FC2ブログ
今朝、スーパーサイヤ人(by相葉ちゃん)にはじめてお目にかかれました!
まずは、「VOCE ベストコスメ年間グランプリ」でベストビューティーCM大賞 受賞おめでとうございます!
女装していなくても、十分きれいヨ
女装したら、モデルさん完全にくっちゃいそうですものね。

そして、昨日からひたすらエビ蔵さんですよね、世の中。
いい加減おなかいっぱいな感じがする。
おかげで、今朝ズ-ムに翔ちゃん出るって一昨日の時点では出ていたのに完全にとんじゃってる。何ででるはずだったのか、明日以降やってくれるのかすごく気になるんですが・・・。

実は、MOREの一途記事はやく書きたいんですが、12月さすがにいろいろ慌ただしくて、仕事もめんどくさい頭使わなければならないことが多い上に、掃除も何もしていない。
下旬には、習っているダンスの内輪の発表会があるんだけど、フリ全然覚えられてないし・・・・(いやぁ、嵐さん達はホント尊敬です!)

雑誌ネタは集中できないと書けない人なので、できるだけちょっとまとまった時間を作って書きたいって思っています。

雑誌ついでにいうと、雑誌チェックはあんまりできてない。
AneCanがいいんですか?(誰に聞いてるの?)
$誌の大宮話もみたいし・・・

CMも花盛り。翔潤ドンキーは、捕獲っていう点ではあんまりなんだけどあちこちで地味にお目にかかれるので、そのたびに癒されている。
もう、あの距離感といいちょっとキュンキュンしてます。なんか、潤くんがすごく素直に翔ちゃん大好きビーム出してるよね
トロッコ編の最後、あっけなくゲームオーバーになって笑ってる翔ちゃんをみつめる潤くんの表情!好きよ。
なんかTVKでまた60秒CMがオンエアされたとか・・。
任天堂さん、嵐さん関係のCMを一切合財パッケージ化して売ってくれませんか?
絶対買いますので!!

12月に入って、日立は何気に翔ちゃんの掃除機CMの頻度が上がっている気がするのは、大掃除を意識しているから?

嵐さんゴトではないんですが、昨日さっきも書いたダンスのフリを憶えていないのを何とかしなきゃということで、TSUTAYAに行ってとりあえず曲だけ確保
Sweetboxの「Complete Box」借りてきました。
2枚組で1枚はクラッシックベースのもの、もう1枚はたぶん過去のいろんな曲をベースにしていると思うんだけど、結構好きです。
そして、TSUTAYAが4枚1000円セールをしていたから、あと3枚年末の家事のおともにと思って、関ジャニの「8UPPERS」、ラブサイケデリコの1枚目と2枚目を借りてきました。そして先週から早く買わなきゃと思っていたミスチルの「SENSE」も。

まだ、ミスチル1回と関ジャニ1回しかきけてないんだけど・・ずっと嵐しかここのところきいていなかったから、ちょっと間に挟もうかなあって思ってます。
関ジャニは予想以上によかったわ。
ミスチルはききこんでから・・・あらためて。

そうそう、今日はさっき関ジャニききながら、おふろのカビトリしました。(ちょっとづつ、前進!)
これから、仕事なのでいってきま~す



2010.12.08 / Top↑
「フリーター家を買う」第8話です。

 
... 続きを読む
2010.12.07 / Top↑
茶髪の翔くんは、ZERO仕様でもステキです!!

ということで、今日のZERO。

いやぁ、いいもの見せていただきました。(って完全にニュースをみる目線から外れてる 爆)
2008年のクラブWカップで、記者席で観戦する櫻井翔、C.ロナウドの超絶なフェイントプレーをみて超興奮して手マネで再現して見せて、シュートシーンに大興奮で隣のラルフ(ウルフってうっちゃってましたね )さんとハイタッチするところ。
私は、そんなあなたをみてハイタッチしたい気分だわ(誰とするんですか??)
そういう素で無邪気な翔ちゃんが見れて、満足です。

サッカー話題は嬉しそう&楽しそうな顔がみれるから、大歓迎です!

そして、イチメン
NASAが発表した、宇宙生物学上の大発見の話
全然知らなかったので、へーって言う感じで見ていましたが・・・
個人的に地球外生物はきっといるんだろうなと思っているので、いろいろ夢が広がる話題でした。
そして、すご~くニコヤカに楽しそうにこの話題を話していて、最後「以上イチメンでした」(お辞儀)のところで表情がコロッとかわってZERO仕様のまじめーな顔にかわったところで思わず笑っちゃいそうになっちゃった。


そして、イチメンの後にやっていた認知症の話。
私も、翔くんと同じく、入居者の娘さんの「笑顔を見ると、罪悪感も多少軽減される」っていう言葉が残ったし重かった。こんなに恵まれた施設に入居できたとしても、やっぱり罪悪感は残るものなんだ・・・
(私は、幸い両方の両親が健在なので、まだ自分がその立場に置かれていないっていうことが大きいですね)

そして・・・、おちおち年もとれない、お金貯めなきゃなって思った。
認知症になっての1人暮らしはきついだろうなあって。
一番の願いは、身体も頭も元気な状態でポックリいければ一番だけど。
そうはうまくはいかないんでしょうね。

でも、老後資金だなんだの前に教育費が先決だものね。
政治にしっかりしてもらわないと、本当に困ります。
おちおち、年もとれないし、病気にもなれない、ボケてもいられない。

ということで、最後はなんかちょっとブルーがかって終わりになりそうですが・・・。

でも、とりあえずは目先の楽しみ。今が楽しく生きれることがまず第一ですね。(ん? いいのか・・・そんなことで?・・・いいんです!!)



2010.12.07 / Top↑
嵐友のちっちさんからレポいただきました。

というか、彼女が、いろいろ思い出す都度、私を含む嵐友あてにチョコチョコメールしてくれたものなんですが、いろいろ楽しい話も多くてせっかくなので皆様におすそわけしてもいい?ということで了解がとれたので。

全体に私たちに伝わればいいというスタンスで書いてくれたものなんですが、私が変にまとめ直してしまうより、その場にいた彼女の気持ちが伝わるかなあということで、順序等の整理は若干していますが、基本そのままで載せさせていただきました(ツイをまとめたみたいになっちゃった)
本当は、ケイタイなのでもっと絵文字が多様されていたので、ちょっとニュアンスが違ってきているかもしれない。

潤担さんなので潤くん中心目線・・・・、ですが、基本5人ともかわいくて仕方ない目線です!
(そして、私向けに翔くんバナを拾ってくれてる? 笑)
そういう形のものということを踏まえて読んでいただければ

(私信:ちっちさん、楽しい話たくさんありがとう)

... 続きを読む
2010.12.06 / Top↑
今朝のズーム、7時45分くらいからCMをはさみながら、51分頃まで、翔くんでました。
生ではありません。
VTRは次回の「しやがれ」のクリスマスSPの時にとったものですね。
衣装がこの間の予告の時のもの、予告見た時も思ったけれど、このタキシードすごくかわいいよね
タイがクリスマス仕様で黒ベースにいろんな色が入っていて、シャツの見ごろは黒白のチェックだし、こういうキュートな感じの衣装、とっても似合う。
「ベストアーティスト」の司会になったことの告知だけかなと思ったら、今年の嵐の活動についてもいろいろインタビューされていました。

今年の嵐の活動を漢字一文字でであらわすと

「一」

はじめの「一(いち)」
今年11年目で、昨年の10周年を経て、次なる一歩をどう踏み出すのか、それはアルバムしかりコンサートの内容然りなんですけど、本当にメンバーでたくさん話しあったので、まあ次の20周年にむけての、最初の一歩となる1年だったかなあと思ってます。


今年1年、嵐としても1時間3本のレギュラーがあり、それぞれもずっとドラマ、映画、舞台なんかもあって本当に忙しい1年だったと思うけれど、そんな中アルバム、コンサート等々どうしていこうってたくさん話してお互いにいろんなアイディアも出し、方向性も確認できたからこそ生まれたアルバムだったしコンサートなのかなって本当に感じられます。
アルバム然り、コンサート然り、嵐らしい中に何を大切にしていきたいのか、新しく挑戦していくもの、そして完成度が感じられるものだったから。
あらためてニノが国立コンのあいさつで言っていた「嵐がみたい嵐がここにある」っていう言葉を思い出した。

ズーム内では、果てない空、ラブレインボー、トラメのPVもあり、国立でのモンスター映像もあり、たくさん流してくれてありがとう!!

翔ちゃんが、昨日メーク室で羽鳥さんに会って「15日よろしく」って言ったら、?な顔をされたっていう話をしていたけど、あいかわらずバードさんとの絡みが楽しいなあ。
小窓でプツプツ呟いているバードさんも好きよ。

きっと、来週15日もズーム何らかででるよね。
そうそう、あさって12/8も翔ちゃんズームに出演みたいですよ。
2010.12.06 / Top↑
名古屋2日目、ダブルアンコで盛り上がって無事終了したようですね。
今日は行った友達からのメール&ツイでは、MCはにのあい祭りだったみたいで・・
楽しみにブログ巡りしようって思います。

今日、渋谷に行ったらちょうど宮益坂側の交差点のところに、ガンツ車が!!
交差点のところで、しばらく止まっていたので、思わず写メしちゃいました。
走っているの知らなかったので、思いがけず遭遇して、すごく得した気分。

続きに方向が変だけど、アップしてみました。


... 続きを読む
2010.12.06 / Top↑
アニキゲストは、ピース綾部さん、フット後藤さん、大木こだまひびきのひびき師匠のつっこみコンビ
嵐にツッコミの極意を教えるという企画でした。

たくさん笑ったから、いろいろ書こうと思ったけれど、なんか自分の中でタイミングを逸してしまったのでポイントのみ。

教室セット、Pさん早速使いましたね?!
大泉洋さんの回で、あの生徒役の嵐くん達が妙にはまっていていい感じで、何かのインタビューでPの方もそのことにふれていたから、また登場かなって思ったらさっそく。
起立、礼してキレル翔くん(好きよ!)
みんな大笑いしていたけれど、中でも山2人メチャメチャ笑ってた。リーダーの笑い方が、可愛かった!
ボケ4人の嵐に、ツッコミはどうなんだろうって思って見ていたけれど、相葉ちゃんやっぱりボケだったね~。そこがいいとこだものね。

未知との遭遇しやがれは、潤くん担当で、パティシエの辻口博啓さん(モンサンクレールのオーナーシェフ)
この企画のレギュラー版は久しぶりな気がする。
潤くんは、ホントはリーダーを推薦したかったみたいだけど、潤くんもこの企画にすごくマッチしていたって思うよ。パティシエ姿麗しかったし。
辻口さんのデコレーションはホントにきれいでした!!

ということで、次回のゲストなしの5人トークが今から楽しみで仕方ない。
クリスマス仕様の蝶ネクタイ姿もかわいかったしね。

この続きに今日の事書こうと思ったけれど、エントリー分けます。
2010.12.05 / Top↑
名古屋無事に終了したみたいですね。
潤くんだけでなく、相葉ちゃん、リーダーも髪切ったのね。
セットリストは変更なしだとか・・・。

さて今日の盛りだくさん??(はたして、そうだったのか・・)なアラシゴト
まずはFNS歌謡祭

コンサート終了後とか、ひょっとして中継あるのかなあって思ったけれど、完璧に収録だけでしたよね。
私、部分部分生で見て、あと見ていない部分をちょっと飛ばしながら見た感じだったので、見落としているかもしれませんが、特に嵐が会場にいないっていうことも断わってなかったですよね。
最初の松下奈緒さんとのコラボ部分、最初のトーク部分は、草なぎくんこそいないものの司会陣も当日のようなスタイルで臨んでいただいていて、生っの延長っぽく見せている感じもあったかなあ。
コラボ自体はステキでした。折角ピアノとのコラボなので、弦がもう少し控えめな感じでもいいかなあとはちょっと思ったけれど。果てない空は、こういうアコースティックな感じとも合うからいいですね。
紅白コンビで、フジものっかっているなあ。っていうことですよね?・・この組み合わせはいつから企画されていたのかしら?

嵐は、あともう1曲ラブレインボーでした。
(そうよね、フジなんだからこの2曲よね)
ラブレボはね、踊ってくれたしまあ良かったかなっていう感じ・・・すみません、何か歯切れの悪い感想で。
FNSって、会場の雰囲気の中にあって生み出される雰囲気、去年はマッキーとのコラボで、なんかちょっと緊張感と高揚感が伝わってきたりとか。だから、今年は仕方ないけれど、そういう意味ではまあ普通に見れて聞けて良かったかなあっていう感じでした。

その他では、平家派のGraduationがここで聴けたのは、嬉しかったかなあ。平家派で、もしコンサートやってくれたら、私行きたいなあって思うもの。(シングル出してくれたら、買います!)

あと SMAPの This is Loveに ラブサイケデリコのNAOKIさんがギターで入ってコラボしていて・・・
この5人はやっぱり見せるなあって思った。この曲好きなんですよね。
で、ラブサイケデリコのライブに行きたいなあ(そっちかい! 笑)って思いながらみていました。

それにしても、なんか年末音楽番組がいよいよはじまって、これからベスアー、Mステ、紅白と続くわけですが。
それぞれ、何の曲をやるんでしょう。ベスアーは、Monsterはやってくれるかなって思うけれど、あとはどうなるのかしら・・・。

 
2010.12.05 / Top↑
今日は、名古屋ですね。
グッズ売り場、混雑みたい。(嵐友ちゃん情報!)
東京はおだやかなお天気だけど、名古屋はどうなのかしら。
参加される方、十分堪能してきてね。
良いライブになりますように!
(ピンバッチは、どうもリーダー色らしい)

さて今日のJun Style
今日はいろいろ。オオッって思う話題が満載でした。

ざっくりの感想ですが、続きで

... 続きを読む
2010.12.04 / Top↑
「悪人」読み終わりました。

悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る

悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


● 「悪人」上下 吉田修一 朝日文庫

結果として映画をみてから原作を読んだわけですが、さすがに原作者の吉田修一さんが映画の脚本を担当されただけあって、私自身は映画から受ける印象はこと主役等中心人物に関してはほとんど違和感なくそのまんまな感じでした。
面白かったし、映画を見た時に感じた苦しい切ないやりきれなさがよりまざまざと感じられるきがしました。

映画では、いろんなエピソードや人物を整理しているんだろうなと思ったけれど、祐一と光代の人物像を浮かび上がらせるための周囲の人物をを整理している部分はあるけれど、(ヘルス嬢とか親戚関係とか・・)でも、そのことがそんな気にならなかったのは、小説ではそういういエピソードの積み重ねで描いてきた主人公達を、役者が演じることで体現していたから。
原作を読んであらためて、祐一@妻夫木くん、光代@深津さん、佳男@柄本さん、佳乃@満島ひかりさんと登場人物のエッセンスをすごく体現していたなあって思います。(まあ、先に映画みちゃったからどうしてもその印象から逃れられないって言うことだとも思うんですが)
房江@樹木希林さんに至っては、映画のキャラクターの方によりリアルな存在感があったかもしれない。

そう思うと原作読んでから、映画の順だったら、また感じ方は変わっていたのかなあ。

2010.12.03 / Top↑
昨日は、まずVIPルームが倖田來未さん。
共演経験も多いと思うし、彼女自身が明るいから、嵐さん達もすごくフランクな雰囲気で突っ込んで楽しそうで、とっても楽しかった。
大ちゃんの、ハニーフラッシュも笑ったし。

ゲストの嵐に対する印象が
翔「エラミラーボール」
智「ビーサン」
和「黄色い帽子」
雅「1:9分け」
潤「無人島でおんぶされた~い」(「印象でもなんでもね~じゃん」のニノと突っ込みに笑った)

私ね、なんか、ふと嵐ちゃんのスタッフの愛情を感じたのよね。
まあ、智くんのビーサンと潤くんの花男ファイナル映像はまんまだから、持ってくるのは簡単だったと思うんだけど。
翔くんの「エラミラーボール」クイズショウのあの一瞬の映像。あそこをよく持ってきたなあとか・・それも他局!(ひさびさにMC神山みたくなった)
ニノはまごまご映像(もちろん、これも他局、それもDVD化されているわけでもないのに)だったしね。
そして、相葉ちゃんのコン映像も確かに1:9(爆)良く、この部分を切り取ってきたなあとか!

嵐ちゃんスタッフ、嵐の過去映像、よく見てくれているんだなあって思いました。

この印象の出どころの話も、楽屋裏の話をいろいろしてくれて、倖田來未さん感謝!な楽しい話が多かった。
それに、翔ちゃんのところで、「なんだコレ!!」って切れる翔ちゃん、スパンコールのついたTシャツの話に、話が核心に触れる前から大笑いしているニノもみていてツボ。
花男ばなしをハイテンションで語る倖田さんの横で照れた表情している潤くんもかわいかった。

動物占い、今さらだとは思うけど楽しいよね。
そして、TBSでもゼ~ロ~がみれた(は~と) ついでに相葉ちゃんのゼ~ロ~も。

倖田さん「まっしぐらに突き進むゾウ」
潤「波乱に満ちたペガサス」
和「ネアカな狼」
智「尽くす猿」
雅「デリケートなゾウ」
翔「サービス精神旺盛なコアラ」

絵もなんかあっていて笑ったし、性格もなんかあてはまるような感じがしちゃうのよね(占いって、そんなもの 笑)

ちなみに・・・私は「束縛を嫌う黒ひょう」デス(どうでもいい情報ですが・・)

今日のVIPルームは、丸ごと楽しかった!



後半はイッパツギャンブラー嵐
ゲストはネプチューンの3人。
ネプチューンさん達もグループ内で仲いいし、なんか嵐が拡大版になったみたいで、すごく8人で楽しそうで。
このコーナー、どこがではないんだけれど、素でワイワイ楽しみながらチャレンジしている様子にみえて、好きです。
今回も、いろんな表情が見れた!
チャレンジしているところもだけど、誰が行くって相談しているやりとりとか、チャレンジしているところを見守っている時のまわりの様子とか、そういうところをたくさんみちゃいました。

来週は、山田優さんのVIPルームとマネキン。
クンクン、においをかいでいるところになんかドキドキしちゃったんだけど・・・オンエアどうかしら・・・

2010.12.03 / Top↑
今朝は、朝、お弁当作り終わったと思ってメールをみたらびっくり!嵐友さんからドンキーコングの翔潤CMについてのお知らせメール。
エエッ~、今度は翔潤の組み合わせ!!
任天堂さん、やるな~ (^O^)/

朝はズームを見ていたので、見れませんでしたが、夜VSの前に流れたのを見れました。
「わかった 俺、うるさい」翔ちゃんがかわいくて、それを「フフフ・・・」と横で笑う潤くんが優しくて(*^_^*)

VSも、クリフクライムでおっそい翔ちゃんを大笑いしてみて(もう、ハラハラもしないもん 笑)
MDAで落ちた顔がかわいくて・・・・・、
ご飯の用意して、食べながら慌ただしく見たのでそれしか残っていない私。

紅白番宣、夕方の2分のバージョン、ゲットできました~。

<追記>
アラシゴトを追記
今、お友達のブログを見に行ってびっくり!!
ベストアーティスト2010の総合司会、今年も翔くんがやるのね。
今日、お出かけした時、嵐友のNさんとその話になって、さすがに紅白の司会があるから今年はやらないのかなあって話していたのよね。
西尾さんと羽鳥さんと一緒。
この話、全然ノーチェックでした。
紅白だなんだとあっても、今年もちゃんと使ってくれる日テレさんありがとう!
翔くん忙しいけど、頑張って!



そして、今日は嵐友のNさんと汐留にバウハウス展を見に行って、ついでに汐留ツアーをしてまいりました。
以下、そのワタクシゴト




... 続きを読む
2010.12.02 / Top↑
「龍馬伝」終了しました。
最初に書いたっきり、全然書いていませんでしたけれどずっと継続してみてました。

私、割合歴史は好きな方なんですが(歴女とはとってもよべませんけれど・・)
でも私にとって幕末っていうのは、かなり空白地帯で。
もちろん坂本龍馬という名前は知っていたけれど、でも細かいことまでは良く知らなかった。

でも、今回この龍馬伝をガッツリ見たおかげで、坂本龍馬と彼を中心とした幕末の流れがよくわかったわ。

そして・・・

坂本龍馬ってメチャメチャ、男前な人だったんだなって思った(もちろん、福山龍馬に影響されていることは確かですが・・、ヴィジュアルって言う話ではなく、すごくフラットな意識を持っていて、行動力があって、情にも厚くて。
歴史上の人物とはいえ、熱烈に支持される人だっていうことも頷ける。


とはいえ、もちろん福山龍馬、ステキでしたね~。
ホントにかっこよかったよ。
登場人物としては、いろいろ魅力的な人物も多かった。
岩崎弥太郎@香川照之(私のごひいきです)は存在感はハンパなかった。あの小汚ない、頭はいいけど、どこか小物で喜怒哀楽が激しくて、意地っ張りで。龍馬がなんかとっても理想的にステキなのに比べて、なんて人間的!っていう人物像でしたけれど、思わず見入ってしまう感じはあった。
かっこよかったのは、高杉晋作@伊勢谷友介 あの断髪と、ちょっと線が細くてな感じがステキ。結構出ていた期間が短めだったのが残念です。
後、存在感があったのはやっぱり武智半平太@大森南朋 武智半平太自体は決して私好みのキャラではないけれど、人間の性(さが)を感じさせる人物像だったなあって思います。

女性陣は、男性陣のかっこよさに比べると若干華やかさに欠ける面はあるけれどこれは設定と時代のせいですものね。
でも、 時代の一面を切り取るようなキャラとして登場していてそれぞれに印象的。
お龍@真木よう子 SPの時と全然違っていて、この人もカメレオン女優さんなんだなって思ったわ。でも、かなり地味だったよね。でも、強さは感じたけれど。
華があったとすれば 加尾@広末涼子の方が時代と周囲に翻弄されて悲恋に終わってしまって、ひきつけられる感じがしました。
お元@蒼井優は好きな女優さんていうこともあるけれど、キリシタンでそれでいて奉行所のスパイもしていて、哀しさとたくましさを感じる役柄でした。

来年は、「江~姫たちの戦国」
戦国時代の浅井三姉妹を中心にした話。
時代的には、好きな時代だけれど、どうでしょう??
まあ、とりあえず第1回はチェックかな。
2010.12.01 / Top↑
1ヶ月に1度のENJOY更新日でした。
何か、潤くんのおばあちゃん話にほっこりした。
潤くんが、家族の話ってちょっと珍しいかなって思ったんですが、そんなことはないですか?
(って、誰に聞いてるの?潤担さん?)
潤くんのおばあちゃまにとっても、きっと自慢の孫なんだろうなあ、きっとすごく喜んでいらしたよね!


以下、ジブンゴト

... 続きを読む
2010.12.01 / Top↑