FC2ブログ

このブログをはじめて、今日で無事3か月めを迎えました

ブログを開設する時は、自分が書いたものを読んでくれる人がはたしているものかも半信半疑な状態でしたが、コメントをくださる方、定期的に遊びに来てくださる方、通りすがりにひょこっと顔をだしてくださった方、たくさんの方が読んでくださっているということが、この3か月ほぼ毎日に近く更新できたことの力になっているように思います。
このブログにおいでいただいた皆様、本当にありがとうございます。


もともと、ここ4、5年観た映画やドラマやらの感想を自分なりにノートに書きためていました。
でも、完全に自分だけのメモなので走り書きだったり、後から読み返したら自分でも解読不可能な文章だったり、本当にメモっていう感じでした。
ただ、折角書いてるし、ブログとかにできたらどんなふうになるのかな・・という思いはありました。

昨年後半、たまたま不況の影響もあり、2か月間ほど仕事が激減して時間がかなり余裕だった時期があって、じゃあせっかく時間もあるし、ずっと「どうかなあ」と思っていたブログを作ってみよう!と思ったのがはじまりです。
(仕事は不定期でやっています。外でのお仕事も、家に持ち帰ってのお仕事もいろいろです)

ブログを作った最初は、基本エンタメ日記、それに嵐のことも書こうかなと思っていたのですが・・・嵐のことは、書きはじめたらとまらない
今、エントリーを振り返ってみると、半数は嵐がらみですね。
まあ、そもそも私のエンタメ生活の主軸の1つが嵐なので、本題からはそれてはいないのですが。

嵐のことはね、リアルな生活で家族や嵐好きでもない友人達に、そんなに嵐の話をすることはできず、自分の中でふくらんでいた部分なので、思ったことを書けて、その上ブログ上で嵐話ができるってなんて楽しいの!(おつきあいしてくださっている皆様、ホントにありがとう)という感じです。


ですから、今後も嵐プラス映画・音楽・ドラマ・本などなど好きなこと基本でやっていきたいなと考えております。
かなり、興味本位でぶれていく人なので、エントリーするものの脈絡のなさに唖然となさる方もいらっしゃるかと思いますが・・

「好きなこと、興味のあること」という点だけはぶれさせずに、楽しくやっていきたいなと思っています。

読んでくださる方が少しでも、面白がってくださったり、共感してくださったり、エントリーしたテーマに興味を持ってくださったらうれしいなって思います。


アラシゴトをひとつ
日本映画naviみてきました。
ヤッターマンです。表紙の写真の翔くんもよかったし、中の写真も◎だったので買おうか迷いましたが、これからまだまだ映画誌にでそうな気配もあるし、ひとまずは断念。
インタビューはしっかり読んできました。
恋愛にはうといガンちゃんだけど、2号とドロンジョ様にはさまれてドキドキする(ドキドキするのは私)ような場面もあるのかしら・・・。
三池監督作品は、たぶんクローズZEROしか観ていないと思うのですが、クローズZEROがはじめイメージして期待していたよりも数段面白かったので、今回も子どもむけアニメの枠を超えてどこまでいくのか楽しみにしています。

スポンサーサイト



2009.02.12 / Top↑