FC2ブログ
ちょっとたちますが、ブラッディ・マンデイの第5話終わりましたね。
いよいよ、Jこと成宮寛貴の登場です。
もちろん、第4話でもちらっとでてきていましたが、いよいよ本格的にです。
ブラッディ・マンデイ自体は、秋クールでかなり気に入ってちゃんとみているドラマの1つなのですが、その話はまた別に・・・。
今日は成宮くんです。

成宮くんって、このJみたいにテンション高め、ちょっといっちゃっているような役をやっている時って、目が離せません。
まじめな役だったり、ふつうの人っぽい時もそれなりにかっこいいけれど、ちょっと変わっていてふりきれてしまっているような時の方がキラキラしていて、その役をすごく楽しんでいる感じが伝わってくる気がするのです。
ちょっと前だけど、「高校教師」(上戸彩がでていた最近の方です)のホストの上谷悠次役・・・本当にあぶない奴なんだけど、目がはなせない。
割合最近だど、「ハチミツとクローバー」(ドラマ版です)の森田役、
あと、今、深夜に再放送していますが、「stand up!」のうだやん役。
どれもテンション高めでこういう役をやっている時は、ホントに目からキラキラがでているんじゃないかと思うくらい。
あと、蜷川さんの舞台「お気に召すまま」のロザリンド役、女っぽさもあり、女と男をいききする部分あり、全体におしゃべりのテンション高めの役でよかったです。

スポンサーサイト



2008.11.12 / Top↑
先週11月5日にようやく発売になりましたね。
おかげさまで、先週の音楽番組は出ずっぱりでしたね
今回、ニノのドラマの主題歌だから立ち位置ニノ中心、やさしい感じの曲なので、みんなの表情もやさしくてステキです。

見ていて、気になってしまったこと。
まず、HEYHEYHEYを見ていた時、最後の「空に向かって歌うよ」の部分をニノは歌っていなくて次のフレーズから入っていたのですよ。
「えっ?何で?」この曲は、ニノ1人で歌うことはあっても何で4人?と思って、なんか違和感
それで「うたばんで確認」と思ってみたら、今度は同じ部分を歌ってる??
すごく気になって、Mステを見たら、ニノのソロのフレーズがあって、そのあと重なるように4人で入っていたのでした。
歌詞カードと見比べながら、3番組の録画を見比べたら、HEYとうたばんは2度目の「空に輝くよきらり・・」のパートが省略されてたのです。
そのパート最後の「悲しいほどきれいだね」はニノがソロでうたって、次の「空に向って歌うよ」は4人で歌い、その次からニノは合流していたのでした。
きっと、HEYでうたった時は、本来の通り歌ったけど、うたばんでは前のパートがなければ5人で「空に向かって歌うよ」と入った方がいいからちょっとアレンジしたのかな??なんて思ってしまいました。

TVだからフルコーラス歌えないことはわかっているけれど、歌詞カードを見ながらでないとどこの部分がねけているのかちゃんとはわかりませんでした

でも、違和感が解消されてスッキリ!

2008.11.12 / Top↑
エンタメ系、本のことを中心に好きなもの、好きなことを書いていこうと思っています。

「嵐」「小栗旬」「ミスチル」・・「矢野顕子」「ラブアクチュアリー」「ヒュー・グラント」・・「ジェーン・オースティン」などなど。
あまり、脈略がないような感じですが、私の中ではそれなりに・・あるのです。

よろしくお願いしますね
2008.11.12 / Top↑