FC2ブログ
「脳男」初日、舞台挨拶もみてきました。

もちろん、グロい場面はあるけれど(私は比較的平気な方だとは思います)それを超えても面白かった。

●「脳男」
監督 瀧本智行
出演 生田斗真 江口洋介 松雪泰子 二階堂ふみ 太田莉菜

公式HP


今日、舞台挨拶あちこちの会場で、かなり行われたようですが、私は日比谷スカラ座の2回目、上映前に行われたものをみることができました。
登壇者は、生田斗真 江口洋介 松雪泰子 二階堂ふみ 太田莉菜 の各氏。
司会は日テレのアナウンサー(確か、青木さんだったと思う)

先日、東京家族を見たときは上映後だったんですが、今回は上映前ということもあるし、あまり話しちゃうとネタバレになる?という感じなので割合あっさりした感じだったかな。
(ついで、その後行われた豊洲のレポを読ませてもらいましたが(これは上映後)あちらでは質疑応答とかもあったようですが、こっちはそういうのはなかったし、マスコミも入っていなかったから)

斗真くんは、金曜日番宣でWSに出ていたとき、金髪からもう少し落ち着いたトーンに髪色を変えていたけれど、そのまま。茶のなんか地模様の入ったスーツ(それもパンツが細身ながらサルエル!)
もちろん、かっこいいけど、でもあのサルエルは足短く見えるなぁ。

そして、今回の映画の中の斗真くんは、すごく綺麗なんだけど、舞台挨拶はもっと男っぽい感じでかっこよかったです。

印象的だったのは、二階堂ふみさん。彼女かなりの天然??
リカちゃんを意識したという青のドレスで登場した二階堂さん(最初の自己紹介的な振りのところで言っていた)、その後「改めて二階堂さんにおききします」という流れの中で、「リカちゃんなポイントはどこ?」と質問する司会の日テレアナに、斗真くんが「今そこ?」とおもいっきり突っ込んでいた。その前まで、比較的おすましして受け答えしていたので、その時思わず笑っていたのが印象的だった。


そして、最後にこれから観る皆さんへのメッセージということで、「何が正義で、何が悪なのかを問うているので、そのへんをみてください(完全に意訳)」とのことでした。



それでは、映画の感想。
まだ、初日なので、ネタバレありなので隠して下げます。












... 続きを読む
スポンサーサイト



2013.02.10 / Top↑