったことありますか?」といわれれば、「毎日思っている」ともいえるし「思っていない」ともいえる。
「ネガティブな意味じゃないです。やめようっていうのは」
「毎回どの作品に出る時もこれで最後と思って、ちゃんと全力でやんなきゃという考えですね、次もっとこういう作品にでられるかもしれないとか、これ出ることがチャンスになってまたいろんなことができるかも とは1回も考えたことはないです。」
「だから、その分楽しみたいなというのはすごくあります」

カガヤキのもとは仕事だと
そして、嵐はみんなそう考えていて、時々メンバー間でそういう話になるとインタビュアーの方が付け加えていました。

カガヤキのもとは仕事か~、そうだよね。

私の、カガヤキのもとは、嵐!?

いやでもね、家族ゴトがうまく回っていて、仕事も順調にいっているから、アラシゴトも楽しくできているのかなと思うし、アラシゴトがあるから大変なこととかあっても気分がきりかえられて幸せを充電できて毎日に頑張れるのかもと思うと、トライアングルがバランスよくいくことが大切なのかもしれません。

2011.02.02 / Top↑
バーテンダー大作戦の最後で、ドラマ「バーテンダー」の主題歌「Lotus」のPVが初公開になりました。

白い衣装の5人、踊ってるPVですよ~ \(^o^)/
かっこいい~っていうか、すごくキレイ 曲調はマイナーな感じの大人な雰囲気の曲!?

福岡で、きっとお披露目ありますね!
行かれる皆さん、いいなあ。
目と耳に焼き付けてきてくださいね!

そして、このニューシングル「Lotus」 2月23日発売です。

初回盤は、タイトル未定のもう1曲(旅立ちの季節”春”にふさわしい決意表明SONGだそうな)
それにPVのDVDつき

通常盤は このタイトル未定曲に加え、「Boom Boom」というファンキーなナンバーが加わり、3曲のオリジナルカラオケつき。

現時点(1/15 1時20分)、新星堂でもう予約可です。 → 新星堂HP

アマゾン、セブンネット、楽天等は今のところまだのよう。
追加情報があったら、またアップしますね。

<追記1>
楽天ブックス 予約開始 →★


<追記2>

1/16 11時 Amazon予約受付はじまってます。
(今回,Amazonは遅かったですね)

Lotus【初回限定盤】(CD+DVD) [Single, CD+DVD, Limited Edition]
嵐 (アーティスト) | 形式: CD
価格: ¥ 1,470 通常配送無料 詳細
「予約商品の価格保証」対象商品。


Lotus [Maxi]
嵐 (アーティスト) | 形式: CD
価格: ¥ 1,200 通常配送無料 詳細
ポイント: 60pt (5%) 詳細はこちら
「予約商品の価格保証」対象商品。










2011.01.16 / Top↑
怪物くんが3D映画化!!!!!

手伸び~る!大野「怪物くん」3D映画化

 嵐の大野智(30)主演で昨年4月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ「怪物くん」が年内公開をめざし、3Dで映画化されることが12日、分かった。単独では映画初主演となる大野は「今回の目玉は3D! 迫力満点の映画化に僕も期待しています」と胸を高鳴らせている。昨年末の紅白歌合戦でNHKにまで乗り込んだ怪物くんが、今度は銀幕に進出だ。
(サンスポ)

→ オリコン

怪物くん、3Dで映画化なんですね。
ズームで、大ちゃん+おとも3人のインタビューもやってました。

監督は中村義洋さん。(ゴールデンスランバーとか、伊坂幸太郎さんの本とすごく相性の良い監督さんという印象が私はあります)
脚本はドラマシリーズの征史さんによるオリジナルストーリー
松兄、濱田龍臣くん初め、ドラマシリーズのキャラクターも総出演
海外ロケもあり(ズームでは、ドラマにヒントあり!ということでカレーが大写し。バードさんがインド!って言っちゃってましたが 笑)
来年のお正月映画として公開だそうです。

意味のない3D映画はやめてほしいと思っている私だけど(疲れるし・・・) 大ちゃんの怪物くんなら大歓迎!!
(できることなら、怪物くん姿でなく飛び出してくださる方が・・・・爆)

楽しみ!

今年は、GANTZ2本、神カル、そして怪物くんと嵐映画が続きますね。

2011.01.13 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。