FC2ブログ

昨日の嵐ちゃんです。
ざっくりした感想ですが・・・。

VIPルームは昨年の賞金女王横峯さくらさん。
嵐メンバーに対する印象は、
潤「パーフェクト」
智「頭の回転が速そう」
和「つっこみ」
雅「母がファン」
翔「センスがない」
大ちゃんが、超超嬉しそうな顔でした。
相葉ちゃんが、会場にきているお母様のところまで握手をしにいって、いい人!
翔くんの「センスがない」はホント最近そういうイメージで固定化しつつありますよね。(そこまで、そんなことないと思うんだけどナ ブチブチ)

嵐と横峯さんのパター対決!
はじめの坂のコースは難しいよね。
橋を通すコースは、翔くんキセキ!(ゴメンネ)
でも、きれいに決まりましたね。たまにああいうキセキが起こるから、とっても嬉しいんだわ。
横峯さんも両方とも惜しいところではずしたとはいえ、すごくギリギリのところまでは持ってくるところはさすがですよね。
でも、負けず嫌いよね。ああでなくちゃ、選手としてなかなか上にはこれないんでしょうね。
「まぐれでも入ったので」お気に入りの嵐は翔くんでした。

マネキン5は、カバチチームがご来店。加わる芸人さんは、ふかわりょうさんと、山里亮太さん。
2010年、初デートで初めて着てほしい服がテーマです。
嵐メンバーはみんなそれぞれよかったかなあ。
いつもは、やっぱり相葉ちゃんのコーディネートが一番好きって思うけれど、今回大ちゃんのスタジャンと赤いマフラー(?)も何かかわいくてよかったなあ。さすが一抜けだけある。
あと、ニノの感じも、かわいらしくて良かったけれど、弟みたいっていう感想も何かわかる気がする。
翔くん、頑張ってたよね。って言うか、全然悪くないと思ったけれど・・・今朝ズームインみていたら、ナポレオンジャケットがはやっているってやっていて、「これ、昨日の翔くんじゃない!!」って思いました。
まあ、黒っぽいイメージが強かったので、あけてPコート風にした方がさわやかさはあったけれど・・・。
相葉ちゃんはムートンのジャケット良かったけれど、断トツというほどではなかったわ。
潤くんは、らしいよね、だんだん潤くんの好みがわかってきたような気がする(チェックのシャツ好きとかね)

お買い上げの順番は、
1.堀北真希ちゃん → 大ちゃん 潤くん
2.田丸麻紀さん → 相葉ちゃん
3.森脇英理子さん → ニノ
4.前田美波里さん → 翔くん
5.小原正子さん → 山ちゃん
ということで、売れ残りはふかわさん。

前田美波里さん、相変わらずきれいですね。それに雰囲気がすごく柔らかい感じで、身のこなしも軽さがあってステキでした。


スポンサーサイト



2010.01.15 / Top↑

今日は朝から、カバチの生番宣!!ということで、録画はすべてTBSって思っていたら、あっちゃこっちゃで嵐さん関連がポツポツと・・いろんなところでやられていて、もう私にフォローは無理!!(お手上げ!)

ということで、5時15分から始まった生番宣の前に、拾えた他局での話題から。

すっかり、潤くんのFacioCMの話はおろそかになっていて、2階に息子を起こしに行ってもどってきたら、潤くんが映っているじゃない!!!
ズームインがついていたんですけれど・・・最後一瞬だけでしたね。
ブログ確認したら、めざましとかでもやっていたようで。
関連記事はこちら
「マツジュン、新CMで「まつげやさん」に」(サンスポ)
「松本潤が流行語大賞狙う!意欲パワ盛り」(サンスポ)
  

そして、本人はTBSで生番宣なので出ていなかったんですが、「とくダネ」でオグさんが明日オンエアの翔くん出演のドキュメンタリードラマ「神戸新聞の7日間」、とってもお勧めしてくれていました。
震災にあたって困難な状況にありながら、1日も休まず新聞を出し続けた神戸新聞の努力ということや、被災している人にカメラをむけるジャーナリストとしてのジレンマのようなことがとてもよくでているというようなことだったかな、全体として大絶賛で是非見てくださいというコメントだったのですが、その中で、ドラマ部分も、櫻井翔くんや吹石一恵ちゃんがでていてすごくいいものに仕上がっているってほめていました。
ドキュメンタリードラマって、往々にしてドラマ部分の比重が若干軽めに思われがちな部分もあったりするようですけれど、長めに映していた番宣映像もとてもリアルな感じが伝わってくるものだったので、期待してみたいなあって思っています。
(すごく、意義のあるドラマだと思うしね)
昨日、ハイチでも大地震が起きて、現地は大変なようですけれど、地震って2次災害も大きいじゃないですか。
昨日の朝日の夕刊に1920年以降の大地震の死者数の表があって、阪神淡路大震災ってあれだけの人口密集地で起こったにもかかわらず、6434人で、もちろんそれ自体は大変な数だけど、今回のハイチが数万人規模といわれていたり、2004年のスマトラ沖が28万人以上、2008年の四川が6万9千人というのに比べると不幸中の幸いで被害をかなり抑えられていたのかもしれない。それって、地震に対する日ごろの備え(建築、その他いろいろな面で)、救助、医療関係者の努力、被災した方各々の連携、そしてちゃんと正確な情報を届け続ける報道の努力ということもあると思います。
良く、医療面はドラマとかでもみるけれど、報道の側面はみることが私はあまりなかったので、こういうことが、節目節目で、みんなの入りやすい形で取り上げられるって大きいんだろうなって思います。



というわけで、カバチにたどりつくまで、かなりかかりましたが生番宣です。
翔くん、堀北真希ちゃん朝からお疲れ様!

<早ズバッナマたまご>
今日は、黒いジャケット、襟ぐりのあいた白いTシャツ+グレーのベスト、ネックレス、ベージュのチノパンぽい感じのパンツをブーツインで着ています。ブーツは黒。
「朝早いとはきいいましたけど、こんなに早いとは思わなかった」(by翔)というだけあって、入りの時間きっとすごくはやかったんでしょうね。ちょっと顔がねむそうかなあ。
冒頭で、一通りの紹介があったあと、最後の部分で座ってのトークもありました。まあ、番宣映像をみながらの見どころ紹介なんですけれど、この後もずっとですけど、みどころとしては「身近な法律を扱っている」っていうことと、「番組中クイズがあって、録画とかでなくオンエアのタイミングでみていて、そのクイズに答えると出演者とその場で電話で話せる」っていうこと、ほんとうにこの2点おしですね。
座りトークの時、女子アナの人が「先日の会見に行ったんですけれど・・(中略)・・櫻井さんはドラマ以外でもいじられ役なのかなあっていう感じがしたんですけれど」ってふっていて、それは台本通りでなかったのかなあ、翔くんが「えっ、そうかなあ」ってスタッフと真希ちゃんの方をみてちょっと意外そうな感じにしていて、堀北真希ちゃんが「そういうところもあるかもしれませんね」って無難にまとめていたのがちょっと残りました。
あと、みのさんが最後ちょっと乱入していたんだけど、すぐさま腰を浮かして対応する翔くん。(反射神経いいなあ 笑)

<朝ズバ>
6時20分すぎから、「芸能ひろい読み」のコーナー、まるまるカバチの番宣でした。
みのさんが、「翔くん」呼びで何かと「翔くん」を連発していました(爆) そしてどうしても最後みすず(真希ちゃん)と田村(翔くん)を恋愛パターンに持ち込みたいらしく(笑)、しつこくおすすめしてましたわ(苦笑)
ドラマ内で毎回やるクイズの予行演習ということで、クイズを出題していて正解当選者には10万円分の松坂牛をプレゼント。
(プロデューサー、新しい試みを盛り上げたいんだなあ)

「特上カバチ」はあさってだけど、今晩から亀梨くんドラマが始まるっていうことで、番組終わりのコーナーはそちらチームが出演。
今週両方始まるから、番宣を分けるのも大変ですね。

<はなまるマーケット>
はなまるカフェなのかなあと思っていたら、はなまるカフェは亀梨くんで、翔くんはもう冒頭から。クルクルメーター?のコーナーでした。
今年ブレークしそうな食べ物を食べてどの程度ブレークしそうか判定するっていうコーナーでした。
 ★ニクマキオニギリ
宮崎県が発祥だそうで。味のついたお肉で、おにぎりをくるんだもの、ホントにおいしそうだった。翔くんも食べて「部活の後に食べたい感じ」って言って、試食というよりかなりがっつり食べてましたね。(好きそうだったなあ)お弁当とかにもよさそうな感じで、食べざかりの男子がうちにもごろごろしてるし試してみようかなって思いました。
 ★スキヤキソバ
白菜とかすき焼きの具を使ってすき焼きのたれで焼きそばを作ってそれを、すき焼き風に生玉子に絡めて食べるっていうものなんですけれど、食べて翔くん微妙な顔。「おいしいんだけど、すき焼きなのか、焼きそばなのか・・・」うーんって言う感じ?
「いったん預からせてください」(笑)って言ってましたね。
 ★ショパンポトフ
ショパン生誕200年に今年はあたるということで、マジョルカ島に滞在していた時、ショパンのために恋人ジョルジュ・サンドが作ったというポトフ。白身魚が使われています。食べた瞬間、翔くんは素で「あっ、うめぇ」 結構気にいっていたみたい。タラを使うといいって紹介していましたけれど、今シーズンだし、優しい感じであったまりそうで試してみたい感じでした。
 ★アイスコルネット
あつあつのあげたてあげパンにアイスをのせた温度差スイーツ。
おいしそうでしたね。翔くんは食べて「あっ、おもしろい」って反応でしたね。

そして、その後カバチの番宣。
9時過ぎまで30分以上御出演でした。

<ひるおび>
冒頭は、ヤマトナデシコ七変化チームだったので、カバチの2人は12時半ごろの芸能コーナーで。またここでも、クイズをやっていて、今回の賞品は10万円分松葉ガニ(チョー 豪華!)


ここまで、番宣をみていて思ったこと。
みどころのところで、「法律知識がデコテロップとかを使って説明していて気軽にみれる」とか「番組中、クイズを出題してその場でつながるようにする」とか・・・
ドラマとして新しい試みをやるので、そこをイチオシしたい気持ちはプロデューサーの方々よくわかるんだけど・・・、番宣映像みていても、翔くんや克実さん、エンケンさんのコミカルな感じ、浅野ゆうこさん、中村雅俊さん、そして真希ちゃんと人情ものコメディとして面白そうな感じは伝わってくるので、もう少しドラマとしてのそういうみどころをおしてもいいんじゃないかなあって感じます。まあ、映像みればわかるでしょ、っていうことなんでしょうか。
と、ちょっと文句も言ってみましたが、気軽に楽しくみれそうなのでとっても楽しみにしています。



 

2010.01.15 / Top↑

5×10のCLIP集が、紅白効果でオリコンのDVD総合ランキング1位に返り咲いたそうです。
オリコン編集長によると、この年始、100位以内に嵐の作品が6つ入ったそうで。(編集長の目!!)

6つって何だろう?5×10CLIP、AAA2008、Timeコン、初ドームコン、AAA2006、イザナウ?と言う感じなんでしょうか?
おそるべし、紅白効果!!


先週金曜日発売の今年1冊目のオリスタ(1/18日号)
嵐の4冠達成のインタビューがのっていて、写真も5人ともカワイイしステキなんですが、2009年度のランキングが山のように載っているので、ちょっとランキングを拾ってみました。

2009年度のオリコン記録

<年間シングルランキング>
 1位 Believe/曇りのち快晴
 2位 明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
 3位 マイガール

の年間3位独占はあちこちで取り上げられ、
 5位 Everything
も加え、年間リリース4枚全部が5位以内という形でも取り上げられることありますね。
あと、ランキングということでいえば、100位以内にはさすがにこれだけですが、
 132位 Beautiful Days 
 159位 truth/風の向こうへ
 165位 One Love
に入っています。今年に入ってからも、コツコツ売れていたんですね。
これは、今年度の売上げだけで話しですけれど、たとえば09年発売のもので似たような順位のものとしては、
 135位にロッカトレンチの「My Sunshine」(「メイちゃんの執事」の主題歌でしたよね、まあ、これは着うたですごく売れていたから、シングルとしてはこんな感じということでしょうけれど)
 158位にBIGBANG「MY HEAVEN」 159位にTOKIO「太陽と砂漠のバラ/スベキコト」(これは、ちょっと出すのがどうかなあと自分でも思いますけど、TOKIO兄さん達が売り上げ的には若干不振だったっていうことですね)

<年間アルバムランキング>
 1位 All the BEST! 1999-2009
これは、143万枚を突破して、ミリオンということが話題でしたが。

 449位 Dream ”A”live
 487位 Time
が500位以内に入っているんですよね。
よく、ジャニーズはシングルは売れるけれど、アルバムは?って言う言い方されたりすることあると思うんですが、Timeなんて07年の発売ですから、嵐の勢いにのって、地道にロングセラーアルバムになっていますよね。

<年間MUSIC DVDランキング>
これは、50位までしかのっていないんですけれど、
 1位 5×10ALL the BEST!CLIPS 1999-2009
 2位 ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO 
 36位 SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-

Timeコンは2008年4月発売ですが、ちなみに2008年11月以前発売のもので50位以内にはいっているのは、マイケル・ジャクソンと東方神起と嵐ですね。

以前のものが売れているっていうのは、それだけ新しいファンが入ってきているっていうことですよね。
DVDもかなり売れているっていうことは、去年の勢いにのり、今回の紅白でガッツリはまった人が結構大勢いそう?っていうことかなあ。




2010.01.15 / Top↑