FC2ブログ
「フリーター家を買う」第8話です。

 
... 続きを読む
スポンサーサイト



2010.12.07 / Top↑
茶髪の翔くんは、ZERO仕様でもステキです!!

ということで、今日のZERO。

いやぁ、いいもの見せていただきました。(って完全にニュースをみる目線から外れてる 爆)
2008年のクラブWカップで、記者席で観戦する櫻井翔、C.ロナウドの超絶なフェイントプレーをみて超興奮して手マネで再現して見せて、シュートシーンに大興奮で隣のラルフ(ウルフってうっちゃってましたね )さんとハイタッチするところ。
私は、そんなあなたをみてハイタッチしたい気分だわ(誰とするんですか??)
そういう素で無邪気な翔ちゃんが見れて、満足です。

サッカー話題は嬉しそう&楽しそうな顔がみれるから、大歓迎です!

そして、イチメン
NASAが発表した、宇宙生物学上の大発見の話
全然知らなかったので、へーって言う感じで見ていましたが・・・
個人的に地球外生物はきっといるんだろうなと思っているので、いろいろ夢が広がる話題でした。
そして、すご~くニコヤカに楽しそうにこの話題を話していて、最後「以上イチメンでした」(お辞儀)のところで表情がコロッとかわってZERO仕様のまじめーな顔にかわったところで思わず笑っちゃいそうになっちゃった。


そして、イチメンの後にやっていた認知症の話。
私も、翔くんと同じく、入居者の娘さんの「笑顔を見ると、罪悪感も多少軽減される」っていう言葉が残ったし重かった。こんなに恵まれた施設に入居できたとしても、やっぱり罪悪感は残るものなんだ・・・
(私は、幸い両方の両親が健在なので、まだ自分がその立場に置かれていないっていうことが大きいですね)

そして・・・、おちおち年もとれない、お金貯めなきゃなって思った。
認知症になっての1人暮らしはきついだろうなあって。
一番の願いは、身体も頭も元気な状態でポックリいければ一番だけど。
そうはうまくはいかないんでしょうね。

でも、老後資金だなんだの前に教育費が先決だものね。
政治にしっかりしてもらわないと、本当に困ります。
おちおち、年もとれないし、病気にもなれない、ボケてもいられない。

ということで、最後はなんかちょっとブルーがかって終わりになりそうですが・・・。

でも、とりあえずは目先の楽しみ。今が楽しく生きれることがまず第一ですね。(ん? いいのか・・・そんなことで?・・・いいんです!!)



2010.12.07 / Top↑