上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の夜、アラフェス投票すませてきました。

いろいろ悩みに悩み、久しぶりに見直したものもあったり散々楽しんだ1週間(^O^)


最後に残ったラインナップは、

<シングル>
時代
PIKA☆NCHI
Step and Go

<カップリング>
コイゴコロ(とまどいながら)
二人の記念日(WISH)
Super Fresh(マイガール)

<アルバム>
All or Nothing Ver.1.02(Here We Go)
テ・アゲロ(How's it going)
LIFE(TIME)


皆様は、何に投票されました??


シングルは正直、結構すぐに決まった。
前にも書いたけれど、とにかくここ1年ほどのもの(私の中では迷ラブ以降、ワイハ以降かもしれないけれど)は絶対にやるだろう、今回やんなくてもツアーでやるだろうという読みのもと除外

フラットな気持ちでいったら、とべふりとかびりーぶとかも入れたい、きっと大丈夫とかも好き、あおぺ、ぴかだぶ、ことたいも好きとかあるけれど。

最近あまりやっていないもので(とはいっても5×10で一通りやってるけれど)踊ってるくれたら嬉しいものからチョイス
とにかく希望は、2.3曲しっかり踊る流れの中でやってほしい。
もちろん、ラップをとばすなんて絶対ありえないし、この3曲をお手振りにする選択肢もないからね。


カップリング
これは、悩みました。あーでもないこーでもないの繰り返し。

まず、シングル同様好きでも最近みれたものは除外。

だからね、
僕僕(BWで、ドームでも国立でも見れたからその思い出を大切に)
Yes,No(大好きだけど、今回のBWでみれたからね)
素晴らしき世界(2008の国立で見れた時、鳥肌ものでした。その記憶があるから生きていける←大げさww)
still...(好きだけど、結構見れる機会があったからね)
夏の名前(これも、今回BWでやってくれて、テンションあがって大感激。大好きm。BWで夏の名前とイエスノーが一番テンションアップとか言ったら怒られちゃう?)

などはとりあえず除外。

その上で、候補にあがったのが、選んだ3曲の他に
時計じかけ、ななな、Future、ぶんぶん、春風スニーカー、いつまでも等等


選んだ3曲のうちスパフレは大好きな上に、見たことなくて、かつ潤くんが好きな曲のはずなのにこれまで見送られていて、この際絶対やってほしいと、ここはぶれず。

そして、二人の記念日は、まぁ季節外れではあるんですが、やっぱりラップに思い入れが。
多分、オリジナルのバージョンを聞く機会は私には訪れないんじゃないかと思うと、こちらを生で聴きたい。
それに、コンDVDにも入っていないですよね。(コンでやったのかどうかは未確認。ソロコンではやっていると思う)

最後迷ったのは、コイゴコロ。新しいカップリングからも選曲したいなっていう気持ちも強かったので、ブンブンとは最後まで迷ったんですが、これもやっぱり生でこのラップがききたい。

時計じかけは、見たい気持ちは山々だけど、多分投票する人多そうだし(非公式のツイアンケートの途中経過をみても上位だった)だから、他の方にお任せするっていうことで。



アルバム

LIFEは、最初にきいたアルバムであるTimeの中でも大好きな曲で、歌詞もメロディもラップも好き。
そして、これは生でもDVDでも見たこと聞いたことがない。切望しております。

テ・アゲロも比較的早くに決まった。
ラップも智の「haa---n」も、そして何より絶対盛り上がるよね。ハウズのDVDみていて、これを一緒にやりたい!!そういう気持ちが強いので。


最後が悩みました。
ラブシチュ(この可愛い振り付けみたい!でも、途中経過見る限りでは結構支持者多そうなので、他人任せに)
アイデラ(これ、生で見たことないんです。ドリアラの東京ドームでは入っていた??でもその時はまだアイデラに対する思い入れも希薄だったので記憶なし。一緒に踊りたい!でもこれも他人任せに)

その他バブル、レイズユアハンド、Rock you、嵐の前の静けさ、このへんもコンでみたい。

でも、嵐を聴き始めて、オルナシはやっぱりインパクトがあった。
そして、翔ラップの第1歩の曲だし。
生できいてみたい!この素朴な気持ちを大切にしました。


さぁ、どんな30曲になるのか・・・・

投票結果、特にカップリングは上位50曲くらいは発表してくれたら嬉しいなって思うし、
嵐がこの結果をみてあーだこーだいっているところもぜひメイキングにつけてほしい(^O^)




スポンサーサイト
2012.07.30 / Top↑
昨日のしやがれ
関ジャニゲストの90分のSP回だったんだけど、楽しすぎてもうあっという間だった。

そして、思わず去年の関ジャニ回もみちゃったわ


今回、噂話で、「翔くんの視線を感じる」っていうマル
まず押さえておきたいのが、翔くん→マル
去年の関ジャニ回で、ヤスが「嵐は翔くんを抑えておけば大丈夫」と思っている流れで、その場にはいなかったマルについて「関ジャニで一番気になっているのは、マル」との発言ありましたね。

きっと翔くん、マルたいぷの天然キャラって、見ていて謎過ぎて面白いんだろうなぁ(そもそも、興味もったきっかけは、智くんからバンクーバー前に送られてきた水着のマル写真だったって言っていたし)

しかし、昨日の特にそこでの主役は完全にマルだった!
翔君の「好きです」には「応じられず」、「好きなのはニノ」www

翔君に席を変わられてニノの横に座ったマル、ありえないくらい乙女で(笑)ニノの方全く見れないしww
そして、絶対ああいう立場苦手で内心照れまくっているであろうニノを観察してるだけで楽しかったよ。
そして、同じようにドラマで共演しながら全く友達扱いな大ちゃんと、ニノとの扱いの落差の激しいこと(爆)
大ちゃんは、あんな写真送りつけるくらいだから、エイトメンバーと同じような扱いなんだよね。

さらには、ニノのことは見ることすらできず(笑)大ちゃんの扱いはぞんざいな(翔ちゃんに対しても同じだけどね)マルに、切れる小芝居をする智くん、笑ったわ

あと、今回は錦戸くんもニノからのメール返信がなかった話だったり。
あと、錦戸くんからの流れで、ヒナがニノの家に泊まりに行ったとき、即興でギターを弾いて一緒に歌を作った??(笑)話がとびだしたり。ニノ、かなりこの古い話は意表をついてやってきたようで、ニノキャラとはかなり違うエピに内心アワアワしている感があって、ほんとヒナ良い話をありがとうだった。


あと、潤くんの天然ぶりが全開でもあった。
ヒナのタクシー話、あれ潤くんきっと覚えてなかったよね。
それから、大倉くんのツンデレ話も目に見えるようで楽しかった。


今回90分だったにもかかわらず、結局お題は2つこなしたところで時間切れで。
(収録どんだけまわしたんだろうね ぜひぜひ、未公開流しください)

来年もまた5×7がみれるといいなぁ。






2012.07.29 / Top↑
もう、サッカーは男女ともに始まっていましたが、今朝の開会式からいよいよオリンピックスタート。

今朝は、午前中お仕事だったので睡眠時間確保が優先で早起きしてリアルで見ることはなかったんですが、それでも家を出る時間までは、NHKで選手入場の途中から出かける用意をしつつみていて。

あとは、日テレのダイジェストを帰ってからみました。


今回の演出は、ダニー・ボイル監督(スラムドックミリオネアの方なんですね)
とっても楽しかった。

007登場のところは、おぉ~(^O^)
さすが、イギリス王室!さすが エリザベス女王
ああいう演出が現実のものとなるところがいいですよね~。

それから、Mr.ビーン 笑ったわ
久しぶりに、Mr.ビーンみた
炎のランナーのパロもでてきて、笑わせてもらいました。

ダイジェストでは、カットになっていたみたいですけれど、その他メアリーポピンズやヴォルデモートも登場したみたいですね。


あと、そもそもの農耕生活から産業革命を経てという演出も、よかった。
すごく派手なわけではないけれど、なんかイギリスっぽさが滲んでいる感じで、それでいて力強さも感じられた。

そして、選手入場
これは、どの選手もほんとに嬉しそうで楽しそうで、みていて幸せな気分になる。
吉田選手、旗手がんばってましたね。
とってもいい表情していた。
ジンクスに負けないで、金メダルとってほしいなぁ。

そのあとは、聖火
最後たくさんの火が立ち上がって大きな聖火になるところ、きれいだった。
力強さが感じられた。


そして、最後はポール・マッカートニーのヘイジュード
オリンピックという場を考えると、All You Need is Loveかなぁって思ったけれど、
これはジョンの曲だものね。

会場中で合唱になっていたみたいだしなんかいいよね。


続きには、翔くんごと






... 続きを読む
2012.07.29 / Top↑
今日発売のプラスアクトミニ 2012 Vol.18
翔くん表紙のものです。

グラビア8ページ
翔ちゃん自身のインタビュー 見開き2ページ
鈴江アナ、オリンピックの笈川チーフDのインタビュー、それぞれ1ページ
あと開幕直前企画ということで、翔ちゃんの北島選手、浜口選手、福原選手への過去インタビューからの注目部分の抜粋や、日テレの宣伝部の方のオリンピックのみどころ等で2ページ

あと、嵐関係ではワクワクのレポが見開き2ページ
ニノの24hドラマの現場レポ&インタビューが見開き2ページ
あと、24h関連の告知記事が見開きで


+act. mini (プラスアクトミニ) vol.18 (+act. 2012年 9月号 増刊)+act. mini (プラスアクトミニ) vol.18 (+act. 2012年 9月号 増刊)
(2012/07/25)
不明

商品詳細を見る



続きに感想


... 続きを読む
2012.07.27 / Top↑
アラフェスのリクエスト曲どうしようか・・・・

絶賛、悩み中(でも、こんなに悩めてとっても楽しい)

一応自分の中の基準としては、単純に好きな曲ではなく、「コンでみたことがなくて見てみたい」「DVDとかで見たことはあっても、今の嵐さんで見てみたい」という部分を基準に選ぶ予定。


ということでここのところ、嵐全曲聴き直し中。



続きに現在途中経過の私の頭の中・・・・








... 続きを読む
2012.07.25 / Top↑
今年の夏は、嵐さんドラマはなし。

ということで、テレビ誌は買っているのにチェックもいい加減なまま7月に入り、どれも2.3回目が過ぎた頃。
ということで、今クールの現状のご報告。


今回とりあえず4本視聴中。


● フジ 月9 「リッチマン、プアウーマン」

小栗くんと石原さとみちゃんだし、話は正直どうなんだろうと思いましたが、とりあえずはチェック!
今風のトレンディドラマっぽいって話はあるけれど、結構面白く見てます。
石原さとみちゃんって、ここ1.2年めっきり綺麗になりましたよね(モモと共演してた時とは大違い←失礼ww)
朝比奈(井浦新)の存在が結構変化が出ていいかもって思っています。恋愛の盛り上がりっていうよりも、それぞれの事情だったり、成長ぶりの方が興味があるかも。


● フジ 火9「息もできない夏」
当初見るつもりは全然なくて、前クールの「リーガルハイ」の毎週録画が残っていて1回目とれていて、じゃぁみるか!っていうのりでみたんですが。
これが結構面白かった。
無国籍っていう、かなり重い話題で。笑えるとかそういう要素はなしなんだけど、なんとなくどうなるんだろうって思いながらみちゃいました。そして2回目も、2回終わって、登場人物や話のバックグラウンドがでそろった感じですかね。
木村佳乃さんのかつての自分の過去にむきあえない弱い母が、若干いらっとしつつも、目が離せない。


● 日テレ 水10「トッカン」
井上真央ちゃんが、はじめ、つくしにしかみえなかった(笑)
でもなんか正攻法にドラマっていう感じがする。
北村有紀哉さんがよいね!
池田鉄洋さんとか、くせのある人をさらっと普通に使っているあたりが今後も楽しみ。


● テレ朝 金ナイトドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
丸山くんが主演だし、とりあえず第1回は見ようと思ってみたら、ゆるさ加減がナイトドラマならではで面白い。
まる頑張ってるよね、身体はってるよ。年齢設定はともかく、なんか「Stand Up!!」を思い出した。
まるがホントにダメっぷりを徹底していて。いい感じ。思えば、歌おにで智くんと一緒に出ていたのが、まるをドラマでみた最初なんだけど、演技も上手になったよね。
ほう、ここまで事務所オッケーなんだって思うこともありつつ・・・
頑張ってほしいなぁ。


というわけで、4本このまま、毎週楽しみに見そうです。










2012.07.24 / Top↑
今朝、お弁当の関係で珍しく5時台と私にしたら早起きで、目覚めてとりあえずツイ開けてみたらびっくり!
「国立!」
「アラフェス!」
「リクエスト!」

えっ!何、何、何????
もう朝から、ひっくり返ったわ。
動揺しちゃって、子ども送り出してから、仕事行くまでに2度寝しようと思ったのに、興奮してなかなか寝付かれず、でも寝ないと仕事に支障をきたすと思って、ようやくうとうとしたら、寝ちゃって起きようと思っていた時間に起きられずとか(とりあえず仕事にはまにあいましたが)


まぁ、詳しくはメールもきているし、ジャニWEBでもサイトがオープンになっているので、皆様もうとっくにご存じのことと思いますが。


ポイントとしては、

・オリンピック誘致に向けての改修前、2012,2013連続で国立で嵐フェス
・2012の実施は9/20,21
.選曲はファンのリクエストから。今日から7/31まで 、Jwebで応募。
1人がシングルから3曲、カップリングから3曲、アルバム曲から3曲
・今回はジュニアを使わず、5人のみでステージを構成する。

ざっとこんなところかなぁ。


デイリースポーツ
ニッカンスポーツ
オリコンスタイル




リクエストはこれから選びます!

シングル、カップリング、アルバム曲から各々3曲づつだけど、
シングルの分を、カップリング・アルバムに振り分けたい気分w
でも、散々今までみたことなかったり、最近ほとんどやっていないカップリングやアルバム曲でのコンがみたいと思っていたから(そして、結構あちこちで叫んでいたので) 嵐さん達ひょっとして、ネットみてるんじゃない?(笑)と思ったり。
でも、なんか私たちの気持ちに沿うような企画、嬉しいです。

どんな曲が選ばれるんだろう。ワクワクします。

(選ぶ間もほんとに楽しめそう)


そして、先日智くん、相葉ちゃん、潤くんでNYに行っていたのも、これのステージ作りのためもあったんですね。



でも、一番の難関ははたして、私は行けるんだろうか。
だって2日間、たったの14万人。
行きたい、行きたい、行きたい(言霊って思ってとなえてみるけど)

行けるのかどうかって思うと、なんか胃が重くなって、気持ち悪くなりそうな気分(←大げさ?でも実際そうなんだもの)




2012.07.21 / Top↑
嵐のワクワク学校、今年は先月の東京ドーム、そして被災地での仙台、福島(これは、今月末)、そして大阪の京セラドームで今週末4回公演ありましたが、16日の最終回に登校してきました。

いやぁ、大阪暑かったです。
もろもろの事情で、16日に日帰りで行ってきたのですが、
行きは一緒に入る友達と一緒に行って、
ワク学の前後にフォロワーさん達にもたくさんお会いして
さらに終わった後、嵐会もできて、9時前に大阪をたって帰ってきました。

嵐さんにも会えたし、嵐友さん達にもたくさん会えたし充実の1日。
東京のワク学の時も、嵐会もできて、普段会えない嵐友さん達とたくさん喋って遊べてとっても楽しかったんですが。
こういうイベントやらコンの時って、ふだんはなかなか会えない全国のアラシックさん達にお会いできるのが楽しい。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

そして、本題のワク学
本来は、自分の入った最終回の詳細レポを上げたいところなのですが、メモをとってきたにもかかわらず、自分で何を書いたか全く判別不可能というポンコツぶり(苦笑)

あちこちですばらしいレポを上げている方がいらっしゃるので、それらも参考にさせていただきつつワク学全体も含めた感想です。



... 続きを読む
2012.07.19 / Top↑
横浜の放送ライブラリーで開かれている、「ZERO写真展2012横浜」に行ってきました。




行きたいなぁとは思っていたんですが、なんか機会を逸しているまま時が過ぎていって、でも先日開かれた大村さんとプロデューサーとホランさんのゼロセミナーのレポをを他のブログで読ませていただいて、俄然みたい気が高まってきて期限ぎりぎり行ってまいりました。
今年3月末に銀座であった写真展もみさせていただいているので、2/3は銀座のものと同じものでしたが、4月以降のホランさんや桐谷美鈴ちゃんのものが加わって、さらにスナップ風の写真を寄せ集めたパネル(数えてないけど、100枚くらいはあるでしょうか)が新しいものでした。
また、銀座の会場よりも、スペースにゆとりがあるので、既出のものも改めてゆったりとみることができました。


まず翔ちゃんの写真について。

銀座の方でも展示されていた3/14の3枚組の連作に加えて、新出のパネル風の写真の中に私が確認できただけで5枚。
3/14のものは、前にも書いたかと思いますが、震災直後の初めての月曜日、報道センターでの緊迫した様子が伝わってくるものでしたが、
今回新たな5枚もどれも真摯なまなざしで、その思いが伝わってくるような写真。(まなざしがホントに鋭くて、頭がフル回転しながらくらいついていっている感じが伝わってくる)
こういう表情のものは楽屋裏、特にZEROならではでもあるので、とてもよいものがみれました。



そして、翔ちゃんを離れて、写真展全体について。
セミナーレポで読ませていただいたんですが、大村克己さんはZEROに密着し始めて4年目なんですね。
そして、密着の名の通り、ZEROの動きにほんとに寄り添いながらすごく近い位置でとっていらっしゃるんですよね。銀座にもあった各界からゲストの写真も面白いんですが、村尾さんをはじめとするゼロファミリーの方達の表情がほんとに自然で誠実にニュースに向かい合っている感じが伝わってくる。
ZEROはニュース番組ではあるけれど、温かさというか人肌感が感じられる番組だなぁって改めて思います。


あと大村さんの写真ということでいえば、改めて風景をきりとったカラーの写真がとても印象的なものが多い。
広島の青い空、震災で被災したピアノ、色彩感がとても良くて、この方の人物写真もいいけれど、そうでない写真ももう少しみてみたいなぁと思いました。





2012.07.16 / Top↑
1ヶ月ぶりのオトノハ更新\(^o^)/

そして、昨日から大阪のワク学始まってますね。
昨日、今日の1部、2部と無事に終了した模様。
ツイレポたくさん読ませていただいて、メチャメチャ想像してニヤニヤしてます。
楽しそうだよね~

ということで、もろもろ感想を続きに

(それにしても、ブログ1週間以上あいていたなんて、ひどすぎる。先週の日曜日に習い事の発表会があって、終わったとたんセーブしてた仕事がどっさり入ってきてと、わけわからない状態だったんですが、それにしてもまるまる1週間って!)


... 続きを読む
2012.07.15 / Top↑
今日午後に「明石家さんま&櫻井翔&上田晋也のロンドン運命の日SP」って特番がありまして(放映されている地域もあるかもですが、基本関東ローカル)

いよいよ、オリンピック動き始めたなっていう感じです。

スタジオでタイトル名に上がっている3人に加え柔道の野村選手が横並びで座って、
(ハイ、翔ちゃんがメチャ綺麗ww)

番組は、北島選手、澤選手、内村選手など注目選手何人かにスポットをあてて彼らの軌跡を翔ちゃんや上田さん、野村さんの過去のインタビュー映像を交えて描くという内容で、スタジオトークは基本少なかった。
(これ自体はみていて、北京オリンピック以降、翔ちゃんもZEROやらを通していろいろな選手の方たちと継続的に関わってきていて、それがこういう機会にほんとに実を結ぶんだなぁって思うと感慨深い)

そして、来るだろうとは思っていたけれど、日テレ系のオリンピックのテーマ曲は嵐の「証(あかし)」に決定のお知らせ。
サビが映像とともに流れると、胸にグッとくるようなそんな感じのバラード(?)
聞いた範囲ではラップはなさそうですね(残念)

そして、今日一番アガッたところは、上田さんが櫻井くんのファンんに怒られないようにしたい的なコメントをした時
(それぞれ抱負を言ったところ、上田さんは今回ずっとロンドンだそうで、行き来することになる翔ちゃんに変わって現地からのレポもあるというところで)
「いい人ぞろいですから・・」という翔ちゃんの発言!

いい人ぞろいって、私たちのことですよね。ひょっとして(#^.^#)
はじめ、きき落としていて、ついでフォロワーさんに教えてもらって、聴き直しちゃいましたよ(実はなんどもリピした)

いや、たまーにこういう爆弾があるから、ファンをやめられないんだよね。
(こんなことで、幸せになれるってほんと安上がり!)





2012.07.07 / Top↑
「スノーホワイト」みてきました。

●「スノーホワイト」
監督 ルパート・サンダース
出演 クリステン・ステュワート シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース サム・フランクリン

最初に予告編を映画館で見た時は行きたいなって思っていたのですが、ネットの評判は必ずしも上々というかんじでもなかったので、どうしようかなって思っていたんです。
だから、期待値を少し下げ目で行ったこともありますが、私は楽しめました。

ネタバレ要素も若干あるかもなので、感想は続きに




... 続きを読む
2012.07.04 / Top↑
突然ですが、ラジオっていう媒体すごく好きです。

耳からだけはいる音を頼りにきいているのがすごく好き。

でも、昨年9月でジュンスタが終わってしまったから、今きけるのは3人のみですね。

でも昨年春からradikoで聴けるようになったことで、ものすごく快適にきけるようになったのでラジオを聞く時間が確実に習慣化しました。
(あ、でもFM横浜は通常放送で入るにも関わらず、ほとんど聞いてないかも。だって、あの時間帯、お弁当やら家族のご飯やらで大わらわの時間だから。レポあげてくださる方達がいるので、それは読ませていただいてますが)

ということで、今は金曜夜と日曜夜のお楽しみは家にいる日は確実にきいています。

ベイストについては、ちょっと前になるけれど、6/17のハピパと重なった500回記念に向けてのカウントダウン企画良かったですね。
リクエストがあった過去の回を流したり(初回、大宮SKからのメッセージ、大楠さんからstbyにバトンタッチした引き継ぎ回、そして嵐4人がゲストできた回など)
お宝音源があったり(今回は1回目「オリオン」2回目「楽園」3回目「痕跡」)

ベイストは、相変わらずウダウダしてる(笑)回と、結構情報がぽろぽろしている回とがあったり、ニノちゃんのご機嫌にもよるのかなwwテンションもその日によったりして、でもそんなところも声っていろいろ伝わってくる感じで楽しいんですよね。


レコメンに関しては、チカさんとのコンビでもっと相葉ちゃんいろいろ喋ってって思うこともたまにあるけけれど、基本くっだらなくって(←ほめてます!)楽しんでます。



ほんとはSHOBEATがききたい。
今、翔ちゃんSHOBEATやっていたらどうなんだろうって、たまにぼんやり思います。
今聞いている音楽とか、注目してる音楽とかの話ももっと聞けるんだろうなぁとか・・・、
新曲がでたら、ラップ解説もたまにはしてくれるかなぁとか
最近はピアノ弾いてるんだから、1曲仕上げたりしたら、それ流しくれたりしないかなとか・・・
最近個人的に作るラップ曲はないのかなぁとか・・・(時間がないかなぁ)

それに、誰かゲスト呼んで対談とかも聞けたら嬉しいなぁ。
(これについては、ラジオじゃなくてテレビでよいから、深夜帯とか日曜朝とかでも良いから15分くらいづつの対談番組とかやってくれると嬉しいなぁ。
今、夜中にLondon Heatやっていて、翔くんがインタビューしている回もあるけれど、あんな感じでも良いからスポーツ選手だけでなく俳優さんとか、音楽関係とか色んな方に←翔さんのインタビュー大好きです)

忙しければ、10分番組でも、1ヶ月に1回ペースでも構わないのにって思う。
(まぁ、どう考えてもそんなスケジュールがとれそうな気がしないけれどね)


あと、3,4年して嵐の人気も落ち着いたら、やってほしいなぁ。

と、もやもやとただ考えてるだけなんだけど(爆)











2012.07.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。