FC2ブログ
私の中では、夏ドラマ全部完結です。

今回、「夏の恋は虹色に輝く」のほかに完走したのは、「ジョーカー」「ホタルノヒカリ2」「うぬぼれ刑事」の3本。

★ 「ジョーカー 許されざる捜査官」 火9
一番最初の期待度は低かったけれど、どっこい面白かったです。
堺雅人さんはかっこよかったし、錦戸君、ああいう役どころいいですね。
もっとくせがある感じでも面白いんだろうけれど(あのストーカー役みたいに!?)
でも、ちょっとアウトローっぽいけど実は熱くて優しくて軽さがあってという感じ、久遠はとっても魅力的でした。
杏ちゃんは、ベタっとした感じがないのがいいよね。
ちょっとあのJOKERの設定はあまりにも現実離れしている感じで、若干の無理は感じるものの、面白かったです。

先週の終わり方をみた時点で、これはこの後、ひっぱるつもりだなっていうのがみえみえだったけれど、今日のスペシャルをみてさらに確信。だって、最後の久遠と伊達さんと、課長(もとですね)の3ショット、次へのふり以外のなにものでもないものね。

連ドラで第2シーズンか、SPか、映画か、私は第2シーズンが春あたり?なーんて睨んでいるんですがどうでしょう。


★ 「ホタルノヒカリ 2」 水10
夏虹の並ぶくらい今回期待大だったんです。
まあ、もともと藤木さんファンだったっていうこともあるし・・・、1がすごく面白くて大好きだったので。
面白かったけれど・・・、
なんかホタルとぶちょおだと、今一つキュンキュンしないのはなぜかなあ。
瀬乃くんとの方がキュンキュンしちゃうのよね。
そういう意味では、もっと瀬乃くんにがんばってもらってもいいくらいだった(笑)
今回、山田姐さんと二ツ木さんのカップルの話が実はすごく好きできになって、いろいろ悩みながら試行錯誤する山田姐さんに結構感情移入しちゃって、ふたちゃんの頼りないけどありのままを受け入れてくれる優しさにいやされていました。
藤木さんが私にとって一番ツボだったのは「初体験」の房ちゃんと「ラブレボリューション」の須賀さんで、2のセンにも3にもいくぶちょおは、すごく魅力的で愛すべきキャラなんだけど、あまりにも頼りになりすぎる感じで危うさがないのよね。
でも、今期安定して、笑ってキュンとなれたドラマでした。



★ 「うぬぼれ刑事」金10
これ、1話目を見た時は、ちょっとゆるすぎてみようかどうしようかってちょっと思ったんですが、まあ週末に流して見るにはいいかなくらいでみていたら、みているうちにはまってやめられなくなってきた(笑)
私にとって、クドカンは1,2話を無事に超えると蟻地獄状態です(笑)

長瀬クン、すごいね。私、実は長瀬くんのドラマってあまり得意な方でなくて見続けたものが少ないんだけど、今回長瀬くんの魅力が分かった気がしたよ。
あの、うぬぼれをあそこまでちゃーんと演じきれちゃう長瀬くんって!!!って思いました。

あのバーに集う面々もはじめは若干鼻につくかと思いきや、もうあの「ヘイヘイヘイヘイ」がみたくてしょうがない(笑)
あと、埠頭で逮捕する時の白タキシードのうぬぼれのダンスもね。
(最後は、みんなでやってくれるサービスぶり!)
要潤さんはシリアスもコメディも達者だし、斗真くんは基本コメディやら振りきれている感じの役の方が私は好きなのでサダメは好きでしたよ。

荒川良々さん、中島美嘉さん、西田敏行さんはじめ、キャラだちしているクドカン脚本だけあって、どこを切っても楽しそうだった。
ストーリーは、はじめちょっとマンネリって思ったけれど、なんか途中からちょっとづつ変化球を出していってくれて最後まで楽しく見れました。

秋クールは・・・
ニノのフリーターと、小栗くんのドリトルは絶対見ると思いますが、あとはどうしようかなあ。
フリーターの番宣はいってましたね!

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る
スポンサーサイト



2010.09.22 / Top↑
日比谷線の六本木の駅からヒルズに通じる大エスカレーターの周囲、今はパナソニックの広告で仲間由紀恵さんと亀梨くんのおっきいポスターが囲んでます。
To be freeの発売時、三ツ矢サイダーの翔くんととTo be freeの嵐さんのでっかいポスターで囲まれていたところです。
(亀梨くんファンの方、きれいな亀梨くんでしたよ!)

そして、昨日から金曜日まで、ヒルズのウエストウォークの2Fで、「パナソニック ビューティー レンタルタッチ&トライキャンペーン」というイベントをやってます。
パナソニックの美容製品をレンタルでお試しさせてくれるっていうイベントです。

こんな機会もあまりないので、今日仕事で六本木に行ったついでにレンタルしてきました。

お借りしてきたのはこれ!




「nanocare EH-SA60」
スチーマーとナノケアが一緒になっているタイプです。

正直言うと、別にスチーマーが欲しかったとか、ナノケアが欲しくていろいろみていたとかそういうわけでは全くないんですが、なんか面白そうじゃない?
だからスチーマーをやって、どこまでどういう効果があるとかよくわからないんだけど(まあエステとかでスチームあててくれるけど、これだけじゃ駄目かなあっていう気がするし・・毛穴は開くだろうからディープクレンジングすればいいのかもね)
でも、まあものは試し・・・

とりあえずお風呂から上がったところで、スチームあててみました。




これ、蒸気が噴き出しているところなんだけど、写真じゃあまりわかりませんね。
気持ちいいよ。とっても。
ふむふむ、カタログによれば、プラチナナノ粒子を含んでいるので、お肌にハリ・弾力を与えるそうな。
そして、12分で自動停止してくれるから適正時間も勝手に計ってくれて、操作もお水をいれてスイッチを押すだけだしカンタン。

終わった後は、普通にいつもの化粧水をつけてのお手入れ。
う~ん、どうかなあ・・・・変わった?
まあ、翌朝の感じが大切なので明日の朝を楽しみにしたいと思います。

ナノケアの方はベッドの横に置くスペースがないのでうまく試せるかなあ・・・・

<追記>
今朝のお肌(笑)

化粧水をつけて、美容液つけて寝たのはいつもと同じ。
今朝のお肌は?・・・・・・うーん、気持ち「モチモチ」している????
まあ、明らかに違うっていうほどではなく、気持ちそんな感じかなくらい。
なんか、頬の毛穴が開いている様に感じたのはなぜだろう?
光の具合?

しばらく続けると違ってくるのかなあ。(でも借りる期間は、2泊3日)
というより、折角毛穴を開かせたんだからもっと濃厚に美容液ぬって冷やしてあげればよかったのか・・・・、

まあ、家族からは「またお母さんやってるよ・・・」的な動物園の檻の動物を見る視線!?
まあ、今さら1回、2回やったからってそんなに画期的に違ってくるとは思わないけどね・・・。
でも、とりあえず今晩もやってみようっと。
今日はその後パックしちゃおうかな。(この間、韓国でシートパックまとめ買いしてきたしね)

ちなみに私は化粧水は リン・サクライの普通肌を10年来使っております。(これはすごく普通な感じのものなんだけど・・・とっても気に入っていてこれだけは変えられない ドクターコスメですね)
美容液は今は、obagi C10(これは、もうすぐ1本め使い切るところだけど、かなり気に入ったので、またリピートしようかなって思っています)
あと、同じくリン・サクライのモイスチャーシールドを使っています。(なんてことない感じのなんだけど、べたつかないし潤うし結構良品です)

そういえば・・・・全然気付かなかったけど・・・サクライつながりだ!!

2010.09.22 / Top↑