FC2ブログ
家に帰って、PC触れる嬉しさに、今日3度目のエントリー!
そうそう、プラス1ゲストってなくなったんですか?
今日はプラス1いなかったですよね。

クールごととかそういう区切りでもなく、特に前振りもなくいろいろ試行錯誤を繰り返している感のあるVS嵐。
でも、私はゴールデンに移行した頃に比べて確実に楽しみ度は増しています(って、これは最近何度か書いているかも)
MDAもなくなった?
これは先週ウドちゃんが落ちたから?
それから、始まる前や後のトークも今日はなかった。(単にその時ごとの時間の問題?)これはなくしてほしくないんだけど。

でも、楽しいなって思うことがふえているのは、たぶん番組内での嵐さん達がフリーな動きが確実に増えているように思えるから。
それに、今日のジャイアントクラッシュ、相葉ちゃん、潤くん、ニノがそれぞれ候補の番号をあげて、翔くんが誰の案採用!みたいな展開楽しかったです。そのやり取りの様子がね。
ピンボールランナーでのリーダーの潤くんよびもよかったですよね。
ちょっとした時にみせる大宮のシンクロな動きも思わずかわいい!!
翔くんと相葉ちゃんが席で笑い合っているところとか、
何とはなしに距離が近づいたような翔潤とか。
色眼鏡ですよねえ、でもゲームの様子を普通のバラエティ感覚で楽しみながら、なんかそういうフリーな雰囲気もいろいろ感じられるVSが楽しい。
ゲーム部分じゃなくてこういう嵐さんのやりとり中心の編集で残したい感じです。(編集難しいからやらないんだけどね)



スポンサーサイト



2010.05.06 / Top↑
GW中お出かけしていたため、遅ればせな「怪物くん 第3話」です。
今回のテーマは「友情」
はじめは、ヒロシ(濱田龍臣)と一緒だと念力が使えるということでヒロシとの関係を「友達」と思っていた怪物くん(大野智)がヒロシとの本当の友情に目覚める話です。
そして、ヒロシが持っていた魔王石をめぐってアックマーとの戦いが勃発。アックマー(津田寛治)は、今回が最後で消滅してしまいます(涙・・・)

ヒロシが友達の怪物くんについて書く作文、怪物くんってどんな人??って思うと「すぐ怒るし、意地悪だし、とってもわがまま」まあ、そう書きたくなるヒロシの気持ちもわかるよね(爆)
でも、そのあと友達っていうのは「悪いところを10個も言えるほどよく知っているっていうこと!」っていうのがいいよね。確かに長く付き合える友達って、いいところもあるけれど、いやなところダメなところも知っていて、でもやっぱりその相手と一緒にいたいって思える相手なんだと思うもの。

しかし、ホントにわがままいっぱいの子どものように思えてくる大ちゃんと、お供3人衆のコンビネーションがますます好きかも。それプラスの爺や(半海一晃)もね。
そして、怒っていたけれど、魔王石を飲み込んだのが怪物くんの「友達」と聞いた時の怪物大王(鹿賀丈史)の何とも言えないニヤケタ嬉しそうな顔がよかったわ。

ちゃんと、怪物くんに化けたアックマーを偽物と見破ったヒロシはさすがでしたね。そして怪物くんの大切なものである魔法石を守るために飲み込んじゃったところも。
あんな大きな石そんな簡単にはでてこないよね(笑)
これで、いよいよ怪物くんとヒロシは離れがたい存在になっていくということでしょうか。

アックマーが死んでしまったのは返す返すも残念(涙)
津田さんのアックマー好きだったのになあ。
これからは、デモリーナ(稲森いずみ)が全面に出てきて、そしていよいよデキモン(松岡昌宏)の復活となるのでしょうか。松岡くんの復活はそれはそれで楽しみだわ!!

怪物くんの感想はこちら。
怪物くん  第1話 * 第2話 * 第3話 * 第4話 * 第5話 * 第6話 * 第7話 * 第8話 * 最終話 * 怪物くんSP







2010.05.06 / Top↑
3泊4日の関西旅行から、帰ってきました。
昨日は、東名高速そんなひどい渋滞もなく帰ってこれました。(車がいっぱいっていいうことはあったけれど、止まって動かなくなってしまうことはなかった。)とはいっても、帰ってきたらもう11時だったんですが・・。
今朝は、無事にお弁当も作れて、家人を学校・仕事に送り出して一安心。
東京もいいお天気ですね。帰ってきたら、庭のハゴロモジャスミンが一斉に花開いていて窓をあけると、とってもい香り。香りのあるお花は大好きなので、この季節外をお散歩するのもいい香りでとっても嬉しいです。

いない間に、相葉ちゃんの舞台ははじまっているし、MonsterのCMがオンエア開始になっていたり・・、まだまだあるんだとは思いますが、キャッチアップできてません。
PVは今朝、ズームをみていたらCMがちょうどみれて「おっ、ラッキー!!」
黒いジャケットでしたよね。かっこよかったわ~。朝から良いものがみれました。

昨日は寝る前に洗濯をしている間に「怪物くん」やっとみました。(あとから、感想かきます)
そして、嵐伝でやったMonster部分をリピして、この旅行の間欠乏症になっていた嵐くんを注入。
今朝は、みんな出払った後、ご飯を食べながらZEROを翔くんのとこのみチェック。
イチメンは上海万博についてでしたね。
髪の毛切った感じも、だんだん目になじんできた気がする(笑)

今日はVSと嵐ちゃんがあるので夜はたっぷりですね。

雑誌ごとは、CUTと+actだけは忘れずに感想書きたいです。(ととりあえず、宣言だけしておこうっと)
2010.05.06 / Top↑