上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
世の中、相葉祭りの真っただ中だっていうのに、ものすごくずれた話題で失礼します。
でも、今日から三毛猫も始まるし、あさってから鍵もはじまるし、その前に私なりの区切りをつけておきたくって(←重すぎる、そんな大層なことではないんだけど)

要は、#8~#10の感想をかきそびれていたので、その3話中心に感想を。
ということで、朝ごはん食べたり家事しながら最終話をみていたんですが(あ、もちろんもともとはリアタイでみてますよ)

最終話もよかったよね。駿太郎もかっこいいし、ラッキー探偵社の面々との仲間感も楽しいし、アクションもかっこいいし(瞳子さんの回し蹴りも見れるw)

今回のラッキーセブン終わってみてどうだったのかなって思うと、
ドラマとしてもテンポよく面白くみれていて、(特に途中、新田がいなくなった後は、淳平さん@大泉洋と駿太郎のアドリブっぽい絡みが楽しかった)役者さんもみんな好きな人ばっかりだし、魅力的だしよかった。


ただし、今回嵐メンの連ドラとしては忙しかったのもあるけれど、感想が結構滞っちゃって。

それって、何でだったんだろうって自分なりに振り返ってみると、私的にはよくも悪くもつっこめなかったのかなぁって。

アクションシーンはほんとにどこもみな迫力あったし、かっこよかった。
特に、初回と最終話はみごたえあったし。

駿太郎のビジュ、キャラは、私的にはかなりの高得点。綺麗だったよね。
(私の中で、潤くんドラマでのトップはモモで、モモ超えはもちろんないけれど、スマイルはもちろん夏虹、バンビーノは軽く超える。沢田と、道明寺にはかなわないか・・・・)


見ていて、「ああ面白かった!」って思うんだけど、全体にさらっとしていた感じかな。
多分、脚本なのかもしれないけれど、面白いんだけどよくも悪くも引っ掛かりが少なく見てしまった感じで、どうしてもここを書いとかなきゃっていう焦燥感がそんなになかったのかも。

(謎Dなんかは、自担だっていうことはあるけれど、つっこみどころ満載すぎて、それはそれでどうかと思うっていう部分もあるんだけど)

アクションとかの迫力(佐藤監督さすがです)と、役者さんたちの個々の魅力でかなり面白く見せてくれていたんだろうなって感じます。(潤くんももちろんよかったけれど、瑛太さんは今までにない雰囲気でステキだったし、仲里依紗ちゃん@飛鳥、入来茉里ちゃん@茅乃 もすごくイキイキしていた。
欲を言うなら、松島菜々子さんがもっとキラキラかっこよければ言うことなしな感じも。もっと前に出てきてくれてもいい感じがした)


あとそうそう、忘れず書いておくこと。
今回ドラマの感じとワイルドアットハートの軽い楽しさとドラマの雰囲気もあっていてよかったよ。
(ワイルドアットハート、かなり好きです)














スポンサーサイト
2012.04.14 / Top↑
まずは、いいわけから。

あまりにも「#4~#7」って雑にくくりすぎなんじゃ・・・・
って潤担の友達からの厳しいツッコミが来そうな気がしないわけでもないのですが・・・・

なんか、タイミングが毎回ずれてしまい、じゃぁ、次の分とまとめて書こうと思っているうちに4回分もためてしまった。
いや、リアタイもしくは翌朝までには必ず見てるし、リピもしております。

潤くんが文句のつけようもなくかっこいいし可愛いし、
他のラッキー探偵事務所のメンメンのキャラも立ってて面白いし

はっきり言って普通に見ていて面白い(←これすごーいほめてますから)
もし私が嵐ファンじゃなかったとしても普通に楽しくみてると思うし、そしてひょっとしたら「駿太郎落ち」してる自分も想像できなくもない。
そういえば、「駿太郎落ち」が次々という巷のちょっとした噂を耳にしましたが本当でしょうか??
「花男おち」「魔王おち」に続く新たな伝説は生まれているのか??

って、周辺ばっかりをうろうろしている感じですが(笑)

#4、#5で新田の事件があって、新田が消えてしまってからさらに2話
#6は、探偵「真壁リュウ」こと谷原さん登場の回
#7の今回は淳平さん@大泉洋フューチャーの回でした。

この2話は、新田くんが登場しないこともあるけれど、ちょっと中休み的1話完結の回でした。
両方とも、なんかほっこりできる感じがあって楽しかったです。

そうそう昨日の7話は、戦死した恋人の霊をみるおばあさんへの対し方が、淳平さんと駿太郎では違うんだけど、駿太郎のあのすっとふところにはいって、ニコって見上げるイメージが(実際にそういうシーンがあったっていうことではなくて、印象の話です) なんか潤くんの素もこんな感じのゃないかな、特におばあさんとか、年上の人にはって思わせる感じがあって(勝手な思い込みです)いいなぁって思ってみてました。

あと、淳平さんの彼女に中越典子さんがでてきて、なんか彼女をTVドラマでみるのが久しぶりな感じがしたなぁ。(彼女結構好きです)

ということで、来週は新田が再登場するのか?!
来週からは、ちゃんとアップできるようにしたいと思っています(予定では)





2012.02.29 / Top↑
ラッキーセブン第3話

今回は、犬と子ども係の駿太郎、可愛かったわ

そして、全国のちえみさん、おめでとうーーーー!
(お友達の潤担のちえみちゃんには、ソッコー、メールしちゃいました 笑)

ワンコに振り回されてアワアワしている駿太郎ってな~んてかわいいんだろう、

それと、子どもとの組み合わせもホントにいいよね。
もちろん、役柄ではあるんだけど同じ目線におりて、それでいて一緒にキャーキャーでもなく、いい距離感。
ちゃーんと、一人前扱いしてる感じの関係性がすごく潤くんにかぶる感じがする。

そして、なんか今回特に気になったのが、随所に見え隠れする道明寺
なんか、ほんの瞬間瞬間なんだけど、ちょっと道明寺をほうふつとさせる言い回しや表情がかいまみれて
無用にテンションあがっちゃいましたww

そして、ストーリーも面白かった。
もちろん、娘がお庭の桜の木を見たいっていう言葉から結婚詐欺を働こうなんてあまりにも飛躍しすぎじゃないとか・・・いろいろつっこみたいところもあるけれど(笑)
でも、そんなことどうでもいいかなと思うくらいテンポよくいくし
探偵事務所のやりとりも楽しいし
いい感じです。

視聴率はここまで、16.3%、16.9%、15.2%
今回はちょっと下がったけれど、ここまでずっと15%ごえ、頑張ってほしいなぁ。





2012.01.31 / Top↑
主題歌「ワイルドアットアート」の発売も3/7に決定、昨日から予約もはじまりましたね。

そして、今日の「ラッキーセブン」第2話も、面白かった。

(自担でないっていうこともありますが、今日は、どうかな?大丈夫かな?って心配せずに安心して見れるって(笑)なんて楽しいんだろう・・)

探偵事務所のやり取りも面白いし、そして毎回探偵としての業務も全うしながら、ちゃんとほっこりできる解決が得られるところも、見終わった後心地よく終われていいなって思います。


今日は、7人の中でも新田@瑛太、フューチャーの回だったのかな。

初めこのチャンネルで合ってるよねって思うほどに新田の普段の姿と研究員で潜入した印象が違って、瑛太さんさすが!なんて思って見ていました。

リリーさんも、この人味がある人だよねって思います。色んな意味での微妙感をうまく醸し出せる。

小山くんは、毎回あんな感じで登場するのね。
設定としては、駿太郎@松本潤の弟で、父子家庭っていう感じ??

どこかの回で小山くんフューチャーの回もでてくるんでしょうか。

そして、潤くんは、きれいでみとれちゃう。
私服の感じも色々見れていいし。

もちろん、新田をはじめ探偵事務所のメンメンとのやりとりも、ほこほこしながらみています。



2012.01.24 / Top↑
いよいよ、はじまりましたね。
潤くんの月9「ラッキーセブン」
のっけからのベッドシーン キャ~、ごちそうさまです(#^.^#)

そして、面白かった~。
テンポもよかったし、なんか無条件に引き込まれて見てました。

潤くん、綺麗だしかっこいいし、
今回、番宣なんかでもやっていた瑛太さんとの格闘シーン
見ごたえありましたね
いや、ホントにこれはすごかった。
まず、2人の身体がスゴイ(超超サービス、そして潤くんのくびれにくぎ付けだった・・・)
そして、スローモーションも駆使した格闘シーン、よくこんな動きとれたなぁって思う。
とくダネやめざましでもやっていたけれど、ホントにしっかり入っている感じですよね。

そして瑛太さんも大泉さんも里依紗ちゃんも、菜々子さんもいい感じ。あ、角野さんもね!!

菜々子さんはホントに美しかったしチャーミング(ミタさんから、いつもの華麗な菜々子さんがもどってきた!)

嵐の主題歌「ワイルドアットハート」もなんかドラマの雰囲気にあっている
早く、発売にならないかなぁ。


ドラマ自体も面白いし、潤くんもホント見ごたえばっちりだし!!!
これから、月曜日 潤くん⇒翔くんのリレー 3ヶ月間楽しみで仕方ないです。


2012.01.17 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。