FC2ブログ

ネプリーグの3時間SP、今回は嵐くん達5人で参戦でした。
前回、VS嵐のゴールデン進出の番宣の時は翔くん&ニノの2人がネプチューンチームに加わってだったけれど・・・今回は5人そろいで嵐チームです。

ということで、以下ネプリーグの感想なんですが。
もともとこのブログ特に嵐ネタに関しては、私の「嵐」中でも翔くん溺愛ぶりで常日頃かなりイタイ内容となっております。
あまりにも偏向している・過保護すぎる・イタすぎる といったご指摘をうけることが、ままありますが・・・
リアルな生活では、そうそう押しつけがましく語れないことを書きたい放題書いておりますので、そう思って温かい目でみていただけると嬉しいかなと思います。

ということで、話しはもどして、ネプの感想です。
3時間SPということで、3つどもえの戦い。
嵐チーム、ネプチューンチーム(ネプチューン+南原さん&出川さんの同級生コンビ)、クイズマスターズ(柴田理恵さん、高田純次さん、西川史子さん、有吉弘行さん、ふかわりょうさん)の3チームです。

もともと、ネプリーグ自体好きなクイズ番組なんですけど、すごく面白かった。
はじめはね、ネプチューンって自分達の番組だけあって、クイズは結構できるし、もう1チームはクイズマスターズだし、嵐くん達どの程度頑張れるのかなあ(前回、ニノと翔くんはかなり頑張っていたけれど・・・・)、まあ5人ででてくれるし、面白くってクイズについてもそこそこだったらいいかなあな~んて思っていたんですが、もう予想をはるかにこえてすごく頑張っていたし、面白かった。
はっきり言って、共演者の方も、ジャニーズはあんまりクイズ番組とかでないし(前回もニノが言っていたけど、今回も潤くんが”グレーゾーン”って言っていましたよね 笑)、どの程度のもの?みたいな空気があったと思うんですけれど、番組が進むにつれてモニタールームの空気感が違ってきましたよね。

第1ステージ「ファイブツアーズ」
漢字の読みの問題です。実際に高さが上がっているわけでないのに「高いっ!!」て叫ぶ翔くんに爆。最初は潤くんで順調な滑り出しだったけれど、「更級日記」でつまづいて、次々4人玉砕。「おんなじ問題やだぁ」って叫ぶ相葉ちゃんにも笑ったけれど、わかるよ、気持ちは。
翔くん、さすが国語は得意科目だけあって「さらしな」って読めましたね。できれば、「田沼意次」も読めればもっとかっこよかったのにね。

第2ステージ「ファイブリーグ」
クイズの答えを、5人で一文字づつ答えます。
まさかの、「コバンズメ」で、相葉ちゃん、「 出川さんから同じにおい」って言われた上、有吉さんから「薄口バカ」のあだ名をもらって。
マッチのギンギラギンの続きの歌詞を、2人で並んで踊って思い出す天然コンビがかわいすぎました。
「 ビタゴラン」の智くんの顔もナイス。有吉さんからは「気の毒ぼうや」のあだ名を頂戴。

第3ステージ「トラップハウス」
字の間違いを探し出して、修正します。
潤くん、かっこよかったですよ~。最後「所信表明演説」もできて。9問連続正解でパーフェクト達成!!
大ちゃんは、ホント時間気にせずマイペース
相葉ちゃんの謎の象形文字、笑いました。

第4ステージ「イングリッシュブレインタワー」
問いの答えを英語で答えます。
国境の英語がわからなくっての大ちゃんのかっこがかわいい。
でも、みんな何気に結構ちゃんと答えていましたよ。

第5ステージ「5ツアーズバギー」 
漢字の書きの問題です。今回はニノから。ニノもどんどん答えていってかっこよかったです。ワッショイ&象形文字がおもしろすぎ。
翔くん、「催促」はかっこよかったけど、「干支」は惜しかった
(私も、干支、思わずでてこなかったわ)

第6ステージ「5ボンバー」
制限時間内に、5人が順番に問題に答えます。
もう、ずっとなんですけれど、大ちゃん、相葉ちゃんおもしろすぎです。
最初の問題は「動」のつく熟語を答えよ。
最後の最後、あきらめずに大ちゃん「動脈」がでてパーフェクト。すごい、えらい!ああいう状態では、なかなかでてこないものなのに。
翔くんのワッショイも、ニノのワッショイも、前回からの流れでのムチャぶりだけど、面白かったわ。
そして、トロッコをかけた最終問題!翔潤の2人ができたら勝ちです。
「同じ漢数字を2回使う四文字熟語」ということでしたが、
あのプレッシャーの中、翔くん、一日一善がダメで(これ、何でダメだったの?)よく十人十色がでてきたし、潤くんもよく百発百中がでましたよね。

ということで、優勝嵐チーム。トロッコへの挑戦権獲得です。
はっきり言って、嵐がトロッコに乗るとは思っていなかったので(ファンなのにごめんね)スゴイ、よく頑張ったなあって思いました。

「ハイパートロッコアドベンチャー」
今回バージョンアップで、問題数は10問。1問答えることに、どんどん獲得賞金がふえていきます。
何か、5人でトロッコにのって一緒に右往左往しながらゲームしてるのがすごく楽しそうなのよね~。3問目で駄目で残念だったけど。
(確かに、潤くんも言っていたように、この最後のチョイしょぼい感じは嵐っぽいかも 爆)


でも、このチームワークとバランスは、「スゴイ!」って昨日改めて思いました。
大ちゃんと相葉ちゃんはホントに面白くって、特に大ちゃんは「何か言ってやれ!」みたいにふられていう一言も面白くって(瞬発力あるよね)

そして、こういうクイズ番組って、面白いだけでなくてチームとしてそこそこ解答力のようなものもないと成り立たないじゃないですか。
ちゃんと、点を稼げる潤くん&ニノもいて抑えに翔くんが控えていて、大ちゃん&相葉ちゃんは珍回答も多いけれど、ちゃんと5人そろいで答えられる場面もあって。
それに、今回ナンちゃんがテンパっちゃって答えられなくて、若干落ち込み気味でフォローされていたけれど、雅&智のコンビは答えられなくっても明るくて、それをネタにいじられてもちゃーんと返せるし。いろんな意味で、番組的に見せどころの多い良いチームだなあって思いました。

ネプさん達から「またきて」って言われていたけれど、満更社交辞令だけでもないような調子で、ひょっとしたら5人セットでまた折々に呼ばれちゃう?そんな感じもしたんですけれど・・(これも、かなりひいきのひきたおし?)




 

スポンサーサイト



2010.01.03 / Top↑