FC2ブログ
昨日の夕方フラゲしてきて、PVとCDとのリピがとまらない。
(テレビが観れる時は、PVを流し、そうじゃない時は早速ウォークマンに入れたので、それをひたすらきいてます)

いっつもなんだかんだいっても、私はメイキングよりPVのリピの
方が多かったりするんですが、今回のはいつにもましてメイキングのリピがとまりません。

あちこちにチャプター打ちたい感じ。(実際は打てないのが残念)

今回のメイキング、私の中で絶賛「櫻葉まつり」開催中です!!!
何しろ、今回のPV基本5人でずっといっしょにいるところが何より嬉しいです!
5人一緒に踊る部分が多くて、ソロパートを撮る部分が少ないからなんでしょうか、スタジオ内で他メンバーがやるところもみていていいなあ。

相葉ちゃんのひじきのくだり(ひじきっぽいか?まあ、海藻系よね)、ここも櫻葉ですよね。翔くんのつっこみに相葉ちゃんが「ひじきじゃねいし」って笑いながらスタンバイしにいくところ。

ソロの撮影で・・
最後の 「Monster」の部分まで歌っちゃう相葉ちゃんと翔くん(この歌っちゃった後の照れたごまかす表情がかわいい~)
潤くんものみこんで、ごまかしてたけど歌ってたよね(笑) ここの一連のやり取りも好き。

5人で踊っているところで途中で、心折れたことを翔くん(だと思う)に指摘される大ちゃん、
そのあと、「心と抱いて」で気持ちを入れた動作を1個いれちゃったので、拍が間に合わなくなりそうで早回しで帳尻を合わせる相葉ちゃん、その相葉ちゃんのまねをするニノの様子も楽しい。

あと、縦1列並びのところで、ちょっかいだしあっている櫻葉、大宮

ニノと大ちゃんは、ずっとシャドーボクシングをやっていて、その様子もなんか大宮SKを思い出す。

5人で、撮っている最中のPVを見ているところも好き。

途中、いろんな場面でみられた櫻葉のハイタッチシーンも、前後なんてしゃべっているのか何度も何度もききなおしちゃった。
櫻葉はホント、「ザ男の子」っていう感じで、みていてホント楽しくなる。
実際は1歳違いだけど、なんか一番同級生っぽい雰囲気がある気がします。


最後の反省会も楽しかった。
雑誌で、最後までみてくだいみたいなことがあったので、もっと見逃してしまいそうな入れ方をしているのかと思ったら、あれは途中で切ったりしないで絶対に観ると思うわ。
終わった人からお疲れ様じゃなくて、全員が一緒の終わりだったからああいうこともできたよね。


PV自体はかっこいいです。
大ちゃんのドラマの時は「truth」といいこれといい、かっこいい路線が多いですよね。
それも、もちろん5人ともかっこいいんだけど、大ちゃんが見せ場があって、ホントにきれいにかっこよくとれている。
今回のPV、PVでもフルに踊っているので(途中、ソロのアップのシーンとかが比較的少ないと思う)、ふりつけもこっているし、まるまるみられて満足度高いです。


そして、カップリングの「スパイラル」
ラップ部分ですけれど・・・・・
これ全部翔くんですよね?
最初の「君のことなど興味ない」の部分聞いた時、これひょっとして、潤くん?って思って、でも何度も聞きなおしているうちにわかんなくなっちゃった。
まあ、何度も聞きなおしてみるとやっぱり翔くんが全部歌っているのかなとも思います。
でも、最初聞いた時は他メンも入って掛け合いっぽく歌っている印象があったんですよね。

スパイラル、嵐でこういう感じの恋の歌ってなんかちょっと珍しい?なんて思います。(まあ、考えればそこそこあるんだけどね)

オリコン、今回は初動どのくらいいくんでしょうね?
今週はとんでしまったMステ。
お世話になっているブログの記事で28日出演ということが、テレビ誌にでていたとのことを読みました。
まさか、音楽番組なしっていうことはないだろうとは思っていたけれど・・、でもちゃんと決まってくれて嬉しいです。
早く、スタジオでやるところもみたいなあ。
Mラバとかに出てくれると、嬉しいんだけど・・・。


Monster(初回限定盤)(DVD付)Monster(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/19)


商品詳細を見る


MonsterMonster
(2010/05/19)


商品詳細を見る


スポンサーサイト



2010.05.19 / Top↑