FC2ブログ
昨日は、Joyまでいったので、今日はニノソロから・・・感想です。



... 続きを読む
スポンサーサイト



2011.07.08 / Top↑
まず、初回通して聞いた感想は、
「今回のアルバムもいい~、すごく好き!好きって思えるものを作ってくれてありがとう!」
そして、
「通しできくと、アルバムの流れがとっても感じられてアルバムとしてのまとまとりが感じられる!
 それぞれの曲がアルバム曲として生きている感じがする!!」
ってこと。

前回のアルバムも感じたんですが、シングル曲がちゃーんとアルバムにはまっていて、一つのアルバムとしてまとまりが感じられること。
まとまりっていう意味では前回以上かもしれませんね。特に今回18曲が1枚に収められていて分割された感がないし、シングルもさることながら、今年もソロ曲もアルバムの1ピースとしてちゃんと機能している感じが伝わってきます。

これってね、すごいことなんだよ!
あれだけ、シングル曲をいれながらそう感じられるって。

あとね、去年の「僕が見ている風景」もすごく好きだったけど、去年の方がキラキラ色んな世界を集めてきているとしたら、今年の方が普通にかっこいい曲(多分、彼らがこんな音をやってみたいって今思っているもの)をアルバムとしてのまとまりをもって提示してきているような気がする(何か、抽象的な言い方になっちゃうんだけど)

一昨日フラゲしてきて、聞いてます聞いてます。もっと聞きこむとまた感想は変わってくるかもしれないけれど、とりあえず現時点での感想です。(無駄に長いので、お時間のある時に!)
... 続きを読む
2011.07.08 / Top↑