FC2ブログ
まず、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとうございます。ラフマニノフの重厚な調べにのって、思いの伝わってくるすばらしい演技だったと思います。
そして、キムヨナ選手。すばらしかったです。技の難度とかはよくわからないけれど、ジャンプもスピンもスパイラルもみんな美しかったです。
そして、一番感じるのは、キムヨナ選手も真央ちゃんもすごく身体のラインがきれいで、身体が柔らかいからなんでしょうけれど、表現力があること。
もうみとれちゃいます。

まだまだ、2人とも若いので、まだしばらくは2人の時代が続くんでしょうけれど、お互いにいい刺激なりながら頑張ってほしいです。
素晴らしい演技をみせてくれて、ホントにありがとう!!

という、オリンピックも目が離せず、翔くんはいつ移動なんだろうというのも気になる今日この頃ですが・・・。
きのうのアラシゴト。
嵐ちゃんと同じ曜日になってから、ますますVSのエントリーが減っているんですが、先週も面白かったけれど、今週も面白かったわ!
先週は、ドラマチームが、共演経験のある方達が多かった上に、プラス1に有吉さんが入ってまあ芸人の番組でほどではないけれど、そこそこ毒もはきつつ絡んでいたのが面白かった。
今回は、何よりも潤くんが小悪魔に変身しようとチョロチョロしていたり、純名さんと相葉ちゃんの天然対決が神のようであったり(爆)、宝塚応援団の高橋アナが、本当にアナウンサー?って思うほどのはじけっぷりだったり、最後ゴールデンお初のMDAがあったりと楽しい要素満載でした。
それに、個人的にはバンクボーリングで、翔くんがしっかり赤ピンをとって好成績をたたきだしたところ、こういう局面で決めてきてくれることが意外にまれ(翔くん!ゴメン!)なので、思わず「おお~っ」って叫んじゃいました。

VS嵐もゴールデンに移行してもうすぐ半年。
最初に嵐5人でのトーク場面があってからスタジオに移動したり、1つ1つのゲーム時間を短くして、ゲーム数を多くしてテンポをよくしたりとか、微修正を繰り返しながら、面白くなってきている感じはしています。それにこれは、天の声の伊藤アナとのやりとりが結構大きいと思うけれど、天の声の適度な突っ込みもいい感じだなあって思っています。

春の改編からは、他局も19時台をかなりテコ入れしてきそうな感じですけれど、いい調子でいってほしいなあ。
VSは、マニアックな濃さはないけれど、家族全員で確実に楽しめる感じがあるので、きっと嵐の一方の大黒柱になるような番組なんでしょうね。
日テレの新番組がどういう感じになるのかなあ、また違うもう少しマニアックでディープな部分を出していってくれるといいけれど。



 

スポンサーサイト



2010.02.26 / Top↑