上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、つらいお知らせをいただきました。
(お知らせいただきありがとうございます)

このことをブログでアップすることがいいのかどうかとも思いましたが、このブログを介したご縁の話なので、せめてもの気持ちをつづらせていただけたらと思います。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.08.31 / Top↑
今日のZERO。

サッカー日本代表の監督が決まった話題、長友選手へのインタビューや密着取材など、サッカー話題も多くて、翔くん積極的でしたね。
特に長友選手については、ワイプで映っている時から楽しそうだった。

今日のイチメンは「チリの落盤事故について」
こういう事故、救出もホントに大変ですね。
そして、救出する技術もさることながら、その長い間の精神的ケアも大変なんですね。
普通にニュースもみているだけでは、なかなかそういうことには思いいたらないので、興味深かったです。
現場とのやりとりも、今回翔くんが担当していていろいろ担当する領域が拡がっていきますね。

ZEROカルチャーは24時間テレビの舞台裏、(さすがに今日の日テレは24時間だらけ!!)
山口くんメール打ったり支えていたんですね。
そして、今日ZEROに入る前、翔くん、はるな愛さんとしゃべったことも話していました。

それはそうとなんですが、ゴルバチョフさんやルーマニア、そしてあともう1カ国取材に行っていたと思うんだけど、もうこの取材についての報道はもう終わりなんでしょうか?
今日ZEROで、もう少しやるのかと思ったんですが。
先週のZEROと24時間内のコーナーとありましたけど、折角いろいろ取材してきているので、もっと見たいなって思っているんですが。
別枠で特集組んでくれればいいのにって思います。

今日の翔くん、
髪の毛ちょっぴり切った?分け目のせいかなあ・・・
っていうか、長さは24時間の時とかわらないか・・・・。
ホントはもうちょっと、遊びが入った感じの髪型が好きです。ZEROでもそうしてもかまわないと思うんだけどね。
今週末、生翔がみれると思うとすごく楽しみ!!
2010.08.31 / Top↑
松本潤さま、27歳のお誕生日おめでとうございます。

朝のめざましの映像は見損ねましたが、夏虹ブログでケーキはみてきましたよ。
かわいいケーキで、みんなにサプライズしてもらえてよかったね!

ドラマ撮影中もあいまってビジュアルも絶好調の潤くんだけど、25をすぎて雰囲気がちょっと変わってきてるのかなあって思っています。
尖った感が魅力だったりするけれど、そこも持ちながら柔らかさも加わっていて。
昔も今も十分いいオトコだけど、年齢を重ねてますますステキになっている気がする。

コンサートの潤くんも楽しみだし、ドラマの潤くんも楽しみ(ドラマの潤くんがいなければ、今の私はいなかったから)
27歳も、潤くんらしさ、やりたいことや気持ちを素直に表現できる場や仲間を大切にしながら、かっこいい姿をみせてね。
ちゃーんとついていくからね。

2010.08.30 / Top↑
翔くんは、16時半頃、武道館通路に登場。久本さんが横にピッタリ張り付いている(笑)

そして、16時50分くらいから登場して嵐さんからの募金を渡して、トキオ兄さんたちともごあいさつ(ニコニコしてたよ)そして、ニュースをはさんで翔くんの取材、特集。
ゴルバチョフさんとの対談の様子もやっていましたが、比較的前振り程度で、ゴルバチョフがもたらした自由の陰の部分ということで、ルーマニアでのストリートチルドレンの取材映像が主でした。
チャウシェスク大統領が倒された時は、すごくメディアでもルーマニアのこと流れたと思いますが、最近はあまりルーマニア事情に接することもなかったので、あの状況に胸が痛みました。
公園にいた子達でビニール袋を口に当てている子のあまりにも多いこと。あれシンナーですよね。
そして、親もいなくて、教育を受ける機会もなく、生き延びることだけに精いっぱいの中あの状況をぬけでることができる手立ては何もない。なんかああいうどうしようもない八方塞がりの状況に言葉を失います。
翔くんの取材の様子を通して、その痛みがすごく伝わってきました。
悪臭たちこめるマンホールの中に実際にはいったり。
でも、施設で3歳のユリカちゃんを抱く姿は、なんかパパになる姿が想像できるようでした(しばし、その笑顔にホッコリ。でも、ユリカちゃんは3歳とは思えないほど小さかった)
ユリカちゃんのお父さんのの言葉を聞いて、言葉に詰まる何とも言えない翔くんの顔が印象的。
施設の子どもたちと接しての思いもかけない子どもたちの対応・言葉に、どう切り出していっていいのか一瞬躊躇する様子も印象的。
ホントに体をはる取材でお疲れ様でした。
翔くんがいろいろ感じている気持ちが伝わってきました。
「まず、知るということから」本当にそこからすべてが始まりますよね。

スタジオにもどった後、しばらく翔くんいたので、笑点の間とかオーケストラの演奏の間とかワイプでうつってました。


24時間テレビですが、昨日は息子達が逃走中とハリポタをみていたので、昨日は夜中にちょっと「しゃべくり」をみたくらい。今日は朝から家にいる時はつけててところどころみていました。でも、今日の夜は息子のピアノの発表会なので、翔くんの取材が終わったくらいには出かけたので、はるな愛さんの涙のゴールはみませんでした。
(一応は7時くらいまで、念のため録画していたけれど)

日テレの24時間テレビ、障害の人や病気の人を取り上げる企画が多くて、それはいいことなんだけどなんか次から次へなのでちょっと面映ゆい感じもあって、嵐さんとかそういう要因がないと積極的に見ようとはあまり思わなかったりするんだけど、でもついているとやっぱり引き込まれてみちゃって、思わず涙してしまうんですよね。
(去年のNEWSは余り見なかった気がするけれど、今年はトキオだったのでもう少し見ようとモチベーションがあがっていた)
目が見えなくてトライアスロンにチャレンジしたさえちゃん、あの子はすごい。
障害はあるんだけど、本当に明るくて前向きで、目が見えないということが、障害という言葉は似つかわしくない、一つの個性のように感じさせられるところがすごい。でもその陰には強い意思と努力があるのよね。
あと、今井絵里子さんが耳の聞こえないダンサーを訪ねて、彼女の主催するダンスカンパニーとSPEEDとがコラボする企画とか、耳がきこえないのにあれだけ踊れるあのダンサーの人はすごいなあと思っていました。

このあとは、ワタクシゴト
... 続きを読む
2010.08.30 / Top↑
韓国旅行の2日目です。
朝食は、明洞の「粥郷」というお粥専門店。
あわび粥が名物のお店です。




あわび粥2つ、蟹粥、タコ粥をオーダーして、いろいろお味見してみました。
あわび粥おいしかったです。とっても優しいお味、癒される感じの味です。
蟹粥は、しっかり蟹の味がでていたし、そして、予想以上においしかったのがタコ粥。
タコの食感もしっかりあってタコのお粥ってこんなにおいしいんだっていう発見。
たぶん、看板おばさんなんだと思うオーナーのおばあさんも、いろいろ気を配ってくれてとてもいい雰囲気でした。

その後は、ソウルタワーへ。
ソウルタワー、ここのケーブルカーってひょっとして韓国版の花男にでてきたところだと思うんだけど。
(そもそも、途中を2、3回見たくらいなんですが、つくしと道明寺が閉じ込められたところ??
日本版だと、エレベーターの中ですね)

お昼は、冷麺
東大門運動場駅近くの「平壌麺屋」っていうお店に行きました。




普通においしかったです。
私、日本で過去1,2度しか冷麺って食べたことがなかったのでよくわからないんですが、びっくりしたのが運ばれてきて麺が塊の状態で出てきて、お客さんの前でハサミでチョキチョキって切って食べやすい長さにしてくれたこと。
観光客もいるけれど、基本地元の人中心っていう感じのお店でした。

そして、午後は私は汗蒸幕へ(これについては、別にアップしましたのでよろしければ →こちら 

そして、夜は韓国宮廷料理。
国立劇場内にあるチファジャというお店で韓定食をいただきました。




メニューちょっと字が薄くてみづらいですね。







全体にとっても上品なお味で、おいしかったです。日本の懐石料理的な感じ??

韓国料理っていうと、私は焼き肉、キムチ、チゲといった辛い印象があったんですが、この日は朝のお粥からはじまって、全体に優しい味のものが多かった。
韓国料理もこんなふうに繊細なお味があるのねっていうかんじのもの。
チャングムみていないんですが、あそこででてくるものはこういうお料理なのかしら????

ということで、この日は3食いろいろいただけて、おいしかったです!!



2010.08.29 / Top↑
国立の2日めに、NEWSの小山くん、加藤くん、増田くんがきていたらしいっていうのは、ブログ巡りしていてみかけましたが、Jーwebの小山くんのブログに、国立に行った話がかかれていたので読みました。
小山くんって翔くんが憧れの先輩なのね。
楽屋でのやりとりも書いてあって、ちょっと嬉しい。
NEWSの中で、小山くんって、今まであまり印象がなかったんだけど(山Pは前からドラマでみているから別格だし、錦戸くんもドラマの印象も強いし関ジャニだし、テゴマスはテゴマスだし、加藤くんは大ちゃんの釣り友達だし 笑)
しかしこれで、小山くん、何だか好感度アッブです。

中村福助さんのブログにも、嵐さんや潤くんについて、すごく身近に思ってくださる気持ちがあったんだけど、福助さんお名前はもちろん知っていて、先日もみさせていただいたけど、それ以上にこんな些細なことで強く印象に残る(苦笑)

人の心理って現金なものですよね。
2010.08.28 / Top↑
韓国旅行1日目、食べ物中心の旅なので、この記録もそのへん中心に。

11時前に金浦空港着、ホテルにチェックイン後、東大門の広蔵市場の屋台で遅いお昼を食べました。



広い通路の中央に食べ物の屋台が並んでいます。




写真は豚足、豚の鼻もありました(スゴイ!)
他にも、トッポギ、韓国風おでん、韓国風うどん、チヂミ・・・・
豚足はおいしかったですね~。
何か雑多な雰囲気はいかにも市場っていう感じでした。

その後、市場付近をプラプラしたりした後、夕方ナンタへ。
日本にも何年か前にきて公演をしましたけど、レストランを舞台にしたストーリー仕立てのショーです。
コンパクトな劇場ですごく近くで見れて迫力もあったし面白かったです。




そして、6時半前にナンタが終わった後、明洞の焼き肉へ
送迎をしてくれてガイドさんに教えてもらった「ウリナラ」っていうお店でしたけど、とってもおいしかったです。お店の人もすごく感じ良かったし(日本語もOKでした)
カルビ、味付けカルビ、ハラミみんなおいしかった。
サンチュと一緒に、大葉も出されてそれと一緒に巻いて食べても風味がまたあっておいしかったです。
ここの石焼きビビンバがまたおいしかった。(おいしいしか言っていないって 苦笑)

ということで、1日目終了です。






2010.08.27 / Top↑

おすそわけです!!
ママ友(娘が嵐ファン、本人はnot嵐ファン)が、送ってくれました。
実は、渋谷とかではなくただの幹線道路ぞいで撮ったということで、びっくり。

2010.08.27 / Top↑
「夏の恋は虹色に輝く」第6話です。

もう最後の詩織さん(竹内結子)との場面がみれただけで胸キュンでした。
あの、詩織さんの事を見つめる大雅くんというか潤くんというか・・・の表情をみていられるだけで幸せな気分。
本当にビジュアル最高で、優しく愛おしそうに、そしてちょっと切なそうなあの表情だけでもう・・・・キュンです。

そして、キスシーン。やっぱり潤くんのキスシーンはいいわ~
潤くんのキスシーンといえばやっぱり花男の最終話の飛行場での夕日バックのキスシーンが最高!!って思うわけですが、潤くんはやっぱり外れなしですよね。
(でもそれでも、カバチでの堀北真希ちゃんと翔くんのキスシーンの翔くんのあの首筋が最高って思う私ですけど スミマセン マニアックで)


全然、ドラマの感想になっていないですよね。

今回は、真知子さん(松坂慶子)と一緒に親子での温泉旅企画。
真知子さんが、メチャメチャ天然ながらも、やっぱりいかにも女優さんで、それでいてお兄ちゃんの事も大雅のこともちゃんと考えて、思っている感じがしていいなあ。
そして、旅企画はじめはコチコチだったけど、だんだんいい表情がみせられるようになった大雅くん、Pさんにもほめられて、少しずつ前へ繋がっていく!?
伊良部(永山絢斗)を評価する目もかわってきたし、大雅の成長が感じられる。

そして、福岡では亡き夫の弟春樹(塚本高史)登場。
絶対、詩織さんのこと好きなのよねっていう感じでていたし、塚本くん出すっていうことは、この先もまだ絡みは続くっていうこと??
お兄さんの路線をひきつぐようなエリートサラリーマンっぽい感じで、大雅にとってはかなりのライバルよね。

あと、さくらちゃん(桐谷美玲)が詩織さんに宣戦布告する場面もいいなあ。チョイ怖いけど、はっきりしてて(笑)
来週は、さくらちゃん一歩前にでて、大雅くんに迫りそうだしそっちも楽しみ!


夏の恋は虹色に輝く #1 * #2 * #3 * #4 * #5




2010.08.27 / Top↑
ようやく、旅行中録画してあったアラシゴト観終わった(^O^)/

ZEROは、村尾さん夏休みで翔くんお留守番だったんですね。
でも、(ZEROだけど 笑)ビジュアル絶好調!

そして、イチメンは24時間テレビで放送するゴルバチョフさんとのインタビュー。
朝のズーム分もみましたけど、資料をひっくり返してって翔くんの資料だったのね!!!
私新聞記事でそれを見た時、てっきりゴルビーが自分のところにおかれた資料みたいなものをひっくり返したのかと思ったんですよね。
そうしたら、翔くんの資料じゃない。
さすがにびっくりした顔していたけれど、30分のインタビューを自分の資料なしにのりきったってスゴイわ!
事前準備をいつもしっかりしていくっていうけれど、本当に自分の中にきっちり入っているんだと思う。
(ゴルビーがほめてくれたのも、リップサービスでもなんでもないと思う)
ますます、誇らしく感じた次第でございます。
(もう、みんなに自慢しちゃいたい感じ 爆 でもうちの息子に説教する時、翔くんが努力家なところをひきあいにだしたりするもんだから、うちの息子達、辟易してるのよね 苦笑)

今回、基本鈴江アナとの2ショットで進行している部分がたくさんあって落ち着いて進行しているし、あと10年くらいしたら、本当に翔くんメインキャスターなんていうニュース番組も全然ありなのかもしれないって思っていました。
でもファンとしては、帯で1週間もつと他の仕事ができないから、週1回くらいにとどめておいてほしいと思いますけれど。


そして、昨日はお待ちかねのマネキン特別編!
赤坂サカスで並んだから、余計にワクワク

... 続きを読む
2010.08.27 / Top↑
お初の韓国旅行の記録です。
今回の韓国は食べ物がメインだったんですが、私的には初体験となる汗蒸幕がかなりのビッグイベントでした。

家族旅行ということで私以外は男3人、とにかく「エステか何かやりに行きた~い」って言っていて、2日目の午後は別行動ということで。
何がいいかなと思ったんですが、何しろ初心者なのでアカスリから何から韓国的なものが楽しめそうな汗蒸幕に。
でも、ガイドブックみてもネットみてもいろいろあるからどこにしたらいいかわからない・・、先日韓国に行ったっていうアラトモさんに教えてもらったり(私信:Cさんその節はいろいろお騒がせしました)、東方新起ファンの友達に聞いたりもしましたがいろいろあって結局時間的な面で、お昼を食べる場所からもそのあと家族と待ち合わせで1回ホテルにもどるにも便がいいところがいいかなと思って、ネットの評判とかもみて「JJマッド汗蒸幕」に、日本からネットで予約して行ってきました。
(行ってみたらしょこたんとかも取材できたお店らしくて、日本人の芸能人のサインがおいてあったりしました)


よかったですよ~。
もともと、お風呂大好きだし、マッサージとか人に体をケアしてもらうのが好きっていうのもあるんですが、しっかり汗もでたし、気持ち良かったし、面白かった。
お店の対応も、日本語OKで困ることは何一つなかったし、親切だったので○でした。

汗蒸幕 韓国にいらた方とか良くご存じなんだと思いますが、私はあまり韓国詳しくなかったし全くのお初だったので、体験した基本コースを一通りご紹介。

1. 一通りの説明の後、ぜーんぶ脱いでお化粧も落として。JJマッドはピンクの巻物と、髪の毛をまとめる給食当番みたいな(笑)帽子を貸してくれて、おふろスペースまではそれをつけて行きました。

2. もうここからは、いわゆるおふろですよね。シャワーを簡単にあびたら、まずは汗蒸幕サウナに。
石のドームなんですが、結構入口が狭い。 中では麻袋みたいのを頭からかぶっています。自分の様子をみて入ってくださいっていうことだったんですが、その麻袋をかぶっているので、意外に息苦しくならないので10分弱くらいはいっていたかも。汗はかなりしっかりでてきます。
ここから、でたらお水を飲んでちょっと休憩。

3.炭サウナ ここも結構高温のサウナ。ここは、何もかぶらずそのまま。しっかり汗がでます。やっぱり10分弱くらい入っていたかも(5分くらいの人も多いんだそう) でたらお水をのんでまた休憩

4. 「おふろに入ってください」って言われて、ゲルマニウム風呂と人参風呂に順番に入ります。
ゲルマニウム風呂はチョイ熱め、人参ふろはぬるめでした。
人参ふろはさすがにちょっと高麗ニンジンのにおいがするかも。

5.いよいよあかすりです。
台の上にはじめ仰向けに寝て。目のところに冷たいタオルをのせられていたので、はじめは様子はわかりませんでしたが、まあ扱いはまな板の上のマグロっていうとこ(爆)逆に最初慣れないうちからおばさんと目があっても困ったのでまあいいかも。
痛いかどうかは結構きいてくれて、「もうすこし弱く」とか結構リクエストしました。
でも、上を向いて足からデコルテまでごしごし、横を向いてごしごし、さらに反対向きになり、裏返しにされて。もう言われるがまま、されるがまま。はじめはちょっと痛いかなと思って、弱く弱くって言っていましたが、だんだん慣れてきて、適度な刺激が気持ち良かった。汚いけど、結構あかもでていたんじゃないのかなあ。
そして、ぜーんぶ終わったら一度流して、オイルマッサージ(これは、あかすりをした後のお肌のきめをととのえるというものらしい)
オイルマッサージは、いわゆるエステのオイルマッサージから比べると、まあざっくりな感じはありますね。力もかなり入っているし。

そしてその後、顔はキュウリパックをして(これが、すごく冷たくて気持ちいい。でもすごいキュウリのにおいなので、青臭いのが苦手な人は海藻パックにも換えてくれるので、そっちの方がいいかも)、その間に体を洗い髪の毛をシャンプーしてくれて、これであかすりおばさんのパートは終了!

6. 軽くシャワーをした後、今度はマッドペインティング。いわゆる全身泥パックです。はけで、全身に泥をぬられて、乾燥室でしばし乾燥タイム。
中で、韓流ドラマがみれました。 乾いてくるとだんだん、パリパリしてきます。
そしてほぼ乾いたら、シャワーで泥を落とします。

7.その後は、玉サウナへ。
これは、他2つのサウナに比べてよりミストサウナに近いっていうか湿度の高いサウナでした。温度は特に下の方は若干低めだったかも。だから、立って入った瞬間はムアーってすごいんだんけど、座っていると意外に長くてもOK。また、汗もでるし気持ち良くて15分近く入っていたかも。

8.その後はゲルマニウム風呂、人参風呂に好きなペースでつかって、基本コース終了。

ここまでで、実質おふろ部分で1時間40分くらいって感じでしょうか。

9. そのあと、私はホテルの送迎を頼まなかったので、カッピングをサーピスでやってもらいました。
カッピングって、韓国の民間療法みたいなもんなんだと思いますが、うつぶせになってカップを背中に乗せて、不純物を吸い出す??っていうようなもの?
まあ、体の毒素がでるんだそうで、肩こりとかにきくそうです。
10個くらいのカップが背中の皮膚にすいつかせた状態にして、15分ほどおいたら終わりです。
かなり、丸く、あとはつきます。(事前に、あとがつきますけどいいですね?って確認してくれます)
悪いところがある方があとがより残ったりするそうなんですが1週間くらいのうちには消えるそうです。
私は、「余り悪いところもなく健康でしたよ」って言われましたが、それでもまだあとは残っています。


私が行った時間帯は午後でしたけど、たぶんお客さんは夜の方が多いんだと思う。
2,3人重なっていたくらいでした。(たぶん、全部日本人)
だから、比較的余裕を持ってやってもらえた感じでした。
サウナの順序とかは、はじめの説明の順序とちょっと違う?とかって思った部分もあったけど、日本語通じたし疑問なところはきけてできたので、大きな問題はなかったと思います。

友達から汗蒸幕に一人でいくのはさびしくないのとも言われましたが、まあ友達と旅行に行ったならともかく、家族で行く限りは基本一人ですからね。
1人で行動するのが全く苦にならない性格っていうこともありますが、お店の方でもサービスも良かったし自分のペースでできたし、私は大満足。また韓国に行くことが会ったら、絶対にまた行きたい!!って思いました。

終わったあと、ツルツルお肌はまあそうなんですが、何よりもすごく血行が良くなった気がする。最後おふろに入っている時、上がった後、自分の肌をみたらこんなにピンクになることはないっていう感じに透明感のあるピンク色っていう感じになっていたもの。

もし、韓国にいらっしゃる方がいたら、ぜひ体験してみてくださいね。














2010.08.26 / Top↑
お久しぶりです!!
夏休みの家族旅行で、韓国ソウルに行ってきました。
2泊3日だったんですが、行きは午前便だったんで、11時くらいには向こうについたし、帰りも19時半発の便だったので結構フルに楽しんできました(*^_^*)

食べ物とお初の汗蒸幕が結構メインな感じの旅行でしたので、それは、おいおい自分の記録も兼ねてアップしたいと思います。

実は何がびっくりって、あまり深く調べもせず、自分の携帯は当然韓国で使えないだろうと思っていたら、空港について、カメラ代わりに使おうと思って電源を入れたら携帯が使える状態だったこと。でも、これつなげたらすごいパケット代になる??って思って躊躇していたら、息子が「海外パケット1480円っていっているじゃん」っていうことになって(うちは、ソフトバンクなんですよね。だからスマ兄さん達がそういえば宣伝していたなって思って)じゃあ、いいかってつなげたんですけど、息子があっという間にミクシイで1480円は1日あたりのマックスだっていうことをつかんできて・・・。ちょい落とし穴ですね。まあ、もういいかっていうことでつなげちゃったんですけれど(家族で行動する時、ネットだけでも繋がると迷子も安心だし) おかげで、日本からメールもつながったし、挙句に仕事の電話まで繋がっちゃって、それは誤算!

でも、何がびっくりって、たかだか3日、日本にいないだけでアラシゴトはどんどん進行していること。

ニノの大奥の主題歌「Dear Snow」が10月6日発売ですね。
初回盤はDVDつきで1曲収録、通常盤はカップリングつき。
これって、両方買えっていうこと!?

とにかく、明日TSUTAYAに行ってきます。

しばらく、アラシゴトのキャッチアップも時間がかかりそうですが、おいおい。
とりあえず、Mラバだけはみてねます(ここからだもの 汗)
2010.08.26 / Top↑
もう寝ようと思ったけど、余りにおもしろかったので、ちょっとメモで。

一緒に飲みに行く後輩で、ニノの話でました。
「あいつはぼくのこと先輩って思ってない」って(もうネタですね)
自分のタイミングで「行けます?」って電話かかってくるって。(ニノらしいなあ)
ニノと一緒の時に亀梨くん呼ぼうっていう話になって、カメチャンよんだって言ってました。(ニノが呼んだっていうことよね)亀梨くん、オーラすごいって!!「抱いて!!」に爆笑

あと、中居くんとは年1回くらい飲みにいって、太一くんが新番組とかはじめるとだめだしの電話がかかってくるって(笑)
太一くんの、中居くんのマネがものすごい似ていてうまかった(笑いました)
あと、村上くんとも飲みに行くって言ってましたね。

太一くんがあがりしょうで、ライブのピアノソロとか緊張するって言っていて、自分以上に緊張しているのが「お客さん」って。
上がり症だって知っていて、大丈夫かなあってハラハラしながら見ている感じ?!
なんか、その空気感があったかくて目にうかぶようですね。
TOKIOメンバーの話とかもしてました。(リーダーや長瀬くん)

とりあえず!

2010.08.22 / Top↑
東京は、今日もぎらぎらあっついです。まもなく、2日めもはじまりますね。
今日行っていらっしゃる方、存分に楽しんできてくださいね。

昨日の夜中から、今日も暇を見つけては・・・ブログめぐりさせてもらい、あと昨日参戦した友達からもメールで様子を伺い、妄想嵐コンを楽しんでいます。
(9月に行けるけれど、それまでネタばれなしは自分ではムリ!!って思って、妄想嵐コンで楽しみ、十分予習して臨みたいと思います!)

うらあらし、更新してます。
相葉ちゃんのすごく楽しんだ感じが伝わってきて何よりのメッセージです!

ちょっとお知らせ。
明日からちょっとお出かけしてきます。
そのため、エントリーはもちろんですが、コメ、TBなどの公開処理なども、若干滞るかと思いますが、ご容赦を。(っていっても、すぐに週の半ばには帰ってきますけど)
でもね、明日の朝めちゃめちゃ早いので、出かける前にMラバをみるのはちょっと無理かなあって(ものすごく楽しみなんですけれど・・)
とりあえずよろしくお願いいたします。

それでは、ブログ、メールなどからの21日の妄想嵐コンについて
ネタバレ部分もありかと思いますので、一応隠します。

... 続きを読む
2010.08.22 / Top↑
勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る


● 「勝間さん、努力で幸せになれますか」 勝間和代 香山リカ  朝日新聞出版

テレビなどでも、おみかけすることが多い経済評論家の勝間和代さんと精神科医の香山リカさんの対談集。
基本的に勝間さん的発想、勝間さん的スタンスに、香山さんが疑問を呈すというところから出発している対談です。
お二人の本自体は読んだことはないんですけれど、テレビとか、新聞雑誌などでいろいろおみかけすることが多いので、何となくスタンスの違いはわかっていたので、面白くは読めました。
でも、なんか最後までがっちりかみ合う感じがなかったなあ。
お二人の主張はそれぞれの文脈の中ではすごく理解できるんですよ。
でも、そもそもあまりにもベースとして考えている人間像に隔たりがあるようで、根本的にガッチリ噛み合っての議論が難しい気がする。
お互いがイメージする人間像を共有できないっていうのは致命的だよね。
でも、この噛み合わなさの生まれる原因が良く見えてそれが面白かったかも。
私は、どっちの立場かといえば難しい。両方混ぜた感じ??(爆)
でも、どっちの本を読みたいかといえば、香山さんの本の方が読みたいかも。
勝間さん的発想のハウツー的なものは、若い頃なら読んだかもしれないけれど、もういいかなあって言う気分。
(そもそも、もう久しくハウツー的なものはいいやって手に取ることもなかったんだけど。) 


日本辺境論 (新潮新書)日本辺境論 (新潮新書)
(2009/11)
内田 樹

商品詳細を見る




● 「日本辺境論」 内田樹 新潮新書

これ、かなり面白い本でした。
日本人ってどんな人?・・・とか、他の国と比べて、日本人って・・・とか、そういうことに興味を感じる方はぜひ!
日本人って自分達の事、良い意味でも悪い意味でも気になるから、
「欧米に比べて、日本って・・・」とか
たとえばサミットとか国際会議があったりすると、「日本の首相は、他国と比べて・・・」とか結構話題にするじゃないですか。
そういう態度そのものがどこからきているのかとか・・・、
戦後急激に先進諸国においついて、そしてその後の今の状態とかが、日本のこれまでの経過、特性からすると、すごく納得のいくものだったりとか。
とにかく、日本は辺境の国として出発して今に至っているということをベースに語っていきます。

そして、私ってどうしたって日本人なんだなあということを、読み終わって再確認した感もありました(笑)




文明の生態史観 (中公文庫)文明の生態史観 (中公文庫)
(1998/01)
梅棹 忠夫

商品詳細を見る


● 「文明の生態史観」 梅棹忠夫 中公文庫

先日、梅棹忠夫さんが亡くなられたことがきっかけて、○十年ぶり(笑)に読みなおしました。
亡くなられた時の記事はこちら →「梅棹忠夫さんの死を悼む」
改めて思ったんですが、これって私が生まれるかなり前に書かれたものだったのね。
1950年代後半ですよ。今から考えたら50年以上前?
でも凄いなあと思ったのが、こういう種類の本って時間がたって読み返すと今の時代とかなりずれていたりすることってあるじゃないですか。当時の常識では、そうだったけど実は違っているよねみたいなこともあったりするし。
当時は、今のように海外旅行も一般的では全くなかったし、世界情勢もかなり変わっているし、この本で扱っていインド、アラブ、トルコ、東南アジア、ヨーロッパなどの国々の情勢も私たち日本社会の関わりや知識も格段に違う。
でもそれでも今でも「そういうことってあるかも」って思えることが多いのは、梅棹さんの本質をすくいだす力なんだろうなって思いました。
もともと、新聞連載や雑誌に寄稿したものをまとめたものなので、半分当時の旅行記的に読めるところも読みやすいのかなって思います。

2010.08.22 / Top↑
お初で、中途半端にゲストあたっちゃいましたね。
っていうか、タイミングを考えたら、TOKIO兄さんたちだよね。

なんか、お互いすごく息があっていて、きっと本人達もすごくリラックスして楽しかったと思うし、みているこっちも凄く楽しかったよ。
何がどこがって、難しいんだけど・・、なんか嵐対ゲストっていう感じがなくて、7人が一体な感じがした。

太一くんとは、番組も一緒にやってたし、プライベートでも仲がいいし、「太一くんとのエピソードはひとくだり終わってもうない」(by翔くん) 「正直な話、嵐の注目はしげるくんにしかないですよ」(byニノ)と、今回はトキオのリーダーの私生活に興味しんしんでしたね。
そして、トキオリーダー、あのゆるさ加減、なんかすごく嵐とのテンポの相具合も抜群でいいなあ。
休みにスーパーに行くって言って、嵐みんなで「スーパー!」ってはもっちゃったり、
城島くんがどこに住んでいるのか、メンバーは知らないという話から「アイドルたるもの、ファンの心の中にすむべきや」って一旦言いきっておいて妙にてれてる城島リーダーとか・・。
松兄の家に、太一くんとリーダーが行ってというぶっちゃけ話の時も、素で興味しんしんの嵐さん達。
もちろん、太一くん達の話としてもそれぞれみんな面白いんだけど、それに食いつく嵐さん達を見る楽しみっていうのが私にとっては興味しんしんでした(笑)

アニキ企画の方も、なんかトークとの延長みたいな感じで楽しかったなあ。
ジャニーズ3ヶ条も楽しかった。
チャーハン対決は、潤くんに一生懸命協力する嵐さん達(特に翔くん、お料理得分野じゃないと思うんだけど、一生懸命エビの下ごしらえ手つだっていたよね)
でも、太一くんは上手だなあって思ったわ。
潤くんは、チャーハンに慣れてないっていうのが作る手順見ていても明らかだったけど(具をいためて、一旦んだして、ご飯炒めてからもどせばよかったのに)でも、センスがいいからちゃんと味はまとまってたんですね。

そして、最後のイントロ当てクイズ。
城島くんの、もろ昭和のにおい漂う司会っぷりもよかったけど(ズボンはインね 笑)
何よりも10代の頃に体にたたきこんだことは、忘れないのね。
あてた曲に合わせて踊る嵐さん達がよかったなあ(翔くん、まっさきに踊りだしてたよね )
宙船の時の5人息のあったとめ方も(まったくのアドリブですものね)

今回、楽しいところが多すぎて、「未知との遭遇しやがれ」はなし。
ジャニの先輩たちはいいなあ。
トキオの他のメンバーも出てくれたら嬉しいし、キンキとか、中居くんとか(まあ、難しいとは思うけれど)、岡本さんとか、メンバーみんなと接点のある人が出てくれると嬉しいのになあ。

最後に、翔くんのゴルビーインタビューの番宣もやってました。


2010.08.22 / Top↑
今日から、ツアーはじまりますね。国立初日、東京は暑いですけれど・・・・参戦なさる方、熱中症気をつけてくださいね。

さて、翔くん、ゴルビーと対談です。  なんか、最近ホントにスゴイ!!!

今朝、コンサート関係何か引っかかるかと思ってズーム録画しておいたら、別のものがひっかかった(笑)

24時間テレビの企画で、ゴルバチョフさんとロシアで核軍縮についてインタビュー、その他24時間テレビ内でベルリンで「ベルリンの壁の今」についての取材、ルーマニア・ブカレストで経済格差からくる貧困の取材をしてそれについても放送するようです。
→スポーツ報知

ズームでは、ゴルビーと握手してインタビューしている映像やってました。

記事の中で、ゴルビーが事前資料を向こうへおしやって「君の意見がききたい」。そして、対談後には「あなたのようにしっかりした若者に会えてよかった」と。
なんか、ちゃんとその場で力を発揮できたであろう翔くんのことが誇らしいよ!
29日放送ということなので、楽しみにしたいと思います。

でもね、ズームで、前ふりの後のCMで、嵐にしやがれの今日のトキオ兄さんの回の予告やっていて・・・ブリーフをはいてる翔くん(爆)
このギャップ感が、ZERO~宿題くんの流れを思い出させて、なんか懐かしかったです。

続きで、ジュンスタ!
... 続きを読む
2010.08.21 / Top↑
やっとみれたわ~。

今日はVIPルームが新垣結衣さん。
そして。
潤くんの印象が「ツンデレ」だった説明でいろいろドラマの現場での説明をして(それも、がっつり翔くんに向かって話していて)その後「照れ隠しですね」って言って「テヘッ」って感じで(それも、翔くんの方ガッツリむいてる) 「キャ~」かわいいなあ、潤くん。なんか、潤くんも1周回ってすごく素直な可愛さっていうかね・・。

そして、本筋とは違うけれど(何が本筋なのかもわからないけれど・・)新垣結衣ちゃんが癒されるっていう「人の声でなくヤギ」これ、メチャメチャ笑った。癒されるわ~。すごくいいもの見せていただきました。
リーダーはじめ、みんなメンバーも大爆笑でしたよね。

あと、ダブルパーカーの話はまだまだ引っ張られるよね~。
完全にネタ化してるし(笑) 松嶋さんと翔くんもいいお笑いコンビになっているよね。

相葉ちゃんの電話ばなし。
必ず応答するっていう相葉ちゃん。
10回に2回はオカンって(笑)
でも、あんまり否定しないところを見ると結構、お母さんからもかかってくるのよね。きっと。
なんか、相葉ちゃんと相葉母の関係って男の子を持つ母としては、すごくうらやましいような感じもします。

相葉ちゃんと、ニノの携帯の真似も面白かった。笑いました!!

そして、もうひとつの企画は「ランキングダービー」
登場シーンの踊り、翔くんの腰の振り方がステキ!
そして、ニノ、「ニノミヤカズナリ」改名「オシャベリカズナリ」に(爆)

お題は、
1つ目「水着美女のきいた一夏の恋をするなら」ランキング
ニノがガンガン宣伝してました(笑)
石田さんのフォローがよかったですね、5位につけた翔くんとは「一夏でなく、四季を通じて」
1.潤  2.雅  3.智 4.翔 5.和
これは、なんか納得。ニノちゃんは海(砂?)ダメだものね。
でも、ニノと翔くんは本人達も言っている通り、1票差。黒木さん、バッサリ切ってたよね(笑)なんか、黒木メイサさんあんまり好きでなかったんだけど、嵐の番組でみる度に好感度上がっている気がする。

2つ目は「ニューハーフに聞いた彼氏にするなら」ランキング
1.翔  2.智 3.和 4.潤 5.雅  
翔くん、断トツ1位。そうなんだ~ってびっくり!!
anan効果すごいなあ。
でも、「いじられキャラだけど、2人でいる時は男って感じ」っていうのはわかるかも(照)

そして最後は相武紗希さんが選ぶ「デートをするなら」ランキング
1.雅  2.潤  3.和 4.智 5.翔
やっぱり、相葉ちゃんは強いなあ。
そして、翔くんがダメだったのは、入ってから行きつくまでにすべての知識を語りそうだから。
(凹んで、目だけだ出している翔くんがメチャかわいい !! ドSですね 笑)
潤くんが「旅行の時の下調べハンパないですよ」って言っていたけど。
これ、下の息子と一緒に観ていて、大爆笑!”!!
実は、うちのダンナって、この部分に関しては、もろ翔くんと一緒なんですよね。
どこか行く時とかって、事前に予定を立てるとか、下調べとか完璧だもん。
いや、別にどっちに対してもそこがいいって思っているわけではないんですけれど(爆)
でも、あまりの相似に息子と大爆笑でした。

来週は、いよいよマネキンSPですね。
どれが一番(どれが、最下位??)だったのかなあ。
そして、どのマネキンが、誰っていう予想はあたったかしら??
楽しみ!


2010.08.21 / Top↑
オトノハ、アップされています。
リハもすっかり佳境で、ASOから、オサムンへ。
いよいよ明日から。
来年の1月まで続くわけですが、楽しいお祭りになりますように!

うらあらしのコーナーも開設されて、これも楽しみですね。

そうそう、行き帰りの新幹線で、セットリスト予想の曲名リストアップしてみましたが、どうなるのかなあ・・・
今回久しぶりのオリアルからツアーだし、アルバムからたくさんやるかなあと思っていますが、ここ最近のシングルだけでも結構な曲数になるんですよね。
昔の曲の盛り上げ曲はもちろんやるだろうけれど・・・。
今回、アルバムからたくさんやってほしいなあって思っています。

明日、いらっしゃる方、楽しみですね。


あと、グッズやパンフレット撮影の様子もwebにアップされていて、私はまだ購入していないので実物みていないんですが、みなさんのブログから伝わってくる様子とi-webにアップされていた撮影の様子を読んでいたら、なんか期待でいっぱい!!かわいいだろうなあ。

ブログでアップされている様子などなどみていたら、夕方の方が比較的買いやすかったようですね。

今これを書いていたら、友達が彼女の息子に明日グッズ買いにいってもらうから一緒に買ってきてあげるよってメールが!!!!
あちこち、見て回っていて、期待MAXになっているんで、これからリクエストリストつくります。

2010.08.20 / Top↑
昨日は、結局雨は降らず。でも、花火&マッチとテゴマスのライブは無事に行われたようですね。
今朝はちょっと曇ってますが、今現在は涼しくていいかも。
でも、これから暑くなりそうなのでグッズ購入の方、熱中症には気をつけてくださいね。
昨夜の嵐祭は、VSをオンタイムでみれたのみ。
オープニングでいじられていたけど、大ちゃん、ホントに黒かったよね(笑)
少クラは嵐部分だけは、チャプターうって、今朝出る前の元気の素で、「風の向こうへ」と「ビューティフルデイズ」をみてきました。
今は、電車の中ですが、これから静岡に行ってきます。
新幹線で時間あるから、読みかけの本を読み終えて、考え中のセトリ考えてようかなって思ってます。
(いよいよ、明日ですものね)
2010.08.20 / Top↑
今日は神宮外苑の花火の日ですね。
今まで東京は、毎日「あっつい~」しか出てこない酷暑続きでしたが、今日は小雨マークがついていて。
お天気どうでしょう。ちゃんと花火できるといいですね。
順延になると、会場の設営とか(いくら、花火大会後夜祭とはいえ)リハとかに影響がでないのか・・・、順調にいってくれればいいなあって思います。

ちなみに今朝の朝刊で、明日のお天気は、曇り時々雨。グッズに並ばれる方は、日傘にも雨傘にもなるものがあるといいかもしれませんね。

そして、本番のお天気は(あくまでも、今朝の朝刊の時点なので、直近のもの確認してくださいね)
21日 晴れ時々曇り 降水確率20% 最高気温33度
22日 晴れ時々曇り 降水確率30% 最高気温34度
雨は、にわか雨程度かなって思いますが、まだまだ暑そう。暑さ対策は絶対必要ですよね。
夕方になっても、まだまだムッとして暑いです。

あと、国立の周りは意外にコンビニとか少ないし。
もちろん、ありますがあのものすごい人数に対してはっていう意味です。
熱中症とかくれぐれも皆様お気を付けくださいね。

今日は、VSと少クラと嵐ちゃんと嵐3本立て
超豪華、楽しみですね。

以下、過去のアラシゴトをちょっぴり



... 続きを読む
2010.08.19 / Top↑
やっと(ホントにやっとよね・・)「シュアリーサムデイ」みてきました。
これは、絶対に劇場で見るぞって思っていたんだけど、夏休みに入っちゃって、家族は勝手なスケジュールで動くし、なんだかんだと見るタイミングを逸していて、まだやっているだろうってたかをくくっていたら、先週末でほとんどの劇場で終了だったのを知った時は、アゼンでした。
今週はほとんどやっていても夜のみなんですよね。
その中で、六本木のシネアートって小さなところで昼間もやっているのをみつけて、行ってきました。
これは、DVDじゃなくて劇場で観たいって思ったんで。
(だって、初監督作品は劇場でみるべきでしょ!  って、ならさっさと行けよ!って話ですね)
ものすごい小さい箱だったんですけど、水曜レディースデイもあり、満席でした。

●「シュアリー・サムデイ」
監督 小栗旬
出演 小出恵介 勝地涼 鈴木亮介 綾野剛 ムロツヨシ 小西真奈美

「シュアリー・サムデイ」公式HP

潤くんラジオでも本人が、批評家からはメチャメチャ言われたって言っていたし、まあ評価もいろいろあるように思いましたが・・、
私はすごく楽しんだよ!
もう、下ネタ満載、アホだよね~って感じ、B級感も満載、つっこみどころも満載!!
でも、これって一つのファンタジー、エンターテイメントって思うし、そうやってみるべきものだと思ったけれど楽しかった。

何よりも、京平@勝地くんのぶっ飛んだアホさ加減にも拍手したくなったし、
あと亀頭@吉田剛太郎 (そもそも、ネーミングがアホよね)、吉田さんによくあそこまでやってもらったなあって思いました。
場面的には、5人組が亀頭達にショッピングセンターで殴られてその中庭みたいなところで噴水が噴き出す場面、あそこが一つのクライマックスだなっていう感じがした。
あの場面を見た時、小栗くんこういうタッチのものが撮りたかったんだって思ったもの。

キャストはさすがに豪華でした。
横田栄司さんだけが、舞台でみた印象しかなかった(もう少し年配なイメージを持っていた)ので家に帰ってHPで宮城役がそうだったんだって知ってちょっとびっくりしました。さすがの存在感ではありましたけど。

岡村さんはちょっと友情出演かと思ったら、かなりガッツリでてましたね。
阿部力くん、井上真央ちゃんはすぐわかったけど、妻夫木くんはエンディングのところで確認。
上戸彩ちゃんも、エンディングのところでわかったけれど。

期待していた菅野よう子さんの音楽は、良かったです。
サントラ安いから買おうかな、でもこれからコンサートあって散財の時期だから、レンタルをとりあえず探そうか考慮中。

SURELY SOMEDAYSURELY SOMEDAY
(2010/07/07)
菅野よう子菅野よう子×手嶌葵

商品詳細を見る
2010.08.18 / Top↑
グッズ販売情報が、J-netでアップされています。
販売日時とグッズの一覧、価格も含めアップされています。
フードつきタオルがどんなか気になるかなあ、あと会場限定ピンバッチとか・・・・。
今年は国立はいつものところと、秩父宮ラグビー場の2か所設けるみたいですが、品数も十分用意してもらいたいなと思っています。
散々ならんで品切れじゃ悲しいものね。

今回は、私は8月中は買いに行けそうにないので(だって、1,2時間くらいで買えるならサクッと行くけど、短くたって半日がかりよね)・・・また混み具合などもブログ巡りしてみないと。

朝、お友達のブログやいつもお世話になっているブログで、TVライフの記者ブログでが紹介されていて、それを読んで朝からなんかとってもあたたかい嬉しい気持ちになりました。
そして、さっき出たついでにTVライフ立ち読みしてきました。(買わんかい!!爆 って話ですよね)

もしご覧になっていない方がいたら、ぜひ読んでみて 
TVライフ記者ブログ 「ある日の現場で」
ニノと潤くんについての話です。
でも、ここに書かれている様子とか姿勢とか、様子ってきっと嵐さんみんなに通じることかなっていう気もします。
自分の好きな人たちがこんなふうでいてくれて、そして一緒に仕事をする人たちからこんなふうに思われているって思ったらなんか嬉しい。

今日は、映画をみてきたので後ほどアップします。

以下、追記してます
... 続きを読む
2010.08.18 / Top↑
昨日行った横浜美術館、後半は横浜美術館の常設展示です。

正直、企画展目的で行くと、その美術館の常設展示は見ずに帰ってくることの方が多いくらいなんですが、昨日は時間もあったし横浜美術館に来ること自体がものすごく久しぶりだったので(開館の時にきて、あとたぶん1回くらいしかきたことないんじゃないかと思う)常設展もみたんですが、これが大正解でした。
ちょうど、夏休み中ということもあり、子ども向けの企画も(展示してある絵を使ったクイズのようなもの)もやっていたということもあるんですが、全体に美術館スタッフの創意工夫、意気込みが感じられて、すごく生きている感じのする美術館だなと思いました。(息子の学校の中1の冬休みの宿題に、美術展に行ってレポートを書くっていうのがあるんだけど、ぜひ横浜美術館推薦しておこう!って思いました)

常設展とは別ですが、美術館の一部を使って「図工カフェ」っていうこども達が図工の宿題をできるコーナーがあって、入口がかわいかったので、写真にとってきちゃいました。



常設展、充実していて季節等によって入れ替えをしているんだと思いますが、私が今回みたのは「横浜美術館コレクション展2010年度第2期」というものみたい)
詳しい展示内容は以下をみてください。
「横浜美術館コレクション展2010年度第2期」

以下、私が好きだった部分についてのみの独断と偏見の感想(自分の覚書です)
... 続きを読む
2010.08.18 / Top↑
今日、仕事の打ち合わせで家をでようとしたら、クライアントが急な用事でスケジュール変更してきたって連絡が!(まったく、1時間前だっちゅーの 怒!!)
で、午後打ち合わせの予定が急にあいたので、ラッキーと思いチケットをいただいて行こうと思っていた「印象派とエコール・ド・パリ ポーラ美術館コレクション展」(at横浜美術館)へ。





表記の企画展と、横浜美術館の常設展と両方見てきたんですが、これが期待以上に良かったので、企画展と常設展をそれぞれ分けてエントリーしたいと思います。

「印象派とエコール・ド・パリ ポーラ美術館コレクション展」HP

箱根にあるポーラ美術館(印象派、エコール・ド・パリのコレクションとしてな日本屈指のコレクションだそうです)の所蔵作品からの企画展です。

大きくは、印象派とその後のエコール・ド・パリの時代のものですが、時代の流れとその時にでてきていたいくつかの流派の流れが概観できるようなすごく見やすい構成でした。

久しぶりに、この時代のものをまとまってみて、期待以上に面白い作品もあったし良かったですね。
そして、久々にみて改めて自分の好き嫌いを確認する結果にも (笑)

全部で点数は74点で、ほどよい量っていう感じです。もう会期も後半ということで、そんなにメチャメチャ混んでいなかったしゆったり見れる感じでした。
(HPにとぶと、代表作などがみれるようになってますので、興味のある方はみてみてくださいね)
まあ、ざっくりイメージしていただくために、
印象派エリアでは モネ・ルノワール・シスレー・セザンヌのボリュームが結構あって、あとはピサロ、ゴーガン、ゴッホ、スーラ、ルドン等が1,2点づつ。
エコール・ド・パリとピカソと銘打たれたエリアでは、
ピカソ(比較的初期、前期のもの)、ユトリロ、ローランサン、ドンゲン、パスキン、モディリアーニ、キスリング、シャガール、レオナール・フジタ等が4,5点づつという感じでしょうか。

<追記>
横浜では、9月4日(土)までですが、以下巡回します。
 
静岡市美術館
2010年10月2日(土)~2010年11月28日(日) ※開館記念展
名古屋市美術館
2010年12月7日(火)~2011年2月6日(日)

というわけで、すごく偏った私的感想(完全に自分の覚書)
... 続きを読む
2010.08.18 / Top↑
「夏の恋は虹色に輝く」第5話です。

いよいよ、ラブモードに突入するっていう潤くんのお言葉がありましたけど、
昨日は潤くん見ているだけで、充分満足したわ。

ランニング中電話がかかってくる場面。
「ごめんね、用はそれだけ」
「それだけ?」
もう、電話かかってきた時からですけれど、大雅くん(松本潤)の表情みているだけでごちそうさまだわ。
優しいんだよね。そして・・・、女はずるいよね。
あんなふうに電話かかってきたら・・・・。
まあ、詩織さん(竹内結子)もゆれてるのよね、あの大雅くんにあんなにストレートに好意を示されているだけでもグラグラ来ない女子がいる方が不思議なくらいなのに、海ちゃんっていう自分にとって一番大切なものも含めて受け入れてくれているんだから。
もう、自分は亡くなった旦那さんの思い出を胸に、しっかり海ちゃんを育てる!恋からは距離を置く!って思っていても、ゆれてきてるよね。
そして、
「北村さんはいいお母さんで、いい大人なんだろうけれど、たまには辛い時は誰かに甘えても・・」
「今とっても幸せそうだよ」って現状を肯定してくれた上で(ここ大事なポイントです)、そんなこと言われたら、いくら自分の心の壁を硬く硬くして自分一人で立っているんだって決心していても、優しい胸で泣きたくなっちゃうよね。

そして。次のパンチはさくらちゃん(桐谷美玲)とのセリフ練習の場面。
初めは、マニュアルにのっとったお芝居!?でも下手くそって言われて、ありのままでやったら・・・
「好きだ」
お芝居のせりふにすぎないって思っていても、さくらちゃんじゃなくたって、平常心保つの難しいよね。
もう、見ているこっちも、ドキドキでした。
これでもうさくらちゃんにとっても、大雅くんが単なる気になる存在以上になって、そしてさくらちゃんを通してのいろいろな経験がまた、大雅を役者として大きくていくのよね。
(現に付き人の経験やさくらちゃんの役者としての態度に接したことも、今回「どんな仕事でもやりたいんです」と大雅に言わせた一因だし)

そして、最後の締めはバスターミナルの場面。
「うそみたい。そんなこと言うために、走ってきたの?」
「そうだよ」
あの表情、あの表情ですよ!!
それも照れもせずに、ストレートに「そうだよ」って言われたら・・・・。
あんな目で見つめられて、まともに目なんか見返せないよね。
もう、走って走ってな大雅から、詩織さんと向かい合って
そして「帰ってくるんだよね」っていう大雅まで。一連ずっとリピートです。

もう今週はね、思いっきり大雅くんこと潤くんの表情、声にドキドキバクバク振り回されて、それだけで幸せな1時間でした。

ストーリーはね、お兄ちゃん気の毒だったなとか、彼はあんな勝手な思い込みで進んでいたのに、あんなふうに失恋をかみしめながら泣くもの??そんなにも真剣だったの?とか・・・、
いくらかわいがってくれているとはいえ、死んだ旦那さんの実家からよばれるのもいいような悪いようなだなとか・・まあいろいろ思いましたが・・・そんなことは、この際どうでもいいです。
詩織さん、福岡に行って、心の整理しておいでね。

そして、来週はキスしちゃう??!!
あ~  たのしみ!!


夏の恋は虹色に輝く #1 * #2 * #3 * #4
2010.08.17 / Top↑
翔く~ん!!
なんかしまってきてますね。そして、ちょっと、髪の毛染めた?(先週どうだったけ?)
ゼロとしてはちょっと茶色な感じだけど、でもだから軽めな感じがして○です(*^_^*)

コンサートまでもう1週間切っていて、リハも佳境なんですよね。
ちょっと前までの(といっても、もうかなり前だけど・・)プクプク翔ちゃんとはまた違う感じ!
(プクプクの時は、それはそれでかわいいんだけどね・・・・って結局、どっちも良いんでしょ!!って話ですが 笑)

こんなところでも、コンサート近いよね・・ってワクワク気分が盛り上がる。

今日は濃紺なスーツにワイン系の太めのストライプのネクタイ、光沢のあるきれいな色なのでオーソドックスだけど明るい印象があります。赤みのある色あいが入っているのは、いつも似合うなって思っています。


今日のイチメンはピンクパンサーについて。

そして、戦争については、「不発弾」について。戦争について結構取材を重ねているので、翔くんの感想は今もある意味当事者として生きる人たちの気持ちに寄り添うものになっています。
大上段にかまえて話すのではなく、そこに生きる人たちの横にすっと寄り添って、その気持ちを受け止めてひきだしていくようなそんな姿勢が、すごく翔くんらしさになってきているなあって感じます。

そして、金本選手の話題とかスポーツ関係の話をする時は、ちょっとカジュアルな表情になって・・・、
いろいろな話題で自分の言葉で話す機会が増えてきているように感じます。

ニュースとはいえ、毎週、生翔に会えるってホント幸せ。
2010.08.17 / Top↑
ホントに毎日、あっつい日が続いておりますが、皆様お元気でおすごしでしょうか?

いつもアクセスしてくださる皆様、
また、今日何かのご縁でこちらにみえた皆様
「タル★タル ソース♪♪」に、おこしいただきましてありがとうございます。

一昨日のエントリーで、咳が続いて風邪気味と愚痴っておりましたが、おかげさまで随分よくなってまいりました。(コメ欄、メール等々でお心遣い、ありがとうございます。アロマは実効がどの程度だったのか普通の薬も飲んでいるのでわかりませんが、鼻も通ってきてよかったかなあ)

毎日、たくさんの方がアクセスしてくださって有り難いなと思っております。
一昨日は突然ふだんの倍くらいカウンターが回っていて、一体何が起きたのかとびっくりしておりました。
(カウンターが暑さのせいで正常に動いていないんじゃないかと思った 笑)
まあ、平常どおりにもどっておりますが、アクセスした方が全員読んでいらっしゃるわけではないとは思っていますが、その中の何分の一かは読んでいただけていると思うと嬉しく思います。

あと、コメント、拍手、拍手コメいつもいただきましてありがとうございます。
拍手はいただけると、なんか勇気づけられる気がして(笑) 次への活力!!になっています。
コメント、拍手コメントはともに大切に読ませていただいています。(いつもありがとうございます)

コメントに対するお返事の仕方としては、サイドの欄にも書かせていただいておりますが、携帯からはご覧になれないかと思いますので、ここで繰り返させていただきますね。

コメントありがとうございます。いつも、大切に読ませていただいています。
★遅くなることもありますが、コメントへはすべてお返事したいと思っています。
★非公開のものも、非公開のお気持ちに反しない範囲でお返事はさせていただいております。
★拍手コメは非公開です。これもすべて嬉しく読ませていただいておりますが、基本はお返事はさしあげておりません。(お返事ご希望の方は、コメント欄から非公開コメでお願いいたします)


自分の中で、拍手コメはお返事なしのルールでさせていただいていますが、いろいろ貴重なご意見、情報をいただくことも多々あり、お返事したいものも多いのですがとりあえずはこのルールで行こうかと思っております。
通常のコメント欄で非公開を選んでいただきますと、管理人のみ閲覧できる状態になり、これには差しさわりがないだろうと思われる範囲でお返事させていただいております。

コメントいただけると、スゴく嬉しいです。よろしくお願い申し上げます 

あと、今週末からにせまった嵐コンサートですが・・・・
前にもちらっと書かせていただきましたが、
私名義の国立参戦分は全滅して落ち込んでおりましたが、友達にさそってもらって9月4日に行かせていただきます。
ドーム分は、一緒に申し込んでいる友達分がまだ繋がっていないのでまだ不明です。
今回、どの回も厳しかった様子があちこちから伝わってきますが、行ける喜びを大切に楽しんできたいと思います。
また、少しでも様子お伝えできればいいなあって思っております。(舞い上がっちゃって、レポどころじゃなくなっちゃうんですけどね)

今回、誘ってくださったお友達も、このブログが縁で知り合ったお友達。
実は始めた当初はこんなこと想像していなかったのですが、ブログをきっかけに嵐友の輪が広がり、今回のことはもちろん、お会いしたり、メールしたりで楽しい時間を共有させていただいたり、貴重な過去映像などなどをみせていただいたりと、みなさん楽しく優しい方も多くてよくしていただいて嬉しいなあと思っております。
この年になって、こんなふうな友達の広がり方ができるというのも、とっても嬉しいことだと思っています。

また、このブログの性格上、嵐ファンの方が多いのですが、嵐ファン以外の方でも本・映画などなど一緒に共有できるものがあるなとお感じになる方がいらっしゃったら、コメ・メールなどからお付き合いいただけると嬉しいです。

まだまだ、暑さ続きそうですが、皆様お体おいといくださいませ。 


2010.08.16 / Top↑
朝、用事で家を出る時に、良くお世話になっているブログさんを携帯でチェックしたらびっくり!!!
秋ドラマにニノ主演決定ですね。

「フリーター 家を買う」
フジテレビ、火9時枠
共演は香里奈さん。
フリーターのニノが家族の再生のキーとなる社会派ホームドラマだそう。

引きこもりのダメ男役…嵐・二宮 香里奈と初共演 Yahooニュース
オリコン
とれたてフジテレビ

「流星の絆」以来の連ドラですね。
ニノの連ドラ楽しみ~。
ニノにとっては、10月は「大奥」公開、連ドラスタートと番宣で忙しい時期になりそうですね。

そして、今回はフジテレビ。まあニノは比較的これまでもフジテレビでの連ドラのお仕事多かったけれど、フジは去年のVSのゴールデン進出、新春の5人ドラマ、潤くんの月9と確実に嵐のものふえてますね。

それにしても、先日オトノハで、ASOでのコンリハが多いって読んで、潤くんはともかく、ニノは映画の撮影終わったはずだけど、まだ発表になっていない何かがある??って思ったけれど、これだったのね~。
もう今月から撮影に入っているそうなので、リハと連ドラの両方でニノも忙しいスケジュールですね。
体にくれぐれも気をつけてほしいです。

昨年の秋の相葉ちゃんの「マイガール」以来→翔くん→大ちゃん→潤くん→ニノ と毎クール誰かしらの連ドラがあるのは嬉しいかぎり!!




2010.08.15 / Top↑
まず、おすピーさんの65歳っていうところはすごいなあって思っちゃいました。(首のラインきれいよね)

今日はね、ピーコさんが嵐に選ぶファッションアイテム、おすぎさんが嵐のために選ぶおすすめの映画、これが結構よかったかな

ピーコさんが選ぶファッション

潤くん 素肌に水色のスパンコールのジャケット
これね、初めどうなんだろうって思ったけれど、着こなしちゃってVラインもきれいだし、結構いいかなあって思っちゃった。衣装でこんなの着ていたら、ステキかも。これ一つ間違うとお水っぽくて品がなくなると思うけれど、潤くんはちゃんと一線を超えず踏みとどまっている感じがする。

翔くん 日本に2つしかないバッグ
すごく、きれいな形のバックですよね。普通に欲しいなって思っちゃう感じ。翔くんの今日の衣装にも普通に似合っている。

大ちゃん 長襦袢
似合いますよね。すごく色気がでる。和服似合うなあ。

相葉ちゃん 三つ編みジャケット
斬新よね。でも、これを着こなせるのは相葉ちゃんをおいていないかも。

ニノ 全身コーディネート
サイズ感がピッタリ
私、これみてピーコさんってさすがだなって思ったの。
一番感心したのはあのジャケット
時々ニノ、衣装でああいうエンビの裾になったもの着るじゃないですか。
でも、ふだんだとニノには重いなあって思うことが多いんですよね。
でも今回は素材感もあるし前の開き具合とか他のアイテムとの色合わせの感じとかもあるんですが、全然重くなくておかしい感じがなかったと思うんですよ。
靴もステキだったし色合わせもあっていたしね。
あのパンツも良かった。ニノにあつらえただけあって(新手の告白!!)、サイズ感がホントにぴったりだったし、素材感といい凄くお洒落だったし、形も色もきれいだった。

セレクションはどれも、それぞれにマッチしていてステキでした。

そして、ここね、ニノと一緒に更衣室に消えてくピーコさんもだし・・・
どさくさにまぎれて、翔くんの腕にだきつくおすぎさんもだし・・・・
そこで、「ドサクサまぎれに何やってんですか!」な潤くん!!(フハハハ・・・ふだんなら、ニノがつっこみそうなところだけれど 潤くんすかさずだったね(はーと)・・・最近翔潤普通にこういう感じあるよね・・
(おすぎさんについていえば、噂話の時も相葉ちゃんのことおすぎさんやたらまきこんでいたよね・・)

おすぎさんが選ぶ映画
翔くんへ 「瞳の奥の秘密」
アカデミー外国語賞をとった映画だそう。ジャーナリスト櫻井にみてほしい、おすぎさんのベスト50に入る映画だそう。
相葉ちゃん 「ベストキッド」
ボクシングをやっている相葉ちゃんにみてほしいって。ジャッキー・チェんがとってもいいって!
大ちゃん 「グッドモーニング プレジデント」
韓国映画 オムニバスだそう。リーダーってこういうものだ、どういう決断をするのかっていうのをみてほしい。
ニノ 「終着駅 トルストイ最後の旅」
すごく感動的な映画だそう。ニノにこれをみて演技の勉強をしてほしい。
潤くん 「小さな村の小さなダンサー」
音楽好き、踊りも好きな潤くんに新しいバレエをみせてくれる映画

おすぎさんが自分におすすめしてくれるって結構観たいって思うよね。
潤くん&ニノのが一番みたいかなあ。

あと、映画みながら、ちゃっかり翔くんと手とつないでいるピーコさん。
翔ちゃん、狙われてるなあ(爆)

未知との遭遇しやがれ
ニノ×アメリカのABCでバラエティ番組をもつ神田瀧夢さん
これは企画見た瞬間から、ニノ絶対無理!!って思ったわ。
まあそういう意味では、ニノには未知との遭遇ですよね。

来週は、トキオのリーダーと太一くん。すごーく楽しみ!!








2010.08.15 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。