上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
6/26(日)17:00~ 嵐学園 第5限、最終講義に行ってまいりました。

ただでさえ、仕事終わりが長引いて、ぎりぎりだったところに、私のうっかりからの事件もありで席に座ったのはホントに5分前くらい。

おかげで・・・ちょっと残念だったことも。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.06.30 / Top↑
ツイみていたら、心配なニュースがとびこんできました。
相葉ちゃんが、自然気胸で緊急入院とのこと
1週間ほど安静とのことですが、とにかくゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

大騒ぎされることは不本意だとは思いますので、静かに祈ってます。
悪いなんて思わないでこの際だからちゃんと治してくださいね。
メンバーもファンもそれを望んでいるはず。





映画のナレのお仕事も発表になって、本当にいいお仕事が続いている。
みんな、元気なあなたを待ってます。
だから、くれぐれも焦らずしっかり治して!!

<追記1>
Yahooなど、各記事が一斉に消えていたので・・・
ガセではないとは思いますが・・逆にガセであってくれた方がよいくらい

ここを読んでくださる皆様、静かに相葉ちゃんの元気な帰りを祈って待ちましょうね。


<追記2>

今日のWSでは、報知の紙面がとりあげられていました。

スポーチ報知

忙しかっただろうから、神様からの思いがけぬおやすみのプレゼントと思ってゆっくり休んで治してね。
あなたには最強の4人がついている。


そして、ファンも待ってるから。

2011.06.30 / Top↑
昨晩、嵐学園2時限めの、各メンバーの感謝の言葉を中心にしたレポをいただいたのでアップさせていただきましたが、また別のお友達から別レポいただきした。
こちらは、授業全般のことにふれたものです。
合わせて読んでいただけるとより様子も伝わるかと思いますので、アップさせていただきますね。

続きに・・

... 続きを読む
2011.06.27 / Top↑
先程、5限に出席して帰ってきました。

今回最初と最後のでることができましたが、同じことをベースにしながらも進化していく嵐くん達をみれてよかった。

こちらは後ほど、感想を書きたいと思います。

とりあえず、昨日の2限に入られたお友達から、智くん授業での各メンバーの感謝の言葉を中心にしたレポいただきましたので、アップします。

続きに

... 続きを読む
2011.06.26 / Top↑
6/24(金)17時開講の第1時限の感想です。

ネタばれしてます。

以下、続きに



... 続きを読む
2011.06.26 / Top↑
嵐学園の第1時限受けてまいりました!

すごく楽しかったよ。

ご心配の方がいるかと思うので・・・

5人とも授業はありました。そして、授業の様子にそれぞれの「らしさ」がかいまみえていて、そこも楽しかったなぁ。

なんか、巨大な番協をみている気分!?
トータルのグダグダ具合といい、嵐クオリティ!!(笑) いい感じでした。

そして、最後立て続けによいものもみせていただきました!

明日以降参加される方、楽しんできてくださいね!


グッズ関係についてちょっと触れると、
今朝は9時ちょっと前から並び始め3時間弱で買い始められました。
私が行っていた時は、列は1つで、途中からプリズムホールと外の会場とに振り分けられました。
私は、プリズムホールだったのですが、涼しくて助かりました。

イベント終了後も、グッズは売っていて、比較的順調に買えているようでした。

学園関係だけのグッズならドーム内にも売っていて、すいていましたヨ!





... 続きを読む
2011.06.25 / Top↑
みなさま、猛暑の中いかがおすごしでしょうか?

ほぼ、毎日更新できているブログなんですが・・・・・
日曜以来4日ぶり。

ハイ、別に旅行に行っていたわけでもなく、とりあえずちゃんと生きてはおりました。

明日から始まる嵐チャリティイベントを前に、

今週メチャメチャ仕事が忙しかった上に、コンサートの申し込みというストレスのたまるお仕事まであって・・・

基本はブログを書くのは私自身の癒しなんで、毎日でもいくらでも書きたい人なんだけど・・・・
さすがに無理だった・・・・(@_@)

仕事に関して言えば近年の中でも指折り数えるほど、いろんなものが重なっちゃっていて(全く、イベントに気持ちを集中したかったんだけど・・・)

コンの申し込みも、今回はいつもとやり方が違うからわけわかんなかったじゃないですか。

でも、お陰さまで第一弾の峠を越えました。


あしたは、心おきなくグッズ購入と第一時限の授業に行ってまいります!\(^o^)/

グッズはすごい状況のようですね・・・
それもちょっと心配。

まあ、これもアラシゴト、ドMな精神で楽しんでこようと思います。


ではでは、とりあえずちょこっとだけオンタイムでみれなかった嵐ちゃんのぞいて、明日に備えます!
2011.06.24 / Top↑
忘れないうちに・・・第2弾(笑)

昨日の「しやがれ」


昨日は未知のとの遭遇SP

5人それぞれの「未知との遭遇」なんだけど、それを5人そろってみるそこが一番のミソかなぁ。
冒頭に5人でのオープニングトークもはいるし、ワイプの他メンバーもみれるし(できることならワイプ数を2つではなく4つもしくは5つにしていただけると、さらに嬉しい!)
VTR自体も面白かったことに加え、充実の「しやがれ」でした。

翔ちゃんは食品サンプル作り40年の竹内繁春さん

白Tにエプロン姿がとってもお似合いで(^^♪
レタス霜降りお肉 食品サンプル作る様子も「へぇ~」で面白かったし
手のアップがよかったなぁ・・(そこかい 笑)

相葉ちゃんはピザづくり。教えるのは聖林館のご主人。
ここのお店行ったことあります。シンプルだけど、とってもおいしいの
そして、若干エロトーク(?)入りながらのピザ生地作り楽しそうだなぁ
「16歳の女の子のおしり」って(笑)
また、食べに行きたくなっちゃいました。

ニノはコーヒーのバリスタに学ぶコーヒーの淹れ方
これはね、学んだあと嵐メンバーにニノがコーヒーを淹れてあげるっていうことで、
大ちゃんに飲ませてあげるんだけど。
もうこの部分が、大宮炸裂で  はぁ~(*^_^*)
うれしそーな智さん、どS炸裂なニノちゃん
でも、大ちゃんもコーヒー凝っていたことがあるのね。コーヒーを語る大ちゃんが新鮮!

大ちゃんは松木安太郎さんプレゼンツの鰻ということで、松木さんのご実家の鰻屋さんに食べに行く。
何かおかしかったって、松木さん登場にテンション上がって小窓の中でキャイキャイ言っている翔さんが楽しくて・・・(サッカー好きだよね)
智さんの作務衣姿はもちろん、ステキでした!(本題全く関係なし! 笑)

そして最後は、潤くんが書家の祥州さんから究極の一文字を書くことを学ぶ。

これはね、すごかった

最後潤くんがスタジオで5m×5mの紙に向かって究極の1字を書く。

祥州さんが「嵐」を書いたから、潤くんは何をかくのかなぁって思ったけれど、
潤チョイスは「我」(うん、潤くんらしいよね)

書く前の精神統一から書いている時の様子まで、すごく見ごたえがあった。
それに難しいと思うけど、すごくバランスのいい字だった。

見守るメンバーの表情もよかったしね。



来週はサッカーの内田選手と川島選手
これも、楽しみ!!









2011.06.19 / Top↑
最近、レギュラーの感想も飛ばしてしまったり、遅れがちなことも多くて・・・
アラシゴトもいろいろに目白押し、その上イベントだ、コン申し込みだともろもろある中で、仕事もちょっといろいろ重なっていて、頭の切り替えがついていかず、プチパニック状態の日々をおくっております。

いろいろ忘れないうちに、今朝の「題名のない音楽会」について

神カルのテーマ曲を作曲・演奏してくださっているピアニストの辻井伸行さん登場
佐渡裕さん指揮の東京フィルをバックにテーマ曲を演奏していました。

演奏前に若干神カル話題にふれていて
アナ「撮影現場にもいらしたそうですね」
辻「映画の撮影ってもっとピリピリした雰囲気なのかなあって思って緊張した雰囲気でいったんですが、でも優しい温かい感じで・」
佐「現場が優しいっていうより、宮崎あおいちゃんがいたからでしょ」
辻「いや~あの~(つっこまれて、照れる辻井さん ww)」
辻「すごく優しいお話で、スタッフをはじめみなさんこう温かい雰囲気だったので、そのイメージを曲にしました」

とまあ、あおいちゃん話のみではありましたが・・・

その後、神カルの音楽監督松谷卓さんから、辻井さんの曲を編曲した感想のコメント
「はじめて辻井さんの作曲された「神様のカルテ」のテーマをきいた時はおどろきました。それは、僕自身イメージできる音楽ととても近い世界にあったからです。今後も辻井さんの活躍を楽しみにしていますね」

そしてエンディングテーマ、はじめてききましたが・・、

すごく優しくて、静かで底辺に芯の強さを感じる透明感にあふれた曲。
あおいちゃん演じるハルさんだったり、いちさんハルさんの夫婦の雰囲気を表現している感じなのかなぁ

感傷的になりすぎない感じが、映画の雰囲気にあってるのかなぁ。

エンディングで流れるの楽しみです。

7月27日発売の辻井さんの自作集に収められています。(これは、ピアノソロ)

神様のカルテ~辻井伸行 自作集(仮)神様のカルテ~辻井伸行 自作集(仮)
(2011/07/27)
辻井伸行

商品詳細を見る



どう違うのかと思ったら、こちらはDisc2にオーケストレーション用に編曲されたものが入っている。

神様のカルテ~辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=(仮)神様のカルテ~辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=(仮)
(2011/07/27)
辻井伸行

商品詳細を見る


2011.06.19 / Top↑
二宮和也さま、28歳のお誕生日おめでとうございます。

ほう・・・永遠の17歳も、28歳なのね・・・・

でも、この最近のニノは、もう永遠の17歳じゃないなあって感じています。
もちろん、かわいいニノだって健在だけど・・
でもそれ以上に、男っぽい二宮さんだから・・・・。

もともと、私が嵐で一番色気を感じるのは二宮さんなんだけど、ホントにある意味一番キケンな香りがするのは二宮さん!

この1年は水野様、玄野くんとカッコイイニノにやられっぱなしだったからね。
(ちなみに、誠治くんはよかったけれど、カッコイイ観点からはそんなにやられなかったかも 笑)

そして、以前は決して本心をみせたくなくて、はぐらかしたり、かわしたりの言動が多かったニノだけど(そこが面白かったりしてるんだけど)
なんかここ1年くらい?だんだん率直に語るニノを目にする機会が増えたような気がしています。
ひょっとしたら、それも一回り大人になったっていうことなの?(色々、吹っ切れた面があったりして)

No2ポジションは常に変動している私ですが、かなりの割合で二宮さん2番手のこと多いです。
そして、やまたろで息があったおふざけしてたり、さくにのあいでおバカなことやっているところもすごく好き!
そうそう、友人Cの影響で(笑) 末ズの動向を翔潤の動向と同様気になってwatchしていたりもしていますww
もともと大宮+翔(またはニノ+山)の3人パターンは宿題くんの頃からの大好物です。

というわけで、愛の告白になっているようないないような微妙な告白ですが・・・(笑)

ニノ、28歳もさらに「イイ男」になっていってね。
2011.06.17 / Top↑
おはようございます。

一度通しでDVDをみた後は、いろいろちょこちょこリピしていて、こんな幸せなことはない(*^。^*)


2.3日前から、一部ではもう予約はじまっていましたが、「神様のカルテ」公式メモリアルフォトブックでます!
7/20に発売。
「映画本編撮影に遂行し、撮り下ろした写真をふんだんに使ったフォトブック。嵐・櫻井翔の単独、対談、鼎談インタビューを5本も収録」って、嬉しいなあ・・・

映画の写真はもちろんくるくるいっちゃんだろうけれど。でもインタビューやらは男前翔さんでありますように!!!

「神様のカルテ」公式メモリアルフォトブック「神様のカルテ」公式メモリアルフォトブック
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る


そうそう、前売り特典も完売のようですね。
(これも、よかったよかった!)


きのう、潤くん表紙のanan買ってきました。

私は、ピュアな感じを漂わせつつ(そこにちょっと色気が・・)くらいの潤くん押しなので、
今回の写真はメチャ好き、きれいよ~(*^。^*)
ちょっと、口半開きのものなんて・・GJです!(まあ、半開き結構多いんだけどね 笑)

ついでに(←失礼すぎる!!)、翔ちゃん表紙の週ジョンもかってきました。
本来は、こっちが目的だったんだけど・・・、「表紙の写真が爽やかすぎる!!」
でも、ピアノを弾く肘から指にかけてはステキです。(そこだけ?) DVDの中でもそこはポイント高い箇所!
う~ん、あとはうさぎになりたい!!

と、おバカなことばかりなので。とりあえずこのへんで。
今日は、午後からお楽しみ!!

2011.06.16 / Top↑
皆様のお手元にDVDは届きましたでしょうか?

私のところには、密林さんが昨日フラゲで無事にとどけてくれました。初回版です。

手もとに届いてすぐ、とりあえずはブックレットのみ確認
すごくいい写真ばっかり、ボリュームたっぷりで入っていて、もうこれだけでもウルウルしそうに大満足。
(でも、通常版にも24ページのブックレットに、Attack it!の歌詞でしたっけ? こっちはどんな写真がはいっているのか、それも気になる)

夜中、いろいろ山のようにあったやらねばならないことを片付け、家族が寝静まった後、おもむろにdisc3から見始めました。

(DVDの30秒CMが見れてなくて、期待度MAXだったから)

そして、昨日夜中と今日の午後でdisc3.1.2の順でみました。

まだ、通して1回みれただけだけど・・・
嵐やっぱり大好き! 嵐はやっぱり信頼できる、ついてける・・・って感じたわ

そして、ライブも合宿も、インタビューもPVもすべて含めて、いろいろな意味で「ザ嵐」だった。

途中、笑って、にやけて、涙があふれて忙しい。

でも、ここ2,3年ホントに走り続けたてきた嵐くん達が、ちょっとだけ立ち止まり、足元を固めて、なんていうかなここのところ拡散する部分が多かったものを少し引き締めてきているような気がして、そのやろうとしている方向性も、すごくいいなと感じられた。
今年は、ロータスが出た後シングルも出てなくて、東日本大震災とかも間にはいったりしたこともあるけれど・・・でも、嵐さんがすごく充実しているのが今回のDVDを通じてとっても感じられた。

そして、ますます今年もコンに行きたい病がましてきています。(お願い!!)

また、おいおい部分部分でネタバレありの感想かいていくと思いますが、取り急ぎ!!(笑)

2011.06.15 / Top↑
今日、日帰りで名古屋に出張だったんですが、お昼過ぎにはたぶん解放されるはず・・・
(予定時間はわからないけど・・)

ちょっとの時間だけど、どこか行ってこようかなって思って・・・名古屋周辺お住まいな嵐友さんにいろいろ推薦していただいて映画「黄色い涙」のロケ地に行ってきました。
(嵐友のHちゃんが、お付き合いしてくれました ありがとう!!)





映画では↑ここ、香椎由宇ちゃんがお店のお姉さんをやっていて、4人がご飯を食べにくる定食やさん「さかえや」
そして商店街も使われています。


ここ、名古屋から名鉄犬山線で江南駅下車、徒歩6.7分といったところにある新町商店街

前日地図で調べたんですが、よくわからず、現地に着いたらわかるかなって思ったけど、でもよくわからず・・そしたら郵便配達のお兄さん発見ーーー!

新町商店街ではわかってもらえなかったんですが、ロケ地で使われたっていったら、地図をかいて教えてくれました。(忙しい中、ありがとうございます!!)

そして、ようやくいきついた商店街とさかえや・・・

あ、確かにここよねって思ったんだけど・・・
商店街全体が本当にシャッターがおりていて(もちろん、あいているところも中にはありましたが・・)
まあ、こうだからロケに使えたのかもしれないけれどちょっと寂しい気もしたかも。

さかえやとして使ったところも、内部に映画のロケの写真とかが飾ってあるという話だったけれど・・
残念ながら、シャッターがおりていました。

でもね、昭和感はたっぷりだった。こういうところでしばらく撮影してたんだなあって。


その後、名古屋にもどって喫茶店「ツヅキ」に行ってきました。

「しやがれ」で小栗くんの回に、コーヒーとミルクを上から注ぐ芸をしてくれたおじさんのお店
結構テレビとかに出ていらっしゃるんですね。サインとか、写真とか色々飾ってありました。
その中に、嵐くんの写真も



もともと飾ってあったものも、テレビを写したと思われる感じでものすごい画像が悪い
(ので、このままのせちゃいます。雰囲気だけね)

事前にお願いすると、おじさんに、あの技をみせていただけるそうですが、今回は時間が間に合いそうって思って急遽行ったので、おじさん不在で技はみれず。

店内がお花に満ちていて不思議な雰囲気。
でも、暑くて飲んだティーオレンジとってもおいしかったです!(カフェオレ頼め!って・・暑かったから ポリポリ)

お店の中、こんな感じの造花で満ちていた!!!(@_@)




ということで、正味3時間弱の間にバタバタと巡ってきました

(Hちゃん、つきあわせちゃってごめんね。でもたくさんお話できて楽しかったです!!)




2011.06.13 / Top↑
皆様、昨日のブランチはごらんになりましたでしょうか??
DVD発売もフラゲはあさって、発売日も3日後
もう期待超で、ワクワク気分!ブランチを昨日から何度リピしたのかわからない状態です。(ハイ、相変わらずビビョーキです)

DVD本編もみてるとなんか甦ってくる
もちろん、福岡には参加できてないんですが・・・(私は東京参加です)
国立とドームはやっぱり違いますよね。
それぞれのよさがある。

国立は、野外の解放感の中、お祭り気分の楽しさに満ちているけれど、ドームはより踊ってるしショーとしての完成度を高めていたように思います。

そして「まだ見ぬ世界へ」のPVが一部公開!!

曲は、それぞれのラジオでかけてくれていたから・・
もうすでにラップ部分も含め期待高まる感じだったんですが・・・
踊ってるね~。かっこいい~!!

それもあのセット!原点回帰(笑)??
A・RA・SHIのセット思い出す。
そして、あの色がついた方の映像!!

みんな髪の毛かわいくね??(笑)
(ツイでは、クリーミィマミだとか、サリーちゃんのパパだとか諸説流れていましたが・・・)

まあ、いろいろありそうですが、完全版がみれるのを待ちたいと思います(^^♪
でも、ガシガシ踊ってくれてかっこいいことだけは確か!

それから、CM次々でほんとにキャッチアップできてないんですが、昨日からJALの新CM投入!!
アルバム曲が使われて、今年は本人達も出演。
嵐JETも就航ですね。
去年は生でみれなかった(もちろん、のれなかった)ので、今年はみにいきたいなあ。
CM、かっこいいですよ~、映像もとってもきれいだし。JALさんにも超感謝!!

そして、昨日のしやがれ感想少し。

昨日は、ダンディズム研究所。

もう、私的には翔くんの部分だけで十分お腹いっぱい。
越中ふんどしはHふんどしではありません!!(笑)

オリスタで見た時は、本屋さんで正視するのにちょっと照れちゃっていたんですが・・ww

翔ちゃんの照れ顔とか・・・、「全国放送」ってあせってる顔とかもすべて含め
リピの嵐(変態!って言わないでね)
2011.06.12 / Top↑
今日は、「神様のカルテ」前売り券の発売日
やっぱり、ポストカードほしい~って思って行ってまいりました。
基本的にモノのあまり執着しないタイプなんで(そもそも、モノの管理悪いし 笑)前回ヤッターマンの時はグッズ欲しさに並ぶっていうことはなかったので、どの程度込んでいるのか結構ドキドキ。

昨日の夜、行こうと思っている映画館に電話してオープンの時間を確認。
朝、お弁当作って何やらかにやらしてたら、並ぶ列到着が発売開始の5分前
私の前に4、50人くらい・・・この人達がもし、2枚づつ買ったら・・・・
買いに行ったところは都心の大きな劇場でしたから割り当て枚数は多いだろうけれど・・・はたしてどうなんだろうか・・・
係の人が、「たくさんの方が並んでいますので、買い占めなどなさいませんように」って注意を呼び掛けてるけど、だったら、グッズは1人2枚とか3枚までとか制限したら・・・とつっこみをいれたくなったり(日頃のさまざまなグッズ買いに完全に洗脳されている 笑)

でも、お陰さまで無事購入することができました。
こちら↓



いよいよはじまりますね。ワクワク!!

そうそう、原作本文庫化されています。
今なら翔さんの帯つき!

神様のカルテ (小学館文庫 な 13-1)神様のカルテ (小学館文庫 な 13-1)
(2011/06/07)
夏川 草介

商品詳細を見る


そうそう、GANTZのプロデューサーの佐藤さんが

「佐藤Pです。全国的に雨の土曜日、GANTZ PAは8週目突入!そして本日から櫻井翔くん主演『神様のカルテ』の前売り鑑賞券も発売だそうです!翔くんは嵐ライブなどでニノ以上にGANTZの公開日をキッチリ伝えてくれたので応援してます 笑 ぜひ劇場へ」(GANTZ Twitter
って、ツイしてくれていました。

嬉しいよね!!

では、続きに昨日更新のオトノハ~




... 続きを読む
2011.06.11 / Top↑
昨日は、オンタイムでは見れなかったんですが、夜中にみて、笑った~ すごく楽しくて癒されました。

ゲストがものまねチームで、プラスワンゲストがヨンアちゃん。

なんか今日はゲストチームとがっつり組んでやっていて、敵味方だけどなんか一体感が感じられてとっても楽しかった。
それにしても、すっかりネタ番組化している??
はるな愛ちゃんが出た時も少女時代の連発でゲーム数減っちゃっていたけれど、今回もものまねの連発でゲーム数減っちゃっていたものね。

最近、相葉ちゃんんのバラエティ瞬発力が本当に上がってるのに感心している。
デュアルカーリングの時のコロッケさんへのタモさんのものまね振りとか(結果的に相葉ちゃんもやることのなって、撃沈してたけど)
でも、コロッケさんの似てない(笑)ものまねがみれたりとか、真剣凹む姿がみられたりとか、美味しい場面につながっていた。

ローリングコインタワーの時も
嵐チームは4:2に分かれていてふてくされる翔ちゃんがメチャ可愛かったし、ヨンア&ニノのペアもみていてお人形さんのようだった。
もちろん「切れてないっすよ~」をムチャブリされてる姿は美味しかったしね(*^_^*)

大ちゃんのものまねをかけたキッキングスナイパー対決も面白かった。
コロッケさんからのものまね勝負を挑まれた大ちゃんの焦った様子も面白かったし、潤くんのムチャブリも!(今回結構多かったよね)
何より、コロッケ&ニノのティラノザウルス面白すぎだし可愛すぎ(可愛いのはニノです!!)

あとね作戦タイムでの、大ちゃんの南キャン山ちゃんのまね、かなり似ていた(笑)やっぱり器用・・

それにしても、ものまねチームみなさん、さすが職人芸ではあるけれど、中でもコージーさんはすごい!やる人やる人みんな似てる!!って思ったわ

そして、今回5人ともに好調超なビジュアルでしたね。
翔ちゃんの刈り上げもなんかちょっと見なれてきて平常心で眺められるようになってきたし(笑)


つけたしで嵐ちゃん

今回はじいまごでしたが、キーワードは「可愛い」と「自由」

潤くんのビジュが可愛すぎるし
大野さん、はじめてのMCぶりがフリーダム(笑)
(潤くん、大ちゃんには突っ込むのね 笑)
そして、魚釣りっていう自分のフィールドに入っての嬉しさ全開のはしゃぎぶりもフリーダム!!
(ホントに、釣りする時の表情が、目がキラッツキラで楽しそうだったわ)

あとは後半の「オトナ・・・」だけど、
鼻に指を突っ込む潤kん、額に手をあてる潤くん、背泳ぎをする潤くんが可愛すぎました(*^。^*)

来週は、またにのあい登場!!
2011.06.10 / Top↑
やっと、「八日目の蝉」みてきました(気づいたら、今週末までのところも多かった!)


●「八日目の蝉」
監督 成島出
原作 角田光代
出演 井上真央・永作博美・森口瑤子・小池栄子

「八日目の蝉」公式HP


て原作読んでいて、すごくインパクトがあっ記憶があって、今その時のブログを読み返したら「ヒリヒリするような孤独を感じる」って書いているんですが・・・・

今回映画をみて、誘拐した希和子(永作博美)、誘拐された薫こと恵理菜(井上真央)、そして本当の母である恵津子(森口瑤子)の3人の気持ちをすごく丁寧に追って作っているなあと感じました。

特に、希和子は苦しい状況でおびえはあるけれど、薫といられてある意味幸せに感じられるけれど、恵理菜と恵津子は苦しすぎる。

そういう意味では本で読んだ時より恵津子の苦しみ、強いてはそこと向かい合わざる得なかった恵理菜の苦しみとそのトラウマを乗り越えていく様子がより強く感じられるような気がしました。
永作さん、真央ちゃんはもちろんよかったけれど、森口さんの嫌な辛い感じがよかったっていうことかな・・

いやぁ、久しぶりに映画中泣いていて、さすがに終わった後どんな顔になっているか心配になった(笑)


そして、特筆したいのは小豆島の風景の美しさ。
東京や、エンジェルホームのあたりの風景に比べて、圧倒的な豊かさを感じる風景なんですよね。

ここで、希和子も薫もすごく幸せな時がすごせたこと、そしてここで記憶がいろいろに戻ってきてそのことを確認することによって、恵理菜がトラウマを乗り越えられるような希望がみえてきたことが、この風景によってすごく説得力を増すような気がしました。

いい映画でした。
2011.06.08 / Top↑
昨日1日緊張状態ですごしたにもかかわらず、到着しなかった事務所からの当落メール。

お陰さまで、嵐学園に参加できることになりました。

ありがとうございます!!


比較的、当選!の嬉しいお知らせを目にすること耳にすることが多いですが、
希望日から振替だったという話もちらほら。

あと、そもそも今回残念だった方のところにはまだメールが到着していないのか・・・


そのへんの詳細はよくわかりません・・・。


とにかく、まずは嵐くん達に会えるのは嬉しいです!


これだけ、待ったんだもの。皆さん当たっていますように!!
2011.06.08 / Top↑
明日は何の日?
いや、もう今日ですけれど・・・・。
はっきり言って、何となく不安。
ファンクラブ会員数が104万に達したという噂も耳にする今日この頃・・・
はじめから、「あたったらラッキー!」というスタンスで臨むべきか、「絶対あたるぞ!!」なスタンスでいるべきか・・・
後者で「あたるぞ」オーラを出していくべきとは思っても、なんか明日の今頃のショックに沈み込んでいる自分を考えると・・落ち着かない気持ちでいっぱいです。(小さい奴 苦笑)


イチメンの今私にできることは
翔くんが、高校生に交じって被災地のボランティアに参加した内容でした。

神戸の兵庫県立舞子高校には、全国で唯一という環境防災科があるんですね。
阪神大震災がきっかけでできたとか。
今回の震災にあたっても、ボランティア活動を交代でとまりこみで行っているそうです。

一緒にやったのは、津波で床下にたまった泥をかきだす作業。
1.5mの津波ってすごいよねそして、それだけの海水がやってくると
床があっ手も、その下にこんなに泥が溜まるのね。

厚さ10センチの泥を手で袋につめて出していくという文字通り地道な作業

泥は異臭を放つだけでなく重金属などの有害物質も含むからそのままにしては生活はもと通りにはならない。
確かに海水やごみまでまきこんだ泥はくさいだろうなあ、これから夏だし。

リーダーの久保くんは高校2年生
阪神大震災の時は10カ月
お母さんが赤ちゃんの久保くんをかかえ、その時全国からの援助をうけてしのいでいたから
その思いをうけている。

うちの高校生のドラ息子同い年だけど、ホント煎じて飲ませたいくらい。
でも、やっぱり直接的にそういう経験をしたっていうのは、色んな意味で受け止める重みが違うんだろうなあって感じます。
彼らのこの経験は、労働力として役だっているだけでなく、将来色んな意味で糧になっていくんだろうなあ。

そうそう、翔ちゃんです。
翔ちゃん 泥を袋につめすぎて持ち上げるのが大変。
そんな些細なことも、実際に体験してわかることよね。

においも、ゴミがあらゆるところに流れていっている様子も、取材として訪れるだけでなく、自分の手でいろいろ経験するから感じ取れることがいろいろあるんだろうって思う
そして、高校生と午後一緒に作業し、高校生達が自炊で作るご飯も一緒に食べる。
やっぱり大変な作業を一緒にしたからだろうけれど、高校生達も翔くんのことを自然にうけいれていた感じが伝わってきた。(きっと、嬉しかったよね)

そして、不謹慎と知りつつ・・・
オープニングは、いつも通りのZERO仕様でむくみ気味(もう、これは仕方ない、諦めた 笑)

でも、その後はスタジオ・ロケ含めずっとイケメンでした!
ロケの時の白シャツ、確かに汚れる危険性大ではあったけれど・・・
でも、清潔感が感じられて私は好き!
ついでに作業中はタオルを頭に巻いて
なんか、コンみたいよね(^^♪

あーあ、話はなんか1周して・・
明日の今頃、嬉しい気持ちですごせますように!

今年もコンにいけますように!
2011.06.07 / Top↑
今月号の日経エンタテイメント(7月号)

「ジャニーズライブ 熱狂ステージの作り方」と題した音楽評論家の市川哲史さんの記事が載っています。

DVDと生のステージとで、一気にジャニーズ13組のライブを見比べての、ジャニーズステージ全体を通じての感想と各グループそれぞれ特徴などなどの論評してます。

市川さんのジャニライブ全般に対する話が、私がスマコンに対して、そして嵐コンに最初に行った時の印象と被っていたこと。
くそして、他のグループはどんななのかなあっていう興味から、しっかり読みたくなって買ってきました。

まず何がそうなのそうなのって思ったかというと、この部分!

ジャニーズライプを初めて見たものは誰もが、「こんな感じだろう」的な余裕しゃくしゃsくの想像図をはるかに超える内容に、驚かされる。そして、他のバンドやアーティストのライブを見なれている者ほど、その衝撃は大きい。

私が一番最初に観たのは、SMAPだったんだけど、スゴイ!!って思ったし、なんてワクワク楽しいんだろうって思った。
その以前まで、私自身ライブってかなりの数見ている。、
日本人だったら、ユーミン・山下達郎・矢野顕子 スクエアとかカシオペアなどなど
外タレだったら、マドンナ・MJ・ローリングストーンズ、ジュネシス、ホール&オーツ、クラプトンなどなど
演奏主体のものから大掛かりな見せるものまで。

それでも、この楽しさってなんだって思った!

そして、6.7年スマコンに行っていた後、初めて行った嵐コン。
スマコンのイメージでいたら私にとっては、おもてなし感、サービス精神旺盛な感じが、スマを完全に超えていた(もちろん、私の主観です)

そこで、観た感覚が市川さんの文章にそうなのよね、って頷ける(今となっては、ごくごく日常な風景の描写なんだけど)


私自身のジャニライブ経験は、嵐・SMAPは生で。
関ジャニはDVDで。あと、嵐くん達がジュニアの頃のライブ映像をDVD(というかビデオ!!??)でみたことがあります。

でも、その他はみたことない。
だから、他グループってどんな感じなのかなあってちょっと興味ありました。
各グループについては、私はV6とカツンを見てみたいって思ったけれど。
あと、私自身はあまりハーモニー系のものはいいとは思うけど、それほど強く惹かれないんだけど、
テゴマスのインタビューはおもしろくって、見れる機会があったら一度見てみたいなあって思いました。

嵐くんについては、
潤くんがスマの初めての国立の日ににいたっていう話を読んで、今さらながらに一緒の場所にいたかもなんだと。

評価自体は、タイトルにつけられた
「巨大スタジアムで際立つ5人におもてなし精神」につきるような内容でした。
CMディレクターの中島さんも、嵐コンに行った感想ふれてくれています。

うん、私自身最初に感激したのは、そのおもてなし精神だったと思うんだけど・・・
でも過去のものなど含め映像でみれるものはいろいろみた今としては、今後もハコの大きさに負けず、嵐らしい実験精神、チャレンジ精神を大切にして、何よりも攻める嵐、踊る嵐でおもてなしして欲しいなあって思ってます。

2011.06.06 / Top↑
相葉ちゃんのエコ特番「本当のエコを考える地球旅行 ~明日へのチカラ~ 相葉雅紀が見た、感じた、これからの生き方」

2時間半の特番で、あーばさんのブータン紀行、一番最後でした。

もちろん、ずっと通して上田さんと一緒にMCとして番組進行。
スタジオでは、基本上田さんが回してくれる横で、相葉さんらしい率直さとアラサーらしいしっとり感も感じさせて、バラなんだけど番組全体に落ち着き感を感じさせてくれた気がしたし。
そしてロケは あーばさんの素直さ率直さが、ブータンっていうあまり詳しくは知らない人が多いであろう国を訪ねる企画にマッチしていた。
あーばさんがすごく視聴者目線でいろいろな質問をぶつけたりしてくれているので、いろいろなことが、とても素直に入ってくる感じでした。
そして、ナレーションの優しい落ち着いた声のトーンは癒しだった。
ビジュも絶好調超だったしね (^^♪


それにしても、ブータンです。
ブータンのエコって、いろいろな規制の上になりたっているんですね。
正直、今の私に受け入れられるかって言ったら難しい。
だって、掃除機も洗濯機もなかったら・・こんなにアラシゴトをしてる暇さえないものね(笑)

でも、いろいろ考えさせられる言葉、響くことは多かった。

急遽、インタビューに応じてくださったブータン首相、船越さんも言っていたように、尊敬されていてその言葉が国民にとってとっても説得力があるんだろうなって感じました。
(翻って、今の日本はどうなのか・・・)

そして、ブータン首相の言葉
「幸せと喜びは違う」
喜びは幸せが満たされた時に感じるもの、身体的なもの、一瞬のもの
幸せは長く続くもの

相葉ちゃんの言葉
「自然があって、人間の身体も健康でいれる
エコ=環境保護=生き方」
「義務と思わずできるものが、エコとエゴの差みたいな」
だから「エコと幸せはイコール」

池田先生の言葉
「本当のエコとは共生。
強いものが、少しだけ譲歩すること」

今の日本がそのまま、ブータンのようになることは難しい。
でも、キューバで、ソ連の崩壊とともにエコへの転換が起こったように、
日本は今回、大震災、原発事故が起こって、
それ自体は本当に困ったことだし、大変ではあるけれど、
これを機にエネルギー対策や生活を見直すいいチャンスなのかもしれない。

っていうか、この未曾有の事態を「困った」だけで終わらせず、良い未来につながるようにしてかなきゃいけないのかなって。
そういう意味でも、いろいろ考えさせられるいい番組だったと思います。
あーばさん、よい番組になってよかった (^^♪
2011.06.04 / Top↑
今日は、諸事情により、VSまだみれてません。
(多数決で、ゴチの2時間SPに負けた (-_-メ)

でも、なんかとっても期待高まる感じは、そこここに漂っているので(どこ?? 笑)
後ほど楽しみに見たいと思います。

その前に、もうあまりによいにのあいがみれて、幸せ感いっぱい((*^。^*)になった嵐ちゃんについて

続きへ






... 続きを読む
2011.06.03 / Top↑
皆様、心穏やかにおすごしでしょうか?

イベントに関する情報メールが先程届きましたが・・・・
うーん、どういうこと??
いろいろ悩んだものの、折角生嵐くん達に会えるかもしれないチャンスを見過ごすわけにはいかないと締め切りに間に合うよう申しこんだ私達は・・・・。

まあ、仕方ないですね。ひたすら待ちますとも。待てと言われれば。
出来れば、いいお返事がいただければ嬉しいです!


そして、「エビ寄せフライ」に今だに出会えずホントにオンエアしてるのと疑いたい気分になっていた矢先(いえ、スッキリで昨日オンエアされていたっていう話があったのは知ってます。単に八つ当たりしたくなっただけ 笑)やっと、サイトでも公開されました。
味の素冷凍食品CM

みてきましたよー\(^o^)/
最初の鏡のぞきこんで、ネクタイ当ててるお顔がキラキラ~(*^。^*)
早く、大画面で見たいものだと思っています。

あと、アンドロイドauのトップページも変わってる。とってもみんな男前!!

そうそう、今日嵐友ちゃんにお会いして、神カルのフライヤーと松本のロケ地を中心に紹介したパンフレットいただきました。(私信:ありがとう!!)
神カルは、昨日ZIPで独占映像とかって、トレイラーが流れました。
公式サイトで公開されているものに、もう少し色々な登場人物のシーンを付け加えたものでしたね。
モバイルサイトもOpenになったし・・いよいよはじまりだすのかなあって楽しみです。

そうそう、おとといのZEROについて、書いてませんでした。
刈り上げ、ツーブロック??っていろいろ思ってみたけれど、結局2週間前に切った状態がもうすでにこの状態だったっていうことだったのね、と納得。

イチメンの他にエコ週間に関連して、ガレキの山の廃材をリサイクルして建築材料に生かすことについての取材がありました。

瓦礫の中から、リサイクルできるものができて、それによって瓦礫自体も減らすことができて、いいことだけど・・でも手作業による部分も大きくて本当に大変な作業。
いろいろな形で人手というのは、必要ですね。


というわけで、気持ちが上がったり下がったりのここ2.3日のアラシゴトのご報告でした(^^♪
2011.06.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。