上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
フリーター家をかう 第7話です。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.11.30 / Top↑
ゼ~ロ~、私、翔くんに負けたよ!!(って一体いつから勝負してたんですか・・・だよね 爆)
今日見た瞬間、 エっ!!またおでこ!(+o+)
って思わず思っちゃったんだけど、でも凛々しいよ!
今日本屋さんでGQ、見てきたんですが(久しぶりに見たら、翔くんでした)バラエティとZEROはもう全く違うスタンスで臨みたいし臨んでいるっていうのが改めて伝わってきた。
だから、前髪が降りているのがいくら評判がよくても(って私の中だけでの評判だから意味ないか・・・)やっぱりあえておでこはだしますよね。そうなのよね・・・・・。
髪色茶色いし、おでこはでていても前髪ふわっとめだからいいです。

それより今日は、ゼロカルチャーで今回「横道世之介」で第23回柴田錬三郎賞を受賞した吉田修一さん(「悪人」の作者の方ですよ)と村尾さんの対談がありました。
小説もいろいろなテーマにチャレンジしている。
吉田さんは変化していくことを楽しめるタイプなんですね。


そして、対談をみての翔くんのコメント

「本当に何をどこまで挑戦して、何をどこまで変わらず守るのか、僕もメンバーとよく話すんですけれど、変わらないことももちろん大切だと思うんですけれど、次のステージをのぞむんだとすれば挑戦することの先にしかその先はないと思っているんで、常に新しいことに挑戦する吉田さんのようにありたいなあってVTRを見て思いました

こういうこと、メンバー間でも話題になっているんですね。
変わらないであり続けることを大切にする嵐だけれど(そして、それはまた大変なチャレンジではあるわけだけど)挑戦し続けているからこそ、常に今の場所にとどまっていられるわけで。(川の流れのに逆らいながら泳ぎ続けて今の場所に居続けるイメージ!?)嬉しそうに、このことを話す翔くんがみれて、私も嬉しかったヨ!

イチメンはノロウイルスについて。



そうそう、GQですが、お持ち帰りは踏みとどまったんだけど、写真メチャメチャ好みな感じでステキでした!
社会貢献に興味があるって、あおいちゃんともボランティアの話がはずんだらしい!!








2010.11.30 / Top↑
Jun Styleで、ただ今募集中のシングルのカップリングベスト3募集企画を受けて、ここ半月以上シングルを中心に聞き直しています。
(もちろん、コン前は一時、アルバムにもどってたけれど・・・)

改めて自分なりにベストを選んでみようかなって思ったんですが、これがまたきき始めるとドツボにはまった感じで難しい。
だって、結局み~んな好き!だし、捨てがたい!!
でも、どれがいいかなあって思いながら、いろいろきいているのがまた楽しい!

まあ、そんな中で頑張って選んでみました。
... 続きを読む
2010.11.29 / Top↑
今日のゲストは、雨上がり決死隊。
普通に、雨上がりさんが面白かったわ

後輩に対するふるまいとか、宮迫さんすごい男前って感心しちゃった。
あのパスタも、おいしそうだったしね。

嵐くん的には・・・・・・、まあふつうかなあ。

一番においしかったのはオープニング!
潤くん、最近鋭いよね。
そして、順番に伝言ゲームしてってのニノちゃんの大ちゃんいじり。

そして、相葉ちゃんの麻婆丼では、さりげにお豆腐切ったり、一番に試食したりする優しいニノちゃんがみれました。

そうそう、最後次の次の次にくる後輩芸人4組。
最後の最後で、巻き込まれ事故起こされた翔くんの、びっくりした顔はちょっとツボでした(*^_^*)
しかし・・・
あの芸人さんの最後の嵐は・・・アレ・・何??
まさかの超天然でしたね・・・あのシチュエーションであれはありえないでしょ!

そして、今朝でていたニュース、「嵐にしやがれ」がお正月の元旦2時間半SP TOKIO兄さんがその前に3時間のSPをやるので、日テレの夜は、TOKIO~嵐のバトンですね。

何か、麻痺してきてるけど嵐さんすごすぎません?
大みそかはNHKで紅白の司会、元旦はゴールデンタイムに日テレでSP

とにかくHDDをたくさん、あけておいてね!っていうことですね。

ラジャー(^O^)/ (まあ、これが大変なんだけど・・・・)
2010.11.28 / Top↑
あの・・・、うちの息子は中1と高1なんですけれど、この年頃ホント生意気になってきますよね。
比較的、くだらないことは、親ともまだしゃべると思うんですが(肝心なことは、うま~くかわしていることが多い!)完全に、親を超えて上から目線でものをしゃべってくる。

以下は、うちうちのくっだらない話です。




... 続きを読む
2010.11.27 / Top↑
三十兄のお誕生祝いからはじまったVS嵐。
これ、いつの収録?翔ちゃんの髪の毛がなんかすごくボリューミーで・・かなり前ですよね きっと。

あのね、こんなこというとすごくド顰蹙なことは重々承知で・・・
私、ごく一部ではありますが、友達から今回のプラスワンゲストと同じニックネームで呼ばれることがありまして・・・・
だから、嵐メン達が彼女を呼ぶたびに、ドキドキ・・・ちょっとテンションあがってました(爆)






... 続きを読む
2010.11.26 / Top↑
嵐のリーダー、大野智さま 30歳おめでとうございます。

今年のお誕生日は何が嬉しいって、ドームでメンバーとファンのみんなと一緒に30歳のお誕生祝いができて、ハッピーバースデーが歌えたことが何よりも嬉しかった。
嵐はみんなお互いの事大好きだけれど、あんなにリーダーへのサプライズに夢中になれるメンバー4人の楽しそうな様子を見れたことがとってもとっても嬉しかったし、あのサプライズを受けて思わずウルウルしている大ちゃんをみれたことも、とっても嬉しかった。

私の中での、智の記憶

魔王の成瀬領
あのビジュアルいまだに最強ですね。

コンサートでソロを踊る智くん
今年も、曲も演出も一番シンプルなんだけど、あの指先、あの腰つき、足さばき、もう大野智ワールド

嵐曲の中でのボーカル、フェイク
たとえば、ステゴーのサクラップの後にでてくる大ちゃんの声。私は翔くんラップと智くんソロの組み合わせが大好きです。

フリースタイルのDVDでみた製作する智くん
嵐としての仕事の時とはまた違う種類の真剣な表情

そして、嵐5人の中での智くん、大宮の智くん、山の智くん、智雅の智くん、智潤の智くん
嵐のメンバーといる時の智くんは、基本すごくリラックスしておだやか~な癒しな表情だったり、すごく楽しそ~に笑っていたり。

今年も、ステキな智の記憶がたくさんふえていくことでしょう。


リーダーの30代が仕事もプライベートも充実したものになりますように!!



2010.11.26 / Top↑
姪から、「湊かなえ」ものをまとめて借りていて、ポツポツ読んでます。
今回は「贖罪」


贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る



読んで文句言うのもなんだけど・・・・やっぱりなんか手放しに好きっていえない。
面白いんだけれど・・。
なんか読み終わった読後感がやるせない。
でも、これはまだこれまで読んだ「告白」「少女」「贖罪」の3冊の中ではいちば読後感としては良かったかもしれない。
最後にトラウマを抱えて生きてきた少女達が、そこから解放されて、生き直せそうな気がしたから。

2010.11.25 / Top↑
「フリーター家を買う」第6話です。

... 続きを読む
2010.11.24 / Top↑
相葉ちゃんの1月からの新ドラマ バーテンダー 今朝の新聞にのっているようです。


嵐:相葉雅紀 天才バーテンダー役でドラマ主演 悩める青年から一転、テレ朝金曜ナイトドラマ

原作マンガ「バーテンダー」のイラスト(C)城アラキ・長友健篩/集英社 アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが、来年1月から放送予定の金曜ナイトドラマ「バーテンダー」(テレビ朝日、午後11時15分~深夜0時15分)に主演することが24日、明らかになった。普段は天然キャラだが、カウンターに立つと天才バーテンダーに変身する主人公・佐々倉溜(ささくら・りゅう)を演じる相葉さんは「ドラマを通して、毎週皆さんの記憶に残るようなカクテルを作っていきたいと思います。1週間を締めくくる金曜の夜、リラックスして楽しんでください」と意気込みを語っている。
 「バーテンダー」は、城アラキさん原作、長友健篩さん画で「スーパージャンプ」(集英社)に月1回連載されているマンガが原作。コミックスの累計発行部数は1~17巻で270万部以上。06年にはテレビアニメ化もされた。城さんは、稲垣吾郎さん主演でドラマ化もされた天才ソムリエの活躍を描いたマンガ「ソムリエ」の原作も手掛けている。
 ドラマは、パリから帰国後、放浪期間を経てバーテンダーとして最初からやり直すことになった溜が、仕事や恋、家庭の悩みなどで訪れる客たちの難題を一杯のカクテルで解決へと導く……というストーリー。究極のカクテルを追い求める溜の成長とヒロイン・来島美和との恋、「ミスターパーフェクト」と呼ばれるバーテンダー・葛原隆一や師匠の加瀬五朗との対決が1話完結で描かれる。
 相葉さんが金曜ナイトドラマで主役を演じるのは、5歳の娘と突然父親になった青年の不器用な親子関係を描いたマンガ原作のドラマ「マイガール」(09年放送)以来2回目。今回はプロのバーテンダーから指導を受けているという。中川慎子プロデューサーは「『マイガール』で演じた等身大の悩める青年から一転、相葉さんには、自分の道を追い求める天才バーテンダーになっていただきます。自分が傷むことをいとわず、相手のためにやり遂げる……そんな相葉さんの熱さやまっすぐさが溜の吸引力につながっていくと確信しています」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)


デイリースポーツ

オリコン

うわさは、ちらほら聞いてましたけれど、いよいよ正式発表ですね。

テレ朝のHPで、スタッフブログがはじまってます。
「バーテンダー」スタッフブログ

クランクインは12月中旬から、今はいろいろ準備中だそう。
相葉ちゃんのバーテンダー、似合いそうだよね~、絶対カッコイイよね!

1月からのお楽しみが続いて嬉しいです。

それに、「マイガール」の枠
プロデューサーさんも、「マイガール」を手掛けた中川慎子さん、その他「時効警察」のプロデューサーの方達も入っているとのこと。
「マイガール」は相葉ちゃんの良さを本当に大切に引き出してくれていたと思うので、今回も楽しみですよね。

ニノドラマには、ゲスト出演は、相葉ちゃん?!
2010.11.24 / Top↑
昼間、IKEA港北に行ってきたんですが、その帰り道お天気が良くなってとってもきれいな空だったので、車から撮りました。



雲がとってもきれいでした。

奈良さんが、21日のコンサートにいらしていたようで、感想をアップされてます。
( →奈良さんのブログ
奈良さんがすごくかわいいうちわを作っていらしたのも、見せていただきました。
東京はさすがに、いろんな方がみえていたようですね。

これで、私の参加できる日程は終わってしまったので、あとは名古屋、福岡とブログめぐりを楽しみにすごしたいと思います。

ということで、21日の私的、とってもオメデタイ話を。


... 続きを読む
2010.11.23 / Top↑
今日のZERO、なんかみる前からちょっとそわそわした気分でした。
昨日のあんなにクールに踊っていて、あれだけ楽しそうに手をぶんぶんふってくれていた翔ちゃんをZERO仕様でみるのがなんか不思議な感覚があって。

ZEROの中の櫻井キャスターは、紺のスーツにきれいなラベンダー色のストライプのネクタイで、髪はZERO仕様っていえばそうだけど、今日は襟足をはねさせているところがちょっと硬すぎないでいいかも。
昨日の方がサラサラストレートっぽく感じました。

長く喋ると若干声がかすれ気味になりがちなところに、昨日の名残が感じられる?

イチメンは小惑星探査機「はやぶさ」の話題。
もちろん、これは知っている話題でしたけれど、はやぶさ2号の話はよく知らなかったので面白くみました。
すごいよね・・・・はやぶさもなんかロマンを感じるし、はやぶさ2号も。
あのカプセルも、良く戻ってきたと思うし。
予算が厳しいんだと思いますが・・・、なんかこういう部分にお金がちゃんとかけられればいいのになあって思います。ちゃんと打ち上げられるといいね!


そして、今日ZEROカルチャーで 「GLAY」が特集されていたんですが。
結成16年目を迎えるGLAYが今アリーナツアーの真っ最中で、30代最後をむかえるGLAYの思いということで、特集をくんでいました。(ZEROはずっと密着していたんだそうです)
この特集の最後の部分
TAKUROさん「俺達がこの世界で生きていくひとつの鍵が、俺達にしかないものがちゃんとありますよ。俺達変わらないなと思ったのは、人間関係。道を迷っている連中に伝えられる一つの回答ではあります。GLAYの佇まいっていうのは」
GLAYが今、目指すもものは、4人の絆が生み出す音楽。
TERUさん「4人が一つになってどんな時代も歩んできている。いかにして、関係を純粋なままで保っていられるかが、これからのGLAYの最大の武器になっていくんじゃないか」
(GLAYに密着したスタッフいわく、本当に仲がいいとのこと、一緒に食事に行ったり、ライブを見に行ったりとか・・・・)
そして、これをみての翔くんのコメント
「あの今TERUさんが、この4人がいかにして、関係を純粋なままで保っていられるかが、これからのGLAYの最大の武器っておっしゃっていましたけれど、40歳を前にここまで淀みなくおっしゃるのがかっこいいなと思いました。自分達も10年後そこまで堂々と言っていられ様な関係になっていたらいいなと思いました。」
私自身は、GLAYって流行った曲を耳で知っているくらいの認識なんですが、このインタビューをみていて、なんかグループとして嵐と似てるの?って感じていました。そしたら、翔くんもコメントで完全に自分達と重ね合わせていましたよね。
ちょっと照れが若干入りつつ、でも翔くんの頭にはすぐに嵐のことが浮かんでいたよね~。
昨日あれだけ嵐の良さを感じられる出来事があったその後だから・・・・。
10年後もきっと嵐くん達の関係性は変わっていないと思うわ~。

そうそう、これを書いていて、昨日の相葉ちゃんの挨拶を思い出した。
ずっとこういう一つになれる時間を続けて行きたい、杖をついても。
っていうようなことを言っていて・・・・、10年後も、20年後も・・・杖をつくっていったら嵐くん達は40年後?(爆)くらい?
私は、頑張って元気でいれたらって思うけれど、嵐くん達が杖なら、私は車いすになっちゃいそうだわ(爆)


続きにうらあらしのこと







... 続きを読む
2010.11.23 / Top↑
ARASHI 10-11”Sceane”君と僕の見ている風景 11/21 東京ドーム最終日

トリプルアンコで、9時10分くらいに終了でした。

そのあと、一緒に行った地元の嵐友と嵐会して、日付が変わったくらいで帰宅。
お風呂に入って、明日の準備をしたりしながらですが・・・とりあえずの感想だけちょこっと。

ネタバレありです。
... 続きを読む
2010.11.22 / Top↑
... 続きを読む
2010.11.22 / Top↑
昨日行ってきた、東京ドーム最終日の感想です。
基本メモは一切とっていないので、純粋に私の憶えている範囲の感想です。
事実誤認もあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
(思い出すために、いろいろなブログでアップされているセットリストは参考にさせていただいております。ありがとうございます)

以下、ネタバレ含みます。


昨日のエントリーはこちら
「2010 11/21 東京ドーム 終わってとりあえず」
... 続きを読む
2010.11.22 / Top↑
オトノハ、今回も楽しい情報ありがとう!

「大野智ぃ~」のチョイスに、昨日からゆるみっぱなしの私は、さらにデレデレ状態です。

さてさて、
私は今日幸せになりに行ってまいります!
今年は、これがドームコン最初で最後だから、しっかりしっかり目に焼き付けてききたいと思っています。
ごめんなさい。メモは取らない人なので、私の記憶の範囲&偏りまくりだとは思いますが、また感想アップできればと思っています。


そして・・・・・

お礼!!

いつも、読んでいただき、コメント・拍手等もいただきありがとうございます。
とても、はげみにさせていただいております!本当に嬉しいです。

そして、拍手コメについては、お返事はいたしませんという形でアナウンスさせているわけですが、

実は拍手コメでとても率直なご意見をいただいたり、温かい励ましをいただいたり、貴重なお話を聞かせていただくこともとっても多いです。

本当は、皆さんにそれぞれ「ありがとう!!」を言いたい気持ちでいっぱいなんですが、
言う場所がなかなかないので、今日はあららめて。

本当にいつも、ありがとうございます!
大切に読ませていただいてます。
そして、今後ともよろしくお願いいたします!
2010.11.21 / Top↑
今日の(ってかもう昨日ですが・・)のしやがれ。
アニキゲストは、武田修宏さんとアンタッチャブル山崎さん

ちょっと興奮、キュンキュンMAXなんですけど。

... 続きを読む
2010.11.21 / Top↑
今日は、東京ドーム2日目、一わたりコンレポ読ませていただいてきましたが、とっても一体感もあって、マナーも良くてよいコンサートだったようですね。
うらあらしの潤くんも、東京ということでのホーム感を喜んでいる感じが伝わってきて、東京っ子としては嬉しいです。
東京って、一般に良くも悪くも地元感が薄い感じで語られがちな気がしちゃうけれど、実はとってもローカルなのよ。

まあ、それはさておき、いちはやく、MCやらを上げてくださる方達がいて感謝×∞です。
本当に嬉しいおすそわけ。
私は明日参戦なんですが、いろいろ楽しみがふくらんでます! 今のところ期待がMAXなのは、サマスプ!明日まで翔潤ダンスやってくれるでしょうか?
それに今回のコンは、国立からドーム、そしてドームに入っても、場所がかわるたび、場合によっては日によって、セットリストやら演出がすこしづつ変化していて(そのことには、うらあらしで、潤くんもふれてましたね)ホントに生ものな感じがレポ巡りの楽しみにもつながってます。)

以下、ざっくり今日のジュンスタ


... 続きを読む
2010.11.20 / Top↑
嵐ちゃん、なんか1回書こうと思ってテンション上がらなかったから、今回はパスかなあって思いましたが、夜中もう一度みていたら、なんかすごーく癒されてテンション上がってきたから、やっぱり書いちゃおう!!

VIPルームはゲストは小雪さん
ゲストから嵐への印象の中で、潤くんへの印象
「シャイでクールで心を開くと凄く優しくてチョコレートの好きな男の子」
キャ~っモモがでた!!
モモ潤大好き、モモがいてくれたから、どんどん深みにはまっていったといっても過言ではない!(って誰に言いきっちゃっているんだか・・・笑)

「最初はクールな印象だったけれど、バレンタインの時にチョコレートをくれて・・」
そう話す小雪さんの横で、ちょっと照れた感じで笑いながら「ペットだったからね」
潤くんのこの表情かわいいなあ。
「尖がってたよね、最初」(by小雪)
「僕もこの頃は10代だったから、最初はシャイで話しかけられなかった」と・・
すかさず「尖がってるペットなんているんですか?」って突っ込むニノ。(イイナア)
そうそう、まだ10代のマツジュンは反抗期真っ盛りの頃だよね。
お兄ちゃん達の視線があったかい・・・・・

もちろん、ちょっと照れ気味の潤くんにやられる前に、翔くんの爽やかVTRの投げチュ~と決め顔に最初にやられちゃいましたけど・・・・・何か?・・・・
そして、麻婆豆腐チゲのプレゼンで、マーボー丼を先に言われちゃって、本気で凹む顔が可愛すぎ!もっと凹ませて~って思ってましたけど・・・・何か?・・・・・(笑)

生姜紅茶と、あの体操は是非実践したいと思います!


そして、ランキングダービーは「ニノミヤカップ」

最初にプチリニューアルされた着ぐるみで、ガシガシ踊るお馬さん達がステキだわ。キグルミの中に埋もれちゃっっているお顔もね!

1番目のお題は、「アキバ男子にきいた一番カッケーのは?」
1位 潤くん
2位 ニノ
3位 翔くん
4位 大ちゃん
5位 相葉ちゃん

ニノ、1位とれなかったね~(爆)
そして、ここでもやっぱりかっこいいのは潤くん、断トツでした。
そっか~、アキバ系男子からみてもカッケーのね!

翔くんのメイド喫茶行ってそうイメージ、コスプレ好き情報には笑いましたけど。

2番目のお題は 「二宮高校の女子生徒にきいた彼氏にするなら」ランキング
これは、相葉ちゃん強かった。
ニノはやっっぱり2番!
3位 翔くん、4位リーダーときて、5位は潤くん
潤くんの凹む顔がかわいかったね~。

そして、最後のお題はヨンアさんにきいた「寂しい時そばにいてほしいのは」
これは、文句なくニノ一番でしたね。
そして、翔くん残念最下位でした。
2位は潤くん
3位はリーダー
4位は相葉ちゃん

寂しい時、説教されそうって、最下位の説明をして、「わかるよね?」ってスタッフに同意を求めるヨンアさん。それをきいた翔くんの「わかんねーよ!!」 私はそこで「わかんねーよ!!」って言ってる翔くんがいいよ~。
顔も好きだしさ!(って、私の意見はどうでもいいと思いますが・・)

来週は新企画があるんですね。
面白いといいなあ~。





2010.11.20 / Top↑
今日から、東京ドーム3日間、
今日参戦される方、楽しんできてね~。

って、お祭りだ~っていうのに・・・・、私はちょっと1日お疲れモードで。

嵐ちゃんの感想書こう!!って思ったんだけど、思ったほどテンションがあがってこなかったので・・

以下、グチグチなワタクシゴト
... 続きを読む
2010.11.19 / Top↑
明日から、いよいよ東京ドームですね。
限定グッズ、いつ買いに行こうかなって思っていたんですけれど、お昼頃ツイッターみたら、比較的並んでいなさそうだったので、買いにいってきました。
... 続きを読む
2010.11.18 / Top↑
昨日のフリ家で「それぞれの夫婦にも歴史があって」っていうセリフがあったんですが・・・
ファンにも、それぞれに歴史あり。

昨日今日つらつら思ったことです。
(札幌コンの内容にふれてます。ホントに若干ですが、ネタバレ的要素にもふれますので、ご注意ください)


... 続きを読む
2010.11.18 / Top↑
やっと、夕方観れました。
「フリーター家を買う」第5話です。
... 続きを読む
2010.11.17 / Top↑
札幌はどうやら、ストレートで臨んでいたらしいときいたんですが、参加された方、そうでしたか???

って、主語がありませんよね。

翔くんの髪型の話ですけれど・・・・・。

まあ、変わらないよね・・・ここまでくれば・・きっとという思いでZEROみておりました。
でも、今日の感じ好きだけどなあ、長さは変わっていないしだけど、軽く感じるのはなぜ??
髪色がちょっと明るめになっているから?
でも、これってMステもこの感じだったよね・・・・
あの時は、回りも真っ黒じゃないし・・・なんか自然に見ちゃっていた・・・
今日は、チャコールグレーのような黒っぽいスーツ(大きな格子柄でしたけど)だったから、対比で感じたのかなあ。
おもわず見直しちゃいましたヨ。
Mステは、髪色変えていて・・・・
11/3の紅白の司会の発表の時は、まだ黒い。
先週のZEROは?(消しちゃった・・・)
今となっては、どっちだったけ?
これだけ、毎週しつこく書いているくせに思い出せない自分が情けない・・・。
(しかし、こんなことしてないで・・仕事しないと締め切りに間に合わないんだけど・・・汗)

翔くん見れて、今日の感じはなんかいいじゃないって思っていたのに、自分自身がとっても残念な今日この頃です・・・・(爆)

今日のイチメンは、先日自宅軟禁から解放されたアウン・サン・スー・チーさんのこと。
さすがに年なので、アウン・サン将軍の娘だとか、これまでの経緯なんかは、知っていることでした。
スー・チーさんが登場した当初から思っていたんだけれど、もともとイギリス人と結婚してイギリスにくらしていたのに、父親が民族解放の英雄っていうことで、なんか祭り上げられちゃった形ではなかったのかなあって、でもそれからの経緯を考えると、自分なりに信念をもってやってらっしゃるわけで、そうでなければ現在に至るようなことにはならないわけで。その状況を受け入れて支えた家族もすごいなあって。
でも、本当にいつみても、芯は強いけれど、穏やかな包容力のある表情をされているなあって思います。

翔くん話題に戻り、昨日まで札幌だったわけですが、今日はなんか元気そうな感じがして・・・、きっとコンでいいエネルギーをたくさん翔くんももらってきたのかなあ ・・・ファンは、たくさんの元気とエネルギーと幸せをもらうけれど、翔くん達もそうだったら嬉しいなあって思います。



2010.11.16 / Top↑
ミヤネ屋で、先週の土曜日の「嵐にしやがれ」の舞台裏やってました。

ゲストの宮根さんがスタジを入りしてから、登場するまでの経過をやっていたり、終わってから嵐5人が楽屋にあいさつにきての様子とかもやってました。

もちろん、ガチにゲストをわからないようにしているとは思っていたけれど、スタジオ入りしてからの様子こんなふうに進むんだって思いました。
ゲストの楽屋もあの登場するセットのすぐ脇なんですね。
嵐5人がゲスト予想をしているのをききながら、さすがの宮根さんもちょっと緊張した顔をしていたり、
「宮根さんじゃね」の発言をきいてファンキーガールズが「エ~ッ」見たいな顔をしていたり(この子、素の時こんな表情するんだ~なんてね)

終わった後、楽屋に挨拶にきた嵐5人と一緒に、ミヤネ屋恒例なるほどランキング
リーダーに、嵐をケチな順に格付けするっていうお題でした。
順位はケチじゃない方から 相葉ちゃん、潤くん、翔ちゃん、自分(リーダー)、ニノ
(この並び、ほぼ背の順!! 笑) 
これさあ、本当は、宮根さんもう少し違うお題をふってくれたら良かったのにって正直思った。
だって、このテーマだとなんか展開も出てくる話も大体想像できちゃって(笑)そして、大方予想通り!

でも、リーダーがラーメンおごった話も含め、リーダーの様子がホントかわいいし面白いし、だからOKです!
「8000円ですよ 怒!!」の大ちゃん、それにつっこむニノも面白かったです。

でも最後がいい話だった。
ミヤネ屋に出演しニノ、潤くんに宮根さんが「嵐って何ですか?」ってきいたら、
2人とも(別々に聞いたのに)「家族です」(宮根さん、「鳥肌たちましたよ!」って)
でもこの「ケチなの・・・」の一連のグダグダコントをうけて、
「家族じゃねーじゃん」って宮根さんが大ちゃんに突っ込み入れて。
そうしたら、大ちゃんが「家族じゃないですよ」

そして、改めて大野智にとって「嵐とは」
智「家族でもない、仕事仲間でもない、友達でもない、もう1個別なものができた。これは僕らにしかない」
潤(たぶん)「それが?」
智「別世界」(笑)

まあ、最後は落として終わったんだけど、末ズは宮根さんの質問にわかりやすく「家族みたいな存在」って答えたけれど、きっと5人とも同じだと思う。
家族でもなく、友達でもなく、単なる仕事仲間でもなく、「嵐」っていう全然別カテゴリーな存在。

そういう存在だよね。嵐って!
(大ちゃんの口からのこんな発言をひきだしてくれた宮根さんにも、感謝!
でも、宮根さん本当に大ちゃんのこと好きだよね!)
2010.11.15 / Top↑
札幌、2日めも無事に終了したようですね。

全然コンレポめぐりもできていないんだけど(セットリストくらい)今週末の東京までに追いつきたいと思っています。

宮根さん、面白かったです。
嵐さん達最近すごく勘がよくなってきたよね
「あっ、宮根さんじゃね あっ ちげーか」な大野さん
ドンピシャでしたね。こんなにちゃんと当たったの初めてだよね。

そして、宮根さんゲストで、全体にとっても面白かったんだけど、
最大のツボは串カツでした。
もちろん、すっかりAD姿が板についているニノちゃんも、
「冷めてる」とか素な感想いっちゃう相葉ちゃんと潤くんとの2ショットもよかったんですが・・・
久々にデカイ山萌えでしたワ~。

レポーターとゲスト役の潤くんと相葉ちゃんの後でお客さん役の山
モデルズ2人の後ろでピースする山
キャベツかじりながら大笑いする山

(特に翔ちゃん、ひたすら齧ってませんでした?リスかと思うよ・・)
口に手をあてて大笑いする山
同じように肘ついて
カウンターの下のガニマタ気味の足のかっこまで一緒だったよ


もう、ひさびさこんなたっぷりな山ごとで・・・
リラックスしすぎなお兄ちゃん達のカワイイコト


もう、これだけで、どんなに癒されたことか・・・


加えて、サクラ屋、ニノミ屋もよかったし、
そして、別スタジオでニュースを読む大野さんも楽しかった。
大ちゃん、ホントにイキイキしてた(笑)

宮根×大野も面白かったけれど、松本×大野も楽しかった
だって・・・・潤くんが完全にネタ化していて、そうだろうなと思っていても、なんかすごくホッとしちゃってよかったよかった!
この日もバトルがあったのね(笑)

明日は、ミヤネ屋で、舞台裏やるそうですよ。
(あの、密着っぽいカメラがとった映像ですね)
忘れず録画しなきゃ!!






2010.11.15 / Top↑
昨日のエントリーにたくさんの拍手やコメいただいて、ありがとうございます!
すみません。コメのお返事、明日の夜しますね。
(温かい、お祝いの言葉をいただいているのに、心苦しいんですけれど・・・)

嵐くん達は、無事に札幌1日め終了したようですね。
セットリストもまたちょっと変更になったようですね(お知らせありがとう!)

今日は、仕事が朝早くって、その上仕事の帰りに珍しく飲みにいって。
夜、飲みに行くのは結構久しぶりだった上に、仕事帰りで、それも今日は地元じゃなくて、六本木~!
明日も仕事が朝早いので、よっぽどパスしようかなあって思ったんですが、ちょっとご無沙汰だったママ友達だったので、まあそんなに遅くなんなければ大丈夫かなと思って行ってきました。

六本木ヒルズのイルミネーションみれました。
今年は、割合白っぽい感じのイルミネーション。
写真は、うまくとれないので、パスしてます。

テレ朝前の毛利庭園もイルミネーションやっていて、とってもきれいでした。

なんか、そのメンバーとはランチもしてなくて、久びさたくさん喋って楽しかった。
ランチでは、行ったことがありましたが、夜はそのお店に行ったの初めてで、お料理もおいしかったし楽しかった!!
六本木ヒルズ リゴレット バー&グリル
ランチは、すごく高級ハンバーガーがおいしいんだけど(マックとはちょっと違う でも所詮はハンバーガーだからそこそこお手頃)
今日は、3~4種類くらいのチーズがたっぷりのったピザ(お好みではちみつをかけるんだけど、ブルーチーズ系のチーズとの相性が予想外でおいしかったよ)とか、いろいろランチの時間には食べたことがないものも食べられました。

ということで、帰ってきて明日の夕食の準備とかしたら(多分、仕事が延びる予定なので)こんな時間になっちゃった(汗)
あともう少し、家事を片づけて、朝早いので寝ます。
2010.11.14 / Top↑
ミニステから登場の嵐さん達。
今日は、なんかみんな普通っぽい衣装でよかったなあ。

そ・し・て

翔さ~ん、
ストレートですか?
おでこ見えてますよね。


長さはそんなに切ってない気がするんだけど、これひょっとしてストパーかけた?伸ばしてるだけ?
前髪確実に薄くすいている感じがするんですけど・・・・
ZERO以外で、ひさしぶりのこの路線で・・・・う~ん・・・・・
札幌これでいきますか?
来週の東京もこれでいきますか?

なんか、思い切りの悪い私・・・爆

いいんだけどね、どうしたって、ステキなことにはかわらないんだけどサ・・・

歌の前の嵐さんトーク

まず最初は、先日のオトノハにあった羽田で管制塔をスカイツリーと間違えちゃった相葉ちゃんの話
そして、それよりびっくりは、コンの後シャワーをあびようとした相葉ちゃんが間違えて脱いじゃった話。
衣装さんびっくりだよね。
でもここできっと妄想たくましくした嵐ファン、相葉担は多いかなあな~んて(爆)
明日は気をつけてね!

ニノが24時間テレビの2日目に警備さんに止められた話
翔くんが、神カルのロケ中、警備さんにギャラリーと間違えられた話。

警備さ~ん、主役ですよ!憶えておいて・・・
でもきっとあまりにも普通っぽかったのよね(笑)

そして、「果てない空」

歌いだしもやまたろだし、セットで映っているところが多くて、やまたろ好きとしては嬉しいなあ。

一番最後、兄さん達二人のきめ顔。ちょっときめすぎ(笑) ステキですけれど・・・。


そして、

今日は実はこの「タル★タル ソース♪♪」をはじめてまる2周年です。
途中、gooからお引っ越ししたりもしましたが、2年間ほぼ毎日何かしら書いてきました。

これも、書きたい気持ちを起こさせてくれる嵐さんのおかげ、そして音楽、本、映画、舞台などなどがいろんな刺激や感動をくれるおかげだなって思っています。
そして加えて、読んでくださる方達がいること、それだけでなくコメントや拍手やらでいろいろに反応してくださる方達がいることが支えになって続けてこれたと感じています。

本当にささやかなブログですが、これからも楽しく続けていければと願っております。
これからも、よろしくお願いいたします。
... 続きを読む
2010.11.12 / Top↑
昨日の嵐ちゃん、楽しい~(^O^)/
私的には、最高のマネキンでした。(関ジャニも楽しかったよね。ようは出てくるゲストが好きで、その上嵐さん達と仲良しならいうことないってこと・・)

だってだって、小栗くんがゲストで、潤くんとも絡むし、ニノとも絡むし、他の嵐メンとももうすっかりお知り合いの仲だし、そして笠原くんはとってもいいポジションでいい味だしていたし。
あ~楽しかった(*^_^*)
ホントは、ナリとこようと思ったって言っていたけれど・・・きっと成宮くんじゃあ仲はよくてもあそこまで、いじれないし、それに成宮くんはファッション関係のコラム書いたり、いろいろやっていたと思うから難しいよね。

しかし、大ちゃんと、翔くん強いね~。翔くんは、ホントここのところ高成績!(大ちゃんは、もうずっと不敗だけど・・・)
大ちゃんは、今回も海釣りデート。大ちゃんが着てなければ、ホントふつうの釣りのおっさんダヨ。
でも、機能性は抜群!そして、確かにああいう機能に徹した格好をしていて、でもVの襟ぐりからチェーンがみえたりするさりげなさは、かっこいいかもしれない。(まあ人を選ぶ気もするけれど・・・)
そして、翔くんのデート、は山下公園&大桟橋で夜景をみる(大ちゃんとニューハーフさんと見たのね 笑)
また横浜?(たまには、東京にもどっておいで~・・・、でもちょっとお出かけ感があるのよね、きっと)
パープルのべルベットのブレザーはステキでした。ちょっとかっちりしすぎだけど・・・・。
あのスタイルなら、一緒に舞台とかを見に行って、またはクラッシック系のコンサートに行って、その後ご飯を食べに行くってそんなデートはいかがでしょう。(な~んて、どこに向かって誘ってるんだか 笑)

まあ、一抜けで喜ぶ2人にほっとして。

私的には、相葉ちゃんか、翔ちゃんがよかったなあ。
相葉ちゃんのニットかわいかったし、アウターも好きでした。

横で一緒に見ていた最近おしゃれに目覚めた息子(高1)は(本人には「おしゃれな息子」と書けって横で言われた 笑)笠原くんイチオシでした。
あのダウンベストがなければ、もっといいって言っていたけれど・・・私的には微妙じゃない・・て思って。
「女の子には、あまり冒険しすぎるのは受けないんじゃない」って言っときました(笑)

小栗くんは、おしゃれなんだけどね。お洋服とかすごく好きで、お友達のデザイナーの人とコラボ企画見たいな感じでいろいろデザインしてそこのブランドからだしていたりもしているのよね。
(でも、ああいうレザージャケットはちょっと苦手なので、今回はパス!)
でも、あのラスト2に残ったのは、結構小栗くんこたえたと思うわ。

笠原くんがいじられ、和ませキャラでなんかとってもよかったです。


あと、VIPルームは戸田恵梨香ちゃん。
SPEC、見ていますが面白いです。
前から彼女は結構好きなんだけど、あのキャラをやりきっているところが、頑張っているなあって思っています。

加瀬くんとニノ面白いよね。
ニノと加瀬くんが、喋っているところみてみたいなあ。

来週は、プチリニューアルのランキングダービー。
たのしみ!











2010.11.12 / Top↑
昨日発売の「果てない空」の感想です。
初日24.9万枚、トラメを超えて、今年一番の初動になりそうな「果てない空」
2010年最後の、そして嵐の12年目の第1弾になるシングルです。

昨日もかきましたが、何はともあれ、初回盤のパッケージについていたリボン付きのメッセージ
「2010年もたくさんの応援、ありがとうございました!」
ちょっとしたこういう心遣いが嵐くん達って嬉しいなあって思います。

以下、感想です。
... 続きを読む
2010.11.11 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。