FC2ブログ
昨日からはじまっている、ズームとのコラボ企画 「ARASHI2020×ZOOM 嵐が語る未来」
昨日は、相葉ちゃん、今朝は翔くんでした。
この企画はデビュー10周年を迎えた嵐が10年後の2020年についてトーク。そしてそれを10年前にあった初めての冠番組(かつバードさん共演)の「真夜中の嵐」のセットの中で当時の映像も見つつすすめようっていう企画です。
 
まずは、昨日の相葉ちゃん編から

まずは「真夜中の嵐」の映像
相葉ちゃんが深夜の水族館に行って、入れてほしいと頼むもの
「日本テレビのものですけど~」って名乗って管理人さんに交渉する相葉ちゃん。
そして中に入れてもらって深夜の大水槽のとっても幻想的なVTRが流れます。
突撃ロケで大変だったよね。
「日本テレビのものですけど~」に潤くんが「不審だよ」ってつっこんだり、
水族館にきたにもかかわらず「お魚います?」って管理人さんにきいている相葉ちゃんに、ニノが「どこにきたんだよ!」って突っ込みを入れたり、VTRを見ている小窓の嵐さん達もなつかしそうで楽しそう。
それに、最後がすごくきれいな大水槽の絵で終わっているからなんかとってもいい感じでした。

そして、「当時から10年たって、今の自分はどうですか?」との問いに、
相葉ちゃんが思わずむせて、そこで優しく背中をさすってあげている櫻葉の様子が好きでした。
答えは「根本的にはあんまり変わってないかもしれないですね」
そして「10年後は? みんなはどう思う?」

智「相葉ちゃんかわってないんだよね」
翔「10年後急にしっとりしていてもいやだなあ。今のままの相葉ちゃんのままだけど、年齢的に「相葉さん」ってよばれるみたいなくらいの感じがいいなあ」
本人含め、みんな納得!
雅「(先輩達みたいに)10年後もバリバリ踊って、バリバリ歌っていたい」そして最後に「10年後の自分も嵐でいてください!」(お願いのポーズが、かわいい!)

私も、10年後の相葉ちゃんにも嵐さん達にも、「きっついよね~」と笑ってしゃべりながらも、バリバリ踊ってバリバリ歌って、今以上にいい男になっている5人でいてほしい!!
そして、10年後も嵐でいてほしいです(切に!!)
ごろうさんが「初々しさが変わらない」って言っていたけれど、ホントにそうだわ


今朝の翔くん編

昨日のマヨアラのVTRは、なんかなごやかな雰囲気でしたけど、今朝はちょっと違う雰囲気。私的にはちょっぴり辛かったかなあ。
翔くんのVTRは、真夜中の砂蒸し風呂に勝手に入って、管理人さんにみつかって怒られ立ち往生するもの。
海パン姿で固まる翔くんに、潤くんが「変な絵だなあ」って笑ってつっこみ。
VTRの中では管理人さんが「説明していただけますか?」そして、上半身裸で固まりながらひたすら頭を下げる翔くん。
小窓の嵐さん達は笑いながらみています。翔くん、若かりし頃の立ち往生している自分を見つめていたけれど、最後にちょっと笑顔。
和「でも、ああいうロケだったよね。全部が全部」
翔「撮影しててね、怒られてそのままスタッフがどんどん遠のいていく撮影ってなかったからさ」
雅「・・・・・ああいう顔もとりたかったんだろうね」
和「でも当時は本当大人って残酷だなって思ってたよね」
智「消えて行くもんね」

見ていたのは、固まっている翔くんだったけどきっとみんな自分の大変だったロケも思い出していたんじゃないかなあ。単に「懐かしいよね」だけではなくて「大変だった、びっくりした、辛かった・・」きっといろんな気持ちがよぎるんだろうなあ。

そこで、「今なら説明できる」っていう翔くんに
雅「じゃあやってみようよ」
翔「おまえバラエティやりすぎだよ!!」(これ、素でいってましたよね)
そして、完璧な説明の翔くんでした。
(おかたいところも持ち味ヨ)

羽「10年後にはどうしていたい?」
翔「いっぱい勉強したいな、吸収していたいなって思います。お芝居だったり、しゃべるのだったり・・常に勉強し続けている自分でありたい」
(翔くんらしいよね、でも実際そうしているんだろうなって思える)
羽「みんなはどうですか?」
潤「おやじになってそう」
翔「どういうこと?」(明らかに戸惑ってる・・笑)
潤「おとうさん」
翔「よかった急におっさんかと思った」
潤「10年後には子どもがいそう」
雅「その子供にばかにされそう、俺のこと怒りそう」
怒っているとは思わないけど 爆 翔くんそっくりのくりくりお目目のかわいい男の子(ここは絶対男の子!)が相葉ちゃんに異常になついていそうな感じが目に浮かぶ 

明日は、ニノです。
スポンサーサイト



2010.04.20 / Top↑