FC2ブログ

ハワイでのデビュー会見から、ちょうどまる10年の昨日(おめでとう)、10月からの「VS嵐」ゴールデン進出の会見があったようで、今朝はめざましで各時間帯で流していたようです。
うっかりの私は、結局7時台のものだけ見れたんですが、たっぷりやってくれて朝からよい1日のはじまりでした。


ジャニーズの人気グループ「嵐」が、10月22日スタートのフジテレビ系「VS嵐」(木曜・後7時)で初めてゴールデンタイム(午後7時~同10時)のレギュラー番組を持つことになり15日、東京・台場の同局で会見した。
 同番組はこれまで土曜の昼に放送していたが、満を持してゴールデンに進出。結成10年目での実現に相葉雅紀(26)は「10年前のバレーボールから、お昼を経て、やっとゴールデンタイムに進出できて気合が入ってます」。大野智(28)は「10年前は『めざましテレビ』に遅刻したんですが、おかげで1回も遅刻しなくなりました」と得意のおとぼけでメンバーを苦笑いさせた。
 番組は嵐の5人がゲストチームを招いて様々なゲームで対戦するアトラクション系バラエティー。松本潤(26)は「イチロー選手にぜひ来て頂きたい」。二宮和也(26)は「トム・クルーズとか面白いことしてくれそう」と
ラブコールを送っていた。

スポーツ報知

この記事にある、大ちゃんの遅刻話のくだりは7時台ではやらなかったのでみれなかったのですが、みんなゴールドがどこかに入った衣装を着て(大ちゃんのゴールドのヨッパー&スニーカーが一番光っていたかも)伊藤アナの「番組の魅力を体で表現してください」とのムチャぶりにも相葉ちゃんが全力で応え(メンバーみんな下をむいていて、最後大ちゃんが「かわいそうですよ、相葉くんが」・・・・・・・ 何にでも全力で向かう相葉ちゃんがステキです)
天の声も6人目の嵐になっていて息はばっちりでした。
1時間にして、どうなるのかなと楽しみです。お台場局さんなので、ちゃんとゴールデン仕様にしてきてくれるかなと思いますしね。





以下は完璧私ごとなので、下の方に下げますね。

花浅葱さんへ、拍手コメのお返事、当該記事のコメ欄にしています。


web拍手を送る
 








 



実は、この夏、お肌のお手入れをあまりにも放置していた自分に大反省の話。

もちろん、外に出る時はとりあえずUVが入った下地やFDはぬっています。
でも、そんなにお化粧をちゃんとする人ではないし、白肌のために、完璧な対策なんて全くとっていない。
今年こそあまり機会がなかったけれど、遊ぶこと優先だから海に行ってシュノーケリング゙とかも大好きだし、夏も長袖で通すことはないし・・もともと、すぐ黒くなるたちなので・・・
嵐の中だったら、確実に大野さんの仲間に分類されてしまいそうな私。(もちろん、あんなには黒くはないけれど)

で、今年の夏は大して焼けることもやっていないし、暑いし汗になるし、まあいいや・・・ってほぼ夜は化粧水をチャッチャッとつけるのみ・・・・と完全にお手入れ放置状態の夏をおくっていました。なるべく、自分の顔をまじまじとは鏡でみないようにしてね。


でも、先日仕事で、2週間くらいスキンケアテーマの仕事をやっていて、大反省。
まじまじと自分のすっぴんを鏡でみた時、こんな肌の状態でスキンケアのテーマで人と話さなきゃらなない自分がホントに恥ずかしくなってしまいました
すっぴんじゃなくたって、この状態じゃ隠しようもないし、隠せていないし。(ためいき)
年が年だもん、お手入れ放置状態はひどすぎる。
やらないと、確実に出ますからね。
持っている化粧品くらいとりあえず面倒くさがらずに使おうと・・・・・
パウダーFDを適当にぬるだけの生活もやめて、ちゃんとリキッドやクリームFDのたぐいも使おうと・・・・・・心に誓った次第です。

それで、夜ちゃんとお風呂でパックして、化粧水だけでなくて、美白クリームも、美容液のたぐいも使って、翌日友達と会う予定だったのでちゃんとFDもクリームタイプから丁寧にぬって仕上げて・・・そしたら、会った友達が開口一番「○○ちゃん(私のこと)、今日すごく化粧ののりがよくない?」(ウソ、わかる
ちょっとちゃんとやっただけでこんなに違うなら、ホントにちゃんとやらなきゃね。


目標は、偶然嵐メンと街で遭遇することが会った時(まあ、ここがそもそも妄想なんだけど)、「ファンなんです。握手してください」って自信を持って言えること(そこかい!!)
でも、今の状態では、ファンだって本人達に告げるのも申し訳なさ過ぎて
(だって、自分のファンがすごく汚かったら嫌じゃない?
おばさんなことは、いかんともしがたいけれど、せめて年上だけどかわいい感じの人って思われたい
すみません、この年で、「かわいい」はごへいがあるとは思うけれど、どうあがいてもゴージャスマダム系は対極だし、美人さんも程遠いので、他に形容詞が思いつかない
そして・・・そう考えている自分が、あまりに乙女で、痛くて、健気すぎる(爆)



っていうことで、少し自分に喝をいれようと、「マキアロワイヤル」を買ってまいりました。(マキアの増刊号でアラフォー向け)
最近、純粋に自分のために(嵐目的とか、仕事用とかでなく)ファッション誌や美容雑誌の類を買っていなったので、すごく新鮮!

大してお金をかけるわけではないし(そんな余裕もないし)、めんどくさがりなので、まあ気持ちというところですが、これから3か月お手入れに励んでつやっつやっのお肌で東京ドームに行きたいと思います。(そのモチベーションのためにも、今月末あたりますように!!)


 


 



 

スポンサーサイト



2009.09.16 / Top↑

昨日の宿題くんは、ゲストが谷村美月さん。
いやーん、もう19歳になっていたのね、まだまだ高校生かと思っていたのに。
実は、私、谷村美月さんって若手女優さんの中では、前々から大注目の存在。
芸歴11年にして映画25本ってかなり、いろいろでていますよね。
私が目にしたのは、おもにドラマなんですが、
「14歳の母」「私たちの教科書」あたりは、優等生だけど、はずれている弧高の女子中学生役で、そのへんから注目しはじめて、その後WOWOWでやった「パンドラ」、NHKの「キャットストリート」とかでいいなあって思っていて、そうしたら「メイちゃんの執事」ではかなりはじけた役どころをやっていて、これまでの役イメージとは全く違った面をみせていて・・・
あまり、バラエティでみることもなかったからちょっとうれしくなっていました。

ということで、話をもどして宿題くんです。

オープニング、箱の上でゆるゆる揺れる智潤にほのぼの。

翔くんは、今日もビジュアルばっちりでうれしいかぎり(その日のテンションなのか、疲れ具合かわかりませんが、結構日によってバラツキありだから)

今日の宿題はバラエティなどでうまくリアクションができない谷村さんのために、リアクションがとりやすい料理
・「ご主人とはうまくいっていますか」の大ちゃんのつっこみと、すかさず「そこはいいから」とかまう翔くん
・骨付き肉いかぶりつく眼光するどい潤くん
がよかったわ。

あと、イメージ宿題の後、現在19歳の谷村さんは将来が時々不安になるとのこと。その頃嵐さん達はどうしていましたかというふりに、相葉ちゃんはちょうど肺気胸になったのが19歳だったということでその話に。その時の不安な気持ちを思い出し、ちょっとうるっときていた相葉ちゃん、こちらもちょっとしんみりした気分になりました。本当に大変だったのよね。ニノのつっこみで、うまく場面転換しましたが・・きっとメンバーもいろいろ感じているんだなという感じでした。



でも、今回のヒットは何と言っても相葉ランドです。
長縄とびをしながら、お題をジェスチャーで表現して、同じチームの人がそれをみてあてるのですが、翔くんがホントすばらしかった!!
HPのスタップ日記にも、メンバーみんな感心していたとあったけど、
よく、縄跳びをとびながらあんなにまねができるって思った。絶対難しいと思うもの。
圧倒的な強さでしたよ。


来週は井上真央さんがゲスト、真央ちゃんなのは嬉しいけれど、宿題くん、VS嵐、嵐ちゃんとゲストが結構かぶることが多いですよね(番宣がらみだから仕方ない?でもドラマの番宣なら局が違うのにね)


2009.09.16 / Top↑