--.--.-- / Top↑
昨日の嵐にしやがれのゲストは、宝塚宙組の男役の皆様

いやほんとにかっこよくって、どれだけリピしたことか。

特に最後のレビューのところ
宙組のお姉さま方も嵐くん達もほんとにステキでした。

レッスン風景もちょっとみれたけど(もっとゆっくりみせてほしい・・)
30分であれだけふりもあってフォーメーションもあってのものを覚えるってスゴイよね。
(お姉さまたちも褒めてくださっていて、嬉しい)

そして本番。
かなめさんをはじめ、男役の皆さんほんとにかっこいいよね。
(本場の宝塚見たいなぁ、今度行ってみようかって思った)

そして、長身でまるでマンガから抜け出てきたようなかっこよさの宙組のみなさんと、
むしろ身長は彼女たちより低いくらいで華奢な感じのある嵐くん達。

みんなで並ぶと、妙な統一感ww
全体から中性的な色気とスタイリッシュさと、華やかさが溢れている。

翔ちゃんは、ついで言っていた方もいたけれど、迷宮の振りを思い出す。立ち姿とか王子っぽい感じで正統派なかっこよさ。そして、ヤァの前の5人での群舞のところとか、ミュージカルっぽいっていうかバレエっぽいっていうか、こういう振りの時はすごくエレガントな動きになるのよね。

ニノは、この中にあっては全体にタッパが足りない感は否めないんだけど、要所要所ほんとに匂うような色気がある。
最初の、5人それぞれがかなめさんと絡む踊りのところでのちょっとうつむき加減の顔の角度とか、エロいのとは違う溢れるような色気があるのよね(普段は、にのみあさんのエロ推奨なんだけど) 立ち位置が要所要所、娘役トップが占めるような立ち位置で踊っていたこともあるのかもしれない。

潤くんはね、翔くんとはまたちょっと違う種類での王子!どう違うと言われると難しいんだが、翔ちゃんの王子っぷりが「貴」だとすると、潤くんの王子っぷりは「華」な感じっていったらいいのかな。
今回、髪型も可愛かったしね。最初宙組の皆さんに混じってフルで踊っているところとかも、綺麗だよね。
そして、今回終わった後、「面白かったけど、マジ大変だった」とかなり消耗した感じのJをみれたこともよかった。その消耗した表情、姿がそこはかとなく色っぽい。

相葉さんは、もちろんタッパもあってかっこいいんだけど、何よりもシャンシャンをもって大階段を下りてくる時のあのテンパった表情が好きです。
全体に表情かためだったよねww

そして大野さん、本来の大野さんの踊りとは系統がちょっと違うんだと思うけれど、やっぱり軽やか。
そして、翔ちゃんの1人「やぁ」の後、一番前で笑いをこらえている大野さんww

もうホントに楽しかったです。
こういうふうにダンスや演技やに挑戦する回はやっぱり楽しいですね。

あぁ、ほんとにリピが止まらない・・・・・・・。


2012.10.21 / Top↑
昨日のしやがれ
関ジャニゲストの90分のSP回だったんだけど、楽しすぎてもうあっという間だった。

そして、思わず去年の関ジャニ回もみちゃったわ


今回、噂話で、「翔くんの視線を感じる」っていうマル
まず押さえておきたいのが、翔くん→マル
去年の関ジャニ回で、ヤスが「嵐は翔くんを抑えておけば大丈夫」と思っている流れで、その場にはいなかったマルについて「関ジャニで一番気になっているのは、マル」との発言ありましたね。

きっと翔くん、マルたいぷの天然キャラって、見ていて謎過ぎて面白いんだろうなぁ(そもそも、興味もったきっかけは、智くんからバンクーバー前に送られてきた水着のマル写真だったって言っていたし)

しかし、昨日の特にそこでの主役は完全にマルだった!
翔君の「好きです」には「応じられず」、「好きなのはニノ」www

翔君に席を変わられてニノの横に座ったマル、ありえないくらい乙女で(笑)ニノの方全く見れないしww
そして、絶対ああいう立場苦手で内心照れまくっているであろうニノを観察してるだけで楽しかったよ。
そして、同じようにドラマで共演しながら全く友達扱いな大ちゃんと、ニノとの扱いの落差の激しいこと(爆)
大ちゃんは、あんな写真送りつけるくらいだから、エイトメンバーと同じような扱いなんだよね。

さらには、ニノのことは見ることすらできず(笑)大ちゃんの扱いはぞんざいな(翔ちゃんに対しても同じだけどね)マルに、切れる小芝居をする智くん、笑ったわ

あと、今回は錦戸くんもニノからのメール返信がなかった話だったり。
あと、錦戸くんからの流れで、ヒナがニノの家に泊まりに行ったとき、即興でギターを弾いて一緒に歌を作った??(笑)話がとびだしたり。ニノ、かなりこの古い話は意表をついてやってきたようで、ニノキャラとはかなり違うエピに内心アワアワしている感があって、ほんとヒナ良い話をありがとうだった。


あと、潤くんの天然ぶりが全開でもあった。
ヒナのタクシー話、あれ潤くんきっと覚えてなかったよね。
それから、大倉くんのツンデレ話も目に見えるようで楽しかった。


今回90分だったにもかかわらず、結局お題は2つこなしたところで時間切れで。
(収録どんだけまわしたんだろうね ぜひぜひ、未公開流しください)

来年もまた5×7がみれるといいなぁ。






2012.07.29 / Top↑
今回のゲストは、ヒガシ先輩

仮面舞踏会を踊るんだと思って、とっても楽しみでしたが、期待を裏切らない出来栄えと練習風景ありのサービスっぷりでテンションあがりまくりです。

その前までのコーナーですでに十分楽しかったけれど、最後の最後でマックスに。

役割をふるところからして面白かった。
もう、みんな戦々恐々な表情しているんだもの。
バク転もあるし、そもそもヒガシ先輩とともにその振り付けを完コピするってハードル高いよね。

そして智くんがニシキ、相葉ちゃんが植草くん
翔潤がジュニア(この時は、忍者だったそうで)
ニノは仮面の上げ下げ役

このニノについては、「ニノは足を痛めているから」ってさらっと、ニノが裏方役に回ったことのフォローをいれてくれるヒガシ先輩に感謝(多分FDのHEY×3収録の後っていうことですよね)
だって、それがなければ、なんでニノは踊らないの??って憶測がとぶ。ああ言ってくれたことで、見てるファンは腑に落ちたと思う。

練習時間どのくらいかけたのかしら。
(番協さんは、その間収録スタジオを1回でて待機だったらしい)
でも、かけても1時間くらい??(全然根拠なく言ってます)

練習の時の、すごく真剣な表情
天然もだし、翔潤も。
ふりが入らず、ちょっとイラっとしつつの翔ちゃんの横で、淡々とストイックなJ。もうこの部分だけでも何度でもみたい。

そして本番
嵐山少年隊3人のかっこよさ、特に智くんに釘付けになっていたら、途中から登場の翔潤ジュニアに完全にもってかれちゃいました.
この2人のシンメって本当に華がある。
もう、満面のアイドルスマイルでね(ジュニア時代にとにかく笑顔で踊れ!って言われていたbyJ)
そして、腰ーーーーーーーー!!(もう、翔ちゃんに完全ロックオンでした)

そして、ニノも無事お役目まっとう(肉離れのタイミングでなければ、ニノもジュニア組だったのかな・・・みれなかったのは残念)

ヒガシ先輩よい企画をありがとう!!


トーク部分についてもちょこっと。

ヒガシ先輩、もうデレデレに親バカ状態でしたね(いや、とってもいいパパっぷりに好感度ますますアップですよ)
(ジャニーズでも、あそこまでいくと結婚話も子どもの話もOKなんだね・・)
マッチは、子どもの話OKでしたっけ?

イノッチや山口くんはどうだったろう・・
木村くんはしてないよね・・・・

やっぱりいろんな意味で40歳あたりがボーダーラインなのかなぁ。

誰が一番デレデレなパパになるか(あ、こういう表現じゃなかったかと思いますが、意味はこうだよね)
ヒガシ先輩はニノじゃないかって言っていましたね。
一般イメージだと良いパパイメージって、櫻葉なんだと思うけれど、「ニノが一番表に出しそう」っていう理由も含め妙にそうかもって思ってしまった。

あと、タブーなしでなんでも質問していいコーナーで、翔ちゃんの「プロポーズの言葉は何ですか?どちらからしましたか?」に対して「先輩に対してはなかなかききにくい」とすかさずフォローを入れるニノちゃん!さすがです。
だって、確かにジャニーズに対しては余り類と観ない質問ではあるけれど、一般的に考えたらそんなに無礼講と言われてのハードルの高い質問ではないよね。
でも、きっとそんなに恐れ多すぎてあまり切り込めなかったんだろな・・
(収録では5人とも+智くんもう1問だったようだけど)半分かっとだったものね。

でも、ジャニーさんに体温計を買ってきてとお遣い頼まれて2万円のおつり全部お菓子買っちゃう智くんカワユスです。

あとヒガシ先輩がそれぞれに「ここは負けない」っていう部分で、ほめられてかなりテレ気味の翔ちゃんの顔が可愛かったり、かっこいいと言われてヒガシ先輩と並んで立つことになって、アワアワ後ろに応援を求めるJが可愛かったり・・
ツボ満載でした。

それに、ヒガシ先輩、嵐くんたち全員可愛がってくれている様子が感じられて嬉しかったけど、智くんは特に一目おいているのね。(奥様とも共演しているし、シンパシーを感じてもらえているんだろうなぁ)

ほんとに、楽しい1Hでしたが、最後にヒガシ先輩について

前から、ストイックな人だし自分の芸に関してすごく厳しく完成度高く臨む人だなって。
46歳とは思えない若々しさだし、かっこいいよねとは思っていましたが。
今回、お子さんにデレデレの様子を見てより好感度アップ(さっきも書いたよね)

かっこいいけど、すごく厳しくクールな印象がつよかったけど、なんか結婚して子どもができて柔らかさ、周りを包み込む包容力がより感じられる
(もちろん、以前から後輩の面倒見もいいし温かい人なんだろうとは思っていたけど、もっと硬質な印象だった)
今回、衣装も含めちょっとカジュアルで抜いた感じがあって、40過ぎてあぁこういう男の人ステキ、そしてチャーミングだよねって感じさせる。
今後の嵐くん達を考えた時、すごくよい先輩が前を歩いていてくれているんだなって感じました。
(まぁ、結婚・子どもはアラフォーになってでいいのかなって思うけれど)















2012.06.10 / Top↑
昨日の「しやがれ」のダンスSP

60分まるまる3カ条だった上に、山の超シンクロ即興ダンスはみれるが、真剣にタップのステップに取り組む5人はみれるわ、最後はマイケルでのダンスコラボ、おまけに楽屋裏の練習風景つき

もう、神すぎて、最後の発表を見ている時には涙がでそうになりました(家族がいたから、がまんしたんだけど)

30分間っていう振り付け、練習時間であんなに真剣に取り組んで踊る姿がみれて本当に幸せ。
しやがれスタッフ、神企画をどうもありがとう。

まるまる使ってくれて感謝だけれど、本当なら2回にわけて欲しかった。
早押しも、タップもカットしてほしくないし、
練習風景、それぞれ30分づつ3組あるわけだからそれぞれもっと長時間みせてほしかった。
1日目 1カ条+2カ条+練習風景泣き虫編
2日目 練習風景やまたろ編+練習風景智編+本番+終わってからのトーク(3銃士の方々の感想はもちろん、布袋アニキの後の時のようにアニキが帰ってからの5人トークもぜひ)

こんな感じの再編集SPいかがでしょうか。

実際にこれをみて、嵐くん達も大変だけど、アニキ側も大変なんだよねって思いました。
最後、SAMさんが
「この企画をもらった時めんどくさいなって思った。それぞれのパート1分間を30分で振り付けしろってなかなかできるもんじゃない。どのくらいやっていっていいのかわからないし、でも見栄えのするもの作らなきゃいけないし
だから、嵐にかけてそこそこの物を作ってきたんですけれど、見事・・素晴らしかったです」
って言ってらしたけど、これ本音だと思う。

30分間で覚えてちゃんとテレビ的にも見栄えがするように持って行けるものを考えるって、相手の実力がどの程度かも判断するのが難しいし(テレビではみてるだろうからおおよその見当はついても、それにどの程度の時間をかけてやっているかとか、得意不得意とかまではわからないと思うし)
やってくださったアニキ達にも感謝ですね!

そして、練習風景の素の真剣な表情も
本番ちゃんと振り覚えて踊っているのみならずちゃんと2人、3人でそろっているし
本当にかっこよかった。

細かいツボをいいだすと、ホントにきりがないんだけど、すごくよかった。

SAMさんチームが、泣き虫。
パパイヤさんチームがやまたろ。
HIDEBOHさんが、智くんっていう振りわけも良かったね。

雅紀潤は、さすがモデルズ、手足が長くてはえる踊り、かっこいいしかでてこない。
やまたろのパパイヤさん、この2人で踊ってくれたなんて私にはほんとにご馳走さまで、可愛さと色気が両方味わえてありがとう。
智くんは、ホントに大変だったと思うけど(全く初めてではないですよね?確か京都時代にちょっとやってませんでしたっけ?でもものすごーくブランクがあって久しぶりで突然で、あんなにできるって)
真剣な表情と軽やかな足さばきに萌えました(#^.^#)

最後の、潤くんの「教わることの楽しさっていうのをすごく感じました」って言う言葉。
本当に、嵐に時間をあげて、インプットできる機会をあげて、そしてもっともっと踊りに割く時間を!
だって踊る嵐がやっぱり好きって実感した60分だった。



つけたし!
踊る嵐で言えば、先日の嵐ちゃんの末ズの回の、木村多江さんとニノ潤がKABAちゃんふりつけのダンスをする回、
あれも神でした。
真剣に練習する様子をみせてくれたこともだし、2時間であの尺のものをちゃんと完成させているのもすごいなぁって思った。
何しろ末ズダンスがかっこいいし、色っぽいし、あの部分も何度リピしていることか。


ちゃんでも、しやがれでもいいのですが、踊る企画をもっと!
そして、出し惜しみしないで練習風景ももっとみせて
(ゴールデンで流すのは難しければ、ドキュメンタリーとして深夜にやってくれても)
2012.02.19 / Top↑
今回のしやがれのゲストは谷原章介さんだったんですが、予想以上の楽しさでした。

この方、ブランチ司会をだてに5年やっているわけでない!(^○^)
たぶん、もともと趣味も多くて引き出しが多いことはもちろん前提だけど、つっこめる&どういうふりがきてもちゃんと返せる。
それでいて、もうこの年齢でのざっくばらんな下ネタに近いものもありつつ基本品の良さもあって、嵐くん達とすごく相性良かった気がします。

いろいろ面白かったのですが、1番良かったのは、谷原さんが嵐メンそれぞれにスーツをコーデしてくださった部分。
翔「優しい優等生」
雅「ちょいチャラ」
智「育ちのいいおぼっちゃま」
和「知的&クール」
潤「セクシー」

コンセプトの立て方は、まあ納得! 谷原さんが各メンの良さを引き出すイメージとするとこういうことなんですよね。
智の「育ちのいいおぼっちゃま」なかなかこっちにイメージしてコーデしてくださる方は少ないかと思うんですが、実は英国スーツの路線の中でいくとこれがなかマッチしているなぁって思うんですよ。
クレリックシャツとウイングチップの靴、似合っていたなぁって思います。
この組み合わせ、靴をもう少しオーソドックスにしたらニノ、翔ちゃんにもよさそうな感じがする。
逆にこの靴をということでいけばあーばさんでも。

あと潤くんのスーツも潤くんがきて、その締まった細身の引き立つものでしたね、着た方が色気が分かる服って谷原さんはいっていたけれど、これはいろいろ着ている人じゃないと、わからないことですよね。

あーばさんは、どちらかというとイタリアンブランドの方がイメージではあるけれど。
ステキでした。あーばさんは、潤くんのコーデとかもステキに着れるんじゃないのかな。

ニノが知的路線ってわかる。3ピースが、すごくできる男な感じ。この組み合わせは翔ちゃんにも着てほしいなって思いました。

そして、翔ちゃん。
コーデ自体も良かったと思いますが、何よりサイズ感が良かった。
ホントにZEROスタイリストさんにお願いです。
翔ちゃんに、サイズの合ったスーツを着せてあげてください。
肩がないって、スーツを着るにはかなりハンデだと思うけれど、だからこそきちっとサイズのあったものを。
そうでないと谷原さんも言っていたけれど、肩の前に変なしわが寄るのよね。
サイズがちゃんと合う、お仕立てのよいスーツを!
(翔ちゃん、自前で買ってもいいんじゃないかって思うけど・・番組スタイリストさんとの兼ね合いでそうもいかないのかなぁ)



あと、今回何が!って翔潤絡みがやたら多くありませんでしたか。

谷原さんがビキニパンツを愛用していたくだりからの、翔ちゃんの「ふだんはボクサーだけど、寝る時トランクス」そこに間髪いれずにのっかってくる松本さん。(お二人とも、なぜ寝る時はトランクス??解放感なの??)なんか嬉しそうなんだけど。そして、その後の「時々ノーパン」っていう部分の末っ子天然っぷり、なんか可愛かったわ~。

スーツの似合う俳優の2位が翔くん(ちなみに1位は谷原さん)のくだりも、潤くん積極的に絡んでたよね
「ちなみに肩はどうしてるんですか?」って、間髪いれずつっこんでいたし(笑)

セット回転しやがれのふりにも横で積極的にキューだししてるし(笑)(松本さん、あなたのことよ!)

あげく、いつのまにかの位置移動で翔潤で随分ぬかれてましたよねww。

もちろん、調理に全く手を出さず、チャチャを入れ続けるやまたろとか、
(確かに、抜かれたとたんニノの肩にやっていた手を外す櫻井さん、そして智くんに全力で突っ込むやまたろとか・・オーナーのくだりです)


楽しいくだりが、いろいろあったしやがれでした
(同じような内容をやっても、すごく楽しい時と、まあ普通のことがあるけれど・・・今回は谷原さんのお人柄と嵐くん達との相性の良さな気がする)
2011.11.14 / Top↑
ひさびさに書きとめておきたいって思いました。

「嵐にしやがれ」は、三谷幸喜さん。

ゆるいお笑い要素は抜きでガッツリ嵐くん達を鍛えていただきましたが、すごく面白かったわ。


まず、最初は柱にぶつかる演技
そして、その後は、オフィスでの二人芝居

ふだんはこういうの全員分はみせてくれなくて、2,3人みせて後はカットになったりするけれど、
全ローテーションみせてくれましたよね。

オフィスのものとかもホントに5人5様で、最後大ちゃんのオチまでついて、サスガ大ちゃん!!


そして、最後は三谷さん作、演出の5人芝居

三谷さんが、お芝居を作っていく過程がかいまみえて面白かったです。

設定を決めて、キャラを決めて・・・
ホントにフリーでどんどん台詞を決めて行って。

嵐くん達も大変だったけど、すごくいい経験だったと思う。
観覧に行った方のツイをみたら、5人が喋っている時の様子をみて、三谷さん最終的な配役を決めたうようでしたが、すごくそれぞれはまった感じでしたね。

そして、控室での稽古をへての本番、すごかったです。

まずは何と言ってもニノ!
あの屈折した失業者の感じ、さすが二宮和也!!って思いました。
最後の雪の中を別の道へと消えて行くあの後ろ姿の感じとかすごいよね。

そして、今回すごく成長を感じたのが(ゴメン、思いっきり上からで<(_ _)>)翔ちゃん。
あの優越感がいり混じる微妙なさじ加減、絶対に神カルを経て成長してるよね。
怒る場面だけは、リハの方がよかったな。

潤くん、いい人で熱いサラリーマン。なんか、潤くんの可愛さがにじみでていました。

相葉ちゃんは、子どもが生まれたばっかりの自営業者、キャラにもあった設定だったけど、すごくらしく演じていた。

そして、三谷さん一番どんな感じなのかをつかみかねているのが、大ちゃんじゃないかと思うんです。
俳優役でしたけど。
ただ、毎度感じるのは、智さんキャラ設定がはっきりすればはっきりするほどなりきれる人だよね。
5人芝居があった時、智くんってホントに使い様の幅が広い人だと思います。

三谷さんも、すごく真剣な表情でみていましたけれど、できれば彼らを三谷組によんでくださるチャンスがあればいいなぁ。(昨日のは、公開オーディションのようなものと思ってもよいでしょうか??)
まずは、二宮和也なんていかがでしょうか??ww


願わくば、三谷さん脚本演出の、5人ドラマがみてみていけれど、それはさすがに贅沢すぎる??
2011.10.23 / Top↑
最近、レギュラーの感想をかなり飛ばし気味なんですが、今日は昨日のガクトさんゲストのしやがれ。

ガクトさんが嵐くん達を可愛がってくれている感がすごく伝わってきて、楽しい回でした。
(金曜日のMステのトークのふりは、この収録があってのことだったんですね)

まず、オープニングトークで衣装の感じからガクトさん予想的中で(衣装さん、凡ミスです 笑)

そのあと、Mステでも話題になったガクトさんが名古屋公演に来て下さった時の嵐メンの反応。
何が面白かったかって、ガクトさんがイチイチマネするメンバーの様子が、すごく特徴捉えている。
わかる~その動作!!って思うもの。

そして、今回はガクトさんの大ちゃんいじりが最高に面白くって、大ちゃんがいろんな表情をみせてくれた回でもありました。

まず、お土産のくだり
差し出された爪磨きに対する反応が悪いって言われた後の大ちゃんも面白かったけど、バリカンで一瞬剃られるかと思う時の表情とその後の安堵の様子が最高だった!(メンバーもちょっと息をのんでたよね)

あとは、赤い彗星でのシュミレーションデートの場面。
助手席の指名は大ちゃん(指名された時から意外そうだった)
”キャラを与えられた時”の大ちゃんって最強だなあって思う。
完全に女子化していたよね。
シート倒す場面の表情なんて面白すぎ!
お花選ぶ場面の一連の表情とかもね。
東京タワーの夜景の場面とか。

(真剣な表情できいている翔ちゃんがそのまんまをやらないか、心配だよ 笑)


だって、すごいロマンチックな場面多いけれど、これやる人を選ぶよね(笑) それにたまだったら大感激だけど・・・これが常ならチョイめんどくさい(笑)


あと、トレーニングの場面で、ガクト流のきつい懸垂をしてプルプルしている翔ちゃんを横で大笑いしながら見ているこの櫻葉のやりとりとかも楽しかった。

それにしても、ガクトさんって、いろんな意味でスゴイし面白い!!
2011.07.17 / Top↑
忘れないうちに・・・第2弾(笑)

昨日の「しやがれ」


昨日は未知のとの遭遇SP

5人それぞれの「未知との遭遇」なんだけど、それを5人そろってみるそこが一番のミソかなぁ。
冒頭に5人でのオープニングトークもはいるし、ワイプの他メンバーもみれるし(できることならワイプ数を2つではなく4つもしくは5つにしていただけると、さらに嬉しい!)
VTR自体も面白かったことに加え、充実の「しやがれ」でした。

翔ちゃんは食品サンプル作り40年の竹内繁春さん

白Tにエプロン姿がとってもお似合いで(^^♪
レタス霜降りお肉 食品サンプル作る様子も「へぇ~」で面白かったし
手のアップがよかったなぁ・・(そこかい 笑)

相葉ちゃんはピザづくり。教えるのは聖林館のご主人。
ここのお店行ったことあります。シンプルだけど、とってもおいしいの
そして、若干エロトーク(?)入りながらのピザ生地作り楽しそうだなぁ
「16歳の女の子のおしり」って(笑)
また、食べに行きたくなっちゃいました。

ニノはコーヒーのバリスタに学ぶコーヒーの淹れ方
これはね、学んだあと嵐メンバーにニノがコーヒーを淹れてあげるっていうことで、
大ちゃんに飲ませてあげるんだけど。
もうこの部分が、大宮炸裂で  はぁ~(*^_^*)
うれしそーな智さん、どS炸裂なニノちゃん
でも、大ちゃんもコーヒー凝っていたことがあるのね。コーヒーを語る大ちゃんが新鮮!

大ちゃんは松木安太郎さんプレゼンツの鰻ということで、松木さんのご実家の鰻屋さんに食べに行く。
何かおかしかったって、松木さん登場にテンション上がって小窓の中でキャイキャイ言っている翔さんが楽しくて・・・(サッカー好きだよね)
智さんの作務衣姿はもちろん、ステキでした!(本題全く関係なし! 笑)

そして最後は、潤くんが書家の祥州さんから究極の一文字を書くことを学ぶ。

これはね、すごかった

最後潤くんがスタジオで5m×5mの紙に向かって究極の1字を書く。

祥州さんが「嵐」を書いたから、潤くんは何をかくのかなぁって思ったけれど、
潤チョイスは「我」(うん、潤くんらしいよね)

書く前の精神統一から書いている時の様子まで、すごく見ごたえがあった。
それに難しいと思うけど、すごくバランスのいい字だった。

見守るメンバーの表情もよかったしね。



来週はサッカーの内田選手と川島選手
これも、楽しみ!!









2011.06.19 / Top↑
前髪潤くんのはじめてのお披露目の回でしたね(笑)

ツイしながら見ていたんですが、はじまったとたんTLが潤くん一色\(^o^)/

でも、実際前髪潤くん、メチャ可愛かった。
今までも充分若くなっていたけれど、前髪おろしてさらに可愛くなった?
潤くんに関しては、天然でかわいいor天使のような美しさおしの私としては、、ハナマルです。

そして、ビジュアル繋がりで行くと・・・・

ここのところあーばさんもハナマル続き。

そして翔さん、ビジュはとってもよいけれど、そのスカーフと襟もとの組み合わせ(@_@)
ついでに、パンツも幅なのか丈なのか・・・ジャケットとの組み合わせのバランスがビミョウ・・・
スタイリストさんお願いです。
いいかなと思っても、きてみてちょっと違うと思ったら引き返す勇気を (笑)

全体に堤さんの回、ほんわり楽しかったけれど、何か全体に若干中途ハンバ感も。

最初オープニングのニノが偶然ゲストを知っちゃったくだりとか、噂話で嵐とぐだぐだ喋っているところとかは楽しかった。

でも、熊野古道はすごくステキで一度行ってみたいなあとは思いました・・・が、まあそのくらい(オイ!!)
(潤くん、行っていたよね??)

そして、ライカの場面はチョイ残念。
撮影しているところとか、末ズだけだったけど、大ちゃんが翔ちゃんをとる山場面もみたかったなあとか、
(そして、翔ちゃん、相葉ちゃんは写真持ってなかったけど、写さなかったのかしら??)

ライカで撮影する潤くんに
和「まっちゃん、カメラに興味があるんだな」
雅「それか、おばあちゃんに興味があるんだね」
のにのあいの連携プレー。
最近アシストにのでの、あーばさんの潤くんへのつっこみが冴えまくっているヽ(^o^)丿

最後は、浴衣姿でボーッとする。
もう、和服姿はとってもステキなので、もっと尺とってくれてもいいくらいでしたけど・・・
(ぼーっとしている図を、ひたすら見てて楽しいのは、ファンだけ?? 苦笑)


「未知との遭遇しやがれ」は陳建一さんに教えてもらう「食べるラー油」潤くんです。
そして、潤くんが実際に作って、嵐メンバーにふるまいます。
ホントに、このラー油おいしそう。簡単にとは言わないけど、作ったらおいしそうだなぁ。

そして、楽屋場面
翔ちゃん、あの自然体がメチャイケメテたんですけど・・(*^。^*)
髪の毛・・・、やっぱりすべては髪だよね~
まだ、WAXとかあんまりつけてない感じでフワフワしてる
(あんまり、いじらなくていいのにね)
そして、メンバーあれは私服?衣装なのかなあ・・

そして、マツジュンラー油を食べて
「うまい~」な翔ちゃん、なんかこの表情みれただけで、すべてがプラマイ0なくらいでした。
また、それをきいての潤くんの顔がホントに嬉しそう(フフフ・・)

来週は、コロッケ&原口あきまささん
いよいよ、刈り上げ翔ちゃん!! 楽しみ・・




2011.05.29 / Top↑
今日の「しやがれ」とっても楽しかったので、とりあえず感想を!




... 続きを読む
2011.05.23 / Top↑
テレビごとは、できたらタイミングよくアップしたいんですけど、なかなかそうもいかず・・・

まずはZERO~なんですが・・・
オープニングの立ち姿のご挨拶をみた瞬間・・・
「髪切った・・・・・」
髪の毛が短くなっているインパクトに、むくんでるかどうかも、ふとーいストライプのネクタイの色もすべてスルー・・・とその間に画面はニュース映像にきりかわってしましました(爆)

ハイ、昨日はZEROなのに、かなり髪型も◎だったので大満足です。
(あの長さでコングッズの写真とってほしいなあ)

イチメンは季節や時期が変わるにつれ、支援物資で必要とされるものも変わってきているという話題でした。

ということで、ZEROは「髪を切った」ことでイッパイになっちゃったので(笑)このへんで。

続きは、「しやがれ」についてです









... 続きを読む
2011.05.17 / Top↑
土曜日の「しやがれ」はゲストが佐々木蔵之介さんで、京都の魅力をご指南いただきました。
潤くん、ニノとも共演している蔵之介さんと嵐のコラボ、なんか空気感がとっても好きな感じで楽しかったです。
(進行役ででてきたオリラジの特に藤森さんの声が耳についてうるさかったけどね 苦笑)

噂話もアニキの3ヶ条も全体に楽しく見れたんですが、なんか今回とってもコンビ萌えの回でした~
(単に私の体調のせい ???)
先日のVS以来、絶賛櫻葉祭り開催中なんですけれど・・・・
ということで、櫻葉から♪(そして、翔ちゃん絡みのコンビごとだけ・・スミマセン)

相葉ちゃんビジュが好調キープなこともあってこの並びをみてると思わずうっとり(黙っているとね 笑)
タケノコのところで、この並びでしたね。
タケノコご飯食べて、翔ちゃんが相葉ちゃんに話しかけてるんだけどカメラが切り替わっちゃってその後の様子がみれなかった(*_*;
櫻葉でのきんし丼じゃんけんは、楽しそうだった(*^_^*)

翔潤
もう翔潤どうしちゃったの?状態が常態化しておりますけけれど・・(笑)
今回は何と言っても、湯豆腐を食べている時の横並びで、そろっての「うるせ~な~」
その後、何気に薬味をとってあげりしている様子が、なんか翔潤の素な感じがかいまみれてよかったわ。
まあ、それ以外にもオープニンングのTシャツばなしでチョイチョイ潤くんにつっこみを入れたりとか、蔵之介さんと潤くんが飲みに行った話をうんうんって頷きながらく翔ちゃん、なんかホントにお兄ちゃんと弟な感じがする。



子どもの頃の夢の話、大ちゃんに話を振る時「智兄さんは・・・・・」
智にいさん (#^.^#) エッ・・はじめてきいたよ(笑)
でもその後の大ちゃんの「なんてソフティなにおいなんだ。おれはこれになりたい」には大笑い

やまたろ
おみやげの赤いアンダーウエアをはいた時、その姿をおさめようとするスチールカメラマンに「そんなとる必要あります」と突っ込むニノと寄り添う翔ちゃん(なんかこの不思議なかっこの2ショットが可愛かった)

そして何と翔さんと蔵さんの驚異のコラボも(笑)
大ちゃんの歯医者ばなし
智「痛かったら左手をあげてください」(と右手をあげると)
翔蔵「右手だよ」
指差す動作も突っ込むタイミングもすごいシンクロ!!(蔵之介さん、また今度翔ちゃんとも共演して可愛がってあげて下さいね)

あと、コンビごとではないけれど、蔵之介さんに飲みに行った際のあつくチョイうざい暴露話をされた潤くんの照れてる様子がすごく良かった(蔵之介さん、貴重な話をどうもありがとう!)


それにしても、でてくるたべもの、みーんなおいしそうでしたね。
湯豆腐、タケノコのお刺身、たけのこご飯、きんし丼・・京都にいきたくなっちゃった。
2011.05.09 / Top↑
きのうの「しやがれ」のアニキゲストは松兄こと松岡昌宏さん。

もう、昨日の回は楽しすぎて楽しすぎて \(^o^)/
「しやがれ」の楽しさは、ゲストが誰かによってかなり大きく動くけれど昨日はホントに楽しかった。

昨日は「そろそろ松兄くるぞ」(by翔)「もう来ないともう来ないよ」(by和)
との期待通り。
松岡くんが扉から出てきた瞬間、5人ともが本当に心底嬉しそうだった。
(ジャニの先輩の中でもひときわ5人ともが、本当に仲良くて慕っていてっていうのがもう溢れ返っていたもの・・)
「ワーでた~」(by和)「キタ----------------!」(by雅)
大ちゃんがあんなに感情あらわに楽しそうだなんて!!!
「やっときた」(by翔&和)

先週に引き続き、今週も大ちゃんが松兄の歩き方真似 (似てる~!)

噂話も楽しかった(ずっと、フリートークしていて!!って思っちゃった)

サングラスばなしで、松岡くんのメガネをさしだされかける翔ちゃん!!(若干大きめだけど、黒ぶちかけているところ好きよ、なんかカワイイ~) カメラ目線で微笑む顔がかわいすぎる

ラスベガスでの食事話から、テンションあがりまくってる相葉ちゃんがもう完全に普段モードでタメ語になってる。
「タメ語どうした?」(by翔)
「いっつもそうだよ。おれに敬語使うの翔と松本だけ」(by松兄)
(わかるわかる! 翔潤は、親しい中にも先輩への敬語とか絶対忘れなさそうだもの)

そして、松兄が潤くんばなしに話をふって
「松本が一番芸能人っぽくない」
と2人で飲んだ時の話。
その話をちょっと照れながらきく潤くんの表情もすごくかわいいんだけど、(昨日若干静かめだった?)潤くんとのエピをこんなふうに披露してくれる松岡くん、なんか全体に目配りして愛情を注いでくれている感があって、イイナア。

そして、マグロ話
松岡くんの「このバカめが!」大ちゃんの真似が似てる~
「オイラガつったんだよ」
はしゃぐ大ちゃんの様子が目に浮かぶようだし(こんなにテンション高いことも、そうしょっちゅうじゃないよね
 笑) この話に反応する大ちゃんの様子が、松兄大好きオーラが出まくっていて見ているこっちまで嬉しい!
でも、まぐろを3枚にきれいにおろしちゃう松岡くんもスゴイ!

布をつまんでないと寝れない松岡くん。翔ちゃんはかいまきだよね(笑) (夏はどうしてるのかなあ)

そして、男気あふれる「ザセット回転しやがれ!!」
ふってる松岡くん自身が笑っちゃってるし・・・

そしてジャニーズクイズ
もう、このイントロクイズ楽しかったんだけど、最大の萌えポイントは
天近のテーマ曲であるTOKIO「メッセージ」のところ。
「これは答えなきゃならない人間がいる」
と言われて「それ俺なんだよな」って熊のようにグルグルする翔くん(何気に、一緒にグルグルする大ちゃん 笑)
そして
「翔、俺と何年前にドラマやった?」
「じ・・十年前くらいいっすね」から一連の小芝居は楽しい~
そして、小芝居終わった後の翔ちゃんの「へへへ・・・」なちょい黒翔っぽい表情まで・・
もうリピがとまらなくてとまらなくて(*^_^*)

そして、結局一番答えられなかった山で罰ゲーム
(それにしても、これすごくカットしてるよね・・どこかで未公開で全部流してほしいなあ)
ひさびさの山ダンスがステキすぎ(爆) 相変わらず夫婦で息もぴったりだったね!!
お互いの動きをみながら、時間差で同じ動作を入れているところがステキだわ

松兄と大ちゃんの料理対決!
松岡くん、ホントに包丁さばきも鮮やかでやり慣れているし上手!!おいしそう!
(大ちゃんの”もどき”も見た目おいしそうだったけれど・・)

そして、最後は「あやとり」しやがれ!
昔よくやったわ~(杯も橋もできるよ~、とりあうのも、よくやった!他にほうきとかもなかったっけ??)
相葉ちゃんが何気に上手!!


そして、今回はできることなら1時間松兄で通してほしかったけど・・・・

「未知との遭遇」はニノで、MKハイヤーのドライバーの方。
巨匠に負けないクオリティのニノの絵がみれました(笑)

ホントに、今回は未公開のものたくさんあると思うので、未公開番外編でマルマルみせてほしいなあ。



続きに昨日のワタクシゴト







... 続きを読む
2011.05.01 / Top↑
やっと、やっと土曜日の「しやがれ」みましたよ~。
なんか、ツイやブログでも、すごく良かった感がそこここに漂っていて、でも期待を裏切らない回となってくれて、幸せだわ~。
今回のゲストは、焦点3世代 桂歌丸、林家喜久扇、春風亭昇太の3師匠。

いろいろ言いたいことは山ほどだけどまず最初に、

翔ちゃんの髪型がメチャメチャ可愛くて(もう、すごく好み(^^♪)
そして、あの5色の和服姿の5人がなんて可愛いの・・・。

あの座布団に座っての5人並びを、そのまま飾っておきたい気分だった。

嵐さん達和服似合うよね~。大ちゃんが和服が似合うのはお墨つきだけど・・、翔ちゃんはこういう時にこそなで肩が生かされる! 潤くんはなんか端正な感じで、若旦那みたいだった(湘南の風じゃないよ)ニノと相葉ちゃんもよかったわ~。

そして、5人の笑点面白かった
まず最初の挨拶からしてうまかった。
なんかみんな5人ともバラエティ的瞬発力が、ホントに成長しているよね。
でも、リーダーのあの間は完全に自分の名前をいうのを忘れていたよね!でも神的に絶妙な間合いだった!
それから、それに続く座布団クイズの部分
いつの間にか、エロネタになっている相葉ちゃん。こういう健全な男の子っぽいところがいい!!
「思春期の青年パンダ」というお題に素で「キュンキュン」って言っちゃう潤くんの乙女っぷり!全然腹黒キャラになっていないよ(笑)
でも何よりも「円」に「上  と書いて、為替と行った時の翔くんのちょっと抑え気味なドヤ顔 (*^_^*)
             下」

そして、全編通じて的確なつっこみを師匠たちに入れるニノ、
どんだけ笑点みてるの?どんだけ把握してるの?っていう感じで(笑)・・・、
でも、ニノがいて良かったなあって思いました。

師匠たちの感じと嵐くん達の相性も良かったなあって思いました。

そして、最後に一言

ゴコイチ最高!!

2011.04.20 / Top↑
今日のアニキゲストは2時間ドラマ(火サス)の帝王、船越英一郎さん

船越さん、嵐くん達を見つめるまなざしが優しそうだし、
何よりも2時間ドラマを学ぶ企画で、いろいろ嵐くん達にふってくれてありがとう。
もうあのグダグダぶりが楽しかったよ~。

でも、何よりもまず最初につっこみたいおのが潤くんの衣装
しやがれの衣装さん、潤くんで結構楽しんでる!?(笑)
潤担的にはどうなんだろう・・
あの髪にも何かあっていて可愛かったけど・・メガネもね!
でも、イセエビは笑った!
あのシルエットといい、ロールアップしたジーンズの丈といい、あれがチャーミングに着こなせちゃうのは潤くんならではだね。

そして翔ちゃん、昨日はすごく頑張ってたよね。
セット回転でも、ふられ(頑張っては見たものの撃沈でしたが・・でも撃沈している翔ちゃんが好きなのでもっと追い込んでイイヨ)
万引き設定の犯人役も自分も巻き込まれちゃうやじうまも、頑張ってた!!\(^o^)/

それから「しりとり家族」
大ちゃんのおじいちゃんにはパチパチ
父はニノ
母は潤くん
妹は相葉ちゃん
兄は翔ちゃん

潤くん、最後「ランプ」じゃなくて、「ライト」でしょ!(笑)


崖でのクライマックシーンを船越さんの脚本にて演じるくだり。、

大ちゃんの犯人役
あのガニマタぶりといい、いいなあ(あの、キャラの作り方がうまいよね~)
そして次々に説得する関係者
ニノ、翔ちゃん、相葉ちゃんときて、まさかの暴露大会にも笑ったけど(まあ、ネタはちょっとなつかしくもあったりして)
そして、潤くんはまさかの崖から這い上がってくるシチュエーション(潤くん昨日は絶好調だったよ 笑)
もうツボにはまりすぎて座り込んで泣きそうに笑っている翔ちゃんが・・いっくら何でも、笑いすぎでしょ(爆)あ

あと、昨日はねいつにもましてニノの手の行方の気になる日でもありました(^u^)
バランスポールの時、何気に大ちゃんの背中の下にニノの手が・・・
同じくバランスポールの時、相葉ちゃんのおなかがみえていて・・・うっすいきれいなおなかでした(*^_^*)


そして、未知との遭遇しやがれは、翔ちゃんが高橋幸宏さんに会う。
ユキヒロさんだ!!って翔ちゃんよりも、お茶の間のこっちの方がよっぽどテンション上がってました。
いやぁ、だってYMOですよ。
そして、60年代ファッションを学ぶ企画(ユキヒロさんって、山本耀司さんとかかなあデザイナーと方ともお仕事していた記憶が・・・・う~すごいあいまい情報!)

60年代ファッションを選んで、それで映画風にポスターどりをする企画だったんですが。

翔ちゃん、結局60年代ファッションってイメージできてたのかなあ(笑)
茶のスーツに黒にドットのシャツ
ユキヒロさんじゃないけど、結構チャレンジャーだなあって思いながらみてました。

できあがったスタイルも、可愛いんだけどね(笑)
ハットなのか、色合わせなのかわかんないけど・・・
何かあともう一歩めざすところが違っている気がするんだけど(爆)
まあ、結局のところ可愛かったからオールOKさ (^^♪


2011.03.27 / Top↑
嵐~、番組冒頭で震災についてのメッセージあり。
メッセージの全文は番組HPでごらんになれます。
嵐からのメッセージ
墨色バックのスタジオセットで、5人スーツ姿で並び、智くんからの言葉で始まった5人のメッセージきっと伝わったと思います。
ふだんはユルイ空気感が持ち味の嵐メンですが、こういう時の姿に彼らのすごく生真面目な本質が見えるなあって思います。

そして、佐藤隆太さんゲストの通常プログラムの後、「果てない空」&怪物くんから子ども達へのメッセージ
怪物くんから子供達へのメッセージ

「果てない空」
こういう状況の中で、この歌詞をきくと以前感じていた意味とはまた別のニュアンスを感じて励まさせる歌なんだなあって感じます。

果てない空がそこにあるって、いま確かな声がきこえる
飛べない自分を変えて行こうか
踏み出して何度でもやり直そう
力強く

涙のあとが乾いたら また呼び掛けるから
答えてよ、まだ見ぬ明日へ
1人じゃないと気付いたんだ
輝くあの扉 ともに目指そう

消えない思いがここにあるんだ
いつだってもう一度立ち上がろう
力強く



また、プロバスケットボール選手の志村雄彦さんのツイッターで、翔くんから志村さんが受け取ったメッセージが紹介されていました。
志村雄彦さんのツイッター
嵐のメッセージの時「是非みてください」とよびかけていらっしゃって、その後このメッセージをのせてくださっています。

このメッセージをみて、テレビでの翔くんをみると、心を痛めて何ができるのかと模索している気持ちがより伝わってくるようです。

志村さんは、今回仙台で被災されているということで、ブログの方にも現在の仙台の様子などをアップしていらっしゃいます。
Takeの足跡




ということで、続きに番組感想です。


... 続きを読む
2011.03.20 / Top↑
「バナナはおやつですか?」って  勝俣さん、ひょっとして勝俣さんって嵐のファンクラブに入っていたりしませんよね??? ただの偶然だろうなって思うんですが、この妙に小さいところで反応しちゃった(笑)

今日のアニキゲストは柳葉敏郎さん
(勝俣さんは、ギバチャンのサポートね)

オープニングの第2ボタントーク
Yシャツの第2ボタンをとられるって(笑)
翔ちゃんは米花くん(だったよね?)と記念にボタンの交換をしたっていう話を思い出したけど、そんな話はさすがに出さないよね~。
私の頃から、第2ボタンの風習ありましたよ。中学の時は共学で男の子は詰えりだったから、ガッツリもらったわ♪
中2の時、いっこ上の好きだった先輩が卒業しちゃうんで勇気をだしてもらいにいきましたもん。ずっと青春の思い出で持っていたんだけど・・そういえばあれどこいったんだろう・・


柳葉さんといえば、踊る大捜査線・・
青島潤と室井さんの再現シーン、潤くん好きなんだね、すごい嬉しそうだったもん

そして、もう恒例セットになっている教室シーン
まさかのバラエティこわしの嵐さん達と素におちゃめな柳葉さんがかわいすぎる、
なんかギバちゃん、雰囲気が嵐メンとあっているよね。
ほこほこしているの・・・
そして、サポートが若手芸人さんじゃなくて、勝俣さんでよかったわ。

秋田の修学旅行CMはびっくりだった・・・こういうのあるのね・・
超人ネイガーすごいなあ。。最高視聴率16.6% いやぁ、このゆるさたまらない。面白い~!

そして、なまはげが出てきた時といい、ババヘラが出てきた時といい、柳葉さんの反応が面白すぎた

智さん&ババヘラ 
まごまご思い出す~、
あんなほっこりロケ やってくれるチャンスがあったら嬉しいなあ。

そして、こたつセットでのきりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋もおいしそう。
せりの根ってたべるんだって思っていたら・・・
まさかの「オタマイル?」爆弾(爆・爆)

翔「オタマイル?」
智「オタマイル」
翔「YEAH」

ここから翔ちゃん発展形!(笑)
翔「オタマイル?」
潤「大丈夫」
なんか山+ニノ(大宮+翔ちゃんともいう)この3ショットでメチャメチャ笑っている図が宿題くんを思い出す
カワイイ~ 幸せ!

ソシテ・・まさかのリピート!!(爆)

足湯は・・・いいものみせてもらった(^^♪
みんなきれいな脚だわ~


なんかね、今日は全体通して、ゆる~くほっこりで、宿題くんを思い出した。
こういうワチャワチャな感じの回楽しいなあ。

そうそう、ニノちゃんが言っていた秋田の知り合い・・・まさかのオグさん??


追加・・
3DSのやまたろ共演CM、かわいい!!
とれてうれしいなあ

2011.03.06 / Top↑
今日のゲストは、キングカズこと三浦知良さん。

嵐さん達はもろにカズの世代ですよね。
もう、みんな嬉しそうで、中でも翔ちゃんの嬉しそうなこと。
憧れだよね、カズさんは

目の中でお星さまが光ってるくらいキラッキラでカズさんをみつめる翔ちゃんをみていて、もうそれだけですごく幸せ~な気持ちになれました (*^_^*)

その上今日の翔ちゃんの髪型、いいよ~、あの前髪。あんな前髪を待っていたわ!!
全体の長さは短めで、前髪が重すぎず目にかかるくらいな感じで!

他の4人もみんな髪型含めビジュ好調!
特に今のニノの髪も大好き。このくらい軽い感じを維持してね。


サッカーをやるところ、今日の翔ちゃんできる子でしたね!!!
そして2人組みでリフティングをやるところ、
翔ちゃん、カズさんと組んでやっていて、さすが経験者だったんだけど
もうカズとやれてうれしくて仕方ない翔ちゃんの笑顔が、ホントに嬉しそうで、あ~私も幸せだわ(何度言うんだ 笑)


そして、カズさんがコーディネートしたイタリアンなコーディネート。
リーダーが 「パーティ」
相葉ちゃんが 「夜遊び」
翔ちゃんが 「ビジネス」
ニノが 「オフ」
潤くんが 「デート」
といったテーマでのコーデだったんですが、みんな素敵だった。
リーダー、カズさんも言っていたけどあのスタイルを下品だったりチャラくならずにきこなせるのはサスガです
相葉ちゃんは、かっこよかったね~ もうその言葉しかでてこない
ニノのコーデはあのマフラー好きだなあ。オシャレでしたね。
潤くん、あのピンクをチャーミングに着こなせるのはさすが松本潤!
そして末ズでの
潤「きみもきてますよ」(多分ね・・・ちょっと違う?)
和「イヤ~、アナタ様も」
なやりとりに、ニヤリ
そして翔くん、まんまであさってのZEROお願いしたいんですけど。
でもホントいうとね、翔くんが「ビジネス」スタイルが似合うのは、もう充分わかっているから、ちょっと別パターンを見てみたい感じはあった。

「未知との遭遇しやがれ」は相葉ちゃんで ニットデザイナーの広瀬光治さん
嵐ファンはみんな、「ピカダブ~!」って叫んでたよね(笑)
ピカダブ見た時、広瀬さんをちょっとモデルとしてる なーんて思っていたから、今回初対面なのが不思議なくらいだった。

相葉ちゃんの指あみマフラーよかった。
ああいう変わり毛糸でざくざく編むのは楽しいよね。
編み物なんて、久しくやってないなあ。
変わった毛糸でザクザク編むパターンならひさびさにやってみたいなあなんて思いました。

来週は、柳葉敏郎さん



2011.02.27 / Top↑
あの~、今日の感想は「松本エンブレム潤」にはじまり「松本エンブレム潤」に終わる といっても過言ではないかも (笑)

あのエンブレム潤は、なぜあのボンネットから動かない!?(爆)本当に車と一体化しているくらい馴染んでいた(笑)
そして、くどく相手に翔くんを選んだ北川さん
女の子役の翔子さんのかわいいこと。

でもね、スタッフさん
あの時北川さん&翔くんのアップの映像ずっとで、潤くんの様子をずっと小窓で抜いといてほしかったなあ。
(でなければ3人でずっとうつしてほしかった)
翔子さんが告白されている時の潤くん、ずっと通しで見たかったよ。
そして、ついでに残り4人の様子も通しで抜いといてほしかったなあ。
ニノが岩沢さんと一緒にメチャメチャわらっていた。

そしてもう一言!! 翔子さんのあのかわいい表情、予告で使いすぎ!!


初心にもどって・・

最初の7人で「夏色」のセッションも楽しかったね (^^♪ 豪華!
あれを仕切る北川さんさすがな感じ。
サンバホッスルの翔くん、かなり苦しそうだったけど(笑) 頑張ってたね

うわさ話で・・・

小栗くんに引き続き、お尻ばなし。
アラサーの爽やか男子達のお尻ばなし・・なんか爽やか

で、翔くんのこだわりというかフェチが手のひらの肉球?(笑 知らなかった) 柔らかい方が好きだって!
この中だったら、誰が好きですかっていうことで6人が手を差し出すんですけど。
翔くんそもそも北川さんとニノと大ちゃんしか触ってないよね。
いや、多分嵐メンの手は充分すぎるほど知っているはずなので(笑)
北川さんの手が好みのタイプだってどこでチェックしていたの・・・。
(だって、岩沢さんの手みた?)
好みの手は北川さん(北川さんの手もクリームパンみたなの?)


ドライぶらりシステム
横浜ステキなところ多いですよね。
私は、なんかちょっと遠出気分なおしゃれなデートコースなイメージ強いです。
学生の頃の印象ですかね。(随分、遠い昔のはなし・・)

抹茶白玉カフェもおいしそうだった。
また、Put your Hands up!もみれたしね(笑)

中華街
おかゆは、私も行ったことあります。美味しいお店で昔から有名。
おそばと水餃子もおいしそうだった。
水餃子食べた~い
中華街いきたくなっちゃった。

いえここはおいしそうなこともあるんですけれど、
おかゆも刀削麺をおでこを突き合わせて食べるにのあいが~ (*^_^*)
おかゆ食べてる時の山の二人のアイコンタクト(うまいって横をむいて視線をかわす翔くん、あれ相手は確実に智くんよね)
そして、もりつけられる刀削麺をみながら「超うまそうなんですけど」っていう翔くんが横にいるニノと視線を交わす空気感が好き!

おいしい試食シーンだったわ (*^_^*)


今日の「未知との遭遇しやがれ」は、翔くんで、相手は編集者の松岡正剛さん
「10分で本を読む方法を伝授」っていう企画でした。
これ、ガチで翔くんうれしい企画だったよね。
っていうかまさに翔くんのための企画っていう感じ。
資料もたくさん読まなきゃならないことが多いだろうし。

それに丸善は何度か行ったことあるけど、「松丸本舗」っていうのは行ったことない。
ちょっと面白そうなので、行ってみたいなあって思いました。

来週は、三浦カズさん



2011.02.20 / Top↑
昨日のゲストは、羽鳥慎一アナウンサー
もう、これだけで先週から期待大!!

でもまず何よりも最初のバレンタイントークが楽しかった。

翔「義理チョコ、友チョコ・・・」
潤「逆チョコ」
翔「逆チョコって何だっけ?」
潤「男の人がわたす・・」
翔「へ~そうなんだ」
雅「詳しいね~」
翔「手作りとかでやってみる?」(この時、完全に潤くんにロックオンしての黒翔でしたよね あの笑い方 笑)
潤「じゃあ、僕らだと友チョコになるんですかね」(結構、動揺しながら答えてた? 笑)
翔「メンンチョコだね!」
3人「メンバーチョコ(笑)」
翔「大野さんだったら、僕らに何くれるんですか?」(もう、この流れ鉄板ですね!! そして、ここまでニノがあんまり突っ込んでこないで、結構この流れを見守っていたのよね)

この後、リーダーみんなにどんなメンチョコあげようかなって、かなり真剣に思ってました(笑)?
みんながいっせいに突っ込んでいつものノリ!


羽鳥さんのところは、もうずっと楽しかった。
登場から噂話トーク。
羽鳥さんのプライベートって、我が家で結構話題になっていたけど(いえ、みんなバードファンなもので・・)でも結構謎だったので・・・、
あんなに結婚早かった上に、そんな大きいお嬢さん(13歳!)ののパパだったのね。

会話の道具に嵐を使う(笑)

でも、結構かっこいいし、面白いし自慢のパパなんじゃない
それに、嵐ともTOKIOともナイナイともあんなに仲良しでいいなあよね。

それに、初対面の結婚申し込みでお義父さんに「やっちまった」バードさん。
結婚式にでてくれないほどって!(笑)
若い頃はかなりやんちゃにやっていたんですね。


早口言葉「麦・・・・」最近ますます、バラエティ的反射神経に磨きがかかっている相葉ちゃんだけど面白かったし、可愛かった(噛んでウキャウキャ笑っているところが・・)
(バーテンダーを見て以来、私の中で、今ひさびさの相葉まつり絶賛開催中!!)

注:あの・・・、読んでいてなんて浮気者!!と日頃からお思いの方のために一言 笑
基本、5人とも大好きなんですけれどここ2年ほどは翔くん1番がほとんど揺るがず続いております。(その前は、翔くんは万年2位で1位はリーダーだったり潤くんだっりその都度結構流動的だった。まあ誰担ってほどでもなくて、ホントにゴコイチ嵐が好きでした。)
ここのところ、2位はその都度入れ替わっている状況でございます。
バーテンダーに癒され、玄野ニノにドキドキし・・・。


リーダーの札幌、大阪の中継のところも面白かった。
リーダーって、ああいうふうに小道具もありーのでふられるとホントにイキイキきっちり落とせるよね~。

もう、全体ほっこり感の中で安心して笑っていられました。


でも、その中で一つ気になったこと。

今回の「未知との遭遇しやがれ」
今回はニノが水中写真を撮るというもの。
先生役はフランス映画「オーシャンズ」の撮影にも加わった水中カメラマン奥村康さん。

ニノ、本当に水中ダメだったね。
何か、ニノこんなに水中ダメだと思わなくて、ちょっと痛々しいくらいだった。
(この企画自体は普通にいい企画だと思うし、たぶんあとの4人だったらみんなそれなりに楽しんだんじゃないかと思う。)

なんかこれは単なる印象なんですが、他の4人の時はそんなに感じないんですが、ニノの時だけ基本苦手なものと遭遇することが多いような気がするんですけれど。
潤くんなんか、むしろこういう機会に出会えて嬉しいんじゃないかなあっていう人だったりする気がするんですけれど。
ほら、ニノにステーキ食べさせたりとかね。
できればしやがれスタッフの皆様、もうちょっとニノ自身についてもリサーチしていただいて(もちろん、ご存じのことと思いますが)、出会えることによってニノ自身が楽しめるようなそんなテーマもふってもらえたらって思いました。


来週のゲストはゆずの2人。
(ゆず好きな、お友達の顔が浮かんじゃった 笑)



2011.02.13 / Top↑
ハイ、テンプレート久々に変えてみました。
あの嵐色したタオル人形くん達かなり気に入っていたんだけど、さすがに半年くらい経つとちょっと飽きてきて気分転換したいなあと思いまして。
春よ早く来い!!ということで、爽やか系。
(まるで、翔ちゃんのキャッチフレーズのよう 爆)


今回の嵐にしやがれのゲストはものまねアーティストの青木隆治さん。

いやあ、青木隆治オンステージという感じで!!
この方スゴイですね。
横でみていた嵐くん達と一緒で、その職人芸に口をあんぐりです。
それに、何か雰囲気が嫌味がないせいか、すごく楽しくみれました。
嵐くん達自身は今回完全にお客様状態でしたけどね。


それに・・・相葉ちゃん、完全にお友達な雰囲気でしたよね。思わぬ交友関係が・・・・
6,7年前から一緒の食べ物屋さんに通っていて、そこで知り合ったということ。
6.7年前って、20歳そこそこで、テレビ的にはDの嵐とかの頃?
きっと青木さんだって、まだまだ駆け出しの頃ですよね?

たとえば・・・・
相葉ちゃんのお家の近くのそんなきれいじゃないけど美味しい中華やさんとかで、相葉ちゃんも夜遅く1人でご飯食べにくることが多くって、青木さんもそんな感じで・・・「よく会うよね」とかから店主さんをまじえて顔みしりになり・・・特に会う約束とかしてなくても 会うと一緒にカウンターとかに座って餃子でビール飲みながらいろいろしゃべって、「じゃあ、お先~」なーんて別れるようなそんな感じ??
(って、勝手に作ってますから・・・<(_ _)> )

私、そこのお店の女将でもいいんだけど・・・だめですかね・・・


妄想はさておき
でも、何かとってもフランクな相葉ちゃんの人柄が表れているような感じ!(*^_^*)

そして、青木さんの 相葉雅紀ネタ「Magical Song」
聞いた瞬間「ヒェ~」って思ったわ♪♪

イヤァ~ン、青木さん上手!!(爆爆)
でもね、これいつの収録なのかわからないけれど・・・(多分、ライブDVDはまに合っていないはずだから)
相葉ちゃんとお友達で、アルバムもきっと聞いてくださっていて・・ひょっとしたら、コンサートにもいらしていたりして・・・・(まあ、やりたいといえば局から資料映像もらえそうですけれど・・)

今回、最もテンションがあがったのは、このマジカルソンソンソンソン のこの部分。
見つめる相葉ちゃんの表情もツボで・・何より知り合い同士の空気感が漂いながらのご披露が楽しゅうございました。

最後、嵐さん達のものまね披露は、みんなよく頑張りました!(母の心境)
最初ムチャブリされた時のとまどいぶり・・・イヤ~そのブーたれてる様子よかったよ(^^♪
意外に上手だったのが翔くんの滝口順平さん(ぶらり、途中下車の旅・・・)
潤くんは、ボビー・オロゴンってそのチョイスはないでしょ(笑)
もうなりきれてなくて、最初から口元がゆるんじゃっているし、途中から続かないし。
でも、その様子がすごくかわいかったわ。

来週は、バードさん。
とっても、楽しみ。
個人的には、3月でバードさんがフリーになりズームインがなくなってしまうことも寂しいですね。
しやがれにでてもらうなら、4月以降日テレの仕事がメインでいくならともかく、もし他局をやるようなら、このタイミングでしかないですものね。

できればバードさん+嵐で、30分いえ15分でもいいから深夜にゆるゆるの番組やってくれないかなあ。これは願望!





2011.02.07 / Top↑
昨日の「嵐にしやがれ」諸事情ににより、朝みたのでさらっと感想。
まあ、ジュニアさんの話術は普通に面白かったし、さすがこれで食べているだけあって上手いなあって思ってみてましたが・・・・、
何か今回は嵐くん達に、「ガンバレ~!!」って心の中でちょっとドキドキ応援していて、
それでやっぱりこの子達「やればできる子達!!」(スミマセン、上から目線で 上からというよりどちらかというと母の心境 笑)ってちょっと誇らしくなっちゃった回でした。

だってね、今回のやることって結構それなりにハードル高いことばっかりだったと思うんです。

30秒トークは 相葉ちゃんと翔ちゃんが挑戦!
時間内にまとめをやるのも難しいというか、慣れが必要だと思うけれど、起承転結のある話は難しいものね
翔ちゃんがきっちり30秒内に納めてちゃんと笑える話だったのは、もうさすが!
(私も、今度うちわに、「私もなで肩!!」って書こうかな・・・実際スゴイなで肩です)
でもね、相葉ちゃん残念みたいな流れになっていたけど、たぶん5秒くらいの誤差だよね・・

それにこの時の「おもしろくなくてもOK」のカンペのくだり。
ここですかさずのニノの「これもってやりましょう」というナイスアシスト
ニノが地味にチョコチョコいれてくれるいろんな合いの手ってバラエティでいいんだよね。

潤くんのVTRをみてその話を伝えるっていう話も上手だった。
数字もいれながらちゃんと話をかいつまんでいて、普通にこの人の頭の中ってちゃんと整理されてるんだなって思ったもの。
誰にふるのかで、これを潤くんにふってくれたのは大正解だって思った。

ニノのちょっと哀しい話も上手かったけど、ちゃんとオチのある話がすぐでてくるところがスゴイよね

本題とは全然違うんだけど・・・、今回潤くんがVTRをみている横でヘッドホンで音楽をきいている4人。
翔くんがヘッドホンを押さえて、足をひろげてちょっと後ろにそりながらメチャメチャのりながら聞いていて。
その揺れながら聞いている様子に表情も含め目がすいよせられちゃった。
(あの横で、ずっと眺めてたいわ~  )
ってすっかり、頭の中でデート設定のイメージが膨らんでくんですが・・・朝からあまりに妄想がイタすぎるので、ここで終了・・

つづきに、昨日のこと

... 続きを読む
2011.01.30 / Top↑
「嵐にしやがれ」 松ケンくんゲストでとっても楽しかったけれど、ちょっとてタイミングを逸しちゃったので、ちょこっと感想のみ。

今年1本目のロケだったんですね。
福岡のMCで言っていたお年玉話、ここで初披露だったんですね。

松ケンくんが出てきた時の、ニノの様子がよかったなあ。
GANTZまつりの昨今、ニノと松ケンくんがすごくお互いに認め合っているだけでなく、何かこの2人気が合いそうだなあ、いい出会いになったんだろうなっていうのが随所に感じられるのでニノの表情が何か見ていて嬉しかったわ。

松ケンくんは、すごく素朴な雰囲気が出ていていい感じだった。

でも、何と言っても
しょうじゅ~ん、
味噌バターカレーラーメンの時のくだり、潤くん何がやりたかったの(笑)

そしてオリジナルTシャツ
智くんの「超絶MJって!!」

未知との遭遇しやがれは、潤くんで、女形芸者の松乃家栄太朗さん。
潤くんこれはすごくうれしい企画だろうなあって思った。
七之助さんの影響とかもあるだろうし、和の世界に興味あるよね。
そして、着物を誂える潤くん。
あの紺の反物が一番ステキ、似合いそうと思っていたらそれをチョイスしてくれて嬉しかった。
そして、似合うよね。
あのサイヤ人ヘアが和服姿にすごくマッチしていて美しかった。

できれば、ああいう粋な和服姿(浴衣や、羽織はかまもいいけれど、こういう粋な大人な和服姿)、五人そろいでみてみたい!!


この週末はニノ祭りだし相葉ちゃんのバーテンダー番宣もあった。

「どうぶつえん」のニノ。
カンガルーの名前は翔子ちゃん。
途中「翔ちゃん」ってよびかけているそこだけでもなんかにニヤニヤがとまらなかったわ。
相葉.comもスタジオで楽しそうだった。

サンデーNEXTの毒光対談
相変わらずのカードさばきの手の美しさにうっとりでした。

夜中にやっていた「俳優の集まるレストラン」
貫地谷さんと2人ででていて、番宣映像もたくさんあった。
2月だからまだまだって思っていたけれど、来週の金曜日ですね。
とっても楽しみです。

嵐ではないけれど、「僕らの時代」が蜷川さん×東山さん×斗真くんでこれも面白かったんですよね。
ミシマダブル、1つだけですが見に行く予定なのでこれはできれば、別立てで書きたいと思います。







2011.01.24 / Top↑
今日のゲストはリアルアニキ、東山紀之さん。

リアルアニキと嵐、全部まるごとよかったんですが・・・・・

... 続きを読む
2011.01.16 / Top↑
元旦のTV
元旦から、こんなに嵐さん達たくさんでているって、本当に贅沢なお正月です。
番宣もガンガン入っていたし、朝から相葉ちゃんのバーモントもみれたしね。

まずは「嵐にしやがれ」のお正月SP
ネプチューンさんがアニキゲストのもの、ダンディズム相談所、所ジョージさんがアニキゲストのものの3本だて。

お正月早々、よいものをみせていただきました。

まず最初に叫んでんでいい?
所さんの時の翔ちゃんの髪型ががメチャメチャ好き!\(^o^)/
もう、新年にあのビジュアルの翔ちゃんをみれただけで大満足でした(って、新年早々またもや翔さんの髪型から入る私もどうかと思うんですが・・・)
このくらいの短さで、ちょっと茶髪で、前髪おろしてサラサラで、私的には完璧でした。この状態が続いてくれることを願って!ってもうすでに紅白の印象は、ちょっと違ったよね(あれも悪くなかったけれど)

全体には、ネプさんの部分が面白かった。
ネプチューンさんと何度も共演したことがあるから、ネプさん側でも嵐に対してとっても好意をもって楽しんでくれている感じが伝わってきました。

最初のトークのところで、名倉さんや泰造さんの子煩悩な様子が伝わってきてほっこりしたし、ホリケンさんがまじめに話している部分が実は結構面白くって、ネプさん達のネタを作る過程とかお互いの立ち位置とかもかいまみえて興味深かったです。
妖精ポーズの大宮は、ふだんの様子そのままで面白かったしかわいかった。
ホリケンさん主導でのアニキの3ヶ条のところも、いろいろふられてどうしようっていう表情のところから、がんばってやりきっているところまで、いい表情の彼らとネプさんとのあったかい空気感が楽しかったし、いろんなネタも笑わせてもらいました。
ネプチューンさん達はさすがです。

ダンディズムは一番のツボは、大ちゃんが潤くんの「超絶」の口癖やめてほしいっていう話。
こんなところで、絶品の翔潤と山をみせてもらってありがとう!!

「超絶」っていう言葉は、最初翔ちゃんの口癖だったけど、秋ぐらいから潤くんが使うようになってこれはパクリだっていうリーダー。ワイプも、何気に山の二人を並べて結構抜いていて(*^_^*)
全く、お正月そうそうリーダーが、こんなに翔ちゃん注目の発言をしてくれるなんて思わなかった!
そうしたら、澤口ファーザーが「言語スタイル同調」っていって、言葉や話し方が類似することで、円滑なコミュニケーションが図れるとのことのご指摘が。
そっか~、そうだったんですね~。昨年は、なんか翔潤の雪解けを感じていたけれど、潤くんが翔ちゃんの口癖をまねていて、こんなところにも特に後半の端々に垣間見れる接近ぶりとリンクする部分が(フフフ・・・)

あとね、潤くんの熱の話はなんかきいたことあった気がするけれど今年は大丈夫だったのか、とっても気になりました。

所さんの部分は、趣味人所さんに嵐5人は興味津々でしたね。
所さんって、とってもいろんなことに興味があってスタンスが軽やかで、私自身好きな人ではあるんですが、嵐さん達とは初共演っていうだけあって所さんが嵐をよく知らない感じだったから、絡み自体は可もなく不可もなくな感じかなあ。
所さんとって、大ちゃんとかは相性がいいんじゃないかと思うので、嵐への入口として大ちゃんあたりと交流を深めていただくっていうのはどうでしょうか。

なんか、新年早々ホントに独断と偏見な感想で(・・・・・)
次回は東山さんだそうなので、これはこれでとっても楽しみ。


あと、夜中にやっていた「お願いランキング」
バーテンダー相葉は、ビジュアルアップでうれしい限りです。
そして、相葉ちゃんが思い出に残っている嵐PVベスト3

1位「時代」
2位「アオゾラぺダル」
3位「To be free」

時代は、ホントに踊り通しだったのね、このPVかっこいいよね~
そして、アオゾラペダル このPV、メイキングの方も本編の方も両方好きよ、曲もすごく好きなんだけど。
あの相葉ちゃんとリーダーのキス寸前の部分、可愛いよね~。
そして、「To be free」あのサビへの入りの部分が難しかったっていう相葉ちゃん、Mステの時もその話をしてましたよね。
このPV話とは別に、去年6曲リリースという大量生産の中で、どちらかというと地味な「To be free」は取り上げられる機会が本当に少なくて。実はこの曲とっても好きな私としては、少々残念(まあ、コンサートでアンコ前のあの位置で歌ってもらえて本当に心に滲みた。そのポジションだけでもうれしいと言えば嬉しかったけれど)
だから、こういう形で相葉ちゃんがとりあげてくれたのは嬉しかった。


今日は、朝からニノのメールもきて。
この年末年始、何らかの形で5人ともからメッセージがきて、良いお正月だなって思います。

2011.01.02 / Top↑
今日の「嵐にしやがれ」は年内最後ということで、嵐5人だけでの「大反省会SP」

今日のクリスマス仕様の衣装、5人ともステキだったわ。全体に華奢なカワイイ美しい系だからああいうキュートな感じの組み合わせがホントに似合う驚異のアラサー!タイも、濃い色のドレスシャツも、ラインストーンのピンも。

まあ総集編なんだけど、5人のトーク付きで、さらにはニノのポヨなおなかのサービスカットつき、とっても楽しかった!!

まず最初に何も知らされていない5人がはいってくるところが面白かった。
ダンディズム相談所のセットに入ってくるんだけど、素であたりをうかがっている様子が5人5様でみれる。
トップの翔ちゃんはちょっとうかがうような慎重な様子で、相葉ちゃんはわりと平常心っぽい、リーダーはラフにキョロキョロ、そして潤くんは「オッ、アレ?!」って言葉つき、そして極めつけは最後のニノ。あたりを素早く見まわして自分はどう反応したらいいのかきっとクルクル頭の中でいろいろ考えているんだろうなあ。

CCDカメラんで遊ぶ大宮がかわいいなあ

そして、オンエアされたのが
八嶋智人さんの回のエチュード(このどんだけ~の翔ちゃん好き!)
吉川晃司さんの回の腹筋(夏頃のポヨ腹も見れて、今日ももう一度ポヨ腹がみれて・・・・ごちそうさまデス。きれいなおなかだったね~ぺたぺた触る大ちゃん 「ちょっと湿ってる!」ペタペタ4)
綾小路きみまろさんの回の相葉ちゃん川柳
小栗くんの回のおしりのくだり(確かに翔ちゃんいうように、潤くんもおしりネタにめちゃくいついて熱弁してた。そして、大ちゃん「うなじフェチ」ですか・・・いくらでも髪の毛アップにしますけど・・・って、いらないって!!)
大泉洋さんの回の教室セットネタ(教室ネタは新展開だったよね)
松岡さんの回の反射神経をきたえるネタ(翔ちゃん5回もオンエアみたんですか?!)

そして、「未知との遭遇しやがれ」は相葉ちゃんでゲストがジャック・バウワーことキーファー・サザーランド。
私ね、実は今回すごく感心したのよ。
これだって、この受け答えはかなりその場の瞬発力が試されていると思うんですけれど、「21」の話題もいろいろにふって、日本への印象みたいな話も自然にふって。
本当に話の展開もキーファー・サザーランドに対しての興味が感じられて、素な反応も豊かでとってもいいインタビュー(?)だった。相葉ちゃんの人柄とバラエティに対する度胸が感じられた。

元日のお正月SPは、ネプチューンだから嬉しいなあ。
絶対、ネプとは相性がいいと思うのよ。
そして、ベスアーの番宣映像も最後ありました。
(こっちも3時間、まるまる翔ちゃんで楽しみ!)



2010.12.12 / Top↑
アニキゲストは、ピース綾部さん、フット後藤さん、大木こだまひびきのひびき師匠のつっこみコンビ
嵐にツッコミの極意を教えるという企画でした。

たくさん笑ったから、いろいろ書こうと思ったけれど、なんか自分の中でタイミングを逸してしまったのでポイントのみ。

教室セット、Pさん早速使いましたね?!
大泉洋さんの回で、あの生徒役の嵐くん達が妙にはまっていていい感じで、何かのインタビューでPの方もそのことにふれていたから、また登場かなって思ったらさっそく。
起立、礼してキレル翔くん(好きよ!)
みんな大笑いしていたけれど、中でも山2人メチャメチャ笑ってた。リーダーの笑い方が、可愛かった!
ボケ4人の嵐に、ツッコミはどうなんだろうって思って見ていたけれど、相葉ちゃんやっぱりボケだったね~。そこがいいとこだものね。

未知との遭遇しやがれは、潤くん担当で、パティシエの辻口博啓さん(モンサンクレールのオーナーシェフ)
この企画のレギュラー版は久しぶりな気がする。
潤くんは、ホントはリーダーを推薦したかったみたいだけど、潤くんもこの企画にすごくマッチしていたって思うよ。パティシエ姿麗しかったし。
辻口さんのデコレーションはホントにきれいでした!!

ということで、次回のゲストなしの5人トークが今から楽しみで仕方ない。
クリスマス仕様の蝶ネクタイ姿もかわいかったしね。

この続きに今日の事書こうと思ったけれど、エントリー分けます。
2010.12.05 / Top↑
今日のゲストは、雨上がり決死隊。
普通に、雨上がりさんが面白かったわ

後輩に対するふるまいとか、宮迫さんすごい男前って感心しちゃった。
あのパスタも、おいしそうだったしね。

嵐くん的には・・・・・・、まあふつうかなあ。

一番においしかったのはオープニング!
潤くん、最近鋭いよね。
そして、順番に伝言ゲームしてってのニノちゃんの大ちゃんいじり。

そして、相葉ちゃんの麻婆丼では、さりげにお豆腐切ったり、一番に試食したりする優しいニノちゃんがみれました。

そうそう、最後次の次の次にくる後輩芸人4組。
最後の最後で、巻き込まれ事故起こされた翔くんの、びっくりした顔はちょっとツボでした(*^_^*)
しかし・・・
あの芸人さんの最後の嵐は・・・アレ・・何??
まさかの超天然でしたね・・・あのシチュエーションであれはありえないでしょ!

そして、今朝でていたニュース、「嵐にしやがれ」がお正月の元旦2時間半SP TOKIO兄さんがその前に3時間のSPをやるので、日テレの夜は、TOKIO~嵐のバトンですね。

何か、麻痺してきてるけど嵐さんすごすぎません?
大みそかはNHKで紅白の司会、元旦はゴールデンタイムに日テレでSP

とにかくHDDをたくさん、あけておいてね!っていうことですね。

ラジャー(^O^)/ (まあ、これが大変なんだけど・・・・)
2010.11.28 / Top↑
今日の(ってかもう昨日ですが・・)のしやがれ。
アニキゲストは、武田修宏さんとアンタッチャブル山崎さん

ちょっと興奮、キュンキュンMAXなんですけど。

... 続きを読む
2010.11.21 / Top↑
ミヤネ屋で、先週の土曜日の「嵐にしやがれ」の舞台裏やってました。

ゲストの宮根さんがスタジを入りしてから、登場するまでの経過をやっていたり、終わってから嵐5人が楽屋にあいさつにきての様子とかもやってました。

もちろん、ガチにゲストをわからないようにしているとは思っていたけれど、スタジオ入りしてからの様子こんなふうに進むんだって思いました。
ゲストの楽屋もあの登場するセットのすぐ脇なんですね。
嵐5人がゲスト予想をしているのをききながら、さすがの宮根さんもちょっと緊張した顔をしていたり、
「宮根さんじゃね」の発言をきいてファンキーガールズが「エ~ッ」見たいな顔をしていたり(この子、素の時こんな表情するんだ~なんてね)

終わった後、楽屋に挨拶にきた嵐5人と一緒に、ミヤネ屋恒例なるほどランキング
リーダーに、嵐をケチな順に格付けするっていうお題でした。
順位はケチじゃない方から 相葉ちゃん、潤くん、翔ちゃん、自分(リーダー)、ニノ
(この並び、ほぼ背の順!! 笑) 
これさあ、本当は、宮根さんもう少し違うお題をふってくれたら良かったのにって正直思った。
だって、このテーマだとなんか展開も出てくる話も大体想像できちゃって(笑)そして、大方予想通り!

でも、リーダーがラーメンおごった話も含め、リーダーの様子がホントかわいいし面白いし、だからOKです!
「8000円ですよ 怒!!」の大ちゃん、それにつっこむニノも面白かったです。

でも最後がいい話だった。
ミヤネ屋に出演しニノ、潤くんに宮根さんが「嵐って何ですか?」ってきいたら、
2人とも(別々に聞いたのに)「家族です」(宮根さん、「鳥肌たちましたよ!」って)
でもこの「ケチなの・・・」の一連のグダグダコントをうけて、
「家族じゃねーじゃん」って宮根さんが大ちゃんに突っ込み入れて。
そうしたら、大ちゃんが「家族じゃないですよ」

そして、改めて大野智にとって「嵐とは」
智「家族でもない、仕事仲間でもない、友達でもない、もう1個別なものができた。これは僕らにしかない」
潤(たぶん)「それが?」
智「別世界」(笑)

まあ、最後は落として終わったんだけど、末ズは宮根さんの質問にわかりやすく「家族みたいな存在」って答えたけれど、きっと5人とも同じだと思う。
家族でもなく、友達でもなく、単なる仕事仲間でもなく、「嵐」っていう全然別カテゴリーな存在。

そういう存在だよね。嵐って!
(大ちゃんの口からのこんな発言をひきだしてくれた宮根さんにも、感謝!
でも、宮根さん本当に大ちゃんのこと好きだよね!)
2010.11.15 / Top↑

