FC2ブログ
大奥の公開絡みで、再放送していたニノの3部作。
3つの中で、これだけみていなかったので見ました。

「少しは恩返しができたかな」公式HP

闘病の話というのは知っていたんですが、それ以上はあまり予備知識なくみましたが・・・・。

もう、全編泣き通しでした。
以下、感想です。

... 続きを読む
スポンサーサイト



2010.10.09 / Top↑
今日のJun Style 感想を簡単に。(記憶で書いているので、こんな意味のこと言っていた程度で受け取ってくださいね)

テーマの1つ目は、「救え ちほちゃん」
「寝ぞうが悪いのでどうしたらいいでしょう」という相談に寄せられた、お答えメールを紹介。
これね、「ちほちゃん」でなく「翔ちゃん」にして!って思わず思っちゃった(笑)

アドバイスとしては
低反発のマットレスにするといい
前かがみの姿勢をしていると寝ぞうが悪くなるので、前かがみにならない
動き回るエネルギーなないほどに疲れてから寝る
ストレッチをして、体を柔らかくして、これをした後は寝るんだよって体に覚えこませる
などなど・・。
潤くんは、ストレッチをしたりがいいんじゃないかって言ってましたね。
でも、これ翔ちゃんに教えてあげてください、潤くん!!
逆さになって寝ているくらいならともかく、窓から頭がでているのは危険だから・・・(笑)

次のお題は、「Endless Discovery」日本のいいところを見つけていくっていう企画

そして、今回紹介されたメールは、日本のいいところとして「歌舞伎」をあげたものでした。
高校生の方のメールだったかな。歌舞伎はなんか興味がもてずにいたけれど、学校で見に行く機会があり実際にみてみるととても楽しめたとのこと。
潤くんは、もちろん七之助さんを通じてのご縁があっておそらく今までもいろいろ見る機会があっただろうし、伝統芸能っていって特別視するのではなく、ミュージカルとかストレートプレイなどと基本は同じ、ただジャンルが違うだけだと思うというようなこと、言ってましたね。
そして、もっと伝統芸能のようなものもいろいろ勉強したいとも。

歌舞伎って、面白いですよ。私もこういう歌舞伎、狂言など伝統芸能にふれる最初の機会は、学校での観賞会だったので、学校みたいな場でとりあえず体験するっていうのも、いいチャンスですよね。
潤くんは、勉強熱心だしもしこういうものを体験する機会があればすごくいろいろ得るものが多いだろうと思うので、本当にそういう機会に恵まれるといいなあって思います。

今日かかった嵐の曲は、Love Rainbow、タイムカプセル、Dear Snow、


そして、今日はお昼から、嵐会してきました。
そのことについては、続きで






... 続きを読む
2010.10.09 / Top↑