FC2ブログ
月曜日、HEY×3のSPからの「失恋ショコラティエ」初回。

HEYは、トーク部分もたくさんやってくれて、さらに最後に生ライブで3曲(ラブレインボー、迷宮、ビタースイート)やってくれて
新曲も初披露でみれて。
HEY×3、ありがとうとお礼をいいたいような内容でした。
智くんふりつけという、振りがとってもカワイイくてステキなふりで。
智くんらしい動きのつけ方だなぁとも思う。

あと、歌わりもソロ部分がかなり多くて、ふだんとはまた全然違った感じ。

はやく、シングル出ないかなって思うし、
他の音楽番組にもでてほしいなぁ。
この部分だけハードリピです。



そして、本題の「失恋ショコラティエ」
面白かった~!!
そして、初回14.4%。
まずまずの滑り出しでよかった。

潤くん演じる爽太くん。
番宣で使っていた結婚式の場面とか、みんな妄想だったんだね。
なんか、原作は読んでいないけれど、番宣とかもろもろ聞こえてきた印象で、爽太くんって、
結構思い込みの激しい粘着系のキャラなのかな?(だって、振られても振られても追いかけているわけだし)って思っていたけれど、一途で実は繊細な感じ?(思い込みが激しくて粘着系をよく言い換えれば、一途になるのかもしれないが(笑)
恋をしてふられて、そのエネルギーがショコラティエとしての成長に昇華されていきます!っていうことなんだなって思って、切ないもあるけれど振られてガンバレって思っちゃう。

そして、沙絵子さん。
これ、石原さとみちゃんがやって大正解だよね。
この、2.3年ほんとに綺麗になったと思うし、今の20代の女優さんの中でもナンバーワンに可愛いいんじゃないかなっておもっているさとみちゃんだけれど、彼女がこの小悪魔をやるからこそ、ドラマとしてとっても正解な感じになってるなぁって思う。

いやいや、とにかくこれだけ可愛くてちょいエロいさとみちゃんを堪能できてありがとう(←まるで男性目線ww)な感じ。
(そして、それと並ぶから潤くんの天使のような可愛さ、美しさが相乗効果でさらにひきたってさらにありがとうな感じです)
それに小悪魔な沙絵子さん、私嫌いじゃないのよね。
確かに、まぁキャラとはいえ天然無自覚にやりすぎでしょと思う部分もあるけれど、基本そこまで目に余るようなことないし可愛いじゃない(可愛いって、ある意味正義だよねw)
それに、どっちかというと男の子の方がわざわざ蜘蛛の巣に引っかかりに行っている部分があるようなww(アホだよね、って思うけれどさとみちゃんのあの可愛さでやられたら、まぁ仕方ないよねって)

なんか、恋愛系のドラマでも、いろいろに笑えたりつっこめたりするところ満載で、それでいて潤くんさとみちゃんともビジュアル抜群でこっちも妄想を十分楽しめるし、好きな感じのでよかったわ。

今季、医療系や刑事ものが多かったり、そうでないものはかなり重いテーマのものも多いので、楽しくみれそうで毎週楽しみです。












スポンサーサイト



2014.01.16 / Top↑
仕事が午前中で終わって、なんか急に映画がみたくなって、ぴあのサイトを眺めていて、そうだ!「麦子さんと」見ようっていう気になって、行ってきました。

●「麦子さんと」
監督 吉田恵輔
出演 堀北真希 松田龍平 余貴美子 麻生祐未 温水洋一 ふせえり ガダルカナルタカ

公式HP


もうシンプルに、泣けていい映画だったとともに、堀北真希ちゃんを愛でるにも最高の映画だった。


まずは、ストーリーについて。
お母さんのお葬式で、あれだけ悪口をいいまくっていたお兄ちゃん@松田龍平は泣けるけど、麦子さん@堀北真希は泣かないんだよね。
これってね、お兄ちゃんは悪口がいろいろでてくるほどに、お母さんの記憶があるし(もちろん、顔もわかる)少なくともお父さんがなくなってからはお金をふりこんでもらっていたりのように関わりがあるし、記憶がある。
でも、麦子さんはそれすらない。お母さんに会ってもお母さんだとわからない。存在になじめなくてとまどうだけ。でも一緒に暮らすようになってかかわりがでてきて、自分達を捨てて突然戻ってきて、そのことを消化することもできないまま亡くなってしまって。涙なんかどう出していいかわからないんだろうなって思う。だからこそ、母の故郷で自分の知らない母を知ったり、ミチルさん@麻生祐未に母への気持ちを重ねて、気持ちをぶつけたりすることが、母との関係を自分の中で消化するために必要だったっていうことなんだよね。


役者さん、うまい方ばかりでした。
余貴美子さんは、子ども達に辛く当たられてそれをへらっとわらってごまかす感じが秀逸だなって思いました。
松田龍平さんは、去年「舟を編む」を見てこの人いい役者さんだなぁって思ったけれど、今回もよかった。
堀北さんとの兄妹の感じがすごく自然でした。

そして、堀北さん。
監督の吉田恵輔さんって「純喫茶磯辺」とか「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の監督さんなんですね。
って言っても、私ははじめてみたんだけど。
でもね、単なるイメージで語って申し訳ないんだけど、主役をすごく魅力的にとってくれる監督さんなのかなって。
(純喫茶磯辺のトレイラーをみていて、仲里依紗ってこんなに可愛いんだって思った記憶が)

私が、堀北真希ファンだったら、ほんとに監督に大感謝だろうなって思うくらいに、可愛くてきれいな堀北さん満載の映画だったって思います。


泣ける映画を見たい方、おすすめって思いました。



2014.01.16 / Top↑