FC2ブログ

昨日、ニューシングルの発表がありました。
1.明日の記憶
  翔くん主演の「ザ・クイズショウ」の主題歌
  「美しく切ないメロディー」のミディアム・ナンバだそう。
  (きっと、ドラマの世界観がそういう感じ?)

2.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
  コーセーのエスプリークのCMで使われてもう流れていますよね。
  イントロから、エンディングまで嵐が踊りっぱなしのダンス・チューンだそう。
  (エスプリークのCMは何度かみているんだけど、音楽が今一つよくきこえなくて、あまり曲を把握していないんですよね。)

両A面で、それぞれのDVDつきの初回版2パターンと通常版の計3種類が、5月27日に発売になります。
(通常版も、今回はカラオケが加わるだけで2曲ですね)

昨日、新星堂からお知らせメールをもらったと友達からメールがありましたが、新星堂のサイトにもうのっていましたね。
あと、昨日のうちにJ-WEBにもアップされていて、今回はす
ばやかったかも。

作詞、作曲をみると、どちらも今回RAP詞の記載はなかったので、Rapはない楽曲なんですね。(翔くんのRapが好きなので、それはちょっと残念かも)

でも、新曲どちらも楽しみです。

ところで・・SEASONはどこにいってしまったんでしょう。
配信のみで、アルバムに収録になるだけなんでしょうかね・・。
すごく、好きな曲なんですが・・


ところで、ドラマの「ザ・クイズショウ」について
昨年夏に深夜ドラマでやっていたもののリメイクのようですが、
私は観ていなかったので、どんなものかはわかりませんがHPを見る限り、内容はかなり衝撃的ではまった人はすごくはまっていそうなそんな感じですね。
ご興味のある方はみてみてください(HPはコチラ)

今回のドラマは、プロデューサーの方(池田健司さん、森谷 雄さん)は、オリジナルのものと一緒。脚本の方(及川拓郎さん)も、前回の脚本に入っている方のようなので、基本的に同じ路線でいくんでしょうね。
翔くんのものを観た後、気に入ったらオリジナルも観てみようかなって思っています。

しかし、日テレさんもう少しHP充実していっていただきたいんですが・・
まだ、2週間近くあるとはいえあまりにも素っ気なさすぎる。
それとも、事前にはあまり余計な情報をださないんでしょうか・・?

翔くんも何かすごくやせていっているし、J-WEBの横山くんのところをみたら、横山くんもかなりしぼっていっているような感じだし。役作りのためなんでしょうか・・。
(横山くんって、人見知りなんですか?はじめての翔くんなしの撮影で、なかなか人と話が続かず困ったようなことを書いていましたが・・)
翔くんがいたら、心強いんですね。
撮影の様子とかいろいろ日テレさんアップしてくれるとうれしいのに。


ついでに、昨日の夜のアラシゴト。
ZEROは、翔くんは「イチメン」のみでしたが、ボタンダウンのシャツのボタンが黒っぽくてアクセントになっていて、それに黒、白のチェック柄のネクタイを合わせていて、ちょっとおしゃれな感じの組み合わせでした

「宿題くん」は、本仮谷ユイカさんと品川ヒロシ監督、映画「ドロップ」の番宣でした。

「ドロップ」のことオグさん、かなりほめていましたね。っていうか水嶋ヒロくんのことというかヒロくんの新たな面をうまく引き出していたと品川さんのことを。
(水嶋ヒロくんは、絢香との結婚記者会見がホント男前で、すっかり株をあげましたね。)

水嶋ヒロくんが、何でもよくできるんだけど、すごく天然だという話になって、「相葉ちゃんとの直接対決がみてみたい」(by翔くん)
私も、見てみたいです

あと、成宮くんがキャピキャピしているという話(共演したことがある潤くん、ニノも同意)も面白かったです。



web拍手を送る

















スポンサーサイト



2009.04.07 / Top↑

先週から、私が住んでいる地域では昼間再放送が入っています。
月、火と2話づつやって、水曜以降は1話づつ。
今日で8話まできて、あと最終話を残すのみ。

花男は大好きなので、何度も観ているし今更なんだけれど、子ども達が春休みで観たい(彼らは初めてなんですよね)というのにかこつけて、一番熱心に観ております。

今更なんですが、あらすじと感想です。
(こんな機会がないと、今更花男について語る機会もないので)



<1話>
超セレブ学校英徳学園に入学した貧乏人の牧野つくしは、転校生の桜子がきっかけで学園を牛耳るF4と出会い、F4のリーダー道明寺司から赤札を貼られいじめのターゲットにされる。今まで学校の中でひたすら目立たず事なかれ主義でいこうとしていたつくしだが、理不尽なことには立ち向かう本来の正義感あふれるつくしをとりもどし、道明寺に宣戦布告する。



「自分で稼いだこともないガキが、ちょうしこいてるんじゃねーよ」とつくしが道明寺をパンチするシーン、名場面ですよね。
この場面好きですよ。気持ちいいしね。
司のどきもをぬかれた「エッ!」っていう表情がかわいいし、好き。

第一話は思い切り嫌な奴の道明寺ですが、これ以降どんどん、天然で愛すべき司くんに変わっていくんですよね。



<2話>
拉致してきて、お金をかけた衣装に変えさせ、お金の力がすべてだとみせつける司に、「私ば絶対負けない」とつくしは改めて宣戦布告。
これを機に、司はつくしが気になりだす。
学校でのピンチを救われたり、非常階段で会うたびに、どんどん類に魅かれていくつくし。
つくしが英徳学園に入るきっかけとなったあこがれの人であり、類の最愛の人である藤堂静がフランスから帰国し帰国パーティーが開かれることに。
つくしも、クラスメートから誘われパーティーに出席するが、カジュアルOKと間違った情報でだまされ、そのことをバカにされているところを静と類に助けられる。
そして、びしょぬれにされた服の代わりに静の服を借りてすっかりドレスアップしてあらわれたつくし、類に「かわいいじゃん」と言われてはにかみながら笑うつくし、そし司は自分にはむけられない微笑みをみて、類とけんかをはじめる。そしてそれをとめようとしたつくしと司はキスしてしまう。




だんだん、つくしが気になって仕方なくなる司の表情にご注目!
そして、みどころは、やっぱり藤堂家でのパーティーシーン。
類をみつめてうっとり、ドキドキしているつくしと、それをみつめる司と、その後のキスシーン!
自分の気持ちをうまくコントロールできない司くん、改めてみると潤くん、上手だなって思います。(完全に司になりきっているものね)

私は、もともとは類派なんですけれど、花沢類やっぱりいいのよね。
はじめは、無関心だったけれど、つくしに対する表情もどんどん優しくなっていって。
また、静に接する時の類のうれしそうーな顔もすねたところも、みーんなかわいい。
なりきると言えば、小栗くんも・・素では類っぽい感じって、たぶんほとんどないと思うんだけど、完璧花沢類ですよね。





<3話>
偶然(?)起きてしまったキスはお互いファーストキスで、まんざらでない司と、最悪と思っているつくし。
つくしの前に現れて学校まておくるという司。(このつくしと仲良くなりたいけどやりかたのわからない司がかわいい)
追いかけっこになる二人の前にあらわれる司の姉、椿。
椿はつくしも気に入り、つくしを好きになることで、より人間らしくなった司の変化を喜び、司の恋を応援する。
つくしは、類への思いがつのるけれど、類の静への思いを改めて知り、類の背中を押す立場にまわる。
静は、類の気持ちには応えず、家も捨て国際弁護士として自分の思うままに生きるためフランスに帰っていく。
類はつくしに背中を押され、静を追ってフランスに旅立つ。
そして、類を見送る司の様子をみて、男の友情をみてちょっといいやつかもと見直す。
そして司はつくしにデートを申し込む。


この回くらいから、司が自分がつくしに魅かれていることを意識して接するようになっていって、つくしと司のかけあいがホントにおかしくてかわいいのよね。
道明寺語録も炸裂だしね(笑)
司の表情もどんどんよくなっていって・・・
前までは、特に1は、類に目がいきがちだったんだけど改めて道明寺に注目するといいですよね。
わがままでどうしようもないんだけど、キュートでほっとけない感じ。
それに、潤くんきれいですよね。




では、こんな感じで続きもアップしていきたいと思います。


web拍手を送る



 

2009.04.07 / Top↑