FC2ブログ

今日は、ちょっと用事があって渋谷に行って、渋谷駅のホーム一面の相葉ちゃんとご対面してきました。

東横線のホームのところに一面だといううわさは目にしていたので、そっち方面に行く用事ないかなあって思っていたんですが、変わる前で良かった。
全部で4パターンでしょうか。どれもちょっと憂いを含んだ感じの美人さんで、ステキでしたよ。さすがに恥ずかしくて写メはできませんけれど、ガンミしてしまいまいました。
でも、ホーム一面の相葉ちゃんステキでしたよ。

ささやかな楽しみは他にもあって、時々前を通るauショップに等身大の五角柱で各面に全身の嵐メンがうつっている(この説明で想像できるのかなあ??)販促品があるんだけど、外からみると日ごとに見えるメンバーが異なるのよね。
ある日は潤くんと相葉ちゃんかと思えば、翌日は大ちゃんと翔くんがこっちを向いていたり。店員さんが毎日ちょっとずつ動かしているのかなあなんて思ったりして。
すごくくだらない話だけれど、今日は誰が見えるかなあなんて、前を通る時のちょっとした楽しみになっていたりします。

ここのところは、レギュラー番組のお休みが多いし、ドラマもまだ始まらないし、貸してもらった昔(デビュー前後の頃)の映像をかなり見ているんですけれど、10年たってやっぱりみんな大人になりましたね。

潤くんは本当に少年だし、翔くんもまだちっちゃい。(ちっちゃいとかいうと、怒られそうですよね 笑)
大ちゃんは何しろ髪が長いんで全然印象が違うんだけど、きれいですよね、キンキの光一くんにホント似ている。ロングも結構好きなので、今あの髪型にしたら、どんなふうになるのかしら?
比較的変わらない組は、ニノと相葉ちゃん。もちろん、背格好も含め、今は大人っぽくなってきているけれど、それでも変わらないなって思います。

今日は、とりとめもない話ばかりで、失礼しました。


web拍手を送る
 





いつも、拍手をいただきありがとうございます。
以下、拍手コメへのお返事です。




10月11日朝9:50に拍手コメいただいた方へ(お名前がなかったので・・)

はじめまして。
いつも、遊びにきてくださっているとのこと・・ありがとうございます。
J-AWVE 聞けない地域が多いんですよね。
少しでも、様子がお伝えできるよう頑張りますね。

「密か」じゃなくても、また遊びにいらしてくださいね(笑)



スポンサーサイト



2009.10.11 / Top↑

もう、12時をまわったから、昨日になっちゃいましたけど、オトノハ更新されています。

今日のオトノハは、あさってというべきか明日というべきか・・月曜放送のJーWAVE  ART OF WORDS 第2弾」について。

今回のテーマは「おくのほそ道」なんですが、オトノハの方は9月に行ったロケでの話等等。
翔くんが、この企画楽しんでいる様子が伝わってきて嬉しいし、ロケ地でのインタビューやら取材があり、識者とのインタビューあり、朗読ありで、その上「ART OF WORDS」っていう番組名自体もラッパーで言葉にとってもこだわっている翔くんならではのもので、彼向きの企画だなって思います。

第2弾が実現したっていうことは、年2~3回ペースでこれからも続くっていうことでいいんですよね?J-WAVEさん

今回テーマが松尾芭蕉の「おくのほそ道」
 五月雨や あつめてはやし 最上川
 しずけさや 岩にしみ入る 蝉の声
「おくのほそ道」っていうと、思い浮かぶのはこの2つのみ。
あと、どんなものなのか皆目見当がつきませんが・・・
翔くんと一緒じゃなきゃひもとく機会もないし、俳句の世界を堪能したいと思っております。ハイ、よいお勉強です。
それに前回は太宰だったけど、今回は小説でもないし全然違う感じのものになりそう
(でも、翔くんの声がきけるだけで・・声大好きなんですよ)

識者として登場するのは、立松和平さん。

あと、ロケの模様とか、その日のZEROで流してくれるといいなあ。
日テレさん、よろしくお願いします。

ということで、録音失敗しないように臨みたいと思います。
(絶対、この時間帯にオンタイムできくことはできないので、録音が無事にできるのかが一番心配)

前回の太宰の時はかなり大変だったけど、今回もすぐにとはいきませんがなるべくレポ頑張りたいなって思います。


J-WAVE 「ART OF WORDS」 ~櫻井翔の「おくのほそ道」 HP







2009.10.11 / Top↑