FC2ブログ

と、いうわけで「天使と悪魔」をみてきました。
「ダ・ヴィンチコード」でおなじみラングドン教授の第2弾です。

「ダ・ヴィンチコード」が社会現象のように話題になった時、同じダン・ブラウン原作のこれも読み、とても面白かったので、観にいきたいなって思っていました。



  ● 「天使と悪魔」
     監督 ロン・ハワード
     出演 トム・ハンクス ユアン・マクレガー、アイエット・ゾラー
     ★★(面白かったです)


ローマ教皇が死に、次の教皇を選ぶコンクラーベが行われる直前になり教皇候補の4人の枢機卿が失踪する。そして、スイスのセルン研究所では「反物質」という核の数10倍の威力を持つ物質の開発者が殺され、盗まれてしまう。
そして、イルミナティを名乗る男から、誘拐した枢機卿を1人づつ殺す予告が入る。
そして、その事件を解決するためにおなじみ図像学の権威ラングドン教授がよばれ、謎をおっていく。最後、犯人が誰なのか。大どんでん返しがあります。



原作はね、イルミナティという組織の話、宗教と科学の対立、そして枢機卿を助けるために解き明かされるイルミナティ、キリスト教にまつわる謎ときが、すごく緊迫感を持って展開していくんだけど・・
映画はね、面白かったけど、展開を何となくおぼえているせいか、ちょっとなぞりながらみてしまいました。

あと原作と、設定や人物がちょっと変わっているところがあって、こうだっけ?と思いながらみていうところもありまいた。(原作もかなり忘れているので、覚えていないのか、原作から変更になっているのかよくわからないところもありました)

これは、これで面白かったけれどキリスト教的謎ときの部分が、原作で読む方がいろいろ細かいところまで追えて面白かったかな。

原作ものっていうのは難しいですね。




「天使と悪魔」公式HP

  

天使と悪魔 (上) (角川文庫)
ダン・ブラウン
角川書店

このアイテムの詳細を見る



天使と悪魔 (中) (角川文庫)
ダン・ブラウン
角川書店

このアイテムの詳細を見る


天使と悪魔 (下) (角川文庫)
ダン・ブラウン
角川書店

このアイテムの詳細を見る














 

スポンサーサイト



2009.06.10 / Top↑

この記事は完全に私ごとでございます。
ちょっと自分の中のものをはきだして、前に進みたいとそう思うので・・


昨日は、さすがに記事をアップできませんでした。
というのも、いつもその日中にはできなくても、12時をまわってからとか・・(私の中ではまだ、その日のうち)書きたいこともあるし、ほぼアップしていたのですが・・。
昨日はさすがに疲労困憊で文章を考える思考回路が停止して・・もう今日はやめ!と思ってしまいました。

昨日朝から仕事だったのですが、私にとって「初めて×初めて×初めて」みたいな手探り状態のものだったもので。でも、とにかく無事にすみました。とにかく、終わってくれてよかった、よかった

先週くらいから準備がはじまって・・ふたをあけたら私の予期していなかったことが次々起こって・・はっきりいって「全然はじめの話と違うじゃない」ととまどいの連続だったんですが、そんな時思ったのが、嵐くん達、特にニノや翔くんのこと。

ちょうど、情熱大陸をはじめ、ニノが硫黄島をやったあとのバラエティの録画を何本か観ていたというタイミングもあるんだけど、彼らも新しい環境で自分のひょっとしたら能力以上のことを要求されながら、がんばってやって、ちゃんと結果をだしていってるんだから、こんなことでおばさんが弱音をはいていてどうするのと思ったの。

改めて、パワーの源をもらっているんだなって思いました。

そして、昨日は思考がほぼ停止しているところで、おとといからはじまった「きみはペット」の再放送(録画してました)の1話をみて、モモはなんてかわいんだろうと思いながら、スミレちゃんに感情移入しながら、ポロポロ泣いてしまって(疲れている時は余計泣きっぽいんです)、でも涙流しながら観終わった後は、なぜかすっきり気分でした(単純ですよねーホント)


あー、本当に彼らにお世話になっているなって(笑)


あとね、情熱大陸の前後の頃の太一くん司会のバラエティで、ニノがドッキで、外人プレス相手の記者会見を通訳なしでやらさて、英語力を試されるっていうのが、あったんですよ。(友達は、ニノのところだけピックアップした編集ビデオなので、番組名とかよくわからない)

ニノちゃんと、一人で受け答えしていてスゴイの。
もちろん、ベラベラ喋るという感じではないけれど、相手の質問をちゃんと理解してそれなりにちゃんと答えている。(本当にさりげなく何でもこなすよね。努力しているのね)

昨日の疲れた原因の1つが私の英語力の貧困さにもあったので・・ホント今さらだけど反省しました。(まあ、いいやといつもどろなわ状態で開き直っているから進歩がないのよね)

ということで、今日は仕事もないし・気分転換、映画みてきます。(間に合うのかな・・・)


 


 


web拍手を送る
 



 

2009.06.10 / Top↑