FC2ブログ
もうずいぶん前にアップされているものなので、ご覧になった方も多いかと思いますが、テレビドガッチHPに 「嵐の宿題くん」CPの松崎聡男さんのインタビューがのっています。
テレビドガッチHP インタビュー「つくるひと 制作者に聞く舞台裏」)


観たいと思っていたのですが、動画の記事で、なかなかゆっくり見るタイミングがなくて、ようやくみることができました。

松崎CPをはじめ、宿題くんそしてその前身番組に関わってきたスタッフの方々が、嵐の5人にいかに愛情をもって大切に育ててきたのかということが感じられました。(ジーンときました)
あらためて、嵐の5人が人に恵まれてここまで成長してきたんだなあということを感じました。
プライベートも含めた長い関わりの中ではぐくんできた信頼関係があるからこそ、嵐らしいよさがひきだされる番組になり、そして嵐の良さを知らしめることができたんですよね。

気持ち悪がられるからやらないけど、ハグしたい気持ちっていうこと言ってらっしゃいましたが、頼れるアニキのような感じで、彼らを見守ってきたんでしょうね。

松崎CPのお名前は、4月からの新番組「嵐にしやがれ」には入っていないようなので残念ですが、これまでの信頼関係のあるスタッフが少しでも多く、新番組にもかかわってくれたらいいなあと、あらためて願っています。



スポンサーサイト



2010.02.23 / Top↑
箱もない!ゲストもいない! お金もない!ということで、
前回、好評だった(?)80秒なりきりトークの第2弾です。
前回のが一体どこで好評だったのか?相葉ちゃんは疑問だったようですが、潤くんの周囲の宿題くんフリークの間では好評だったとのこと (潤くんの周囲に宿題くんフリークがいるのね 笑)  (前回の記事は こちら→)

今回もまた次々でてくるお題、とっても面白かったんだけど、中でも「私の武勇伝」を「メイド風に」と、「素手で勝てる動物の限界」を「子猫風に」 がかわいくて!
もう、準備段階から、ノックアウト状態だったんですけれど(笑)
メイド風にではオグサンにすかさず「得意だろ!」とか言われていましたが、客席の「かわいい~」の黄色い声には「30前だぞ!」って。だから奇跡なんじゃない。30前にして、あの美しさ、愛らしさ(爆)
撫で肩姫の「毎日が武勇伝」にも大笑いでした。

「子猫風に」では、顔をくしゃくしゃ洗いながらニャンニャン喋る翔くんも、「ニャン、ニャン!!」の相葉ちゃんも、「かわいすぎ(はーと)」でしたが。大ちゃんのモルモットに、全然ニャンニャン風でなくビミョーなつっこみを入れているニノと、それに一瞬とまどうメンバー4人が面白かった。

あと、「理想のお嫁さん」について「応援団風に」
「音頭に乗っけて」やりはじめた潤くん、チャレンジャーだったなあ。一瞬、翔くんをはじめ「???」な雰囲気で、またそのビミョーな顔つきがおかしかったんだけど、すぐに息をそろえてやっているところがさすが!すぎる。

それにしても、潤くんかなりチャレンジしては自爆気味でしたよね。
「お相撲さん風に」のところの「みそちゃんこ」も。「ヨッパライ風に」で、はきまねして(ここまでは翔くんもだけど)「おしっこいきたい!」って、ちょっと松本様いいんですか、そこまでいってしまって(爆)
翔くん寝転がっちゃって、おなかまくられていたけれど・・(もうちょっと 見せて! ってスミマセン、自粛しますわ)

「好きな犬種」について「アントニオ猪木風」の相葉ちゃんの「チ・ワ・ワ ダ~!!」も。

そして、最後
翔「来週はまじめにやります!」
で、5人で手をふっているところ。実は最大のリピポイントだったかも(笑)

30分とっても、「ごちそうさま~」な宿題くんでした。



最後、ZERO。
オリンピックの話題が多くて、全体にすごくにこやかな翔くんなんでした。
(ブルーのYシャツにパステルのチェックのネクタイで、スーツなんだけど、全体やわらかい印象だったしね)
岡部選手がジャンプ団体から外れちゃったことに関連してのコメント。若い伊東選手や竹内選手が岡部選手から得たものが大きいという話の後に
このジャンプの団体は「全員がみえない思いのたすきをつないでいく」と語っていたこと。すごく、いい表現だなあって思いました。
そして、その後翔くんと村尾さんで2ショットでにこやかに座っている構図がまるで親子のようで、なかなかステキな絵でしたね。

27日はバンクーバーからお伝えしますって言っていました。





2010.02.23 / Top↑

思いがけないところに、嵐ファン発見!!


今日、高校時代の部活の後輩の子達とランチしてきたのですが。

高校時代、私がいた部活はすごく濃密な音楽系のクラブで同学年の子達とはもちろんなんですが、前後の学年の人達ともかなりお付き合いは深かったんですよね。
でもさすがに学校卒業してからは、同学年の子以外は直接連絡をとりあっていなかったんですが、2・3年前に後輩で子ども絡みで偶然再会した子達がいて、それ以来たまーにメールしたりランチをしたり。でも、まあ共通の知人の話題や、子どもの話が多かったんです。
ところが、何とその中に嵐ファン発見!
それも10年来の筋金入りのファンでした。びっくりしたわ~。
まさか、ここで出会うとは思ってもみなかったから!
今日は他の子も一緒だったので、詳しくはメールでという感じだったのですが。
身近に意外に隠れている(笑) ものなんですね。



アラシゴト、ピクトアップの話しとかいろいろ書きたいことはたまっています。アラシゴト以外にもいろいろ書こうと思うことはあるんですが・・・
ちょっとタイミングはずれますが、忘れないうちに書けるようガンバロウっと。

2010.02.23 / Top↑