FC2ブログ
今朝のズームで、au新CMの発表会の翔潤をみれました。

嵐の櫻井翔(28)と松本潤(26)が25日、都内で、グループでイメージキャラクターを務めるKDDIの携帯電話・auの新CM発表会を行った。モーテルを舞台にした新CMは、メンバーが解読不能なナゾの言葉で会話。実は、音声を逆再生することで、ちゃんとしたセリフとして聞こえるという、前代未聞のCMだ。
 「△○×※…」。会場でも2人は“逆再生ワード”であいさつ。ハテナ顔を浮かべる報道陣に「今のは、『こんにちは、櫻井翔です。ありがとうございます』と言いました」などと“通訳”した。櫻井は「セリフ逆再生可能コマーシャルです。こうしたCMは、おそらく日本で初めて」と胸を張った。
 CM中のセリフが櫻井よりも多かったという松潤は、「苦労しました。聞いたことのない言葉なので大変でした。なかなかうまくいかないところもありましたが、面白かったです」と不思議な体験となった撮影を振り返った。新CMは30日からオンエアされ、セリフがちゃんと分かる逆再生バージョンの映像が6月5日からauのホームページで公開となる。
(デイリースポーツ
他関連記事
→サンスポ
→オリコン


今回、紹介されていたのは「beskey編(ベッド編)」でこちらには翔潤が出演。
もうひとつ「バスルーム編」があってこっちは智和雅の3人が出ているんですね。

逆再生、なつかしいですね。
あれは、DorG?? 大宮でやっていた逆再生思い出しちゃいました(笑)

なんか翔潤2人とも、CMも、発表会の映像も美しかったわ(笑)
(発表会の前髪おろした翔くんの髪型、すごくかわいくて好きな感じ)

ベッドルームでは顔近いって・・ちょっとドキドキ
全体にかっこいいタッチに仕上がっています。
なんか、この2ショットでのCMにしろ、会見映像にしろ、ちょっと新鮮な感じがしました。(うれしいです!)

バスルーム編の方は、相葉ちゃんがびしょびしょになって防水機能をアピールしているそうですが・・そっちはどんな感じなのかなあ、楽しみですね。

30日からオンエア(Mラバはチェックしなきゃですね)
HPで、逆再生をちゃんときけるバージョンは6月5日から公開ですね。
→2010嵐×au夏のニューモデル新登場

CM自体もまだ公開になってませんが、このページにちょっと簡単な設定が書いてあったりします。

スポンサーサイト



2010.05.26 / Top↑