昨日のVS嵐3時間SP楽しかった~
3時間が,ほんとにあっという間でした。
すごい笑ったし、中だるみもなし。

そして、櫻葉チューも、TOKIO兄さんたちとの対決も、いろいろてんこ盛りでよかったけれど、
やっぱり何が面白いって後半1時間のBet de 嵐

やっぱり、嵐同士の対決が面白い。
(だから、レギュラーでも10秒チャレンジは絶対楽しいのよね)

今回、定番の吹き矢、新たなメニューのかくれんぼ、カヌー対決、5人でのばばぬき。

カヌー対決は、前回の櫻葉+潤くん
とにかくくるくる回っちゃっうっていうか、潤くんにつっこみ雅紀につっこむ翔くんに大笑い。
結局、挙句自分が優勝だからね。
でも、3人3様の格闘するようすが楽しいんです。

かくれんぼは、大宮!
これドキドキしながらみちゃったけれど、なかなか良い企画だった。
それにしても、大野さんはやっぱりなんか持ってる?(笑)
動物的なかんがあるよね・・・・。
智くんも、ニノもほとんど絞り込んだ2つには当たりが入っていたりするところもすごいなぁと思ったり。
これ、ほかの組み合わせでも次回ぜひ!


そして、やっぱりクライマックスは、ばばぬき
これ、途中ダイジェストにしているけど、有料でいいからフルバージョン配信していただけませんか。
絶対見ていられると思う。
そしてオンエアは、ベッターや伊藤さんの声も入っているので、ぜひ対決ルーム内だけの音声で!
トータル、きっと20分くらいはやってるよね。
できればマルチアングルでみたいけれど(まぁ、そこまではわがままはいわないけれど)

もう、ニノから相葉さんにババが行ったときの、相葉さんの表情はもとより、そこにつっこむ翔くんとか潤くんとかメンバーの反応おもしろすぎるし、智くんと翔くんの間のババをめぐるところとか、ひとつひとつがよく見たい。

そして、天然2人がそうそうにあがって、翔くんがあがって、最後は末ズ対決!
ここもよかったよね。

次回も5人ばばぬきをぜひ!


それにしても、嵐さん達5人でなんかやってるのを放置でみているのが、やっぱり楽しいよね。




スポンサーサイト
2013.04.05 / Top↑
今日のVSは、「Bet de 嵐」の第2弾

前回の べっとで嵐も楽しかったけれど、今回もとっても楽しかった。
フジテレビさん、番組改編時の特番で、3チーム対抗戦のSPとかでなくて、こういう特別篇にしてくれてとっても嬉しい。

もちろん、ゲームをやる嵐を見れるっていうことでは、レギュラーのものも同じだけど、相手チームやプラスワンがいたりの中でものでなくて、ほんとに嵐の中でのガチの対決、そして駆け引きも含めいろんなやりとりがみれるのがとっても楽しい。

今回、1戦目は「電卓対決」
相葉さんが抜け、智くんが抜け、潤くんが抜け、決勝はやまたろでの対決。
そして、4戦全部一抜けして翔くんの勝利!
自分にBetされなかったことで、がぜん悔しがって絶対勝ちたい!って意欲を燃やす末っ子満載な潤くんとか。
真剣なニノとか・・・
最後まで一抜けしてかっこいいかなり嬉しげな翔さんとか

2戦目は、櫻葉で「カヌー対決」
はっきりいって、2人とも下手すぎる(笑)(結構、カヤックとか漕いだりするの得意なもんで)
でも、流れるプールを転用した水路が結構幅も狭いから漕ぎにくいんだよね、きっと。

そして、これはやっている本人たちもだけれど、スタジオでみている3人のコメも楽しい。
潤くんは相葉さんおし、大野さんとニノはしょさんおし。
でも大野さんは安定の山なんだけど、ニノはそこで相葉さんについてひとこと必ずあるところがよいにのあいすぎて。

そして、接戦のよい試合をしながらもずっと翔ちゃんがリードですすんでいったのに、最後はタッチで相葉さんの勝ち。
やっぱり、ミラクルだよねって思います。


3戦目は、潤くん智くんニノの「ばばぬき」
これはホントにおもしろすぎた。
もうお互いの癖とかもろもろ分かりきっちゃって。(お互いというか、ニノが大野さんのことをわかりすぎているっていうか、さすが「鋭い視線の観察眼」だよね。智くん、ニノだけでなく潤くんにも完全に読まれているし)
それに翔ちゃんの「大野智は、嘘をつくと鼻がピクピクする」っていう解説つきで、カメラはやたら鼻によるし(笑)

大野智を知りすぎているにのしょと、大野さんのすぐに顔に出ちゃう様子が、面白すぎました。

あと、Betされなかったりで、実は「細かく傷ついている」って潤くんのこと言ってる櫻葉とか
萌えポイントも満載です。




そして、最後は吹き矢
これは、次々にお兄ちゃん達が脱落する中、風っ子対決になって、潤くんの勝利で終わったんですが。
真剣な表情の嵐さん達がかっこよかったし、
スタンド席での 山の様子もみれて満足





まだ、リピできてないけど、しばらくこれのリピにはまりそう


2012.10.19 / Top↑
久々にVS嵐でエントリー。(半年ぶりくらいかも)

いや、だって面白かったんだもの。

ももいろクローバー、名前は知っていてみたこともあったけど、正直よく知らなかったけど。
この子達、すごいね(笑)

クリフクライムで足あんなにふりあげてボタン押してるし、あの自己紹介とかもなりきってやりきってるし、変顔も思いっきりやってるし、女王様キャラまでやっちゃうのねww ちゃんと徹することができる子達って好感度アップだわ。

ファン代表というか・・保護者?(笑)な山ちゃん、山ちゃんも立ち位置いい具合だし、突っ込ませても突っ込まれてもうまいよね。
なんか、自分が自分が感が強くなくて(お笑いって基本自分が出てなんぼな感じでグイグイ来る人が多いけれど)いい具合に周りを活かす。
もともと、面白とは思っていたけれど、上手いよね~。


そして、今日は改めてアラサーアイドルの底力を感じて、嬉しくなっちゃった。
グダグダになる3000年くんもきっちり決める智くんもさすがだけれど、

今日は普段にもまして、しょうりんwwの回す力とつっこみとアイドルっぷりに拍手だった。

VSって、おそらく細かい台本はなくて、ほぼその場でのやりとりになっていると思うけれど、(普段からそうだけれど)ももクロちゃん達にも、見せ場をふったり、つっこみをいれたり。(ちゃんとサポートする山ちゃんやニノがいるから安心だし)もちろん、杉本彩姐さんへのフォローも忘れずに。

自己紹介では、まさかの「でこでこでこでこでこっぱち!」ってよく自分のチャームポイントをご存知で(笑)
それに、潤くん発信の変顔連鎖で、キメ顔のあときっちり最後落とせる翔くん。流石ですよ!(ナイスな翔潤だったわ)


そして、最後ぎりぎりで勝って、今日は10秒チャレンジ。
人間知恵の輪、楽しかったけれど、成功しちゃったから、もうやらないのかしら(残念 (´;ω;`)



今日は全部残しちゃおうかなって思うくらい楽しかった。









2012.05.31 / Top↑
今日は帰ってきたら、会報がきていてさっきざっと見た感じでは、期待度↑↑

そしてオトノハも更新しているし、VSは翔ちゃん率いる謎Dチーム。

まずは、VSの感想をちょこっと。

まったくね、大きな声では言えないけれど、最後の最後にとったパーフェクト以外ホントにいいとこなしの翔ちゃんでしたが・・・ある意味筋書き通りの展開で(笑)

でも、キッキングスナイパーがかっこよかったから、かっこいい翔ちゃんも、ヘタレな顔も、1人MDAでのみだれ髪もみれて、超満足!
あと、大島メモ(忙しいほど口数が多くなる←そうかも、よく見てるよね)に、自分でびっくりしているところ、素がはいっていて可愛い表情!大島さん、黒沢さん、GJです。
そして、最後にはけるところ4人に囲まれて、相葉さんが翔ちゃんの肩に手をやってる!!
最後にそんなほっこりな様子も見れて、大満足なVSでした。
(実は、本人それなりにできなさ加減に凹んでいるとは思うの・・・、でもなんでもこなせちゃう優等生の櫻井翔なんてつまらないでしょ。ああいうミラクルが起きるところが、それでいて「何でもできるんだから、こういう面があっても、いやむしろあった方がいいよね、って思えるところが翔さんの魅力!
あとは、嵐メン達に癒してもらってね! だから、最後はける時4人と一緒にいたことがとっても嬉しい)


そうそう、今回翔くんが相手チームだったから、あーばさんが仕切りだったけれど、それも楽しくて、ニノが途中から完全にフォローに回って2人でキャンキャンやってるし(よい、にのあい♡)
風っ子達は翔さんへのつっこみ激しくてドSだし(笑)
智くんもデュアルカーリングの個人対決の時、翔ちゃんへの冷静なつっこみGJ!

来週は、怪物くんチームがやってくるらしい。
ついでに、デキモンもくるらしいww
局の壁を越えてくれて感謝です!


オトノハについては続きに


... 続きを読む
2011.11.11 / Top↑
昨日は、オンタイムでは見れなかったんですが、夜中にみて、笑った~ すごく楽しくて癒されました。

ゲストがものまねチームで、プラスワンゲストがヨンアちゃん。

なんか今日はゲストチームとがっつり組んでやっていて、敵味方だけどなんか一体感が感じられてとっても楽しかった。
それにしても、すっかりネタ番組化している??
はるな愛ちゃんが出た時も少女時代の連発でゲーム数減っちゃっていたけれど、今回もものまねの連発でゲーム数減っちゃっていたものね。

最近、相葉ちゃんんのバラエティ瞬発力が本当に上がってるのに感心している。
デュアルカーリングの時のコロッケさんへのタモさんのものまね振りとか(結果的に相葉ちゃんもやることのなって、撃沈してたけど)
でも、コロッケさんの似てない(笑)ものまねがみれたりとか、真剣凹む姿がみられたりとか、美味しい場面につながっていた。

ローリングコインタワーの時も
嵐チームは4:2に分かれていてふてくされる翔ちゃんがメチャ可愛かったし、ヨンア&ニノのペアもみていてお人形さんのようだった。
もちろん「切れてないっすよ~」をムチャブリされてる姿は美味しかったしね(*^_^*)

大ちゃんのものまねをかけたキッキングスナイパー対決も面白かった。
コロッケさんからのものまね勝負を挑まれた大ちゃんの焦った様子も面白かったし、潤くんのムチャブリも!(今回結構多かったよね)
何より、コロッケ&ニノのティラノザウルス面白すぎだし可愛すぎ(可愛いのはニノです!!)

あとね作戦タイムでの、大ちゃんの南キャン山ちゃんのまね、かなり似ていた(笑)やっぱり器用・・

それにしても、ものまねチームみなさん、さすが職人芸ではあるけれど、中でもコージーさんはすごい!やる人やる人みんな似てる!!って思ったわ

そして、今回5人ともに好調超なビジュアルでしたね。
翔ちゃんの刈り上げもなんかちょっと見なれてきて平常心で眺められるようになってきたし(笑)


つけたしで嵐ちゃん

今回はじいまごでしたが、キーワードは「可愛い」と「自由」

潤くんのビジュが可愛すぎるし
大野さん、はじめてのMCぶりがフリーダム(笑)
(潤くん、大ちゃんには突っ込むのね 笑)
そして、魚釣りっていう自分のフィールドに入っての嬉しさ全開のはしゃぎぶりもフリーダム!!
(ホントに、釣りする時の表情が、目がキラッツキラで楽しそうだったわ)

あとは後半の「オトナ・・・」だけど、
鼻に指を突っ込む潤kん、額に手をあてる潤くん、背泳ぎをする潤くんが可愛すぎました(*^。^*)

来週は、またにのあい登場!!
2011.06.10 / Top↑
今日は何と言っても、翔潤の日でしょ!\(^o^)/





... 続きを読む
2011.05.27 / Top↑
おはようございます。

もう日曜日ですね。
レギュラーまるまるスルーしちゃっていて・・・、いえ決してつまらなかったわけではなく、VSなんてむしろ萌えどころ満載だったし(勝負はどうでもよかったが・・)
とりあえず、木曜レギュラーについて、ざっくり私の覚書メモです。

VS嵐 (ゲスト:少女達の羅針盤チーム プラスワン 笑い飯)
ゲストがね鳴海璃子ちゃんを中心にした10代の女の子達で(石井さんとかもいたけれど)まったく喋ったり、しゃしゃル感じの人がいなくて、さらには笑い飯もこの人達M-1とったけど、ホント地味なのねと思わせる薄めな存在感で。
でもお陰さまで余計なモノが入らず、5人が一生懸命盛り上げようとしているその絡みがみれて逆にとっても楽しい回となりました(一般的に見たら、どうだったのかは知らないが・・)
翔ちゃんのビジュもあ良好でうれしいし(*^_^*)

まず最初は、どんどんキュートさを増すニノの衣装とそれをいじるオープニングトークとか・・・
ピンボールランナーで指令台のあーばさんの作戦を聞いた時の末ズの反応とか・・・
 
バンクボーリングで悪い記憶はすべて消去していってる翔ちゃん(だから、常に白紙の状態で前向きに臨めてる 爆)まあ、今回は半年前の14ptsは上回って47pts
そして、2投目はニノ。
やーん、この日は全般に相葉ちゃんからニノへのつっこみが冴えてて
「本気出す時、上着脱ぐって言ったよな」(どんどん、脱がせちゃってww・・でもこの日のタンクトップとハーフパンツのセットアップ ニノのスタイリストさん、ものすごい楽しんでるよね!)
もう、にのちゃんいじるあーばさんという、にのあいを随所で楽しめて良かったわ~\(^o^)/

そして、キッキングスナイパー キッカーになった翔潤と笑い飯が下手すぎる(笑)
そして、ビスマルクポーズにもならず正座してへたりこんでる翔ちゃんかわいすぎ(的は動きます!)
反省会はニノ仕切り。そして、足を崩す潤くんに
和「あの態度」(コソコソ)
雅「せいざ~!!!!」
もう、今日は強気な相葉ちゃんがキュンすぎる~。

そして、デュアルカーリング、個人戦登場の大ちゃんをいじる真ん中3人組が楽しすぎ(>_<)
この、3人で悪乗りし始めるところ大好きだわ。

そして、最後ローリングコインタワー
千手もみれたし大満足!

そして極めつけはMDA
本来なら点をとった大ちゃんは除外なはずだけど、
笑い飯の「寝てたでしょ」の一言で別な流れへ
のっかる風っ子、笑いが止まらない翔ちゃん、
「エエッ~」な大ちゃん。
最後まで5人を堪能させてくれた回になりました。


「嵐ちゃん」(モデルズ回)
最初は新企画「大人はできて当然SHOW」
ゲストは大倉くんとアンガールズ。
モデルズのビジュがすごくよかった!(大倉くんもよかったけどね)

新企画のゲーム自体は結構楽しかった。
これ、5人でやってくれても楽しそうだよね。
フレンチトーストおいしそうだったね。どっちの作ったのも美味しそうだったよ。

そして後半は絶品VIPめしSP
相葉ちゃん仕切り(この組み合わせだと、いつも相葉ちゃん仕切りになるの??)
ローラさんゲストの焼き肉やとトリンドルさんゲストのラーメン

なんかモデルズ2人の絵がとってもきれいで、2人での喋りも2人がゲストにつっこんでるところもなんか全体にお兄ちゃんっぽくてよかったです。

ということで、とりあえず木曜日分でアップします。




2011.05.15 / Top↑
木曜レギュラー

<追記>
コメント欄に、この時のVSの番協レポいただいてます!
miyuさん、どうもありがとうございました。


まずはVSから。
今日のVSよかったよ~。
対戦相手は、巨人ファンチームだったんだけど、はっきりいって対戦相手の印象は私は、徳光さんとと梶原さんくらい(あっ、あと原監督もね 笑)

今日の嵐チームは、プラス1が、中村勘太郎・七之助兄弟っていう潤くんの親友兄弟だったところが一番のミソだったわけですがそれにもまして、翔ちゃん大活躍な回でもう大満足でした。


本来元サッカー部としては、得意なゲームのはずのキッキングスナイパー
翔ちゃん、このゲームはじまってまだ数回なのにもう「お別れだね(笑)」
相葉ちゃんはかろうじて20ptsとったものの、翔くんと勘太郎さんがひどすぎる(笑)

クリフクライムの
潤くんと七之助さんはかっこよかったですよ。(^0^)/
「な~みの」って七之助さんに飛びつく潤くんと七くんおラブラブエピソードもきけたしね。

そして、デュアルカーリン個人戦は翔くんVS徳光さん
低レベルながらも、80pts! はいい結果!?
まあ、本人も言うとおり「そこそこの試合」だったものね
でも、低レベルな争いでも、ちょっと得意げな翔ちゃん\(^o^)/

そして、最後は中村兄弟も上がったMDA
まあ、今回は誰が見ても翔ちゃんだったろうと思いますが(本人は最後、七之助さん指差していたよね 笑)
小芝居も満載。

何よりも、今日は黒翔なドヤ顔ヘン顔がたくさんみれたことが大満足でした(笑)


そして、若冲をはさみ嵐ちゃん!

今回のVIPリムジンは大宮+堀北真希ちゃん

もう、大ちゃんと堀北真希ちゃんの絡みが面白すぎる(笑)
そして、今回もしきりだったニノ
(大ちゃんが仕切りに回ることはないんだろうか?っていうかまさかの山で大ちゃん仕切りの可能性あるのかな?)

でも、3人の空気感が何よりよかったです。

筋トレ大好きな堀北真希ちゃんとは、。東大(駒場の方ですね)で筋トレデート
堀北真希ちゃん、鍛えているだけあって、すごいですね。(楽しんでいたし・・)

ポッコリおなかの解消!は、あまりに身につまされて一緒にやってみましたが、きついのなんの。
完全にへばってましたけど、まあニノとへばり具合は一緒だからいいか(何がいいんだかわかんないけどね・・笑)

その後、パン屋で意気投合している智くんと真希ちゃん!
大ちゃん、あれまさかのプロポーズですか?(笑)
そして、三茶の(っていうか松陰神社前だったけど・・)パン屋さんでのVIPめし!
おいしそうなパン屋さんでした。

そして、その後は大宮によるアラシアター。

別に大久保さんやオハラさんに文句言うつもりもないし、
ピースは両方とも好きな方だけど・・・
そして、今日の大宮のお芝居はさすがではあったけれど

なんかもう、いいかなっていう気分。
これで、全員が最低1回はやったことだし、次回から別企画になりませんかね・・・・。



2011.04.30 / Top↑
今日のサクラはこれ!



東京のサクラ、ほぼ満開ですね。
ここは、川の両岸に古木がならび大きく川面にむかって枝が張り出していてとってもきれい。

東京で好きな桜のスポットはいくつかありますが、この目黒川もとってもきれい。
あと何よりも好きなのは、小金井公園。今年はまだみにいけてませんが(行けるといいなあ)あそこのサクラも圧巻です。
あと、砧公園内のファミリーパークのサクラ。太い枝は低い位置までおりているサクラがあって、見事なんですよね。
桜は1本でもきれいだし、並木も捨てがたい。そしてこんなのはいかがでしょう



幹のところからでた花
黒々ごつごつした幹と可憐な花の対照が好きです

続きに、今日のVSスペシャルの感想
... 続きを読む
2011.04.07 / Top↑
もうかなり今さらな感じですけれど・・・・、
木曜のVS嵐 対戦相手はパパママチーム、そしてプラスワンゲストは濱田龍臣くん。

嵐+龍臣くん、かわいかったし、楽しかった!
そして、もうゲームの行方はこの際どうでもいい(そう言いきっちゃっていいのか 笑)

龍臣くんを真ん中においての嵐くん達のそれぞれのお兄ちゃんっぷりが堪能できました。

まあ、まずは怪物くんでのリアルアニキな大ちゃん。

他の人がゲームをやっている最中、龍臣くん大ちゃんの隣で、手つないでいたよね (*^_^*)
10歳ってことは、小3!?大人たちばっかりの現場に慣れているとはいえ、バラエティでのゲストなんてそうそうないよね。きっと、心の中で結構緊張してハイテンションにがんばっていたんだろうなあ。大ちゃんと手つないで、安心した気分になれたよね。
それに、最後ローリングコインタワーで大ちゃんが倒しちゃって、みんなからつっこまれて大ちゃんがゴメンって土下座して謝って・・・まあ、大人にしたらふつうにバラエティののりなんだけど、自分に謝られた龍臣くんがびっくりして大ちゃんに泣きながら抱きついているのもかわいかった。

龍臣くん自身が、ホントに大ちゃんのことが大好きで大好きでたまらない感じが伝わってきた。

そして、大ちゃんは自然体だよね。
オープニングで?
「体育は得意?」ってきく進行役の翔ちゃん
ちょっと口ごもりぎみに「はい・・・・」な龍臣くん
「ぜって~うそだ。だって走り方がブサイク」って、マネしてみせる大ちゃん。
たつおみくん、ちょっと怒ってたけどね(笑)

クリフクライムで、サポーターの怪物くんコンビ
末ズに、「うではのびるんですか?」
とつっこまれ
きっぱり「のびません」な大ちゃん。
「ヒロシと一緒だとのびるんじゃないんですか」って言われたら
龍臣くんに「お前帰れ」だって(笑)

なんかね、龍臣くんが子どもだからとかそういうこと関係なしに、自然にそういうツッコミができちゃうというか、できる関係性が築けるのが大野さんよね~。
でも、そんな大ちゃんが、ローリングコインタワーではじめからずらしていきたいと言う龍臣くんに、「最初はちゃんとやろうよ・・」って妙に大人な意見を素で言いはじめたところがなんか面白かった(笑)
いずれにせよ龍臣くんのこと、すごく可愛がっていることは伝わってきました。

翔ちゃんは、ハムカツくんのくだりがやっぱり印象的。
デュアルカーリングで
翔「カワイイあだ名あるんですよ」
ってふったものの
「かわいくないですよ」とあまりふれてほしくなさげな龍臣くん。
みんなから「ききたーい」って言われて困っちゃって。
そこで
「よけいなこと言ってごめんね」って素でちょっとまずかったねって言う感じで謝る櫻井さん。
相手を子ども扱いしすぎず、そんな言葉が自然に出てくる翔ちゃんステキだなあって思います。

そして同じハムカツの流れで、三船美佳さんが自分の娘へのメッセージの中で安易にハムカツのくだりを使って龍臣くんが凹んで涙目な感じになっていた時、一生懸命なぐさめるにのあいのお兄ちゃんっぷりにもキュンでした。
流れてきたツイにあったのが、カットされていた部分で泣いちゃっている龍臣くんを一度カーリング台からおろしてなぐさめていたとか・・・
相葉ちゃんの、顔をくしゃくしゃさせながら「泣くな、泣くな」って笑わせようとしているところ。
優しいなあって思うし、こういう対し方って、絶対男の子のパパっていう感じだよねなーんて思っていました。

ニノもね、龍臣くんに終始よりそっていて優しかった。
そもそも、オープニングのところから、迎えに行ってずっと肩をだいていて、なんか安心するんだろうなあ。
っていうか、やっぱりニノはスキンシップ王者だわ。

潤くんはね、ベタベタした感じはないけど、喋る時に視線の位置を合わせる感じがあって、そういうところが潤くんっぽいなあって思いました。

最後のMDAも含め、すごくほっこり気分でみれた。
関係の深い子役の子でも、女の子でなくて男の子だったところが(そして、龍臣くんが変にすれ過ぎてなくてでもちゃんと一員として頑張っていて)、嵐くん達のステキなお兄ちゃんぷりがひきだされていい回だったわ~。
2011.02.20 / Top↑
今朝は、潤くんからメールがきていました。

すごいね、これで年末から5人それぞれ+元旦は嵐全員からメールがきて。
とっても、嬉しい年末年始、ありがとう!!
彼らは、私達ファンが、こうやったら喜ぶよねっていうツボをよく心得ていてくれるなあって思います。

でも、ごめんね。今日はリアルタイムではみれなくて。
録画で見ました。

2時間半スペシャルは、紳助最強軍団、ドラマCONTROLチームとの三つ巴

紳助さんは、どうしても勝ちたかったのね (苦笑)
まあ、勝ってきっとすごく満足なんだろうなあ(って、なんかすごく冷めたいい方でごめんなさい)

私的には、CONTROLチームは、泉谷さんは面白いし、横山くんも勝村さんも、何より藤木さんが活躍していたし、(もちろん、松下さん臼田さん佐藤さんもよかったよ)
だから、CONTROLチームと嵐が対戦してくれるだけで、今回はオールOKな気分で見ていました。
(目の保養だったよ!)

嵐さん達は、あの袴姿で戦うところとってもステキでした。
もう、毎年新年はこの姿で是非!!って思っちゃった。
動くためにたすき掛けして袖をたくしあげているところとか、裾もからげてあげているところとか、なんかカワイイ(*^_^*)
ピンボールランナーの潤くんとか、クリフクライムの大宮とかそのまま保存しておきたい感じでしたね。

そして、翔さ~ん。
デュアルカーリングの個人戦。
まあ、かわいそうっていえばかわいそうだったんだけど・・・
でもねあの真剣に凹んでいる顔がかわいくて、
2回目の個人戦でじゃんけんに勝っちゃってガチにとまどっているところとか、
別撮りのVTRもあったしね、
最後MDAで逆キレしつつ最後落ちてのコメントとかもキュンキュンしながらみちゃって。

だから、可哀想だったけど・・・かなりおいしかったかも(ドSすぎる?? ゴメンネ)

だって、追い込まれているところ結構見たいの。

でも、実際にあのデュアルカーリングは、デストロイヤーすぎたよ(爆)

もう、誰が勝とうが負けようが、どうでもよくなってしまいましたとさ(笑)


2011.01.04 / Top↑
VS嵐、対戦相手は、チームさいたま プラスワンは高橋克実さん。
克実さんが出てきた時、会場が沸いたけどそれはそうよね。
だって、ニノの親友だし翔ちゃんとも仲いいし、なんか克実さんがでてきただけで、いろんな絡みを期待しちゃう。
嵐の中でも中にいても、特別感もなく、なんか一員のようになじんでましたね。

そして、クリフクライムよかったわ~、いい山でした。
翔ちゃんが、イチイチ智さんを拾うこと!!大宮もニノのツンツンと大ちゃんの「複雑な気持ち」の表情とかが楽しかった。ニノの運動神経もスゴイわ~、かっこいい!

ピンボールランナー、ランナー翔ちゃんだったんだ・・・(@_@)
でも、克実さんの指示もまあ(??)だけど、翔ちゃんなんか歩いてるみたいに見えたよ(苦笑)
折角のランナーだもん。もっと走って、髪振り乱してる(ここポイント!)翔ちゃんが見たかったよ(笑)

バウンドホッケーで、6番目にきた潤くんに「苦手ですよね、何でこの局面でまた?」っていじるニノと翔ちゃん。でも、潤くんさすがでしたね、よく見て確実にゴールをきめていたから。

VS嵐は、お正月は3日に特番なんですね。
今年の年初も2時間SPがあったけれど、今年は3日に昇格!
3が日にゴールデンで2日も冠番組の特番が持てるなんて嵐さんホントに大出世だよね。

嵐ちゃんは長くなりそうなので、別にアップします。
2010.12.10 / Top↑
今日は嵐ちゃんもあって、久々にVS、嵐ちゃんの2本立ての木曜日でした。

まずは、VS、面白かったわ~。
対戦相手が、フリ家チームだったから今日はニノが敵チームへ。(プラスワンはアンガールズ)
オープニングのわざとらしい(笑)小芝居も面白かったヨ

今日はね、ニノが相手チームで頑張ってて、嵐チームではツボは潤くんだよね。
だから、なんか末ズがすごくチャーミングな回だった。
もちろん、丸ちゃんに嵐みんなでいろいろ絡むのも楽しかった。

デュアルカーリングの個人戦はニノvs潤くんの末ズ対決!
潤くん、新しいゲーム苦手だよね(笑) 潤くんも、ニノもそれぞれに末っ子っぽくて可愛くて、でも2人ともすごく楽しそうにやっていて、それを見守る優しいお兄ちゃん達。(最後は、絶句!若干苦笑気味 笑)
もうここから、確実にMDA有力候補!

フォーリングパイプも楽しかった。
特に、丸ちゃんが、大ちゃんに説教されたっていうエピソードのくだり。(嵐さん達は、11年やっていて、誰もリーダーに説教されたことはないって !)
大ちゃんのひと言男前でしたね!!
今回のドラマが決まって「こういう役なんですけど、どうしたらいいすかねえ」と飲みの席で言っている丸山くんに、
「お前、役に困ってるんだったらこんなとこで飲んでねえよ」
そして、それを言われて恥じらう大ちゃんの表情がまた可愛くて。

もちろん、大ちゃんが押した場所を当てられて、ニノが「口がいつもよりあいてる」って指摘したり、ニノと天然浅野さんの絡みとかもよかったよ。

そして、いろいろずっと楽しかったけれど・・・
嵐さん達大量にリードされて最後もいいとこ見せられなくて、まじで若干凹んでたよね(笑)

そして、最後のMDA!!

潤くんはもう決まりだろうなって思っていたけれど、
「コンだけ点差が開いて僕一人でいいのかって話ですよ」ってまさかの開き直り(爆 末っ子全開だったね!)
そして、相葉ちゃん優しい「じゃあ、みんなで落ちる?」
リーダーも「4人で落ちるより5人で落ちた方がいいじゃん。単純に」
まさかの展開に、笑うしかないニノちゃん!
そして、5人そろって落下! なんか最後の流れも嵐らしくてよかったね。
2010.10.22 / Top↑
久々のVS嵐、楽しかったわ~。
5人嵐のレギュラー欠乏症にとっては2時間たっぷりで、とっても楽しかったです。

ゲストは「パーフェクト・リポート」チームと「ほんまでっか」チーム
しかし、さんまさん、良く喋るよね~。面白いんだけどね(紳助さんがきた時よりも、正直よっぽどいい)、でもまあ良く喋る。きのうもはねとびで来てたけどメチャメチャ喋ってましたよね。
(でも登場最初は、どうなるかと思うくらいに喋っていたけれど、ゲームが進むにつれ、なんとなく全体のバランスがとれてきてましたよね 笑)

新ゲームは面白かったわ。駆け引きが必要そうだし。
クリフクライムもすごく難しくなっていましたよね。

そして、久々のレギュラー嵐くん。
みんなキラキラしてて久々に愛でると、美しいし、可愛いわ~ (笑)
翔くんの髪型もボリュームあったけど(それはいっちゃん仕様だから仕方ない) でもああいう感じはステキ!
(できればZEROもこの路線で・・・)
なんか、今回さり気に翔潤ならびが多くありませんでしたか?
今日は翔ちゃんもキラキラだったし、モデルズとはまた別のキラキラで眼福だったわ~。

そして、今回は何と言っても・・・
「トム・クルーズじゃね」
「キャメロン・ディアスじゃね」
の出張ローリングコインタワーでしょ!

私、前にめざましで、このお出迎えのシーンをやった時見逃していたんですよね。
だから今回初めて見ました。
嵐くん達、ガチで知らなかったのよね!?
ハリウッドスターの2人が降りてくるところを映す音声で、ガチびっくりしている嵐さん達の様子が面白かったし、それに何と言っても翔ちゃん、キャメロン・ディアスのファンだったのね~
だから、あの緊張している櫻井翔をみれたことが何よりも嬉しい!
あんな、櫻井翔にはなかなかお目にかかれません(フフフ・・・・)
私が翔ちゃんに会えたら、もう緊張して大変だろうけれど・・・、翔ちゃんも同じね(笑)
英語でちゃーんとコミュニケーションもとれていて、ふだんの修練の成果がでていたね。

ゲームは、あんなに揺れていてハラハラで、見ている方もドキドキでした。
そして、トム・クルーズのまさかの再戦要求!(勝ったのにね)
でも、2回戦、嵐さん達のプレイにも「Good!」とか声がけしているトムさん。
トム様もキャメロン様もゲームをホントに楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらまでとっても楽しい気分に!

タキシード姿の嵐さん達もステキだったし、キャメロン様トム様ともステキでそれでいて気さくで、ゴージャスな出張編でした。


昨日のニノちゃんはねとびも少し。
「しりたしモナリザ」に出演でしたね。
ニノさすが、バラエティ慣れしているなあって思ったわ。
「しりたしモナリザ」にでるゲストって番宣とかのイケメン俳優さんとかが多いと思うんですが、なんかこれまでの回に比べて、女芸人さん側でも、ニノちゃん側でも一歩踏み込んでいる感じがした。(気のせいかしら)
だって、ふだんだったら女芸人さんの方が勝った時って、マッサージするとかなんとかいいながら結局は触らないうちに時間切れとかだったりするじゃない。今回は、ADさん指名してみたりとか、なんか展開がいろいろだったよね~、
13宮のニノもかわいかった。
ニノも真剣勝負で、すごく楽しんでいた気がする。


今日、プチ嵐会をしてきたので、続きに。
... 続きを読む
2010.10.14 / Top↑
家にいたし、オンタイムでみてました。

まあ、勝負は最後逆転で嵐の勝ちで。
紳助さん、今年こそは約束どおりくるんでしょうか。

一言だけ。
これはね、嵐的なものと、紳助さん的なものの対比!?

象徴的に感じたのが、第1ゲームで先行の嵐チームが攻め方についてまたいつもどおりののりでしゃべっていたのに対して(ちょっと、表現は違ったかもしれませんが・・)、
「あんなグダグダトークでいいんや・・・・・それで、めっちゃお客さんが幸せそうにしている・・」
そしてその状況が、ヘキサゴンチームにとって完全アウエイだって言っていたこと。

もうひとつが、最終ゲームバウンドホッケーで、リハーサルの時に嵐にはまねできない秘策を考えたから、絶対勝てると言っていたこと。
その秘策とは。1番目の紳助さんから4番目までとばしてそこから、直接シュートまたは5番にパスしてシュートというもの。
これをやると全体の回転がはやくなるので、パッドのでてくる数も多くなる。
でも、結果1回戦は、思ったほどは決まらず。(それでも、そこそことっていましたが)
そして、2回戦は紳助さんがあせりすぎて、チームワークバラバラになってしまって、やはり画期的な効果は上がらず。それでも、かなりの点数はいっていましたが。

一方の嵐チーム。ヘキサゴンチームの戦い方、彼らの辞書にはなかったようで、おどろいていましたが、基本全員を経由して着実にパスをつないでいく方法で集中力を高めてチャレンジ。
結果、かなりの点差があったのに逆転勝ちでした。

ヘキサゴンも仲の良い集団だと思うんですが、嵐との違いは、ヘキサゴンはあくまでも紳助さんっていう強力なリーダーシップとタレントを持った人間を中心にした基本トップダウンの集団かなあということ。そういう意味では、嵐はネットワーク型なのかもしれませんね。もちろん大ちゃんはリーダーではあるけれど、絶対的権力者でもなんでもない。個々の持ち味が違うから局面局面で誰がどうリードしていくのかそのフォローをどうしていくのかは異なっていて、いろんなパターンが自然に出来上がっている。

ちょっと組織論になっちゃった(笑)

あと、もちろん笑いの質っていうことでいえば、相手を落としてとる笑いか、そうでないかの違い(そこをグダグダと表現すれば・・)はよく言われていることだけど、今回もまさにその通りでしたね。
(特に、最後の岡田さんの役割が、もともとは上地さんだったというところとか)

2010.07.25 / Top↑
今日の、VS嵐は、お兄さん、お姉さんチーム。
これってすごく前の収録ですよね。翔くんの髪が短い!おでこがみえてる!
ちょうど、タイムリーに流さなくてはならない番宣チームが連続していたので、それがひと段落したからかしら。

うちの息子達は、速水けんたろうお兄さんと茂森あゆみおねえさん、そして今日出ていた杉田あきひろお兄さんとつのだりょうこおねえさんの時代ですね。もちろん、弘道おにいさんはずっとでしたけれど。

プラスワンゲストはバナナマンでこことは仲良しだから、なんか全体がとってもなごやかな楽しそうな感じでした。
最後、MDAになっちゃった翔くんも(まあ、あれは仕方ないよね 笑)もう、自分でも指さして、落ちる態勢だったものね。

VS嵐といえば、先週の「名作」夏虹チーム
ほとんど9割方書いて、そのあと日々やってくるアラシゴトを優先させているうちに、すっかりそのままほっておいてお蔵入りしてました。
でも、あまりにあれは名作だったから、このまま触れずにすますには忍びなくて。
ということで、長くなるので、先週分は「続きを読む」へ
... 続きを読む
2010.07.22 / Top↑
VS嵐
ゲストはWカップ週間ということで、対戦ゲストがよしもとサッカー応援チーム プラスワンゲストがYOUさん。

今日のヒット!は、大ちゃん&潤くんペアですね!
特に潤くんが末っ子キャラ全開な感じでかわいかった。

... 続きを読む
2010.06.24 / Top↑
VSは、ゲスト次第ですよね。(毎回のように、言っている気がする)
共演経験のあるゲストはホントにいいし、嵐さん達って、絶対に年上の女優さんとの相性っていいよね。(特に、天真爛漫な感じの人!?)

今日の楽しさは、やっぱり共演経験ありの天然な浅野ゆうこさん+お茶目な羽場裕一さんに負うところ大。
大奥チームのトークもどちらかというとお二人中心にすすんでいったところが、なごやかで楽しくてよかったのかなあ。

<ピンボールランナー>
安達由美さんが好きだという金子昇さんに、天の声の伊藤さんからはじまり、芸能レポーター状態の嵐さん達。
伊「どんなとこがいいですか?」
翔「いつから好きなんですか?」(言い方がカワイイ~)
雅「言っちゃえ、言っちゃえ~」(アニキから学んだ、にぎやかし?)
潤「きっかけは何だったんですか?」(潤くん、最近こういう話題でもつっこんでくるよね)
智「交際の予定とかあるんですか?」
和「やめろや、もう!」
(最近、最後絶妙なタイミングでリーダーがきて、最後その後始末をしていくニノ(この役回りが翔くんのこともある)これ、アドリブ何だろうと思うけれど、流れができてるよね)

今回のピンボールランナーは新システム、指令台に風っ子3人。風っ子3人で大騒ぎしながらじゃんけんして、指令する順番を決めます。それを優しく見つめるお父さんとお母さん。
ニノと、相葉ちゃんはふだんとそんなにテンションが変わらない気がするんですが(普段から、バラエティモード?)、そこに潤くんが、完全な末っ子モードでキャンキャンいいながら絡むと風っ子3人が楽しそうだわ~。若干ニノの方がお兄さんモードな感じになるのよね。
新システムのリハの動きもかわいかった。

<ジャングルビンゴ>
もう、これは嵐さん達どのこうのではなく、完全に迷子状態になっている大奥チームが面白すぎた。
驚異の6分38秒。ジャングルビンゴの早回しって初めてみた(爆)
「302号室羽場の部屋」と、長期滞在で完全に疲れ切ってる羽場さんが面白すぎました。

<パイプキャッチ>
羽場さんvsリーダーで、「共演対決だわ!」って思っていたら、潤くんがちゃーんとフォロー。
「リーダー、以前羽場さんと舞台でご一緒して・・」
(テンセイクンプーで共演してますよね)
応援席は嵐さんも含めみんな羽場さん応援で(嵐さん達、リーダーのこといじるのすきだよね。っていうか、確信犯はニノ!! 笑)
智「誰にも応援されないのか・・」「本当に一人ぼっちか」
結局、羽場さんとあさのさんのキスシーンのエピソードで、羽場さんを5点に抑えた智くん。
席に戻ってきた時、「羽場さん疲れたから・・」って小声でぼそっとフォローしているところも、羽場さんに対する親しみと敬意が感じられました。

次は、カバチ対決でゆうこさんと翔くん。
まったく~、翔くん、あのパイプキャッチゾーンでよくしゃべるよね(爆)
でも、テロップやなんかもひどくない(爆)
「最近の櫻井は、新戦法の絞りを駆使し、以前のダメダメっぷりから、ときたま好成績を残している」
たしかにその通りなんだけど(否定できない) 嵐さんの間だけでなく、番組公認のダメキャラ、いじられキャラだものね(いえ、そこが可愛いからいいんですけど)
そして、翔くんの新提案
「絞らず、反射神経でとるという新たなステージへ」
新たなステージに向かいたい翔ちゃんに、にのあいが、キャンキャンだめだし。
和「だめです!」
和「こんなこと、俺らが言うのもなんですけれど、絞ってなんぼみたいなとこがありますから・・」
雅「Mrは運がいいんですよ」
雅「思ってるほど、反射神経だめだよ!」
翔「それ、テレビでいうなよ~」
そこまでは静かにしていた智潤(大ちゃんはこういう時、みんなと一緒には言わないよね)
潤くんの「まあやってもらおう」のひと言。

伊藤アナ「浅野さん、櫻井くんのキャラクターは十分に把握されていると思いますが」
浅「ア~ッハハハハハハ・・・」(この表情よかったですね)
翔「怖いよ~」

そして、この後パイプチョイス後、絞るかどうか立ち位置で迷う翔くんに、おきまりの山劇場!(パチパチ!!拍手)
智「あんた、一体どうすんだよ(怒)」
・・・・・・
浅野さんからは、持ち上げられたり落とされたり(笑)したあげく、最後はカバチロケでニノに間違えられた話。
でも、見事ダブルキャッチでしたね。
(最近、すごいよ!! 見ていて、心配じゃなくなってきたもん 笑)
そのあとのニノ話の続きのやり取りも面白かった。

今回はあと、2つのゲームはジャイアントクラッシュとローリングコインタワー。
特に最後のローリングコインタワーは、今にも崩れそうでずっといってドキドキでしたけど、何よりもこれだけ。
崩れないよう、コインを置いた後、お祈りする潤くんが、とってもキュート!!
あと、最後勝った時、胸をトントンってやって指さす道明寺ポーズ(リターンズで、類と並木道のあっちとこっちでやっていたよね)をやっていた潤くん。誰に向かって(客席?)やっていたの?

そうそう最後に、
最初のトークでニノちゃんの衣装、みんなにチカチカする3D衣装って言われていましたけれど、ニノちゃんの衣装もう少しどうにかしてあげて。(まあ、何着てもかわいいことには変わりないけどさ・・)
翔くんの髪型はメチャメチャ可愛くて、しばらくこのままキープしてほしいです。
2010.06.11 / Top↑
普段、家にいる時は、ほぼオンタイムでみているVS嵐、今日は夜仕事だったので、VSと嵐ちゃん両方夜中に観ようと思ったら、VSがあまりに楽しいし、おいしくてリピしてしてたら、嵐ちゃんにはいきつけなかった(明日、午前中は家にいるので明日みます!)

やっぱり、ゲストよね~。
志村さんっていうところが、そもそも嵐くん達との相性がよかったし、だちょうさんも上島さんが今共演しているし、絡みがある人はいいよね。
それにプラスワンがよかったわ。
嵐さん達って、女性だとさばさばした「姉さん系」とかちょっと天然の入った「姉さん系」とか結構相性いいと思うんですが、(たとえば米倉さんとか) 
菊川さんも相性抜群だったと思います。
若干ムラがある(爆)翔くんのビジュアルも、髪型かわいくて絶好調!!だったし。(ごめんなさい!)

そして、もう今日はやまたろで、きまりでしょ!(ピース!!)
なんかそこしか目がいかなくて、やまたろの2人でこんなにがっつり絡むのをみるのも、ひさびさうれしくなっちゃった。
3人は結構あるし、3人も好き(大宮+翔くん)(山+ニノ)←同じ3人でしょって、そうなんだけど、なんかニュアンスが違う・・・

やまたろは、アイコンタクトだけで、いろんな情報交換できちゃうようね、そんなツーカーな感じが好き。

そして、まさに今日の菊川さん登場の場面。
翔「登場した瞬間、ぼくニノと目があって、2人でなんできちゃったんだろうっていう空気に・・・」
思わずリピして翔くんが崩れかけて笑っているところ発見!きっともう片側ではニノが同じポーズで笑ってるんだろうなって・・・。

そして、ピンボールランナーの指令台。
翔「走っている時に菊川怜が落ちるっていう新しいパターン」
菊「それ、何点もらえるの?」(菊川さんGJ!)
翔「あげないよ」(キャー、この声がステキ)
そして、ぼけの菊川さんを加えてのやまたろのやりとりも楽しいし、翔くんの後ろにスタンバイするニノっていうツーショットもかわいい!!
(ちょっと、今日はビョーキなので、大目にみて)

そして、とどめはジャイアントクラッシュ
ニノ「あおのじゅうさん」
翔「あおのじゅうさん、りょうかい(はーと)」
のやりとりもよかったわ。

今日は、前トーク、反省会トークと両方あったのもよかった。
いろいろ楽しいところは他にもあったのですが、とにかく私的には、やまたろイチオシの回でした。
2010.05.28 / Top↑
家に帰って、PC触れる嬉しさに、今日3度目のエントリー!
そうそう、プラス1ゲストってなくなったんですか?
今日はプラス1いなかったですよね。

クールごととかそういう区切りでもなく、特に前振りもなくいろいろ試行錯誤を繰り返している感のあるVS嵐。
でも、私はゴールデンに移行した頃に比べて確実に楽しみ度は増しています(って、これは最近何度か書いているかも)
MDAもなくなった?
これは先週ウドちゃんが落ちたから?
それから、始まる前や後のトークも今日はなかった。(単にその時ごとの時間の問題?)これはなくしてほしくないんだけど。

でも、楽しいなって思うことがふえているのは、たぶん番組内での嵐さん達がフリーな動きが確実に増えているように思えるから。
それに、今日のジャイアントクラッシュ、相葉ちゃん、潤くん、ニノがそれぞれ候補の番号をあげて、翔くんが誰の案採用!みたいな展開楽しかったです。そのやり取りの様子がね。
ピンボールランナーでのリーダーの潤くんよびもよかったですよね。
ちょっとした時にみせる大宮のシンクロな動きも思わずかわいい!!
翔くんと相葉ちゃんが席で笑い合っているところとか、
何とはなしに距離が近づいたような翔潤とか。
色眼鏡ですよねえ、でもゲームの様子を普通のバラエティ感覚で楽しみながら、なんかそういうフリーな雰囲気もいろいろ感じられるVSが楽しい。
ゲーム部分じゃなくてこういう嵐さんのやりとり中心の編集で残したい感じです。(編集難しいからやらないんだけどね)



2010.05.06 / Top↑
今日は、東京はとっても温かくてもう桜は満開をすぎて散りかけていますが、いいお花見日和です。
高校の保護者会の後にママ達とご飯を食べて、ついでに桜もみながらで何かとっても和やかな昼間でした。

木曜日のVS嵐3時間SPのこと。3時間だから、結構長いかなと思ったけれど、役者ぞろいだったせいか何か面白くだれずにみていました。

オンタイムでみていたんですが、途中息子が別のものをみたいっていうので、1時間弱中抜けしたので、結局あとから2回くらいに分けてもう1度最初からみたんですが・・(まあ、そういうい意味では3時間一気にっていうのは主婦にとってはつらいかも・・・)

先日のモジモジくんの時も、嵐さん達へのとんねるずの二人の視線の温かさを感じたんだけど、VSの時もそれは感じて。
とにかく、今回の3時間SPが何でこんなに楽しく長さを感じないでみていたのかって、とんねるずの2人によるところがまず大きい。ノリさんもタカさんも、アウエイではあるけれど(まあ、彼らにとってはアウエイでもなんでもないんだろうけれど)自由すぎる持ち味全開でかつ嵐さん達を良く知っているから何かそのコンビネーションもとっても良くて、結果嵐さん達ものびのびやっている感じが伝わってくる。
それに、わが家チームの方も含め、嵐さん達と共演経験があったり、プライベートでもおつきあいのある人たちがかなり多くて、何か端々にその和やかさが表れていた。あれだけの人数、時間でも番組全体に嵐らしさがのびのびと出ている3時間で楽しかったのかも。

オープニングの5人トークからして(途中でタカさん乱入だったけど)、リーダーのあのゆる~い気合の入れ方に笑っちゃった。
そういえば、大ちゃんのこの日の衣装はどこがどうしてなのかわからないけれど大ちゃんが着ているとメチャクチャ可愛くて、ドラマ仕様で髪の色が明るくなっていることと合わせて、10歳若くてもラクラク通用しそうな雰囲気!

仲がよさそうといえば、潤くんがこの日はひときわ可愛がられ年下キャラな感じでのびのび楽しげだったように思う。
佐藤浩市さんとドラマ共演以前からプライベートのお付き合いがある話は先日のMOREのインタビューにものっていたけれど、フォーリングパイプの最中でてきた酔っ払った浩市さんを潤くんがはたいた話を、一緒の飲み友達のノリさんがフォローするとか何かそんなやりとりの様子もすごくみんなが楽しそうだった。

あとね、ぐっさんにセミのものまねを振るところとか、思わず木更津を思いだしちゃったり、翔くんが、さり気で「隆ちゃん」よびだったりとかね。

それに、タカさんをはじめとんねるずの2人にニノがかなりいじられている様子もちょっと新鮮で楽しかった。

ゲーム全体の進行も、はじめは全然泣かず飛ばずの矢島美容室チームで、タカさんがもう完全にやる気を失くしていたのが、途中のジャングルビンゴあたりから驚異の逆転で、ピンボールランナーでのぐっさんの転倒、クリフクライムでのソフトバンクのお兄ちゃんが追加の足場を使わずに登り切ってしまうという驚異の身体能力で満点をとるとかいろんなミラクルが起こったことで大どんでんがえしになるとかいい展開でしたね。

新ゲームのジャングルビンゴは結構むずかしそうだけど、面白そう。逆にバウンドホッケーの方は、意外にガンガン点数が入っていて、次回やるとすればもうひとひねりはいってくるかもしれませんね。

ゲームの最中もいろいろツボ場面はあったけれど、何よりのリピポイントはクリフクライムでの可愛すぎる大宮です。
大宮が上る担当で櫻葉がサポートだったんだけど、一緒に並んでシュミレーションで上って見せる大宮、終わって疲れはてて倒れこんでいる大宮とこんなかわいいアラサー男子はいないというくらい!そこだけお人形にしてしまいたいような2人でした。

そして、最後MDAはローリングコインタワーを倒してしまったニノ。
満場一致で落っこちてそれを上から、笑いながらもちょっと心配そうにのぞきこむ4人の表情も優しかったです。

清史郎くんももちろん可愛かった。
清史郎くんは憧れの翔くんと一緒でよかったね!

やっぱり、何事もゲスト次第だなあと感じた3時間でした。



2010.04.10 / Top↑
まず、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとうございます。ラフマニノフの重厚な調べにのって、思いの伝わってくるすばらしい演技だったと思います。
そして、キムヨナ選手。すばらしかったです。技の難度とかはよくわからないけれど、ジャンプもスピンもスパイラルもみんな美しかったです。
そして、一番感じるのは、キムヨナ選手も真央ちゃんもすごく身体のラインがきれいで、身体が柔らかいからなんでしょうけれど、表現力があること。
もうみとれちゃいます。

まだまだ、2人とも若いので、まだしばらくは2人の時代が続くんでしょうけれど、お互いにいい刺激なりながら頑張ってほしいです。
素晴らしい演技をみせてくれて、ホントにありがとう!!

という、オリンピックも目が離せず、翔くんはいつ移動なんだろうというのも気になる今日この頃ですが・・・。
きのうのアラシゴト。
嵐ちゃんと同じ曜日になってから、ますますVSのエントリーが減っているんですが、先週も面白かったけれど、今週も面白かったわ!
先週は、ドラマチームが、共演経験のある方達が多かった上に、プラス1に有吉さんが入ってまあ芸人の番組でほどではないけれど、そこそこ毒もはきつつ絡んでいたのが面白かった。
今回は、何よりも潤くんが小悪魔に変身しようとチョロチョロしていたり、純名さんと相葉ちゃんの天然対決が神のようであったり(爆)、宝塚応援団の高橋アナが、本当にアナウンサー?って思うほどのはじけっぷりだったり、最後ゴールデンお初のMDAがあったりと楽しい要素満載でした。
それに、個人的にはバンクボーリングで、翔くんがしっかり赤ピンをとって好成績をたたきだしたところ、こういう局面で決めてきてくれることが意外にまれ(翔くん!ゴメン!)なので、思わず「おお~っ」って叫んじゃいました。

VS嵐もゴールデンに移行してもうすぐ半年。
最初に嵐5人でのトーク場面があってからスタジオに移動したり、1つ1つのゲーム時間を短くして、ゲーム数を多くしてテンポをよくしたりとか、微修正を繰り返しながら、面白くなってきている感じはしています。それにこれは、天の声の伊藤アナとのやりとりが結構大きいと思うけれど、天の声の適度な突っ込みもいい感じだなあって思っています。

春の改編からは、他局も19時台をかなりテコ入れしてきそうな感じですけれど、いい調子でいってほしいなあ。
VSは、マニアックな濃さはないけれど、家族全員で確実に楽しめる感じがあるので、きっと嵐の一方の大黒柱になるような番組なんでしょうね。
日テレの新番組がどういう感じになるのかなあ、また違うもう少しマニアックでディープな部分を出していってくれるといいけれど。



 

2010.02.26 / Top↑

昨日は、録画失敗の連続
前から録ろうと思っていたキャッツをすっかりすっぽぬけてしまうし、VSも録画失敗した上オープニングの15分みそこねました。地デジ移行にテレビは対応しているものの、録画して残せるものについては旧来のものを生かしているため、ケーブルTVを経由したりとか、めんどくさい状態で使っているのが敗因。まあ、息子の雑事に気をとられていて、頭から抜けていたこともあるんですが。

VS、そういうわけでオンタイムでご飯食べながらみていたので・・今思い出せる
どうしても叫びたいことだけ。

クリフクライムで翔潤ペアでパーフェクトだったこと おめでとう
潤くんがすごく頑張ってくれたことはわかってる、
でも、翔くんにしたら(すみません、失礼な発言で)かなりの速さで頑張って登っていって、最後なんか腕の力で頂上まで登っていって(鍛えた今回の筋肉はだてではなかった? 笑) その上、その上あんなにすぐに飛びおりてきたこと。
すご~い頑張ったね、って誉めてあげたい (子どもじゃないんだから!って感じよね)
潤くんと喜ぶ姿がみれてよかった!ニノやリーダーのサポートはもちろん抜群でした。

あと、どこでだったかな、翔くんが腕の力こぶをみせたところで、すご~い筋肉だなあって思ったところがありました(今回は、全くの見かけ倒しだけではなかったね 笑)

あとはね何か宿題くん以来、末ズがちょっと気になるんですけど、ピンボールランナーの時の指令台の末ズの様子何か気になって仕方ありません。

山Pは、さすがですね。運動神経はもちろんいいし、決めるところはしっかり決めるしね・・・2枚目ですよね~!山Pはお笑い的要素はやっぱりないんだろうなあ。(いえ、私は笑いの神がおりてくる嵐さん達が好きですから 爆)


9時半からやっていた池上さんとのニュースバラエティは最初の30分間くらいしかみれていないんですけれど、番組として普通に面白かったし興味深かった。
翔くん、こういうニュースバラエティとか情報番組のMCとかいいかもね。
まあ、ZEROをやっている積み重ねがあるから、いろいろわかってすすめられるし、こちらも落ち着いて見れるということもあると思うんですが。
後から、残りもみたいと思います。



2010.01.22 / Top↑

今日のVS嵐面白かった。
まあ、世間的に好感のもてる平均点は常にキープな感じで、視聴率も順調ですけれど(フジテレビ結構力入れているしね)、やっぱりゲストによっても違いますよね。
VSはこれまで、Gacktさんの回が一番面白かったけれど。
今日はプラス1ゲストの関根さんの温かさが伝わってきて、嵐くん達との絡みも、相性良かった感じがして嬉しいです。
そもそも、関根さんって年齢とか経歴でいったら、本当は大御所的になっていてもおかしくなさそうな部分があるじゃないですか。でも、何か常に存在としての軽さをキープしていて(これ、私的にすごい褒め言葉です!)、すごく小回りも利くし、2番手の立ち位置でひょうひょうと面白いところが好きなんですよね。
翔くんやニノのふりにも、即座に長嶋さんなどなどで対応、ニノの突っ込みを最高って楽しんでくれるところも、大ちゃんを小声で応援するところも、よかったわ。

それに、今日はミラクルの連続でしたね。
相葉ちゃんのボールがとまってしまうバンクボーリングもびっくりだったし、ジャイアントクラッシュで最初に旗の棒の下のブロックを抜いて、ロボットダンスしながらとまったのもびっくりだった。ピンボールランナーで、なぜか大ちゃんの頭を直撃するボールも・・かごがあるのになぜ当たるのか、謎よね(笑)

今日の衣装、この間のHEY×3の時のでしたね。この時に一緒に収録したんですね。チェック使いが共通で、かわいくて好きです。翔くんの髪型もすきだったし(はーと)


オトノハ更新していました。

きっと、カバチのロケですよね。
ダブルパーカーは、インパクト大ですね。
まま、ダブルパーカーであることを除けばかわいかったんですけれど(赤のスニーカーもね ブチブチ)
でも、男子高校生、見ているっていうことですよね。
うちの息子もふつうに嵐ちゃん好きだし、特にマネキンはすご~くよくみている。
でもって、「これはないな」とか、「え~っ、これいいじゃん、何でこんな言われるの?」とか突っ込み入れながら見ています。
翔くん、確実に男の子の中に嵐の存在感、増してますよ!!(ただし、うちは中堅芸人と勘違いしているところありだけどね 爆)

おじいさんからもすごく親しく声をかけてもらったり、きっとかわいい孫みたいな感覚なんでしょうね。

なんか、ホントに全年代から親しまれていますね。

2009.12.10 / Top↑

VS嵐は、対戦チームがサザエさん実写版チーム。
そして嵐チームに入ったのは、オードリー。

VS嵐は、なんかところどころ嵐くんのかわいさを楽しみつつ、普通になごんで見れるバラエティーっていう感じで・・さすがゴールデンに移して視聴率ちゃんとかせげているっていう感じですね。(上から目線でスミマセン)
まあ、これは幅広く嵐に好感をもってもらえる番組で、マニアックなオタ的満足感は、宿題くんとか嵐ちゃんにまかせてっていったバランスなんですかね~。

今日は、また対戦相手がサザエさんチームで、お子ちゃま達がホントにかわいくて、より一層番組全体がファミリー感満載な感じでした。
見ていて、「あっ、これってフジ版フレンドパーク?」なーんて思った。
ほらゲストとかも、当然番宣でチームで・・みたいなのりでね。

嵐の番組がこれだけだったらちょっと寂しい物足りなさがあるかもしれないけれど・・レギュラー3番組とも違う方向なのでトータルで考えると、これはこれで楽しい。

新ゲーム、バーズーカ砲、大ちゃんがホントに楽しそうに撃っていて、ゲーム自体もやっている人達が本当に楽しめそうなゲームでいいなあって思った。

ゲストも今日のオードリーは、これまでも絡みが結構あるし、いい感じだなって思いましたよ。嵐くん達も必要以上に気を使うことないし、ちゃんと面白いしね。

ただ唯一、かご背負って走る翔くんに対してだけは、どうしてもドキドキしながれガンバレ~ってハラハラしている私がいて。まあ、ここだけはリラックスしてっていうわけにはいきませんね(爆)




 

2009.11.13 / Top↑
VS嵐面白かったですね。ゴールデン進出、つかみはバッチリじゃないでしょうか。

今日は、仕事で遠くまでお出かけだったし、結構精神的にもパツパツの1日だったので、帰りはかなり消耗していて・・・で、帰った時間も予定より全然遅かったから、おなかをすかせた息子に急いでご飯作って。(私は飯炊きばーさんか )
でも、そのあと、ご飯を食べながらVS嵐をみたら、たっくさん笑って、5人の笑顔に癒されて、ついでに小栗くんと水嶋くんのおまけまでついて・・おなかいっぱいになったしね・・・すっかり元気になりましたとさ。(あ~、な~んて簡単な人なんでしょう)

VS嵐 ゴールデンになってもちゃんとそのままの彼らがいてくれて(まあ、そんなことで左右される彼らではないですが・・)、ほっこりほっこりしました。
フォーリングパイプの旬潤対決もよかったけど、ミッキーvsニノ対決もよかったわ。
大ちゃんの決め顔も最高だし。
ピンボールランナーでの櫻葉のグダグダぶりと、潤くんのがっくりきた顔がおかしくて、かわいくて・・・。
クリフクライムの大ちゃん&相葉ちゃんは神のようでした
レッドシアターチームで金田さんじゃない方のもと自衛隊の人(どのコンビだっけ?)
すごく身軽で、自衛隊恐るべし!!って思ったわ。
バンクボーリングで、そろそいっておきましょう!って言われて投げる翔くんの様子にちょっとハラハラしながらみてしまう 他の場面では何の心配もないんだけれどね 爆  まあ無難な結果でよかったわ。
最後は相葉ちゃんがローリングコインタワー倒してしまい、嵐は2位・・ちょい残念でしたが・・まあ、勝ち負けはこの際どちらでも。

新ゲームジャイアントクラッシュ、面白いですね。最後あんな大きなマンモスが倒れるのは結構インパクトあるかも。ジャイアントなものは、毎回変わりそうですね。

ゴールデン初ということで(?)、ゲームのルール説明を翔くんがしているんですた、ワイプの翔くんになぜか、息子と大爆笑していました。神妙に、絶妙な間で説明する表情がかわいすぎる 

これを、ご飯食べながら見れるというのは結構うれしいわ。

来週は、志村さんが6人目の嵐になって、中堅芸人チームと対戦。
志村さんと嵐のコラボも楽しそうかも。


そして、そのあと録画していた「いいとも」みました。
潤くん、くっきりキラキラお目々で美しかったですね。
実は、友人が観覧に当たって観に行っていたのですが(うらやましい~)
「黒目、指、芸術的に美しい。目があった瞬間、黒い瞳に吸い込まれました。
思ったより体ががっちりしてました。しかし終始可愛い
と萌死寸前だったと。
(私信: A.Iさま メールありがとうね)
テレビの中でだって、あんなに美しいんだから、実物をみたらもう萌死でしょう。

ニノは、潤くんの赤ちゃん写真を待ち受けにしているなんてかわいいなあ
大ちゃんのおうちに行けない話はもう完全にネタ化しているなって思いました。


今日は3本もあったけど、来週はこの状態が毎日続くのね
気合いれてこうっと。



<追記>

昨日は、翔くんの入所日だったんですね。
本当に人生の転機の日だったよね。
でも、翔くんはじめ嵐くん達みたいなアイドルがいなければ、この年になってこんなにはまりはしなかったと思うので、とっても感謝です!
おめでとう&ありがとう









2009.10.23 / Top↑

昨日のVS嵐は、ゲストが菊川怜さんと北川弘美さん。
何よりも、姉さんがホントに天然キャラで面白くって、北川さんが意外に冷静なキャラで反応が良くって面白かったです。
北川さんは、Vの嵐以来の嵐との共演。私、Vの嵐は見ていないし、北川さんって知らなかったんですよ。それに一体いくつくらいなのかも見当つかなくて。それで、ウィキで検索したら、大ちゃんとタメなんですね。「メイちゃん」にもでていたなんて、全然知りませんでした。
(北川さんの、Vの嵐の思い出はデビューしたてのメンバーがとっても眠そうだったこと・・・「芸能人ってこんな大変なんだって思った」(by 翔)ということですけれど、みんなまだまだ成長期だったしね・・大変だったんですよね)
そして、菊川姉さんは、みんなから姉さん姉さんって言われているから、一体いくつだっけ?って思ってやっぱり検索してみたら、もう30代だったんですね。
いつまでも、雰囲気がかわらないので・・・東大生って騒がれていたころからそんなにたっているなんて思っていませんでした。

そして、昨日は、もう姉さんが何しろ、シェイクダンスといいとばしていて面白かった。天然でみていて嫌味がないし、さっぱり男っぽい雰囲気でだから余計かわいく感じる。もうエンディングトークにいたるまで、完全にもっていってしまっていましたね。


嵐メンについては、

ピンボールランナーは翔くんがランナーで、条件反射のように心配でドキドキしながらみてしまったこと。
たぶん、ランナー初めて?(初めてでないかもしれないけれど・・相葉ちゃんが司令塔で翔くんランナーってふだんと逆パターンな感じ)
別にそこまで心配する必要ないと思うんだけど、あまりにも「運が悪い」(by 潤)のをみているとね。
(でも、翔くんビジュアル的には昨日は◎でした)

あと、相葉ちゃんの衣装がコンサートのソロの衣装を思い出させる感じで、すっごくかわいかったこと。

ニノの、フォーリングパイプのキャッチがミラクルにステキだったこと。
ただ、最近VS嵐で体をはるゲームにはあまり出ていない気がするので、腰の調子どうなのかなって心配です。
でも、そのかわりトークは本当にさえている。
翔くんがきっちり進行している上で、ニノが自由自在にトークに色や幅を持たせているようで、それぞれの持ち味が生かされていますよね。
あと、最近潤くんが結構トークに関しては積極的?って思っているんですけれど・・・
この間の嵐ちゃんもそうだけど、末ズで結構まわしていることもあるような・・・・。

ざっくりした感想ですが、いい勝負の末嵐くん達も勝利してあと味よくみられた回でした。


 


いつも、拍手をいただきありがとうございます。
以下、昨日の拍手コメへのお返事です。




花浅葱さんへ

いつも、コメいただきありがとうございます。

オトノハの「おめでとうをありがとう」はホントにステキな言葉でしたよね、
心に沁みる、そんな気持ち私もぴったりきます。

ベスト10って10曲に絞るのはむずかしい。
花浅葱さんはHEROもお好きなんですね。HEROも、元気をもらえる、そんな曲ですよね。
今、シングル以外の方を書いていますが、そっちの方が曲数が多いだけに絞り込むのはより難しいです。


 

2009.09.13 / Top↑

VS嵐は、雨上がりの蛍原さんと吉川ひなのさんがゲスト。

バンクボーリングで、上にあがった大宮がかわいくて。
何かとニノの方をみる大ちゃん、ニノもつっこみながらも優しいしね。
ああいう大宮はなんかミニチュアして(南くんの恋人みたい)ドールハウスに入れて、イチャイチャさせておきたい感じ

翔くんの新キャラ探しも面白かった。
パイプチョイスで「ガー」って言った翔くんのところに出掛けていった潤くん。
新キャラ翔くんに、もっと絡んで見せてね

もともと山っこイチオシの私ですが、最近やまたろも好きなんです。
いえいえ、この二人だと大宮や、山っこ的な展開はないし、そういうことは期待していないんだけど。やまたろのトークの展開は、そんじょそこらの芸人さん達に負けないないし。何か、お互いに信頼感が感じられる。
それにね、いろいろぼける翔くんを、ちゃーんとひろってくニノが優しいしね。

あとね、相葉ちゃん、タンクトップ姿の時は、この衣装はないよねって思ったけれど 上着を着たら、あのド派手でアメリカンな衣装もすごくかっこよく着こなしてしまうところがステキでした

ゲームの内容は全く触れずできてしまいましたが、嵐チームの勝利で終わりましたとさ。(簡単すぎるだろう



金曜夜のA-Sutudioはゲストが唐沢寿明さんでした。
唐沢さんって、しゃべるとめちゃめちゃ面白いですよね。いたずらっこみたい。
今回も案の定で、「永遠の男の子」っていう感じは健在。
ミッチーこと及川光博さんと仲好しで、及川さんとの話とか面白かった。

印象的だったのが、最後に鶴瓶さんの一人トークで、唐沢さんは舞台がとっても大切で、テレビや映画の仕事もそこで名前を売ってそして舞台につなげようと思っている(たぶん、こんな意味だったと思うんだけど)と言っていたこと。
今年初めに、冬物語を見て(これは、蜷川さんのシェークスピアというところにひかれていったので、特に唐沢さん目当てではなかったのですが・・)
このお芝居がとってもよくって、唐沢さんも、ふだんテレビや映画で感じる印象とは全然違う感じで。ふだんの映像でみる唐沢さんもいいけれど、舞台は舞台で知らなかった魅力がみれました。(「冬物語」の感想はこちら
だから、舞台を大切にしているってすごく腑に落ちた気がしました。

あとね、今回は奥さまの山口智子さんの話もちょこちょこっときけてよかったな。
山口智子さんも好きだけど、あまりご夫婦のこと話すのをどちらからもきいたことがなくて。
お互いを尊重しながら、でも仲良さそうだなっていう感じがしてほっこり気分でした。


ちょっと、私ごと。
あのね生まれてはじめて、うちわ作ろうかなって思った(爆)
今まで、スマのコンサートは結構何回か行ったことがあって、でもペンライトは買っていたけど、うちわを買うって何か私の中でハードルが高くって、後半のころは吾郎ちゃんのうちわ買っていたけどね。
でも、去年は、嵐5人のうちわがあったら嬉しいのにって思ったけれど、一人にどうしても絞りきれない自分がいて、大ちゃんと翔くんのうちわ買ったんです。

で、今年ですよ。翔くんのうちわ買おうって思っていたけれど・・・、作っちゃおうかなって思った。
頼りになる嵐友に急なお願いをして、明日ご指導いただけることになりまして・・・
(明日は、息子も1日おでかけだし・・・)
さっき、ハンズに材料の買い出しにいってきました。

売り場には、娘のようなお嬢さんや、もっと大きいお嬢さん方が、何組かいて・・・この子たちも、嵐のを作るのかなあ・・なーんて思いながら・・・
でも、ちょっと自分でもテレがあるのよね。ちゃっちゃっと色紙だけ買ってまいりました。(うちわは家にごろごろしているから、それを使うわ)

でもね、自分でもそこまではまっているんだと再確認
まさか、この年でジャニのうちわ制作をしようと思うとは思ってもみなかったけれど・・
でも、こうやって新たな自分を開拓しているんだわ(爆)と開き直っております。
(そんな大げさな話ではないことはじゅうじゅう承知なのですが・・)
まあ、席が遠いから本当に自己満足だけど、もし万が一みてくれたらすごく嬉しいよね
基本、不器用なのでちゃんと出来上がるのか心配ではあります。
Yちゃん、明日よろしくね。







2009.08.23 / Top↑

旅行の間、アラシゴトもちょっとお休み状態だったのですが、昨日録ってあった「嵐ちゃん」と「VS嵐」をみて、完全に復活モード。
そして、旅行の帰りのコンビニで見かけた「女性自身」の表紙に微笑む嵐くん達のあまりに大人な雰囲気にふらふらっとなり、昨日は「女性自身」も買ってしまいました。(この手の雑誌は、待合室などで見ることはあっても、自分ではあまり買ったことがなかったのですが・・・)
この巻頭に5人それぞれ1ページづつのグラビアがついているんですが、全体に黒、シルバーのイメージで5人ともホントにステキ
衣装といい、私的にはマイナス要素一切なしです。
夏の思い出についての本人達のコメントものっていて、でも写真だけでも大満足です。

あとね、私はほそぼそと絵本ブログを別でやっているんですが、先日「ぐりとぐらのかいすいよく」という本を書いたら、お友達から、アラシゴトで翔くんが好きな絵本が「ぐりとぐら」って書いてあったというメールをいただいて。そういえば、そうでした。すっかり忘れていた。私が、アラシゴトを読んだのって、嵐くんに興味を持ちだした最初の頃、友達から借りて読んだので「記憶が随分薄れているかも」って。そう思ったら、今の気持ちでまた読みなおしたくなりました。ちょうど、5周年の時のものですよね。
買おうかなって思っているところです。
(ちなみに、そのメールの後「ぐりとぐら」も早速アップしました。→★


アラシゴト

集英社

このアイテムの詳細を見る



それでは、「VS嵐」の感想です。
ゲストは、バレーボール絡みで、河合俊一さん、大林素子さん、山田涼介くん、知念侑李くん。
それにしても、山田くんも知念くんも、大きくなりましたね(って、完全に近所のおばさん視点ですね 笑)
JUMPの中で、結成前から知っていたのが山田くんと中島くんで(ドラマに結構でていたので)知念くんは、「ワーッ、なんて小さいんだろう、まだ声変わりしていなくてボーイソプラノで」と思っていたら、このくらいの年齢の特に男の子って1年1年ですごく変化するんですよね。
山田くんは髪型のせいなのかな、受ける印象が随分変わったし、知念くんは雰囲気はそのままだけど、背がのびて声変わりして・・ということで、大野さんゆかりの後輩の登場です。


ジャンピングシューターでは、ゲストチームにありえない750ptsを決められてしまった嵐チーム。「ハンディを」ってみんなでお願いする先輩チーム。憧れの大ちゃんに土下座で頼まれたら、知念くん絶対嫌とはいえないよね。

ローリングコインタワー。最初の10ptsコインのニノと翔くんのやりとりは、まるでネタをみているようでしたけど(笑)、そこに絡んだ山田くんもなかなかやるなあ。
そして、最後倒してしまったニノ。(このところ、ローリングコインタワー不調ですよね)
メンバーの方をみれずに落ち込むニノ(基本強気なだけに、みていて気の毒なくらいがっくり) でも、そこに声をかける翔くん、大ちゃんのやりとりとニノの反応がまるでネタなんだけど、そういう即興ネタをやってのけられる彼らに感心したりほっこり気分になったり

フォーリングパイプ このやりとりは面白かった
まず、最初はチョイスが知念くん、キャッチが大ちゃん。「1,2におとして」と頼む大ちゃん、そして「アドレスを消す」って脅しも。(ニノに、「13年事務所にいてこんな先輩みたことない」って呆れられていましたが)そして、結果「1,2」を知念くんチョイスした時はちょっと「オオッ」って思ったわ。本当に、大ちゃんのことが好きなんだなーって。結果大ちゃんはWキャッチ。
次は、チョイス山田くん、キャッチ潤くん。これはね、潤くんがとっても男前でしたね。決める時は決める男ですね。そしてね、潤くんと残り4人の嵐メンのやりとりがもうおもしろくって。5人で完結しちゃっているんだけれどね。ゲストも見とれている感じでしたね
そして次はチョイス相葉ちゃん、キャッチ山田くん。山田くんにチョイスした番号をあてられて一瞬ひるんで顔にでそうになっている相葉ちゃんと、それを見てあわてて「目をつぶれ」と指令をとばしている潤くんが絶妙。ちゃーんと相葉ちゃん目を閉じて、その後は立て直して、先輩という感じのトークでした。
そして、見事0点に抑えて。
最後はチョイスがニノ、キャッチ知念くん。知念くん、先輩に「ずるがしこいイメージ」は面白いけど、ちょっと言い過ぎよ。そして、伊藤アナから「ずるがしこい二宮くん」と呼ばれ「ハイ」って返事した後、「返事しちゃった」って自分でダメだししているニノがおかしかった。
また、相葉ちゃんのアドバイスは疑ってかかるのに、同じことを大ちゃんに言われたら従う知念くんと嵐くんたちのやりとりも○。そして、結果98pts差で嵐の逆転勝利でした。
最後のトークでは、先輩らしからぬなりふりかまわぬ勝ち方に若干反省モード。
JUMP(まあ、今回はNYC BOYSででているのよね)とは、あまりこれまで接点がなさそう(あまり詳しいことは知らないけれど、ドラマで共演とかもしていなさそうだしね)ですけれど、ステキな先輩たちだからよろしくね。 



    


2009.08.16 / Top↑

昨日のVS嵐は、体操特集 相葉ちゃんが「体操JAPANCUP 2009」のナビゲーターをつとめることをうけて、もとオリンピック代表の米田功さん、池谷幸雄さんが参戦です。
2人合わせて、金、銀、銅のメダルがそろうってすごいですよね。
相葉ちゃんが「池谷さんってタレントなんじゃない?」ってつっこんでいましたが、そういう印象の方が強いですよね。いつのオリンピックだっけ?って検索してみたら88年のソウルで、団体、個人床が銅、92年のバルセロナで団体が銅、個人床が銀とのこと。もう20年くらい前なんですね。
米田さんは、04年アテネオリンピックで団体が金、個人鉄棒が銅。こちらは、ついこの間まで現役という印象ですよね。

そして、今回は相葉ちゃんが体操チームの方に加わって、残りの4人と対決するというイレギュラーな展開になりました。
(何か、これって相葉ちゃんのこのお仕事に対する意気込みが感じられる気がするよね ガンバレ

今回、私的みどころは翔くんがクライマーに参戦したクリフクライムと、フォーリングパイプで潤くんVS相葉ちゃんっていう嵐対決でしょうか。

クリフクライムまずはじめにやったのはゲストチーム。
クライマーは米田さん、はっきりいってうでの力はすごいし、身のこなしは早いし10ptsどうしても届かなかったボタンがありましたが、頂上にものぼり340pts獲得。完璧です。
そして、次は嵐くんチーム。
「嵐チームは櫻井くん」に会場が「エ~ッ」ですよ。
いえいえ、私も「エッ」って思ったことは確かです(翔くんごめんね)
でも、いっせいに「エ~ッ」って、そりゃないでしょ。ひょっとして、演出

まあ、その後の天の声のつっこみに対しても、本人完全に開き直ってネタ化していますからね。まあこれについてはこういう立ち位置でやるっていうことですよね。(ふぅ~)

またサポーターのニノとのやり取りも、ほとんど漫才のよう
この二人はお互いにテンポもはやいし、回転も早いし、笑っちゃうといっても、にのあいや大宮のほのぼのムードとはまた違った面白さですよね。

っていうことで、スタートする翔くんですが・・・。
何でこんなにドキドキハラハラしながらみているのか、私・・・まったく
ほとんど落下していた時なんて、どうしようってどぎまぎしちゃった。
結果頂上にはたどりつけず、140pts。
中腹にまた中途半端な格好でへばりつく翔くん。
ニノに「何か再放送みたいになってない?」とか言われちゃうし。
そしてね、落下しかけた?時、ホントのところ足ついていなかった?ということが問題になって、本人も「かすった」と。ゲストチームにおまけしていただきました。

ジャニーズのハードルは高いな。
別に人として普通以上の運動神経だと思いますが(必死で弁護
また、欲をだして途中いろいろ押していこうとするのよね。

今度ぜひ、途中はそんなに頑張らないで、一度てんぺんにたってみてください
翔くんが頂上で得意気にボタンをおすところがみてみたい

そして、今回のみどころの2番目。
相葉ちゃんVS潤くんの、フォーリングパイプ嵐対決

相葉ちゃんは、そうでもないんだけれど潤くんが
「誰よりも負けたくない」
「スゲー、やりづらい」っていろいろ考えやる気も満々!
まあ、潤くんがパイプキャッチ側っていうこともあるけれど、まけずぎらいの道明寺ですね。(ビトの面影はいっさい無し!)
そして、翔くんに「松本が河のブレスレットを外す日がくるなんて!」なーんてつっこまれながら、ブレスレットも外し準備万端
結果、Wキャッチで180pts!潤くん、すごくうれしいそうで、3人とハイタッチ。こういうところかわいいよね

そして・・大ちゃんがパイプキャッチに回った時、相葉ちゃんがチョイス側で衝撃??の事実を暴露。
「リーダー、ケータイに知念くんのシールを張っているって」
もどってきた、大ちゃん潤くんに再度つっこまれて
「それは、言わないでもらっていいかな」(爆)
知念くんよかったね。大野くんは憧れの人だものね

勝負は、ゲストチームの勝利でした。

来週は26時間TVでヘキサゴンチームと対戦するので、2日続けてVS嵐がみれますね

そうそう、きのうの夜中のJAPANCUP2009 相葉ちゃんのナビゲーターぶりが気になってちらっとみました。
(翔くんがナビゲーターとかする分には何も心配ないんだけどね。)
相葉ちゃん頑張っていましたよ。
黒いジャケットにうすーいグレーっぽいYシャツ(真っ白ではない感じなので)、ノーネクタイ。自分が主役ではないし、アナウンサーの方たちと一緒のお仕事っていうこともあって、くだけすぎない、それでいてクールビズな感じのスタイルです。
ザ相葉ちゃんなファッションもステキだけど、こういう普通にシンプルな装いもかっこいいですね。
髪がふわふわしていていい感じ。

相葉ちゃん、かなりテンション上がり気味!?でも、一生懸命感が伝わってくる感じがしました。昨日は団体で、男子は優勝!女子は3位でした。
今日は、個人戦ですね。大会自体やっているのは昼間だから、きっと今頃も幕張で頑張っているんでしょうか。
ガンバレ

昨日は、ニノの舞台も初日。
あまり、情報をいれすぎず純粋に舞台を楽しみたいなと思っているので、舞台関係のブログは観にいった後に、見回りたいなって思っています。
楽しみだ~





2009.07.19 / Top↑