FC2ブログ
おめでとう
嵐の「All the BEST! 1999-2009」がミリオン突破です
今朝、ズームインで早速やっていて。(ありがとう、羽鳥さん!って羽鳥さんのおかげでもないとは思うけど・・)


人気グループ嵐の2枚組ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」(8月19日発売)が8月31日までに100万枚を突破したことが1日、オリコン調べで分かった。30日まで集計の7日付チャートで約99万枚を売り上げていたが、31日に1万7000枚を加えて突破した。嵐にとっては99年11月のデビュー以来、オリコン調べではシングル、アルバムを通じて初のミリオン突破。発売から2週以内での達成は昨年12月発売のEXILE「EXILE BALLAD BEST」以来、約9カ月ぶりで、今年初の大台だ。

 同アルバムはデビュー曲「A・RA・SHI」から今年5月発売の「明日の記憶 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」までの全シングルと、メンバーが10周年の感謝の気持ちを込めて作詞した新曲「5×10」の計32曲を収録した、10年間の集大成とも言えるアルバム。18日の福岡からスタートする5大ドームツアーへ大きな弾みをつけた
日刊スポーツより

参考 (オリコン



すごいですね。 ミリオンですね。それもわずか2週間だし・・、嵐の中で今まで一番売れたデビュー曲の「A・RA・SHI」が90万枚台でミリオンに届いていないから、過去一番のセールスですよね。

もちろん、年間のアルバム1位は今のところミスチルの「SUPERMAKET FANTASY」まだ、あと20万枚くらいは差があるようですけどひょっとしたら年間1位も夢ではないかも。(うーん、ミスチルもすごく好きなので、どっちでもいいって言えばいいけれどね)
でも、アルバム1位になったら、シングル、アルバム、DVDの3冠も夢ではない感じですよね。もう、ここまできたらとりあえず10周年だし今年は行くところまで行ってくれ!!という感じでしょうか。そしたら、年末、年始のテレビ・雑誌の露出もたくさん期待できそうだし。

嵐の快挙ってすごくうれしくて、おめでとう、誇らしい気分・・それが9割
あとの1割はちょっと複雑な気分。


みんなに支持されるのは嬉しいけれど・・・ますますコンサートのチケットとかとれなくなっちゃうのかな・・とか(まあ、自分だって新参者の部類なんだから・・いえないけれど)
セールス面ですごい分、いろいろ期待されたり、制約されたりすることってふえないだろうか・・とか(嵐くん達は、マイペースのゆるさがいいので、枠にはめられたり、視聴率をあげることをかなり高いレベルで求められたりしたあげく嵐くん達の持ち味が薄まったりしないだろうか・・)
そもそも、今グループとしてもレギュラー3本(10月からはそのうち2本が1時間でゴールデン、プライムタイムだものね)持っていて、翔くんと相葉ちゃんは個人的にもそれぞれレギュラーがあって・・・忙しいよね。翔くんにはもっとラップ作ってほしいし、5人ともにドラマ、映画、舞台と主役だけでなくいろいろ面白い役や企画に参加してほしい。5人でのドラマとか映画とかもできたらいいなって思うし・・。

まあ、「自分達はかわらない」といろいろなインタビューで答えている言葉を信じています。
ミリオンは10周年のご褒美ということで・・そしてこれによってより嵐くん自身の自由度がますだろうことに期待して。
ボーナストラックの歌詞じゃないけど「外野のことはシカトする」 タイトルとかタイトルによって動くものにふりまわされないで、チャレンジングなグループであってほしいなって思います。


web拍手を送る
 




 

スポンサーサイト



2009.09.02 / Top↑