上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、嵐友さん達と、ロケ地めぐり(特に潤担向け 笑)に行ってきました。

上野駅で待ち合わせをして、まず最初の目的地はここ

国立国会図書館子ども図書館



実はね、ここ潤くん関係なしにすごく行きたかったところ、機会があったら行きたいって2.3年思っていた場所なので、今回潤担のお友達から行こうと思っているっていう話を聞いて、なんてタイムリーって思って乗っからせていただきました。
建物自体も、旧帝国図書館として建てられたものだそうで、とっても立派なきれいな由緒正しい感じの素敵な建物でした。wikiでちょっと調べてみたらもとのものは建てられて100年以上が経過しているんですね。
たぶんそこを一部改修し、内部を改装して使っている感じです。

いろいろな潤くんポイント見てまいりました。
(写真は基本、一部の許可されたところ以外は撮影不可のようです)

私自身は絵本が好きなので、いろいろな展示や、どんな本がおいてあるのか書庫をみることができてとっても楽しんで来ました。

そして、その後はお散歩がてら歩いて、Iriya Plus Cafe





こちらは、一軒家を改装したつくり。
本当におちつく雰囲気のCafeでした。
お店の方達もとっても親切だったし。
そして、私達だけでなく嵐ファンと思われるグループが何組かきていました。



こちらは、潤くんも食べたパンセット。もちもちで美味しかったです!
手作りのジャム、マーマレードもおいしかったし。
その他潤くんが食べたサラダ・スープ・スパゲッティ・パンケーキもいただきました。

潤くんのことについては、お店のブログの方にも、その時の様子をアップしてくださっています。(5月前半)

Iriya plus Cafe 

そのあとは、昨日の嵐ちゃんの翔潤ロケの舞台の合羽橋商店街へ

合羽橋は、台所用品などを中心とした問屋街なんですが、あの食品サンプルのお店もあって、いろいろ変わったもの、面白いもの満載な街でした。
スカイツリーもよくみえたので、パチリ!



そして、最後は浅草まで歩いて浅草寺へ



イベントあたりますように!!コンサートにも行けますように!! 生嵐くん達に会えますように!!
ってしっかりお願いしてきました。(もうあとは頼れるものは神頼みのみ)

本当に下町堪能ツアー。
嵐友さん達ともたくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです!
(私信:Yちゃん、Cちゃん、Hさんありがとうございました)
スポンサーサイト
2011.05.27 / Top↑
今日の午後、地元友達と嵐会をしてきたんですが・・・。
通常地元の嵐会メンバーは私を入れて3人、
今日はそこに新メンバーが加わりました。

実は先日子どもの幼稚園ママでの飲み会の時、Mさんが実は嵐ファンだったということが判明!
っていいうより、Mさんが私たちが嵐ファンだったという事実を知ったという感じ!?(まあ、同じことなんだけどね、お互い知らなかったから)

Mさんはね、魔王くらいの頃から大ちゃんファンで嵐ファンで、
でも今まで周りの人に「嵐いいよね?」って言っても「そうね」くらいの返事は返ってきても、ファンクラブに入っていたり当然のことコンサートに行くような人はいなかったとのこと。

だから先日の飲み会の時、
「エッ、コンサートに行ったことあるの?ファンクラブに入ってるの?」
ってすごい驚かれて、こっちの方がびっくりしたよ。お願い、そこまで驚かないで (笑)
「全然、そんなこと言ってなかったじゃない」
卒園してから10年くらい・・私は年に1.2度くらいは彼女と別メンバー(嵐友以外)でランチしていたんですが・・・。だってそこは嵐と言っても特に反応のないメンバーだし、そんなことあえて言わないよ~。言わなかったじゃないって言われても・・・・(汗)
私だって、Mさんが嵐好きだなんて知らなかったし。

もう、まわりで嵐について喋れる機会がなかったから、すぐにでも嵐会したいって翌日メンバー全員に電話かかってきたんだけど、仕事だなんだでなかなか合う日がなくて・・・2週間ほどしての今日を迎えました。
(この気持ちはわかるよ~、嵐について語れる相手を見つける喜びって!私は、地元の嵐友ちゃんが先行していて彼女からいろんなものを借りながらはまっていった面も大きいので、喋れる相手は当初からいたんだけど。ネットをやりはじめて語れる相手がどんどん拡がっていく楽しさってすごくあるもの)

彼女は今まで本当に周囲に嵐についての情報を得る相手がいなかったし、ネットも全くやらないこともあって、今まで見ていたものは、テレビのレギュラーとDVDを何本か・・あとCDとか・・・、あといわゆる世間話の中ででる嵐情報(でも、意外にそういうところに引っかかってくる情報ってあるんだなあって思った)
大ちゃんがすごく好きだっていうのは、ビンビン伝わってくるんだけど、私とあと元祖のニノ担の子が喋るたびにかなりびっくりされているのがよくわかる。
見るかなって思って、ライフと相葉ちゃんananとお正月頃の嵐特集のオリスタ持っていって、ニノ担の子は大担だからと思ってフリースタイルとか私が貸してほしいと頼んでいたガンツのパーフェクトブックをもってきていたんだけど・・・、
「すごい!こんなに買っているのね~」って。
いえいえ、大きな声では言えませんが、この1、2月だけでも、もっと買っちゃってます(汗)だいぶセーブしてますけど・・・。
私も、最初の頃は、こんなに買えないよねって思ったこともあったなあ (とお~い目)

なんか、通常の付き合いだった相手が嵐ファンだった時のアラシゴトに対する距離の測り方にいつもとまどう。
相手のはまり方によっても、なんかドン引きされないようにって、多少世間体(笑)を気にする気持ちが残っているからか。
なんか、これだけ浸かっているって思うと(多分、浸かっているよね?・・・って誰に確認?)
普通の人がほほえましく思える感覚(ドン引きされないレベルともいうかも・・)なんて、もはやよくわからなくなってきているので、逆に普通の人とのカル~イ嵐話っていうのができなくなってきているのよね。

まあ、はなしは元に戻して今日の嵐会、Mちゃんの前で若干とばしすぎたかなあ、ひいていないかなあってちょっと心配しております。

そうそう、何が面白かったって、同じものみてもホントにツボって違うのよね~。
この間のMラバのSPとか、嵐ちゃんの話がでたんだけど、お互いそんなこと思いもしなかったっていうようなこともあって、同じ嵐ファンといっても見方はいろいろだよね~って改めて思った次第です。

さて次回彼女と会う時に、嵐へのはまり具合がどうなっているものか・・・ちょっと楽しみに思ってます(笑)


2011.02.21 / Top↑
今日は、嵐友さんとジャニショに行って、原宿のKDDIデザイニングスタジオに行ってきました。





... 続きを読む
2011.01.28 / Top↑
午後、地元の嵐友ちゃん達と嵐会をしてまいりました。

もともと、ママ友繋がりの友達なのでこのメンバーで嵐会する時は誰かのお家でDVDを見たりが多かったんですが、お互いの都合と家に子どもがいない時間帯を組み合わせるのが難しくて。
(子どもが中高生で、それもそれぞれ2人とか3人とかいると、誰かしらテスト中だったり、たまたま部活がないとかで結構早い時間に帰ってくることもあって、彼らの時間がなかなか読めない)

それで、DVDがみれるカラオケというのもあるそうなので、一度そういうところにトライしてみようということで行ってきました。
便利でよかったわ~。子どものこと気にしなくていいし、歌も歌えるしで3時間だったけどすご~い密度の濃い3時間(笑)
お互いに持ち寄ったDVDみて、ライブの嵐くん達にテンションがあがってキャーキャー言って、途中ケーキがなくてハニトーだったけれど、翔くんのお誕生日の前祝いもして(ついでに、私も今月誕生日なので、合わせて祝ってもらい)
あっという間に時間になりそうで、でも残り30分、歌も歌おうってことになってメドレー中心に私の勝手な選曲でガンガン入れて、でも嵐曲だから全員で気持ちよく歌えて・・

喋って、歌って、目の保養をして、おいしかったしね。
何かギュッとした嵐会になりました。



実際にはこの前に翔くんのミニうちわをかざって、気持ちだけだけど、お祝い!
あと、1週間ね!


そして、続きにには・・・超くだらない私の夢の話。






... 続きを読む
2011.01.18 / Top↑
朝、WSで羽田の国際線ターミナル開港のテープカットみれました。

大ちゃん、潤くん、相葉ちゃんの3人。ご挨拶しているところもみれました。
石原都知事とかと並んでのテープカット。
観光立国ナビゲーターになって、かたい席に登場することもなんか増えたよね。
心なしか、3人ともちょっと緊張気味かなとも思いましたが、ご挨拶も板についてきて。
前だったらもっとドキドキしながら見ちゃったと思うけれど、そこまでそんな気持ちにもならずみれました。

海外で貼られているのと同じようなバージョンのポスターが羽田にもはられてるんですね。
台湾や韓国等々で貼られているポスターの写メを嵐友さんから送ってもらってみたりして、CMも某動画サイトでみて、いいなあ日本でもやってくれたらなんて思っていたので、あの大きなパネルは楽しみですね。

嵐JETがみれるうちに、やっぱり羽田に行きたいなあ。


今日は、地元友達と嵐会をしてきました。
今月は、嵐会の予定をたくさんいれていて、嵐さん話がたくさんできて嬉しい限りです。

ニノ担と、智担で、私が翔坦ですが、まあ3人とも基本5人が好きです。
1人の子の家で、今日は過去の歌番組のDVD延々見ながら、嵐くん達がだんだん大人になっていく様を楽しんでまいりました!あ~だ、こ~だ、たくさん喋って、楽しかった!!

昔は、Mステもたくさん出させてもらっていたのよね。
潤くんが一体どの時点から、可愛い感じからかっこいい感じに変わったかとか、それぞれの髪型の変遷とか・・・・タモさんも昔の方が良くしゃべって絡んでいたねとか・・・。
髪型みていると、この頃はあのドラマ撮っていた時だとか、映画を撮っていた時だとか、その時をオンタイムで見ていたわけではないのに、なんか懐かしくなっちゃうのは不思議よね。

あと、ニノ担の子が私の買っていない雑誌をいろいろ持ってきてくれて、立ち読みだけはしたものも多かったけど、Fine BoysとかGingerとか見逃していたのも見れて良かった。
あと、M-girlもみれました。
蜷川さんの写真好きなんだけど、今回の相葉ちゃんはなんかちょっと疲れていた?!
もっと透明感のある相葉ちゃんが基本好きなので、今回のはリアルな感じでドキッとするものはあったけど、私的にはまあまあ(笑) あっ、でもおへそまわりに縦筋がみえている写真があって、あの腹部には目が釘付けだったけど(笑)

今日は、ZERO。翔くんの髪の毛、やっぱりZERO仕様よね~(爆)
2010.10.18 / Top↑
遅ればせながら、ジャニショ&ファミクラに初めて行ってきました。
(今まで、行ったことないの?という突っ込みが聞こえてきそうですよね・・)
別に家から行きにくい場所にあるわけではないんですが、なんとなく1人でおばさんが行くには敷居が高くって(汗)
... 続きを読む
2010.05.10 / Top↑
今日は、嵐友とひさびさの嵐会。

メンズノンノじっくりみました。
メンズノンノは、先週ポスターが乗換駅の壁に何枚も貼られた日。最初に観た時遠目で「これ何のポスター?」と思って近づいたら、メンズノンノの嵐さん達で。
リーゼント姿の男っぽい嵐さん達にオオッて思いました。結構インパクトあった。
その後、本屋さんで一応チェックしたんですが、基本リーゼントという髪型自体があまり好きじゃないんですよね。
そのため、今回はとりあえず購入は見送りに。でも、今日友達が持って来てくれたのでじっくりみれました。
リーゼントっていうと台風ジェネレーションを思いだしちゃって・・・。あの頃よりは、みんな随分大人な感じになったよね(笑)

以下、嵐会のうだうだ編なので、折りたたみます。

... 続きを読む
2010.03.18 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。