FC2ブログ

宿題くんは、新春蔵出し未公開映像SP
恒例となっている(?)大きい目標、小さい目標の合間に未公開の映像も。

<未公開映像>、
 ●矢口真里さんがボストンバックに、入っちゃうもの。
    これすごかった、あんなバックには入っちゃうものね。「二宮君ならいけそう」って言われて、ニノも入っちゃっていたし、潤くんもすっぽり入って。体柔らかい! 出てきた後、チョイチョイってカメラを呼んで「マーベラス!」その後、ちょっと恥ずかしそうな顔をしているのがカワイイ!(マーベラスって、生きてたんだ!!っていうのも驚き)
 ●ダチョウ上島さんのリアクション芸
    リアクション芸はおいておいて、潤くんが色黒潤で、すっかりスマイル仕様で、今と全然違う。

 ●はんにゃの嵐に質問ぜめ
    はじめは、誰と誰が仲がいいか?だったけど・・最後には喧嘩したことがあるのかという喧嘩ネタ。ニノは「僕たちは喧嘩しないんで・・」って言っていました。
はんにゃの大げんか話で、ユニットコントの打ち合わせ中に先に終わった川島さんがまだ打ち合わせ中の金田さんの横でゲームをやっていて、それに腹がたって手がでたということで、金田さんは嵐に「その気持ちわかるでしょう」って同意を求めていたけれど、嵐は全員そろって「・・・・・・・」  だって、そんなこと言っていたら、ニノとどんだけケンカするのっていう話しですよね(爆)
そもそも、なんで腹たてるのかわかんないし・・。
しかし、改めてみて、はんにゃって嵐に関心が全くないんだなあって思いました。(ゲストにくるのに、事前準備もなし?) その時オンエアになっていた潤くんドラマも二人そろって知らなかったしね。(まあ、世の中そんな程度?)

 ●安田美沙子さんのウエイトレス3段とび
最初のイェ~イで、グラス持ったままやって、グラスを割っちゃう相葉ちゃん。
みんなが「イェ~イ!」って言っていると俺も言っちゃうっていう相葉ちゃん、ホントらしいなあ。


<大きい目標・小さい目標>

相葉ちゃん
大きな目標 ゲストで海外からのお客さんとか・・・よぶ
  相変わらず、枠からはみ出す相葉ちゃんです。  
相葉ちゃんが「松井とか」、潤くんが「スタッフが全然可能そうな顔してない」って突っ込みを入れる横で、大ちゃんの口からまさかの「アンジェリーナ・ジョリー」(何で、突然アンジェリーナ・ジョリーがでてきたの??)
オグさんが「映画絡みなら、トム・クルーズとか安い」と言う横で、
和「トムクルーズきて何する?」
翔「ダイタランシーとかね」
潤「ジェスチャーゲーム」
トムクルーズのダイタランシ-&ジェスチャーゲームは見てみたいかも(爆)
小さな目標 枝毛をなくす


潤くん
大きな目標 富士登山
屋久島にすっかり味をしめた潤くん 「何も考えないで上るっていうのが良かった」んですって。キリマンジャロに行ったらついでにサファリもできて、去年の目標「アフリカで動物を見る」も達成できるね!
小さな目標 宿題くんにゲスト出演
座り位置かえればすぐにできるじゃん、って翔くんに言われていたけれど、こういうのも面白いからやってほしいなあ。


ニノ
大きな目標 音楽
ゲーム音楽を作りたいんですって。作ってほしいし、きいてみたいなあ。
オグさんに「著作権はジャニーズ事務所?」 翔「5人で山分け?」
って言われて一瞬キョトンとしていたニノがとっても新鮮だった(笑)
小さな目標 体に気を配る
食生活とかって言っていたけれど・・・これは切にケアしてね。

翔くん
大きな目標 趣味を持つ
音楽を作るとか映像を作るとか、時間がある時はやっていたけれど・・。
曲作ってほしいなあ、そして以前のようにラジオとかで聞かせてほしいなあ
小さな目標 朝型の生活をする

小倉
大きな目標 20代の女性とつきあう
小さな目標 歌番組の司会


大野
大きな目標 ひきこもる
釣りは控えて、今画いている絵を完成させることですって。奈良さんと出会ってから、創作意欲がもどってきていて嬉しいなあ。
小さな目標 美白になる
結果的に、っていう話です(笑)


櫻井画伯の寅の絵も、笑った~。足の遠近法がかけるようになったって!!
眼がチカチカする(by潤くん)寅の顔もね。

スポンサーサイト



2010.01.05 / Top↑

昨日はZEROも宿題くんもあって、お正月も明けて、何か通常にもどった感がありました。

まず、ZERO 濃紺のスーツに白Yシャツ、濃いグレーの光沢のあるネクタイ、白のチールでちょっと年ははじめのきちっと感がでている?前髪が何か、ちょっと前にかかっていたりするけれど・・・さらに痩せました?(お正月、少しは休めたのかなあ?)

昨日は朝のWSから駅伝のニュースがもりだくさんでしたけど、ZEROでも城西大の石田選手の密着をやっていて、(私は全然駅伝ファンではないんですけれど)みていて、うるうるしちゃいました(涙腺が弱いんです) でも小窓の中の翔くんも(村尾さんとかもだけど・・)かなりグッときている感じがありましたね。

さて、昨日は何と言っても「イチメン 特別版」 櫻井翔×IAEA事務局長 天野之弥さん です。
こんなかたい肩書きの方とのインタビューって、あまりないよね。
きっと、これに向けての準備もかなりしたんだろうなあ。
いや、ホントお勉強になりますよ。すごく噛み砕いた構成になっていて、IAEAとかって、核に関連した国際機関くらいしかわかんないから、今回のをみて、へえ~そうなんだって思った。
IAEAが核の番人と核の助っ人の両面を持つ機関だっていうこと。
核不拡散(まあ、新聞の見出しとかで目にはしますが・・)が「核保有国をふやさない」ということで、核軍縮が核兵器の数を減らすという縦方向の役割だとしたら、核不拡散は水平方向の広がりを止める役割であること。
そして、イラン、北朝鮮問題の概要。

珍しく資料は手にもっていたけれど、いつも通り質問はちゃんと資料みながらでなく相手の顔をみてしっかりやっているし、もちろん、インタビュー内容のガイドはつくっているのは当然としても、しっかり頭の中に内容が入っていて、だから天野さんの答えに対して、適切な反応ができるんだなあって思いました。
実際のインタビュー時間は1時間くらいって言っていたけれど、1時間の1対1のインタビューってすごく大変ですよ。密度が濃くって(あんな、かたい話、1時間みっちりやったらかなり疲れる)
よく頑張っていますよね~。

天野さんと言う方もさすが、IAEAという重要な国際機関で日本人初(アジア人初でもある)のトップになった方だけあって、話しは整理されているし、何よりも権威的な感じのないお人柄が好感が持てます。
「12月に就任なさっていかがですか?」と聞かれた中で「なかなか会うことができない人にもお会いする機会が持てて。今日もそうです」(みたいな感じだったと思う)って言っていて、翔くんが照れ笑いして恐縮していたけれど。
あの年代で海外に基本いらっしゃるから、嵐なんて当然ご存知ないだろうと思うけれど、ここで単に局の報道関係の記者ではなく、翔くんがでてきた意味をちゃ~んとつかんで、さらっとそのこともコメントにのっけているところが、さすがだなあって思いました。(だって翔くんがインタビューにきたって、IAEAの広報活動にとっていいチャンスですものね。)

そして、イチメン特別版の後、「揺らせ、今を」が流れて、これが日テレ系のバンクーバーオリンピックのテーマ曲に決まったことも、発表がありました。
翔くんのコメント
「北京オリンピックで北京を取材していた時に、その期間まさに世界の中心にいるような感じがしたんですね。このバンクーバーオリンピックでも多くの選手たちが世界を感動でゆらしてもらいたいなという思いもこの曲にはこめられています」
すっごく、晴れやかな嬉しそうな顔でした。
バンクーバーオリンピック、どんな形でかかわるんでしょうね。楽しみだなあ。

曲も、バックに流れているので、何かまだ全体像がつかめないんだけど、はやくちゃんとききたいなあ。


2010.01.05 / Top↑