FC2ブログ

今日は、もうすっかり体調ももどったので、昼間やらなきゃと憂鬱の種だったワックスかけをして、ちょっとほっとした気分です。
スーパーの食品売り場もクリスマスからすっかりお正月仕様に変わっていて、とりあえずテンプレートもお正月仕様に変えてみました(すみません、PC版です。携帯のテンプレはまだそのままですね)
若干、こういうピンクは自分のイメージではないんだけどなあとも思ったけれど、まあおめでたい気分でいいかって!
今日は、昨日すっかり頭から抜け落ちていた、オリスタも買ってきて一安心。
嵐さんたくさんでていましたね。
改めて、会見の模様、読むと面白い。

アラシゴトでも、エンタメごとでもないのですが・・・
今朝の朝日新聞の生活面にシンガーソングライターのMINMIさんが、2年前の出産時陣痛が痛くてもだえるような中「うまれようと頑張っている赤ちゃんを応援しよう」と気持ちを切り替えたら痛みが和らいで無事に生まれたという自身の出産体験談を妊婦さん達に向けて語っているということが記事でのっていました。
MINMIさんの出産したクリニックの先生も「ミンミさんは、赤ちゃんを『出す』のではなく、『うまれいずる』のを手助けするような出産でした」ってコメントをよせていらっしゃって。これ大事ですよね。
自分の時はどうだったかって、もうはるか昔の話なんですけれど・・でも不思議と生まれる過程とか、生まれた瞬間のことって結構記憶に残っているんですよね。「うまれいずる」のを手助けするという感じではなかったけれど、お母さんも頑張るから、あなたも頑張って!という赤ちゃんとともに頑張ろう!っていう感じだったかなあ。

で、まあこれは出産の話ですけれど子育ても「育てる」というより「育つ」のを横でサポートしていく姿勢がいいんだろうなあと思うのがここ最近思うこと。
っていうより、成長してきた息子達はそうそう思い通りには育たないしね(爆)
彼ら自身の力を信じて、横で応援していられたらいいなあって感じる今日この頃です。


スポンサーサイト



2009.12.26 / Top↑

昨日のMステスーパーライブ、嵐くん達は9時すぎの登場でした。
中3とみながら、誰がトリなのかなあとか「桑田さん?あゆ?SMAP?」な~んて話していて、そうしたら気が付いたらSMAP登場、「ここでもう登場なのね」何て言っていたら、福山さんで、嵐くん登場!!そして続いてEXILE。(9時前後にひと山ある感じなのね~」なんて言っていました。

そして、肝心の嵐です。
タモリさんとのお話の時間も長くて、嬉しかったわ。
国立のドシャ降りの最終日のこと(ここは、潤くん&翔くん)、
タモさんが「二宮は?」とふると
「個人の仕事も充実していて。リーダーのドラマにはじまり、まさかの相葉さん・・」
と相変わらずキレ味満点(でも、愛情あふれる)返しで。
そのあと、タモさんから「大野は?」とふられ
日焼け話。来年は美肌に努めるっていうと、もう全員から「美肌でなくて美白」っていうつっこみが。
そして、とどめは相葉ちゃんの A・RA・SHIの衣装、宇宙人説。
これにも、全員から(まあ、大ちゃんは笑っていただけかな)つっこみがきていましたが完全に5人の世界になっていて面白かったわ。
最後、昨日相葉ちゃんは27歳のお誕生日だったっていうことがご披露。昨日は志村さんにご飯に連れて行ってもらったそうです。(本当に、志村さんにかわいがってもらっていてよかったね!)

そして、曲はBelieveとEverything。
Believeはキレのあって良かったし、Everythingは年末の音楽番組としては初だったので嬉しかったかも。


ただひとつだけ・・ちょっと!衣装のことで(ちょっと、文句になってしまうので不快に思われる方は、これ以降はスルーしてくださいね)






スタイリストさん、
もう少し衣装考えてほしいなって思います。
衣装でいったら、先日のベスアーのBelieveとかは私は好き。あとメドレーの時のもまあ、賛否両論あるかと思いますが、私はあのくらいなら全然良かったと思います。

でも、昨日のはちょっと。
百歩ゆずって、潤くんと翔くんはまだいいかなあと思える。
でも、ニノのジャケットはどうなのかしら(シルバーで、フードみたいな襟になっていて、超逆三角形っぽくて・・
ニノの背丈にあのシルエットってどうなんだろう・・
それと、紫のパンツの組み合わせも私的には?
折角、ステキなんだからもっとすてきな衣装を用意してあげてほしいなって思うんです。
相葉ちゃんも、まあ着こなしているけれどあのジャケットの水色のラインは??とか大ちゃんのジャケットの水玉も目だないっていえばそれまでだけどどうなんだろう・・・
(こう思うのは私だけでしょうか・・)

お願いです。嵐のスタイリストさま。
紅白の時は、奇をてらわず、5人が最高にスタイリッシュにかっこよく見える衣装で歌わせてあげてくださいませ。



2009.12.26 / Top↑