今日は、昼間昨日に引き続き映画を見に行って、お昼ごはんを食べて時間ぎりぎりまでしゃべって、家に帰って夕食を作ってそのあと夕方から仕事。
でもって、仕事も今日はメチャメチャ疲れてダメージが大きかったので、帰ってから録っておいたVSだけみて癒されて寝ようって思ったんですが、あまりにもかわいい場面多しでテンションが上がったもので(我ながら、カンタンな奴です)そのことだけ叫んでから寝ようっと。
コメントいただいておりますが(いつも、ありがとうございます!)すみません、明日の朝お返事いたします(平伏)

... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.06.04 / Top↑
もう、最後みんなで寝て、オグサンからスタートの一言づつをきいていたら、涙があふれてあふれてとまんなくなっちゃった。

この8年間によって、嵐が形づくられて、そして現在があるのよね。

5人とオグサン、そしてスタッフの皆様ありがとう。
またこのスタッフと一緒に作っていける何かがSPのような形でもいいからあるといいよね。
そして何年後かに、ひとまわりもふたまわりも進化した嵐と、このスタッフで、また一緒の何かができれば、またまた嵐らしい面白いものができあがるんじゃないかって期待してます。

お疲れ様でした。そしてもう一度ありがとう。

明日、もうちょっと詳しく書きたいなって思います。
・・・・・・・・・・・・
というわけで、以下もう少し感想を書きたと思います。
... 続きを読む
2010.03.23 / Top↑
もう、おとといになってしまいますが、宿題くんについてちょこっとだけ。
ああ、今回入れてあと2回なんですね。(そう思うと、寂しくなります)

心して楽しみたいと思います。最後のゲストは最多出場のチュートさん。
福ちゃん呼び、翔くん呼びのチュートさん、お互い呼吸がわかっているのが伝わってくるから、すごくなごんで安心して観れる感じがあります。

そして、あんなに白熱する「あっちむいてホイ」も初めてです。
エキジビでやった翔くんとの対決。やっているところも、あとで様子を説明する姿もメチャメチャかわいくて。
何か笑い顔が、先日のMステの山コンビでハートを作った後列に戻る時のちょっと照れてうれしそうな笑顔を思い出させるようなクシャっとした顔(はーと)
大ちゃんは強いですね。スタッフブログにもありましたが、アワビの後にさらにやった個人戦でも強かったとのこと。
あと、大ちゃんの怪物くん仕様の髪色、あの明るさ大ちゃんに限っていえばかなり◎です。

あと、お葬式企画。基本誰かが死んだ設定にしてとかって、あまり好きではないんですが、昨日のは観ていて全然嫌な感じがしなかったし面白かった。(死んだ人役の徳井さんが、全部仕切っているからっていうのもあるんでしょうね)
潤くんのたけしさんのものまねみたかったわ。


HPの次週予告、「長い間ありがとう~~!!宿題くん、ついに最終回!!やっぱり最後はパジャマでしょ!!」
この言葉を読んだら何かうるっとしてきてしまいました。
最後最終回で、1時間くらいやってくれてもかまわない気分だわ。
来週は24時28分から。時間もずれているので要注意です。
2010.03.17 / Top↑

さっき、ほとんど完成まで書きかけたのに記事がまるごととんでしまって(怒)、泣きたい気分!! 時間もなくなっちゃったし、ホントにポイントのみです。


【宿題くん】

日直大ちゃんに、ピッタリ寄り添って、いちいちフォローするニノが◎。
「愛媛さん」には笑わせていただきました・
それにふるふるゼリーで、ゼリーを口で吸う潤&雅の図が素晴らしかったわ。

すっぽん鍋のくだりは最高でした。
すっぽん鍋のビジュアル自体はかなりグロくて衝撃でしたが・・・・
ああいうもの苦手で、日直なのに後ずさりするリーダー。(あの表情が!!)
「おまえはひくな。おまえはすすめろ!」って言いながらも
「まずチューしましょう」ってフルーツポンチの亘さんにふって着実に進行するニノに大宮愛を感じましたワ。

そして、胆汁のくだりでの、オグサンの翔くんへのムチャぶり(ニノの「かわいそすぎる流れだ~」って声が響いてましたね)
ムチャぶりされた時のビミョーな表情、そして表情ひとつ変えずに飲み干す姿、ホントに男前の翔くんでした。(りりしかったわ)

そして、2杯目をすすめる相葉ちゃんに、表情は変えずにいながらも、ビミョーなアイコンタクトと口バクで訴えかける翔くん。
2杯目を飲みかけた翔くんにADさんの「2杯飲んで大丈夫ですよね」(爆 やっぱりこのへん、完全なアドリブなんですね)

そして、飲み手交代で、残りを飲み干した潤くんに、ニノの一言。
「何がびっくりって今の胆汁、翔さん一度口にいれてますから・・」
!!間接キス!!
でも、潤くん男前な対応で「どおりでまろやか」(かなりとまどい気味ではあったけど)
これね、相手が相葉ちゃんだったら、絶対「ふざけんなよ」とか言いそうな気がするんですよね。
でも、あの反応は相手が翔くんだったから??
ってか、翔くん相手だったらこんなの全然OKですか?(爆)
翔くんの方が笑っちゃって、鼻に逆流してましたね。


【ZERO】

最初、黒スーツ&黒ネクタイで、今日何かあったけ??って思いましたが、3月10日の東京大空襲の日を控えての、東京大空襲についての翔くん取材の特集でした。
お話を伺った、大空襲を生き延びた橋本さん、ちょうど翔くんのおばあさんにあたるくらいの年代の方でしたね。
私自身も、あまりちゃんと聞くことがない話だったので(これまでの人生のほとんどを東京で過ごしてきたにもかかわらず)、あらためて怖さ、切なさ、そして戦争の恐ろしさを感じました。65年前のことを、あれだけ生々しく昨日のように語れるっていうのは、やっぱり忘れようにも忘れられない体験何だろうなと思います。
私の両親はもっと当時子どもだったので、ちょうど空襲の時は疎開していていて、東京から離れていたんですよね。もうなくなってしまいましたが祖母達にもっと話しをきいておけばよかったって、改めて感じました。父の姉は空襲の混乱の中でなくなったときいているので、祖母にとっては思いだしたくない気持ちの方が強かったのかもしれません。
「戦争当時は自由に羽ばたくことができなかったので」折り鶴に思いを託しているとのこと。
ちょうど、10代から20代にかけての、本来だったらすごく楽しくて多感な時期が戦時中から、戦後の混乱期に重なっている年代の方だと思うので、自由に羽ばたきたかったっていう思いは余計に強いのだろうなと感じました。












 

2010.03.09 / Top↑

昨日のアラシゴト、まず宿題くんから。

佐田真由美さん、すごくきれいな人だなあって思っていたけれど(そして、きれいなママなのね)、あんなざっくばらんな面白キャラの人だなんて思わなかった。(花男の静香の印象がどうしても強いからかしら・・)
ダチョウさん呼んでのリアクション芸の部分、志村さんのものまねやっちゃうところ、メチャメチャ笑いました。
でも、きれいな人は米倉さんとかもそうだけど、ああいうさばけた感じのキャラの方が絶対好感持てますね(特に、女子からはそうじゃないのかなあ)
嵐さん達も、ああいう感じの人は絡みやすいんじゃないかなあって思いました。

佐田さんが手フェチでということで、オグサンも含め6人の手をみていましたが、チーム微弱の4人はおいておいて、手をみて「人が喜ぶことをやっている」って何かわかるものなのかしら??(単に性格を知っていていっただけ?)
手の形の好みってあると思うけれど、そういう性格的なことも手ってオーラを発するものなの?
でも、微弱メンバーがどんどん増えていって、なかなかよい景色でしたワ。
中でも、大宮×山の3人並びがすごく良い眺めで(笑)

最初の箱トークも楽しかった。何か最近、バラエティではどんどん潤くんが末っ子っぽくのびのび羽を伸ばしている気がして。
年齢的にも、自分がある程度確立できて自信もいろんな意味でついてきたところで逆に原点回帰しているような部分があったりするのかなあ??


ZER0は、バンクーバーオリンピックでの翔くんの取材の模様やっていました。
成田で、フィギュアの結果を見てから飛んでいるから、真央ちゃんに何て声をかけたらいいのか(「おめでとう」なのか「残念だった」なのか・・)迷っていたって言っていましたが、でも、一夜明けた真央ちゃんは気持ちの切り替えもついてきたはればれした顔をしていたようで、(もちろん、いろんな思いはあるだろうけれど)「おめでとう!」って言える顔つきだったのは良かったよね。
だって、ミスが0とは言えなかったけれど、やれる限り頑張っていたし、そしての銀はすばらしいものなんだから。


そういえば、昨日は、濃紺のスーツに紫っぽいエンジのネクタイをしていた翔くんですが、あらためて赤とかピンク系の色の似合う人だなあって思った。
成田での赤or濃いピンクのセーターもすごく似合っていたし、ネクタイも赤系統の色のものをしてるのが似合うなあって思う。エイブルのCMの感じも好きだしね。

今さっき、「Troublemaker」フラゲしてきました。
見るのすごく楽しみ!CM見て、すっかり期待が高まっています。ゆっくり、楽しみたいなあって思っています。

それに、今日は「うたばん」で5人そろいで踊ってくれるのも楽しみです。


拍手について

いつも拍手をいただきありがとうございます。思いがけずたくさんいただくこともあり、ほんとうに励みになっております。
拍手コメもいただくことも多く、ありがとうございます。
コメは全部丁寧に読ませていただいております。

拍手コメについては、非公開でもあり、現在は特にお返事という形はとっておりません。(でも、嬉しく読ませていただいております)
もし、お返事をというご要望がありましたら、通常のコメント欄から、「非公開で」と書き添えて送っていただければと思います。

今後とも、タル★タル ソース♪♪ よろしくお願い申し上げます。




 

2010.03.02 / Top↑
もうずいぶん前にアップされているものなので、ご覧になった方も多いかと思いますが、テレビドガッチHPに 「嵐の宿題くん」CPの松崎聡男さんのインタビューがのっています。
テレビドガッチHP インタビュー「つくるひと 制作者に聞く舞台裏」)


観たいと思っていたのですが、動画の記事で、なかなかゆっくり見るタイミングがなくて、ようやくみることができました。

松崎CPをはじめ、宿題くんそしてその前身番組に関わってきたスタッフの方々が、嵐の5人にいかに愛情をもって大切に育ててきたのかということが感じられました。(ジーンときました)
あらためて、嵐の5人が人に恵まれてここまで成長してきたんだなあということを感じました。
プライベートも含めた長い関わりの中ではぐくんできた信頼関係があるからこそ、嵐らしいよさがひきだされる番組になり、そして嵐の良さを知らしめることができたんですよね。

気持ち悪がられるからやらないけど、ハグしたい気持ちっていうこと言ってらっしゃいましたが、頼れるアニキのような感じで、彼らを見守ってきたんでしょうね。

松崎CPのお名前は、4月からの新番組「嵐にしやがれ」には入っていないようなので残念ですが、これまでの信頼関係のあるスタッフが少しでも多く、新番組にもかかわってくれたらいいなあと、あらためて願っています。



2010.02.23 / Top↑
箱もない!ゲストもいない! お金もない!ということで、
前回、好評だった(?)80秒なりきりトークの第2弾です。
前回のが一体どこで好評だったのか?相葉ちゃんは疑問だったようですが、潤くんの周囲の宿題くんフリークの間では好評だったとのこと (潤くんの周囲に宿題くんフリークがいるのね 笑)  (前回の記事は こちら→)

今回もまた次々でてくるお題、とっても面白かったんだけど、中でも「私の武勇伝」を「メイド風に」と、「素手で勝てる動物の限界」を「子猫風に」 がかわいくて!
もう、準備段階から、ノックアウト状態だったんですけれど(笑)
メイド風にではオグサンにすかさず「得意だろ!」とか言われていましたが、客席の「かわいい~」の黄色い声には「30前だぞ!」って。だから奇跡なんじゃない。30前にして、あの美しさ、愛らしさ(爆)
撫で肩姫の「毎日が武勇伝」にも大笑いでした。

「子猫風に」では、顔をくしゃくしゃ洗いながらニャンニャン喋る翔くんも、「ニャン、ニャン!!」の相葉ちゃんも、「かわいすぎ(はーと)」でしたが。大ちゃんのモルモットに、全然ニャンニャン風でなくビミョーなつっこみを入れているニノと、それに一瞬とまどうメンバー4人が面白かった。

あと、「理想のお嫁さん」について「応援団風に」
「音頭に乗っけて」やりはじめた潤くん、チャレンジャーだったなあ。一瞬、翔くんをはじめ「???」な雰囲気で、またそのビミョーな顔つきがおかしかったんだけど、すぐに息をそろえてやっているところがさすが!すぎる。

それにしても、潤くんかなりチャレンジしては自爆気味でしたよね。
「お相撲さん風に」のところの「みそちゃんこ」も。「ヨッパライ風に」で、はきまねして(ここまでは翔くんもだけど)「おしっこいきたい!」って、ちょっと松本様いいんですか、そこまでいってしまって(爆)
翔くん寝転がっちゃって、おなかまくられていたけれど・・(もうちょっと 見せて! ってスミマセン、自粛しますわ)

「好きな犬種」について「アントニオ猪木風」の相葉ちゃんの「チ・ワ・ワ ダ~!!」も。

そして、最後
翔「来週はまじめにやります!」
で、5人で手をふっているところ。実は最大のリピポイントだったかも(笑)

30分とっても、「ごちそうさま~」な宿題くんでした。



最後、ZERO。
オリンピックの話題が多くて、全体にすごくにこやかな翔くんなんでした。
(ブルーのYシャツにパステルのチェックのネクタイで、スーツなんだけど、全体やわらかい印象だったしね)
岡部選手がジャンプ団体から外れちゃったことに関連してのコメント。若い伊東選手や竹内選手が岡部選手から得たものが大きいという話の後に
このジャンプの団体は「全員がみえない思いのたすきをつないでいく」と語っていたこと。すごく、いい表現だなあって思いました。
そして、その後翔くんと村尾さんで2ショットでにこやかに座っている構図がまるで親子のようで、なかなかステキな絵でしたね。

27日はバンクーバーからお伝えしますって言っていました。





2010.02.23 / Top↑

翔くん、昨日のZEROは何食わぬ顔で完全復帰でしたね。
いくら西海岸とはいえ、あんなわずかの間に往復はかなり時差がこたえるだろうと思うけれど・・・。まあ、もちろんお疲れはあるにしろ元気そうでしたね。
昨日は薄いブルーのYシャツで紫のネクタイ、最近白のYシャツが多かったから、色つきは少し華やかな気分(まあ、ささいなことだけど)になります。、
開会式とモーグルの取材、オリンピック中継とは違った映像も織り交ぜながら、そして上村さんへのインタビューもまじえながらのZEROならではの構成。
カメラの視点が違うから、オリンピックの周辺状況も翔くん目線でより知れるようなそんな構成で、楽しかったです。
上村さんの試合の様子を、濡れて凍りつきながらも息をのんで眺めている翔くん、もうレースの状況は散々みてわかっているだけに、今度はその場で見ている側の気持ちになって現場の空気感が伝わってくるようでした。


そして、宿題くん。
先日のMステでの4人トークは、何となくおさまりが悪いというか寂しいものがあっただけに、5人そろっていることが良いなあって思いました。

ゲストはカリスマモデルの益若つばささん、本当にお人形さんのようだけど、お子さんもいらっしゃるんですよね。
とってもかわいらしかった。
トークも面白かった。
「笑顔になるエクササイズ」のところ。
全力で笑顔の潤くんがすご―くかわいかったし、目と口を逆方向に動かす動作、みんな変顔対決のようになっていたけれどリーダーすごかったですね。目と口が瞬時にバラバラに動いて、ある意味お人形さんのようでした。

それで、益若さんとは全然違う話なんですが・・・、

潤くん、最近っていう話でもないけれど、リーダーへのボディタッチ多くありません(笑)

昨日も、益若さんご推薦のウィッグをリーダーが試しにかぶる時、すかさずよっていって、末っ子ふたりで、あれやこれやお世話している。(また、その様子がとっても嬉しそうなのよね)
ニノは、リーダーに寄り添うようにいろいろ世話を焼くんだけど、潤くんの方は何か動作が大きくて、髪の毛をなでつけてあげたりいろいろ。

こういう時は、櫻葉は基本楽しそうに、ニコニコ見守っているのよね。

ニノは基本的に誰に対してもボディタッチが多いように思うし、大宮間はもともと常にくっついている感じがするけれど、潤くんと翔くんについていえば、ボディタッチはリーダーに対してが圧倒的に多いような気がする。
まあ、翔くんは基本 「大野さんは・・・・」とか「智くんは・・」って言葉でのアプローチが多いんだけど、他のメンバーに対してよりは、さりげなーいボディタッチが多いよね。絶対。

潤くんはね、あんまり他のメンバーに対してはボディタッチが多くないように思うんだけど、リーダーだけは別!っていう感じ。昨日も、オープニングで箱の上で背中に腕をまわしていたし・・・。まるで、甘えん坊が大好きなおもちゃをいじっているような感じ?
ニノや相葉ちゃんとはそういう感じはなくて、もっと同級生っぽいカラっと感があるかな。
翔くんに対しては、きっとできないんだよね。今さらそういうふうには・・・、って勝手に妙な切なさと緊張感を持ってみてしまうのは、色メガネで見すぎよね(笑)



まあ、勝手な私の思いこみと妄想です。




2010.02.16 / Top↑

お久しぶりです。
先週は、リアルな世界に忙殺されてブログともアラシゴトともご無沙汰でしたがようやく日常にもどりつつあるので(まだ終わってないけど)久々の更新です。

先週は、色々書きたいネタはやまほどだったんですが、何かあまりにもいろいろたまってしまったので、とりあえずちょっとづつ。
そして、まずどうしても、って思うのが先週の宿題くん (そういえば、3月で終わりになるお知らせがサイトにのっていましたね)

米倉さん、前に嵐ちゃんに出た時も、嵐との絡みがいいなあって思ったんですが( →こちら) ああいう姐御肌のお姉さまと弟気質の嵐の組み合わせって見ていてホントに楽しいなあって思いました。(特に、リアルでもお姉さんがいる末ズが何てのびのび楽しそうなこと、まあ大ちゃんもお姉さんがいるけれど、彼はどんな時も誰に対してもスタンスが変わらないから) 

国民的美少女コンテストに優勝した米倉姉さんの翌年の優勝者が上戸彩ちゃんだったことで、その年齢差にリアルに驚く嵐くん達。
「いくつ違うの?」「ひとまわり?ふたまわり?」ってふたまわりはあまりに失礼でしょ(爆) でも、何かそのへんのやりとりも嵐くん達がどれだけつっこんでも、米倉姉さんは適度に流して面白いし、翔くんにけりまで入れているし(爆) なんかそういうやりとりがみていてホントに楽しく和みます。

ブラジル料理のピッカーニャっていう巨大な肉の塊にかぶりつかせられて「上戸彩にはこんなことさせないでしょ!」っていう米倉さんに、「だって、上戸彩ちゃんはスイーツだったもん」なんかこういう空気感のやりとりも楽しかった。

そして、今回最大のツボ(これがあったから、絶対に記録しておきたかたった!!)
エチオピア料理ということで流れた音楽で踊る山コンビ(にのあいも向こうで踊って、オグサンに迷惑がられていたけれどね)
あの超接近して踊るノリノリのダンスは何ですか!!何か、このダンスの空気感って山コンビならでは。翔潤ではないし、櫻葉でもない、大宮や、やまたろならありなのかなあ・・・その上2回も踊ってくれて、もう今回これだけでも大満足でした。

その後、ボタニカのお料理でデートの小芝居をする米倉姉さんと大ちゃんも、メチャメチャ面白かったです。

そういえば、スタッフ日記にもあったし、いたるところで言われていますけれど、今年リーダーちょっと違いますよね(笑)
積極的に発言するし、もともと何か言えば確実に面白いんだけど、今までのたとえば翔くんにふられて発言っていうのとまた一味違って、ニュー智って言う感じがする。
今回も米倉さんに「初めて、質問された~!」って言われていましたよね。

その後にやった、米倉さんの年表も面白かった。
大地が生まれてからは、嵐5人みんな、大地視点なんだもの。「大地悲しむ」とか「大地不倫に気づかず」とかね。

そして、最後米倉さんの特技は、本当に身体、関節が柔らかいんだなあって思ったけれど、潤くんさすが負けず嫌いだったよね。もう少しで耳まで手がとどきそうだったもの。

あと、最後にひとこと。
翔くんのニットのパーカーベストとってもかわいかった。
ああいう感じ好きですよ。

来週は嵐ちゃんの方に米倉さん登場のようなので、そっちも楽しみです。









2010.02.07 / Top↑
今回の宿題くんのゲストは、プロゴルファー、去年惜しくも賞金女王を逃した諸見里しのぶさん。

見ながら、諸見里さんって、何か前に嵐の番組に出ていて、嵐ファンだっていっていたよね?(それも、もう一人一緒に出ていた女子プロは、ファンでは全く無かったよね)「何だっけ?」・・・・・・思い出しました。VS嵐に出ていたんだ (その時のエントリーはこちら
そういえば、去年、賞金女王が話題になっていた頃、「賞金女王になったら、紅白の審査員によばれるかもしれなくて、今年は嵐がでるから・・そのためにも賞金女王を逃したくない」的な(もちろん、リップサービスの部分大だと思いますが)発言をどこかで見たような気がする。
結局、紅白には横峯さくらさんが来ていましたよね(確か・・・・)

そんな諸見里さんに、「宿題くん、みてくれているそうですが、どの回が好きですか?」
「予算がないSPが」 「あれが好きって相当マニアですよ」
その時映像では赤ちゃん言葉でしゃべる映像がでていましたが。
私も好き好き! っていうか、ファンはみんな好きなんじゃないかなあ・・あ、だからマニアなんですね(爆)

今回、私的に最もツボだったのは、諸見里さんお手本の後、アマチュアのスイングを5人が順次するところ。
相葉ちゃんはかなりやりこんでいるから、さすが!(なんでしょうね、素人にも良いんじゃないかと思える、諸見里さんもほめてたしね)
大ちゃんは逆にさすがの運度神経と勘の持ち主。全くの未経験者とは思えないような動きはさすがなんだけど、構えのおしりと打ち終わった後の球の行方を見つめる視線がステキすぎる(爆)
翔くんはね、お約束ですね。「言うても、そんな面白くなんないすよ」ってやる前のその発言がもうすでに予告してるよね。お客さんも、笑ってるしね。
そして、評価を聞かせてもらえず次はニノ。「上手そうだよな」ってポツリと大ちゃんが言ってます。そしてニノのスイングに客席「おお~」
そして、ものすごく笑ってる諸見里さん、「お客様の反応が、櫻井さんの時と違いすぎちゃって」 和(だと思う)「気づいちゃった」 翔「分かるよ、最近身内の風当たりが厳しいもん」 もうすっかりこういうキャラで定着しているから、お客さんも期待通りの反応なんですよね。
ちょっと、思ったのは、宿題くんのお客さんって番協だし身内っていう感覚なんですね(ちょっと、嬉しい!?)
最後、潤くんはまさかの傷?スイングが床にぶつかったんですよね?
潤くんって、すごくかっこよく何でもこなす感じだけど、たまに思いがけないこと起こすよね。(相葉ちゃんのミラクルとはまた違うんだけど)あわてふためくところが、かわいい。

マネキンパターも、面白かったけど、執念を燃やして餃子そっちのけでトライし続けるMr.マネキンパター。オンエアにはなかったけれど、横でせっせと球をセッティングしていた大ちゃんが見事に入ったんだとか。(→スタッフ日記へ
スタッフ日記には、最後大ちゃんと諸見里さんの2ショットのくだりについての話ものっていました。

宿題くん、このまま残す?たぶんプライムタイムに移行っていうことですよね。
お金がないSPみたいなグダグダ企画が成立するようなそういう場所、どっかに確保できないもんですかね。



2010.01.26 / Top↑

今回のゲストは、女子高生から大人気というジャルジャル。
全体に面白かった上に、翔くん大当たりで、リピポイントがあまりに多すぎて困ってしまいます。

「視聴者への宿題」は「臭くておいしい料理を提出」だったんですが、食べ物として対応してもらっていたのは、レベル1のリヴァロチーズまででしたね。

 じゃんけん3連勝で、3つとも試食した翔くんが面白すぎた。
毎回なぜか勝ってしまう(ちなみに、末ズは2人とも3回ともいちぬけでしたね)翔くん。
じゃんけん弱くなりたいよね(爆)
 最後のホンオ蒸しでチャレンジしようと、ジャルジャルの二人に「おれを捕らえて」というも、最後耐えきれなくてやっぱりだめでしたね
もう試食3連ちゃんの表情が、ずっとイチイチおかしくて、かわいくて、じゃんけん強くて良かったわ(ひょっとしてS?)

 強烈なにおいに耐えきれず、すぐに逃げ出す末ズ。
今回、相葉ちゃんが日直のため、2人並んだ末ズが密かにツボでした。
いち早く、リフレッシュボックスに逃げ出すニノ。レベル3、さりげに誘いあってリフレッシュボックスへ直行する末ズ。 2人でセットの段差にすわりこむ末ズ。
微妙に淡々と同一行動をとってる2人に思わず目がいっちゃった。

 3連敗で試食する翔くんを心配そうにみるリーダー。
リアクション芸人なみの様子の翔くんを横でみてましたよね。レベル2でバキューンボックスの後は、お茶をとってあげてたし。

レベル3で、じゃんけんをする前から勝手に、じゃんけんがすんで翔くんが勝ったことにしちゃうオグサンもおかしかったし、においが漏れないようにかぶせていたプラスチックの蓋を手にジャルジャルニせまる潤くんも◎でした。
(そうそう、昨日は潤くんフワフワの髪にメガネ男子でステキでしたね。翔くんの昨日のビジュアルもど真ん中な感じだったし)

さらに、さらに、リピポイントは次のコーナーのニノの催眠術。
ジャルジャルに東京進出についての本音を言わそうと、まずは翔くんで、デモンストレーション。
(また、ニノとの息がぴったりなのよね)
和「嵐のメンバーに隠しごとをしてますね?」
翔「(大ちゃんに向かって)借りてたビデオをなくしちゃった」
・・・・・・・・
で、「何のビデオ?」って雅&潤につっこまれるわけですよ。
智「ぼくは、あんまり・・・・」もう、ここで山コンビ思わず2人で笑っちゃってるんですよ。
「リーダーのなんだよね?」(ニノか潤くん?)
智「おれのじゃない」(横で、こらえきれず笑っている翔くん)
そして、指すの相葉ちゃん。
ってここで、相葉ちゃんもう心当たりがあるから、笑っていて。
すかさず、ニノが相葉ちゃんに催眠術をかけに行きます。
で、相葉ちゃんなかなか起きたくないんだよね(寝たふり顔がまたかわいい)
また、この相葉ちゃんの催眠術を、よりそって笑いながらみている山コンビが最高で。
和「リーダーに貸したいものは?」
雅「○○系」
ここ、大ちゃん一生懸命ポーカーフェイスしていたんだけど思わず吹きだしちゃって。
横の翔くんも笑ってる。

長いですね。長いんだけど、この一連の流れが、やめられない。基本、今回山中心に見ちゃってるんですけれど、ニノはニノで面白しろすぎだし、横でバカ笑いしている潤くんも捨てがたい。途中まで突っ込んでるのに、途中から自分の立場に気づいて笑ってる相葉ちゃんもね。


今回はこの後、久しぶりの相葉ランドもあって。「即興アーティストゲーム」だと知って、真剣嫌がっているニノも、大当たりで「お正月」のメロディを校歌ふうに歌う翔くんもツボでした。しかし、何と言っても最後、役(?)に入り込みきれず、途中でリタイアした潤くんがかわいかったわ。そうそう、この時もちゃーんとニノが横の潤くんのつぶやきを拾ってるし。
今回、翔くん&山コンビに大注目でしたが、何気に末ズが気になる回でもありました。


最後、ちょっぴりZERO。
岡田外相が生出演ということで、その間は特に緊張感あふれる翔くんでしたが、オリンピックの話からは表情もなごやかに。
今回スキージャンプチームの新鋭、伊東大貴選手のインタビュー映像もやっていました。
タイミング的には、先週の岡部選手の時と一緒の取材ですね。
伊東選手は、12歳の時の長野オリンピックで岡部選手達の活躍をみて、ジャンプ競技を本格的にやりはじめて、その上岡部選手は同じ北海道下川町出身の先輩ということで、憧れの先輩なんですね。
ジャンプとか、複合とかもともと見るの好きなんですが(あと、スキー競技は全般に好き)、バンクーバーはジャンプ陣に注目してみてしまいそうですね。

昨日の翔くんは、濃紺のスーツに赤紫っぽい色のネクタイ。(最近は、昨日もそうですけど、オーソドックスな白ベースのYシャツが多いです)
スーツ姿、とっても知的でステキなんですけれど、明日はきっとギャップにドキドキしてしまうのね(赤面)








2010.01.19 / Top↑
もう、メチャメチャ笑いすぎて、おなか痛かったです。
ゲストは八嶋智人さん。

箱が出てきた段階で、「オオッ~」 潤くんメガネ男子でハンパなくかっこいいんですけれど・・・そして、「陽気なおしゃべりメガネ」のポーズも、「二宮君に嫉妬しています」のポーズもかわいすぎる。潤くん、バラエティとばしてますよね。そして、ニノに嫉妬しているお相手は・・・もちろんリーダーですよね(はーと)

そして、八嶋智人さん登場。
ニノに嫉妬しているお相手は、高橋克実さんでした。
事務所の先輩後輩でもあり、よいコンビのお二人(トリビアの印象強いですよね)、八嶋さんは、自分は克実さん操縦術では一番と思っていたら、ニノの克実さん扱いのすごさにびっくりだったみたい!「転がす、転がす」 壁も一気に乗り越えちゃうし。確かに、克実さん、ニノがかわいくてしょうがない感じでニノが何言っても「うんうん」って言う感じですものね。

視聴者への宿題は、「憧れのメイド喫茶 萌え萌え料理」
最初は、一番オーソドックスなパターンで、一緒に体験するメンバーは潤くん。
八嶋さんは、終始絶好調でしたけれど、潤くんの方は・・・。
はじめこそ、テンション高めで入って行ったけど、アイスコーヒーにミルクとガムシロをメイドさんに入れてもらうあたりから、完全にキャラ崩壊でしたね(爆)
八嶋さんのを横で見ながら、笑いながらも若干引き気味、自分のニャンニャン、バブバブにいたっては、やけくそ!?
照れちゃうんだろうなあ、潤くん。
そのちょっと困りながらキレまくっている感じのピンクのご主人さまが、またかわいかったんですけどね。
そして後ろで、目が点になったり、笑いながらも心配そうに見守っているメンバー3人。翔くん、「マツジュン、大丈夫かなあ」って思ってそうだなあって思っちゃいましたけど(私だけ?)
最後の写真撮影も面白かったね。

永遠の16歳の妹キャラがいるツンデレカフェには、大ちゃんと一緒に。
大ちゃん入る前は、スイッチ入れてノリノリだったけど、入ったら目が点の展開に思わず逃げ出しそうに。
メニューや、おしぼりをなげてよこすツンツンぶりには八嶋さんもびっくりだったし、大ちゃんに至ってはおびえていましたけれど・・・・(爆)
でも、腹黒カレー食べて「うまっ」って言っているところ、かわいかったわ。
そして、最後帰る時には、かわいい妹キャラになって。もう翻弄されっぱなしでしたね。

最後は、相葉ちゃんがパートナーで、戦国メイドカフェ。
何が起こるか分からない展開に、相葉ちゃんも結構おそるおそるな雰囲気。
邪気を払うところや、途中曲者がでてくるところとか、見ている方もびっくりだったけれど、相葉ちゃんと八嶋さんも、どう展開するのか、そしてあまりのくだらなさに目が点状態でした。

でも、メチャメチャ笑いましたわ。
また、ニノのナビゲートが絶妙で、うまいなあ。
カメラさん、後ろで目が点になっていたり、大笑いしている翔くんを結構頻繁に抜いてくれてありがとう。

後半のあのわけわかんない、八嶋さんおすすめのPVもかなり大笑いでした。

あーあ、面白かった!!




2010.01.12 / Top↑

宿題くんは、新春蔵出し未公開映像SP
恒例となっている(?)大きい目標、小さい目標の合間に未公開の映像も。

<未公開映像>、
 ●矢口真里さんがボストンバックに、入っちゃうもの。
    これすごかった、あんなバックには入っちゃうものね。「二宮君ならいけそう」って言われて、ニノも入っちゃっていたし、潤くんもすっぽり入って。体柔らかい! 出てきた後、チョイチョイってカメラを呼んで「マーベラス!」その後、ちょっと恥ずかしそうな顔をしているのがカワイイ!(マーベラスって、生きてたんだ!!っていうのも驚き)
 ●ダチョウ上島さんのリアクション芸
    リアクション芸はおいておいて、潤くんが色黒潤で、すっかりスマイル仕様で、今と全然違う。

 ●はんにゃの嵐に質問ぜめ
    はじめは、誰と誰が仲がいいか?だったけど・・最後には喧嘩したことがあるのかという喧嘩ネタ。ニノは「僕たちは喧嘩しないんで・・」って言っていました。
はんにゃの大げんか話で、ユニットコントの打ち合わせ中に先に終わった川島さんがまだ打ち合わせ中の金田さんの横でゲームをやっていて、それに腹がたって手がでたということで、金田さんは嵐に「その気持ちわかるでしょう」って同意を求めていたけれど、嵐は全員そろって「・・・・・・・」  だって、そんなこと言っていたら、ニノとどんだけケンカするのっていう話しですよね(爆)
そもそも、なんで腹たてるのかわかんないし・・。
しかし、改めてみて、はんにゃって嵐に関心が全くないんだなあって思いました。(ゲストにくるのに、事前準備もなし?) その時オンエアになっていた潤くんドラマも二人そろって知らなかったしね。(まあ、世の中そんな程度?)

 ●安田美沙子さんのウエイトレス3段とび
最初のイェ~イで、グラス持ったままやって、グラスを割っちゃう相葉ちゃん。
みんなが「イェ~イ!」って言っていると俺も言っちゃうっていう相葉ちゃん、ホントらしいなあ。


<大きい目標・小さい目標>

相葉ちゃん
大きな目標 ゲストで海外からのお客さんとか・・・よぶ
  相変わらず、枠からはみ出す相葉ちゃんです。  
相葉ちゃんが「松井とか」、潤くんが「スタッフが全然可能そうな顔してない」って突っ込みを入れる横で、大ちゃんの口からまさかの「アンジェリーナ・ジョリー」(何で、突然アンジェリーナ・ジョリーがでてきたの??)
オグさんが「映画絡みなら、トム・クルーズとか安い」と言う横で、
和「トムクルーズきて何する?」
翔「ダイタランシーとかね」
潤「ジェスチャーゲーム」
トムクルーズのダイタランシ-&ジェスチャーゲームは見てみたいかも(爆)
小さな目標 枝毛をなくす


潤くん
大きな目標 富士登山
屋久島にすっかり味をしめた潤くん 「何も考えないで上るっていうのが良かった」んですって。キリマンジャロに行ったらついでにサファリもできて、去年の目標「アフリカで動物を見る」も達成できるね!
小さな目標 宿題くんにゲスト出演
座り位置かえればすぐにできるじゃん、って翔くんに言われていたけれど、こういうのも面白いからやってほしいなあ。


ニノ
大きな目標 音楽
ゲーム音楽を作りたいんですって。作ってほしいし、きいてみたいなあ。
オグさんに「著作権はジャニーズ事務所?」 翔「5人で山分け?」
って言われて一瞬キョトンとしていたニノがとっても新鮮だった(笑)
小さな目標 体に気を配る
食生活とかって言っていたけれど・・・これは切にケアしてね。

翔くん
大きな目標 趣味を持つ
音楽を作るとか映像を作るとか、時間がある時はやっていたけれど・・。
曲作ってほしいなあ、そして以前のようにラジオとかで聞かせてほしいなあ
小さな目標 朝型の生活をする

小倉
大きな目標 20代の女性とつきあう
小さな目標 歌番組の司会


大野
大きな目標 ひきこもる
釣りは控えて、今画いている絵を完成させることですって。奈良さんと出会ってから、創作意欲がもどってきていて嬉しいなあ。
小さな目標 美白になる
結果的に、っていう話です(笑)


櫻井画伯の寅の絵も、笑った~。足の遠近法がかけるようになったって!!
眼がチカチカする(by潤くん)寅の顔もね。

2010.01.05 / Top↑

宿題くんも、翔くん出演のZEROも、昨日で年内最後。
おとといのオトノハも年内最後の更新って言っていたし、次々年内最後が続きますね。
あ~、寂しいなあ(レギュラーがしばらく見れないのはね)、それにあと1週間ほどで今年が終わってしまうなんて困るなあ。
1年1年、本当にあっという間です。去年の年末ってどうだったっけ?ということで去年の12月の今頃のブログをみていたら、ゲームニッキが終わったのが、ちょうどこの頃だったんですね。それをみて、また寂しい気持ちになってしまった
でも、花男ファイナルのDVDが発売、届いたり、相葉ちゃんがオシャレイズムに出ていたりの楽しい話題も。そして去年の秋クールは流星をやっていたんですよね。

話しをもどして、まず宿題くん。しずるさんと大ちゃんのコント面白かったし、大ちゃんすご~くしずるに溶け込んでいましたよね。
嵐くん達、若手芸人さん達が来た時のいじり方って結構突き放した感がある時と割合空気があったかい時といろいろだなって思ったりするんですが、しずるとは、何か全体にあったかい楽しそうな感じでした。

ニノのマジックはすごかった!最近は、一時ほどやっていないのかなあって思っていたけれど、オリジナルのものだなんてスゴイなあ。私には、なぜそうなるのか全く理解不能!でも、昨年末はドラマ収録もまだあったであろう中で、12回も忘年会によばれているなんて!(営業ですよね)

昨日は相葉ちゃんの前髪がおりていて、全体にストレートっぽくてかわいい感じ。これって、5人ドラマ仕様っていうことなんですか?
潤くんも、ここのところウェーブがかかっていて(この感じ、すごく好きです!)、これもドラマ仕様ですよね。
そして、昨日の翔くんのカウチンセーターもステキでした。(先日の一抜けの時のカウチンとはまた雰囲気が違っていてね)胸元を結構あけていたけれど、首元からちらっとみえる鎖骨にかけて、痩せてるなあって思った。

次は、1月4日 新年未公開蔵出しSP(^^)/


そして、ZEROも少し。
昨日は、翔くん今年最後の出演ということで最後に何が印象に残ったか感想を求められ、夏の終わりの総選挙で民主党が大勝して政権交代が行われたことを目の当たりにしたことを挙げていました。
翔くん、あの時は国立の後選挙特番に出演で大忙しの日程でしたよね。

そして、昨日は荒川静香さんのアルペンスキーの皆川選手へのインタビューがありましたが、それに関連して翔くんが上村愛子さんにインタビューした時の話もしていました。
年があけると、オリンピックの話題もさらに多くなってきますよね。
何で読んだかみたか、バンクーバーにも何らかの形で関われたらうれしいいと話していたように思います。
連ドラで忙しい時期だけど、オリンピック取材できればいいね。

昨日は濃紺のスーツにブルーの濃淡のストライプのネクタイ。
昨日のネクタイは、あまりこれまで見たことがなかったような・・・?


 







 

2009.12.22 / Top↑

昨日の宿題くんは、メチャメチャ笑いました。
もう、まるまるおバカ運動会でしたから。
ゲストは安田美沙子さん。かわいいですね。そしてフルマラソンにはまっているって。
ホノルルマラソンにも出るんですね。
(実は、うちダンナもここ2年くらい、走ることにはまっていて先月もフルマラソン走っていました。すごく仕事が忙しい中でも走っていて、走らずにはいられない感じになってくるみたいです。だから、安田さんが、フルマラソンを走りきった時「これからがスタートだ」って思ったっていう話、ダンナをみているとある種納得できる感じがしましたね)

話しは戻して・・・・オープニングから、かわいかったですね。
あの箱の上で手をふっている二人、この世の20代後半男子とは思えないほどカワイイ!何なんでしょう。昨日の大ちゃん、何かすっきりして見えて・・いつもとどこが違ったんだろう・・そして、潤くんは髪の毛ウエーブがかかっていて、フワフワでステキでしたね。
翔「今日は勝てるんですか?」
智「勝ってます!」
年下4人は、リーダーとことかわいくてしょうがないんだろうなあって思います。

アドレナリンがでまくっているという安田さんのために、今回はおバカ運動会。
ごほうびの高カロりー料理を競います。
チーム分けは、安田さんチームが相葉ちゃんとニノ(翔くん、勢いよく立候補してみたのにね!)
櫻井チームが、潤くんと大ちゃん。

何か昨日は、とっても潤くんが戦闘モードでノリノリでしたね。
のっけから「絶対負けね~からな!!!」
そして、ああいう時受けてたつのは、やっぱりニノなんですね。

寝袋ビーチフラッグ。
あのたらこキューピーのような姿がそもそもかわいすぎるんですけれど(爆)
なかなか立ちあがれずもがいていた翔くん、途中でボーゼンとしていたお顔が・・あれをキュートと思ってしまう私もビョーキだなあって。
4人はすばやくてすごかったですね。
そして、2回戦のチョコチョコ歩き。ここでも、潤くん何気に戦闘モード全開で、相葉ちゃんに「絶対つぶしてやるからな!」でも、自滅しちゃうところがいいよね。
そして、最後は、寝たままで進む。リーダーが最後、ゴロンゴロンってまわって、チョコンって頭を枕にのっけたところが好きです!(何か、別の生き物をみているよう 爆)

そして、次は二人三脚走り幅とび。
翔くんやらせてもらえなかったね。
オグさん、「翔くんパア出しなさい」って、グーパアなのにね、何を意図してたんでしょ。
でも、伴走する翔くんと、間にリーダーがいるに、「近っ」って反応している潤くんに笑ったわ。
相葉ちゃんのリーダーシップ、メチャメチャ男前でした、

ラーメンを前に、「分け合えば仲好しだろ!」っていう潤くんがステキすぎた。
なんか、バラエティ絶好調だなあ~、何かちょっと降りてきて来てるかなあって思ってました。

そして、大縄とびジェスチャー、翔くん、神すぎるわ!
なわとびとびながら、ムーンウォークするなんて!!

そして最後は、5Mトラックグルグルバットリレー。
フラフラになりながらも、よくできるわ~。私は三半規管弱いので、回る系は苦手です。

今回みたいに、ずっとフルにおバカ運動会の企画いいなあ。5人でワチャワチャがやっぱり一番楽しい。そういう意味では、安田さんの存在感が強すぎず(かといって、ゲストだから弱すぎず)ほどほどの感じですごくいい感じでした。
オグさんも気になった時だけ入ってくるし、本人がかなり気を抜いているのがわかるからあのくらいでちょうどいい感じでした。(まあ、今日は比較的頑張っていた方かもしれないけれど)



ZERO

今回はイチメンのみでしたが、一番「オオッ」って思ったのは、最後の「VOICE」のコーナー。今年のMVPはというお題です。
31歳化粧品会社勤務の男性が「今年のMVPは嵐だと思います。私もCD買いましたし、今年は男女関係なく人気があったと感じました。」
と言ってくれたこと。
翔くんも、「同世代の男性の方に言っていただけて本当に嬉しいです」
って言っていました。そして、実際ちょっと照れた顔をしながらも、本当に嬉しそうでした。
女子から人気があるのはまあ当然として、男子から支持されるって、アイドルとしてホントうれしいんですよね、きっと。今年は、コンでも男性パワーが目立ったし、そういう意味でもよい変化の年でしたね。

スーツは、ピンクのタックの入っているネクタイでちょっと変わっていてステキでした。
濃い色のスーツと合わせてくれていて、さわやか印象になっていました。
あと、ZERO仕様の中では、昨日の前髪の感じ好きでした。(たぶんしっかり分け目をつけていないんだと思うんですが)


最後に私信:

みずほさま

はじめまして。
お名前だすのは、よかったでしょうか?
一言お礼をと思いまして。ありがとうございました。
バッチリきけました!

また、ぜひ遊びに来ていたければと思っています。

 

2009.12.15 / Top↑

今日渋谷を通ったら、渋谷駅はまさにau祭り開催中。
東横線のホーム、JRから井の頭線にかけての通路、いたるところ、嵐くんだらけ。
東横線ホームは、一斉に広告がつられているのに加え、中央ホームの柱の1本1本に、1人1人のアップ写真がまきつけてある。これは、血圧低めの朝に、疲れた夜にかなりのなぐさめです。あと、JRの中央の改札から井の頭線に通じる階段の横や、会談をおりきった正面には特大サイズのポスター、これもかなりテンションアップです。
電車内も各車内に2枚づつくらいは、つるしてある。今日利用したのは、小田急線、井の頭線、東横線でしたが、どれも同じ感じですね。どれに乗っても、どこに乗っても、嵐くん達がいる幸せです。(あっ、でも東横線の女性専用車両は、全面資生堂のドリンク剤(女性向けのピンクのやつ)でしたけど・・。
ポスターは STYLE×SLIDE、BATH×MOVIE、PLAYXSHOT 、PHOTO×TOUCH、NEW MODEL DEBUT の5種類。
ズームインで毎朝みられるハチ公前の左側の壁はNEW MODEL DEBUTのポスターでしたね。

昨日は11月最終日で、Enjoyも更新。
斗真くんとのエピソード。なんか楽しそうな潤くんが目に浮かぶようでいいなあ。
2人共通の香りってどんな香り?最近の男の子ってどんな香りを使うんでしょう?
(そういえば、先日息子がm-floのコンサートでカルバンクラインの試供品が配られていてサンプルもらってきていたけれど、それはユニセックスっぽい感じがしました)
*追記*
書いてから、気になってもう一度洗面所に置いてあったその香りつけてみたら、やっぱり男性用な感じ。
息子がもらってきて、最初につけた時は、私もらおうかなな~んて一瞬思ったけど、ちょっと違うな。


昨日のZERO。
冒頭の全員立ってのご挨拶。
何か翔くん、随分髪がのびた?前髪が片方の目にかなりかかった感じで、ちょっとくまができてる感じで、ちょっぴりやつれて見えて、ああ、忙しいのかなあって思った。
でも、まあその後は、相変わらずキリッとしていて、そこまでそんな感じでもなかったんですが。
それに、昨日は濃紺スーツに身ごろが紺のしまのクレリックシャツにワインカラーとうすいグレーのストライプのネクタイで、私は好きな感じの組み合わせ。
翔くん、赤とかピンクとかワインカラーとかの暖色が似合うと思うんです。だから上半身のどこかにそういう色を使っているコーディネートがすごく好き。

昨日は、イチメンの特別版ということで、先週大いに盛り上がっていた事業仕分けの現場への取材でした。最終日の、先週金曜日の取材だったようです。
この事業仕分けの会場の映像、先週はすごく話題だったせいか、NEWS,WSなどいろいろなメディアで流れていましたが、イチメン特別版はちょっと視点が違いましたね。
事業仕分けっていうこと自体をとりあげていたから、すごく引きの視点での取材だった。NEWSやWSで散々流れているのは、蓮舫さんがアップで、すごく冷静に切り込んでいっている絵とかだったりするんだけど、今回のZEROは、大勢の一般傍聴人がセキュリティチェックを受けて入場するところだったり、記者席(2階)から見た、3つのエリアにわかれたワーキンググループの俯瞰の絵だったり、傍聴人がイヤホンをしてチャンネルを切り替えながら各グループの話がきける仕組みであったり。あと、時間近くになって行われる多数決のやり方であったり(紙でまわして決をとっています) あと、仕掛け人でもある事務局の人へのインタビューだったり。
こんなふうに、今話題の事業仕分けって行われているんだっていうのが、よく見えて面白かったです。

あと、石川遼くんが賞金王がかかっているのを受けて、昨年から3回行われた翔くんのインタビューのダイジェストもやっていました。
賞金王とれたら、またインタビューしてほしいなあ(って、また仕事がふえちゃうね・・)


宿題くんは、矢口真里さんがゲスト。
昨日の夜は、今朝早かったからさすがに寝なきゃならなくて見れなくて、さっき夕ご飯を食べながら子どもとさらっとみただけなんですけど・・・面白かった。(だから、ツボのところもリピできず、流して観れただけ。今日夜中にガッツリ、リピしたいと思います)
リピ希望のところは
・ 相葉ちゃんの居酒屋。メジカちゃんも、それにひっくり返る潤くんも。
・ ちゃんちゃ焼きを、モリモリ食べる翔くんと、それを指摘する大ちゃん。
・ トロかつを食べようとニノを誘う大ちゃんも、同じものを食べたと思えないリアクションの2人。
・ 阿国ヨガ(でしたっけ?)の向かい合ってやる翔くんと大ちゃんのおじぎ
・ モップ動作の振り返る大ちゃん WITHニノ&翔くん

すみません、記憶だけで限界ですが、まだまだあります。リピポイント満載の回でした。

 



いつも、拍手いただきありがとうございます。
とっても、はげみになっています。

以下、拍手コメへのお返事です。



hiroさんへ

hiroさんも、読まれましたか。
彼ら自身は変わらないけれど、時代が追いついてきたのか・・・あらためてそうだなあと思うこと多かったです。



 

2009.12.01 / Top↑

今回は、「お金がないSP」の新企画。翔くんの仕切りで「嵐のなりきり80秒トーク」

翔くんが途中で「見てる人耐えてくれてるのかな?」
っていっていましたが、全然大丈夫です!むしろ、好きよ。
さすがに、毎回これはないかもしれないけれど、ゲストなしでの「お金がないSP」いろんな企画で1ヶ月に1度くらいやってほしいくらい。

5人でワチャワチャやっているのが、本当に楽しい。
それぞれのお題に答えているところ、その必死ぶりがおかしいんだけど・・80秒終わったとたん、素にもどって、息があがって疲れはてていたり、相葉ちゃんが汗かきまくっていたり、急にクールな口調で「やっぱ、難しいなあ」とかいろいろミニ検討会みたいになっているところが、妙に萌えでした。

だってね、ふだん宿題くんをリピする時、飛ばす部分っていうのもあったりするんだけど、何か今回のは途中とばせず、見始めると全部通してみてしまう。

一番ツボだったのは、”「アピールポイント」について「赤ちゃん言葉」でトーク”
何より、準備段階から
和「この小道具めんどくせーんだよな」
翔「しかも、これつけるのに若干慣れてる自分がいやなんだよ」
とか言いつつもきっちり支度をするメンバー達(相葉ちゃんの、よだれかけはかなりズルズルだったけどね)
おしゃぶりまでして、ガンをとばす潤くんがかわいい!

そしてトーク開始
和「リーダーの、アピールポイントはどこですか?」
智「この日焼けかもしれない」
ここで、一斉に日焼けについて総攻撃をうけるリーダー。
 ・・・・・・・
智「そんなに言わなくたっていいじゃん」 (ちょい、情けなさそうな泣きそうな顔がかわいい)
和「僕達はリーダーのこと考えて心配しているんだよ」
智「ありがたいけど、泣きそうになってきた」 (おしゃぶりをして、ますます情けない表情)
翔「そういう時は泣いちゃったっていいんですよ。だって赤ちゃんは泣くのが仕事だから・・」
智「泣かせてもらう」
と、リーダーここで微妙な泣き方というか・・・これ何(爆)
智「この後、どうすればいいの?」 (微妙に、ニノに助けを求めているような・・)
潤「エイッ」 泣かそうと立ちあがってぶつ
智「あっ、ホントに痛い」 (素で、痛そう・・笑)
翔「じゃあ、日焼け以外にアピールポイントがあるなら言ってください」
智「アピールポイント?そんなにないから わからないけど・・・」 (困ってる、困ってる
って、その様子をみて、喜ぶ私はどS?)
翔「そんなことないでしょ」 (そうだよね、翔くん。リーダーのアピールポイントは山ほどあるよね?)
と、ここで突然の話題が転換!
雅「でも、その帽子のかぶり方かわいいでしゅね」 (一人、帽子を逆さにかぶっている翔くんに向かって ちゃーんと相葉ちゃんが最後ひろいにいったのね)
和「何風ですか?」
翔「これ? 今どうなってるの?」(モニターをみて)
  「ぎょうざ系です!」

自分達でも言ってたけど、おしゃぶりしているから滑舌が悪くてだけど、ちっとも赤ちゃん言葉じゃなくなってるし(爆)
「赤ちゃんとか21,2がやるお題だよな」(by ニノ)って、21,2だってやらないお題です(笑)

あと、オスピー風に初恋について、恥じらいながら語るのも面白かった。定番ネタのガブリエッラちゃんをふられて、恥ずかしがっている翔くん。絶対おませじゃないよね(笑)

あと、ヤンキー風に犬派猫派で語るところも。大ちゃんターゲットで詰め寄る姿が、ほんとによくできたコントなんだけど。最後ヤンキー座りしながら、「マルチーズがいいな」「真っ白じゃねーか、純白だろ」って力説する相葉ちゃん(かわいい!)と「気合はいってんな」の大ちゃんが面白すぎた。

微妙っちゃ微妙な企画だけど、このグダグダぶりがみたいので、ぜひ、またやってくださいね。



最後ZEROについて。

何かね、最近の翔くん、ZEROの中での表情が柔らかい気がするんですけど・・・気のせいかなあ。
もちろん、オープニングとかイチメンの時とかは、しっかり真剣なまじめな表情しているんだけれど、たとえば昨日だったらグラチャンバレーの男子の32年ぶりのメダルにコメントした時とか、北島康介選手の特集の後のコメントとか、すごくリラックスしてにこやかにコメントして、コメントした後もすぐにかたい表情にもどらずに、なん和やか感が漂っている感じがするんだけど・・・気のせいですか?
まあ、テーマのせいもあるとは思うんですけどね。

おとといは祭日だったので、キャスター陣みんなノーネクタイ。
翔くんはグレーのジャケット、黒のズボン、胸ポケットに赤のチーフでした。






いつも、拍手ありがとうございます。

拍手コメへのお返事


22日にいただいたruriさんへ

コメありがとうございました。
そう感じていただけたら嬉しいです。

2009.11.25 / Top↑

昨日のZEROの私のイチオシ部分は、ZERO CINEMA。
「泣くもんか」が先週末から公開ということで、映画の紹介と脚本の宮藤官九郎さんのインタビューでした。
「泣くもんか」かなり番宣はいっていますね。ZERO前の「しゃべくり」にも、阿部さんと瑛太さんご出演 (メチャ面白かったけれど、瑛太くんっていつみても、マイペースでくいうバラエティ系苦手そうよね~) ZERO後の宿題くんには、阿部さんご出演!

VTRが終わってスタジオに。
ZERO CINEMA担当の麻央ちゃんが翔くんに、「宮藤さんの作品にでられたんですよね」ってふって、翔くんが「木更津キャッツ」の話をちょっとしました。
翔くんいわく、クドカンの本は「シャイなんだけどそこに温かみがある」とのこと。
バンビがぶっさん対して言った「おまえの葬式に絶対行かないからな」というセリフをとりあげて、本当に仲良くないといえないことで、照れ隠しでこういう言い方になってしまうみたいなこと言っていました。そして、VTRの中でクドカンが取り上げていた「家族ってめんどうくさい」っていう言葉も同じですよねっていうような話をしていました。

すごく、思い入れのある「木更津キャッツ」のことだし、翔くんちょっとリラックスした感じでうれしそうに話していました。

昨日は、やっぱり札幌明けっていうこともあって、声がちょっとかすれていましたね。
イチメンとかで長くまとめてしゃべると、声がだんだんかすれた感じになってきて、「今日はしっかり寝て、回復してね!!」っていう気持ちになっちゃう。
スーツは濃紺で、ネクタイも濃紺の地にストライプ。全体にしまった印象になって、ステキでしたよ。

あと、何か笑ってしまうのが、グラチャンバレーで河合俊一さんと横並びになった時。
あまりの対格差に翔くんがまるでお人形さんのよう。背が河合さんのあごあたりまでなので、しゃべる時も真横にいると、すごく見あげなきゃいけなくて、首がつかれそうだった(笑)




続いて、宿題くんは、さっきも書いた通り、阿部サダヲさんがゲスト。

まずオープニング、あれは大ちゃん自分から発していたから、翔くんがふったのよね。
箱にかかれた「コテンパン」に大ちゃんが反応して「コテンパンってどういうこと?」
大ちゃん自身は「こってこてのパン」だと思ったって!?(さすが、将来の夢はパンやさん!!)
オープニングから快調にとばす、大ちゃんが新鮮でしたわ!

そして、キャッチボールも、ストラックアウトも、潤くんと阿部さんのスピードも面白かったけれど、何と言っても、阿部さんのリクエストではじまった裏でのご挨拶の再現。
まず、翔くんのACWの打ち上げでの挨拶、スタッフやメンバーもびっくり&笑っていましたけれど、ホント完璧な再現だったようで。そして行き届いたご挨拶。スタッフへの感謝、櫻井ユーモア(お母さんが3D映像が見えたと5回も電話してくれたとのこと、そんな櫻井ママもステキだなあって思いました)最後に締めで今後の抱負。
相葉ちゃんは志村園長のお誕生日会での挨拶という設定。「主催者か!!」と突っ込まれる場面もありましたが、最後に「嵐もよろしくお願いします」と付け加えるところ、メンバーも言っていましたが、嵐愛を感じますね。
Hでのインタビューでも「嵐の相葉雅紀」っていうことを言っていて、ニノを始め他のメンバーもみんな個々の仕事が嵐に還元されていく的なことを言っていますが、まさしくそのことが実際の行動のはしばし現れているなあと感じました。
最後は大ちゃんがコンサートの打ち上げ設定。
実際にそういう打ち上げの最後は大ちゃんがトリでしめるんですね。
そして、感謝と1本締め。

そして、その後にちゃんーんと全部の要素をとりいれてやった阿部さんのご挨拶、完璧でしたね(笑) ちゃんと、お母さんネタも入ったしね。 


そうそう、「木更津キャッツ」のバンピのピッチングシーンを見直して、左手がどんなふうになっているかチェックしなきゃって思いました(爆)







 

2009.11.17 / Top↑

昨日の宿題くん。井上真央さんがゲストでした。

真央ちゃん、淡々としているけれど、嵐くん達との絡みも多いから、お互いリラックス感があるしみていて楽しいわ。

まず、潤くんの髪型がドラマ仕様に。ストレートでしたね。昭和な感じではなかったけれど、好青年っぽい感じ。きっと役では、あれを7:3にしっかりわけてポマードとかつけちゃう?(時代的に・・)

そして、真央ちゃんご出演と言えばということで、まずはじめに潤くんとの花男2ショット。(オグさんのテンション、ちょっとびっくりしちゃった。あそこまでの感じなかなかないですよね)
そして、ついこの間テンキミで夫婦役だったニノとも2ショット。こちらもしっくり
「でも、誰とでもしっくりくるんじゃない?」というニノのふりで、今度は大ちゃんとの2ショット。(真央ちゃんの方に体をかたむけて、笑顔の大ちゃんがすごーくかわいかった特に仕切り直しの2回目最高の笑顔でした


今回の宿題は、アイスクリーム。
ひとつ目のジェラートはどれもみーんなおいしそうだった。
ジェラートが見た目より「固そうだったので、「やらせてもらっていいですか」って、ジェラートをスプーンでとるのを試す翔くん、そしてその後すぐ大ちゃんが試して感想を言い合う山コンビ。
なんか、楽屋裏を見ているようなほんわかした自然体で、こういう山コンビ大好きです。

アイアイは、真央ちゃんじゃないけれどありえないよね。
特に最初のさんまは、翔くんですら(ごめんね、でも許容範囲広いんだもの・・笑)「ない」って言っていたし、想像しただけで、いくら焼いていても生ぐさそう。
大ちゃんは「鼻詰まっているからわからない」って(爆)、鼻だけの問題ではないと思うんですけれど・・・・まあ、海に生きる男(でも、漁師にはならないでね)にとって、魚をアイスにいれるのは邪道ですよね (笑)
あとのものも、基本あり得なさそうだけど、マーボー豆腐については、あの感想はアリってことですか???
それも、山コンビだけでなく、潤くんまでありっぽかった。


そうそう、昨日は密かに翔くんが、真央ちゃんにかなり突っ込んでるなって思ったんですよ。
真央ちゃんが、ジェラートのティラミスを言い間違った時もすぐに突っ込んでたし、イメージ宿題での「もてるイメージ」の後もすかさず「もてるんですか?」ってさらに追及していたし・・(でも、反対に「持てるんですか?」って聞かれて「もてますよ」のスタジオの反応に逆にニノに「ホームですよ」ってつっこまれていましたね
翔くんって、実際もてたことあるのかなあ?
小学校の頃がともかく、中高は男子校だものね。大学の時はすっかり芸能人だから、もてるもてないの対象じゃないだろうし・・)
話はもどりますが、何か翔くんも、真央ちゃんには慣れていて、気楽に突っ込んでいるのかなあなんて思ってみていました。


あと、面白かったのが、かわいいペットを前にした大ちゃんの冷静な発言。
(登場したペットくん達はどれもかわいかったです)
中でも、ふわふわの毛におおわれたアンゴラウサギをみて「これ、ションベンしたら毛がビッチャビッチャだ」 (その通り!あまりにも、的をついた冷静なご意見に笑っちゃった)


あと、カッチカッチも、世代交代。
大ちゃんあれだけ、ダンスが得意なのに、意外に体がかたいのにびっくり!!
でも、私も基本体がかたいので、かたくてもあんなにしなやかに踊れるんだってちょっと勇気がわいたかも(もちろん比べものにならないけれど、私もちょっぴりダンスをやっているので・・・)


来週も、真央ちゃんの続き。
高所恐怖症の克服とかするんですよね。(翔くんも一緒に克服する?)



昨日のZERO

あ!全員ノーネクタイって思ったら、昨日は祝日だったので、ちょっとラフな感じでということですね?
休日出勤のサラリーマンと同じ感覚?
翔くん、グレーのスーツに白地に赤紫のストライプのシャツ。
ああいう色合いのシャツとっても似合うって思うんですが、スーツがグレーにストライプ柄が結構目立っていて、ちょっとシャツのストライプと重なってうるさいかなっていう気がしたんですけれど・・私だけ?
遠目だとあまり感じないんですけれどね。アップになるとね・・・。


昨日は長崎・広島が、リオの次のオリンピック候補地として名乗りを上げたニュースをとりあげていました。
今年は、原爆投下の日に翔くんは長崎に行っているし、これについても一言コメント
「(立候補するということは)ひとつの都市で開催するというオリンピック憲章、予算など解決しなければならない問題はあると思うんですけど、ただ広島、長崎から発信される平和な世界を目指すという明確なコンセプトを世界中に訴えていく大きな力はありますよね」
村尾さんも同意見でしたね。

本当にオリンピックが開けるのか、スポーツ大会として十分なことができるのか、その点になるとまあまだこれからなので、何ともいえませんが、候補地として活動していくということだけでも意義があることっていえますよね。
ただ、式典だけをやるわけではないから・・いろいろな競技が十分にできるようにしていくためには(スポーツ選手はこれをめざしているわけだし)、知恵を使っていかないとかなり難しいかもしれませんね。

あと、カルチャーは、麻央ちゃんの藤原竜也くんへのインタビュー(カイジの宣伝があるから、最近テレビにすごいでていますよね)
蜷川さんとの関わりを中心にインタビューは進んでいました。
改めてみると、毎年のように蜷川さんの舞台にでていてすごいなあ。
やっぱり、藤原くんにとって蜷川さんからの影響は本当に大ですね。父のような存在でもあるようですね。

2009.10.13 / Top↑

ここのところ、嵐ちゃんも、VS嵐もお休みで物足りないことこの上なしなのですが、月曜は、ZEROから宿題くんと常と変らずのメニューでホントにうれしい。
深夜帯は、番組改編の特番にあまり影響されないのでありがたいです。

今日のゲストはハイキングウォーキングさん。

そういえば、「ZEROの後に流さないで」と言っていたあの映像、流れたんですよね。
私、そこの部分みすごしていて、とっても残念。
スタッフ日記にあるように、あの映像をZEROメンバーとみつめる翔くんの顔がぜひみたい!(村尾さん、大笑いしそうですよね)


面白かったんだけど、見直していないので今の時点で印象に残ったことだけポイントで。

オープニングはいつにもまして、櫻葉のやりとりにほっこり。
箱に書かれた「黒髪の美しいマジシャン」に反応して
「引田天功
Mr マリック(実はこの時も、これを言った相葉ちゃんに潤くんの「白髪交じりで黒じゃないんじゃないか」つっこみに、「まあ白髪交じりということで」と翔くんが勝手にフォロー)
セロ
そして、そのあと小さな声で相葉ちゃんが「サイババ」
いったんは、スルーして行きかけた翔くんでしたが、「もっと声張って言ってもらっていいですか」ってちゃんと拾いに戻った翔くんでした。

あとね、髪型が5人とも◎。特に潤くんのポンパはホントに女の子みたいでかわいい。
相葉ちゃんは、ドラマ始って安定してずっと美人さんだし、ニノもすっかり舞台用からのびて、普段通りにもどりつつある。


危険なお酢「ビンチョサン」、これすごいですね。お酢って、強いとあんなに危険なものなんだって思った。かいで、顔をしかめている大ちゃん、翔くんがかわいい(翔くん、どうしてあんなつまみ方しているのか??)

コーラ一気飲みで山手線の駅名を全部言うを制覇したQ太郎さんのゲップに、異常に大受けな大ちゃん。

そして、サンラータンメン、私大好きなんですよね。
昔、近所にあった中華屋さんでやっていて、でもそこが移転しちゃったから、入ったお店でみつけると食べたくなっちゃう(置いているお店が結構少ない)
ニノはそのままでも酸っぱいって言っていたけど、翔くんはQ太郎さんばりにお酢をかけても大丈夫そう。(男の人って酸っぱいの苦手な人多いけど、翔くん平気なのね)

もっともっと、面白かったことはあったんだけど、また見直したいと思います、



そして、最後に嵐CHALLENGE WEEKの番宣。お茶の間参加型実験で、生ライブを3Dメガネでみるっていうのがあるんですね。
作ってもいいけど・・まあTVLIFEはとりあえず買いですね。
どんなふうにみえるんでしょう、逆に3Dメガネをかけないと変なぶれた映像になるっていうことは、今の3Dはないんですよね。

そして、3Dで飛び出すかどうかもまあ楽しみだけど、それ以上に3時間の番組内でライブをやってくれるのがすごく楽しみ。
どのくらい、何曲くらいやってくれるんでしょう。

「マイガール」もお披露目してくれるのかなあ(それとも、局が違うから、発売日が決定してないと難しいのかな・・)


何か、あまりにもざっくりとした宿題くんの感想になってしまいました。



最後に、今週のZEROの翔くん

最近クレリックシャツにホントに凝っていますね。
昨日も身ごろが黒の比較的はっきりしたストライプが入ったクレリックシャツでした。
ネクタイは、紫ベース+紺のななめストライプ 背広は黒に近い濃紺?

村尾さんはネクタイは黒っぽくて、急死した中川さんのニュースを扱うからかなって思ったけれど(麻央ちゃんも黒っぽいスーツでしたね)
翔くん含めその他の人は、それほど意識した感じではなかったように思います。

途中、水泳の北島選手のインタビュー&アメリカでの武者修行の様子などの映像があったんだけど、それを見ての翔くんのコメント「北島選手がオリンピックをとても大事なものと思っている・・・・」(こんな内容だったような)が、何かすごく北島選手にインタビューしたことがあったりコミュニケーションをとっている翔くんならではだなって思いました。








2009.10.06 / Top↑

昨日の宿題くんは、相葉すごろく。ゲストは武田修宏さん。
武田さん、船ロケとかの常連だし他でも一緒のお仕事多いし、翔くんの友達で、他メンからも「たけちゃん」よびされて・・・ニコニコしていて、ちんまりしていて
(そういえば、今回嵐メン達も、駅員さんの制服のせいか・・・なんかみーんなちんまりした印象でした)
武田さん、現役時代はすごくかっこよかったのになあ。
(うちの息子達なんて、現役で活躍していた時代をあまりよく知らないから、ホントに芸人の仲間的位置づけかもしれない)
また、基本芸人さん達のように「前へ前へ」感の無い人なので、ああいうバラエティの場で嵐の中にいてもまるで、違和感がない。ほのぼの感いっぱいです。


相葉すごろく、今回は山手線ということで、内回り、外回り両方から回れるところが、ポイント
普段のすごろくだと、結構同じマスに止まって、1人目の人はいいけれど・・・2人目、3人目ともなると雑!?(まあ、その雑さ加減が面白い時もあるけれど)
その辺、工夫されている感じ



相葉ちゃん
オタ芸 「体なまっている」っていいいながら、ぴょんぴょんとびはねていてかわいすぎる
ごほうびの道明寺チョコ、ニノがなげたのをしっかり落とさず口でキャッチが、さすがだわ

潤くん
藤崎マーケットのものまね、「どんなだったっけ?」と地味にはじめたのに、最後はちゃんとリズムにのっているところがさすがだわ
ゴールデン GUYもあの金箔の顔が何か見なれてなじんでくるから不思議。
途中カメラに抜かれていた時も何気にカメラ目線でかわいかったし
(次の仕事に差し支えるほどとるの大変だそうですが、今回のは工夫して撮りやすくなっていたそうですね  詳しくはスタッフ日記)

翔くん
しょっぱなからパンダ(顔ちっちゃいよね)でも、妙になじんで、似合って(爆)みえてくるから不思議だわ。
「熱々すがんも」といい、「高田&馬場のものまね」といい、芸人さん顔まけですよね。
そして、昨日は全体に翔くん若干テンション低め
「すごろくでいい目にあったことがない」と言いながら、体をはる芸人ネタを着々とこなしていました。

大ちゃんは、武田詩吟もだけど、ジュリアナが最高!あんなダブダブっぽい駅員さんの格好でも、腰の動きがね

ニノは、オタ芸も切れよしバリエーション豊富で、オタ芸なのにかっこよくみえたところはさすが!あと、鶯谷がちゃんと書けたところがひそかにすごい!!
私、書けないって思ったもん。

武田さんはどこまでも、ニコニコしていて癒し系。今回はおいしいものたくさん食べられてよかったね。

すっかり、常体化している相葉すごろくですが、今日の感じだとまだまだ継続しそうですよね。



その前のZEROを少し。
何かイチメンでしゃべっているのを聞いていて、声が若干かすれ気味っぽいかなって思ったんだけど。
だって、京セラ3daysのあとだものね・・のどだってお疲れよね。お大事に

昨日の翔くんスタイル。前もこの組み合わせあったように思うんだけど・・・
クレリックシャツの身ごろが黒白の格子(細かいけれど、結構はっきりしている)
ネクタイが、黒白の大きなチェック(タータンチェックっぽい感じ) スーツは濃紺なのかなあ。とにかく濃い色です。
前も思ったけれど、柄on柄で結構難易度高い感じがするんですよね。
ちょっとひきでみると、身ごろの柄が細かくてほとんど気にならないんだけど、よってみると少しうるさいかなあって。
でも、襟が白で清潔感があるのと、スーツが濃い色でしまってみえるので、うまーく着こなしている感じはします。
(マネキンで、TPOのスーツの着こなしみたいなの、やってほしいな)


北澤さんの取材で、次期ワールドカップ開催国の南アのHIV感染の現状をやっていました。
南アって、アフリカの国の中では経済力がある印象でしたが、アパルトヘイトが撤廃されたとはいえ、まだまだ格差もあるし、何より驚いたのが南アも含めてのアフリカ南部のHIV感染率の高さ。母子感染も多いし、治療薬も足りないし、栄養状態がよくなれば随分改善される状況もあるのに、それすら満たされていない状態。

村尾さんもコメントでいっていましたけれど、ワールドカップもお祭りの側面だけでなく、その国に対する関心が高まることで、こういう現状が広く知られることの意味も大きいですね。
南アはやっぱり遠いから、なかなかこういうきっかけがないと知る機会も少ないですよね。


しかし、同じワールドカップ経験者でも、北澤さんと武田さんのふり幅の広さもだし、同じところに登場している翔くんのふり幅もね 爆。そういう幅の広さが魅力なんですが(笑)







2009.09.29 / Top↑
昨日のZEROは、村尾さんが国連総会に取材のためNY取材中のため、麻央ちゃんと翔くん達でお留守番。麻央ちゃんをちゃんとサポートして、落ち着いた感じでこなしていてステキでした。

そして、昨日は先週の続きの石川遼くんのNext Generation!がありました。
今回も、18歳とは思えないしっかりとした遼くん。自分がどうしたいのか、何が必要なのかを良く考えているんだなと思います。
特に、今年ツアーで3勝したことで来年以降4年間のシード権を得られたいうことで、今の自分を壊してでも新しい自分を探せる余裕が持てると言っていたこと、印象的でした。
この若さで、これだけ実績をあげていれば少々天狗になったりもありそうなものだけど、今の自分の状況がみえていて、その先にいくためにはどうしたらいいのかをちゃんと考えられているって本当にすごい。そして、現状をよしとしないで、新しい自分へチャレンジしていく姿勢がね。
先週、翔くんが言っていた、自分のことも、まわりのこともみえているっていうことなんですよね。
いったい、どうやったら、こんなにしっかりとした子が育つんだか・・・・。

あとね、心理テストが面白かった。恋人とけんかして、出ていった恋人の残した「さよなら」の字体は?ということで、その筆跡によって「理想の異性像」を診断するんですが、翔くんと遼くんは同じ、右肩あがりの字「A」を選択。
「あなたは、何をやっても思い通りにならないと、気がすまないタイプ、人の気持ちを読むのは得意だけれど、時々意地悪をするので、周囲につきあいにくいという印象を与えてしまいます。頭がよくて話が面白い行動力のある異性と仲良くなると最高です」
ということでした。
「つきあいにくい」と言われて、二人でお互いに「つきあいにくい印象はないですけどね」とフォローしあっていましたね(笑)
翔くんが、「何をやっても思い通りにならないと気がすまない」タイプかどうかはわからないけれど、「頭がよくて話が面白い行動力のある異性」っていうのは、似合いそうな気もするわ。


昨日の翔くん、若干声がかすれがちだったかも。
福岡のライブの後だからかなあ・・すぐに京セラもあるし、風邪でなければよいのですが。
そして昨日は祝日のため、ふだんよりカジュアルな感じで。
コンブレにグレーのズボン。中はノーネクタイなんですが、ボタンダウンのシャツのボタンが黒で、アクセントになっていて、おしゃれ。特に首元ボタンがダブルになっているんですよね。
チーフはきれいなパープルで、華やかさも少し添えられて、ステキでした。

最後に、嵐のChallenge weekのこともちょっとやっていました(国立のライブ映像がでていました)
「生放送でライブを行うスペシャル番組も」っていっていたんですが、これって実験くんの生放送の中にライブもあるっていうこと??それともMラバとかであるんでしょうか。
実験くんのぶら下がり的につけるんじゃなくて(この間の嵐ちゃんのSPみたいに)、30分でもいいから別でやってくれると嬉しいな。


そして、ZEROの後は宿題くん。
ゲストは、ニノと仲好しの高橋克実さん。
ニノ、克実さんに対してホントに容赦ない態度なんだけど・・・(もしもし、2まわりくらい上なのよ)・・・でも、2人が本当に仲好しで、ニノが克実さんのこと大好きなのが伝わってくる。(ニノ、ほんとうに、嬉しそうな楽しそうな表情なんだもん)
スタッフ日記にもありましたが、打ち合わせ時からニノからいろんな裏話がとびだしていて楽しそうだったようですね

それに、克実さん「トリビア」の時も面白かったし、今も「レッドカーペット」で快調にとばしていますが、かなりのリアクション王ですよね。
今回の宿題は、B級グルメだったんですが、食べた後の反応がなかなかのもの。
出川さんとかお笑いの人のとはまた全然違うんですが、大ちゃんの面白さに対抗できそうなそんな感じ。
大ちゃんは今日も快調で、シロコロをたべての「水下さい」もよかったし、
「たまごふわふわ」で、山コンビで「ピュアな気持ちになる」と言っているところも。

スタッフ日記ではこの「ピュア」も含め、料理のコメントが、メンバーみんな相葉化しているっていわれていましたけれど(笑)

あとね、ハンマーうち。相葉ちゃんってやっぱりミラクルボーイなんだって改めて思いましたよ!


あと、おでかけしていて忘れるところだった。
アルバム、1位おめでとう!

とうとうミスチル越えなんてすごすぎる。
これで、シングル、アルバム、DVDの3冠、総売りあげの4冠もありえそうですよね。
ここまできたら、ぜひぜひお祭りに大きな花がそえられますように!!







話は変わりますが、ちょっとだけわたくしごと。


今日、子どもと用事で横浜にいったついでに、ブロガーのゆきぼんちゃんのお義兄さんの個展によらせていただきました。(ブックマークしていますので、よかったら)
絵は、お花がモチーフが多いんですが、色合いがとってもきれいで、ちょっと幻想的な中に主題のお花がすごく浮き出るように描かれていて、どれもとってもステキでした。
あと、ゆきぼんちゃんも自分が作ったビーズの作品を展示販売していらして、とても好評だったそう。みせていただきましたが、繊細なもの、アンティークなもの、いろいろバリエーションも。どれもステキで、こういう才能もあるのねって羨ましい限り。
お値段もこんなにお手頃でいいの!っていう感じでしたので、好評だったっていうのも頷けました。

(私信)今日は、ほんとうにありがとうございました。



2009.09.22 / Top↑

昨日の宿題くんは、ゲストが谷村美月さん。
いやーん、もう19歳になっていたのね、まだまだ高校生かと思っていたのに。
実は、私、谷村美月さんって若手女優さんの中では、前々から大注目の存在。
芸歴11年にして映画25本ってかなり、いろいろでていますよね。
私が目にしたのは、おもにドラマなんですが、
「14歳の母」「私たちの教科書」あたりは、優等生だけど、はずれている弧高の女子中学生役で、そのへんから注目しはじめて、その後WOWOWでやった「パンドラ」、NHKの「キャットストリート」とかでいいなあって思っていて、そうしたら「メイちゃんの執事」ではかなりはじけた役どころをやっていて、これまでの役イメージとは全く違った面をみせていて・・・
あまり、バラエティでみることもなかったからちょっとうれしくなっていました。

ということで、話をもどして宿題くんです。

オープニング、箱の上でゆるゆる揺れる智潤にほのぼの。

翔くんは、今日もビジュアルばっちりでうれしいかぎり(その日のテンションなのか、疲れ具合かわかりませんが、結構日によってバラツキありだから)

今日の宿題はバラエティなどでうまくリアクションができない谷村さんのために、リアクションがとりやすい料理
・「ご主人とはうまくいっていますか」の大ちゃんのつっこみと、すかさず「そこはいいから」とかまう翔くん
・骨付き肉いかぶりつく眼光するどい潤くん
がよかったわ。

あと、イメージ宿題の後、現在19歳の谷村さんは将来が時々不安になるとのこと。その頃嵐さん達はどうしていましたかというふりに、相葉ちゃんはちょうど肺気胸になったのが19歳だったということでその話に。その時の不安な気持ちを思い出し、ちょっとうるっときていた相葉ちゃん、こちらもちょっとしんみりした気分になりました。本当に大変だったのよね。ニノのつっこみで、うまく場面転換しましたが・・きっとメンバーもいろいろ感じているんだなという感じでした。



でも、今回のヒットは何と言っても相葉ランドです。
長縄とびをしながら、お題をジェスチャーで表現して、同じチームの人がそれをみてあてるのですが、翔くんがホントすばらしかった!!
HPのスタップ日記にも、メンバーみんな感心していたとあったけど、
よく、縄跳びをとびながらあんなにまねができるって思った。絶対難しいと思うもの。
圧倒的な強さでしたよ。


来週は井上真央さんがゲスト、真央ちゃんなのは嬉しいけれど、宿題くん、VS嵐、嵐ちゃんとゲストが結構かぶることが多いですよね(番宣がらみだから仕方ない?でもドラマの番宣なら局が違うのにね)


2009.09.16 / Top↑

昨日の宿題くんのゲストは庄司さんとの新婚で幸せオーラ全開のミキティ。
私はミキティって、あんまり今まで印象がなかったんですが、まあサバサバしてそうだし、感じいいかなっていう感じ。今回はゲストよりも、嵐メンの中でいろんなコンビのGOODなシーンがみられて楽しかった。

箱の上で、結婚したお友達について話す大ちゃん。横で、潤くんが何気に肩に手をまわして、優しい表情。また、いつになく早い段階で自発的に発言していることをすかさず指摘している「あなた」よびの翔くんも嬉しそう

金華豚のシチューを試食するミキティに質問する相葉ちゃん(この、金華豚のシチュー、ホロホロ柔らかそうでとっても美味しそう)、なんか間の悪いタイミングになっちゃうんですが、それを横で全部ひろってくれるニノ。にのあいのやりとりが息ぴったりで楽しかった(今回は潤くんが日直だったんで、宿題の時の並びがにのが移動してにのあいだったんですよね)

あとね、自分で試食しておいしくって、すかさず大ちゃんに「絶対好きだと思う」ってすすめる山コンビの様子もかわいい

でも、今回何より面白かったし、ヒットだったのは櫻葉の韓国でのお風呂ばなし。
よく、コンサートの後のシャワーで、一緒に浴びるっていう話はきいたことあったけれど。あれって、櫻葉で、ホテルが同室でホテルのユニットバスに一緒に入っていたっていうことよね (違うかなあ・・)
初め向かいあって、「気まづい」から背中をむけて体育ずわりの二人も、電車ごっこのよう並んで、洗顔したりするところも、おかしいし、かわいい。シャンプーしている翔くんの○○をはじめてみちゃった相葉ちゃんもね(爆)
でも、にのあいも櫻葉もそうなんだけど、相葉ちゃんが絡むと何か男の子同士のやんちゃな楽しさ、男友達同士のわきあいあいな感じがすごく感じられて、大宮とか山コンビとはまた別の感じで、なごむ。男友達っていいなっていう感じがすごくします。
櫻葉といえば、スタッフ日記でアベックバッタサイクルで、上着をぬいでタンクトップ姿になった翔くんの肩にピンマイクをつけてあげていたのが相葉ちゃんだったってありました。ざっぱな相葉ちゃんらしいつけ方でしたよね(そこじゃ、音声が拾えないので、音声さんが大変だったとか 笑)

ラブラブグッズでは、ラブラブTシャツを着て、
潤「やっと会えたね」
大「しあわせ」
と抱き合う智潤にドキッ
今回、この組み合わせ多くって、ペアのバランスボールも、このふたり。
でも、私はそのあとの山コンビでやった方により釘付けでしたけど・・

いつにもまして、ほのぼの見れた宿題くんでした。


ZEROについても、ちょっとだけ。
翔くんの昨日のスーツ姿、すごく好きな感じでした。
濃いネイビーのスーツ。
白いボタンダウンの襟もとのボタンが黒くてアクセントになっていて、とってもオシャレ。
あとネクタイがグリーンベースのレジメンタルストライプ。ちょっとブリティッシュな感じです。
全体にトラッドな感じなんだけど、ボタンダウンの黒ボタンでちょっと遊んでいて、堅いきちっと感はありながらおしゃれ感もあっていいな

ニュースの話でなくて失礼しました。








2009.09.08 / Top↑

今週のゲストはオアシズの二人。
いつもグルナイを見るたびに思っているのですが、大久保さんって、ふつうにOLとしての日常生活をこなしながらテレビにああやってでているんですよね。
何か、そのこと自体がすごく不思議な面白い感じがします。

そして、今回スタッフ日記にもあった通り、宿題のまるごとフルーツはどれもみんなおいしそうだったけれど、すっかりデートコントに気をとられて、食べ物の方への注意がおろそかになっていました。光浦さんとニノの血の繋がらない姉弟設定も、大久保さんと潤くんの同棲生活の長い恋人同士も面白かったけれど、なによりもツボは店員大ちゃんの小芝居です。大ちゃんのバラエティ度って、何かどんどん磨きがかかっている気がする。それに、「器用ですね」っていう大ちゃんが

潤くん、髭でしたねー。私は、そんなに嫌じゃないけれど、坦の人はどうなんでしょう。相葉ちゃんに触られて、嫌がっているところかわいかったけれど。
でも、なによりもデートコントで「籍入れようか」っていうあの間といい、言い方といいキメルところはきっちり2の線でキメル男ですよね

あと、大久保さんの高跳びは面白すぎた。踏み切るタイミングがって、私もああいうのはどんくさいので何かわかる気がしますが・・・、絶対に飛べなさそうですよね(笑)

最後クレジットが流れる時、ピカンチダブルでしたね。
やっぱり、いい曲って思って・・・、これは絶対にコンでやりますよね


最後、おまけでZERO

翔くん髪の毛、切りましたね。
あのドラマの頃よりは少しふっくらしてきたから、このくらいの長さでもいいかな。
でも、できれば前髪分けないで、ふわっとおろしていてほしいな。(まあ、ゼ~ロ~の時は仕方がないのかな・・)

昨日は、グレーのスーツに光沢のあるあずきピンクみたいな色の地に水玉のネクタイ。昨日のスーツ姿はちょっといまいち。(すみません、単に私の好みです)ホントにサラリーマンっぽい感じなんだもん。
スーツ、もう少し濃い色の方がいいなあ。

昨日のイチメンも選挙の話題。20代が選挙をどう捉えているかについて。
今コンリハも大変だけど、きっと間をぬって、選挙特番の準備もしているんですよね。
体調、気をつけて、頑張ってね



 


 

2009.08.25 / Top↑

宿題くんの分は午前中8割方書きかけていたんですけれど、夕方帰りがけに、ベストをフラゲしてきました。
まだ、全部はきけていないんですが、とりあえず5×10だけ、歌詞カードをみながら何度も繰り返し聴いていて、涙がとまらない。いい曲ですね。何かいっぱいいっぱいな気持ちになりました。
この曲について、ベストアルバムについては改めて書きたいなって思っています。




ということで・・・・
昨日の宿題くんは、「嵐が若干嫌いになっています」という土田晃之さん。特別ゲストで、ダチョウ倶楽部の上島さんも登場して、たくさん笑わせてもらいました。

その前に、ZERO。
今日のイチメンは衆議院議員選挙の公示日をひかえて、小選挙区比例代表並立制についての説明。まあ、いちおう大人何で漠然とはわかっているつもりだけど、いつも翔くんのイチメンの初歩からのわかりやすい説明をきいていると、とってもお勉強になります。ありがとう
それで、昨日の翔くんスタイル、結構難度の高い組み合わせで、でも何気にステキでした。
黒(チャコールグレー)のスーツに、襟が白、見ごろが千鳥格子のクレリックシャツ。身ごろが千鳥格子って合わせるネクタイが難しそうって思うんですが、白っぽいシルバーっぽい地に細いストライプが幅広な間隔で入っているネクタイなので、あまり柄×柄のごちゃごちゃした感じがないんですよね。おしゃれで、ちょっと凝った感じはするんだけど、襟の白と、ネクタイの無地部分の割合が大きくそこが白っぽいので、清潔感のある組み合わせでGOOD。報道だから、あまり遊びすぎた感じだと信頼性の問題があるからだめだと思うけれど、ネクタイの脇から少し見える身ごろの格子がちょっとアクセントになっていて、私は好きな感じです。
絶対、スタイリストさんついているのよね。


それでは、やっと、宿題くん!
「若干、嵐が嫌いになっています」って、土田さんのご家族みんな嵐ファンで、おうちにいる時の嵐比率がとっても高いんですね。
今回もお子様3人がご観覧。
土田さんの長男くん、10歳にして妙におやじくさいつっこみと表情がおもしろかったわ。(ニノ達に仕込みでしょ、って言われていましたけれど・・)
あと、1歳半の赤ちゃんはテレビの嵐に反応して「アラ」「アラ」って呼ぶとか(笑)
リビングに蜷川美香さんのあのカレンダーはっているのも、すごいな。
あと、これだけ嵐にはまらざるをえない状況の土田さん(笑)、ぜひ「嵐好き芸人」としていかがですか?

宿題のお好み焼きも、どれもとってもおいしそうでした。

そして、マニアックな土田さんが今はまっているPリーグ、確かにあれを夜中にみつけたら、異様なテンション(笑)になっちゃうかも。キャッチフレーズといい、すごいなあ。

そして、リアクション芸人の上田さん。落ちが見えているお約束なのに、大笑いしてしまうって、やっぱり笑いの神様が降りてきているのかも。
でもね、あののりに即座に対応できる、ニノ、大ちゃん(翔くんも?)は、すごいなと思いみておりました。

何か今回の宿題くんは芸人さん達に大笑いしているうちに終わってしまいました。








 

2009.08.18 / Top↑

今日でニノの舞台「見知らぬ乗客」も千秋楽ですね。
(もう、今頃の時間はすっかり終わって、打ち上げでしょうか!)
とにもかくにも、無事に千秋楽が迎えられてよかった。
ニノは腰痛、内田さんは喘息と体調面では大変だったということもあるようですが、少なくとも私が見た時はそんなことは全く感じさせない素晴らしい舞台でした。
そして、この素晴らしいものをみせてくださった、ニノ、内田さん、秋吉さんをはじめ出演者の方々、スタッフの方々に感謝です。
ぜひぜひ、DVDをお願いいたします

ニノはこれから、コンサートの休む間もなくコンサートのリハーサルですよね。
からだに気をつけてほしいなって切に思います。


話は変わって、昨日の宿題くんは「スーパー相葉すごろくワールドツアー」

前回の相葉すごろくは数字が悪かったって言っていましたけれど、どの程度この深夜帯の数字って動いているのかな。確かに前回はこれまでの相葉すごろくのパワーから考えると若干パワーダウン?と私自身ちらっと思ったし、そういうことを書いていらっしゃるブログも目に付いたので、そういう評判とかもスタッフさんはチェックしているんでしょうか。(スゴイなー)

でも、今回は面白かったですよ
そもそも、ワールドツアーにふさわしいあのスタイルは
潤くんのちんまりした王子様スタイルが妙にツボだったんですけれど・・
翔くんも不思議な中国人だったしね。

好きだったところ・・・・
オグサンの雑な相葉パンダ
トムヤンクンが目にはいって、マジでいたがる潤くん、
魚さんのな占い 大ちゃんの「一般人?」って
とってもかわいい大ちゃんのパンダ顔(相葉ちゃん上手
コサックダンスが上手なニノと、それでも氷を入れられて転げまわるところ
白鳥+足軽+パンダのあのスタイルで、美しくピルエットを決められる大ちゃんに拍手
翔くんと、潤くんのツタンカーメン 何気にツボでした

そして、最後の罰ゲームのエアギター。
全然罰ゲームではないけれど、ああいう方がいいなあ。カッコよかったよ
ニノと翔くんで近づいて弾いているところ、ヤマタロを思い出しちゃった。








私事ですが、明日からお盆休みで家族で旅行にいってまいりますので、2、3日ブログの方お休みすると思います。
(すごい事件が起こったら、携帯で投稿しちゃうかも・・
コメントの方もお返事が遅くなるかと思いますが、ご了承くださいませ。



それから・・・
いつも、拍手いただきありがとうございます。
こんな拙文でも拍手をいただけると、ちゃんと読んでくださっている方がいらっしゃるんだと、改めて感じてありがたく思います。
(ほら、アクセスした人数だけだと、とりあえず検索してきてみたけれど、思っていたのと違っていたっていう方もたくさんいらっしゃると思うし・・)
タルタルソースという、ブログ名なので、お料理ブログと間違えていらっしゃる方も多いんじゃないかと思って・・そういう方たちには、紛らわしい名前で申し訳ないです。
昨日、一昨日もたくさん拍手がいただけて、うれしく思いました。




以下、拍手コメへのお返事です

ナミ様

コメありがとうございます。観にいらっしゃったんですね。
本当に、いい舞台をみせてもらって、ありがとうという気持ちです。
DVD、DVDと私もことあるごとに、書いておりますが・・・(今日も書いています 笑)絶対観たい人は多いと思うし、多くの人に観てもらいたいし。切望しています。








 

2009.08.11 / Top↑

今回のゲストはスピードの4名。あらためて、みなさん大人になりましたよね(笑)
そして、スピード4名、嵐5名+オグサンで総勢10名、ソファも通常のから変えて。(以前、石原軍団がいらした時のものだとか・・・byHPスタッフ日記)

エロオグサン、冒頭から飛ばし気味。今回は無理やり箱の中に乱入していましたからね。
なんか、おぐさん自身この番組は、深夜だし、何をやっても、どういう展開になっても嵐自身でちゃーんとおさまりをつけるし、ご隠居がリラックスしてやりたい放題やっている感じですよね(楽しそうだしね
今回は、後から勝手に席替え命令だして(笑)、でもああいう立ち位置でちゃちゃをいれてくれる人がいるっていいですよね。

今回は、何といっても相葉ランドの「人間ポーカーゲーム」がよかったわ
嵐vsスピード 4対4で(相葉ちゃんは進行役ね)、お互いに見ないで、お題にそったポーズ゙をとって、どれだけポーズ゙が一致していたかをポーカーにのっとって採点(1ペアとか3カードとかね)します。
嵐くん達すごい!どれだけ、一緒の積み重ねがあるんだって、底力を感じました。

まず、最初の嵐へのお題は「グラビアアイドル」
4人とも「だっちゅーの」のポーズですよ(そういう世代なのね
オグサン判定で、潤くんは前にだした足が逆だったので、3カードでしたけど。あれは4枚揃ったようなものですよ
それに、何気にニノのポーズがきれい。女装させたら、十分グラビアアイドルになれそうな・・(笑)
次はスピード、お題は「土俵入り」
結果は揃わず。あまりお相撲とか見たことないのかもしれませんね。
次の嵐は「アントニオ猪木」。
これは翔くんだけ「1・2・3・ダーッ」の右手を挙げたポーズ(顔がオモシロすぎでした
あとの3人は、かまえのポーズ。でもやっぱり潤くんは鏡になっていたので、オグサン判定でワンペアです。
そして、次のスピードへのお題は「忍者」
スピードは3人「ドロン」のポーズ(?こういうのかな??)
で3カード(オグサン、スピードにはあまい!だって、座ってたり、立っていたりでも3カードですから・・)
でも、何よりも忍者といえば「すいとんの術」といってまねをする相葉ちゃんがナイスです
そして、最後の対戦、今回はススピードから。お題は「ラジオ体操」
結果はワンペアだったんですけれど、それより外野で「ラジオ体操っていえば」っていってまねをする潤くんと翔くん。潤くんはラジオ体操第一。翔くんは第2ですよ 私も、ラジオ体操っていわれたら、第2の同じポーズだわ
最後の嵐へのお題は「プリクラ」難しいのって司会者は公平性を欠いて選んでいたし・・・プリクラは難しいよね。
でも、まさかの3カード、ニノが普通に立っている以外は、3人とも両手を前につきだして・・カワイイ エーッ プライベートで撮る時もこんなポーズとるんですか
そして、リクエストにお答えしておまけに「ヤンキー」のポーズ。
おもしろかったし、嵐の絆を感じた相葉ランドでございました。

その他、もろもろ。
席替えのあとニノに「あなたはスピード?」ってつっこまれて「ヨロシクネ」の大ちゃん、あなたの笑顔がまぶしすぎです

それから、メール紹介で翔くんがまさかのミス。
「大野さんお願いします」で大ちゃんは元気に「はい!」って答えたけれど、実はお当番はニノだったんですね。
元気に翔くんに返事した大ちゃんと自然に場をひきとったニノの連携プレイがとっても自然な流れでのフォローでした。(2人ともありがとう
でも、気づいた翔くんがちょっと間の悪そうな顔をしていて。
そんな素な翔くん、いっつも進行完璧だもん、そんなこともあるよね

あとね、嵐のルール、地方公演の時の移動の車の席順。
車内の会話が目にみえるよう、  こういうちょっとした話楽しいなって思います。








すみません。
嵐ファンの姪にプレゼントしてあげようかなって思うので、下に貼ります。





ARASHI AROUND ASIA [DVD]

ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る


 

2009.08.05 / Top↑

今回のゲストは、エロ男爵、沢村一樹さん。
何か大人ですよね。さすが、もとモデルさんだけあって背も高いし。
何か昨日は沢村さんにくらべて、嵐くん達がまだまだ若くて少年ぽくみえてしましました。最初から、おぐさんと沢村さんでエロトークに走りすぎないようにって、翔くんがダメだししていますが、お二人とも聞いちゃいないって感じですね(笑)

ニノとは2001年「ハンドク」で、潤くんとは2002年「ごくせん」で共演しているんですね。
「ハンドク」の頃はまだ全然エロトークに走っていなくて、「ごくせん」の頃はエロエロだったというのは、ニノと潤くんの証言ですが・・・はじめは2枚目の俳優さんっていうイメージでしたが、何か気づいたらすごくエロ発言連発でトークの面白い方っていうイメージになっていたんですよね。この頃が境目だったのかなあ・・・

あとね、沢村さんの妹さんの発言「松潤は、画面ごしに目を合わす
そっかー、だから潤くんのでているドラマで落ちることが多いのはそのせい??

そして、沢村さんが嵐をエロ査定
そのアプローチの仕方を武器に例えるとっていうんですけれど・・・何かわかるようなわからないような?????っていう感じでしょうか。
翔くんがイージス艦( ありとあらゆるデータをキャッチして、逃さず行くっていう感じ?らしいんですけれど・・・・まあ、頭もいいし、データもばっちり入るだろうけれど・・必死でキーボード打つ姿に笑ったけど こと恋愛とかそっち方面はどうなんでしょう?何か、そんな緻密にはいかなさそうな、いっても最後で失敗しそうな・・・笑 ごめんね、翔くん、もっと天然っぽい感じはしますけどね・・・よくわからないな)
潤くんは F-22戦闘機 何かターゲットに向けて狙い撃ちするイメージ?これもわかるようなわからないような・・
大ちゃんは、水鉄砲。わかるかどうかは別にして、ゆるい雰囲気はぴったり
まあ、武器っていえば武器??平和主義者の大ちゃんらしい?
ニノはカウボーイ。投げ縄投げているイメージですけど・・・・うーん
相葉ちゃんは、的絞りのへたくそな機関銃(笑)的絞りが下手っていうところが、まあイメージなんでしょうけれど・・

宿題は海老料理。海老好きなのでみんなおいしそうだと思ったけれど、海老パンおいしいんですね(私、あまり食べたことないんですよね)
潤くんが日直で、にのあいの並びだと必ず、相葉ちゃん自分のたべかけニノに渡して(笑)また、いつもはSなニノもいろいろ言いながらもちゃんと食べるんですよね。お兄ちゃんから渡されたものを

潤くんが日直だと、山コンビのツーショットも多いし結構好きかも。

最後の相葉ランドも結構笑いました。お題をだしての変顔対決でしたけれど、今回は沢村さんはニノと翔くんをチームに選んだので、翔くんはまさかのバラエティ班脱出でした。

しかし全体通して、本人たちも言っていたけど・・嵐くん達ってエロいイメージがふだんはホントにないかも。
(まあ、そんな嵐くん達でも、時たまドキドキするような色気全開の時があって、ふだんとのギャップがたまらないんですけれど


そういえば、昨日からもう話題ですね。ハウス×ディズニーシー×嵐の夢のような企画(詳しくはこちら→)

ホントに今年の夏はカレーがふえそう!さっそく今日2箱買ってきました。(確か、1箱は確実にハウスのカレーがあったはずだから)

まあ、すごい応募数だろうから、あたったらすごいけれど・・一体何をやるんでしょう。
オリジナルクロックもほしいな。オリジナルボイス入りいいですよね
まあ、こうい懸賞当たった試しがないので正直当たるとは思えない感じもするけれど、当たるイメージを持って臨むことが大切なんですって。(この間、誰かがテレビで言っていた)
気を確かに持って、妄想して待っていようと思います




 

2009.07.29 / Top↑

宿題くんのゲストは、辻希美さん。
子どもがいるなんて思えない感じでかわいいですね。
そして、その前にまず、ZEROから。

昨日の昼間、都議選の敗北で追い込まれた麻生さんが、解散予告という奇手に打ってでましたよね。
まあ、政治の話はといあえずおいておいて・・・衆議院選挙が8月30日だと。
みなさん、気になっている方多いと思いますけれど、国立コンの最終日ですよ。潤くんの誕生日。で、そこまでは別にかぶってもかまわないんですが・・・。
翔くん、ZEROどうなるんでしょうね。
そもそも、直近の国政選挙って、参議院選挙だと思うんですが(それも、あやふや・・)
その時、ZEROの選挙特番で翔くんって出ていたような記憶があるんですが、どうでしたっけ?

今年、29、30日は日テレは24時間テレビ。まあ、24時間テレビも9時までだから日テレはおそらく9時から選挙特番

その特番にお声がかかったとして、国立の会場がいずれにせよ9時までしか使えませんよね。だから、そこで終わってそっこー移動?

まあ、でるかどうかもわからないんだから捕らぬ狸の皮算用ってやつですね。
それに、選挙特番の生というのは、役割的にはどうなのかな(だって、司会が村尾さんで、スタジオゲストって、政治部の記者だったり評論家だったりですよね。記者みたいに現場に行って何か伝えるならともかくね)
そう思うので、(本人はお声がかかればやってみたいだろうけれど・・)今回は、次の日のZEROをがんばるという方向でいってくれればいいな。


それでは、「宿題くん」
22歳で、1歳7か月のお嬢さんがいる辻ちゃん、中高生の選ぶ理想の母親ランキングで、黒木瞳さんや松島菜々子さんをおさえ、堂々の1位。
そういえば中学生の選ぶ理想のパパの1位は翔くんでした。(詳しくはこちら
中学生、高校生からみたら辻ちゃんなんてお姉さんじゃない!?って思うけれど・・・・・。

今回もっとツボだったのは、大ちゃんが赤ちゃんになったところ。
そして、そもそもその前段の辻ちゃんの出産話のところ、5人とも興味津々でしたね。
どのくらい産む時痛いのかとか、ご主人の杉浦太陽さんが立ちあい出産だったのでそのこととか・・。(ちょっと先の未来に起こりそうなことだったりするし、そうしょっちゅうきける話でもないしね、大ちゃんまでかなりくいついてきいていた感じがしましたが)

辻ちゃんは、出産時の痛みを、「爪の長い女の人に腸を雑巾絞りされるような」痛み(スゴイ表現かも!)と言っていましたが、それにもましておっぱいを飲ませる時が痛かったって。
確かにね。おっぱいを飲ませる時というより、飲ませるためにおっぱいマッサージをしなきゃいけないんだけど、それはホントに痛かったかも。でも、そういう痛みってなんか忘れちゃうし、まあその時だけだもの。だから、辻ちゃんも5人子どもが欲しいっていえるのよね。(嵐くん達、これにもかなりびっくりしていましたよね)

そして、そして大ちゃんが赤ちゃんになって辻ちゃんにあやしてもらおうという企画。
白いお帽子とよだれかけをつけてあげる、やまたろの楽しそうなこと
大ちゃんはホント、愛嬌のない不機嫌そうな赤ちゃんで(爆)、また白いお帽子とよだれかけに黒い顔のコントラストが強すぎてホント似合わない(笑)
辻ちゃんは、首の回りをくすぐったり、いないいないばあをしたり、「トュース!」ってオオドリー春日さんを真似てみたり・・しかし結果不機嫌なまま、そしてオグサンが「おっぱいのまさなきゃダメなんじゃない?」ってまたエロオグ発言で強制終了。

あと、相葉ランドのはいはい障害物競争も楽しかったわ
赤ちゃん用の帽子とよだれかけつけるんだけど、ガクランを開けて着るタイプの潤くんなんて、全然赤ちゃん帽子でないみたい(何かきれいでかわいい)
翔くんは、ニノご指摘のとおりまるでキャディーさんだしね。

あと、どこと特定できないんですけれど、前半「甘いデカ盛りフルーツ」の部分で今日は潤くんが日直だったので、並びが左側に山こんび、右側がにのあいで
何か、2人ともヨッパーを着た山コンビは、ツーショットがなんかほのぼのしていて・・・・。クリームソーダ飲んだ後、そっと大ちゃんの肩を支える翔くんとかね
にのあいも、「これうまいよ、はい」って食べかけを渡す相葉ちゃんとそれにつっこむにのとか・・にのあいらしくて、いい感じ。

全編、いろんな楽しさ満載でございました


最後に別ネタではありますが・・・
マリ・クレールの相葉ちゃん記事、昨日本屋さんでみてきました(遅いですね)
あんまり、事前に食いついていろいろみていなくて、インタビューなのかなって勝手に思っていたのですが、全然ちがうんですね。
相葉ちゃん自身がゲストエディターっていう位置づけで、取材するっていう企画だったんですね。実際中身をみてみると、終わってしまうの残念だなって感じました。
ガラス職人の方のところに体験で入門して風鈴をつくる企画でしたが、相葉ちゃんの素直さが表れていていい企画だったのに。
それに、職人姿の写真もいいけれど、一番最初のオールバックにしたモデルのような写真、すごく落ち着いた大人って感じで男前(一瞬、誰?って思っちゃった)

返すがえすも、廃刊になってしまい折角の企画も続かないのが残念です。





 








 

2009.07.14 / Top↑