ご無沙汰しております。

ちょっと9月はほんとに仕事に追われていて、気づけば更新8回 自分でもひどいなぁと思う次第。

まぁ、ブログもかけていないけれどアラシゴトも取りこぼし多し。

10月に入って、少しひと段落したので、とりあえずはラッシュが続いているCMごと。

今は、ぽぷこん絶賛準備中と思いますので、ドラマもなにもないけれどその分CMがいろいろ入ってくれるのは嬉しいです。

最大にテンションが上がってるのは、今日解禁になった翔ちゃんの「J!NS」

先週、目だけの朝日新聞の全面広告がでてCMも入り、さぁ、誰でしょうお楽しみにの状態ですぎていましたが、
今朝の朝日新聞、翔ちゃんで全面広告が入ってましたね。
もう、めちゃ可愛い
フリーペーパーのJnudeにのってる広告は、ウインクのバージョンもあってとってもCute

なんか、こんなPOPな翔ちゃんがみれてとっても幸せ。

「J!NS」私は、目は悪いけれど、コンタクトオンリーの人なのでメガネにほとんど興味がなかったんだけど、
新製品のAirFrameはじめ、安くていろんな色が揃っていて可愛んだなぁって。

PCから眼を守るパソコン用メガネというものがあるそうで、今はそれに興味深々です。
(仕事でもプラべでもPCいじってる時間長いのでね)

(でも、すでに翔ちゃんモデル売り切れ続出らしいとか・・・)

CMも入るかなぁって、このシリーズとっても楽しみです。


そして、他にもいろいろあるけれど、楽しみなのが潤くんのもの

まずは紙オムツの「GOO.N」 
WSでメイキング見ましたが(オンエアはこれからですよね)
マジ天使!!
潤くんのCMって生活感とか現実味を感じさせないものが多いけれど、
紙オムツを扱いながら、この現実味のなさって何!?(←ほめてます!)
白のバックに赤ちゃんをだく潤くん。
赤ちゃんの表情はみなかわいくてもちろん天使だけど、その赤ちゃん達を愛おしそうに見つめてあやす潤くんはホントにきれいで、もっと天使かも。

あともうオンエアになっていますが、「明治のミルクチョコレート」の第2弾
前の女の子との駅のバージョンも、まるで物語の世界のような感じだったけれど、今回はオハラ篇
女優志望(駆け出しの女優設定か)の子を、風と共に去りぬ片手に慰める潤くん。
この、文学青年ぽい佇まい。
この静かな雰囲気も端正な感じでとっても絵になるんですよね。
(この女優さん、これ鈴木杏ちゃんですよね?って誰かに確かめたいんだけれど)


あと、お菓子つながりでは、まだみれてませんが
智くんのチョコビの新しいバージョンがどうもオンエア始まっている模様。

メイドの仲間さんと、わがままぼっちゃまの智くんのシリーズはこれまでのものもあの振り切れたバカぼっちゃま風が大好き。
新しいの早く見たいなぁ。
そして、もう1つ智くんのチョコのシリーズがあるのかな?かっこよさそうな雰囲気なのでとっても楽しみにしています。


あと、ずっと良い感じのが続いている日産。

智くんと相葉ちゃんのなまはげセレナもほんとに楽しそうで良かったけれど、
ニノのノート
はじめは、メガネのニノが大好物!って思っていただけだったけど、
みているうちに、結婚して子どものいるニノがあまりに現実ぽくみえてくる。
何しろ、すごい出稿量であれだけ集中して目にすると、
あまりそういうことは思わない性質の私でさえ、若干の心にチクチクすものが積み重なってくるほどに、
現実味がある。


そう言う意味では、末っ子2人はやっぱり対極ですね。
どんな世界観も、ある種夢の世界をみせてくれる潤くんと、妙なリアリティを持ってくるニノと
持ち味ってある。CMでも、そういういことって感じられるんだなって思ったりします。


そう思うと、たとえばニノデビルのポッキーを潤くんがやるとまた違って見えるんだろうなとか、
今回のミルチの設定をニノがやると、どうなんだろうと思ったりとか。

ちなみに、わたし的独断と偏見の各メンバーソロでの最近のCMでのお気に入りは、

智くんのものではチョコビ
あの作りこんだキャラ設定を嬉々として演じられるのは、智くんならではだと思っている

相葉くんのものでは
去年の春頃流れていたスミセイ(淡々と一人がたりをしているバージョン)等身大感がとっても素敵でした。
あと、ムヒも好き。自然な感じがとってもよい。
(アイバーゼロも面白いけどね)

ニノはJCBのシリーズがとにかく好き。
ポッキーも悪くないけれど,JCBは楽しいのもあるけど、基本男前なニノがみれる

潤くんは、このGOONかな。

翔くんは、単独CMではすごく好きっていうのが実は少なかっただけに、今度の「JINS」は今のところとっても期待大


あと、ソロではないけれど、JALのクラブJの翔潤のポスター、まだ生ではみれていないんですが、ビジネスモードのものもカジュアルなものもどちらも素敵なのでみてみたい。





PS.相葉さん、ベストジーニストおめでとう!




スポンサーサイト
2012.10.04 / Top↑
いやー、やってきました新作3本!!

皆様、もうごらんになりましたか!!!(と、平静ではいられないワタシ)


まずは、くるだろうと思っていたauCM

こちらで見れます!
「未来は選べる」

全6種類、メイキングもみれます。

モノクロ映像の嵐さん、かっこよすぎ・・・・スタイリッシュで、こういう尖った嵐さんをありがとう!!

WIMAX篇とトモコミ拡大中篇は、ひたすらに渋くてカッコいい嵐さん
どこでもつながる篇は、ちょっとコミカルだけど、でもそこも含めてカッコいい!!

メイキングは、ぜひぜひスタンバイしている状態な時は目をまんまるに、すぐに超絶かっこいい顔で撮影しているギャップしょさんもお見逃しなく!!


そして、アフラックも新CM

アフラックのスペシャルサイト⇒こちらから

こちらも、メイキング映像もありです。

こちらは、ひたすら愛おしいまなざしでダックを見つめ、優しくダックをカーデで包み込むしょさんを堪能して!!

あ~ダックになりたい!!って思ってるのは私だけではないはず!!(絶対に! w)


そして、最後はオロナミンC

こちらでみれます⇒公式HP

今までのオロ翔CMの中で一番好き!!

あんな表情、こんな表情、宇宙服を着てるところとかも!!
爽やかで可愛い~

オロCは結構、出稿量もあって、お目にかかれやすいので嬉しいな・・・


キリン、ニノポッキーもあるし・・・

この秋まだもうチョイくるかなあ・・

【追記】

明治チョコレートの潤くんも流れ始めたようです。
(公式サイトはまだアップされてません 10/1 23:30現在)

某所でみちゃったんですけど、クラッシックな感じの潤くん、ステキです。
コーセーの感じといい、ヨーロッパな雰囲気のクラシカルな印象のもの続きますよね。
はまりすぎていてステキすぎる(*^。^*)
2011.10.01 / Top↑
もう、今週は毎朝何かしらやってくる・・・・・


今朝は、「HOTPEPPER Beauty」CMに潤くんが登場

公式サイトはこちら ⇒

CMは、北海道・東北、関東・信越、東海・北陸、関西・中国・四国、九州 の全国5つの地方×4本
地方ごとに違うパターンのCMが流れます。(都合、4パターン×5地方で20パターンあるという!!!)

4本は、ヘアサロン篇、ネイルサロン篇が2パターンづつ

上記の公式サイトで全部みること可能です。

はっきりいって、ヤバイ・・・甘いJ、ドSなJといろいろ。
それがみんなアップでささやかれるんだもの。ドキドキです。

こういう潤くんがみたかった!!

リクルートさんGJです!!


さらに、ポスターありの大看板ありのいろいろあるらしい。(ポスターは都道府県別47種類)
(公式に全部情報のってるのでみてみてね)

さらに、今日から配布されているフリーペーパー「HOTPEPPER Beauty」表紙が潤くん。
中に見開きで、潤くん写真、CM20パターンの紹介、潤くんからのメッセージ(短いけど)などがあります。




色違いの表紙は、基本同じだけどふきだしのメッセージが地域別4種類で違います。

ちなみに
グリーンの表紙 銀座 「大人な女性の、女の子の部分も好き」
黄色い表紙   池袋 「可愛くなって、元気に遊べよ」
ブルーの表紙  新宿 「この人の波を かきわけて さらいに行きたい」
ピンクの表紙  渋谷 「妹みたいに思っていた。きのうまでは」

リクルートさんの方で通販もしていたようですが、今日の午前中のうちに部数に達して終了したようですね。


昨日あたりから、翔さんの味の素の「ハンバーグ」も入ってるし(一体どこにいっちゃったのかと思っていたよ)

これは、パジャマで寝起きもしゃもしゃ頭の翔さんが超可愛い~


日立もきてるし、キリンで5人CMもきてるし(グリンは残念ながら4人だったけど)

この秋CMは盛りだくさん!

10月からはauの新CMもきそうですね。
2011.09.30 / Top↑
昨日のMラバで一挙に放送されたau新CM「もっとつながっていく篇」のソロのバージョン、皆様ごらんになりましたか?

もともと5人のものもとってもいい出来で、大絶賛でしたがこの5人のソロバージョンがすばらしすぎる。
もう、昨日の夜から何度リピしているんだか、カウントすることをとうに止めています。

ファンとしては嵐それぞれのPVといっていいくらい、すごくらしさが現れていてステキなCMに仕上がっているし、
CMとしての出来としてもすごく、メッセージとCMがリンクした良いものになっていると思う。

ツイッターで、このCMの制作者の方のツイが流れてきて、すごく短時間の間に作られたとありましたが、5人の空気感をよくすくいとってくださったCMだなあって感じます。
にのあい画像とか、翔くん篇での大ちゃんの画像とか、これ全部プランナーの人が考えられていたとしたら、さすが嵐通と拍手を送りたい感じ。
本人達のアドリブが若干あるとすれば、それはそれで嬉しくてたまらないけどね!

そして、これを一気にみせてくれたau、Mラバ他の関係者様にも感謝!!


というわけで、まずは何よりファン目線の感想なんですが、余りにイタスぎて正視に耐えないので、隠します。





... 続きを読む
2011.05.02 / Top↑
auの5人CM 「もっとつながっていく篇」
このCMが、たまらなく好きです。
みんなすごくいい表情している。
曲が僕僕っていうところもいいですよね。
使われている部分とナレーションの被せ方と映像の組み合わせもいいなあって思う。
普通使われているユニゾン部分じゃなくて、それぞれのソロが繋いでいくところをあえて使っている。
(前のCMでって、この部分をつかっていなかったよね??う~ん思い出せない。確認してみなきゃ・・・探せるかなあ)
曲は潤くんソロから始まるけれど、
ナレーションはAONMSと繋がっていくのよね。
そしてそこにかぶせる映像は、NMASOと繋がっていく。

嵐がでた復興関連のCMの中で一番嵐らしい感じがでていて、それでいて未来への心強さと繋がれる温かさが感じられると思う(っていうか、他のは立って台詞を言っている感じが強いから)

復興関連のCMといえば、ソフトバンクのSMAPのCM(夜空のムコウをうたっているもの)
サントリーの「上を向いて歩こう」のシリーズも好き。


嵐さんCMでは、今以前からのものも含め個人CMもたくさん入っています。

今入っているもの、ここ最近のものについて感じたことを。

まずは、相葉ちゃん

スミセイがとにかくいい。特に北川さんとでなく単独ででている今のバージョン!!
これは、ひょっとして相葉雅紀PVではないかと思うほどにナチュラルな相葉ちゃんに魅力にあふれた出来になっている。これで、私の中ではスミセイの株もグーンと上がったわ。

バーモントは、ごめん私的には可もなく不可もなくかなあ。
でも、ムヒは好きでした。特に縁側でムヒを探す相葉ちゃん!(^^♪
また今年も入ってくるかなあっていうか、入ってます?

二宮さん
ニノは数ある中で、私はJCBおし。
お笑いのバージョンはそれはそれでふだんのニノっぽくって楽しかったけど、最近またちょっと入っていた「1961篇」と「ハリセンボン篇」が好き。あのにのみあさんはステキよね。「JCBは50周年」っていっている声がまたステキ。

潤くんCMはヒットが多い
ケンタッキーも好きだったけれど、エリエールもいい。鼻をかんであんなにきれいな印象の人はまたといない。
あとFacio 特にあのデコラティブな雰囲気がすごくよくって、あそこで私もクルリンってして!!って思う。
あんなサロンがあったら、予約で何カ月先まで一杯か・・・

大ちゃんはナイーブかわいいねえ。
30歳にしてあのかわいさは、なんなんだ
コミカルな動きがホントに上手ではまる人だなあって感心する

翔ちゃん
今一杯入ってますよね。
私は味の素ではグラタン篇の最後の「うん!」を押したいと思います。
あと、アフラック 王子と青いダックで独特の世界観が展開されているわけですが・・・
私的にはここ2.3日で公開になった「さとし先生篇」と「こうじさん篇」 中でも特に「さとし先生篇」おし。
あの、文章を朗読する声に癒されております。
あと「さとし先生篇」は机に向かって正面の絵からはいってますけど、あの正面の顔がステキ。
ダックを愛おしそうに見つめるまなざしがいい。
ぜひぜひ、この後のシリーズもコートを脱いだ状態でお願いしたいわ。

CMっていうと、もちろん任天堂のwiiや3DS、auのアンドロイドも、あとグリーンラベルもあるけれど・・そこはまた別に機会があれば。
2011.04.21 / Top↑
もう寝ようって思って・・・・ツイのTLをみていて。

キャー、アップしている。みてみて!!!!!!!!\(^o^)/

オロナミンCの翔ちゃんのCM →こちら
もう、動画でみれますよ~!!!!

ほんの6時間くらい前でしょうか。
ツイに、写真がでていて・・・、前からうわさは聞いていたんですが・・・
これって解禁になったの?
どーよ。って思っていたんですが・・・・

その上友達と電話して・・・・

何か爽やか翔ちゃんの金太郎飴がきそうな嫌な予感満々で喋っていた私を許して・・・・
(すみません、支離滅裂ですよね、爽やか翔ちゃんがいやなわけではありません。でも爽やかだけでない翔ちゃんもみせてほしいと・・・・・ブチブチ・・・)


プク翔な翔ちゃん、動きが感じられてこのCM好きよ~
あ~どうしよう。夜中にこんなにテンションあがっちゃって!!!!


<追記>

5日土曜日、今日からオンエアなんですね

→navicon

逆さからみた翔くんの顔!!みてみて! (*^_^*)

オロナミンC ってどこはればいいの???
<再追記>
ちゃんと、オンエア情報ものってました。落ち着いてみろ!私。
大塚製薬さん、ありがとう!!

2011.02.05 / Top↑


今朝(2011/2/3付)の朝日新聞朝刊 8ページにわたる「ARASHI Meets MANGA」と題したコラボ広告
スゴイよ
朝起きて、新聞みてびっくりした。
紙面は、
1面 上の5人そろいのマンガの肖像画 (その下にauアンドロイドの広告)
2面 5人が寝転んでマンガを読んでいるところの写真(潤智翔雅和 の並び) (下には3DSの広告)
3面 松本大洋さん×ニノ (下にはJAL 嵐ジェット)
4面 羽海野チカさん×翔ちゃん (下には4.5面通しで、日立の各製品ごとの広告)
5面 神尾葉子さん×潤くん
6面 長友健篩さん×相葉ちゃん (下には、ハウスとんがりコーン)
7面 藤子不二雄A×大ちゃん (下には、日立エコにたし算の5人広告)
8面 1面のマンガ部分が本人達の実写にさしかわっている (下はauアンドロイド ムービー仕様?の広告)

実際にイラストをかいてくださったマンガ家さんはそれぞれがみんな出演した作品を書いた方達です。

それぞれの方がすごく特徴をとらえて画いてくださっていて素敵です。

そして、本人達からそれぞれとりあげられたマンガについて一言づつコメントがあります。

この似顔絵ステキですね。
ニノは、この表情と無造作な髪の毛の感じが何ともニノな感じがしてステキ
翔くんは、わ~ (*^_^*) ダッフル ヤッターマンのプレミアでNYに行った時のHのグラビアを思い出す!
すごく好きなんですよね。

















それにしても、朝日新聞の広告局もやるなあ。どこの代理店がやってるのかなあ。
すごくステキな広告ですよね。
似顔絵を描いてくださっている作家さん達もみなさん、大物、売れっ子ばかりだし大掛かりな企画。
そして、これだけの紙面に対応できるだけの会社のCMを5人絡みでさせていただいているんですものね。

このボリューム感だけでも認知はすごいだろうし、たぶん嵐くん達の実写の写真をのせるよりも各マンガ家さんの似顔絵をこの大きさでのせたことで、インパクトの点では絶対に挙がっていると思うし、嵐ファンのみならずマンガアニメファンの注意もひくだろし・・・・
お金もかなりかかっているけれど、この広告の企画した人スゴイなあって・・・最後は完全に仕事目線で眺めておりました(汗)




2011.02.03 / Top↑
今さっき、スーパーニュースでとりあえずみましたよ。
(相葉ちゃんの愛の告白と、ドSなニノがすてきだったわ)

もう、今日のお昼頃ひっくり返ったわ
ちらほらカタログも出回っているようで(家の近くのauショップにはまだおいていなかった)
私も、ポスターはみましたが、5人ともめっさ男前でシックな雰囲気のauアンドロイドCM

今日発表会があって、全部で60パターンあると・・・・
そしてauさんギネスに挑戦なんですね。

1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。1月27日(木)中に、60パターンの新TV-CMを地上波で一挙に放送します。嵐が出演するいろいろなAndroid™ auのCMが見られる一日になるでしょう。
2つ目のチャレンジは、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。これまでの最多バージョン数58本の塗り替えを狙って、同日1月27日(木)のスペースシャワーTVにて記録更新に挑みます。スペースシャワーTVで60本のCMを1本残らず放送します。
最後のギネス世界記録への挑戦は、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」です。この挑戦を、1月30日(日)の日本テレビ系列「Music Lovers」で実行します。ギネス世界記録達成なるか、新CM12本が流れる目が離せない30分になるはずです。

詳しくはこちら →★

そんなの、全パターンみるなんて不可能に近いじゃないと思っているあなた!
webでとりあえず全パターンみれるそうですよ。

スペシャでは、今夜0時から8時間らしい。

うちはとりあえずスペシャがみれるので、とにかくべたどりしようと思っています。

何かCMはもう諦めモードですよ。
3DSも天の声はとりあえず全員分みれたけど、翔くん相葉ちゃんは取れてないし、そもそも1回しかみれてない。
ニノの新しいJCBもみれてない。
ナイーブもきたし、カールロックもあるし、これからまだまだきそうですよね。
まあ、気分的に出会えればいいなくらいの気持ちになっているからなんだけど・・・

とにかく、とりあえず明日はレギュラーまではとれるようにHDDを空けたので、あとはレコちゃんに頑張ってもらいます。
2011.01.26 / Top↑
今朝から、エイブルの翔くんの新CMがかなり入っております。
お昼の「いいとも」で見て以降、今日だけで2,3回見れました\(^o^)/

そして、びっくり!!
翔ちゃんの新CM決まったようですよ。

味の素の冷凍食品の新製品&既存品のリニューアルに伴い、新CMキャラクターとして、櫻井翔さんを起用!
2月18日発売ということです。

ということは、この日から新CMオンエア??

味の素ニュースリリース
2011.01.06 / Top↑
Wiiパーティ特別篇が追加になって、HPで公開していますね。
もう、かわいすぎる。

個人的クイズ
リモコンかくれんぼ(かくす)
リモコンかくれんぼ(さがす)

の3本追加になってます。

それで・・・・一体どこをはれば、あれだけの本数とれるんですか?

マリオに関しては、早々に私には無理!と思ってとれたとこ勝負で、積極的には、はっていなかったんです(それでも、結構とれていた)
でも、5人そろいはどうしてもほしい!それもできれば特別篇が欲しいって思っています。
HDの残量も少ないし、家中でそれぞれが録画フル回転の家なので、べた録りは無理なので・・・・・。

とりあえず、地道に「おはスタ」と「いいとも」ははってます。
とりあえずはひかかっている。
あと、ピラメキーノはってみようと思っています。
他のブログを見回っていると、東京MXとかで比較的特別篇をやっている????(関東ローカルですよね)
ここもとりあえず。
今日はMステじゃんくて特番だけど、広告の枠はかわらないのかなあ?
ここもとりあえずはってみます。

朝から、どうやってはったらいいのか、ラテ欄睨んでも、何も出てこないよね(爆)

先は長い・・・・・(汗)

昨日は忙しくて、さっきようやく2本ともみましたが、昨日嵐ちゃん長かったんですね。(ショック!特番扱いだったっていうことよね)

でも、楽しいところもたくさんあったので、また帰ってきてから感想書きたいって思います。




2010.07.02 / Top↑
昨日の夜は皆様ごらんんになりました?
Wカップ日本代表、よく頑張った!

本当によく頑張ってて、もちろん、結果は残念だけど、PKはね~、仕方ないよ。
今年のWカップ、こんなに応援したいと思ってみるかなあって始まる前は思っていたから、こんなに楽しませてくれた日本代表チームに感謝です。


そして、感謝といえば・・・・・
任天堂さん、ありがとう!!!

WiiパーティのCM、五人篇キタ~~~~!!!!!

ズームの中で、「Miiを作る篇」の5人バージョン、(できたMiiキャラクターを、4人もみにくるところ)
あと、「ジャングルジャンプ篇」みました。

7時台のエンタメのコーナーでも扱っていました。

→毎日jp
結構、詳しくのってました!

そして、HPでもう全編公開になっていました。

Wiiパーティ公式HP

もう、すごく種類がたくさんあるの。(思わず、全部一気にみちゃった!!)
「Miiを作る篇」は、翔くん1人が5人分作るものに加え、その作ったものを5人でみるものを合わせ、計6種類
「リビングパーティ篇」は「ワンワンカルタ」「ビンカンばくだん」「個人的カルタ」の3種類
「ミニゲーム篇」は「ギャロップダービー」「スキージャンプ」「ジャングルジャンプ」の3種類
それに「特別篇」は、「Miiを作る篇」の5人バージョンの長い版。
だから、種類としては5人のだけで、7種類(特別篇を別カウントすれば8種類)
それに翔くん単独の5種類を加え、Wiiパーティで12種類ですよ!(特別篇別カウントだと13種類ね)

任天堂さん、すごいわ。

でも、ホント楽しそうなの。もうマリオに関してはたくさんあるし、結構チョコチョコ入っているから捕獲できたら残す感じだったんですが、これはもう積極的に捕獲します!
特別篇、どこで流すんでしょう。全部楽しいけど、これは長いしホント楽しい。

私自身、ゲームはほとんど自分ではやらないけれど(たまに子どもとやっても、すごーい下手くそだし)
これは、楽しそう。私でもできそうだしね。
嵐5人の楽しそうな様子で、「おもしろそ~、楽しそ~、ほし~い!」って思う人たくさん出ちゃうんじゃないかなって、嵐ファン関係なく思うんじゃないかしらっていうCMです。

私は・・・・あまりの5人の様子のかわいさにHP通いが続きそう(爆)

2010.06.30 / Top↑
今朝のズームで、au新CMの発表会の翔潤をみれました。

嵐の櫻井翔(28)と松本潤(26)が25日、都内で、グループでイメージキャラクターを務めるKDDIの携帯電話・auの新CM発表会を行った。モーテルを舞台にした新CMは、メンバーが解読不能なナゾの言葉で会話。実は、音声を逆再生することで、ちゃんとしたセリフとして聞こえるという、前代未聞のCMだ。
 「△○×※…」。会場でも2人は“逆再生ワード”であいさつ。ハテナ顔を浮かべる報道陣に「今のは、『こんにちは、櫻井翔です。ありがとうございます』と言いました」などと“通訳”した。櫻井は「セリフ逆再生可能コマーシャルです。こうしたCMは、おそらく日本で初めて」と胸を張った。
 CM中のセリフが櫻井よりも多かったという松潤は、「苦労しました。聞いたことのない言葉なので大変でした。なかなかうまくいかないところもありましたが、面白かったです」と不思議な体験となった撮影を振り返った。新CMは30日からオンエアされ、セリフがちゃんと分かる逆再生バージョンの映像が6月5日からauのホームページで公開となる。
(デイリースポーツ
他関連記事
→サンスポ
→オリコン


今回、紹介されていたのは「beskey編(ベッド編)」でこちらには翔潤が出演。
もうひとつ「バスルーム編」があってこっちは智和雅の3人が出ているんですね。

逆再生、なつかしいですね。
あれは、DorG?? 大宮でやっていた逆再生思い出しちゃいました(笑)

なんか翔潤2人とも、CMも、発表会の映像も美しかったわ(笑)
(発表会の前髪おろした翔くんの髪型、すごくかわいくて好きな感じ)

ベッドルームでは顔近いって・・ちょっとドキドキ
全体にかっこいいタッチに仕上がっています。
なんか、この2ショットでのCMにしろ、会見映像にしろ、ちょっと新鮮な感じがしました。(うれしいです!)

バスルーム編の方は、相葉ちゃんがびしょびしょになって防水機能をアピールしているそうですが・・そっちはどんな感じなのかなあ、楽しみですね。

30日からオンエア(Mラバはチェックしなきゃですね)
HPで、逆再生をちゃんときけるバージョンは6月5日から公開ですね。
→2010嵐×au夏のニューモデル新登場

CM自体もまだ公開になってませんが、このページにちょっと簡単な設定が書いてあったりします。

2010.05.26 / Top↑
びっくり!!!ズームをみていたら、ニノの新CMやっていました。

嵐・二宮、芸人デビュー!?JCB新CM

嵐の二宮和也(26)が“芸人デビュー”で世界を救う!? JCBのイメージキャラクターとして出演するCM「HAT」篇、「氷山」篇が24日から全国オンエア。買い物をきっかけに、普通の青年の人生が大転換する様子をコミカルに演じている。
 買った帽子がビリッと破れた二宮が、なぜか芸人としてスカウトされ、その舞台を見た観客は大笑い。おなかが空いた観客が牛丼店へ続々訪れるとご飯が売り切れ。農家はフル回転で米を作る…。他愛のない日常の買い物。だが、その積み重ねが実は世の中の消費を刺激する-。「買い物は、世界を救う。」をテーマにしたユニークな内容だ。スタッフも思わず爆笑したお笑いシーンは「お客さんのいるステージに出るのは、すごく新鮮で楽しかった」と本人もノリノリ。周りをポジティブにかき回していく演技はさすがデス。

(サンスポ)

またまた、新CM追加ですね、 
なんかどんどんふえていく。
ニノのキャラが感じられるCMかも。
私がみれたのはHAT編です。

2010.05.20 / Top↑
すみません、いっつもCMチェックは後手後手なんですが・・・Mラバをぼーっとみていたら(今日は、スガシカオさん、スガさん結構好きです)
最後に近いところで、嵐くん達の新CM!!
私はじめてみたんですが・・・!!!
それでびっくらこいて、auのアドギャラリーをみてきたんですが、まだこれアップされていないように思うんですが(私の探し方が悪い!!??)

録画もしてなくて、ボーっとみていたらの不意打ちだったのでホントに記憶のみですが・・・
前のニノがかつら被っていたバージョンのメーキングのような場面からはじまって、その撮影が終わった後、何か人さびしくて大ちゃんがメンバーに電話(相手は相葉ちゃん・・だと思う)「用はないんだけど・・かけたくなって」
そして、今度は大ちゃんのもとに電話が(相手は潤くん・・・だと思う)やっぱり「用はないんだけど・・・かけたくなって」
いや~ん、すごくいいわ。
みていて舞い上がってしまって、30秒だったのか、60秒だったのかもわからないくらい・・
(30秒だと思ったけれど・・もっと長かった?)
来週もやってくれるかなあ・・・忘れず録画しなきゃ!
嵐さん達だからこの設定もいいよね。
これ、他のバージョンも作ってほしいなあ。
2010.05.10 / Top↑
今朝のズームインで、先週末の相葉ちゃん舞台「君と見る千の夢」の制作発表の様子とズームインでのインタビューの様子やっていました。
制作発表の様子は、ズムサタでも見れていたんですが、今朝はこれまでの主演舞台3つの映像も合わせて見せてくれて、プラス、相葉ちゃんと演出の宮田慶子さんのツーショットでのズームインのインタビューもありました。
インタビューで、コンサートやバラエティとまた舞台は違うかといった問いに「コンサートは、相葉雅紀自由演技っていう感じ」と答えていたのが面白かったしナットクの表現だわ。

また、今回で4度目のタッグの宮田慶子さんが相葉ちゃんの演技について、「体当たりでガムシャラに向かっていくのが魅力」って言っていました。
そして、「以前は追いつめられると涙ぐんじゃう時もあった」との暴露話も(笑)
相葉ちゃんは最後に「舞台は自分を追い詰めて自分のひきだしをふやせる」と語っていました。
頑張ってほしいなあって思います。
あーあ、観に行きたいなあ。来週の一般発売トライはしてみるけれど、電話繋がらないよね、きっと・・・・・・。

相葉ちゃん繋がりでは、バーモントカレーのCMもみれました。

そして、昨日(3月28日、日曜日)の朝日新聞の朝刊に「わが家の歴史」の全面広告のっていました。
なんか、昨年の秋に発表になって、あまりにも間もあいていたしあんまり自分でHPみたりとか積極的に情報をとりにいっていなかったんです。でも、この広告みたら潤くんはもちろんなんだけど、ホントいろんな主役級の役者さん達が出るのが一覧できて何かちょっとワクワクしてきてHPものぞいてきました。
「わが家の歴史」公式HP
八女家の人はもちろんなんだけど、小栗くんが高倉健で、藤原くんが手塚治虫!とかね・・・ホントにいろんな方がでるんだなあって!!

ニノのチョコラBBのCM、テレビではまだお目にかかれていないんですが、HPでとりあえずはみてきました。
メイキングもね。 チョコラBB TVCM
ニノにあんな笑顔で「疲れてちゃもったいないよ!」って言われたら、目にクマつくっているのが恥ずかしくなって、チョコラBB飲んで(爆)ちゃんと元気いっぱいの顔していなきゃねって思っちゃうよね。

潤くんのFacioといい、ニノのチョコラBBといい、女性向け商品への起用が続いていますね。

ニノと大ちゃんのスーパーマリオのCMは順調(?)に見れいています。
見るたびに、可愛くって可愛くって癒されているんだけど、バージョンがいろいろあるからもうそこはあきらめモードかも。

翔くんの三ツ矢サイダーもかなり今、入っていますね。
ぶら下がりのレモンのものが入ってから、出稿量増えてきていますよね。
透明品質編の方は少ないけれど・・。
この曲、はやくちゃんとフルでききたいです。


今日から、宿題くんのない月曜日、とっても寂しいわ。

2010.03.29 / Top↑