紅白の最中ではありますが。
今年最後の更新です。
ドキドキして迎えたオープニングでしたが、嵐くん達の頑張っている姿に胸いっぱいな気分になりました。

今晩は、基本大きなTVは子どもがガキツカをみたいというので、私はワンセグです。っていっても、ところどころ(オープニングとか、怪物くん、全員合唱、ふるさと企画・・・・)は変わってもらって大画面でみてます。
副次効果として、イヤフォンできいているので、翔ちゃんの声が頭に響いていて、これは幸せ!!

怪物くんはサイコーだったし、
全員合唱はドキドキしながらみたけど、リーダーさすがでした。
司会者企画は、良い企画だったね。
これもまた、ドキドキしながらみちゃったけど、みんなステキだったし、出演者の方達が出てきた時、嵐の後ろにトキオ兄さん達がいてくれてほっこりした。
今は、植村花菜さんなので、まもなく嵐くんですね。


さて今年1年、みなさんアクセスいただき、また拍手やコメをいただいたりと本当にありがとうございました。
来年も、まったくの私ペースですが、ゆるゆるやっていきたいと思っております。
来年もどうか引き続きよろしくお願いいたします。
とりあえずは、簡単ですが、ごあいさつまで。

実は今日の昼間、お年賀を買いに渋谷に行ったついでに足をのばして、NHKまで行ってきました。
NHKホール前の代々木公園の並木通りにて嵐くんのパネル展示ありということで。
基本パネル展示は外だったんですが、東京は今日はお天気もおだやかだったので(全国的には荒れ模様だったんですよね)、写真撮るのにチョッピリ並びましたけど全然苦にならなかった(並んだっていっても、10分程度だとおもうから、最近のアラシゴトの列を考えたら、並んでいるうちにもはらないかも)
というわけで今年1年のご愛顧へのお礼を 期間限定です(3が日だけの予定です)
スポンサーサイト
2010.12.31 / Top↑
昨日から一喜一憂

昨日の相葉ちゃんからのメールがきて嬉しかったけれど、Mステスーパーライブの日のサプライズケーキの後日談に、ちょっと切ない気持ちになって
夜にはリハでのカミカミ情報をみてちょっと心配な気持ちになったけど、良いにのあいぶりのフォローに再び温かい気持ちに。

今朝の大ちゃんのメールは、本当にいろいろなことが詰まった充実の1年だったことが伝わってきて、また嬉しい気持ちに。来年、絵たくさん書いてね。

そして、いつもは比較的早い時間に更新になるENJOYも今日は夕方になってから。
リハの合間に更新してくれたんだと思いますが、潤くんの背筋を伸ばして頑張っている気持ちが伝わってくるような文章でした。

そして、夜やっていた紅白序章、
翔ちゃん、髪の毛切ったね!さっぱりしていい感じ(*^_^*)
打ち合わせの様子とかもやっていましたが、
松下奈緒さん、一番年下だけどしっかりして見える。
翔ちゃんとニノはメモをとりながら、完全に打ち合わせ態勢。
潤くんなんか表情が初々しくてかわいいんだけど、完全にテンション上がりっぱなしな様子が伝わってくる。
大丈夫だから、リハを経てだから落ち着いてね。
大ちゃんはなんだかんだ言って乗り切っていってくれそう。
相葉ちゃんは、大丈夫あなたの笑顔があれば、多少訳わかんなくなったって気持ちは伝わっていくと思う。
そして、ニノと翔ちゃん。翔ちゃんは真正面から重責を受け止めているし、ニノはできるだけ楽しむよっていっているけれど、2人ともいろんなことが頭を駆け巡ってそれぞれテンパっているんだろうな。

明日とにかく、嵐らしさがにじみ出る司会ぶりになることを祈ってます。
アナウンサーじゃないんだもの。多少かんだって大丈夫。委縮しないでね!

あ~、とっても楽しみだけど、でもやっぱり出だしはドキドキ見ちゃいそうよね。


2010.12.31 / Top↑
この年末の雑誌ごとの続きです。
スルーするには惜しいものがたくさんあって、自分記録も兼ねての感想を。

non-no(2011年2月号)
嵐さん表紙のノンノです。もう、巷ではすっかり語りつくされたあとなんじゃないかと思いますが・・・(遅すぎる)
立ち読みで、チョイ満足して他の物買ってなんとなくこれで済ませようかなとも思ったけれど、本屋に行くたんびに呼ばれているようで。何日か前に、結局お買い上げ(だったら、出た時さっさと買えば・・・)

お鍋作っているところも、対談もみんな楽しく読んだけれど、絶品だったのが1人1人の表紙のところ。
5人そろって、キラキラのビジュアルももちろんなんだけど(特に、翔ちゃん前髪ありでカワイイ~、大ちゃんも珍しく前髪ありで新鮮!カワイイ)
それぞれに対するキャッチフレーズが、はまってる。ノンノさん、いいおシゴトしてくださいました。

智「歌にダンスに演技にアートに!無限の才能が輝く、我らがリーダー!」
翔「道なき道を切り開き続ける、知性と反骨のMr.パーフェクト!」
(”反骨”ってちゃんといれてくれたところが、嬉しい限り。翔ちゃんの魅力の根っこにはこれがある!ラップ詞もここにつながるしね。だから、昔とは表現方法が変わってきていると思うけれどもっとイケイケで自由にやっていいよって、願う部分あり)
雅「繊細かつ大胆!日本中を笑顔に変える、熱いハートのピースな男!」
潤「何度でも夢を叶えてくれる。絶対的な存在感で魅せる嵐のプリンス!」
和「期待と想像をサラリと超える、キュートな笑顔のニクいヤツ!」
(”期待と想像をサラリと超える”ってまさにニノってサラリだよね。)

そして、メンバーからのキャットフレーズで「おお~っ」って思ったのが、
雅⇒和「みんなの柴犬」
これは、もうキュン!のひと言!
秋以降、何かにつけていいにのあいをみせてもらってます。
そういえば、昨晩も、紅白のリハのあとの取材で相葉ちゃんが、本番が一番不安視されているっていう記事があって。でも、その中でのニノのフォローが温かかったし、その一言でグループ内の緊張もほぐれたんだろうなって)

潤⇒翔「今年も知的です。櫻井翔」
中面のメッセージのところでもゼロばなしをしているけれど、「どんだけ知的な翔くん押しなんだ!!」(爆)っていう話ですよ!!
今年1年なんか急激な雪解けを感じる翔潤ですが、潤くんにとっての翔くんはやっぱり絶対的な憧れなんだなあと感じられる言葉でした。

あと、面白かったのが、それぞれがメンバーの写真をとっているところとその写真。
潤くんは、自分が背伸びをして4人のよった写真
リーダーは、何も指示せず「ありのままの嵐」を(ニノが、1人正面むいている)
相葉ちゃんは「ハイ、チーズ!」で自然なスナップ写真
翔くんは「ガッツポーズお願いしまーす」
ニノは、自分がぎりぎりまでさがって、遠目の嵐さん達。

なんか写真の撮り方一つとっても、それぞれのキャラが浮き彫りになっていて面白かった。

そして、ひとりニヤニヤしてしまったのが。
一問一答のところでの翔くんの答え、
雪山デートで遭難・・・「とりあえずくっついて体温を共有!」(あえて沈黙1人で妄想なので、突っ込まないでね)
彼女との温泉デートでのNGは?「どれもNGはないけれど、「電車で爆睡」はむしろ安心している感じが可愛くて好き。」
ふだん電車は爆睡モードになりがちな私、「この答え嬉しい、ああ、よかった」と思いつつ(思ってどうする (笑)って話ですが) 翔くんのイメージしている爆睡ってせいぜい翔くんにもたれて寝ちゃってみたいなかわいいもので、思わずよだれが出そうになったりとか・・絶対NGだよねって思ったのでした。


SODA(2011FEBRUARY)
これは、とりあえず叫んでおきます!
あのカート写真、もちろんクリスマス仕様と化した大野智さんとそれを囲む4人。
あんなキュートな30代って!アラサーって!! 良いものみせていただきました!
あと、やっぱり上甲さんテキストだっていうこと、ウラ10大ニュースのチョイスがホント嵐ファンだよねって「ククッ」って笑っちゃった。

ノンノで結局語りすぎちゃったので(笑)、ひとまず切ります。

黒豆と昆布巻き作りながらこれ書いてたんだけど・・
年賀状がまだ残っているので・・・・ 現実にかえります。


2010.12.30 / Top↑
キャ~、アイバーテンダー衝撃的なカッコよさ!!

今朝のやじうまプラスたっぷりやってましたね

国立映像+ラブレボPV+観光立国ナビゲーター就任式や嵐JET前の映像に加えて、
相葉ちゃんインタビューは「1年を振り返る」
オランダでのムール貝話も、絵談を再現! (あれは、ムール貝にはみえないでしょ 笑)

「仕事や恋愛に疲れたあなたを、僕が癒してあげたい」
キャー、癒して~って思わず叫びそうになりましたヨ
動いてるバーテンダーさん初めて見た(番宣見損ねてるんで・・・・モジモジ)

そして、志村さんと、対談しているところもちょっぴり

毎週金曜ホントに癒されそうだわ~ワクワク


そして、めざましでは、VSの番宣。
テレビ誌では散々みてたけど・・、動いているところはいいね!
ずっと羽織袴で戦ったのね。
羽織袴で動いているところをずっとみれるだけで、よいお正月になりそうな・・・
(ハードル低すぎ??)

めざまし、ベタどりしていたのをチェックしたら、6時台に三ツ矢サイダーの透明篇のCMが入っていて、この爽やかさにも癒されました。


あと、アラシゴトではないけれど、
日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞に妻夫木くん、助演男優賞に吾郎ちゃんが受賞したんですね。
おめでと~。
妻夫木くんについては、「悪人」本当によかったし、吾郎ちゃん、慎吾くんが授賞式にきて花束をわたしているところやっていましたが、慎吾くんも言っていた通りこういう賞とっていなかったと思うので、心からよかった、おめでとうを言いたいです(「13人の刺客」は見に行けてないんだけどね・・)
2010.12.29 / Top↑
夕方のPON。
さばって鳴くの~ (笑)
大ちゃん面白かった~。


12月に入っていろいろ山ほど雑誌もでていて、たぶん全然追いついていない・・・・汗

立ち読み分も含めて、チョコチョコ気になった部分をPICK UP!
①っていうことは、②もあるの?っていう話ですが・・できれば続けたいと思っています <(_ _)>


Hanako
翔くんの回で・・・
写真もとってもイケメテたんですが・・・(は~と)
前回の潤くんからの質問(たぶん、ごはんがどうしても食べたい時はどうする?みたいな質問だった?)に答えた中に、
「夜の7時以降はあまり食べないようにしている」っていうくだりがあって。
7時ですか!!??ほら、9時以降とか10時以降はあまり食べないっていうのはきくけれど7時なの・・・。
翔くんもともとちょっと食べるとすぐにプックリする方だと思うけれど、最近は3.4年前と比べてもかなりスリムな状態を保っているのはそういう節制があったんですね。
ドームコン以降気が抜けちゃったのと忙しかったのとで(ストレスが食欲に向かう人なので)すっかりプクプクしている私は、ふか~く反省したのでした。

MOREもとりあえずは立ち読み。年明けに一途については別途書きたいと思いますが、とりあえず「すばらしいにのあい!」って言っておこう!!
ニノの一途と、相葉ちゃんのインタビュー、それぞれでお互いについて触れていて、なんかにのあいの絆が、とても感じられました。

お持ち帰りして大満足なTVfan
前にも書いたかと思いますが、写真がメチャクチャ好き。
個人ページのアップ写真、みんなとっても美人さん!
みんなちょっとうるんだ感じの目に撮れていて。
なんか目が合うのが、ハズカシイ~って思っちゃうほど見つめられている感が・・・・(もう、勝手に妄想の世界に入っているのでこの辺で)

タキシード姿もいいしね、それぞれシャツが柄ものだったりタイがあったりなかったり、いろいろなんだけど、みんなオシャレ。
紅白司会、できたらこんなイメージでお願いしたい・・・。

テキスト、個人のインタビューも5人の対談のところも面白く読みました。

翔くんが個人のインタビューのところで、神カルのことについて触れていて。
改めて、撮影時、神カルの世界にどっぷり浸っていたんだなあって。
翔くんって、どちらかというと仕事ごとに切り替えが利く方で、プライベートまでどっぷり役に侵食されちゃうタイプの役者さんとは違うと思うんですが(嵐でいえば、潤くんはどっちかというとこのタイプ? 小栗くんとかもそうですが・・)今回は、あえて浸りこむようなスタンスで臨んでいた感じですよね。監督さんとも、すごく密にコミュニケーションを図っていた感じだし。こういうスタイルで臨んでみたって、相手役が宮崎あおいちゃんだっていうことも大きいのかもしれませんね。
あのパーマヘアは、笑っちゃわないか今から心配なんだけど(笑 翔ちゃん、ゴメン) きっと自分を追い込んだところで、役者として一皮むけた櫻井翔がみれるんじゃないだろうかって今から本当に楽しみにしています!

と、長くなってきたので、今日はひとまずこのへんで。まだ、年賀状も途上だし。

そうそう、
某F写真誌も、気になったので立ち読みしちゃって、別にスキャンダルなことでもないし良かったんだけど。
前にダンディズム研究所で言っていたニット帽だ!!な~んて思いました。
と~まくんと翔ちゃんという組み合わせが、新鮮な感じがしました・・・。



2010.12.28 / Top↑
日曜日に「ギルティ」ようやく見終わりまして、忘れないうちにアップしとかなきゃ(って、もう2日すぎてますね・・・汗)

菅野美穂さんんが好きなので、菅野さんの悪女ぶりと、珍しくテレビ出演の吉田剛太郎さんが結局どういうキャラ設定なのかに引っ張られてみていましたが、惜しげもなく次々関係者が死んでいく展開と、玉木さんのワイルドかっこよさにかなりひかれていました(笑)

でもね、あの最後はちょっと盛りすぎじゃない?
芽衣子@菅野美穂が、最後宿敵の三沢準を殺すのは想像内だしそう来るだろうと思った。
そして、最後の最後自殺しちゃうところもね。(は生きて捕まって服役っていう展開は、ないよね)
でも、ペットショップのオーナーの琴美@横山めぐみまで関係者だったっていうのはびっくり!
そこにくるんだ~。
っていうか、あの父親の代議士すごくむかつくパターンだし、そこに反抗して息子がああなっちゃうっていうのは琴美の件がなくても充分私は納得してしまったので、あの追加は必要だったのか???

ストーリー的には、かなりうまい具合に関係者が死にすぎるきらいはあったものの(まあ、テンポよくて面白かったけれど)いろいろキャラは楽しめました。
真島@玉木宏は、かっこよかったね~。私玉木さんは結構キャラによりけりなところがあって。(のだめの千秋さまはよかったよね。)あの追い詰められた感じが好きだったかも(*^_^*)
吉瀬さんは、かっこいいお姉さま系いいですね。ブラッディマンデイの役柄もとってもかっこよかったけれど、これも同じ系統かな。
そして、吉田剛太郎さん、巨悪ではなかったけれど悪役で、最後まで嫌な奴に徹していた。
ちょうど、この秋「じゃじゃ馬馴らし」を見に行った時に劇場で偶然お見かけしました。実物の方がドラマ内よりもずっとずっとステキでした。
溝口@金井勇太(あの、快楽殺人のジャンキーですよ)みたいなのも、もちろん現実にいられたらとんでもないけれど、ドラマ内の設定としては結構見ちゃうキャラでした。



そして、「医龍」
これ、もっと前に観終わったんですがもう記憶が薄れてきている・・・汗
1,2と見ていたので、まあ3はやっぱり見るでしょうと思ってみて、面白かったけれど医龍はやっぱり医龍だった。
最後黒木先生@遠藤憲一は、いい人になって仲間となって死んでいって、まああれはあれでいいんだろうけれど、不気味なキャラで通しきっている野口先生@岸部一徳はスゴイなあ。あの不気味な魚といい、マトリョーシカといい突っ込みどころ満載だった(笑)!

稲森さんは怪物くん以来、私の中での好感度アップなので、クールビューティな加藤先生再登板は嬉しい限りでした。
って、主役について何か言えですよね。
坂口憲二さんについては、私の男性の好みから外れているので(客観的にはステキな方だとは思いますが)、ドラマ中の主役としてそれ以上には特に感想なし(ひどいなあ)
だって朝田龍太郎@坂口憲二はキャラがぶれないじゃないですか。今回のシリーズは彼の周りがいろいろに回っている感じで。だから、かわらず寡黙でかっこいい朝田龍太郎が存在しているっていう感じですね
ちなみに、荒瀬@阿部サダヲは、あの金髪おかっぱ頭含めすごく好き。
特に、あの麻酔をかける時の「ひと~つ、ふた~つ、はいおちた!」のあのいい方が好き!(って変態じゃありませんので・・)
感想にもなっていない感想ですみません。


この秋クール、おしなべて面白いドラマが多かったです。

「フリーター家を買う」(火9フジ)
「ギルティ」(火10フジ)
「医龍」(木10フジ)
「SPEC」(金10TBS)
「獣医ドリトル」(日9TBS)

まあ、ニノ主演を抜きにしたって見ごたえという点では、一番は「フリーター家を買う」
(ましてや、ニノ主演ですもの)
そして、「SPEC」は訳わかんないんだけど、突っ込みどころ満載で、面白くってみちゃうドラマでした。

あとは、みな横並び?に面白かった。
(もともと、流れ星や黄金の豚は脱落しているので)
みたいドラマがたくさん!って思ったクールでした。

冬は、「バーテンダー」は当然視聴決定だけど。
あとは、何が面白いのかなあ。
草なぎくん&今井美樹さんの「冬のサクラ」(多分、草なぎくんのこれは号泣パターン?)
戸田ちゃん&三浦春馬くんの月9(どうかなあ~??)
松下さん&藤木さん&横山くんの「CONTROL」(ちょっと、ガリレオっぽい?)
織田裕二さんの「外交官・黒田康作」(織田さんは実は私的には今一つだけど、香川さんもでるしね)
このへんはとりあえずは初回チェック?

大河「江」は結構楽しみにしています。

なんか他におすすめありますか~?

2010.12.27 / Top↑
アサイチってはじめてみました。
イノッチがNHKの画面の中で、かなりはまっているのがなんか面白くて、有働アナってこういキャラなんだなんて思いながらみてました。

本当に嵐さん達のおかげでいろんな経験を日々させていただいております(笑)

イノッチによる紅白司会、嵐へのインタビュー。
まず、衣装がMステスーパーライブ。先週の金曜にこれ収録したっていうことよね。
(嵐さんは、歌の衣装のままですが、イノッチはちゃんとアサイチ仕様?にお着替えしてインタビュー)

最初に、大ちゃんに「アサイチって番組知ってますか?」とか(大ちゃん、「多少」ってこたえてつっこまれていたし・・・笑)
「僕と有働さんで練習までして司会狙ってたんですから・」とかのフリがあって。

「この中で生放送に弱い人は?」
相葉ちゃんが自分をさした以外は4人とも潤くんを指差した。
潤「コンサートや生放送のときは一番僕が緊張していますね」
雅「僕も10.9・・・・っていやられるとあせっちゃうタイプですね」
それをうけて、ニノが一発本番っていうわけでなくリハーサルで作っていけるのが安心っていっていましたが、

本当に紅白のリハーサルって大変なんですね(大変大変とはきいていて、去年も大変そうではあったけれど・・)
全体の通しを29日から3日間かけて、31日当日は朝9時からとのこと。
去年は、自分のところだけでよかっただろうけれど、今年は司会だから、基本3日間ずっと?

初のグループ司会のみどころは?
和「5人が均等に喋っていると思います。そこは紅白ならではなんじゃないかと」
潤「リーダーもしゃべります。今年一番しゃべるんじゃないかと・・」(みんな 笑)

台本有ると思うけれど、フリートークとかもあるの?
翔「ありますね、だけどそこをどこまでしていいのか、時間的にどこまでやっていいのか。多分当日の判断になると思うんで」

この後、スペシャル企画の番宣映像も流れました。
大野くんは?ってきかれて
智「××にいきます」
って答えていたけれど・・・
あの時点ではまだ行っていなかったってこと?
ということはひょっとして、この週末で行っていたのかなあ・・・

でも、これをみていて、翔くんが紅白司会についてのインタビューに「楽しむ」ということより「とにかくしっかり務めたい」となんか緊張感が伝わるコメントしていたけれど、わかるような気がした。ZERO、ベスアー司会とか生で進行役を務める場面を何回も経験しているし、土壇場でいろいろおこる心配って一番知っているだけに感じているんじゃないのかなあ。

いくら、台本が完璧にあるとはいえ、絶対その通りにはいかないだろうしそういう時の臨機応変な対応って必要だものね。
まあ、完璧に準備をしていきたいタイプの翔ちゃんや潤くんがいて、その場での機転がきく反射神経抜群のニノがいて、その場を勢いでなごやかに持っていける相葉ちゃんがいて、どんな場面でもきちんと落とせる大ちゃんがいて、本当にお互いのことを信頼しあえて良いコンビネーションになれると思うよ。
そして何より、5人とも人柄に上品さがあるのでNHK的にNG的な要素って素でやっていても全く心配ないと思うので。できるだけのびのびやって、彼ら本来のよさがにじみ出るといいなあって思いました。

もう、すっかり紅白モードで頑張っているのよね、きっと。
体調万全にして、頑張って!!


2010.12.27 / Top↑
昨日は、上の息子に手伝わせて、2階の部屋ぜーんぶのカーテン洗いの窓ふきと。
下の息子には、先日、1階のワックスがけをした時、家具をはこんだり雑巾がけをさせたんだけど・・・
お陰さまで自分1人でやっていたころに比べるとずいぶん楽になった気がする。
そして、昨日はうちでクリスマスごはん(イブの日は上の子が友達と忘年会だったので←高1のくせして生意気 笑 そんなもん?)
鷄をローストチキンにして、そして昼間ケーキ焼く暇がなかったから、夕方ちょこっと渋谷に化粧品やら買いに行ったついでにケーキも買ってきちゃった。(ローストチキンでオーブン占領されてたしね)
まあ、気分だけですけど。
でも、クリスマス、お正月、その次は節分? 日本って節操がないと言えば節操がないけれど(宗教的背景一切なしだし 笑)、こういう季節の行事がいろいろあるのって楽しいよね。
夜は、さすがに手をつけないとまずいよねと思い、重い腰を上げて年賀状作りにとりかかりました。
サクサクっと終わらせようと思ったけれど、あっちのイラスト、こっちのイラストみているうちになかなかできなくてなんかすごく時間かかっちゃった。

ので、昨日の夜更新したかったのですが、断念しました。

というわけで、いくつかアラシゴト


昨日のジュンスタ。昨日は「言いきっちゃいます」のコーナーのあとは、今年1年間の振り返りをしていました。
「言いきっちゃいます」の話題が寒さ対策の話だったんだけど、そこで潤くんが紅茶が苦手だったんだけど先日小雪さんと共演した時のしょうが紅茶を飲んで、紅茶もいいなと思ったっていう話をしていて、昨日のサタデージャニーズ(日刊スポーツ)にも同じ話がのっていて、「コレコレ」って思っちゃった。

振り返りはいろんな話を順番にしていったんですが、10冠をとった時のこと、表彰式には、やまたろは仕事ででれなくて3人で出席。もどってきて2人に写メを送ろうとしてトロフィーを並べていたら、一緒に並べてくれたマネージャーさんがぶつけてトロフィーの一部が欠けちゃったっていう話をしていました。
潤くん話題としては、欠けちゃったことだったんだけど、それより、やっぱりいなかった2人に写メをおくっていたんだ~って思ってほっこりした。秋に羽田の国際線ターミナルのオープニングイベントの時も2人がいなくて、潤くんが嵐のパネルの前で智雅を写真にとって2人に送ったっていう話があってほっこりしたけれど。(秋の時も、マネージャーさんに頼んで、3人で写ればよかったのにね。でもそうじゃないところが潤くんなんだろうなあ)

しやがれについても、半年たって嵐くん達が慣れてきたのを見越して、スタッフが最近ムチャブリしてくるようになったって話していました。元日のSPも、これ元日に流していいの?っていうくらいてんやわんやしてるって。
ネプさんの方?それとも、シークレットなアニキの方?楽しみですね。


昨日は、オリスタも確保してきましたが、とりあえず日刊スポーツ、サタデージャニーズのこと。
今週は嵐さんだったわけですが。
まず、クリスマス仕様の5人の写真がめちゃめちゃ楽しそう(*^_^*)
そして、5人がそれぞれ、「紅白」「今年の嵐的事件」「今年の個人的事件」「来年」ということでコメントしています。

「紅白」について、
翔くんは「あまり楽しもうという気が、僕にはまったくなくて。大先輩が気持ちよく歌えるよう、司会という大役をしっかり務めたい。それぐらい大きな国民的番組だと思うから」
そして潤くんも「(前略)歌を邪魔しない進行をスムーズにできたらと思ってます」とどちらかというと影の立場であることを強調するコメント。
反対にねニノと相葉ちゃんは「楽しくやりたい」って言っていて。
(大ちゃんは、楽しみたいけれどまだまだこれから、リハーサルをやっていって・・・という内容)

今回、嵐がグループで選ばれた意味ってこういうところなんだろうなあって思いました。あれだけの規模の生放送を無事に進行させること自体が大変なことだと思うけれど、お祭りだからその部分+αも欲しくって。だから5人のこのバランスがとってもいいんだろうなあって思いました。

「今年の嵐的事件」
智雅和の3人は嵐JET、翔くんは国立4days、潤くんは観光立国ナビゲーター

「今年の個人的事件」
翔くんは、ゴルバチョフさんに会えたことを挙げていた。ホントに15年前に事務所に入った時は予想していなかった展開だよね。
大ちゃんは、NYに行ったことを挙げていた。奈良さんのツイで見た時はびっくりしたけれど。
でも、ひょうひょうとフットワーク軽く楽しむ姿が目に浮かぶようです。
潤くんのジュンスタでも言っていた「紅茶が飲めるようになった」こと。私的には、紅茶が苦手ってちょっとびっくりだった!
ニノは仕事がんばったね、相葉ちゃんはホクロができたこと!

「来年」
翔くん「嵐としては今年がすごく充実していたので、同等かそれ以上になれたらいいなと。個人的には映画「神様のカルテ」をたくさんの人にみてもらえたら。また「ZERO」の取材でいろんな人にお会いできたらと思います」(「神カル」すごくすごく楽しみです!!)
大ちゃんは、「僕は絵を描きます」って言っていて、やっぱり奈良さんの影響かなあ。
また、来年でなくても、そういった作品を見せてもらえる機会があればいいなあって思ってます。
そして、智翔も含め、5人ともが「今と変わらず」「目の前の事を一つ一つ丁寧に」という内容を話していました。
そして、私としては
ニノの「変わらず1個1個来たものに対し、過小も過大もしないで向き合えたら理想。5人で映画を1本、個人的には芝居を1本やれたらベストかな」
の「5人で映画!!」これ、本当にお願いしたいです!
堤監督、いかがですか? 真剣にピカンチのその後を!






2010.12.26 / Top↑
まずは、相葉ちゃんおめでと~&よかったね!あの場でお祝いしてもらえて。
あらためて、おめでと~って心の中で叫んだよ(息子の手前、口にはだせなかった 笑)

翔ちゃんはじめ5人ともビジュアル最高で、計4曲みせてもらえたし、大満足です!

最初にクリスマスメドレーでAKB、いきものがかりに続いて登場
ひょっとして「あの日のメリークリスマス」なんて思ったけれど、「WISH」でした!
久しぶり~WISH \(^o^)/
WISHってこういう形で歌うとこんなに幸せ感に満ちた曲だったんだってあらためて思った。
子ども達自体もかわいかったし、子ども達と絡みながら歌う嵐さん達が優しそうで楽しそうで、すごくハッピーな気持ちをたくさんもらえた。

そして、ああこの曲ってやまたろだった!!って思った。
翔ちゃん登場の時から、周りの子どもに絡んだり一緒のふりをしたりして・・「か・・可愛い(*^_^*)」

そしてオープニングから引き続きの衣装もかわいかった
黒ベースのところに、赤のタータンチェックを、潤くんは巻きスカート、ニノはキュロット、相葉ちゃんは相葉丈パンツ、大ちゃんと翔ちゃんはパンツでとりいれて・・。
翔くんの髪型も、ナチュラルでこういうのが好き!!って思った。
(紅白もぜひ、変にかしこまらずにナチュラルで是非!!)

そして、最後から3番目で再び登場
モンスター・ラブレボ・トラメのメドレー。

あらためて、翔ちゃんの髪の毛、ナチュラルで完璧(何度言うんだ!!)、カメラ目線になる顔が、かわいくて。
キュンキュン、キャーキャー状態でした!
モンスターで、まずがっつり踊ってくれてよかった。
これは、大ちゃんが特にかっこいい曲だけど、昨日もカッコ良かったワ。
そして、ラブレボもよかったけれど(翔くん、あの途中でカメラ目線でやろうとしてたのは、何だったのか・・(笑)カメラにチュ!?変顔?? もし、CHU!のつもりだったら、怒られちゃうね 笑)、
やっぱり私にとっての今年一番はトラメかも\(^o^)/
曲も好きなんだけど、横並びで踊るところ(昨日は踊りだしのところ)とか大好き
でも、唯一残念だったことが、山のハートマークがみれなかったこと。
だから、後半の横並びもなくって、いつもの大ちゃんをいれてあげないオチもなかったしね(最近はいれてもらってるよね)

衣装はね、う~ん。みた瞬間、一番相葉ちゃんのが??って思ったけれど、なんか何度もリピしているうちにこれはこれでありか(相葉ちゃんだから、OKにできちゃう)・・と思ってきたので、いいです。
翔くんは全然○でした。


嵐以外で。

まず、オオッ~だったのが、V6時、ダーリンやったよね。
オンタイムでは見たことがなくって、きみぺで知った曲でしたが、曲としても好きだったから生でみてちょっとテンションアップだった。
モモ~、可愛かった~。キャラとしては、道明寺よりもモモが好き。

そしてSMAP、今年の「This is Love」、ラブサイケデリコの曲だし好きな曲だけど、それより何よりも「オレンジ」やってた~。「オレンジだ~!!」って思わず、テンションが上がりました。好きな曲なので嬉しかったわ~。

その他も、斉藤和義さん、いきものがかり、福山さん、ドリカム、コブクロ、ゆず、パフュームとか・・4時間ごえで、いろいろ用事しいしいだったけれど飽きずに楽しんで見れました。AKBもあれだけたくさんいると結構いろんな子がいてみていて楽しいね。

あとは、紅白。
うーん、どんな衣装でくるのかなあ・・
2010.12.25 / Top↑
昨日は、芦田愛菜ちゃんがVIPルーム(カワイイ~)とマネキンだったんですが・・・・・

まず・・・・・・、何よりもまず

櫻井翔さん、帽子とっていただけますか!!?

折角潤くんが「帽子とってみて」って言ってくれたのに。
(武田さん、余計なアドバイス!!怒)
帽子がなければ、結構ステキって思ったよ。
翔ちゃんの赤いタイも好きだし。
でも・・・・なんかさあ帽子がぶると・・・・昭和のおじいちゃんみたいだった(爆)
もうテレビの前で大笑いして、「帽子とって~」って文句ブーブーだった。

また高田延彦さんの横にいると、ひときわちんまりみえる

昨日はね、潤くんのコーデが私的には一番!
黒のベロアのドレッシーなジャケットとベストをダメージジーンズと合わせたところが、とってもステキでした。

そして、完璧!!って思ったのは、風間トオルさん。
あのルックス、体型であのコーデ、非の打ちどころがないというのはああいうことよね。
誰でも着こなせるものではないと思うけれど。
あの横にいると、ニノのはかわいかったけれど、まだまだ若造に見えるって思った。
(相手が悪すぎたよね・・)

大ちゃんの赤蝶ネクタイは、可愛くって確かに「名探偵コナン」かも(爆)
相葉ちゃんは、相葉ちゃんが着るといいと思うよ!(誰でもは着れない!!)
ふかわさんは、趣旨が違いすぎでしょう(笑)

そして・・・・
武田さんと翔ちゃん1週間前も一緒にお買い物に行ったのね。
なんか、相変わらず仲がいいんだなあ。どのへんにお買い物に行っているんでしょうね~。


もとにもどって、VIPルームの芦田愛菜ちゃん

かわいかったわ~。
でも、一つ間違えば(どう、間違うだかだけど・・・)本当にパパみたいな感じなのよね。
櫻葉と「イェ~イ!」ってハイタッチするところもかわいかったし・・・
嵐さん達も、なんかまなざしがいつにもまして優しかった。

そして、受け答えが泣く演技についての話とかすっかり女優さんなんだけど・・普段の応対はけっこう子どもらしいのよね。

そして、企画の中ではあのリルプリのところが、笑った!
っていうか・・・・翔ちゃんが愛菜ちゃんと一緒に、あとの2人を選んでいる後で真剣に選ばれたらどうしようって引いている4人の姿が面白かったし、可愛かったし・・・大笑い。
潤くんがニノに寄っていって「曲も知らない」って、ただ笑うしかない・・・っていう様子とか、指名されてのニノの大爆笑とか・・・・。相葉ちゃんもね。
いやぁ、モデルズ頑張りました!

年内はこれで終わり

2週あいて、次は13日ですね。


2010.12.24 / Top↑
相葉雅紀さま 28歳お誕生日おめでとう!!

27歳の相葉ちゃん、

ソロのお仕事では「君と見る千の夢」、世界体操のナビゲーター、もちろん動物園とかいろいろあったけれど・・・私的に最強の相葉ちゃんは
コンサートでのソロの相葉ちゃん

歌う相葉ちゃんは、基本大好き(何より声が好き!)
去年のソロ”ピカンチ”はメチャメチャかっこよかったけれど、今年の”マジカルソング”はある意味最強だった。
何か有無を言わさず、私の気持ちを根こそぎ持って行っちゃった感じがした。
”ザ相葉”っていう気がした。
キラキラしていて、無条件に楽しくって、キュートでかっこいい。

28歳の相葉ちゃんへ

年明けてのバーテンダー雅紀、とっても楽しみにしています!

蛇足・・・
最近嵐メンの中では、きっと私は相葉ちゃんに一番近い!?って勝手に思い込んでいます。(雅紀担の方、ごめんなさい)
同じ「山羊座」だし、同じ「兄弟で一番上」だし、同じ「AB型」 それから・・・・かなり天然が入っていると思われているところも

いえ、勝手に親しみを感じているだけなんですけれど・・・。
何か私的には、可愛いくって仕方ない弟みたいな気持ちが強いかなあ。
2010.12.24 / Top↑
紅白について、思いがけないニュースがはいってきたのでご報告!

今回の紅白、司会者企画なるものがあるそうで、

白組司会の嵐は、歌とメッセージで、日本の良さを改めて見つめるコーナーに出演。
「僕達のふるさとニッポン」と題して、嵐自らがこの企画の為に、日本の各地を訪れて撮影した様々な人々の笑顔の写真を披露。また、旅で感じたそれぞれの想いを織り込んだ新しい歌も披露します。
作詞は、放送作家・脚本家の小山薫堂(こやまくんどう)氏。
小山氏はこの企画のプロデュースも手掛けます。

(「紅白歌合戦ブログ」より)

さらに、

嵐は「僕たちのふるさとニッポン」と題した日本の良さを改めて見つめるコーナーに登場。松本潤さん(27)が沖縄県の伝統染め物「紅型」の工房、二宮和也さん(27)が北海道の農業高校、相葉雅紀さん(27)が京都府の茶農家、櫻井翔さん(28)が神奈川県の宮大工の元を訪れ、人々の笑顔を撮影した写真を披露する。大野智さん(30)は今後、いずれかの土地を訪れることになっているという。
(「毎日新聞デジタル」より)

いろいろ、びっくりです!!

この各地を訪れるというもの、最初は「日本の嵐」で行った時のものかなあと思ったら、違うんですね。
新しいもの。
彼ら目線でとった写真というのが楽しみ。

小山薫堂さんの作詞は、彼らのこの旅の思いを盛り込んだものになるのだそうです。
・・・・

っていうことは、新曲ですよ!!
これって・・・どういう扱いになるの???

ひょっとして、相葉ちゃんドラマの主題歌のカップリング?
(まだ、相葉ちゃんドラマの主題歌が嵐と決まったわけではないですけれど・・期待を込めての発言とご理解いただければ・・)

これの1分間の番宣も放送されるそうです。

僕達のふるさとニッポン」嵐の旅の様子を1分にまとめたCMスポットを緊急放送。
24日14:54、16:49、22:43、25日11:16、20:43、24:44、26日9:51、22:58
(変更になったり地域によって別内容になる可能性があります)
紅白ツイッターより

すべてNHK総合で。
30日夜放送の「紅白序章」などの関連番組で、旅の様子などメイキング映像が流れる可能性もあるかもしれないとか。(これは確定情報ではないと思います)

ちなみに、松下奈緒さんは、ゲゲゲの主題歌の「ありがとう」のピアノ演奏をされるそうです。







2010.12.23 / Top↑
「獣医ドリトル」見終わりました。

秋クールは面白いドラマが多かったので、その中にあっては「普通によかった!」っていう感じでしたが、小栗くん主演のドラマとしては、かなりよかったんじゃないかと・・・。(上から目線で、スミマセン)

すごくぶっきらぼうで、獣医はビジネスだと言いきる鳥取先生@小栗旬 
でも実はすごく動物の事を真摯に考えているからこその言動で。私自身は犬とかネコって飼ったことがないんだけれど、ドリトル先生の考えていることってそういうことなのかといろいろ納得させられることが多々でした。

小栗くんのドリトル先生もカッコ良かったしね。
小栗くんって役によって全然別人のようにみえるカメレオンだから結構その時の役によっての好き嫌いがあったりするんだけど、ドリトル先生は結構好きかも。
(まあ、私の中でドラマの中での最強の小栗旬は、花沢類(花男)と佐野泉(花ざかりの君たちへ)なんですが・・・)

そして、今回は何かキャスト的にもすごくいろんなことをダブらせながら見ちゃいました。(邪道なんだけどね)

まず、今回相手役が井上真央ちゃんだったこと。
相変わらず、まっすぐで元気なキャラが似合う真央ちゃんでした。
そして真央ちゃんとの組み合わせといえば何と言っても、つくしと類。
花男1.2では道明寺×つくしと同じくらい、もしかしたらそれ以上に類×つくしにキュンキュンしていたので、この組み合わせ再びはとっても嬉しい。(特に、リターンズのつくしに対する類は最強だったので)

はじめはドリトル先生に反発していたあすか@井上真央が、だんだん魅かれていって。
最後、キスする?なんて接近しておいて(まあ、ストーリー的にはあそこでキスするのは強引すぎるが・・)おでこパチンのシーン、なんか見た目もキャラも違うけど、一瞬類を思い出しちゃた。

そして、もう一人成宮くんと共演だったこと。
今回の花菱先生はすごく真摯でまじめで好男子で、それでいて手術に対してトラウマをもっていたり、ある意味普通にちゃんとした人な設定で、成宮くんにいっちゃっているキャラを求めている私としては、ちょっとまっとうすぎやしないかという気持ちもなくはない。(高校教師のホスト役とか、ブラッディマンデイのJ役が好きなので)
でも、「ごくせん」のうっちーと野田(そして、ここではもちろん潤くんが仲間にいて)、「Stand up!!」のコーくんとウダやん(そして、ここではニノが仲間だった)が、ドリトル先生と花菱先生に成長していて・・・・全然本筋とは関係ないんだけど、なんかそんなことを考えるとちょっと時間の流れがいいなあなんて感じられて(2人とも、かっこいい大人に成長したよね)
小栗くん×成宮くんということでいえば、この2人が共演した蜷川シェークスピアの「お気に召すまま」のオーランドーとロザリンドがとっても好きなので、私にとって、とにかくツーショットでみれることが嬉しい2人でもあります。

もう、完全にドリトルはどっかいっちゃってますね(笑)

小栗くんは、今は完全に舞台モードにはいっているんだろうな・・・・。
来年1月は、小栗くん舞台の券がとれているのでそれがとっても楽しみ!


2010.12.22 / Top↑
フリーター家を買う 最終話です。

本当にまっとうで、いろいろ考えさせられ、そしていろいろ感情移入もできる良いドラマだったなあと思います。

続きに感想です。
... 続きを読む
2010.12.22 / Top↑
今日のZERO

宮里藍ちゃんへのインタビューがありました。
そう言えば、華々しいデビューのあと、アメリカに行ってしばらく様子をきかないなと思っていた期間があると思っていましたが、スランプがあって本当にそこを耐えて頑張って、打ち勝って脱出して今があるんですね。
その辛い状況から逃げださない精神力。
どんなにつらい時でも、日本に帰ろうとは思わなかったと、常に前を向いている。
頂点を極めることができる人ってやっぱり凄いですね。

藍ちゃんのネイルに気づく翔ちゃん、そういうところちゃーんとみているのね。
そして、自分ブログで 前髪のスタイルをファン投票で募った藍ちゃん、翔くんは前髪なしに1票でしたが・・・・、
私は翔ちゃんの前髪有りに1票です!(誰もきいてない! 笑)

来年になってから、このインタビューの続き放送されるようです。(2011年の抱負とか・・・)

今日の翔ちゃんは明るいグレーのスーツ(ストライプが入ってます)
ちょっと、新鮮な感じ、身体にもフィットしているし、いいですよ。赤系のストライプのネクタイもいいし(翔ちゃんには、赤系の色に合うと思っているので、どこかに入れてあるのはいいなあって思います)
髪型もZERO仕様だけど、ちょっとウエーブ感もあっていい感じです。

最後のカルチャーのところで、今日のオリコン7部門の話やってましたね。(モンスターとトラメのPVあり!)
ラルフさんに
「櫻井さんおめでとうございます!」って言われて
「ありがとうございます。多くの方に嵐の音楽に触れていただけて嬉しいです!」
って、本当に素直に嬉しそうにコメントしてた(今日は、ミョーに照れた感じはなかったね!)

そして、宮里藍ちゃんの事キラキラしていたって言っていたけれど、サッカー話題を話す番組終わりでの翔ちゃん、君の方も充分キラキラだった。




そして

オトノハ、更新されています。
今年最後の更新だよ!


... 続きを読む
2010.12.21 / Top↑
嵐が、オリコンで、7冠獲得!!

昨日のよなか、嵐友さんとメールで、7冠? どの7冠なんだろうって言っていたんですが・・・。
こういうことだったんですね。

 オリコンの年間ランキング2010が19日、発表され、嵐が総売上金額のアーティスト別トータルセールス部門で1位を獲得するなど、今年のアーティスト最多の7冠を達成した。アルバム部門は今年唯一のミリオンを達成。シングル部門では史上初となる全6曲がトップ10入りした。 嵐が1位を獲得したのは、「アーティスト別トータルセールス」「アーティスト別シングル売上金額」「作品別アルバム売り上げ枚数」「同売上金額」「作品別ミュージックDVD売り上げ枚数」「同売上金額」「アーティスト別ミュージックDVD売上金額」の7部門。昨年の4冠を大きく上回った。
 総売り上げ金額の「アーティスト別トータルセールス」では昨年の144億6000万円を大きく上回る171億6000万円。デビュー以来最高金額となった。
(日刊スポーツ


そして、オリコンサイトにメンバーそれぞれのコメント含め詳しくのっています!!
オリコン記事

アルバムとDVDは売上げ1位だろうと思っていたんですが、作品別の売上げ金額、枚数とかアーティスト別の売り上げ金額、枚数とかに分かれているからこういう風な結果だったんですね。
何はともあれ、おめでとう!! そして、ありがとう!
今年も忙しくて大活躍の1年だったけれど、シングルもアルバムもDVDもあってたくさん幸せをもらいました。


アーティスト別の売り上げ総額の171.6憶円、昨年に引き続き1位っていうのは本当にすごいですよね。
嵐は日本経済に貢献しているよね~。
(実際は、直接的なものだけ考えてもこういったソフトの売り上げだけじゃなく、コンサート関係で動くお金とか考えたらすごいし、たとえばそれに伴うファンの日本大移動に伴うお金を考えただけでもね)

そして、今朝のズームでは、このニュースのほかに嵐とTOKIOのお正月特番リレーの番宣撮影の裏側をやってました。

これ、すご~く楽しかったのが・・・

最初に10人そろってのPRコメントどりをやっていて、翔ちゃんが代表して喋っているんだけど途中噛んじゃって。
噛んだ瞬間、ものすご~く凹んだ顔する翔ちゃん、
後輩の失敗を全力で喜ぶTOKIOアニキ達!!(あまりの子どもっぷりが楽しすぎる、特に太一くんのはしゃぎようったら 笑)
そして、嵐の他メンは翔ちゃんみながらあーあみたいな感じで、一斉に小動物系の顔してる!!
もう、朝からこの絵をみれただけで、とっても幸せ!
黒タキシードのワイルド系アニキ達と、白タキシードの小動物系カワイコちゃんの図がステキすぎる・・・

そのあと、コメントどりした2人ペアに質問をする企画もありました。
松ニイ×潤くんのところで、3.4か月前にはじめて飲みに行ったっていう話が、そうなんだって思ったわ。
あと、長瀬くんの翔よび
相葉ちゃんの山口君のサーフィンばなし。
太一くんと大ちゃんのジャニ内君付けよびの話のやりとりの様子
ニノ×城島くんで、城島くんのまめまめしい話。
いろいろ良い話がきけました。

ぜひこの5人でなんか特番やってほしいなあ。
しやがれにトキオ5人そろってでてSPやってもらえるんでもいいですけど・・・・。
2010.12.20 / Top↑
この週末のもろもろアラシゴト

昨日(もう、一昨日?)になってしまいましたが、ジュンスタ、うっかりして途中からになってしまったので、特に独立したエントリーはたてなかったんですが、ちょっと書いておきたいこと

髪の毛を切った話をしていましたが、12/2に切ったんですって!(名古屋の2日前よね)
自分では「送れてきたベッカム!」って言ってましたね。
1分で髪の毛が乾いてとっても楽、すごく気に入っているって。
そして「髪型いいよ!」っていうメールがほしいからいっているわけじゃないって言っていたけれど・・・・きっとほしいよね(笑)
私が目にする範囲では、結構評判よさそうよ!

最後に、ライブDVDの告知をしていたんですが・・・
「1/26発売 櫻井君の誕生日の次の日ですね」
さりげなく、翔ちゃんの誕生日の告知つき(笑)
「まずは国立の映像を見ていただきたいと思います」
それって、ドームもあり!っていうことで、いいんですよね?!!

昨日は雑誌チェックにもやっと行ってきたんですが、
TVjapan、評判よさそうだし・・・嵐表紙のものも多いよね・・・ノンノもあるし・・・・でもなるべく立ち読みでがまんがまん・・って思いながら行ったんですが・・・・、
TVfanのビジュアルが5人ともあまりにど真ん中な感じで思わずお持ち帰り
特に個人ページのアップ写真、なんか見つめられているような妄想に浸れるもので・・・(イタイのは充分承知しております)
fanにあまりに心奪われて、その後ノンノのチェックが十分できなかったので、これはあらためて出直したいと思っています!


そして、今日ははじめてチョコラBBローヤル2飲んだよ。

ニノのチョコラBBのCM、ちゃんと商品を認識してなかったんですよね。はっきり言ってニノしかみてなかったし・・・。(スミマセン)
まあ、「疲」の文字をボーリングで飛ばしていたし、アリナミン的になったの??くらいなイメージしかなくて・・・
先日、チョコラBBの安売りをドラッグでしていたんで、アリナミンみたいなら試しに買おうかなって思ったら、よくよくみたら真央ちゃんが宣伝している昔からのチョコラBBだった(肌荒れとか口内炎用?)
エッ、じゃあニノのはどれ??って思ってはじめて、ローヤルが出ていたんだって言うことに気づいた。(遅すぎるよね・・・)
で、今日エーピーでドリンク剤買おうって思ったら、あったんですよ チョコラBBローヤル2
結構、コンビニとか駅の売店とかでドリンク剤を買うことがあるんだけど・・(おやじか!)
はじめて、売っているとこ見た。(っていうか、今日行ったエーピーめちゃめちゃドリンク剤の種類が豊富だった)
300円なんですね。 good price!!
一番この価格帯を買うことが多いいもので。

まあ、味は普通。 飲みやすかったけれどね。
効果は?? う~ん、他と比べて、どうなんだかわからないけど・・・っていうかアリナミンVと比べてっていうことだけど・・まあいいんじゃないでしょうか。

とにかく、ピンクのラベルでかわいい感じなのがうれしいかなあ。きっとカロリー書いてあるっていうことは、他の物に比べて低カロリーのなのよね、きっと。もっといろんなコンビニにおいてくれたらいいのに!(エーザイさんガンバレ!)もっと、すぐ買えるようなら、ごひいきにしたいのに!って思いました。

ちなみに、うちの相葉ちゃん(洗濯機です!) 毎日快調に働いてくれて、お洗濯とっても快適です!


2010.12.20 / Top↑
「SPEC」最終回、今日みました。
面白かったわ~。
そして、あの最後のふりは、映画化ありっていうことでよろしいんでしょうか?

「ケイゾク」はみていなかったんですよ。
だから一瞬見るのどうしようかなとも思ったけれど、初回見たら面白くって視聴決定!フリ家とは別の意味で毎回楽しみなドラマでした。
そもそも、みはじめは、ほとんど予備知識なしで見始めたから面白いけど「?」もあちこち山ほどで、次々の展開が全然読めなくて。
最後も、まさかそうきたのって思ったもの。
地居@城田優が、あのままの扱いで終わるのかと思っていたら、まさかの黒幕!
それも、結局はストーカー男!
それも津田○号だったって、どっちがホントの姿??
一十一@神木隆之介のSPECもまさかそういうことだったの??って

そして、最後もさすが姉弟。当麻があのSPECをもっていたなんて

美鈴@福田沙紀のSPECも最後、記憶をとりもどさせて状況を理解するのに、あれじゃなきゃってものでしたものね。

はたして、一十一もホントに死んでいるのか?
津田(地居?)と当麻の対決はどうなるのか?
瀬文@と当麻のコンビをもっとみた~いとか・・

いくらでも続きが楽しみにできそうな感じですよね、
そして、できれば番外編ででも、地居が一十一をみつけて、姉弟の記憶をぬりかえたりするところもふくらましてやっていただけると嬉しい。

うちでは、全然本筋とは関係ないんですけど、最後瀬文が歯を飛ばして地居の額に突き刺さるところ、あの展開に親子して大受けでした(なんちゅう、親子だ!ですけれど)

そして、戸田恵梨香さま、もとから結構好きだけど・・あの振り切れ具合よかったわ~。
コードブルーのお医者さんより私的にはこっちのキャラの方が魅力的よ(笑)
あの餃子にがっつくとこといい、あの昭和感漂う白靴下といい、頑張ってたよね~。

加瀬くんも、うまいよね。相変わらず・・・

そして今回拍手したかったのが、竜雷太さま
いつも、強面のかたい感じの役でお見かけすることが多いんですが・・・、
今回はまたお茶目な面をいろいろみせていただけて、可愛かったわ。


いやぁ、面白かったです。映画化、たのしみ(って、もう映画化ありの前提になっている! 笑)

2010.12.19 / Top↑
もう、土曜日になっちゃいましたね。
やっとみれた・・・・嵐ちゃん

ここ2日間ほどホントに仕事&子どもの行事やらでみれなかった

もう・・やっと全部見終わって・・でもすご~く幸せな気分。

嵐ちゃん、面白くって笑いながら見ていること多いけれど、今回は前半後半ともキュンキュンでもう顔がニヤケっぱなしだったわ♪♪

まず、前半は新企画!マリオネット嵐

今回のお題は理想のプロポーズの場面ということで、芸人さんが考えたプロポーズの場面を嵐が演じるっていうもの。
まあ確かに、大ちゃんと相葉ちゃんの物についてはちょっと微妙だったけれど(2人ともかわいそ~に 笑)
ニノ、翔くん、潤くんについてはまじにひきこまれちゃって、キュンキュンしちゃったわ

大体、しょっぱなに、ニノ
相手役がハリセンボンの春菜さんなのに・・・、いっくら若干スモークがかった雰囲気にしているとはいえ、なんかすっごくいい雰囲気じゃなかった??春菜さんが乙女にみえたよ!!ニノの演技力のすごさなのか!(笑)ホント思わずひきこまれちゃった。

そして、翔ちゃん。なんか・・顔近くなかった??
無用に近い距離にドキドキしちゃった。あのままキスしたりしたらどうしよ~って・・・、ていうかすっかり自分がなり変わった気になった(爆爆)
そんなずうずうしことは言わないけれど・・・
「もっときれいな星みつけちゃった、ずっとおれのそばで輝き続けてくれないか」
向い合わせになって・・・・
くさ~い!!でも、翔ちゃんだから、ALL OKよ!

も~そ~


・・・・・・・・










オ~イ 帰ってこいよ~・・・・・

何か、顔がゆるんだまんま、もとにもどせないんですけど・・・・

かっこよすぎるでしょ~、

翔ちゃんがあんなこと言うなんて!!!


そして・・そのあとの潤くんも、もうかっこよすぎるでしょ~
「ちゃんと持ってられる?」この言葉いいよね~
もう~、やっぱりこういうシチュエーションは潤くんにお任せだよね。
もう、骨抜きにされちゃった感じ。

お疲れオーラでいっぱいな時もこのマリオネットみるだけ幸せ気分になれるかも・・・・

この部分だけでも充分っていうくらいだったんですが、最初の芸人さん達のボックスに入って演技指導受けるところ、あのやり取りの様子が、5人とも素でまた楽しくって・・・
今回は笑えて、キュンキュンできてよい回だったわ~
(はっきり言って、あのあと芸人さんが登場するくだりは、もうどうでもよくなっていた 笑)

そして、2つ目の企画は、「モテ嵐、ダメ嵐」
今回は事前アンケートをとるのではなく、過去の雑誌のインタビューから恋愛に関する部分をぬいてきて紹介して、判定するっていう形式。

まあ、内容はね結構今さらこれを持ちだされても、本人達は、かなりはずかしい~気分だよねっていうものなんだけど、言葉を紹介する時に当時の写真が映って、これがなかなかみんなきれいでステキなの。
さらに・・・自分のを紹介されている時の小窓の顔・・・そしてその後の顔・・・照れている様子がみんな可愛いのよね~。
何か、そのリアクションをみているのが、とっても楽しかったし、可愛くて可愛くて。

ダメ嵐はニノ。これは予想ついたかな・・・
不評だったカテゴライズとか・・・・あの答えニノらしかったよね。



そして、木曜嵐をざっとおさらいすると・・・・・

今回VSも、面白かった。
最後劇的な逆転勝利!!
あのフリークライマーの人すごいよね。びっくりだったわ!
今となっては、あのフリークライマーの人が強烈すぎた。

そして、ニノのきたな美味い店
すっぽんうどんをおいしそうに食べるニノ。
ちゃんぽんをおいしそうに食べるニノ。
ニノがおいしそうに食べているのいいなあ。うん

明日は、しやがれお休みだけど、しばらくは嵐ちゃんリピでしあわせ気分にひたれそうだわ~
2010.12.18 / Top↑
今朝のズーム
元旦の特番のこともとりあげていて、そこで太一くんと大ちゃんのインタビューがあって面白かった。
太「結構大野くんは苦労しているん片で」
太「ジュニアのコンサートで、1人で歌っていたじゃん 何歌ってたんでしたっけ?」
智「朝日を見に行こうよ」
太「ジュニアの中でも年齢が上だったんで、結構老けたジュニアがいるなあって」
智「あれ、ぼく3か月ぶりぐらいの仕事だったんですよ、だから誰が知ってるんだって、出るのはずかしかったんですけど、珍しいって歓声が・・・・」
太「(ワハハハハ・・・)うわ~、まだやってたんだっていう・・」

よく山コンビはジャニーズシニアだったっていう話をしてますよね。
(でも、当時はタキツバとかが全盛だった時なんだから、み~んなジャニーズシニア??)

で、とりあえず本題に・・・・

昨日のベストアーティスト2010

翔ちゃんが登場、何より髪型が私の好きな感じど真ん中でビジュがめちゃめちゃよかった!!それだけでもう満足感いっぱいな気分だったかも\(^o^)/

去年のブログを見返してみたら、去年は初めての司会ということで、嵐自体も最初に1曲歌うとかすごくフューチャーされていたけれど。今年は、司会をこなすことも普通な感じで、嵐の扱いはもちろんトリだけど普通な感じで。(去年はあれがあれで嬉しかったけれど、今年は通常営業っぽくてこれはこれで全然よいです!)

翔ちゃんの司会も、去年に比べて何かリラックス感というかこなれてきた感があってよかったよ。
衣装はドレスシャツも黒でジャケットパンツも黒で、ステキでした。
なんか、いわゆるタキシードじゃなくて、フォーマルだけどちょっと抜いた感じがあって良かったかも。

そうそう、ベスアーの司会って台本がきっちりある中で進行させていく類のものだけど、合間、合間にさしはさむ一言二言や、アーチストさんとの絡みに去年よりリラックス感が出ていたような気がします。
そして相変わらず、時間もドンピシャだよね。さすがです!

ジャニとの絡みでは、TOKIO兄さんが出てきたと思ったら、すぐにCMに入っちゃったのが残念。
歌の最中太一くんとアイコンタクトをとっていたって、全然気が付きませんでした。

あとは、平成ジャンプ、タキツバ、カツン、ニュースとわりとあっさりめ。
去年は、V6とか関ジャニと絡んでいたって去年のブログをみるとあったけど、あっちからアプローチしてくれないと翔ちゃん自分からは、しかけないものね。

そして、最後嵐は騎馬戦で登場。
入口のところでは、大ちゃんをのせていたけど、ステージ登場の時は翔ちゃんをにのあいで持ち上げていた!
衣装は、紫と黒ベースのもの。
潤くんのソフトなリーゼント、かっこいいよ。
私、基本リーゼントって好きな髪型ではないんだけれど、潤くんはきれいだから全然OKだわ!

トークは、羽鳥さんから大ちゃんへの「櫻井さんの司会はどうでしたか?」っていうふりで・・・
お答えは「櫻井翔らしかった」
横で聞いている、翔ちゃんの嬉しそうでちょっと照れながらの表情がよかったわ。
その後、潤くんが何か言おうとして結局いいですって…あれ何を言おうとしてた??

曲は、ビリーブ、ハピネス、モンスターのメドレー。
はじめはね、ビリーブやるって聞いた時に、ひょっとしてラップやる???ってすごく期待しちゃっていたんだけど・・・ラップ部分はなし・・それに途中から花道に回ったからしっかり踊ったのも前半部分、う~ん今年のビリーブってMラバでもだけどお手振り曲になりつつあってちょっとそれは悲しいかな。
踊りも好きだし、ラップがすごくかっこいいって思っているから。
でも、メドレーの一部だと仕方ないよね~(-_-;)

でも、モンスターはガッツリ踊ってくれて大満足です。
モンスターは特に大ちゃんかっこいいよね~ってみいっちゃいます。

いや~、文句も書いていますが・・・・3曲とも大好きな曲だし、もう5人ともビジュアル絶好調で大満足です。
昨日、オンタイムは、途中息子達にはねとびに奪われながらも、仕事しながら流し見していたんですが、嵐のところはテレビに近づいて正座で見ちゃいましたヨ
見れなかった部分は、夜録画をもう一度用事しながら流し見して。(編集用にチャプターだけうって・・)

そしてズームで、終わった後のインタビューやってました。
今年の司会は、去年に勝る櫻井翔らしさだった!
俺、去年一体誰だったんだろう(笑)って翔ちゃん(笑)

相葉ちゃん、薬指にほくろができたんだね(^○^)

西尾さんが翔ちゃんにリハの時、「緊張することってあるんですか?」
って聞いたら、「お迎えする立場に緊張する」っていうこと。
でも、さっきも書いたけれど、程よい高揚感の中リラックスしているように見えたよ!
 
<訂正 まちがえてごめんなさい (Yちゃんありがとう)>
そうそう、神カル公開日決まったそうです。
8月23日 27日(土)公開!  楽しみ~ \(^o^)/

2010.12.16 / Top↑
フリーター家を買う 第9話です。

昨日の夜、ほとんど完成形まで書いたところで、操作ミスで消してしまい激しく落ち込んだんですが・・・気を取り直して、とりあえずは簡単に。
... 続きを読む
2010.12.15 / Top↑
あの・・・、今日もきれいな翔くん。
村尾さんの方を向いて斜めから見た角度がめっさステキなんですけど。
正面は・・・よってくれればOKです。
(遠いと、髪の毛がのっぺり見えます。って、うちのTVの画像が悪いせいですか?)
とりあえず、茶髪バンザイ!です。

グレーの光沢あるスーツも身体に合っていてステキです。
立ち姿がとってもきれい!

一茂さんが取材した車いすバスケ話題の時の翔くんのにこやかな表情がステキ・・・

って、ニュースと全く関係ないところからで失礼しました。

イチメンはボディスキャナーという、空港の安全管理で使う機械の話。
日本でも導入がすすむかも。なんかすごいですね。まるみえなんだ~。


そして・・・・

今日のゼロカルチャー、伊勢谷友介さんのリバースプロジェクトの話。
これ、この間ツイで存在を知って、ちょっと興味を持っていた話題なんで取り上げてくれてすごく嬉しかった。
(そもそも、伊勢谷さんって、かっこいいですよね。ハチクロでもかっこよかったけれど、高杉晋作もステキでした)

これ、スゴイなあって思います。
廃棄されるものを、デザインし直したり、手を加えることによって別の商品として生まれ変わらせているんだけど、それをボランティアではなく、会社としてやっている。
なぜ、会社なのかということに対しては、現在経済活動が拝金主義的方向に偏っていることに対しての異議申し立てとして
「ある株式会社が善意でまわっているということを現実化したかった」とのこと。

私は、リバースプロジェクトの話を聞きながら、こういう善意の活動がちゃんと会社として成り立つように成立させることがすごいなあって思ったんだけど(要するに、エコだから採算度外視とかではなくて、ちゃんとビジネスとして成立するようにしているっていうところがね)・・・でも伊勢谷さんは、ちょっと株式会社化するっていうことを私とは違う部分から発想しているんだなって思って、ちょっと新鮮でした。

翔くんはこの話題コメしなかったけど、共演経験もある伊勢谷さんの活動どう思ったのかなあ・・。
う~ん、コメしづらいかもしれないね・・。
2010.12.14 / Top↑
相葉ちゃん、現場監督ですね。
誠治とのツーショットの撮影しているところ、なんか普通に会話していて、何をニノに話しかけてたの~(マイクで拾ってよ~)

というわけで、めざましです。

原作者有川浩さんが、撮影現場を見にいらして、そしてインタビューというのをやっていたんですが。
プチびっくり!!私も、有川さんって男性だと思っていたから。(同じこと思っていたんでほっとした)
う~ん、どこでその誤解が生じていたんだろう、
フリ家のHPやら、その関連でご本人のインタビューとかも読んでいたはずなのに。てっきり男性イメージでいました。

原作の本質をくみ取りながら、またもう一つの世界をみせてくれている今回のドラマにとても満足していらっしゃる様子がみてとれて、ちょっと嬉しい気分。(私が、嬉しくなったって・・っていう話ですが 笑)

そうそう、バーテンダーのキャストもでていました。
貫地谷しほりさんはもともとでていたと思いますが、その他荒川良良さん、光石研さん、金子ノブアキくん
キャスト的にも期待大だわ!
そして、なんかまだ私の頭の中では、12月中のことでめいっぱいで頭がバーテンダーにはまったくいっていなかったんですが、キャストみるついでにスタッフブログも一気に読んで、相葉バーテンダーが一気に現実のものになってまいりました。
相葉ちゃん、また一段とステキ度が増しているのが、スタッフの目を通して再確認できるのが嬉しいよ~。
(スタッフブログ、ドリコム登録しました。チェックのし忘れが減るでしょう)

何しろ、気ぜわしさにチェックのし忘れも多い今日この頃、秘密の最終回で予告流れるだろうなと頭の端では一瞬思い出したものの、スルーしてしまった人です。
昨日ベスアーの番宣だって、朝、そうそうとらなきゃねと思ったにもかかわらず、結果すっかりスルーしちゃってましたから(涙)

これ以上は望めないくらいのシチュエーションなのに、翔潤ドンキーも、偶然にお任せ状態だしね (T_T)

捕獲になかなか全力注げないけど、捕獲したものに癒されながら何とか年内乗り切りたいと思っております。
2010.12.13 / Top↑
今日の、ジブンゴト(記録のために)
... 続きを読む
2010.12.12 / Top↑
10日にビルボードJAPANの年間ランキングが発表されています。

シングルのセールスランキングは
1. Troublemaker 嵐
2. Monster 嵐
3. Love Rainbow 嵐
4. 果てない空 嵐
5. Dear Snow 嵐
6. To be free 嵐
7. ヘビーローテーション AKB48
8. FANTASY EXILE
9. Love yourself~君が嫌いな君が好き~ KAT-TUN
10. Beginner AKB48

エッ、オリコンのランキングでは。AKBが1.2位なんじゃない?って思ったそこのあなた!!ピンポンですよ。
オリコンの年間ランキングはまだでておりませんが(たぶん、来週?)今のところ、
1、2,5位が AKB、10位がカツン、残りが嵐のようですね。

じゃあ、この違いは何?ですが、
ビルボードは11月までの集計で、
「株式会社エス・アイ・ピーの提供する、初回盤、限定盤、通常盤がそれぞれ別集計されている推定売上枚数を、商品タイトルごとに合算したシングルセールスチャートです。」
とのこと。
集計期間の違いと、両A面とかがなかったこととかそういうことなのかなあと思っていますが・・・どうでしょう。
詳細はこちら SINGLES SALES YEAREND 2010
ちなみに昨年度の、ビルボードランキングについての記事はこちら ( →★ 
昨年度は、1位が秋元順子さん、2~5位が嵐でした。

年間アルバムについては、
1. 愛すべき未来へ EXILE
2. 僕の見ている風景 嵐
3. to LOVE 西野カナ

これも、集計期間の問題ですね。EXILEは2009年12.2発売。
ちなみに、同じ理屈で先日発売になったミスチルの「SENSE」は来年の集計に入ります。
去年発売の、「All the BEST! 1999-2009」は今年の12位に入っています。
詳しくはこちら TOP ALBUMS YEAREND 2010

そして、今年ちょっと、「!!!」と思ったのがこちら
HOT100 YEARND 2010
これは、どういう統計かというと
「株式会社エス・アイ・ピーの提供するリアルストア、Eコマース約4,100店舗における販売枚数のパッケージ実売データとiTunes Japanの配信回数、株式会社プランテックの提供するラジオ放送回数データを、米国Billboard Hot100の合算ノウハウを生かし合算したシングルチャートです。」とのこと、
平たく言うと、シングルの販売枚数にitunesの配信、ラジオでのオンエア回数をあわせたものっていう感じでしょうか。

これがね、今年
1. Troublemaker 嵐
2.   Monster 嵐
3. ヘビーローテーション AKB48
4. Love Rainbow 嵐
5. Dear Snow 嵐
6. 果てない空 嵐
7. VICTORY EXILE
8. This is love SMAP
9. To be free 嵐
10. 本当は怖い愛とロマンス 桑田佳祐

ネ、何かシングルの売り上げとはまた微妙に違いません?

参考までに去年はどうだったかというと
1. イチブトゼンブ B'z
2. Believe 嵐
3. My SunShine ROCK'A'TRENCH
4. 虹 コブクロ
5. マイガール 嵐 6. ひまわり 遊助
7. Everything 嵐
8. 明日の記憶 嵐
9. 愛のままで… 秋元順子
10. Someday EXILE

配信とか、ラジオでのパワープレイとかの影響がすごく大きいんだと思うんですよね。

ラジオのエアプレイの年間チャートはこちら
1.  ファイアーフライズ  アウル・シティー
2.  ベイビー feat.リュダクリス  ジャスティン・ビーバー
3.  ミザリー マルーン5
4.  本当は怖い愛とロマンス 桑田佳祐
5.  ティック・トック ケシャ
6.  カリフォルニア・ガールズ ケイティ・ペリーfeatスヌープ・ドッグ
7.  バッド・ロマンス レディー・ガガ
8.  君にサヨナラを 桑田佳祐
9.  アコーディング・トゥ・ユー オリアンティ
10.  素顔のきみに マイケル・ブーブレ

これで見ると嵐くん達の曲は、ベスト50にも1曲も入っていない。
(でも、SMAPの「This is Love」は17位に入ってる)

そして、もろもろこういうのを見て今年のHOT100で1.2位をトラメとモンスターだったのはすごいなあって思った。それだけシングルが売れたっていうことなんでしょうね(ちなみにituneで嵐が配信されていたのか・・・たぶん、ないんじゃないかと思うけれど、私はわかりません)

でも今誰もが知っているヒット曲っていうのが生まれにくいっていうけれど、テレビを見ている人、ラジオ主体に音楽をきいている人、ドラマを見る人見ない人、映画を見る人見ない人などなどによって接する音楽って結構違うんだろうなって改めて思います。
そういう意味では、CM曲が一番誰もが接触する機会が多いのかなあとも思うけれど。
まあ、何はともあれ、ビルボード HOT100での年間1位おめでとう!!
2010.12.12 / Top↑
今日の「嵐にしやがれ」は年内最後ということで、嵐5人だけでの「大反省会SP」

今日のクリスマス仕様の衣装、5人ともステキだったわ。全体に華奢なカワイイ美しい系だからああいうキュートな感じの組み合わせがホントに似合う驚異のアラサー!タイも、濃い色のドレスシャツも、ラインストーンのピンも。

まあ総集編なんだけど、5人のトーク付きで、さらにはニノのポヨなおなかのサービスカットつき、とっても楽しかった!!

まず最初に何も知らされていない5人がはいってくるところが面白かった。
ダンディズム相談所のセットに入ってくるんだけど、素であたりをうかがっている様子が5人5様でみれる。
トップの翔ちゃんはちょっとうかがうような慎重な様子で、相葉ちゃんはわりと平常心っぽい、リーダーはラフにキョロキョロ、そして潤くんは「オッ、アレ?!」って言葉つき、そして極めつけは最後のニノ。あたりを素早く見まわして自分はどう反応したらいいのかきっとクルクル頭の中でいろいろ考えているんだろうなあ。

CCDカメラんで遊ぶ大宮がかわいいなあ

そして、オンエアされたのが
八嶋智人さんの回のエチュード(このどんだけ~の翔ちゃん好き!)
吉川晃司さんの回の腹筋(夏頃のポヨ腹も見れて、今日ももう一度ポヨ腹がみれて・・・・ごちそうさまデス。きれいなおなかだったね~ぺたぺた触る大ちゃん 「ちょっと湿ってる!」ペタペタ4)
綾小路きみまろさんの回の相葉ちゃん川柳
小栗くんの回のおしりのくだり(確かに翔ちゃんいうように、潤くんもおしりネタにめちゃくいついて熱弁してた。そして、大ちゃん「うなじフェチ」ですか・・・いくらでも髪の毛アップにしますけど・・・って、いらないって!!)
大泉洋さんの回の教室セットネタ(教室ネタは新展開だったよね)
松岡さんの回の反射神経をきたえるネタ(翔ちゃん5回もオンエアみたんですか?!)

そして、「未知との遭遇しやがれ」は相葉ちゃんでゲストがジャック・バウワーことキーファー・サザーランド。
私ね、実は今回すごく感心したのよ。
これだって、この受け答えはかなりその場の瞬発力が試されていると思うんですけれど、「21」の話題もいろいろにふって、日本への印象みたいな話も自然にふって。
本当に話の展開もキーファー・サザーランドに対しての興味が感じられて、素な反応も豊かでとってもいいインタビュー(?)だった。相葉ちゃんの人柄とバラエティに対する度胸が感じられた。

元日のお正月SPは、ネプチューンだから嬉しいなあ。
絶対、ネプとは相性がいいと思うのよ。
そして、ベスアーの番宣映像も最後ありました。
(こっちも3時間、まるまる翔ちゃんで楽しみ!)



2010.12.12 / Top↑
オトノハ更新されてます。

今回ちょっと短かめなのが、ちょっと寂しい。

続きにちょこっと感想とその他
... 続きを読む
2010.12.11 / Top↑
VIPルームは山田優さん
今回、テンション上がる絵と、山田優さんの企画にのって自由に遊んでる小芝居嵐くん達をありがとう!

まず、優さんが出てくる前のオープニングトークも楽しかった。
初めの印象大事ということで
翔「僕は基本自信ないですけれど、自信ある方挙手制で」
和雅智「・・・・」
雅「ないですね!」

優さんの嵐に対する印象は、
翔「ラップの上手な人」
和「何でも許してくれそうな人」
雅「優しすぎて、女の子がダメになっちゃいそうな人」
智「黒い釣り人」
潤「優しいドS」

まあ、翔智の2人については、まんまの話ですけれど、あと3人については、「うんうん、そうかもしれない!」ってちょっと共感。

優しいどSな潤くん、
優さんの説明をきいて、「自覚はあるんですか?」の翔ちゃんの問いに「どちらも自覚はないです。」
「え~」(客席から)
「え~って言われてもね」これを言っている時の潤くんの表情が好きだなあ。

そして「黒い釣り人」あらため「白い恋人」の智くん。
ニノからのまさかの暴露話、実はそんなに黒くないのにファンでで黒く仕上げている!!?(-_-;)
翔「黒い認定されて、正直どうだったんですか?」
智「うれしかった」(このはにかむ笑顔が、ちょ~カワイイ)
そして、確実に智さん話はひろってくる翔ちゃん!!!

男心をわしづかみにする(この表現もどうだかだけど・・)山田さん、
(どうしても、男心とか、この後も彼の話がでてくると、リアルに小栗くんが横に立っているようで・・・まあ、その点に関しては私としては完全にふっきれていますので、いいんですが・・でもちらちらするよね まあ山田優ちゃん嫌じゃないからイヤ感はないんだけど)
「われわれはわしづかみにはされやせんぜ~」ってワル~イ顔をつくってみせる翔潤も好き(だけど、どうしても彼らも小栗くんの彼女っていう意識がどっかあるように思ってしまうのは、私の色メガネなんだろうか)

冷蔵庫にあるものでの即興料理と、突然やってきた友達設定の嵐5人の小芝居。
「ピンポーンピンポーンピンポーン」とテンション高め(ちょっとびっくりした!)の潤くんと、突然彼氏設定になるニノ。
5人の関係性設定のところも
翔ちゃんがニノと「同(おな)中で」
相葉ちゃん、潤くんが「ここが仲良くて」
ニノ「でも俺は今日あのストライプの子はじめて」
このへんは、アドリブなんだろうけれど、翔ちゃんがふってニノがおとす智くんいじり鉄板だなあって思います。
この3人のやりとりも好きなのよね。

そして、お手伝いに「優しいドS」を推薦する翔ちゃん。(もう、今年後半の翔潤は大注目だった、来年も楽しみにしてますので・・)

そして、ニノがひとり「A・RA・SHI」をしている間に仲良くお料理する優さんと潤くん。
そのあとの「どういうことなんだよ、優(怒)」とそれに対する潤くんの表情が楽しくて・・・

なんかね、山田優さんがせっせとお料理をする横でワチャワチャ小芝居している嵐くん達がホントに楽しかった。
(そしてね、きっと山田優ちゃんって素もこんな感じなんだろうな、これは彼女としたら最強だよね、いっくら浮気したって別れられないかも・・・とまたもや旬くんがそこにいるようなデジャブ感がしてしまったのでした)

そして、きました!!テンションあがった
「絵」としてすごいインパクトだったのが、目隠しをして嵐のニオイをかぐところ。
近い・・・(汗)近いよね・・・・
なんか、首筋にチュッってしちゃいそう・・
智くんの「でこ」にいたってはでこにチュッってしちゃいそう
私もニオイかぎたい・・・(変態ではありませんので・・・)
いいなあ、いいなあ、いいなあ 代わりた~い
墨のニオイ好きよ~、代わりた~い

って、もう歯止めが効かなくなりそうなので、ジエンド

お気に入りの嵐は相葉ちゃん(ヤッパリ、選ばれ率高いよね!)


気を取り直して、もうひと企画、マネキンの冬のアウター対決。
イチ抜けは相葉ちゃんでしたが、私は、翔ちゃんのファー付きの茶のミリタリーかピース綾部さんの黒のちょっと変わったダッフルが好きでした。
フードがついているデザインって基本好きなんですよね。
そして、今回特筆すべきは、リーダーの初売れ残り!
ホントに初めてですよね。
でも、なんか不思議な気がしたのは、リーダー、売れ残ってもなんか余りダメージが少ない感じを私は受けたんですがそんなことはないですか?
(サトシックさんから見たら、見方は違うかな)
後の4人は、売れ残った時の心のダメージがみていて伝わってくる(はっきり言って、いっくらボケていても翔ちゃんが残っているのを見るのは切ない)
でも今日の智さん、もちろんびっくりはしていたけれどなんか、残りの4人ほどダメージが伝わってこない気がしたのは、ひょうひょうとしているからでしょうか。
最後2人残った智潤がちんまりソファに腰掛けているところがかわいかった!

2010.12.10 / Top↑
VS嵐、対戦相手は、チームさいたま プラスワンは高橋克実さん。
克実さんが出てきた時、会場が沸いたけどそれはそうよね。
だって、ニノの親友だし翔ちゃんとも仲いいし、なんか克実さんがでてきただけで、いろんな絡みを期待しちゃう。
嵐の中でも中にいても、特別感もなく、なんか一員のようになじんでましたね。

そして、クリフクライムよかったわ~、いい山でした。
翔ちゃんが、イチイチ智さんを拾うこと!!大宮もニノのツンツンと大ちゃんの「複雑な気持ち」の表情とかが楽しかった。ニノの運動神経もスゴイわ~、かっこいい!

ピンボールランナー、ランナー翔ちゃんだったんだ・・・(@_@)
でも、克実さんの指示もまあ(??)だけど、翔ちゃんなんか歩いてるみたいに見えたよ(苦笑)
折角のランナーだもん。もっと走って、髪振り乱してる(ここポイント!)翔ちゃんが見たかったよ(笑)

バウンドホッケーで、6番目にきた潤くんに「苦手ですよね、何でこの局面でまた?」っていじるニノと翔ちゃん。でも、潤くんさすがでしたね、よく見て確実にゴールをきめていたから。

VS嵐は、お正月は3日に特番なんですね。
今年の年初も2時間SPがあったけれど、今年は3日に昇格!
3が日にゴールデンで2日も冠番組の特番が持てるなんて嵐さんホントに大出世だよね。

嵐ちゃんは長くなりそうなので、別にアップします。
2010.12.10 / Top↑
仕事の打ち合わせが終わって、メールをみたら、DVD発売決定のお知らせ、嵐友さん達からはいっていてびっくり!!
( いつも、ありがとう!!)

「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】」
発売決定!!
1月26日発売、初回プレス仕様あり
(翔ちゃんのお誕生日の次の日!!)

9月3日の公演を収録しているようです。

早いよね、びっくり。
例年だと春??っておもっていたから。
みれるのはすごく嬉しい・・・・
そして、stadiumってあるっていうことはね、domeっていうのも後から来るって思っていいですか??
J-ストさんよろしく!
ドーム公演も進化していっているし、国立は国立で嬉しいけど、ドームも別でみたい!

アマゾンで予約開始してます。(13時半時点で予約可でした)









2010.12.09 / Top↑