FC2ブログ

今朝のWSの芸能ネタは、忌野清志郎さんの葬儀の様子と、森光子さんの放浪記2000回記念がメインですね。

清志郎さんについては、私自身は本当に代表曲しか知らないんですが、私が好きな矢野顕子さんとか、坂本龍一さんとも一緒にやったり交流のあった方だし、同じ時代を生きていたということで、亡くなられて寂しいなという気持ちです。
ガンがら復活されてコンサートもやって「すごい!がんばってほしいな」と思っていた矢先でしたので、正直訃報をきいた時はびっくりしましたが・・。
お葬式の様子をみていて、改めて清志郎さんの大きさを感じましたし、こんなふうに惜しまれるのもすごいなと思いました。
お友達で大ファンの子がいたので、きっと献花にいっているんだろうなって思いました。



森光子さんも、89歳であの偉業すごいですよね。
女優さんとはいえ、89歳とは思えないほど、きれいだししっかりしているし、すごすぎる。
お祝いにマッチさんとか、東くんとか駆けつけていましたが、客席のジャニーズの人達が並んでいる中に、大ちゃんと相葉ちゃん発見(嵐代表ですね)
黒っぽいスーツを着て先輩後輩に混じり、神妙な顔つきの二人でした。

そして、この前のエントリーで、知念くんが櫻井くんに憧れます、とJ-WEBで書いていたことを書いたのですが、そういえば知念くんっていえば「尊敬する人は大野くん」だったじゃないって思って、知念くんが書いたバックナンバーずっと見てみたら・・・
でてくる、でてくる・・彼はどれだけ大ちゃんのこと好きなんだか・・

ほぼ、毎回何らかで登場ですもの。
嵐のコンサートも観に来ていたみたいだし、魔王、うたおにも当然チェック。
ポポロの取材で一緒に仕事ができたことも、すごく嬉しかったようでした。
書いているものから、好きあこがれっていう気持ちが伝わってくるのよね。

一気に好感度アップですよ。
うちの息子にかぎりなく年が近いし、完全に親目線ですが、
あこがれの大ちゃん、翔くん、嵐くん達をめざして頑張ってねという気持ちになりました。



web拍手を送る
 

スポンサーサイト



2009.05.11 / Top↑

今日は、10日(といっても、もう次の日になってしまっていますが・・)
オトノハ更新です。

相変わらず、楽しそうで仲良さそうな櫻井家の会話からはじまりましたが、この会話の相手ってお母さん?妹さん?弟さん?(お父さんではないんじゃないかな・・たぶん・・)

それにしても、安藤さんの呪縛から逃れられない翔くんですね(笑)


でもね、何気にすごいなって思ったのは、ドリームチャンス以降、一気撮りなんですね。

よく映画とかは長回しでとったりするとききますが、今回のドラマも生放送的緊迫感をだすためなんでしょうか、結構長回しですよね。

前にたまたま、あるドラマのロケに遭遇した時、ホントにこんなに細かく割るんだと思うほど、1シーン1シーンわけてとっていたので、いろいろなんだなと思いました。

ということは翔くんはあれだけのセリフをちゃんと覚えて、立て板に水のごとく言って演じているわけで、台本を食べちゃいたいと言っていた気持ちもわかる気がします。

相手役(今回は浅野ゆうこさんでしたが)も、かなりハードですよね。


翔くんの文章に笑いながらも、尊敬です。




話しはかわりますが、今日(昨日?)は、母の日

我が家の中3と小6は、母の日のプレゼントに、1日家事代行ということでがんばってくれました。

朝は、ドーナツを買ってきたんだけど、昼はサンドイッチを作ってくれて、お掃除も一応してくれて、夜ごはんも作ってくれて(お刺身と冷奴でしたけど)、お風呂掃除をしてお風呂も入れて、洗濯物もたたんでくれて・・
ありがとう よくがんばってくれました。何よりのプレゼントでした
一緒にサポートしてくれたダンナにも感謝です


おかげ様で、今日はPCいじって、読書ざんまいでよい休日をすごさせてもらいました。(最近、特に休日は1日ごはんとお弁当に追われているので)
そして、本やに行って雑誌類もチェックして、取り寄せていた本を受け取るついでに図書館の雑誌もチェックして・・

あまりにもたくさん一気にみたんで何が何だかわけわかんなくなっちゃったのですが・・

POTATOのスーツ姿の嵐くん達、ステキでした。
翔くんとニノのメガネ姿、◎でしたね。
あと、なんか潤くんのああいう感じのスーツ姿もとっても新鮮で!

雑誌名忘れちゃったけれど、翔くんが子どもたちとうつっているグラビアもとってもよかった。何かとっても自然でね。
ニノが今度お父さん役やるけれど、幼稚園くらいの子といてお兄さんかお父さんか微妙な年齢にさしかかってきていますよね。
まあ、どちらにしてもステキなのでかまわないんですが・・

あと、6月号MOREのニノのキャッチボール写真も、すごく自然な笑顔で「この写真好き」って思いました。
たまたま、図書館にニノの「一途」がのっているバックナンバーが2冊ほどあってみたんですが、nonnoといい集英社さん、いいお仕事してくれていてありがとう
「一途」って、ビジュアルもインタビューも両方いいですよね。(全部みたわけではないけれど、みた範囲では)
ニノが話している内容もビジュアルも男前で。
(私の中でニノ評価はどんどんあがっている感じです

あと、他のブログさんでみて、いってみたのですが、J-WEBでは、斗真くんが5月8日「VS嵐」の収録の話をとりあげていて、ニノとの会話が何か目に浮かぶようで楽しかったし、知念くんが4月26日アップのもので、翔くんにすごく憧れているという話を書いていて嬉しくなっちゃいました。




ということで、のんびりした休日のといりとめのない記事でした。



web拍手を送る
  




 



 


 

2009.05.11 / Top↑