FC2ブログ

7月に入り、次々夏クールのドラマが始まっています。

徐々に季節はずれだけれど、忘れないうちに春クールのドラマの感想を書いておこうと・・。(MR.BRAIN終わってからって思ったけれど、もうかなり記憶がとんでいるのでね。)

4-6月きっちりみたのは、「ザ・クイズショウ」「スマイル」「アタシんちの男子」「MR.BRAIN」(これはまだ完結していませんが、ちゃんと見ると思います)
あと、「BOSS」は1話目をみそこねて、2,3話あたりを流して見てしまったのが悔やまれます。でも最終話までしっかりみましたよ。
「婚カツ!」は子どもがみていたので途中ぬけていないと思うけれど(そこすら定かでないかも)、みたけどかなり流してみていたかな。


4-6月は、何しろ「ザ・クイズショウ」「スマイル」の2本に完全に私のエネルギーは吸い取られていたので、その他のものはかなり雑にしか見ていなくって・・・。
この2本については、毎回感想をアップしたので、よろしければそちらを。
ザ・クイズショウ  スマイル



「アタシんちの男子」
武藤将吾さんの脚本、堀北真希ちゃん主演で主役以外は主要キャストはイケメンをそろえてというところが、「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」と構成は一緒。イケパラにしっかりとはまったので、これはどうかなと思ってみていたのですが、手硬く中ヒットという感じだったでしょうか。
でも、春クールはとかく重ためのものが多い中で、イケメンくん達を見つつ、あまりのありえない設定につっこみながら、何も考えずに見れたことが何より楽しかったです。
それに、これは家族の再生の話なんですよね。だから、山本耕史さんや高島礼子さん達のありえないむちゃぶりを笑いつつ、心温まる感じがあって。
兄弟達もよかったですよ。ちゃんとキャラがたってみれたし。
向井理さんが、こんなにかっこよかったんだって、再確認。
あと、井上さん役の江口のりこさんがいい味だしていて、好きでしたね。


そして一方「婚カツ!」

ひさびさの中居くん主演ドラマだったんですが、なんだかな・・・。
「砂の器」も「白い影」も好きだったんですが、中居くんドラマはシリアスな方がいいのかなあ・・・?

ほのぼの感があって、悪くないんだけどそれ以上に興味がそそられない。
中居くんと上戸彩ちゃんという設定も、どちらかというとりょうさんの方がよかったり。
中居くんに頑張ってもらいたかったけれど、視聴率も月9最低だったようで、うーん・・これ以上はやめておきます。


そして、「BOSS」
こちらは、第1回目を見逃した事が悔やまれます。
第1回目を見のがして、2、3回目は子どもがみているのを横目でみていて、ちゃんときっちりみようと思いだしたのが、中盤からだったから。
天海祐希さんのBOSS、ああいう役ホントにかっこいいですね。それと、竹ノ内豊さん演じる野立との組み合わせも面白かったし、特別犯罪対策室の面々もキャスティングもよかったですよね。
そして、最終回のどんでん返しも。
これは、DVDがでたら初めからちゃんとみようって思っています。


「MR.BRAIN」については完結したところで、あらためて感想をアップしたいなって思っています。



web拍手を送る
 

スポンサーサイト



2009.07.05 / Top↑