FC2ブログ

東京DOGS 面白かったです。キャストがまず私的にはど真ん中なので、すごく期待大だったんですがかなり笑えたし、ストーリー的にも楽しめそうです。
秋クールは、この東京DOGSみて、マイガールみて、あと不毛地帯くらいになりそう。
オトメンも、深夜枠では見ていなかったんですが、まあ時間があればみるかなっていうくらいでしょうか。


とうことで、「東京DOGS」です。

ニューヨーク市警のエリート刑事、高倉奏(小栗旬)と、警視庁特殊捜査課刑事、工藤マルオ(水嶋ヒロ)は、日本とアメリカにまたがる国際麻薬シンジケートのニューヨークでの摘発現場で出会います。そして、高倉はその摘発の失敗で日本にとばされ、警視庁特殊捜査課に所属し、マルオとコンビを組んで、その事件を追うことに。
また、ニューヨークのその現場で倒れていて、事件に関係すると思われるものの記憶喪失になっている謎の女、松永由岐(吉高由里子)の警護にあたります。
奏は、由岐が事件の何らかの手掛かりになるものと考えて、厳重な管理のもとに警護しようとしますが、マルオは、部下の堀川(勝地涼)とともにストレスのたまっている由岐に同情して、奏に内緒で食事に連れ出します。しかし、それがもとで、敵組織に由岐と堀川は連れ去られることに。
そして、奏はその現場に単身乗り込み、後から追いかけてきたマルオとともに、2人を助け出しますが・・・・。


あのね、小栗くんがすごくいいんです。以前はアメリカで軍隊生活を送っていた、すごくまじめでかたーい融通のきかない性格なんですけれど・・・そのへんなまじめさ加減が面白くって、コメディになっているんですよね。
正反対の性格のマルオとのデコボコぶりもよいし、すぐに電話をかけてくる浮世離れした母(田中好子)との絡みも笑える、うんざりしているけれどいい息子なんで、母に押し切られちゃう。
特殊捜査課の課長の大友(三浦友和)は、警察官で組織を追っていて組織にやられた奏の父の友人で、奏の一番の理解者ですね。三浦友和さん、「流星の絆」の時もそうだったけど、中年になってほんと良い年の取り方で存在感があって、いい味だしています。

吉高さん、あの妙な現実感のないしゃべり方とか好きなんだけど、なかなかよいスタートを切っている感じ。

脇も、大塚寧々さんとか、東幹久さんとかでています。

小栗くんが、基本、堅物でありながらその表情に微妙な心の揺れをのぞかせているところがまた良くって・・・楽しみに見たいなって思っています。
(前のボンビーメンは、正直あまり魅かれるキャラでなかったので)

それにしても、小栗くんに加え、水嶋ヒロくん、勝地くんとちょっと嬉しい組み合わせだと思っていたら、敵役で成宮くんまででてきて、思わず拍手したい気分だったけど・・成宮くんは死んじゃったから今回かぎりなんですね(残念)

東京DOGS HP


 


web拍手を送る
 


スポンサーサイト



2009.10.20 / Top↑

昨日は、ネプリーグ&ZERO&宿題くんと、もうACWがはじまっているの??なみの時間。本当にDVDが心配だわ・・・。

まずは、ネプリーグ。これ深夜でやっていた頃から結構好きで見ていて、ゴールデンの今もタイミングがあえば見ます。
もう、そこに嵐がでてくれるんですもの。面白かった
嵐代表のニノと翔くんは、ネプチューンチーム。
やまたろな組み合わせで、嬉しいな

代表をニノと翔くんにした人選は正しかったよね。
ネプリーグって、グループ戦だし、ネプチューンをはじめ出演する人達もそこそこちゃんと答えられる人が多いから・・・(ヘキサゴンとは方向が若干違うよね) クイズも答えられそうで、かつ芸人さんのテンポにも合わせて対応できるあの2人は安心してみれて良かったわ。
ニノがオープニング若干テンパッた顔をしていたので、最初の1、2問は若干ドキドキだったけど、それ以降は笑って楽しめました。ニノの「ジャニーズ事務所×クイズ番組は結構グレイゾーンで」には、自分で言っちゃうんだってうけたけど (翔くんも、うけてましたね  笑)・・・

翔くんも、ニノも大かたちゃーんと答えられて、今後クイズ番組を番宣でふられても全然OKって思いましたよ
漢字問題の時、1問答えるごとに決め顔する二人がすっごくCUTEでした。



あとね、ファイブボンバーの時、ゴリさんがやっていた「5・5・5!」って叫ぶネタを翔くんムチャぶりされて、ちゃーんとお約束通りやって笑いがとれるところさすがだし・・、次はニノにふられて、4人のところにそれぞれ回っていく時、ひねりをいれてくるニノもまたさすがでございます。
ニノはね、また「ちょいエロい&かわいい」の微妙な線でくるもんだから・・・またこれはこれで面白かった。翔くんは腕の下からニノに入られて、笑いこらえるのに必死でしたけど(笑) 本人もよく(4パターン)でてきたって、自画自賛でしたね

そして、最後トロッコでニノに「翔ちゃん」ってよびされて、「はじめて呼ばれたよ」って嬉しそうにしているところがとってもツボだったんですけれど・・・・・あれ?いつのはじめて? まあ、相葉ちゃんはいつも「ショウちゃん」よびだけど・・・ニノは最近「翔さん」でしたっけ?

素な感じもたくさん見れて、楽しい1時間でございました。


そして、宿題くん

今日は先週の井上真央ちゃんの続き。
体がかたくて&高所恐怖症が悩み、ニノも翔くん自身も言ってましたけど、翔くんの悩みともろかぶっていますね(笑)
私は、高いところ全然平気なので、観覧車が怖くて観覧できないなんて、信じられない

真央ちゃんの高所恐怖症克服のために、高所作業用リフトで10メートルの高さまで上がるっていう企画、見本を示す翔くんも面白かったけど、天然な真央ちゃんがかわいかった。

その後の一輪車企画の時も感じたんですが、真央ちゃんに対する嵐くん達の態度って、かわいがっている妹みたいな感じがあって、とってもほほえましかった。
特にね、潤くん、翔くん、ニノ・・話しかけ方とかも何か優しくて、自然体な近さが感じで・・・潤くんなんて特にね、優しいアニキな感じ。花男の現場とか、こういう感じですごしていたのかなあ。

一輪車の乗り始め、翔くんと潤くんに支えてもらう真央ちゃんは、ちょっと羨ましい限りでしたけど。

そして、後半は生放送の実験くん&生ライブのお知らせ。
みんな面白そうだし、楽しみだなあ

船企画では、佐藤隆太さんが参戦ですね。翔くんとの絡みも楽しみだわ。



最後ちょっぴりZERO。

声を大にして・・
ZEROの時のきのうの髪型、GOODです。
ZEROの時ってふわふわもさせないし、かっちりという印象で、特におでこをだし気味に分けているところが、ちょい不満だったんですが・・・・
昨日は、前髪がおりていて・・この感じがいいなあ

それで、昨日はグレーのスーツに光沢のあるベージュと赤茶のストライプのネクタイ。
チーフもベージュです。

奇をてらったり、頑張った感もなく、普通のビジネスマンの人が明日から着れそうな組み合わせなんだけど、若々しくてステキな感じです。
ネクタイの色味が翔くんがあまりつけない感じ?(このネクタイ自体は前にみたことあるけれど・・)

しかし、ZEROの時のスタイルって、同じものを着まわしている時も結構あるって思うんですが、自前ではないよね?スタイリストさんとかどの程度ついているんだろう・・・?




 

2009.10.20 / Top↑