FC2ブログ

見ましたよ!いいとも。
はっきりいって、理性を失っているエントリーです。
我慢の範囲と思える方だけどうぞ!!

ステキでしたね、かわいかったですよね。
帰宅して、録画みたんですが、正座してメチャメチャテレビによってみちゃいましたよ(爆)

「櫻井翔くんです!!」っていうタモリさんの声で登場。
キャー キャー  ステキだわ。
グレーのTシャツ、グレーのベスト、黒のジャケット、グレーのデニムに黒のブーツ
丸いコイン型のものがいくつかついた感じのチャームのネックレスをしています。
シンプルで、気張りすぎず、ラフすぎずっていう感じ・・・しかし、ほっそいなあ。

はじめにドラマのポスターをタモさんに渡します。
「最後の約束」が左、「神戸新聞の7日間」が右で1枚になっています。
(「神戸新聞の7日間」は1月16日21時からオンエア 詳しくはこちら

そして、お花紹介
堀北真希ちゃん  「今ドラマでご一緒させていただいてます」
内藤剛志さん   「神戸新聞でご一緒させていただいて・・」
河合俊一さん   「何だかんだでご一緒させていただいて・・・」
(確かになんだかんだで、ご一緒する機会多しですよね 笑)
他は、ドラマから・・あとKDDIやエイブルといったCM関連から あとan・anからもきていましたね。
「ロビーにもたくさんきています」ということで、ロビー
ドル誌をはじめ雑誌関連からが続く中で、最後にどーんとメンバー4人それぞれから。こういうところで、てらいな贈ってみせるメンバー、タモさんに、4人それぞれがじゃなくてもってつっこまれると
あれ、ぼくの友達なんですけど(「友達の相葉なんですけど」ってきこえていましたが、増刊号をみて、修正しました)・・こういうことやるんですよね(相葉ちゃんの発案?!って思ったけれど、4人で考えたっていうことですね。)この打ち合わせ、楽屋の僕の目の前でやていましたから・・まさかホントにやるとは思っていませんでしたけど・・・ありがとうございます。」
何か、こういうところ嵐っぽいよね。
シャレでひとりづつドーンと贈ってみせるメンバーも、「まさかホントにやるとは思わなった」と照れつつも、ちゃーんと「ありがとう」って言っている翔くんも。
このオンエアも、絶対に4人ともみているよね。

そして、お花を見終わって座る前、客席からはさんざん
「かっこいい~」の声がとんでいて、
立ったまま「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と客席にご挨拶。(いいなあ、私も生翔ちゃんにごあいさつされたい

そして、楽天マー君からのメッセージ
そして、それを受けて、マー君がコンサートにきてくれた話。
西武の中島選手やスタッフの人ときてくれたそうなんですが、一番前の席でずっと立ってみていてくれているんだけど、いっくら手を振っても緊張気味にペンライト振っていたって言う話。マー君の緊張顔の実演つきでやるんだけど・・爆
(でも、きっとジャニコンとかはじめてだろうし、まわりのパワーにきっとびっくりよね)

そして、5人ドラマの話。
完成したものをみるのが今年の5人での初仕事だったっていうことから、
「それが4日かな、5日かな、5日?(お客さんのリアクションを受けて)お客さんの方が知ってんの?」
(きっと、嵐ファンがいるのよね。きっと、この偶然に居合わせたラッキーな嵐ファンはいるんだろうな・・それとも、5人ドラマがあるから、あらかじめはっていた? いいなあ、私も「5日?」なんて目をみて訊かれたい 妄想)

そして、「5人でドラマをやるのは恥ずかしくないの?」とか
ポスターを見て「これ全員裸ででるの?」とかタモリさんから
ポスター撮影の時は上半身裸で撮影だから、待ちの間はみんなでバスローブ着ていたんですって。
そしてポスターを見て、タモリさんから
「いいからだしてるねえ、鍛えてるの?」(よかったねえ、翔くん!)
とのお言葉があり、そこから楽屋で待ち時間にチューブとかを使ってインナーマッスルを鍛えているという話しに。そして、そのチューブを使って、大ちゃんがつりの筋肉を鍛えているって。(その大ちゃんのまねがかわいいんですけれど 笑)
大野、釣り好きだよねって言う話しから、大ちゃんがお正月につりをしに行って、熱海って書いた湯呑みをメンバーにお土産でかってきてくれたそうです。
ちなみに相葉ちゃんは、南の方へ行って、サンダルのお土産。(潤くんは、何だったんだろう?)
そして、お土産話から恒例の相葉ちゃんのトラTシャツの話に。

CMあけ 、CM中なんか楽しい話だったのかなあ。ニコニコしながら、パチパチ手をたたいているところがメチャキュート
タモさんストラップをかけた1/100をあてるクイズは、ドラマとかけて「このお正月に10年ぶりで再会をはたした人」残念ながら、0人でした。

そしてCMあけ、お友達紹介。
「え~」「やだ」「やだ」「やだ」の声が客席からいっぱい。
それをきいて翔くん「ありがとうございます」(これは、結構みんな言いますよね)
「やですよね、ぼくもやです」
キャー そんなふうにチョイチョイ、客席との直接対話、はさんでくるんですよね。いいな、いいな、いいな

お友達は、吹石一恵さん。
翔「ドラマではお世話になりました」
吹石「ありがとうございました。その節は、うちのうさぎをみてくれなくて、どうもありがとう (笑)」
翔「(タモリさんに)ウサギ飼ってるんですけれど、ウサギ見せるって言ってぼくが丁重にお断りしたら根に持たれてるんですよね」(翔くんも笑っているけど、吹石さんも電話の向こうで笑ってる)

この話し、嵐ちゃんに吹石さんがでた時、していましたよね。
でも、仲よさそうだなあ。
吹石さんは、すごくカラっとした感じで、翔くんとお友達な感じに溢れているので私は好感度高いです。

明日は、番宣で大ちゃん登場みたい。明日も必見ですね。

最後に、カバチの制作発表のこと。
今日、朝ズバでも制作発表のVTRやっていました。
制作発表でのコメントは、HPにのっています。特上カバチ制作発表 TBSHP
VTR中では、翔くん、浅野ゆうこさん、高橋克実さん、堀北真希ちゃんのコメントの一部分をやっていました。
翔くん「いじめられ顔をやられたら、世界一」って監督さんに太鼓判押されているって 爆
完全にいじられキャラになっていますね (笑)
浅野ゆうこさん、エンケンさん、克実さん、中村雅俊さんとベテランの楽しそうな方達に囲まれて、かわいがられてそうだなあ。のびのびと、頑張ってほしいなあ。
JINの後だけど、数字もついてきますように!!


そして、主題歌は嵐の「Troublemaker」 バックでかかっていました。
3曲とも、雰囲気が違う感じですね。
これはなんかテンポが良くてっていう感じなのかなあ、はやくちゃんとききたいです。


 



スポンサーサイト



2010.01.07 / Top↑

今朝、めざましで5日のイルミネーション点灯式の前に収録したインタビューやってましたけれど・・面白かった。嵐らしさ満載で、朝からすご~くほっこり、楽しく、あったかい気分になれました。
SPドラマの見どころについての話のはずが、新年5人そろいの初仕事だったこともあり、お正月トークに花が咲いて。

智「ぼくは、1、2日と実家に帰って家族でビンゴ大会。家族4人と父ちゃんの会社の人一人・・・・」
もうすかさず、4人からつっこみが入ります。
和「こいつチョイチョイでてくるなあ」
潤「その人いつもいる人ですよね。その人WIiiやった人ですか?」
和「何なの、ボーリングにもきて」
潤「その人一緒に忘年会やったひとですか?」
智「ボーリングやった人ですね」
和「こいつ、ちょいちょいでてくるなあ、好きなのね?」
智「好きなんですよ」

もう、すごく楽しそう。ニノ気になるよね。大ちゃんが大好きな父ちゃんの会社の人。すごい出現率だものね(爆)

翔「で、大野さんは何があたったの?」
智「ぼくはネックレス」
雅「つけた?つけた?」
智「つけてます」(と首元から大ちゃんが出そうとする)
ここで、大ちゃんがアクセサリーをつけているということで、大興奮の4人、みんな立ち上がって、大ちゃんを囲んでそのネックレスを見に行きます。
雅「ふつ~にかわいい」
翔「王冠に、何か黒い・・・・」

もう、この様子が、君たちインタビュー中とは思えないよ!っていうくらい自然体にワチャワチャ話している感じで・・・
その後、ニノが実家に帰って三が日領収書の整理をしていた話、ここでまたひともりあがりがあって、わずか20分のインタビュー時間のうちすでに6分経過ということで、スタッフからまいて下さいの指示が。
その後は、潤くんは国内旅行、翔くん田舎に帰ったとサクサクすすみ、
相葉ちゃん「ぼくは海外に行きました」
翔「あ、そうなんだ」(とスルーしてすすめようとして・・)
雅「お~っ」(ちょっと待った!!のポーズ)
マスコミの取材があるかと想定して準備(?)していったら、誰もいなくて・・
さみしいので、友達2人にマスコミ取材のまねをしてもらったっていうオチつきでした。

ここ、すごくサクサク進んじゃったけど、潤・翔・雅の3人の話ももっとききたかったわ。

そして、この後はドラマの話。
ちょうど試写を見た後だったんですよね。
制作発表で「ファンタジー」と言っていた相葉ちゃんにまたまたつっこみ。
そして翔「一番好きなシーンは」
雅「いやちょっと言っちゃっていいのかなあ。最後の方に(ピー)、そろってきてからはやっぱ楽しいです」
潤「相葉さん、そのコメントギリギリです。」
和「しかも、相葉さんギリギリアウトです」

もう、面白すぎる。

そして、その後Vの嵐の映像もありした後で、
10年前のドラマ共演時とは空気感も現場へのい方も違ってきているという潤くんのコメがあった後で、4人はモニターチェックをするけれどニノはあまりしないというナレーションをうけて
和「ぼく基本的にですね。作っていくことに最大の興味があるので、出来上がっているものにはそんな興味がない・・・」
この時、翔くんと潤くんが一緒に映っているんだけど、翔くんは「ニノのいつもの調子だなあ」というように保護者のようなまなざしできいていて、潤くんがちょっとニノに手をやって「そのくらいにしとけ」的に制するんですよね。ニノの発言ってひねりがあるから変な切り取られ方をすると誤解につながりやすいから・・潤くんちょっと合い図をおくったのかなあて、そんな翔潤2人の様子にもそれぞれの温かさが伝わってきていいなあって思ったのでした。

そして、そんなニノもメンバーの作品は、お酒をのみがら・・こいつのこと知っているぜ、さっきまで一緒だったぜみたいな気分でよく見るっていう、嵐メンバー大好きなニノらしいエピソードがオチになって、さらに大ちゃんは最近メンバーのものをみては、メールをよく送ってくるというほっこりした話もきけました。

そして、「空高く」の触り部分もちゃんときけて。
いい感じですんね。楽しみです。
そして、翔くんラップも入っているということで、その部分もオンエア。
でもエンディングには残念ながらかからないって。
早い時期に届けられること期待しているね。

そして、最後に2010年の野望を大野さんから
「やっぱ健康一番です。
健康じゃないとホント何もできないんで。
今年はいっぱい(メンバーに)連絡をしていこうと思って」
その後、すかさず末ズからのつっこみあり。
「ちゃんと寝てるの?」
「ちゃんとサラダ食べてる?」みたいなメールだそうです・・(笑)
そして、最後は相葉ちゃんネタにしてちゃーんと落として終わってくれました。
でもね、冗談じゃなく、本当これだけ忙しいとまず健康第一よね。
健康だと、ちゃーんといろいろ頑張れるものね。

今回は、「連絡をとる」大ちゃんにも、すごく頼もしいものを感じ、
誰かが話しているのを聞く4人のまなざしの温かさにもホント癒され、
このインタビュー特典映像でフルでつけてほしいなあってしみじみ思いました。

今日はこれから、いいとも。
もう出かけなければならないので、帰ったら楽しみにみます。
朝、カバチの制作発表もみれたので、そのことものちほど。

2010.01.07 / Top↑