FC2ブログ

今朝、ズームで「ヤッターマン」のジャパンプレミア」の映像を流していましたね。
羽鳥さんと、翔くんのやり取りもありで、良かった良かった。
公開まであと1週間、今日の夜はARASHI DAYですね


というわけで本題です。
そもそも、このタイトルは何?ですが・・
実は昨日の夜中、録画してあったアラシちゃんをみる前に、借りていた「ALL or NOTHING」DVDをちょっと中身確認と思ってみたら、アラシちゃんどころではなくなってしまって・・・。
まだ、全部は見終わってはいないんですが、あまりの面白さと中身の良さに、とりあえずここまでのご報告を。
全部を十分堪能したら、またエントリーしたいと思っています。


このDVD欲しかったんですよね。でもAMAZONで中古でも最安値が2万円台後半だったような(私がみた時は)
さすがに、手がでなくて
嵐友で持っている子がいたので、借りました。

まず渡された時は「えっうすい
グレーとオレンジの紙のケース(?)なんですが、シンプル&うすい
おしゃれなのか、お金をかけていないのか・・よくわからない。
でも、DVDはちゃんと入っていました。
それで、中にはいっているうすーいパンフ?も、写真ONLY。
確かに、全体にデザイン先行の感じで、POPでテイストとしては好きなんですけれど。

そして、いざDVDを再生。
2001年冬にあったアリーナツアーの横アリの映像ですね。
いきなり、「時代」だったのでテンションアップ。
時代好きなんですよね。

そして、いかにも、そこだけ切り取りました、という感じで3曲ほどコンサートからピックアップ。
そして、5つのドアがある不思議空間で、テーブルを囲んでののメンバーのトークに。
このトークがね、台本があると思うけれど笑える。
大ちゃんが完全ないじられ役になっていて、ハルを思い起こさせてしまう・・(ピカンチの撮影とだぶっている頃かもしれませんね?)
そして、個人個人でレベルアップをめざしての企画にチャレンジしていく様子の映像へ。
その他、コンサートでのソロ映像も入っています。

5人とも若い!
特に、大ちゃん、翔くん、ニノはこの頃からはずいぶん変わったなって思います。
潤くんと、相葉ちゃんは若いけれど、そんなに大きな印象の変化はないかも・・。

大ちゃんは、まだ長髪の金髪で、きれいで華奢な印象。
メンバーとの絡みの時は、がにまたで歩いたり完全にハル路線なんだけど・・
カポエラに挑戦する姿はすごく、りりしい。
それに、しゃべっているところとか、今よりももっと軽い感じがしますね。(大ちゃんの印象が今と一番違うかも)

翔くんは完全にバンビの時代。まだ、顔に幼さが残る感じ、そこらのお兄ちゃん的印象も。でも、喋り方とか、雰囲気は今とそんなに変わらない。

ニノは、何か幼くやんちゃな感じ。金髪のせいかな。でも、この頃から、色気はあったんだと再確認。

相葉ちゃんは、この頃も普通にかっこよくて、今ほどはじけきっていない感じはあるけれど、あまり大きくイメージはかわらない。

潤くんもそう、ごくせんの頃ですよね。きれいなガラス細工のように美しい潤くんです。


今日は、とりあえず、印象のみ。
でも、5人のしゃべり、チャレンジ、その時のものとしても十分楽しめるし、10年後の今とひき比べても、いろいろ感じることは多そうです。

ということで、全部通してみて、細かい部分もリピしたら、きっと書きたいことだらけになりそうなので、その時もう一度エントリーします。

でも、これだけは一言。
面白いです。
10周年を機に、こういうものを再発してほしい。
中古で3万近くしたら買えないけれど(新品だと8,9万したような・・)、通常のDVDの値段なら、絶対買いますから。





 

スポンサーサイト



2009.02.27 / Top↑