オトノハ更新してます。



... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.11.21 / Top↑
今日は雨で1日家に入れた日だったので、ひたすら編集しぶるれいに落とし、雑誌の山とも少し格闘し(神カルの時のものがいまだやりきれてない・・)
まあ結構頑張りました。

編集しているといろいろ見ちゃうんですよね。
で、その中で9月のちょうど国立の日のしやがれをまだ見ていなかったので(芸人特集だったから、いまいちモチベーションがあがらなかった? 笑)、編集ついでに見ていて、嵐同士でやったじゃんけんぽいぽいを見て、「あっ、これ全部の組み合わせでやってほしい!!」って思った次第です。

で、話はとびますが、嵐ファンだっていうことになると「誰が好き?」っていうことになるじゃないですか・・。
(これ、定番ですよね)

そして、嵐だと「どの組み合わせが好き?」っていうことも、結構意識の中にあったり、話題になったりするじゃないですか?
(これって、他のGでもそうなの??それとも、嵐特有なのか??)

ということで、自分のことを振り返ってみようっていう暇な企画です。

お時間ある方は、続きに(はっきり言ってグダグダです  汗)




 

... 続きを読む
2011.11.20 / Top↑
昨日、大奥の試写会だったから、今朝からWSでたくさんとりあげられていましたね。
録画失敗したりもしていて、生で遭遇できたものをチョコチョコみれただけだけど、それでもテレビをしばらくつけておけばかなりの確率で遭遇できました。
お友達のところに各局様子をアップしてくれていたので見逃したところもいろいろわかりました。(ありがと~)
今から、とっても楽しみです。1日、週末には行けないけれど(子どもの運動会やら、演奏会やらが目白押し!)
来週には是非みてきたいです。
(水野様、待っててね!)

話はかわりますが・・・、
先日、TVぴあのコンレポについてのエントリーに拍手たくさんいただきましてありがとうございます。(っていうか、いつも拍手ありがとうございます。とってもはげみになっています )
そして、そのエントリーにいくつか拍手コメもちょうだいしておりましたが、ふだんだは拍手コメについてお返事はさしあげていないんですが、ちょっと私の?へのお答えもいただいたので、それもご紹介しつつ、コメなどなどに端を発して感じたことをいくつか書きたいと思います。(拍手コメは、非公開とお伝えしておりますので、その主旨に反しない形でと思います)
当該記事はこちら → TVぴあ コンビごとinコンサート

このエントリーの最後に、私が「上甲さんは、ひょっとして潤担?」って書いたら、
みなさんから、「相葉ちゃん、特に相葉ちゃんのかっこよさをかなり前から指摘している」っていうコメいただきました。そしてさらにみなさんから、「強いて言うなら、嵐の中では櫻井くん」って言っている発言も以前にあったと・・・。
そしてさらには「翔潤ウォッチャー」であるとも。これ、コメくださった方達がみなさんこの「ウォッチャー」っていう表現をしていらして面白かった。

実際に記事を読み返してみたいと思って、私がもっている、ぴあ関係のものをひっくり返しましたが、いかんせん雑誌も立ち読みで済ませることが多かった人なので、それもぴあ系統の雑誌は以前は捨ててしまったものも多いのであまり、さかのぼれてません。
読みたいなあと思って、図書館にバックナンバーがないかとか、出版社でバックナンバー取り扱っていないかとかあたってみましたが、この手の雑誌はあっても保管期間が短いので、さかのぼるのは意外と難しいんですね。

いただいたコメを読みながら、コンビごとを見る時、誰目線で見ているかによって見方って変わるよねって、改めて思いました。

以下、私の勝手な妄想なので畳みます。

翔潤について、 いやだなと思う方は、スルーしてくださいね。


... 続きを読む
2010.09.28 / Top↑
昨日買ってきたTVぴあの上甲さんのコンサートリポートです。

「SEDA」にのっていた文がすごくスタイリッシュな感じでだったとすれば、こちらの方が若干カジュアル?っていう感じかなあ。

以下、即お持ち帰り決定!!を決めたコンビごとの部分についてです。
... 続きを読む
2010.09.24 / Top↑
任天堂のCMでマリオギャラクシーのCM、にのあいで今日からオンエアのようですね。
お友達のブログで知って、HPでみてきました。
スーパーマリオギャラクシー2公式HP

このマリオのシリーズ、これで大宮、末ズ、にのあいときて、何かどれも見るたんびに思わず笑顔になっちゃうコンビ感たっぷりのいい感じのつくり。
このCMのシリーズを企画してくださったクリエイターさんって、嵐のツボを心得ているなあって感じます。
あと残るは、翔くん。
でも翔くんあまり最近はゲームやらなさそうだし、やまたろのCMは実現するのかなあ。(してほしいけれど・・)
うちの息子いわく、あと残っているマリオのシリーズで思いつくのは、マリオパーティ?って言っていたけれど、どうなんですか?(私自身はゲームは疎いのでわかりません)

たまたま、拍手コメでコンビごとについてのコメをいただいたので、ちょっとうだうだ書いてみようかと・・。
... 続きを読む
2010.05.11 / Top↑

朝ズバの最後、ニノが生出演の番宣しているところ、見れました。
ブルーと黒の横じまのニットカーディガンに細めの巻物をして、ジーンズ(今日、腰回りより下が一段とやせてみえたんだけど・・)、朝からビジュアル絶好調のニノが見れて嬉しい限りでした
ニノからメールも届いて。
いよいよ、今日ですね。また、新しいキャラのニノが見れると思うと楽しみです。
すごく優しい役だしね。


話は、変わりますが今日のお題は「翔潤」
嵐内のコンビはどれも好きなんですけれど・・・・最近ちょっと私の中で気になっているのが、「翔潤」
コンビはそれぞれの組み合わせで、すごくラブラブだったり、男の子同士のやんちゃな感じだったり、夫婦のようだったりとかいろいろあっていいんだけど・・・
正直、翔潤については、ずっと何か微妙な距離感って思っていたんですよ。
ベタベタ感でいったら智潤の方が密着していたりして、潤くんのリーダーへの優しい感じが漂ってきて好きだったり・・泣き虫さんだったり、末ズだとかだと、もっと男の子っぽい感じがあったりね。まあ、翔潤もどっちかといったら、男の子モードな雰囲気がより強い感じがあったんですよね。

私自身がファン歴が浅いので、そんなに昔のものを見れるチャンスがあまりない(せいぜい見せてもらっても、テレビ番組の録画とかは2005、6年以降のものがほとんどだったりして、コンのDVDもハウズ以降だし)ということもあって、
仲よかったんだってという話は聞いたことあっても、なんか今一つピンときていなかった・・

気になりだしたきっかけは、先日のぴあの「嵐 1980-2009」の記事。
潤くんの卒業式の時のエピソードとか読んで、そんなに仲よかったんだって思ったり、潤くんの突然のキャラ替えの時の翔くんの印象とかを読んだりして・・・(そのぴあの記事についてはこちら→) 何かその頃のことや、二人の関係性がもっともっと知りたくなって。
昔からのファンの方のブログ等もいろいろ回ってみていたりしていました。

そして最近は、嵐ちゃんでの「ZERO」の翔くんに「今日もお疲れ様」って話しかけてる発言とか(その嵐ちゃんの記事はこちら→)・・何か潤くんが積極的に翔くんにかまう姿が目につくようなそんな気がしておりました。


そして、先日たまたま「すっぴんあらし」を貸して貰ってみることができました。
「すっぴんあらし」については、前々からすごく見たかったけれど、何せVHSだし、それであの値段?って思うとなかなかふんぎりがつかない部分もあって。
(すっぴんあらし自体はちょっと別エントリーで感想書きたいなって思うくらい、新鮮でいろいろピックアップしたい部分満載なんですが)


そして、みました。うわさではちらほらきいていたけれど・・潤くんの「翔くんの一番のファン」発言。
まだまだ若くてかわいい潤くんが、翔くん自身を前にキラッキラッした目で翔くんについて語っているところ。また、かなり照れていろいろ言いながらもすごーく嬉しそうにしている翔くん。
もう、キュン死しそうなくらいラブラブでかわいい。何度でもリピしたくなっちゃう感じですよ。
この2人にこういう時代があったのねって思ったら、何か嬉しい。
でも、潤くんのキャラ替えの時は、翔くんおそらくかなりとまどっただろうなって想像できます。

ああ、でもホントよいものをみせていただきました

まだしばらく、私の中で翔潤探索は続きそうな気がします。
(どなたか、必見のものがありましたら教えてくださいね 





2009.09.24 / Top↑