FC2ブログ
今日本当は、ケーキを買おう!って思っていたんですが、うちの近くの私が好きなケーキ屋さんが2軒ともお休みというミラクル(まあ、確かに片方は火曜定休なことをすっかり忘れていましたが、もう一方は年中無休なお店なのに・・・・お近くのかなり評判のよいフレンチのスイーツとパンの部門が独立してお店をだしていて、パンもとってもおいしい!)

他のところに行こうかなとも思いましたが、週終わりに嵐友さんにお会いするので、絶対その時遅ればせでお祝いしたくなっちゃうよねと思ったので、今日はケーキは諦めました。

代わりと言っては何ですが・・・・

夜、焼きリンゴを作って 結構おいしくできたのでアップしちゃおうかなって(*^_^*)



この間、テレビでとってもおいしそうな焼きリンゴを見てから、息子に作ってくれってすごくうるさくリクエストされていて、こんな丸ごとの焼きリンゴを作るのは10年以上ぶりかもしれない。
スライスして、バターで焼いてシナモンシュガーふりかけたりとか、そういう簡易版はよくやるんですが、丸ごとってオーブン使わなきゃならないし結構時間がかかるから、簡単なんだけどなかなか億劫でやらなくて。

これで、翔くんのお祝いはあんまりなので、週終わりにおいしいケーキでお祝いしたいなあ。

そう・・・DVDフラゲできました。
密林さんがちゃんとフラゲ日に届けてくれるものなのか心配だったんですが、無事入手!

急ぎの仕事もあったし、子どもも学校から帰ってきたので、ゆっくり見ようっていう状態じゃなかったんですが・・・どうしても見たくて・・・・
ムビオン、TABOO、レミダン、アクセントダンスだけみちゃった。
もう正座ですよ。身じろぎもしないで見入っちゃった。
もう、よかった~のひと言 ありがとう、嵐!・・・・周りに家族がいない時に、1人でじっくり楽しみたいと思います。ホントに良かったとしか言えないんだけど、幸せがたくさん詰まった1本です。

そして、大ちゃんのナイーブCM(大ちゃん、単独ですね!ひょっとして・・・ボディソープ使っているところとかやっちゃったりします? 妄想)
とかCM関係はいろいろ新しい動きがたくさんあるようで、全然ついていけてないですが・・・

あとから、ZERO(翔くんの遼くんインタビューも、ニノのインタビューもどちらも良かった!)と
昨日のニノごとについては別にアップしたいと思っています。
スポンサーサイト



2011.01.25 / Top↑
櫻井翔さん、29歳のお誕生日おめでとうございます!!

翔くんにドハマリしだしてから・・約2年
5コイチ嵐が好きな時期が翔くん一番の前にしばらくの間あって・・・・・基本5人とも、そして5人で嵐だから好きなのは今でも変わらない。
でも、この2年、翔くん一番の座はゆるがないわ(*^_^*)

翔くんの魅力はgapです。
ZEROの爽やかで知性にあふれていて、社会的な問題にも真っ向から向き合おうとする翔さんと、
Attack it!の歌詞みたいに「外野の言葉はシカトする!」って言ってペロって舌を出して笑っているようなそんな翔ちゃんと
もちろん、バラエティでみせるヘタレ翔ちゃんもね。
そういうものが櫻井翔の中にちゃーんと共存しているところが好き!

最近ね、ヘタレとZERO仕様とになってしまって、翔くん本来が持っていたちょっと尖ったブラックな部分を押し殺していないか心配でした。
でも、たぶん以前よりそういう部分の見せ方、表現の仕方が洗練されてきたのかもしれないって思います。
アイドルでありながら、ZEROで真摯に役割を果たそうと努力しているのも、実はすごく闘っている部分で、尖った気持ちの今の時点での表現方法なのかなって思うし、
一方でTABOOを、歌詞の内容や見せ方も含めてソロでやってくれるそういう姿をみせてくれるところにも、黒翔も健在なことが感じられる。

本当は、翔くんの作るrapのソロ曲たまには新作が聞きたいなあとか、ラジオなんかのもうちょっと肩の力を抜ける場面で発信してくれる場があったらいいなとか思うけれど・・・・、

今はきっと、翔くん自身のベクトルがそっちには向いていないんだろうなって思っています。

20代って、本当にいろいろな経験を積んで自分の中にいろんなひきだしを作っていく時期だと思う。
今目の前にある仕事にひとつひとつ真摯に取り組んでいる翔くんが、5年後10年後にさらにステキな男性になっていくことを、ずっとずっと見守っていけたらいいなって思っています。

実り多い29歳になることを、応援しています!

そして、最後に言わせて・・・

だ~い好き(*^_^*)
2011.01.25 / Top↑