FC2ブログ
昨日の朝のズームインに始まり今朝のズムサタまで、出づっぱりの生番宣、リーダー本当にお疲れ様でした。

いやぁ、白衣姿で本当にでまくっていましたね。全部が全部完璧は無理でしたが9割方は何となくでもみれましたわ。
司会者によって、嵐に対する好意度、知識、もろもろ違うので、見ていて何でこんなこと聞くの?というところから何となく会話の加減がうれしいものまで、結構いろいろでしたが、大ちゃんが基本スタンスのぶれない人なので(「誰がこようと、自分は自分」淡々とそこに立っていられる稀有の人) だから、ああいうWSに対しては、一番安心してみていられるかもしれないって思います。
それに、意外にヒナ壇ゲスト的扱いにもしっくりはまるんですよね。しゃべる言葉数は基本普段から少ないけれど、その数少ないものがかなり面白いので大ちゃんらしさが損なわれない。

ZRROは、さすが配慮がいきとどいていて、マイガール終了の15分をまわったところで大ちゃん登場、奈良美智さんとの対談もはじまりました。(録画もおかげさまでバッチリです)
奈良さんとの対談、同じ創作活動をする者同士ということで、共感し合える部分もあり、奈良さんから受ける刺激も多くあったようで。話も面白かったし、大ちゃんも良い刺激がたくさんもらえたんだなと思ってうれしかったです。
奈良さんのブログに、大ちゃんのことが書いてあって、すごく好意的に、評価して書いてくださっていてそのこともすごく嬉しかった。

その後、ZEROのVOICEは翔くんでした。
やっぱり、9.11についてでしたね。前に世界のことや報道に目を向けるきっかけになったと言っていたので、そうかなあとおもっていましたが。
ヤッターマンのNYプレミアでNYに行った時ゼロポイントを訪れた映像が流れていました(かっこいいんですよね、この立ち姿)

村尾さんの横に座った大ちゃんは、若干おさまりの悪そうな感じが無きにしもあらずでしたが(笑)・・・
翔くんがキャスターやると聞いた時どう思ったかとか、普段翔くんがすわるこの席に座ってどうかなどの質問にすごく素直に答えていて、山コンビのあったかさも堪能できて、充実のZEROでした。村尾さんも優しいよね。

明日はいよいよ最終日。朝の徳さんも楽しみだし、夜はさらに楽しみ!





いつも、WEB拍手ありがとうございます。

以下、拍手コメへのお返事です。



TOMOさんへ

コメありがとうございます。
本当に、ちょっと大人な雰囲気もあり、楽しめますね。
これまでとはまた一味違う魅力をみせてくれていて、楽しみですね。

スポンサーサイト



2009.10.31 / Top↑

「0号室の客」 1st story「憧れの男」第2話「es」です。

2話目も、あの不思議~な雰囲気と、妙にコミカルな大ちゃんと、内輪ネタ満載な感じが深夜っぽくていいですね。
そうそう、これって堤幸彦さんのオフィスクレッシェンドが制作に入っているんですよね。
嵐くんたちとの関わりでいけば、ピカンチですよ。
うんうん

前回、自分の点数が38点とでて愕然としたエリートサラリーマン マツダヒロユキ(大野智)、自分よりもはるかに劣っていてつり合いがとれないと思っていたキャバ嬢の恋人カツラギミユキ(田中美保)は68点で、どうしても納得がいかず、もう一度やり直すも同じ結果。「壊れている!」とフロントに文句をいいにいくが「壊れていない」と取り合ってもらえないばかりか、かつてドイツで行われた「es」という実験の話をされて。
また、ミユキは、点数が悪くてカリカリ動揺しているヒロユキをみて、今までは何をやっても全部ステキに見えていたのに、全然ステキにみえなくなって・・・・。

この、「es」っていう実験なんですが、一般人を20人集めて、半分を囚人、半分を看主にして2週間一緒にすごすっていう、ドラマの中ではエッセンスのみしか話していなかったけど、そういう映画があるそうですね。そして、もともとはそういう人達でないにもかかわらずその役割の精神状態になっていって、ちょっとしたきっかけをもとに惨劇がおこるっていう話らしいですが・・。

学歴とか、勤め先とかそういうみかけのもので、印象というのはいかにも変わりうる、そのへんの描き方がわかりやすくコミカルで面白い。

大ちゃん演じるエリートサラリーマンも、ホントちっちゃい男で、またそのちっちゃいっぷりがフフッて笑えて、うまいんですよね。

でも、何がツボかって、ミユキが今まで何をみてもステキだと思っていたのに
「何でこんなに日本人離れして黒いの?」(嵐ファン、大うけですよね)
「もみあげクリクリしているじゃん」(エッ、これは私は気が付いていませんでしたが・・)
って、何でこんな男をカッコ良く思っていたの?って思うところ。
「黒い」では、思わず噴き出しそうになった。

あと、壁にシェフとホテル関係者の写真の額がかけてあるんだけど・・何気に潤くんがいたりとかね。

小ネタも満載で嬉しいです。

ストーリーの展開もだけど・・・来週は何をしこんでくれるかな・・そんな楽しみもある0号室です。


番組HP

0号室の客 1stSTORY「憧れの男」 #1 * #2 * #3 * #4 

 




2009.10.31 / Top↑