FC2ブログ
今月の少クラプレミアムは、2006年度のプレミアムトークのリクエスト特集。
KAT-TUN亀梨くん、関ジャニ横山くん、今井翼くん、関ジャニ渋谷くん、そして相葉ちゃん。
まあ、みんなそれぞれ面白かったんですが、ここでは相葉ちゃん部分について。
相葉ちゃん、パイロット版とかとも前に言われていましたけれど(笑)、第1回目のゲストだったんですよね。
しょっぱなから、「第1回目なのに、名前がある人でなくて(たとえば東山さん!?)、何でおまえなの」的な言われ方をされていますが、相葉ちゃんのふわっとした感じ全開で、完全相葉ちゃんモードのトークです。前に、嵐5人で出たときに太一くんが相葉ちゃんのことを「ふわっとした」って言い方をしてましたけど、嵐の中でみている時より今回その形容がより実感をもってわかる気がしました。
相葉ちゃんの部分になった時、あきらかに前4人と醸し出す雰囲気が違うんですよね。
もちろん、個人的にも太一くんと仲がいいとかそういうこともあるとは思うんだけど、でも明らかに相葉ちゃんの回になったとたんふわっとした空気感が画面にあふれている(笑)

最初の話は、太一くんと最初に出会った頃のこと。相葉ちゃん的には最初の出会いは、初めてジャニーズに入った10年前、トキオのバックで踊っていて今よりも近寄りがたく話しかけづらい感じだったのが最初の印象。
でも、太一くんは東京ドームに山口くんと野球観戦にいったら、当時まだJr.だった相葉ちゃんと翼くんに偶然会って、そこで最初に言葉をかわしたのが印象的だったらしい。
でもね、相葉ちゃんはその時はローズの打ったファールボールが肩にあたった方がよっぽどインパクトが強くって、話は完全にそっちに。その話の噛み合わなさ加減が笑っちゃうんだけど、でも、相葉ちゃんだと何かほほえましく笑っちゃうところが、ザ・相葉っていう感じ(笑) なんのこっちゃっていう文ですね(爆)

ジュニア当時、人よりも先を越そうとか、ライバル意識とかそういうことは、思ってもみていなかったという相葉ちゃん。
嵐って、きっと全体にそういうギラギラ感が少ないんですよね。
本来、ジュニアは誰がセンターで踊るか、誰がマイクを持つか、誰がデビューできるのか・・・・熾烈な競争の中にあるわけなんだけど・・。
ニノもどちらかというと、ジュニアの中での競争にはあまりギラギラしていなさそうだし、大ちゃんも人と比べてというより自分の中で極めたいっていう気持ちが強いかも。翔くんはある種競争心は持ち合わせていると思うけれど、学業との両立っていう大前提があった分ある種の割り切りもあったと思う。潤くんはわからないけれどね。
お互いのそういうところが嵐の中での居心地の良さであったり、相葉ちゃん一人がふわっと見えない部分であったりするのかも。

太一くんから「嵐って何ですか?」 雅紀「アイドルです」
太一「アイドルって何ですか?」「アイドルっていう言葉は、いい意味でも悪い意味でもアイドルっていう言葉でまとめようとしていると思う」 雅紀「その通りです!」
太一くんは、10代の頃アイドルである自分について、周りはただ笑っている自分を求めているんじゃないか、もっと言葉にして表現したい・・などなど、壁にぶつかり思い悩んだことがあったようです。だからこを、後輩に「嵐って、アイドルって何?」「何を追求しようとしているの?」っていうことをききたかったよう。
相葉ちゃんの答えは「今は、今ある今やらせてもらっている仕事がどうすればよくなるかっていうことを考えている」
ニノがもし同じセリフをいったら、確信犯的にそういっている感じもするけれど、相葉ちゃんは本当にその気持ちでひとつひとつ積み上げているんだろうなっていう気がする。
そして太一くんさらなる質問「じゃあ歌をどう考えている?嵐、相葉として」
雅紀「ぼく、結構歌に支えられたりしたことがあって、小さい頃とか。だから1人でも2人でもいいんです。歌に支えられたと思う人がいたら、僕は歌をだしている意味があると思う」
ありがとう、私は嵐の歌にたくさんたくさん元気をもらっている
そして、即座にそう答えた相葉ちゃんは、ザ・アイドルなんだと思う

そのあと、相葉ちゃんがギターで曲作りをしているっていう話に流れていくんだけど・・・。伝えたいこと一杯でいい曲がかけそうな気がする(太一くんに考えがあまい!!って言われていましたが・・笑)そう言っていた相葉ちゃんの歌きいてみたいです。
ソロとかでやってくれないのかな・・・。

あと、最後に太一くんが「相葉はがんばりすぎている」って言っていたこと。

この放送当時から3年以上経過しているし、きっと仲が良い太一くんはいろいろ感じることがあって言っているんだと思うんですが、私的にはどういう意図でいっているのかちょっとピンとこなかったです。どういう意味だったんだろう??



あと、プレミアムトーク、潤くんのものだけが見れていないんですよね。
これも、ぜひリクエスト特集でやってほしい。

それからぜひ2巡目もお願いしたいなって思っています。




スポンサーサイト



2009.08.26 / Top↑