FC2ブログ


関西初心者ツアー、3日目は、大阪。
USJに行ってきました。
USJは、私自身初めてです。
まあ、とりあえずはコースター系ということで、いろいろのりました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、ちょっと目からうろこだったかも。
自分なりのBGMが選べることは、結構画期的。なかなか快適でした。コースターとしては、かなりハードで、なんか体がうくような感じ、かなり面白かったです。コースターは苦手なものは、気持ち悪くなっちゃってだめなんですが、これはハードなわりに平気でした。
逆に、バックトューザフューチャーのような、実際は動いていないバーチャルの方が三半器官に辛かったかも。
ジョーズは、なんかTDLののりでかなりなごめました。
夜は、夕飯をつけていなかったので、道頓堀に行って、タコ焼きをたべてお好み焼きを食べて(美津のサンというお店でメチャ並んだけれど、美味しかった)
最後、金龍っていうラーメン屋さんでしめて(こってりっぽくみえるスープだけど、予想以上にあっさりしていて美味しかった)
デザートにエッグタルトを買いました。
(すごい食べてるよね!いろいろ食べたかったのでちょっとづつです。って言い訳?)
でも、食いだおれ人形もみたし、おいしいものはいろいろ食べれたし、大阪気分を大満喫しました。
スポンサーサイト



2010.05.04 / Top↑
コメントいただき、ありがとうございます。
すみません。コメントのお返事は、東京にもどってからさせてください。
昨日は、関西初心者の息子向けツアーの2日目、京都です。
まずは、京都といえば金閣寺?ということで、金閣寺へ。
さすが観光地!駐車場の列もかなりのものでしたが、若葉の金閣寺はとってもきれいでした。
ここは紅葉の頃は、ホントにステキでしょうね。
お庭一面の紅葉で。
今の季節は、薄黄緑色の若葉がお庭全体をうめていて、金箔のお堂も負けてるくらい。
若葉のキラキラの明るさの中でお堂のキラキラも一体化している感じです。
遅いお昼は、京ゆばを使った懐石のお弁当をいただいて、そのあとは円山公園、東山界隈を散策しながら清水寺に。
清水寺は、修学旅行以来何度ときていますが、付近のにぎわいはますますですよね。
2010.05.04 / Top↑