FC2ブログ
昨晩のZERO

しょっぱなから、NEWSの話題でなくてすみません。
撮影がオールアップになって、コンサートもはじまって、翔くんの髪型、変化があるのかないのか・・・・それが気になっていたんですが、
・・・特に大きな変更はなしとということで、よろしいですよね?(笑)(コンレポ読んでても、翔くんの髪が・・っていう話題はあまりなかったし)
黒髪のままだし、長さは一時の一止さんよりはここ2週間ほどは短くなっている感じがしてたけど、長さもそんなに先週から変わっていない?まあ若干短くなっている?
トップを長いままにしていて、ウェーブを伸ばしているせいだとは思うけれど、若干重めだよね・・・
でも、今バラエティの時はこのトップの部分がふわふわな感じで結構好きなので、まあ仕方ないか・・(って、何に対して言っているのか・・・・笑)
いえ、今日は最初の立ち姿からOKでしたから(って、うるさすぎ! 上からのものいいでゴメンナサイ)

グレーの大きな格子柄のスーツ、黒ネクタイ
秋冬仕様ですよね、ツイードみたいなちょっとざっくりした感じのものです


そして、今日のイチメンのテーマは
T(トランス)P(パシフィック)P(パートナーシップ)
ざっくり言ってしまえば、日本はこのTPPに加盟して関税を無くしていく方向に行くのかどうかということ。
これは現状に即して言えば、TPPに入って、海外により進出しやすくして経済成長を図っていくか・・・、農業を守り食料自給率がこれ以上下がらないようにしていくのか、そういう選択を迫られているっていうことなんですね。
村尾さんも、どちらの方がという言い方はしなかったけれど、世界の流れは国と国との境をなくしてモノ、ヒト、お金の流れが自由になる方向に進んでいるという事実は踏まえて考える必要があるとのこと。

これ、難しい問題ですよね。
景気を良くしてほしいと思っているから、そういう意味ではTPPに入った方がいいのだろうけれど、農業を守るって単に農家を守るっていうことだけでなくて環境問題にも大きく繋がることだし、食糧自給率を高めることは安全保障上も重要なことだし。損得勘定で語ってはいけない部分がたくさんあると思うんですよね。
目先の事だけに惑わされず、判断して欲しいなと思いますが。


そして、ZEROカルチャーはDefTeckの再結成、アルバム発売にちなんだ本人達へのインタビュー

DefTeck、結構いいなあって思っていたので、解散した時「エ~ッ、何で??」って思っていましたが、急激に売れて環境が変わる中、2人の関係がどんどんうまくいかなくなってしまったと。

でも、「他人と人は変えられないけど、自分と未来は変えられる」「世界は変えるには、自分自身を変えなければならない」と2人とも思うようになってそしてもう一度一緒にやりたいと思ったそうです。

そして、今回だしたアルバムタイトルが「MIND SHIIFT」 = 発想の転換
人を変えようと思っても難しい。まず自分が変わってみる、物事をとらえる発想をかえて見る 大事ですよね。
自分の中に肝に銘じたことだったりするんですが、ともすると忘れがちになっていて。
そんな中でみたこのインタビュー。とても心に残りました。

そして、このインタビューを見終わっての翔くんの言葉。
好きなアーティストの歌詞に
「同じ文化の違う世代よりも、違う文化の同じ世代」
という言葉があります。
このDefTeckの2人はまさに違う文化の同じ世代だと思うけれど、その2人から生まれる新しい音楽が楽しみです
とのこと(若干語尾などちがってたらごめんなさい)

あと、昨日は裁判員裁判のこととか、いろいろニュースも多かったんですが、中でもいちばんびっくりだったのは、水嶋ヒロさんの処女小説がポプラ大賞を受賞したっていうニュース。
授賞式の模様ZERO内でもやっていたし、昨日の朝、今朝とWSでもたくさんとりあげてますが・・・・、
スゴイですよね。ペンネームで応募してだものね。
天は2物も3物も与えるんだなあ!!って。


そうそう、JALのハワイ便のCMが偶然見れて「オオッ~」って思っちゃいました。
CMは追い切れてなくて、このことは知らなかったから、ぼーっと眺めていた画面からサマースプラッシュが流れてきてびっくり!!
最後に嵐JET写っていましたね。

嵐JETといえば、日曜日の大阪からの帰りに乗れたみたいですね。
よかったね!(まずは、プライベートでなく5人そろいで仕事でのれて! 前に潤くん、プライベートだったらちょっと気まずいかもみたいなこと言っていたものね・・)
 一緒に乗り合わせたコン帰りの人もいいなあ・・・。

Wiiの新CMはまだ全然お目にかかっておりません。はやくみれるといいなあ。
スポンサーサイト



2010.11.02 / Top↑