FC2ブログ
紅白について、思いがけないニュースがはいってきたのでご報告!

今回の紅白、司会者企画なるものがあるそうで、

白組司会の嵐は、歌とメッセージで、日本の良さを改めて見つめるコーナーに出演。
「僕達のふるさとニッポン」と題して、嵐自らがこの企画の為に、日本の各地を訪れて撮影した様々な人々の笑顔の写真を披露。また、旅で感じたそれぞれの想いを織り込んだ新しい歌も披露します。
作詞は、放送作家・脚本家の小山薫堂(こやまくんどう)氏。
小山氏はこの企画のプロデュースも手掛けます。

(「紅白歌合戦ブログ」より)

さらに、

嵐は「僕たちのふるさとニッポン」と題した日本の良さを改めて見つめるコーナーに登場。松本潤さん(27)が沖縄県の伝統染め物「紅型」の工房、二宮和也さん(27)が北海道の農業高校、相葉雅紀さん(27)が京都府の茶農家、櫻井翔さん(28)が神奈川県の宮大工の元を訪れ、人々の笑顔を撮影した写真を披露する。大野智さん(30)は今後、いずれかの土地を訪れることになっているという。
(「毎日新聞デジタル」より)

いろいろ、びっくりです!!

この各地を訪れるというもの、最初は「日本の嵐」で行った時のものかなあと思ったら、違うんですね。
新しいもの。
彼ら目線でとった写真というのが楽しみ。

小山薫堂さんの作詞は、彼らのこの旅の思いを盛り込んだものになるのだそうです。
・・・・

っていうことは、新曲ですよ!!
これって・・・どういう扱いになるの???

ひょっとして、相葉ちゃんドラマの主題歌のカップリング?
(まだ、相葉ちゃんドラマの主題歌が嵐と決まったわけではないですけれど・・期待を込めての発言とご理解いただければ・・)

これの1分間の番宣も放送されるそうです。

僕達のふるさとニッポン」嵐の旅の様子を1分にまとめたCMスポットを緊急放送。
24日14:54、16:49、22:43、25日11:16、20:43、24:44、26日9:51、22:58
(変更になったり地域によって別内容になる可能性があります)
紅白ツイッターより

すべてNHK総合で。
30日夜放送の「紅白序章」などの関連番組で、旅の様子などメイキング映像が流れる可能性もあるかもしれないとか。(これは確定情報ではないと思います)

ちなみに、松下奈緒さんは、ゲゲゲの主題歌の「ありがとう」のピアノ演奏をされるそうです。







スポンサーサイト



2010.12.23 / Top↑